09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■猛アピール
最近クロとたくさん接するようになってから、
表情で今、クロが何を求めているのか、
少しずつわかるようになってきました。

2年も一緒に暮らしてきたのに遅い発見ですな(苦笑)

20071024230308.jpg


でも、クロもクロなりに頑張っているようで、
自分の欲求だけをアピールするのではなくて、
パパママが話しかけると真剣に聞いてくれるようになりました。

ま、そんなことも数秒の話。
ニワトリさんのごとく、ママさんと会話していたことすら
3秒でスッカリ忘れ、遊びの催促してくるんすけどね。。。(^_^;)

さて、早速遊びの催促ですよ。。。

20071024230341.jpg


おっ、縄を持ってきましたか!

縄を咥えて持ってきた時のクロは
ママに何を求めてるかといいますと。。。
縄を奪って、遠くに投げてもらいたいんです(苦笑)

なので、縄を奪おうとしてもウーウー言いますが、
威嚇してるのでもなく、簡単に口から外してくれます。
それにママの足元をウロチョロするだけですし。

で、それを遠くに投げて取ってくるという、
一般的な「取って来い遊び」に発展するというカンジ。

逆に縄を咥えて、膝の上に手をついてきた場合、
これはこれで意味が違いまして、
「縄持って上にあがるから、そしたらママ、縄持っててよ!
 ガリガリ噛みたい気分なんだよね♪」

という意味なんだそうな。。。(^_^;)

この意味合いを掴みとるまで結構な日数がかかりました(爆

20071024230334.jpg


さて、今度は違うおもちゃを持って、
ママの膝の上に手をついてきましたよ♪

これは何がしたいかわかりますかぁ??

20071024230316.jpg


膝の上に手をついたということで、
膝の上にのって、ガリガリしたいじょーーーーっ!
。。。と訴えていたわけです。。。(^_^;)

ね、クロっぴ♪

20071024230324.jpg


クロ 「 えっ!?何!? 」

ぶぶぶ、何もないよ♪ 気にしないでいいからたくさん遊びな♪

こんなカンジで、行動1つ1つで
クロの訴えてることがわかるようになりました。

今までクロココ一緒に遊んできたために
遊びの訴えにあまり気付きませんでしたが、
今までもクロは頑張ってアピールしてきたんだろうな。。。
と思うと、ちょっと可愛く思えます♪
未分類】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
