09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■寂しがり屋復活
最近、クロと違う部屋に行こうものなら
寂しくて遠吠えするようになったクロっぴ。
台所に立って料理をしているだけなのに、
ピタッとクロがついてくる。。。

20071027222042.jpg


今日もこんなカンジで離れたところから監視中。

別にね、何か、おこぼれをもらおうとするんじゃないんですよねぇ。
「 ちゃんと料理してるかぁ?? 」って思ってるのかな。
。。。ふんっ、失敬なっっ!!

そんなことはないか♪(笑)

すると、気がついたときにはこんなところでフリーズ中。

20071027222102.jpg


そういえば最近、よくキッチンと私の足の間に入り込みます。

20071027222116.jpg


でも、こういうカンジで体を私の足に接触させて固まってるだけ。
イタズラするでも食べ物がこぼれてくるのを待ってるとかでもないんです。

20071027222125.jpg


気がつけば何か寂しそうな表情してるし。。。(^_^;)

クロぉ、こんな狭いところに入って何やってんのぉ??

20071027222052.jpg


クロ 「 うん?別に意味ないけどさぁ、ちょっと寂しくなって。。。 」

クロ 「 邪魔だったら離れとくよ 」

20071027222135.jpg


クロ 「 ここだったらいい? 」

うん、そこだったら別にいいけど。。。どうしたのぉ?
今までそんなことなかったぢゃん。。。

なんか一人で部屋に残されるのがイヤなのかな。
今までココがいたから部屋中、走り回って遊んでいたけど、
1匹だけだと遊ぶ気力もないし、寂しさが倍増するのかもしれません。

ま、でも寂しい気持ちは私たちにも十分、伝わっているので、
逆に「 邪魔!! 」と突き放すよりは
寂しい思いをさせないように甘えさせてあげた方がいいんでしょうね。

台所でイタズラするわけじゃないし、ま、いっかぁ~♪

未分類】 | コメント(8) | top↑
■遅くなりました
この前の休日に、やっとこさココの写真を飾ることができました。

過去のブログとかで使っていた写真は全て手元になくなってしまったので、
新生活が始まってからの写真の中で、
ココの顔がいいヤツを。。。と探してたら遅くなってしまいました。

これが写真を飾ってからの祭壇です。

20071026185447.jpg


20071026185500.jpg


お花や草が好きだったココらしく、
たくさんのお花に囲まれて、いい笑顔しています。

20071026185509.jpg


ありがたいことにお友達からお花を送っていただいたり。。。
本当にココのことを愛していただいてありがとうございました。
そのいただいたお花の前にもココの写真をもう1枚飾りました。

真剣な顔をしたココですが、
この大きい目と、口元のプニプニしたところが大好きで、
この写真が一番、大好きな部分を出していたので選びました。

写真を飾るようにしてから、
なんか部屋にもココがいてずっと見守ってくれてるような気分です♪

で、玄関にも大きい写真を飾りました。

20071026185517.jpg


大好きだったねーたんのクロと一緒の写真です。
クロとココは姉妹であり、大事な家族だという意味を込めて飾りました。

玄関にも写真を置けるようになったから、
これからずっと、大好きだったパパのお見送り、
お出迎えができるようになって嬉しいね、ココぴ♪
パパだけじゃなくてママやねーたんのことも
忘れずにお空から見守ってよぉ♪

もう少ししたら我が家も落ち着くと思いますので、
そしたら是非、ココの顔を見に来てやってください。
家族一同、皆さんのお越しをお待ちしております。



未分類】 | コメント(8) | top↑
■猛アピール
最近クロとたくさん接するようになってから、
表情で今、クロが何を求めているのか、
少しずつわかるようになってきました。

2年も一緒に暮らしてきたのに遅い発見ですな(苦笑)

20071024230308.jpg


でも、クロもクロなりに頑張っているようで、
自分の欲求だけをアピールするのではなくて、
パパママが話しかけると真剣に聞いてくれるようになりました。

ま、そんなことも数秒の話。
ニワトリさんのごとく、ママさんと会話していたことすら
3秒でスッカリ忘れ、遊びの催促してくるんすけどね。。。(^_^;)

さて、早速遊びの催促ですよ。。。

20071024230341.jpg


おっ、縄を持ってきましたか!

縄を咥えて持ってきた時のクロは
ママに何を求めてるかといいますと。。。
縄を奪って、遠くに投げてもらいたいんです(苦笑)

なので、縄を奪おうとしてもウーウー言いますが、
威嚇してるのでもなく、簡単に口から外してくれます。
それにママの足元をウロチョロするだけですし。

で、それを遠くに投げて取ってくるという、
一般的な「取って来い遊び」に発展するというカンジ。

逆に縄を咥えて、膝の上に手をついてきた場合、
これはこれで意味が違いまして、
「縄持って上にあがるから、そしたらママ、縄持っててよ!
 ガリガリ噛みたい気分なんだよね♪」

という意味なんだそうな。。。(^_^;)

この意味合いを掴みとるまで結構な日数がかかりました(爆

20071024230334.jpg


さて、今度は違うおもちゃを持って、
ママの膝の上に手をついてきましたよ♪

これは何がしたいかわかりますかぁ??

20071024230316.jpg


膝の上に手をついたということで、
膝の上にのって、ガリガリしたいじょーーーーっ!
。。。と訴えていたわけです。。。(^_^;)

ね、クロっぴ♪

20071024230324.jpg


クロ 「 えっ!?何!? 」

ぶぶぶ、何もないよ♪ 気にしないでいいからたくさん遊びな♪

こんなカンジで、行動1つ1つで
クロの訴えてることがわかるようになりました。

今までクロココ一緒に遊んできたために
遊びの訴えにあまり気付きませんでしたが、
今までもクロは頑張ってアピールしてきたんだろうな。。。
と思うと、ちょっと可愛く思えます♪
未分類】 | コメント(8) | top↑
■おまえ。。。誰?
今日の朝、めちゃくちゃビックリして目が覚めました。

いつも自分の携帯の目覚ましをセットしているんですが、
今日はパパさんが寝ている近くで充電しながら寝ていたので、
目覚ましがパパさんの方で鳴ったんです。

動くのがめんどっちかったので、
パパさんにトントンと叩いて、目覚ましを切ってもらおうかと思ったところ、

肌の感触がヘンだったんです。。。

普段なら筋肉で硬いはずの腕がぷにょぷにょ!
それもやけに体温が熱い!

はっ!!と飛び起きてみてみると、
ぷにょぷにょの肌で体温が熱い原因がわかりました。

犯人は。。。

20071023183316.jpg


そう、クロっぴだったんです!!

パパさんの横で、人間が寝るのと同じ仰向けで寝てるじゃないですか!
これには私もビックリ。

20071023183323.jpg


それにチャッカリ、毛布も掛かってる。。。

パパさんの寝顔も、いたって普通。。。(^_^;)

。。。ありえねぇ。。。

20071023183331.jpg


ムカついたので、毛布を剥ぎ取ってみました。

。。。あんた、いつもこうやって寝てるわけ??
本当に人間が寝てるのと同じ格好でした。

普通、犬って、

20071023183338.jpg


こうやって丸まって寝ませんか??

ワンちゃんと一緒に寝てるお友達のみなさん、
みなさんのワンちゃんはどうやって寝てます?

こんな堂々と人間のように寝てるのは絶対にクロだけだと思う。。。
で、朝起きる時間まではクロもトイレに行きたいと思わないらしく、
夜中じゅう、このスタイルのままなんだとか。。。

で、朝起きて、クロをトイレに行かせている間に
パパさんがお布団の上をコロコロで毛を取っております。。。
その姿がとてもけなげ。。。(苦笑)

これから寒くもなるし、お布団に毛がたくさんつくのも困りものなので、
つなぎタイプの洋服をパジャマにして着させてあげようかな。。。
と、今現在、企んでいる最中です(^_^)v

未分類】 | コメント(6) | top↑
■ママちん、頑張った!
今日はクロの爪きりも兼ねて、
クロと一緒に少し外を歩いてみることにしました。

あれから約2週間、散歩することができなかったので、
少しずつ克服していこうかと。

20071020142519.jpg


クロ 「 久しぶりのお外だなぁ~ 」

ホントだね、ちょっとママ、怖くて緊張しちゃってるよ(苦笑)

20071020142537.jpg


クロ 「 ママ、一緒に頑張ろっ! 」

そ、そうだね。。。何もないことを祈ろう!ドキドキ。。。

20071020142552.jpg


クロもちょっと道が怖いのか、
今日はいつもよりも端っこを歩いていました。

galas.gif


今日伺ったのは家の近所にある「わんぷー」さん。
歩いて5分もしないところにあります。
事故以来、初のお散歩なので、
最初のリハビリには、これぐらいの距離が妥当かと。

20071020142605.jpg


ママちんはクロたちの爪きりができなかったから、
ちょっと伸び放題になっていたのでありがたい。

20071020142617.jpg


おとなしく今度は前足。

20071020142627.jpg


止血止めを塗られているクロっぴ。

っていうか、あんた。
失敗してウチの子に出血させてんじゃねーぞ、おい、コラっ(苦笑)

20071020142638.jpg


肛門腺しぼりもやってもらいました。
あまり溜まってなかったようで一安心です。

簡単なトリミングも終わって、本当は公園とか行ってあげたいけど、
ママ、ちょっとまだ怖いからさ、
クロぉ、少しだけ遠回りしてから帰るカンジで許してくれる??(大汗)

20071020142648.jpg


クロ 「 ママぁ、遠回りして大丈夫なのぉ?
     あんまり無理しないほうがいいよぉ? 」

と、時々こんな表情で見上げがなら歩くクロっぴでした。

いやいや、心配かけてすまないねぇ~。
まだちょっとお散歩が怖くて。。。(苦笑)

今度パパさんにデカい公園とか、海の砂浜とかに連れてってもらって、
車とか心配いらないところでゆっくりリハビリした方がいいのかも。
今日もまだ車が通る道は怖くて、
そういう道になると、反射的にクロを抱っこして歩いてしまいました。

パパさんもまだ怖くて散歩ができていないので、
一緒に車の心配がいらない場所でリハビリしていきたいと思います!

未分類】 | コメント(6) | top↑
■安心しました
今日は先日の初七日の頃の話について少し。。。

初七日の法要を予定していた日曜の前日、
私は寂しくて一人で家にいることがどうしてもできず、
電車に乗って高幡にある高幡不動尊に行っていました。

少しでも癒してくれる木々の緑を感じていたかったのと、
しばらく仏様の近くで自分の気持ちを落ち着かせたり、
いなくなってしまったココを感じていたかったからです。

何も目的がないまま、不動尊の敷地をボーッとしながらゆっくり歩き、
なぜかお土産でお饅頭を買って帰ってきたわたくしでした(苦笑)

そして初七日法要の日曜日。
朝いちから慈恵院にむかい、法要の手続きをとりました。

読経までの間、待合室で待っていると、
1匹のネコが私たちのところにやってきました。
何をするのかなぁ。。。と見ていると、
そのネコは私の膝の上に乗り、フセて寝始めたんです。
これにはビックリした私たち。
ネコちゃんにも感じ取れる何かが私たちから出ていたんですかねぇ(苦笑)

ネコちゃんとマッタリしていると初七日の法要が始まるという
放送が流れたので、ネコちゃんを膝から降ろして会場まで向かいました。

無事に法要を済ませ、ココが眠っている納骨堂に行き、
ココとお話をしてきました。

葬儀の時は自分たちの悲しさに耐えるのに必死だったので、
今まで全然気付きませんでしたが、
ココと一緒に眠っている他のお友達の写真などを
パパさんと話しながら見ていると、
何か、ココと仲よく遊んでくれそうな
優しいお友達ばっかりだったので、少し安心しました。
そして納骨堂から出て、ふと空を見ていると、
とても楽しそうな笑顔をしたココが他のお友達を連れて走り回っている姿が
想像できたんです。すごい不思議なんですけど。。。

そんなココの顔を見たとき、ココは今、寂しい思いをしてはいないんだな。
たくさんのお友達と楽しそうに遊んでくれてるし。

この世に残った私たちは、ずっと悲しんでいるけれど、
ココはお寺や家にいるんじゃなくて、
空でお友達と楽しく遊んでいるんですよね。
だから残った私たちは悲しむのではなくて、
自分たちの生活を取り戻さなくてはいけないんですよね。。。

そしてまた、ココから譲り受けたブリーダーさんのお話だと、
ココの父親であるブルートくんも今年、
ココよりも先に5歳という若さで天国に旅立っているということなので、
きっと何かあったら父親であるブルートくんがココを守ってくれるでしょうし、
友達もたくさんいることで何も心配する必要がなくなり、本当に安心しました。

ココの父親であるブルートくんがいなくなり、
またココを譲ってくれたブリーダーさんも
今はパグちゃんの繁殖をやっていないということなので、
ココとまったく同じ血の繋がった子を
我が家に迎え入れるということができなくなりましたが、
でも、血の繋がりだけが大事なのではなくて、
タイミングとフィーリングだと思いますので、
来年の落ち着いた時期ぐらいからゆっくりパパさんと一緒に、
自分たちが納得したココの生まれ変わりを探していきたいと思います。

さて、最後に最近のクロですが、
寂しさもあって少し甘えさせることが増えたら、
急に一人っ子の甘ったれ小僧に変身してしまいました(苦笑)

夜も一度は自分のベッドで寝てくれるんですが、夜中起きて寂しくなると
遠吠えをし、私たちの寝室にやってきます。
パパさんに抱え込まれて寝ているからか、暴れることなく、
大人しく寝てくれてるんですが。。。

うーん、これはいい事なのか、ダメな事なのか。。。
親として複雑な心境でございます(泣)
未分類】 | コメント(8) | top↑
■突然の別れ
ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。

10月9日の夜の話ですが、
家族みんなで散歩している時、ココが車道に飛び出してしまい、
交通事故に遭って亡くなってしまいました。

まだ、本当にまだ1歳と13日という短い犬生でした。

そして今日、10月14日に無事、初七日の法要が済みましたので、
そのご報告を兼ねて、ブログにUPさせていただきます。

今回あえて交通事故に遭った時の話は避けさせていただきますが、
その時のことはもちろん、その時のココの姿など、
私たちの記憶に鮮明に残っています。

事故に遭ってから急いでココを抱きかかえ、家に連れて帰ってきました。
夜遅かったですが、色んな病院にも電話しました。
ココと同じファミリーの友人にも電話しました。
友人には励まされ、病院の方には、
もう息がないのであれば逆に一番安らげる家で
葬儀まで休ませてあげた方がいいという温かい言葉をいただいたので、
電話が終わったあと、クロココルームの中央に、
ココが大好きだった毛布にくるんで、
お水とゴハンと、大好きだったおもちゃを近くに置き、
寂しがるだろうと部屋の電気もつけたまま、
一晩、ゆっくり休ませることにしました。

ココが休んでいる間の私たち3人は、
ココを守ってあげられなかったことに対する悔しさと、
ココが亡くなってしまった悲しさで、
ずっと泣き崩れていました。

クロもクロなりに悲しさが伝わってきているようで、
泣き崩れているパパの膝の上で静かに寄り添うしかありませんでした。

涙が止まらず、まともに寝ることもないまま
翌朝10月10日に府中市にある慈恵院にて
ココの葬儀を行いました。

事故に遭って翌日に葬儀。。。早過ぎるのかもしれませんが、
少しでも早く、ココに事故の痛み、苦しみから
解放してあげたかったのです。

最後にココの顔を見てあげて下さい。。。とお寺の方から言われたので、
私としては事故当時のことを思いだしそうだったし、
苦しんで亡くなったココの顔を見るのが怖かったので、
見れないと伝えたのですが、パパの
「ココ、寝てるみたいに安らかな顔をしてるから最後だし見てあげて」
という言葉に背中を押され、最後にココの顔を見る事ができました。

本当にパパの言うとおり、安らかな顔をしてくれていました。

ココがお骨になって私たちのところに戻ってきたのは約1時間後でした。

パパと一緒に骨を拾い、お寺で納骨してもらう分と、
自宅に持ち帰る用に分けました。

ココは分骨にしたんです。

あまり分骨はよくないという話も昔聞きましたが、
自分たちの手元に置いておきたい気持ちと、
短い犬生だったこともあり、
たくさんのお友達と遊ぶことが少なかったココのために、
お寺にいるたくさんのお友達と
これからたくさん遊べるようにと考えた結果です。

分骨にしたことについては後悔はしていません。

納骨の前にお経をあげてもらい、お骨と散歩していた時につけていた
カラーとリードをお寺に納め、午前中のうちに自宅に戻ってきました。

本当であれば午後からココの祭壇を作ったりすればいいんですが、
家にいるとあの事故のことが思いだされ、
涙が止まらなくなってしまうので、
私たち二人とも午後から仕事に行きました。
もちろん仕事になんかなりませんでしたけど。。。

でも、会社に行く前にちゃんと祭壇を作る予定の場所に
ココとお水とゴハンも置いてでかけました。

定時で家に戻り、急いでココが落ち着けるような祭壇を作ってあげました。

20071013221500.jpg


ココが大好きだったピンク色の布にお骨、お花、ゴハン、水、
位牌、おもちゃ、そして昔、拾うことができた
生前のココの歯を置いてあげました。

でもこの祭壇は仮です。

パパの提案で、ちゃんとした祭壇を購入して改めて設置する予定にしていて、
その時にココの写真をたくさん飾ってあげようと思っています。

で、購入した祭壇がコチラ。

20071013221509.jpg


まだココの写真が用意できていないので、写真は置いてなくてすみません。
亡くなってしまったココにこれぐらいしか
してあげられないというのが申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
これからもずっと、家族3人、ココのことを愛していく
気持ちを込めて作りました。

ココが亡くなってからというもの家族3人、寂しい気持ちが強く、
みんな同じ部屋にいるようにしたり、
寝る時もクロと3人、川の字で寝ることが増えました。
私たちも寝ている時でさえココのことを忘れないし、
寂しい気持ちがありますが、
クロも寂しいようで、夜中泣く回数が増えてしまったのです。。。
でも、私たちのぬくもりを感じるとスヤスヤ寝てくれるので、
それだけココがいなくて寂しいんだと思います。

20071013221518.jpg


そして思い出深い、このクロココルームも 
しばらく落ち着いて見ることができませんでした。
ココとの思い出がいっぱい詰まりすぎていて、
見るだけで苦しくなってしまうのです。

でもパパの「締め切っちゃったらココが出れなくて可哀想だよ。
空気の入れ替えもしてあげなくちゃ。。。」という言葉を聞いて、
そうだ、悲しんで目をそらしたらいけないな。
この部屋でいつもココが遊んでいるんだから、
締め切ったら可哀想だし。。。って思うようになり、
少しずつ、この部屋を見れるようになりました。
このようなカンジで、今、少しずつ現実と向き合いながら、
1日も早く立ち直れるように家族3人、頑張って生活しています。



ココぴ、

今回、パパママの体を張ってでも
事故から守ってあげることができなくてごめんね。
ダメな飼い主だったね。。。
我が子のために自分の命、捨てられないんだもんね。。。

たった1年でココぴはどれぐらいの幸せを感じてくれたかな。
いつもねーたんが先だったから寂しい思いばかりさせてしまったよね。
でも、パパママはココのこと大好きだったよ。
だってママが一目惚れして連れてきたぐらい大事なコだったもん。
だから本当に手放したくなかったよ。。。
ずっと側でココのぬくもりを感じていたかったよ。。。

だからココぴ、
今度生まれ変わったら、絶対にパパママのところに戻ってきて。
パパママ、ココのこと頑張って探すから。
ポッチャリしてて、目が大きくてタレ目の上にクリクリしてて、
笑顔がとても似合ってて、
いつも腰をクネクネさせながら近寄ってきてくれたココ。
こんなに特徴がたくさんあるココだったから、
生まれ変わっても絶対に見つけ出せるはずだよね。

パパママは今、ココを失ったことがとてもショックで、
まだココを探し出す気力がないけれど、
でも絶対に絶対に探してあげるから、
そしたら必ずパパママのところに戻ってきてね。
そしてずっとそばにいて。。。また突然遠くに行ったりしないで。。。

クロも楽しみに待ってるから。
今ね、ねーたんもココがいなくなってしまって元気なくなっちゃってるよ。
引っ張りあいっこもできないし、鬼ごっこもできないって言ってる。
ねーたんもバトルばっかしてたけど、ココのこと大好きだったんだって。
だから、またねーたんと一緒に遊んであげて。。。



今回、交通事故に遭わせてしまったことは完全に私たち飼い主の責任です。
それをまた痛感してるからこそ、
ココやココを愛してくださった皆さんに対して
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回、ココが犠牲になってまで教えてくれたことを絶対に忘れず、
これからクロを幸せにしてあげることに専念したいと思います。
そしていつか、ココの生まれ変わりに出会うことができたら、
そのコを今度こそ幸せにしてあげられるよう、
今から頑張って勉強していきたいと思います。

短い間でしたが、本当に今まで
ココを愛していただいてありがとうございました。
きっとココも遊んでくれたみなさんのこと忘れないと思います。

今後とも急に一人ぼっちになってしまったクロや
私たちのことをどうぞよろしくお願いいたします。

まだ気持ちが落ち着いてないために
乱文になってしまって申し訳ございません。
取り急ぎ、ブログ上にて
ココ訃報に関するご報告をさせていただきます。。。

追伸
我が家のブログについてはパパさんと相談した結果、
タイトルもそのままで、今後も続けていくことにしました。

ココはいなくなってしまいましたが、
きっと天国から我が家の暮らしぶりを見ていてくれると思いますし、
ブログも楽しみにしてくれてると思いましたので、
ココにも見せてあげる意味で継続することにしました。

これからも少しずつ楽しいブログにしていきたいと思いますので、
今後とも我が家のブログをどうぞ宜しくお願い致します。
未分類】 | コメント(10) | top↑
■なめんなよ
毎週後半、パパさんの帰りが仕事で遅くなります。
何とかクロココも頑張って帰りを待っているのですが、
この日はさすがに2匹ともダウン。

夜遅くにパパさんからメールがあり
「 これから帰るよ♪ 」
ということだったので、急いでクロココを起こしてあげることにしました。

クロっ、パパ、これから帰ってくるって!!

20071008235023.jpg


クロ 「 えっ!?ホント? 」

普段からパパっ子のクロは「パパ」という言葉に敏感です。

ホント、ホント!
だから頑張って起きててよぉ~。

クロ 「 うんっ、わかったっ!! 」

20071008235102.jpg


ぶぶぶっ、すごい真剣にパパの帰りを待っています。

20071008235109.jpg


こういう時のクロは全然ママの言葉なんか聞いてくれません(苦笑)

20071008235032.jpg


クロ 「 ねぇ、ママぁ、帰ってこないぢゃん! 」

いやいやいや。。。
今さっきメールきたばっかだからそんな早くは帰ってこないよ(汗)

さて、ココはどうした!?

ココを探してみると、ヤツはお子ちゃまなので、
無防備にも、こんな格好で爆睡中です。

20071008235042.jpg


さて、ココも起こしてあげるとしますか♪

ココ、パパ、そろそろ帰ってくるよぉ~!

20071008235236.jpg


ココ 「 あん?パパぁ?まだ帰ってきてなかったっけぇ~zzz 」

。。。おいおい、アンタ寝ぼけてんぢゃないよっっ。

20071008235126.jpg


ココ 「 まだ帰ってくるまで時間あるんでしょぉ? 」

。。。うん、今メールきたばっかだから、まだだけどさ。。。

20071008235134.jpg


ココ 「 いちお、ねーたんがお出迎えしてるんだろうしさぁ~ 」

。。。うん、そうだけど。。。何さっ!

20071008235141.jpg


ココ 「 まだココ眠いからさぁ~、本当に家に着いたら起こしてよ。よろしくぅ~zzz 」

はっ!?何、「よろしくぅ~」って\(◎o◎)/!

おまえ、お出迎えを人任せにして、
おいしいとこだけ持っていこうとしてんぢゃねーぞぉ!!

まだまだお子ちゃまだから、どうしても眠気には勝てなかったようです。
それからパパが帰ってくるまで夢の中でございました。

クロは一生懸命、パパの帰りを待ってたのよぉ~。
ココってそういうヤツだよなぁ~。
で、パパが帰ってきたら「あたちも頑張って待ってたよぉ」って、
尻尾フリフリでお出迎えするんだよぉ。

頑張って待ってたクロが可哀想~(T_T)
未分類】 | コメント(4) | top↑
■これはどうだっ!
最近、クロの夜泣きに泣かされている私たち。

いつもクロココの就寝時間は23時すぎ。
そうすれば明け方まで爆睡してくれるかなぁ~。
と期待していたんですけど、その期待を思いっきり壊してくれました。

最近のクロは早くて明け方の3時に目が覚めたりしちゃうんです。

日中、お昼寝ばっかりしてるから、夜はそんなに眠くないんでしょうけど、
でもでも、計算してみるとクロココは正味4時間しか寝てないんすよ。

。。。お前ら昼寝ばっかしてねーで、夜まで我慢しろっちゅーねん!!(>_<)

で、日々、睡眠不足と戦いながらも
色々、パパさんと対策を考えていたところ、
パパさんがネットでコチラ↓を買ってくれました!

20071007153934.jpg


ドギーマンからでているマナーコールです!
ボタンを押すと超音波が出て、犬の行動をおさえられるというもの。

よく吠え癖を直すのに首輪につけるタイプとか、
部屋に設置するタイプの超音波が出ていますよねぇ~。
その商品をみて、ちょっと興味があったんですよ。

早速使ってみることにしました♪

20071007153846.jpg


。。。えっ、無反応??

20071007153922.jpg


クロ 「 パパ、クロに向かってなにやってんの?? 」

えーーーーっ、ちゃんと超音波でてるよねぇ~??

ちゃんとチェックしましたが、普通に作動しています。
それも超音波も「弱」「強」の2種類ですが「強」に設定されてます。

。。。

何かの間違いかもしれないから、試しにココにも使ってみよっか♪

20071007153900.jpg


ココ 「 キャーッ、ヘンな音がするううううっ 」

思いっきり超音波が届かないところにダッシュで逃げています。

うんうん、やっぱりちゃんと作動してるよなぁ。。。
もう一回、クロにチャレンジしてみようじぇ~。

えいっっ!!

20071007153853.jpg


クロ 「 。。。 」

めちゃ怒った顔をしとります。

。。。クロには効き目ないのかなぁ~。
これ、クロに効き目なかったら意味ないのにぃ(T_T)

あきらめかけたその時、パパがある異変に気づきました。

パパ 「 いや、一応、クロに効いてるみたいだよ! 」

えっ?うそっ、だってめちゃ普通にしてるぢゃん!

パパ 「 よーくクロを見てごらん! 」

20071007153908.jpg


。。。

みなさん、クロの異変に気づきました??

そう、クロの目が超音波を発すると細くなってるんです。
それだけクロなりにもイヤみたい。

20071007153914.jpg


すごい顔つきでしょ??(爆

でもさ、変化あるのは表情だけで、あとは普通なんですよ。
吠えるのをやめるわけでもなく、暴れてるものやめないですしね。

クロ自身、イヤなはずなのにさ。。。
そこまでしてガマンしなくてもよくねぇ??

「 あたち、そんなの全然へっちゃらだもん! こんなのに負けないもんっ! 」
って言ってるかのような表情でずっと耐えておりました。

むむむっ、これ、クロを忍耐強くさせるために買ったものぢゃなくってよっっ!

でも、こんなのには負けず、
クロが吠え始めた時とか、色んな場面で試していきたいと思います。

継続はチカラなりっっ!!

あ、もしかしてこの機器、クロに効かないっちゅーことは、
パパママを忍耐強くさせる機器だったりして!

いやぁ~ん、ありがとー、マナーコールさぁ~ん♪

って、全然嬉しくないわいっ!
何とかしてくれ、クロっぴの吠え癖!!
未分類】 | コメント(2) | top↑
■突然、目が。。。
もしかして膀胱炎??
と心配していた翌日、お休みで家にいたパパさんから

「 クロ、左目開きにくそうにしてる気がする。。。 」

というメッセージ。

な、なぬーーーーっ!?

でもでも今日は一日パパさんが家にいてくれてるから、
とりあえず夜まで様子をみることにしました。

ママちんが帰ってくるのを待ってから
クロの状態を見て、病院に行くかを決めることにしても
なんとか間に合うかなって思って(^_^;)

仕事中に地元に住んでいるお友達に
いい病院を紹介してもらって帰ってきました(^_^)v

急いで帰ってクロの様子を見てみると。。。

20071003231311.jpg


うーん、やっぱり左目が開いてませんねぇ。。。(T_T)
それに涙で目の周りがグチュグチュですし。。。

まだ病院がやっている時間だったので、
急いでパパさんと一緒にクロを連れて病院に行くことにしました。

病院の先生のお話だと、
左目の上あたりに傷があるので、
何か異物が入ってきたことによる結膜炎でしょう。。。
ということでした。

そういえば前日、クロココバトルが激しくて、
ココがクロの顔を手で押しのけたりしてたなぁ。
これからのバトルも気をつけなくちゃ。。。(-_-;)

20071003231330.jpg


とりあえず病院から抗生剤と消炎剤の目薬をもらってきました。

20071003231320.jpg


食欲はいつもどおり旺盛なんですけどね(^_^;)

20071003231338.jpg


でも、左目が見えにくいことで気疲れしちゃったのか、
帰ってきて早々にダウンしてしまいました。

目が見えないことの不安とかもありますからね。
そういう時は早めに寝るのが一番!!
思いっきり寝て、早く目が治るといいね♪

さ、病院に行って3日目の今日、
クロっぴの目の状態はというと。。。

20071003231345.jpg


こんな状態です。

左目全体に薄く白い膜がはっているカンジに見えるので、
ちょっと灰色の目になっています。

それにまだ左目を開けるのにツラそうです。。。
最初の時に比べたら開けるようにはなったんですけど。

まだ目薬を続けていきながら、頑張って治していかないといけませんが、
これからのバトルもちょっと考えないといけませんね。

少しずつバトルも落ち着いてきたかな?と思っていましたが、
まだまだ遊び盛りのココがいる分、
「落ち着けっっ!」って言ったところ
バトルを止めてくれませんし。。。(^_^;)

とりあえず早くクロの目が治るように祈るばかりでございまふ。。。

未分類】 | コメント(6) | top↑
■パパっち大モテ
今日は週に一度のパパママ揃ってお休みの日。

あ、朝から雨だったので殆ど家で遊んでいましたが、
またこのマッタリ感がたまらないぐらい好きなんですよねぇ~♪

さてさて、我が家のパパさんはPCを修理したりと、
色々と機械関係には強い!

今日もマッタリタイムにお友達のPCを修理。
すると。。。

20070930195612.jpg


クロ 「 パパ、何やってるのぉ?お膝、行っていい?? 」

パパ 「 おぅ、おいでおいで♪ 」

えーーーーーっ、クロだけズルーーーーイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ママだって遊びたいよぉーっ。


20070930195629.jpg


クロ 「 えっ。。。ママ、大人げない。。。 」

グ、グサッ!
だって、だって、ママだって寂しいもん。
遊びたいもーん。。。クロだけズルイなぁ。。。ブツブツ。。。

パパ 「 ほらクロ、いいからおいで♪ 」

20070930195641.jpg


クロ 「 パパがそう言ってるもん、クロ行っちゃうよ♪ 」

なーぬううううううp(>_<)q

20070930195652.jpg


クロ 「 ねっ、ここはクロの場所だおねぇ~♪ 」
    それよりパパ、こんなデカい機械いじれるなんてすごいね♪

あああああ、何二人だけの世界になってんだよおおおお(大泣)
ふ、ふんっ、いいもんいいもーん。
ママはココに相手してもらうもーーーーん!!

ココ、ママと一緒に遊ぼーっ!!

20070930195702.jpg


ココ 「 パパ、ねーたんに取られたでちゅ。。。(T_T) 」

えっ、なに!?なんなの、この落ち込みようは。。。
もしかしてココは隠れパパっちファン??

くっそーーーーっ、なんだよみんなパパっちファンかよ!
ママ一人ぼっちやんけ!誰か一緒に遊んでくれえええええ(/_;)

ついしん:
今日はクロっぴ、ちょっとシーシーの回数が多かったです。

20070930195713.jpg


それも量はこんなカンジで少なめ。

20070930195724.jpg


また再発してしまうとクロが可哀想なので、
今日は水のみ場を増やして、いつでもたくさん水が飲めるようにしました。

これからしばらく様子をみて、
また結果報告させていただきますねん♪
未分類】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
