10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■難しいーっっ!!
前回話題にでた教習所に早速、通い始めたワタクシ。
それもママちん、おバカちゃんなので、もちろんオートマ限定(^_^)v

IMG_7700.jpg


初日はオリエンテーションっちゅーやつと、
学科を1時限受けてきました。

これを受ければ翌日からは技能もOKっちゅーことで、
翌日も頑張って行きましたよぉ。

2時限、技能を受けることになったんすが、
そのうちの1時限は模擬とかいうシュミレーション。
ゲーセンにあるようなものを使ってやってきました。

もーね、シュミレーションはメチャクチャでしたよ、ワタクシ!!
曲がる時のハンドルをきるタイミングが全然ダメ!
勢いづいてガードレールに突っ込んだり、
対向車線にはみ出したりしてヒーヒー状態でした。

もうこれで自信なくしたママちん。
あー、次は完全に車に乗っての技能なのに、こんなんじゃできねーよぉ。。。

でも頑張ってやらないとダメなので待っていると、
運良く、最初の教官が女性の優しい人だったので、
色々優しく教えてもらえることができました。

マジで最初から怖い教官だったら、もっとヘコんじゃうところだったし、
すごい助かりましたよぉ。

何とか30キロにスピードを上げてみたり、
曲がってみたりできるまでになりました。
まぁ、1度だけ「えんせき」っちゅーのに乗り上げましたけどね!
それはまたご愛嬌っちゅーことで(爆

イマイチ難しくてできないのがアクセルとブレーキの踏み方です。
教官に「アクセルをゆっくり踏んでスピード上げてみて」って言われて、
ゆっくりアクセル踏んでるつもりなんですけど、
「ブォン!」とかいっていきなりスピードでちゃうし、

ブレーキもゆっくり踏んでるつもりなんですけど、「カックン」と止まる。。。
事故ってないのにムチウチになりそうな勢いっす。
うーん、もうちょっと何事もゆっくり踏まないとダメなんだなぁ。
このコツがまだ全然つかめていないので、
また明日からの技能が怖くてたまらないママちんです(^_^;)
だってぇ。。。絶対「いい加減、スムーズにやれよっっ!」って怒られそうだも~ん(泣)
せんせーっ、おバカちん相手なので、お手柔らかにお願いしまーっすm(_ _)m

さて、最後に今日のクロっぴ。

ママちん、頑張って帰ってきたのに

IMG_7681.jpg


クロ 「 遅~い。。。(-。-) 」

という顔でお出迎えを受けてしまいました。。。
頑張ってきたんだからさぁ、少しは優しい言葉でもかけて
ママちんを癒してくれよぅ。。。(T_T)

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。