10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■本当に犬か!?
さてさて、ママちん、技能2日目。
1日2時限受けるようにしているので、
今日で4時限終了したんです。

が、少しずつ難しいことにチャレンジしているので、
ママちんの頭では追いつくことができず、
帰ってくるころには頭痛持ちになっているというおバカちんです。

今日は幅寄せと停止線ギリギリで止まる練習。

できねーーーーーーーーーっ!!!!マジ、できねぇ!
先生に何度怒られたことか。。。(T_T)

で、先生に言われるとおりに曲がったりしていたら、
知らない間にS字カーブに突入されてたり、クランク練習になってたり。。。

せんせーーーっ、まだS字とかやるには早すぎですからぁーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
途中で気がついて、
「せんせ。。。これってクランクっちゅーヤツじゃ。。。?」と聞くと
「そうそう♪知らない間にやってるとできるもんだよ♪
これからS字行くよぉ!ってなるからできなくなるの(^_^)v」
と言いやがる。。。

これで私の頭の中が大パニック。その後はもうボロボロでちた。。。
明日は曲がり方と坂道、後退をやります。。。
もうママちん、今日のボロボロさで明日以降のは自信消滅です。。。(-_-)

さて、気分を変えてクロの話に行きましょうか。。。(苦笑)

だいぶ前から我が家もストーブというのを出しました。

IMG_7680.jpg


寒がりのママちんには大助かりのストーブちゃん♪
ストーブを付けながらPC触ってると、

IMG_7679.jpg


一人でストーブを独占しているクロっぴが。。。(^_^;)

そんな寒いのかと思って、クロのベッドをストーブの前に移動してあげました。

IMG_7690.jpg


クロっぴ、嬉しいねぇ~。ストーブ独占ぢゃ~ん♪

IMG_7689.jpg


これでヌクヌクで寝れるでしょ??


クロにストーブの前を譲り、
またしばらくママちんはPCのところに戻ってイジっていると、
だんだんママちんも寒くなってきました。
PCはストーブがあるリビングの隣の部屋にあるので、
そんなに暖かい風がこなかったんです。

で、ママちんもストーブの前で暖まろうと思って行ってみると、

IMG_7684.jpg


ベッドでも飽き足らず、ベッドから出てストーブの前を陣取っていました。

ここまで寒いか??
ってかアンタ、犬だろうがぃ???

パグは暑さ、寒さに弱いので仕方ないんですけど、
ここまで寒がりだとは。。。
去年はこんなに寒がったりしなかったのになぁ。

みなさんのワンちゃんも、ここまで寒がりですかぁ?

未分類】 | コメント(4) | top↑
■難しいーっっ!!
前回話題にでた教習所に早速、通い始めたワタクシ。
それもママちん、おバカちゃんなので、もちろんオートマ限定(^_^)v

IMG_7700.jpg


初日はオリエンテーションっちゅーやつと、
学科を1時限受けてきました。

これを受ければ翌日からは技能もOKっちゅーことで、
翌日も頑張って行きましたよぉ。

2時限、技能を受けることになったんすが、
そのうちの1時限は模擬とかいうシュミレーション。
ゲーセンにあるようなものを使ってやってきました。

もーね、シュミレーションはメチャクチャでしたよ、ワタクシ!!
曲がる時のハンドルをきるタイミングが全然ダメ!
勢いづいてガードレールに突っ込んだり、
対向車線にはみ出したりしてヒーヒー状態でした。

もうこれで自信なくしたママちん。
あー、次は完全に車に乗っての技能なのに、こんなんじゃできねーよぉ。。。

でも頑張ってやらないとダメなので待っていると、
運良く、最初の教官が女性の優しい人だったので、
色々優しく教えてもらえることができました。

マジで最初から怖い教官だったら、もっとヘコんじゃうところだったし、
すごい助かりましたよぉ。

何とか30キロにスピードを上げてみたり、
曲がってみたりできるまでになりました。
まぁ、1度だけ「えんせき」っちゅーのに乗り上げましたけどね!
それはまたご愛嬌っちゅーことで(爆

イマイチ難しくてできないのがアクセルとブレーキの踏み方です。
教官に「アクセルをゆっくり踏んでスピード上げてみて」って言われて、
ゆっくりアクセル踏んでるつもりなんですけど、
「ブォン!」とかいっていきなりスピードでちゃうし、

ブレーキもゆっくり踏んでるつもりなんですけど、「カックン」と止まる。。。
事故ってないのにムチウチになりそうな勢いっす。
うーん、もうちょっと何事もゆっくり踏まないとダメなんだなぁ。
このコツがまだ全然つかめていないので、
また明日からの技能が怖くてたまらないママちんです(^_^;)
だってぇ。。。絶対「いい加減、スムーズにやれよっっ!」って怒られそうだも~ん(泣)
せんせーっ、おバカちん相手なので、お手柔らかにお願いしまーっすm(_ _)m

さて、最後に今日のクロっぴ。

ママちん、頑張って帰ってきたのに

IMG_7681.jpg


クロ 「 遅~い。。。(-。-) 」

という顔でお出迎えを受けてしまいました。。。
頑張ってきたんだからさぁ、少しは優しい言葉でもかけて
ママちんを癒してくれよぅ。。。(T_T)

未分類】 | コメント(6) | top↑
■改造計画
。。。って、ママちんのことっす(笑)

前までいた会社を辞め、すぐに再就職したんですが、
会社方針に納得いかずに辞退。
12月中には再就職してやるっっ!と意気込み、
今、頑張ってお仕事探し活動中(^^ゞ

30歳台での転職なので、これがラストチャンス。
妥協して就職もしたくないっちゅーことで頑張っとります。

で、この仕事探し中の時間ももったいないので、
今まで興味があったけどできなかったことにチャレンジしようかと思い、
色々動き出しました。
ま、今まで怖くてできなかったことを克服して、
自分を変えたいな♪というのが正直なところ。

さて、まずはパスポート。。。

そう、ママちんは今まで一度も海外に行ったことがないのどす。
英語話せないし、海外は怖い!とどこからかインプットされていて、
パスポートなんぞ、一生持たないだろうと思っていました。

が、逆にパパちんは海外旅行経験者。
その影響が大きかったんでしょ~ねぇ。
日本語通じるところだったら1度ぐらい行ってみたい。。。かも♪
と思うようになったので、
思い立った時、いつでも行けるようにパスポートを取りに行きましたん。

あと、チャレンジしようとしているのは自動車免許。

はいはい、もちろんワタクシめ、免許持ってまへ~ん(^_^)v
車を運転することが怖かったのと、
以前、親父に「お前は免許取るな!誰かしら犠牲者が出る!!」
と言われていたので取ってなかったんす。

が、パパちんは「免許取ってみたら?」派。
その影響か、身分証明にもなるし、
免許あれば何かあったときに自分で運転して移動できる。。。と思うようになり、
教習所に通ってみちゃおうかと思うようになりました(笑)

ってことで明日以降に教習所に行って、申し込みをしてこようかと♪


パスポートといい、免許といい、影響を受けたのはパパちんの存在。
いやぁ~、影響受けやすいワタクシ。。。(^^ゞ

ま、これも愛情の1つということで。。。(爆

でも本当に免許は何かあった時のために取りたいと思うようになったので、
いい機会かなと思っちょります。
子供ができて何かあった時、クロに何かあった時など
自由に動けますもんね♪

だからといって、今まで免許取るのに恐怖感があったママちん。
無事に取れるかどうか。。。

ホラ、ママちんのことをご存知のみなさんにはわかると思うんですが、
おバカですし、不器用な上に一点集中型なので、
信号を気にしながら周囲のこともチェックできないタイプなので、
ムリかな~って思っていたわけですよ。

きっと免許取るまでに大変だと思います。
今から前途多難を予想できるワタクシって一体。。。(苦笑)

皆さん、運転するコツなんぞありましたら、是非、ご伝授くだされw

さて、昨日帰ってきたらお友達からココにお花をいただきました。

IMG_7699.jpg


トメママさん&留吉ちゃんからです。
本当にみなさん、今でもずっとココのことを愛していただいて
ありがとうございます。

IMG_7698.jpg


それも留吉ちゃんからは「愛するココへ」なんて嬉しい言葉までいただいて。。。
血の繋がったお姉ちゃん、お兄ちゃんにこんなに愛されてココも幸せ者です。

というか、ココと一緒に幸せ者なのは我が家のメンバーです。
皆さんにこんなにファミリーみんなを愛していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも応援していただきありがとうございます。

これからも元気いっぱいでblogをUPしていきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

未分類】 | コメント(6) | top↑
■ずっと近くにいるよ♪
今日はココの四十九日忌に家族みんなで行ってきました。

特に今日は初めてクロと一緒に読経してもらったので、
コイツ、吠えたりしないかな。。。と不安だったんですが、
案の定、モクギョの音に反応しやがりましてバウバウ。。。
速攻、パパちんに捕獲されておりました(苦笑)

読経が終わってからココに会いに行きました。

みんなでココとお話をして、
パパは昔使っていた指輪を「ずっとパパはココのそばにいるよ♪」という
意味を込めて、ココのところに納めてきました。
パパが大事にしていたものが近くにあるから、これでココも寂しくないよね♪
本当にみんな、いつもココのことを考えてるし、
気持ちはずっと一緒だから安心してね。

どこ行くにしてもココの写真を持ち歩いているママちん。
一人家でお留守番なんてイヤだもんね♪
それだけココのことずっと思ってるんだよ。

法要も終わり、帰りはお散歩を兼ねて歩いて帰ることにしました。

その途中にドッグカフェ「インディーハウス」に寄って、
少し早いランチを食べることに。
クロはパパちんとカフェに行くのが初めてだったので大喜び♪
ずっとパパの足元から離れませんでした。

今日は法要だったのでカメラを持っていかなかったために写真がないんですが、
パパちんは和風パスタ、ママちんは定番のカレー、
クロは馬肉のミートボールを食べました。

そうそう、我が家で馬肉を食うというと
「なんで馬肉食ってんだよぉ!!」というリアクションになります。
それはというとですね、パパちんが競馬関係の仕事をしてるからで~す♪
パパにとって仕事に関係している大事な馬を食うなんて何事!!
ってカンジになるわけです。

でも、それはただ冗談で軽く言うだけで、
そんなの気にせずパパちんの前で馬肉食ってますけどね(爆

さ~て、ランチを食べてゆっくりしたので、
また歩いて家に向かうことにしました。

途中、府中の森公園を歩くので、公園内をお散歩。

お友達の助言もあって土を歩かせたり、
芝生の丘をパパと一緒に猛ダッシュしたり、
クロにとっては、とても楽しい1日になったようです。

帰ってきてすぐにヘタったクロとママちん。

IMG_7694.jpg


何でママちんもヘタってんの!??ってカンジですが、
何気にママちんもお二人の後ろを小走りでついて行っているので、
日頃、運動していないママちんにとっては、
結構、体にくるんですねぇ~^m^

ってことで、パパがパソコンをやっている横で爆睡に入ることにしました。

IMG_7695.jpg


なんだかんだ、二人して2時間爆睡(^_^)v

こういう家族だけの休日ってすごい幸せ~♪

未分類】 | コメント(10) | top↑
■まだらハゲ
前から尻尾の付け根あたりがハゲてしまって、
少しボツボツができていたんですけど、
「シャンプー変えれば治るかな?」と思って、
シャンプー変えたりしてチャレンジしていたんですが、
一向に治る気配もなく、酷くなる一方。。。
気がついたら背中も「まだらハゲ」になっていたので、
こりゃ、病院に行った方がいいんでないかい??ってことになり、
今日、病院に行ってきました。

IMG_7685.jpg


これがシッポの付け根部分。
ちょっと痛々しいっしょ??(T_T)

で、病院の先生の話によると、
ここまで範囲が広がってしまうと、何が原因で
皮膚が荒れてしまったのかが追求できないそう。。。

でもシャンプーのしすぎ(我が家は1週間に1回やっていた)と、
シャンプーの成分が合わなかったのではないかとのことでした。

コームで毛をすいてみてもノミとかは出てきていないから、
虫が原因じゃないみたいなので一安心。

IMG_7688.jpg


IMG_7687.jpg


とりあえず消毒成分が入っているシャンプーを処方するので、
最低でも2週間に1回、このシャンプーで洗ってあげて、
一緒に処方された消毒液と軟膏を1日3回、塗ることになりやした!

あと飲み薬で、抗生物質、ビタミン剤、脂肪酸というものを処方してもらいました。

抗生物質は1日2回、
ビタミン剤、脂肪酸は1日1回、
2週間服用することに。

こんなに飲み薬をもらったのが初めてなので、
頑張って飲んでくれればいいなぁ~ってカンジ。

で、2週間後にまた病院に行って、経過をチェックしてもらうことになりました。

病院に行って、かなりヘコんだクロっぴ。

20071123113715.jpg


なぁ~んて、ただの散歩疲れっす。
寒い時期の散歩は苦手だもんね、クロっぴさんは♪
全身フケだらけで病院に行ったぐらい、寒い時のお散歩は嫌いなんです。

ちっ、コイツは本当にワガママな犬だ。。。(-。-)
パパママは、クロをそんなお嬢様に育てたつもりなくってよっっ!


未分類】 | コメント(8) | top↑
■久しぶりづくし
いやぁ~、UPが遅くなってしまってすんまへ~ん。
色々とバタバタしていたら結構な日数になっていました(^^ゞ

さて、先週日曜のお話ですが、
初めてパパ、ママ、クロとで遠出をしてきました。
行ったところは御殿場のアウトレット♪

そろそろママちんの誕生日が近づいてきましたので、
誕生日プレゼントを買いに。

ホントはパパさんがママちんへのプレゼントなので、
ママをお留守番させて、お友達と一緒に行こうとしていたんですが、
ママちんがダダをこねて「連れてけぇ!!」と騒いだので、
お友達とはキャンセルし、ママちん、クロを連れてのお買い物になりました。
お友達さん、ゴメンなさい!^m^

さて、無事にアウトレットの駐車場に着いた!!と思っていると、
今までなかったんですがクロが珍しく車酔い。
といっても少しだけ吐いただけなんですけど、
とりあえず出かける前にクレートのお掃除をしました。

掃除も終わったので、さて、アウトレット行くかぁ♪と思っていると、
その駐車場からバスでの移動のために犬はNGとのこと。。。
おいおい、だって、こっちの駐車場に誘導されたぜぇ???

ってことで、アウトレットのすぐ近くにある駐車場じゃないと
ペットはダメということなので、
車酔いしたクロには申し訳ないんすけど、再度、車を移動して、
一番近い駐車場に行くことにしました。

その時の写真がコレ↓

IMG_7642.jpg


また酔っちゃうと可哀想なので、
クレートには入れず、そのままパパちんが抱っこリュックに入れて運転。

いいなぁ~、クロっぴぃ。。。ママも抱っこされた~い。ブツブツ(-。-)

IMG_7643.jpg


クロ 「 パパぁ、クロ、ホントに気持ち悪いから抱っこしてもらってるのに
     ママがヘンなこと言ってクロのこといじめるよぉ~ 」


おいおい、さりげなくチクってんぢゃねーぞ、こらぁ!!

さて、無事に駐車場に着いたので、
アウトレットの散策でもいたしましょうか♪

IMG_7647.jpg


楽しそうに歩くパパちんとクロっぴ。

。。。あんた、気持ち悪かったんとちゃうんかいっ(-_-;)

IMG_7646.jpg


クロ 「 まだちょっと気持ち悪いですけど、何か? 」

。。。てめぇ、その割りに元気やんけ。。。

たくさんワンちゃんがいたので、パグちゃんもいないかなぁ~と思いながら
少し歩いていると、やっとパグちゃんに会えました♪

IMG_7648.jpg


お名前聞くの忘れちゃったんですけど、
もう10歳にもなるパグちゃんでした。

久しぶりにパグのお友達に会えたっちゅーのに
ビックリしてバウバウ吠えたクロっぴ(^_^;)
今はもうパグのお友達に会うことが減ってしまったことで、
お友達とご挨拶することができなくなっちゃったみたいです。

これではイカンですたい。。。

やっぱりこれから先、いろんなお友達に会って
たくさん遊んでもらいたいのに。。。
なるべくお友達と会わせて交流慣れさせないとダメなのかもしれません。

それにしてもクロっぴ、お友達に吠えちゃダメなんだよぉ??

IMG_7649.jpg


クロ 「 だってぇ。。。怖かったんだもん。。。 」

まぁねぇ、久しぶりだったから怖かったんだろうけど、
これから頑張って慣れていこうね♪

IMG_7650.jpg


で、パパがお店で購入している間、
ママちんとクロはお外で待っていました。

ちょっと風が冷たかったんですけど、
初めてみんなで外出できたのでクロはずっと笑顔♪
やっぱり家族でお出かけするのは人間だけじゃなく、
ワンにとっても嬉しいことですよね♪

クロにとって久しぶりなことばかりで、
体調を崩したり吠えたりして大変でしたが、
これから少しずつ克服させていきたいなって思っています!

未分類】 | コメント(6) | top↑
■生まれ変わり
さて、前回のブログで引っ張った話題といきましょうか♪
今日は写真ナシでいきたいと思いまーす。


先日の送別会でビックリした話ですが、
ぢつはママちん、来年、36歳の本厄&大殺界。。。
ってことで今年は前厄。。。(-_-;)

だからこそ、今年の夏ぐらいからイヤなことが続いて、
精神的に追い込まれるぐらいまでになっちまったんぢゃないか??
という話になったんです。

でも、ホントにそういう厄年とかが関係してるんじゃないかと
私もそう思っていたので、みんなの話も納得お得。
なので正直なところ、この前、高幡不動で厄払いを兼ねた御参りに行ったんですよ。

それも女性36歳の厄年って、最後の厄だからこそ強烈みたいで、
ヘタすると死に至ることもあるんだから気をつけろ!
。。。ってビビらす同僚ども!
気をつけようとは思うけど、どう気をつければいいんだよぅ。

気をつけてても今年みたいに最悪なことばかり続くこともあるやんねぇ~(-。-)y-゜゜゜

で、そこで言われたことは、

「 ○○さん(ママちんのことね♪)が今まで厄を受けて
苦しんでるのを見てきたココちゃんが、
これから、更なる苦しみをもう○○さんに受けてもらいたくなくて、
自分の命を懸けて、これから向かってくるであろう厄も全部、
ココちゃんが天国に持っていってくれたんじゃないかな。。。 」


ということでした。

それを言われて泣きそうになったママちん。
ママちんのことを思って、自分の命を懸けてくれたのか。。。
ママちんの代わりに天国に行ってくれたのか。。。

ママちんがココの命を奪ってしまったんやなぁ。。。

そうしみじみ思っていると、続いて、

「 で、きっとね、○○さん、今まで難しかった子供がすぐできると思うよ。
それもお腹の中の子は女の子。ココちゃんが生まれ変わって、
○○さんの中で命を宿すの。 」


はいっっっ!??
この話を聞いて本当にビックリしちゃいました。

だって、パパちん、ママちんの中では、
ココの生まれ変わりは絶対、黒パグ!!
って当たり前のように思っていたのに、
二人の子供として生まれ変わるなんて思ってなかったんすもん。

そっか、生まれ変わりは黒パグだけに限らないもんね。。。

それにココは本当に私たちの子になるべく、今度は人間として、
ちゃんとパパママの血を受け継いで誕生してくるってことっすもんね。
それもまた嬉しいことじゃないですか♪

パパママは早く子供が欲しいって思っていたので、
その話を聞いて、嬉しくて嬉しくて。。。
家に帰って早々、パパちんに報告したワタクシでした(^^ゞ

するとパパちんが一言。

「 いや、ウチらの子は男の子だ! 」

あっら~~~~ん(^_^;)

パパちんは絶対男の子ができると思っているので、
「ココの生まれ変わりだから女の子だよぉ!」と言っても
「いーや、男の子だっっ!」と言っております。

ココぴ、男の子、女の子のどっちがい~い??(苦笑)

実際、身ごもってみないとわかりませんが、
ココがどっちの性で生まれ変わってくるのか楽しみです♪

ココぴ、男の子に生まれ変わるのイヤっ!って思う反面、
パパの気持ちも考えて、男女1人ずつの双子で誕生するとか
そういうことはしないでしょーねぇ。。。

悪いけど36歳の体に双子を産む体力なんてないからねぇーっp(>_<)q


でも本当に最近、ココの生まれ変わりということで
もう1匹パグちゃんを。。。と思っていたんですけど、
パグ2匹の上に二人の赤ちゃんを育てるということが
どれだけ大変なことか。。。と話していた矢先の出来事だったので、
だったらパグちゃんを探すのを少し休憩し、
まずはココの生まれ変わりになるような二人の赤ちゃんを優先で考えて、
ココみたいに笑顔の似合う子をこうのとりが運んできてくれるように、
今のうちからママちんの体調を整えていこうかなと考えています。

さ~て、子宝に恵まれるのには何をしたら一番いいのぉ???
暖かくなる来年の春頃から身ごもれるように頑張らねば♪
ココの身代わりも同じ時期に見つけようって思ってたし、
春なんて、いいタイミングぢゃ~ん。

よーし、今のうちから教えてくれたことを手当たりしだい、
頑張って試しちゃうよぉ!!(爆

未分類】 | コメント(10) | top↑
■送別会
今日はクロの話ではなくママちんのお話を。。。


前回のブログにも書きましたが、
ママちん、3年ちょっといた会社を今回退職しました。

その最終日、有難いことに送別会を開いてくれたので行ってきました。

普段のママちんはお酒NGな人なんですが、
今回は自分の送別会でもあるし。。。ということで、
少し飲める「梅酒」を1杯だけいただき、
あとはママちんお得意のコーラで乗り切りました(爆

その送別会でいただいたお花♪

IMG_7626.jpg


ピンクで統一されてキレイな花束です。
なんとコレ、わたくしのイメージの色なんだそうだ(笑)
ピンクぅ~!!ってイメージ。。。って。。。
ブリブリってこと???(爆

でも女の子らしい色が私のイメージだって言ってくれて嬉しかったっす。
それもピンクはココの大好きな色ですし♪

そしてもう1ついただいたのがコレ↓

IMG_7625.jpg


定番の色紙っす。
ママちんの名前とか会社名とかが入っていたので、
色々消してたら、すごい虫食い状態になっちゃった。。。
きたなくなっちゃってゴメンなさ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもまたこの色紙も可愛いキティちゃん。。。
やっぱりワタクシってブリブリ??(苦笑)

皆からの一言がまた嬉しくて感動しちまったママちんです。
みんな統一してるのが、
ママちんはいつも笑顔で、だけどテキパキこなしていたんだそうだ。

あらま~、そうでしたっけ??^m^

で、その中に、あちきが「エロカッコイイ」とも書いてあるのを
見逃さなかったパパちん。

パパ 「 かおってエロカッコイイっけ。。。? 」

。。。もしもーし!?何言っちゃってんのぉ??
セクシィな上にカッコイイ人が
パパちんのお相手で幸せでしょーがよ!!(爆

ま、そんなことは置いといて。。。

でも、今回の送別会でママちんがビックリする話もありました。
この話をすると少し長くなるので、次回のブログでお話しますが、
あまりにもビックリして、帰ってきて早々、パパちんに伝えたワタクシです(#^.^#)

ということで、次回のブログも早めにUPしますので、
是非是非、楽しみにしててくださいねぇ~(^_^)/~
未分類】 | コメント(4) | top↑
■やることいっぱい
実はママちん、先週の月曜から退職前の有給消化で、
専業主婦を体験しておりました♪

その専業主婦も今日まで。
明日15日は最後の出社で、16日からは新しい職場での業務になります。

1週間以上もあった専業主婦業。
何気に毎日やることが結構あって、
ゆっくり休めそうなのが今日1日ぐらいしかなかった。。。

うーん、結構、主婦も大変なものなんだなぁ。。。と、
つくづく思ってしまいました。

さ~て、今日は何をして自分の時間を楽しもうかなぁ~♪
近所にある温泉施設にでも行って寛いでこよっかな^m^

2、3日前から東京も日中は暖かくて過ごしやすい日が続いておりますが、
やっぱり朝晩は寒くなってきました。

ということで、クロのベッドにもホットカーペットを
取り付けてあげることにしましたよ。
ま、夜は私たちと一緒に寝てるので、
日中しか使ってないんすけどね(苦笑)

ホットカーペットをつけてあげたら、
途端にベッドから出てこなくなったクロっぴ。

IMG_7610.jpg


クロ 「 ZZZZ。。。 」

今はまだ弱い面を上にしてベッドに入れてあげて、
その上にベッドのクッションを乗せてあげてるんですが、
それでは暖かさがものたりねぇ!!ってカンジなのでしょーか、
クッションをめくって爆睡しています(苦笑)

IMG_7609.jpg


クロ 「 使い方、あってるでしょ?? 」

うーんとね。。。ちょっと違ってるかもよぉ?(^_^;)

ちょーどいいや♪
ちょっとクロ、ベッドから出てさぁ、
みんなにどんなカンジになってるのか教えてあげようよ♪

IMG_7614.jpg


クロ 「 えーっ、今日のモデルはあちきじゃなくてベッドなのぉ? 」

まぁまぁ、そんな不機嫌な顔しないでさぁ~。
いいぢゃん、たまには♪
みんな、どんなベッドになってるか知りたいんだって♪

IMG_7615.jpg


ってことで、
暖かさが弱い面を上にして、手前にあるクッションを乗せて使ってまーす♪

いい具合に家にあったペット用のホットカーペットが
ベッドの中に入ってくれたんですよぉ。
有難いことに、クロもこれで冬も乗り切れます♪

クロ 「 そろそろ撮影終了~♪ 」

えーっ、ちょっと時間早くなーい??

IMG_7617.jpg


クロ 「 まだ撮りたいんならクロも一緒じゃなきゃダメぇ!! 」

ふんっ、ただの目立ちたがり屋なだけぢゃん。。。
それも何故かセクシーポーズしやがって。。。
誰もクロのポーズなんて興味ねぇっちゅーの!!(-_-;)
未分類】 | コメント(4) | top↑
■早くも
我が家も新しい環境での生活をするようになって2ヶ月になろうとしています。
最近、生活する上で必要な家具なども購入したりして、
家族みんな落ち着いて生活できる環境作りに励んでいます。

で、最近購入したのがコチラ↓

IMG_7569.jpg


ダイニングテーブルで~す♪

今までは仮ということで、小さいテーブルと、
アウトドアで使うイスを使っていたのですが、
イスの上でクロが粗相したりと、
私たちがゆっくり寛げる場所がなくなってしまったし、
遅かれ早かれ、ダイニングテーブルを買う予定でしたので、
パパさんに買ってもらっちゃいました(#^.^#)

IMG_7559.jpg


早速、探検するクロっぴ。。。(-_-;)

クロっぴさ~ん、買ったばっかなんだからイタズラしないでよぉ。

IMG_7560.jpg


クロ 「 イタズラなんてヘンな言い方しないでくれるぅ??
     ママに代わって、壊れてるところがないかチェックしてあげてんの! 」


。。。はいはい、ありがとーごじゃいましゅm(_ _)m

IMG_7568.jpg


とても真剣なまなざしでございまふ。。。

そんなクロですが、離れて見てみると、

IMG_7566.jpg


モグラたたきみたいです♪
殴るを通り越して、上から思いっきりぶっ飛ばしてもいいですかな?(爆

IMG_7563.jpg


しばらくクロのチェックしている様子を見ていましたが、
座る部分の皮のカバーを爪でガリガリし始めたので、
買って早々、壊されてたまるか!と、

IMG_7572.jpg


ママちん、イスを全部、机の上にあげてしまいました。
ふっふっふっ、これでイタズラもできまい!!^m^

IMG_7575.jpg


クロ 「 あれっ、あれれっ!? 」

IMG_7576.jpg


クロ 「 イスに登れなくなっちゃったぁ~ 」

IMG_7579.jpg


クロ 「 う~ん、イスに乗りたいよぉ~っっ!! 」

と、強硬手段!
クロはイスの背もたれの部分に両手をついて揺らし始めました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

キャーーーーーーッ!!!!

その方がイスが落ちてきたりして危ないってえええええ!

。。。ということで、元の状態に戻すことに。。。
くぅっ、ママちんの負けでごじゃいましゅ。。。(>_<)
それからクロにとってイスの上が遊び場になったのは言うまでもありまへん。

IMG_7580.jpg


クロ 「 ここはクロの隠れ家ですけど、何か?? 」

。。。あ~ん???ぜってぇ、認めねぇぞぉ。。。(-_-メ)

未分類】 | コメント(4) | top↑
■誰だったのだろう
11月11日(日)、
今日、ココの三十五日忌です。

今日はパパさん、ママさん、そして初めてクロを連れて行こうと思っています。

が、その前日、不思議なことがありました。

きっとココだと思うんですが、
家で遊んでいたようなのです。

なーんて、姿が見えてないので
本当かどうかわかりませんが、
ママちんがお昼寝タイムをしているといきなり金縛りみたいに
体が動かなくなったんです。

ま、金縛りっていっても、全然、霊とは関係なく、
ママちんの場合、人間の脳は起きてるけど、
体が寝てるから動けない状態なだけなんですけど(苦笑)

その時、リビングのフローリングを爪をたてて歩いている音がしたんです。

クロが起きだして遊んでいるのかな。。。と思ったんですが、
ふとクロの寝ていたベッドを目だけ動かして見てみると
まだクロは寝ています。

でも、「テッテッテッテッ。。。」とリビングを
ずっと歩いている音は確かにする。

寝ぼけたママちんが色々考えている間に、
いつの間にか頭付近まで来て遊んでいる気配。

その時にふと「ココが遊びにきてるのかも。。。」と思いました。

それか「明日、ココの三十五日忌だから絶対に来てね♪」と
呼びにきたのかもしれません。

で、いつの間にかママちんはまた寝てしまっていました。

20070926025436.jpg


何事にも敏感な犬であるクロには何も感じなかったんだろうか。。。
でもクロも少しヘンだなと感じているようで、
私たちがいる場所とまったく違う方向をずっと見ていたり、
いきなり誰かに吠えたり、
いつもはやらないことを、その日はやっていたので、
何かいつもと違う環境を感じたのかもしれません。

20070926025428.jpg


最終的にあの足音はココだったのか確認できませんでしたが、
仕事から帰ってきたパパちんに、このことを話してみたら
本当にビックリしていました。

そして、
「きっとココ、寂しいから明日来てね!って呼びにきたんだよ」
とも言っていました。

うん、あの足音は絶対にココぴ。
そう信じた私たち。

今日、絶対ココに会いに行くからね。
ねーたんも一緒に連れて行くから、
もう少し待っててね。。。

未分類】 | コメント(9) | top↑
■似たようなネタ
またまたクロとの一緒寝ネタですみません(^^ゞ
それも今回の主役は私なので写真も撮れず。。。
前に使った写真を再度使わせていただきやすが、

文章を読みながら想像してください。。。リッスン。。。
(エンタに出ているタイガー・リー調で。。。(苦笑))


この前、久しぶりにパパさんが泊りがけの出張に行ってしまったので、
その日の夜はクロと二人っきりなわけよ。

それも一緒寝するようになってからは初!

ママさんとしては、ちゃんと寝てくれるのか緊張しながらも
夜を迎えたわけ。

そそくさとクロにパジャマを着させ、
ママちんの横に寝かせ布団をかけてあげると、
クロも可愛いところがあって、
クロの体がママさんの脇部分にスッポリおさまり、
顔をママさんの肩に乗せて寝始めた!

20071105225814.jpg


おーっ、可愛いところがあるぢゃないか♪

そう可愛いクロの寝顔に感動したのもつかの間、
しばらくすると耳元で。。。

グォーッ、グォーーーーーーーーーーーッ!!!!

一番ママさんの耳に近いところに顔があるために
クロのいびきがモロにキターーーーッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


リーーーン、リン、リン、リン!!!!!!


ってか、マジうるさくて眠れないから、
可愛い寝顔だろうが「そんなの関係ねぇ!!」っちゅーカンジで
クロをたたき起こそうかと思っちゃいましたよ!

ママさんもイビキかく方なので人のこと言えないんすけど、
人のイビキを聞いて、どれだけムカつくのか
クロを相手に体感しちまったワタクシでした(爆

翌日、出張から帰ってきたパパさんにこのことを報告。
その時に出た一言

パパさん 「 慣れだよ慣れ。。。 」

ぬおおおおっ、こんな大音量のイビキを毎日真横で聞いてると
耳もマヒして慣れてくるものなのかーーーーっ(>_<)

ってか、日ごろ一番被害に遭っているのはパパさんなんすよね。

真横でクロのイビキで耐え、
そのクロの横ではママさんの大音量のイビキ。。。
毎日Wのイビキを体感してるんすもんね。

パパさん、毎日ご苦労さんです。。。m(_ _)m

未分類】 | コメント(8) | top↑
■成長するのねぇ~
先日の土曜日、お散歩に行くまえにママさんはお買い物に行ってきました。

買ってきたものはもちろんクロのものばかり。。。(^_^;)

20071105225753.jpg


最近フケがたくさん出始めたので、
皮膚に優しいというシャンプー。

本当に皮膚にいいのかはナゾ!(苦笑)
使ってみても毛は少しゴワつきますし、
多少まだフケはでてます。。。
継続すれば減るものなのかな。。。

20071105225803.jpg


あと乾燥が激しくてカサカサした肉球に塗るクリーム

20071105225736.jpg


そして最近パパママと一緒に寝るようになったので、
クロ専用のパジャマ♪

パジャマとして犬用のは売ってないと思っていたので、
パジャマというよりも柔らかい生地でできた
「パジャマになるようなつなぎ」を探しに行ったんですが、
今ってちゃんと「パジャマ」というのが売ってるんですね!

20071105225746.jpg


それも生地もちゃんとタオル地でできていて、
本当に人間の赤ちゃんが着てそうなヤツ!
シンプルな柄ながら、結構可愛い~♪

早速、この日の夜から着させることにしました\(^o^)/

20071105225814.jpg


起きたばっかりのクロを激写!!

いやぁ~ん、めっちゃかわえぇ~(#^.^#)(親ばか。。。)

20071105225823.jpg


こう見ると本当にクロが人間の赤ちゃんに見えちゃいます♪

20071105225831.jpg


ちゃんとアンヨも入っていますよん♪

20071105225849.jpg


いやぁ~、マジ、ヤバいっすね。
自分の仔が可愛すぎてパパママともに親ばかになっちゃってます。
ほんと、スンマセン。。。(^^ゞ


そうそう、最近のクロですが、
寝るとき一緒にお布団に入るとパパママに迷惑かけることなく、
いろんなところに寝返りして移動はしていますが、
静かに寝てくれるようになりました。

寝返りもパパとママの間だけで、もし他に移動したくても
パパママを踏んでいくということもしなくなったので
すごい成長です。

トイレも朝起きるまで我慢するもの!と覚えたようで、
朝、パパママが起きるまで待ってくれるようになりました。
我慢できないときは暴れるということはなく、
ちょっとソワソワするだけなので私たちもすぐトイレだとわかります。

きっと昔のクロだったら絶対ムリでしたが、
最近は2歳になって落ち着いてきたのか、
ちゃんと自分の気持ちを自分なりにコントロールできるようになったようです。
ワンも年を重ねるにつれて自分で色々と考えて行動するようになるんですねぇ。。。

クロ 「 それよりさぁ。。。 」

うん?なにさ。。。?

20071105225840.jpg


クロ 「 そろそろトイレ行きたいんだけど、いつまでモデルやってればいいわけぇ? 」

あー、ごめんごめん!
写真撮るのと話するのに熱中しちゃって忘れてたよ。
うんうん、パパにトイレ連れてってもらってスッキリしておいで~♪

未分類】 | コメント(8) | top↑
■迷子もまた楽し♪
いやぁ~、この前は突然パパさんがUPしましてスンマセンですぅ。
前々からコメントだけでも登場しようかなぁ~♪と言ってまして、
コメントと言わず、普通にブログをUPしちまえばいいぢゃん♪
って言ってたら、いきなりUPしていました(爆

それも私よりもブログを使いこなしてるし。。。
わたくし完敗でございます(^_^;)

そして皆さんからもコメントいただいてパパさん大喜びしておりました。

またちょくちょく登場しますので、
その時はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて、昨日の土曜日ですがパパさんがお仕事だったので
クロと一緒に府中の森公園まで散歩してきました♪

20071104153042.jpg


久しぶりの公園なので興奮しまくりです。

クロぉ、ちょっとゆっくり歩こうよぉ。
せっかく来たんだしさぁ~。

20071104153111.jpg


クロ 「 最初からゆっくり歩いてるよ。ママが遅いだけなんぢゃないの?
。。。ったく、もう、これだからオバちゃんは。。。ブツブツ。。。 」


あら~ん。。。(T_T)

ま、いいや。
ちょっとさ、ここまで来たから、
もうちょっと頑張って歩いてドッグカフェ行こうか♪

ということで、途中、迷子になりながらも行ったドッグカフェはコチラ

20071104153119.jpg


インディーハウス。

クロもここがカフェだと気がついたようで、
店の前から動こうとしません。

20071104153128.jpg


クロ 「 ママ、ここで休憩っていう手もあるけど どうよ!? 」

どうよ!?っていうか、休みたいだけだろうが、このクロぶぅめっ!!

ちょっと早いけど、ここでママの夕飯も食べて行っちゃおうかなぁ~♪

お店に入るなりクロがとてもいい子にお座り。

20071104153154.jpg


あ~ら、クロっぴ、いい子ぢゃな~い?
ごちそう期待してんのぉ??

クロ 「 シーーーッ!ママ、黙って気づかないフリしてっっ!! 」

あ?なんで??

クロが全然動かないので、どうしたのかなぁ~って思っていると、
原因がわかりました。
クロの後ろに、

20071104153202.jpg


デカいワンちゃんがクロのことをガン見していたんですねぇ~^m^

うん、あまり犬の種類がわからないので、
このワンちゃんは何なのかわからなかったんすけど、
さすがにワタクシもこのワンちゃんに睨まれたら、
一発でアウトでございます(爆

そんなこんなクロとお話していると頼んでいたものがきました。

20071104153210.jpg


今回頼んだのは
ママちんがカレー、クロは馬肉のミートボールです。

20071104153217.jpg


久しぶりのカフェごはんだったので嬉しかったらしく、
全然ママちんの言うことを聞いてくれません。。。

ま、いっか。
別に周りに迷惑はかけてないしね。。。(^_^;)

そんなこんなで、ママちんとクロとでディナーを楽しみながら、
またゆったりと迷子になりながら帰りましたとさ。。。(苦笑)

未分類】 | コメント(4) | top↑
■パパ勝手に登場!
突然ですが、みなさまはじめまして。
クロココパパです。m(__)m
かおの許可なく勝手にUPしちゃいました(笑)

ココぴの件ではお騒がせして申し訳ございませんでした。
残念なことになってしまい…。
でもみなさまの暖かいアドバイスのおかげで今はすっかり
立ち直ることができました。感謝感謝です。


さて私ですが、実は…
パグどころかペット自体初心者なんで、扱いのマニュアルって
やつを知りません。。しろーとです(^^ゞ

ですので落合監督の『オレ流』じゃないですけど、マニュアル通り
の扱いはしないで試行錯誤しながら自己流で接していこうかなーと
思っていますが、ブログでUPしてるように何か変なこと(?)を
やらかしていたら「それはいかんだろ!」と遠慮なくアドバイスを
下さいませ。

それにしてもパグはかわいいですね~!
そしておもしろい!(笑)

今後もいろいろなことを発見しながらクロともども楽しんで
いこうと思ってますので、よろしくお願いします。m(__)m

未分類】 | コメント(6) | top↑
■ハロウィン♪
今日は我が家もハロウィンぱーちーをやりました♪

我が家のガキんちょクロココ用におやつも買って。。。

20071031233649.jpg


といっても、必要だったのはカボチャの容器だけであって、
中身のチョコはもちろんパパママの胃袋に消える予定!(爆

20071031233657.jpg


その代わりクロココ用に中身はさつまいもを入れてあげました♪

さっ、そろそろパパさんが帰ってくるから、
クロも衣装に着替えようよ。

20071031233723.jpg


クロ 「 いやぁ~ん、なんかコレ、ピチピチぃ~(泣) 」

まぁまぁ、文句言わず、ちょっとモデルしてみてよぉ♪

20071031233731.jpg


クロ 「 これでいい? 」

うん、洋服はピチピチだけど可愛いよ♪

20071031233753.jpg


クロ 「 早くパパにも見せたいなぁ~。早く帰ってこないかなぁ~ 」

ホントだね。きっとパパ、メロメロだよ(笑)

と言ってるうちにパパさんが仕事から帰ってきました。

20071031233803.jpg


クロ 「 パパぁ、おかえりぃ~。今日はハロウィンだよぉ~。
     ハチさんになったクロも可愛いでちょぉ??」

もう、この格好をみたパパさんは予想通りメロメロ(苦笑)
目尻、下がりっぱなしでございました。

さ、そろそろパーティーしようよぉ♪

20071031233828.jpg


その前にココにも用意していたさつまいもをプレゼントをしてから
みんなでパーティーをしました。

20071031233835.jpg


クロもさつまいも欲しさに真剣なまなざしです。

その後、めんどくさくなったので(おいおい。。)
さつまいもとゴハンをまぜて一緒にあげることにしました。

20071031233856.jpg


もうハチさんの格好をしたクロにメロメロのパパさん。

20071031233911.jpg


お座りしたクロにゴハンあげるのも忘れ、ジーッと見入っておりました。
いやいや、さっさとゴハンあげなはれ。。。(^_^;)

ぱーちーが終わったあと、ふと部屋を見てみると、

20071031233925.jpg


もともとカボチャさんの中に入っていたチョコがたくさん。。。
これ、どうしよう。。。
パパママ揃って鼻血出しながら食べるしかないか。。。

20071031233932.jpg


クロ 「 なんならクロが喜んで食べてあげまひょか?? 」

。。。いえ、結構です。
頑張って食べさせていただきまふ。。。(>_<)

未分類】 | コメント(7) | top↑
| ホーム |
