08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■違いに感謝
最近、クロココを自由にさせていることで、
色々なしつけが最初からやり直し。。。

トイレも今までは生活をしていたケージの中に設置してあったので
あんまり粗相もしませんでしたし、
粗相してもケージを掃除すればいいだけだったので楽でしたが、
今度からは自由になった分、トイレの場所まで行くことができないようで、
部屋のじゅうたんが、いつも大変なことに。。。(T_T)

もう、ここまでくるとトイレの場所を覚える気がない!
ってカンジなのか!?

。。。さすがおバカちんなクロココ!!
(褒めるところぢゃないけど。。。(^_^;))

それとまたパパ大好きっ子が復活したクロっぴ。
普段もパパの後ろをついて歩くし、
寂しさあまっての遠吠えも激しさを増して復活!!

なんかね、夜中に一度起きたときに誰もいないのが寂しいらしくて、
それで遠吠えが始まってしまうみたいなんですよ。
で、一度起きたら寂しくて寝られない。。。という悪循環。

さ~て、こんなクロココをどうしつけましょう。。。

全てが最初に戻ってしまったしつけについて、
とても神経質に考えていたわたくし。
1人勝手に「あーでもない、こーでもない」と考えていると
パパさんが

「まぁまぁ、落ち着けって♪
ちゃんと愛情を持ってずっと教えていけばクロココだって理解するよ。
イルカショーのイルカや、サル軍団のサルだって、
人間が愛情込めて頑張って教えたからこそ芸を覚えたんだから、
パグにだってできるさ。大丈夫!」

という素晴らしい一言。

本当にこの一言を聞いて「目からウロコ」!!
今までのママちんは何事も厳しくやらなくちゃ覚えない!って
頭ごなしに思っていたんですけど、
それだと愛情はこもってないんすよね。

人間の子供だってそう。思いっきり厳しくすれば反発したくなるもの。

その考えをすっかり忘れておりました。
さすがパパさん!!

そういえばクロココはパパに対して
思いっきり反発したりしませんね。。。
パパの愛情が伝わってるってことでしょーか。

20070929153534.jpg


ゴハンを食べる時はパパの発案でクロココ交互にあげてるんですけど、
ちゃーんとお座りで待っていたり、すこぶる笑顔だったり。。。

20070929153540.jpg


20070929153550.jpg


ゴハンの後も顔を拭くことが定着した我が家ですが、
今までは顔を拭くのだって一苦労。
「触るな!」と言わんばかりに噛んで抵抗していたのに
今ではおとなしく顔を拭かせてくれるまでに変身。

20070929153528.jpg


今まで「パパはいつも怒ってて怖い人!」
とインプットされてしまったココも
パパの愛情こもった歩み寄りが効いたのか、
少しずつ甘えてくるまでになりました。

パグは頑固者!とよく聞きますが、
愛情の持ち方が違うと、ここまで変わるものなんですね。
私としても、とてもビックリです。

だからといって甘やかしすぎでもないんですよね。

20070929153522.jpg


今はハミガキは、ガーゼを巻いた指を、
犬の口の中に入れるというものを使ってハミガキをしているんですけど、
これって、絶対にイヤだったら指を噛んでくるじゃないですか!?

さすがのクロココも最初は噛んで拒否してたんですよ。
それにも全然パパさんはめげず、
「コラコラ噛むな!それよりも口を開けて磨かせなさいって♪」
と、一生懸命、クロココに話しかけてあげてるんですよね。

そういう語りかけがクロココの気持ちに届いているのかもしれません。
徐々に体の力も抜けて、身を預け始めているようです。

今まで、私の考えは「人間がナメられないように厳しく!」だったのが、
パパと一緒に生活し、クロココを力を合わせて育てるようになって、
犬のしつけについて私の考え方も少しずつ変化してきてるのがわかります。

しつけも、どういうしつけが最適なのかは、その家庭によって
犬の性格、人の考えで変化していくものだと実感。
今までクロココの気持ちなんて理解しようともしてなかったから
全然、しつけも入らなかったのかもしれません。

我が家もしつけについては2年ぐらい遠回りしてしまいましたが、
改めて、違う育て方を教えてくれているパパさんに感謝、感謝です。

クロココも幸せ者だなぁ~(#^.^#)


でもま、自由にしたことで開放的になったのか、

20070929153601.jpg


ココぴの、この寝かたはどうなんですかね。。。
いちお、れでぇなんですけど。。。(-_-;)
未分類】 | コメント(0) | top↑
■ココは強し
今日は写真が大きいかもしれません。
日々、テストしながらUPしていますので、
もう少ししたら写真の大きさ等も落ち着くと思います。

もうしばらくお待ちくだされm(_ _)m

**********************************************************

最近、思いっきり家中を走りまわれるようになったクロココ。

いつも何かあれば走り回っているので、
少しは追いかけっこやバトルも落ち着いてきたと思うのですが、
今日の追いかけっこは激しかったのでUPしてみましょう(笑)

20070927230402.jpg

クロココ「うっひょ~い\(^o^)/」

この走っている姿がとても楽しそうです♪

20070927230437.jpg


ココ「ねーたーーーん、そのおもちゃ、あたちのーーーーっ!!」

すごい血相で追いかけております。。。(-"-)

最近のクロはココに捕まりそうになると逃げる場所があります。
それは。。。

20070927230611.jpg


そう、イスの上。

ココ「あーん、またイスの上に逃げたあああ!」

クロはひょいっとイスの上に乗れるんですが、
ココは乗れないのということに気付いたようで、
何かあればイスの上に逃げてきます(苦笑)

なぜココはイスの上に跳び乗れないんだろう。。。
ただケツが思いのでジャンプできないだけだと思うんすけどね(爆

イスの下からクロと戦ったココぴ。
なんとかおもちゃをゲットできたようです。

20070927230638.jpg


ココ「最初から大人しくおもちゃくれればいいのにさっっ(怒)」

イスの上にいるクロの方が優勢かと思ったんですけど、
何気に下から受けるココの暴力に耐えられなかったらしい。。。(^_^;)

20070927230647.jpg


クロ「ふぅっ。。。やっとココから逃れる事ができたぁ」

ってか、クロっぴ、アンタ弱すぎ!!
いつもシッポ下げて逃げてるやん(-"-)

いつも我が家ではこんなカンジで
追いかけっこ&バトルが繰り広げられております。

バトル中に人様が歩いたもんにゃぁ、
誰がいようが関係なく、クロココが体当たりしてきますので、
みなさん、我が家に遊びにきた際には十分ご注意を♪
未分類】 | コメント(2) | top↑
■どこ行くのん?
9月26日(水)

今日のパパさんは、まだ日も昇らないうちからご出勤。

そのために前の日の夜は早く寝たいよなぁ~。
でもさぁ、ウチらはいつでも寝れるけど、
ヤツらは絶対寝ないよねぇ~。。。。

そう、ヤツらとは「クロココ」のこと。

普段でさえ早く起きては遠吠えするクロなのに、
パパさんのためだからとて、そんなに早くは寝てくれないはず!!

パパさんが帰ってくるまでに思いっきり遊ばせて、
疲れさせちゃえば寝てくれるんじゃない?
というママさんの発案で、早速クロココを疲れさせよう♪企画を実行!

親の企みにも気づかず、嬉しくて思いっきり遊んでいるクロココです。

20070926025428.jpg

クロ「これ、あたちのーーーーーーっ!!」
ココ「ふんがーーっ、これはココのーーーっ!」

ふっ、ふっ、ふっ、そうそう、全力で遊んでおくれ♪

早めにパパママの夕飯、お風呂を済ませ、
クロココのゴハンも完了!

さっ、ちみたち!そろそろ寝る時間だよーっ♪

20070926025436.jpg

ココ「は!?時計見ても、まだ20時だよ?
これからが楽しいところなのに。。。」

あれ、そう?ママには23時としか見えないけどぉ??^m^

20070926025447.jpg

クロ「まだ全然眠くないよぉ。やっぱり寝ないとダメぇ??」

うん、ダメぇ~♪
明日、朝早くからたくさん遊んでいいから、
今日はパパさんのために協力してよ。

20070926025457.jpg


ブータレたココぴにも気にせず、
騙し騙しクロココルームに追いやって、
パパママは爆睡タイムに突入~。

ま、そう簡単にいくとは思いませんでしたけどね。。。
案の定、納得いかないクロっぴは
何で今日は早いんだよー!と言わんばかりに
ゥワオーーーーーーーーン!!と遠吠えしまくっておりました。

。。。ささ、シカト、シカト。。。(-_-)zzz

さて翌朝、本日の起床は2時!
パパママともに、ちゃーんと目覚しで起きれました\(^o^)/

もちろん、クロココも元気に起床♪
仕事ですが私服に着替えてるパパをみて

20070926025513.jpg

クロ「パパ、どこ行くのっ!?みんなでお出かけ??」
と、遊びに連れてってくれるのかと勘違いしていたクロっぴです。

20070926025522.jpg

クロ「ほら、クロ、イイコにしてるから連れてって♪」

だからぁ、パパさんはお仕事なのおーっp(>_<)q

出勤の時間になったのでママはお見送りに。

20070926025600.jpg


クロココもドアの向こうで一生懸命お見送り♪
ってか、あたち達も連れてけアピール??(苦笑)

20070926025532.jpg

クロ「やっぱり、あたちを置いて行っちゃうのね。。。」

当たり前でしょーが!!

20070926025539.jpg


ココ「お土産忘れないでよね!!」

仕事に行くのにお土産なんてあるわけないやん。。。

ホントにウチのワガママ娘どもは自分のことしか考えてないんだから。。。

あ。。。もしかして、その「娘ども」の中に
ママのことも含まれてるわけぇ??

どうなの?パパさんっっ!??(苦笑)
未分類】 | コメント(4) | top↑
■祝・ブログ再開
9月24日(月)

クロココファンのみなさま、ずっとお待たせしてしまってスミマセン。
何とかブログを再開することができました!

ま、ちょっとした会員制のブログですが(苦笑)

でもでも、我が家としては、
クロココのことを愛してくださるお友達にだけでも
日々の成長ぶりをお伝えできれば、それだけで幸せです。

それに「会員制」っていう言葉がまたカッコよくないっすか?(笑)

ということで、今までリンクしていただいたお友達には申し訳ないのですが、
こちらのブログについてはリンクはご遠慮くださいませ。
またブログのURL、PASSも情報を流さないようにご注意ください。

さてさて、最近のクロココですが、
新しい生活がスタートしたことで、疲れが出てるか!?と思いきや、
パパさんのアイデアで日々、自由に生活できるようになって、
とても元気に暮らしています。
kurococo

この1ヶ月半ぐらいでココの頭にも小さいハゲができてしまいましたが、
今はハゲの進行も落ち着き、あとは毛が生えてくるのも待つばかりです。
20070924223259.jpg

ココと同じファミリーのママさんが教えてくれましたが、
毛が生えてくるまで3ヶ月はかかるということなので、
ま、焦らずにゆっくりハゲが治るのを待っていこうと思っています。
20070924223243.jpg

クロもいまのところ何も問題なく元気いっぱいです。
しいていえば、激しいパパっ子になっちまった。。。
ってカンジです(苦笑)

20070924223309.jpg

遊びすぎてベッドで爆睡しているクロココです。

パパさんに買ってもらった毛布をかかえて寝ております。

今まではそんなことなかったんですが、
最近、自由に生活できるようになって、
たくさん体を動かしているせいか、
一緒になってマッタリすることがふえました。

その光景を夢見ていた私としては、とてもうれしいです。
今まではケージから出せば、嬉しさ余って
揃って走り回ってるだけでしたからね~。
ま、クロココともに年をとったってことですかね(爆

こんな我が家ですが、これからもどんどんUPしていきますので、
楽しみにしていてください!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
未分類】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
