03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■最後になりました。。。
本当にずっとご無沙汰しておりました。

ご無沙汰していた間のクロは元気にしております。

IMG_4097.jpg

最近は花粉が皮膚につくからか、
顔のポチポチができやすくなってきていますが、
それ以外は食欲もあって元気いっぱいですので安心してくださいね♪


そしてこのブログのタイトルにあるとおり、
これから今以上にブログのUPが難しくなってくる関係で、
このブログは今日で終わりにしようかと思っています。


実はママちん、今週に人生初の手術を予定しています。
手術の難易度も入院期間も、楽な方なのですが、
術後の体調回復と、あと我が家の引っ越しを予定している関係もあり、
早くても6月ぐらいまでブログUPはできないということで、
ブログ終了を決意しました。

IMG_4098.jpg


でも、このブログは更新しませんが残したままにしておきます。
我が家にとっての日記でもありますし、
ココが生きていた証のブログでもあるので。。。

6月を迎え、体調や生活リズムと相談していきながら、
もし、もしもブログをやれるぐらいになってきた場合には、
また細々とブログをやっていくかもしれませんので、
その頃にまた是非、クロのブログを探し出してみてください♪

本当に今まで我が家のブログを愛していただきありがとうございました。
みなさんのこの御恩は忘れません。
ブログは終了してしまいますが、皆さんのところには遊びに行ったりして
コメントをバンバン残していきたいと思います\(^o^)/

あ、そうそう!まだ表明できていないのですが、
今年の全国パグミーティングには絶対に参加します。

引っ越し先とかもまだ決まってないこともあって、まだ正式に参加表明できていないんですが、
受付ギリギリまでには必ず表明いたしますので、
是非、パグミでお会いできたら一緒に遊んでください♪
みなさんとの思い出話などに花を咲かせたいと思います。

久し振りの参加だから緊張しちゃうなぁ~(笑)

ではでは、みなさん今まで本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ブログラストですが最後の1ポチをお願いします♪












未分類】 | コメント(6) | top↑
■やっと勢ぞろい
またまた最近、体長不良でブログUPできずにすんまそん。
なかなかねぇ~。こんな体弱いママちんじゃなかったんすけど。


さてさて今日は念願の日でした。


そう、やっとココぴを我が家で引き取ることになったのです。

本当ならあと1年、お寺で預かるはずだったのですが、
パパちんが「そろそろココを引き取ろう。。。」と言ってくれたので、
予定より早く、迎えに行くことができました。


ちゃんとクロも連れて、家族みんなでお寺までココを迎えに行きましたよ♪

同じ部屋にいた、たくさんのお友達に
「今までココと遊んでくれてありがとう」という言葉と、
「家に帰ってしまうけど、また一緒に遊んであげてね」
という言葉をみんなにかけて、お寺をあとにしました。



IMG_4043.jpg

とりあえず、ココは今までと同じ場所にいます。

ココをちゃんと引き取った時には、立派な祭壇を作ってあげよう!という気持ちがあったので、
もう少し立派な祭壇を用意できるまで、今までの場所で家族を見守っててもらうことにしました。


IMG_4044.jpg

お寺にいる間にココを守ってくれていた、パパちんの指輪と写真。

そして1枚目の写真にもあります、
ココが最後に使っていたリードもお寺に置いてあったのですが、
リードもちゃんと持って帰ってきました。

まだ、ママちん、このリードは、じっくり見ることができません。。。
でも、これだけはどうしても手放せなかったので、ちゃんと祭壇に置いてあげました。


IMG_4045.jpg

ちょっと我が家のリビングもラグマットを敷いて模様替え。
これからはこの場所で、ココと一緒に家族みんなで賑やかに過ごしていきたいと思います。


約1年半ぶりに家族4人、一緒に暮らすことができて安心したママちんでした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルクロっぴに応援の1ポチを♪











未分類】 | コメント(3) | top↑
■後編
次の日は名古屋から移動して伊勢神宮まで行ってきました。

IMG_4017.jpg

ここは皇室ヲタのワタクシとしては1度行ってみたかった場所でした。

伊勢神宮はワンNGなので、クロは車の中でお留守番してもらって、
パパママだけで初詣。

たくさんの人でしたが、思ったよりも早くお参りができました。


帰りに「おかげ横丁」でいろいろと物色♪

IMG_4018.jpg

昔風な建物ばかりで、とてもゆったりな気分になります。


IMG_4019.jpg

もちろん、あの有名な赤福本店もパチリ。
ちゃんとお土産として赤福もゲットしてきました。


IMG_4020.jpg

銀行や郵便局も、このような建物でした。

IMG_4022.jpg

ちゃんと伊勢うどんも食べ、クロのもとに戻りました。

クロは車の中で爆睡中。。。(笑)


IMG_4024.jpg

伊勢神宮のあと、志摩の方へ行ってみよう!ということになり、
こんなきれいな志摩スバルラインを通って行きました。

IMG_4025.jpg

あまりにもきれいだったので、みんなで休憩がてら外へ。

IMG_4026.jpg

クロはあまりにも寒かったらしく、すごいブーたれておりました(笑)

IMG_4027.jpg

クピは本当に犬らしくなくて笑えます。


志摩スペイン村に行って、クロは外に出たがらなかったので、
またパパママだけでスペイン村を楽しみ、
鳥羽から伊勢湾フェリーに乗って伊良湖へ移動して、
浜松で一泊してから帰ってきました。

IMG_4029.jpg

帰りは多少、渋滞にハマったものの無事に戻ってきました。


で、伊勢神宮での初詣はクロがいけなかったし、
伊勢神宮で「おみくじ」というものがなかったため、
夜から近所の大國魂神社へ家族みんなで初詣。

IMG_4032.jpg

IMG_4033.jpg

クロもお参りできたし、パパママともにおみくじもできました。
今年はパパが小吉、ママちんが2年連続で大吉でした♪

IMG_4031.jpg

今年も我が家にとって素晴らしい年になるように。。。
そしてもみなさんも素晴らしい一年になりますように。。。


本当に1年のスタートからバタバタしてしまいましたが、
クロココファミリーも賑やかに頑張っていきますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルクロっぴに応援の1ポチを♪












未分類】 | コメント(4) | top↑
■あけました!
あけましておめでとうございます!

みなさんはどんな新年を迎えられましたか?

今年の我が家は家族の絆を大切に、
色んな事に力を合わせて取り組んでいきたいと思います!


さて、この年末年始にでかけた「あてのない旅」の模様を
今日はUPさせていただきます。

この分だけではUPできないと思いますので、
次回分まで引っ張るかもしれません(笑)



さて12/30の午前中はココのところに家族みんなで年末の挨拶に行ってきました。
ゆっくりココとお話した後、旅行に出発!!


19:00ぐらいには名古屋に到着したかな?


IMG_3974.jpg

この写真は名古屋つく前に立ち寄ったSA(笑)


名古屋で1泊して、大晦日の朝、向かったところは

IMG_4000.jpg

名古屋港水族館♪

クロは中に入れないので、車の中でお留守番してもらって、
パパママだけで楽しんできました。

IMG_3979.jpg

IMG_3983.jpg

IMG_3987.jpg

IMG_3990.jpg

IMG_3992.jpg

イルカのショーを満喫し、隅々まで見学した後は、
水族館近くにある博物館とかをチェックしてきました。
海が近くにある関係で、海風が強くて寒かったです。


水族館などを見学したら、近くのフードコートで
味噌カツと天むすを堪能し、早速移動!

次に行ったのは、クロも楽しめる(?)三重県にできたアウトレット。

IMG_4012.jpg

IMG_4002.jpg

雰囲気的には入間のアウトレットに近い感じがしました。

午後から風も強くなってクロもこの寒さだとキツイだろうということで、
事前に準備していたダウンコートを着せて散策。

IMG_4003.jpg

IMG_4004.jpg

ダウンきた黒パグがこんな必至な顔して歩いているので、
すれ違う人みんなに「いやぁ~ん、可愛い~♪」と言っていただきました。
飼い主であるパパママともに鼻高々ですわ(笑)

わざわざ後ろから猛ダッシュで走ってきた!と思ったら、
いきなりクルッとこっちを振り返ってまでクロを見に来てる人もいたぐらいです。
本当にありがたいことです。

色々と見て回ったんですが、とても寒くなってきたので
建物の中にある休憩場所で温かいものを飲んで休憩することにしました。

IMG_4011.jpg

IMG_4010.jpg

クロなんて寒すぎてパパの上から降りようとしませんでした。
それだけこの日は寒かったです。

パパママもすごい冷えてしまったので、
そそくさとアウトレットを退散し、また次の場所へ移動することにしました。


その車中のクロっぴ。

IMG_4014.jpg

この旅行用としてクロのために可愛いピンクの毛布を買っておいたので、
それに包んであげました。
さすがのクロも寒くてブルブルふるえてましたからね。

さて、次の場所は。。。







次回のお楽しみということで。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルクロっぴに応援の1ポチを♪











未分類】 | コメント(0) | top↑
■年末ですな
今日は今年最後のトリミングに行ってきました。

明日12/30から我が家も「あてのない旅」をする予定なので、
その前にクロも一念のアカ落としを兼ねてキレイにしておかないと(笑)


って思ったら、今日はデジイチを忘れてしまったので、
ケータイの写真で失礼いたしやす。


081229_100926.jpg

クロがトリミングに行っている間、
半蔵ちゃんがママの横で気持ちよさそうに寝ています。


081229_102208.jpg

ボステリちゃんの寝顔って、こんな間近で見たことがなかったので感動しまくり。
やはりパグと一緒でツブレ系のために、
ブブブブゥ。。。ZZZ とイビキしていました。

こんな気持ちよさそうに寝てくれると嬉しいものですねぇ。


081229_105425.jpg

さて、クピ子が帰ってきました。

081229_105353.jpg

シッポにはお正月向けの飾りがついてました(笑)

少しゆっくりしてから、ママちんが買い物に行きたかったので、
クロ用にオーダーしていたおせち料理を受け取って帰ってきました。


081229_175944.jpg

こちらがDOGLIKE@CAFE手作りのワン用おせちです。
可愛いですよねぇ。
我が家は今年初めて購入しました。

これをもって、明日から「あてのない旅」をしてきます♪

ということで、今年のブログUPも今日が最後になります。
みなさま、今年は途中、ブログUPできない期間があったりと、
たくさんご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

来年からは毎日!とまではいかないかもしれませんが、
少しずつUPしていきますので、また来年、クロココファミリーをどうぞ宜しくお願いいたします。

また年賀状は旅行に行ってしまうこともあって、
皆様から頂いてからお送りするかたちを取らせていただきました。
年明け、旅行から戻ってきてからお送りさせていただきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様もよいお年をお迎えください\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルクロっぴに応援の1ポチを♪












未分類】 | コメント(2) | top↑
■遅いUP
いやぁ、すでにクリスマス終わっていますが、
UPしていなかったクリスマスの話題を少し。。。(笑)

23日にクリスマスパーティーをした我が家ですが、
やはりクロにクリスマスプレゼントがないというのは寂しいよね。。。
ということで、イベント好きな我が家は12/25に再度、軽いクリスマスパーティーをしました♪

IMG_3963.jpg

サンタさんの帽子をかぶって、ちょっとうかれポンチのクロっぴです。


今回プレゼントしたのは、

IMG_3966.jpg

T字のガリガリくんと、布地でできたヌイちゃんです。
この類のヌイちゃんはクロが最近お気に入りのもので、
よく「取ってこい遊び」をするものなので、
運動不足のクロっぴにと購入し、

T字のは、今まで使っていたのが小さくなってきたので買い換えました。

IMG_3967.jpg

新品のと比べると半分ぐらいになってました。


さて最近のクロっぴさん、
東京も結構寒くなってきたので、
以前、お友達からいただいた「ちゃんちゃんこ」を愛用しています。

IMG_3968.jpg

いただいた時は少し大きかったんですが、
今はピッタリサイズ!


。。。ってことは、確実に太ったってことですな。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルクロっぴに応援の1ポチを♪












未分類】 | コメント(0) | top↑
■1日早いですが
今日は久しぶりにパパママ揃ってお休みだったので、
1日早いクリスマスパーティーをするべく、色々とお出かけしてきました。

まずは今日、クロ用にクリスマスケーキを予約していたので、
それを受け取りに。

行ってきたのは八王子にあるDOGLIKE@CAFE。

毎年、地元のドッグカフェで作ってもらうクリスマスケーキをオーダーしていたのですが、
今年はクリスマスケーキ&ワン用のお節を、このカフェにお願いしていたんです。

ちょうどランチタイムだからとカフェでランチすることに。

IMG_3942.jpg

IMG_3947.jpg

クピは久しぶりにパパとカフェに来れたので、
ずっとパパちんにべったりでした(笑)



IMG_3950.jpg

パパちんはタコライス。


IMG_3951.jpg

ママちんは豚角煮丼。


IMG_3952.jpg

クピは馬肉サラダ。



IMG_3955.jpg

みんなでゆっくり味わってから、クロのクリスマスケーキを受け取りました。


帰りに多摩センターの方まで行って、
クロと公園をたくさん散歩したり、
今日、自宅でやるクリスマスパーティーの買い出しをして帰ってきました。


IMG_3957.jpg

我が家はみんなの誕生日以外はプレゼントなしにしよう!ということになったので、
クリスマスですけどクロにもプレゼントはなしです。

が、こんな可愛いクリスマスケーキを独り占めできるんですから、
これで許してもらいましょう♪

IMG_3956.jpg

スイートポテトのケーキです。

スポンジケーキとか一切使ってなくて、
全部スイートポテトなので、クロにとっては食べやすかったようです。


もちろんママちんもひと口いただきましたが、全然、味ありませんでした(笑)



みんなでクリスマスパーティーをした後、
年賀状に貼る用の記念撮影をして終了!

やっぱり家族みんなでお祝いできることは幸せなことですね\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルクロっぴに応援の1ポチを♪













未分類】 | コメント(3) | top↑
■こんなものが
今日は短編です。

会社帰り、ヒマだったので自分の携帯に入っている写真を見ていたんですが、
おもしろい!と思って撮っておいたのにUPしてなかったのがありましたので、
お披露目させていただきます。


081125_154306.jpg

パパママの枕に挟まれているクロっぴさんです(笑)

クロはいつもパパママの間で寝てるんですが、
自分も枕を使いたかったらしく、
頑張ってママの枕を使っていたんですが、
気がついたら顔が落ちてました(笑)

すごい顔になっちゃってますよね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルクロっぴに応援の1ポチを♪












未分類】 | コメント(0) | top↑
■ぬくぬく
クロはありがたいことに性格的に落ち着いたこともあって、
イタズラもしないので全室フリーにさせています。

もちろん寝室もフリーなのですが、最近寒くなってきたこともあって、
クロはお留守番中も寝室の布団に潜り込んで寝ているようです。


ママちんがお風呂から出てくるとクロっぴがいません。

IMG_3908.jpg

どこ行った?


IMG_3907.jpg

いつも座っているところとかを見てもいません。

ふと寝室を見てみると、

IMG_3909.jpg

異様に膨らんでいる場所発見。

IMG_3910.jpg

写真撮りずらいので電気つけちゃいましょう。


お布団の中にもぐってしまうと音が聞こえないらしく、
しばらく中から出てきませんでした。



IMG_3911.jpg

あ、気づいた。。。

何やってるの?とキョトン顔です(笑)

そのセリフ、ママちんが言いたいぐらいですよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルクロっぴに応援の1ポチを♪










未分類】 | コメント(4) | top↑
■あなた誰?
ある日の夜の光景。

IMG_3901.jpg

。。。一瞬ママちん、目を疑いましたよ。


IMG_3902.jpg

何回、横をウロチョロしても動こうとしません。


IMG_3903.jpg

最終的には相手にしなくなりましたよ。
コヤツってば、一体何なんでしょう。


IMG_3904.jpg

クロなりにテレビ見たかったようです。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルクロっぴに応援の1ポチを♪













未分類】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
