11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■よいお年を!
もう大晦日ですね。

本当に今年は我が家にとって色んなことがありすぎた波乱万丈な年でした(苦笑)
来年は家族みんなでユッタリ、マッタリして、
平々凡々に生活できるような年になればいいなと思っています。

えっ??これじゃ平凡すぎてつまんないって??

うんうん、いいんです平凡で♪
平凡な生活がまたみんな幸せな気分にさせてくれるんですよ。

20071105225831.jpg


みんなの笑顔がみれる幸せ、
元気に生活できる幸せ、
これからの1年の四季をみんなで感じられる幸せ、

こういう幸せを有難いと思えるような1年になればいいなと思っています。

それに来年はママちん、年女っす。
あ。。。これで歳がバレる。。。そう、ママちんは24っす♪(爆
そんな冗談はおいといて、年女っちゅーことで、
来年はいい年になるのかな。。。?とも少し期待してたりしてるんですけどね。

年男、年女だと どういう1年になるとかっていう言い伝えみたいなのがあるんすか?
そういうのに疎いママさんなので、ご存知の方は是非、教えてくださいませませ~。

そして教習所ももう終盤。
来年早々に2時間の技能を受けたら卒業検定を待つだけです。
(自主経路で1時間、卒業検定前のみきわめで1時間)

早くて1月5日に卒業検定を受けられるかな。。。?というカンジ。

もうね、本当に指導員が怖くて怖くて毎日、胃痛しっぱなしでした。
免許欲しいから頑張りましたけど、もうコリゴリです(苦笑)

ま、年明け早々に気を失いそうな試験が待っていますが、
何とか頑張ってきたいと思います。
無事に合格した時や免許交付された時にはまたUPさせていただきますね。
絶対に落ちるんで、UPが遅くなると思いますけんども(^^ゞ

さて、大晦日の今日は
遅くなりましたが少しみんなで大掃除して、
パパママだけで温泉に入りに出かけてこようかと思っています。

知ってました?南武線「南多摩」駅ちかくに日帰り温泉施設ができてたんですよ♪
なので2人で電車に揺られながら私たちも1年のアカを落としに行ってこようと思っています。

ということで、我が家のブログも今年はこれにて終了です。
年明け早々、元気いっぱい頑張っていきますので、
来年もクロココファミリーをどうぞ宜しくお願いいたします。

みなさんも良いお年を!!\(^o^)/

未分類】 | コメント(4) | top↑
■アカ落とし
昨日はクロをお風呂に入れてあげました。
クロにとっても1年のアカ落としです(笑)

最近の我が家はクロを浴槽に入れてマッタリしてもらっています。

IMG_7982.jpg


お風呂が熱いのか、楽しいのかわかりませんが、
すこぶるいい笑顔です。

IMG_7983.jpg


クロさんよ、そんなにお風呂が楽しいのかぇ??

IMG_7981.jpg


クロ 「 うん、パパと一緒のお風呂だし、お風呂もいいカンジだよ♪ 」

そうかい、そうかい♪
気持ちいいならよかったっす。

で、いつもパパと浴槽に入って遊んでいるようです。
まるで人間の子供みたい(^^ゞ

お風呂で大はしゃぎして疲れたクロっぴ。
眠気もすぐにやってきて、パパママを寝室に誘います。

071229_001922.jpg


クロは最近、自分の寝る場所がどこだかわかったらしく、
何の迷いもなく、パパとママの間に割り込んで寝ようとします。

それも、いっちょ前に人の枕を使って寝るクロっぴ。それ、ママの枕なんですけど。。。?

こんなカンジで、朝にはいつもクロに枕を奪われ、ママは枕から落とされております(T_T)

クロぉ、なんでいつもママの枕なんだよぉ!
最近、枕使って寝てないからかママちん、寝違えてるんだから少しは労われ!

071229_001946.jpg


クロ 「 何言ってんの?これはクロの枕だお。
     だってクロが使いやすいように枕、低くなってんもん。
     だからママは違う枕使いな♪ 」


はぁ???
クロのために低くなってる枕なんじゃないっちゅーの!!

あ~ぁ、今日も枕ナシかぁ。。。
いつになったら寝違いが治ってくれるんだか。。。

未分類】 | コメント(0) | top↑
■おめでとう!
昨日、12月28日はパパさんのお誕生日でした♪

IMG_7967.jpg


あまりケーキが得意でないパパママなので、
ちょっと小さめのホールケーキを購入しました。

食事も終了し、お誕生日プレゼントを渡すことに♪

今回はいつも優しくしてくれるパパさんにクロからもプレゼント。

IMG_7971.jpg


クロ 「 パパ、パパ!クロからもお誕生日プレゼントがあるんだお!
     背中のカエルちゃんに入ってるから開けてみて♪♪ 」


クロからもプレゼントもらえるとは思ってなかったので、
とても喜んでくれました。

IMG_7975.jpg


クロ 「 ドキドキ。。。気に入ってくれるかなぁ。。。 」

IMG_7973.jpg


クロ 「 たいしたものじゃないけど喜んでくれると嬉しいなぁ♪ 」

カエルさんの中に入っていたプレゼントはコチラ↓

IMG_7977.jpg


ビーズでできたパグちゃんのストラップです。
いつもこのストラップを見た時にクロのことを思い出してね♪の気持ちを込めて。。。
だそうです(苦笑)

IMG_7976.jpg


早速パパさん、携帯につけてくれましたよ。
おーっ、結構可愛いじゃないですか♪
これで仕事中でもクロのこと思い出してくれるおね♪

今年はクロからのサプライズプレゼントもあったりして、
とても賑やかなお誕生日になりました!

。。。えっ??ママさんからパパさんへのプレゼント??

いやぁ~、もちろんプレゼントしましたけど、
ちょっと恥ずかしいのでUPなしっちゅーことで。。。(^^ゞ

未分類】 | コメント(3) | top↑
■短編モノ
さて、短編モノを少しUPさせていただきましょう!

ある日、ママちんがお風呂に入っていて出てくると、
クロがこんなところに。。。

IMG_7942.jpg


もうね、本当に最近、ちょっと目を離すとテーブルの上に上っちゃうので困りもの。
でもテーブルに上った割には、テーブルの上が高すぎて、
怖くて何もできないらしく、こうやってお座りして誰かくるのを待ってるだけ。

テーブルの上にはクロの好きなオヤツとか普通に置いてあったんですけど、
何もイタズラしてなかったようです。
そんなに高いところが苦手なら上らなきゃいいのに。。。バカだなぁ。。。(-。-)y-゜゜゜

IMG_7943.jpg


クロ 「 ってかママぁ、そんなこと言ってないで降ろしてくだちゃーい!!(大泣) 」

未分類】 | コメント(2) | top↑
■お正月モード
ついこの間クリスマスが終わったなぁ~と思ってると、
一気に周りはお正月モードに突入しましたねぇ~。

我が家も遅れちゃなんねぇーーーっ!!っちゅーことで、
お正月用の鏡餅を買ってきました♪

IMG_7958.jpg


これが玄関用。
鏡餅だけでも飾ると、もうお正月かぁ。。。って思いますね。

クロっぴ、もう少ししたらお正月だお♪
今年はお年玉、もらえるかなぁ~。

IMG_7964.jpg


クロ 「 お正月ってなぁに?? またサンタさんがきてプレゼントくれるのぉ?? 」

えっ。。。(^_^;) もうサンタさんのお仕事は終わりだよぉ(汗)

まだまだクリスマスモードから抜けきれてないクロっぴです(笑)

さて、ココぴの祭壇もお正月っぽくしてあげないとね♪

IMG_7965.jpg


ってことで、これがココぴの祭壇用鏡餅♪
可愛いもの好きのココぴ用にネズミさんが乗ってるやつにしてみました。

色々、季節のものをココぴの祭壇に取り入れてあげようとしすぎたせいか、
何気にココぴの祭壇が賑やかすぎてしまいました。。。
お正月前に賑やかすぎて疲れないでね、ココぴ(^^ゞ

さて、あと今日はお友達のまんじゅーさんよりプレゼントが届きました。
これはプレゼント企画があって応募させていただいたら、
嬉しいことにプレゼントが当たったんです。今年最後に嬉しい出来事!!

IMG_7959.jpg


黒パグちゃんのポストカード付。
何気にこの黒パグちゃん、小さい時のクロに似てるぅ(#^.^#)

で、袋の中はコチラ↓

IMG_7960.jpg


人間用のパグ靴下、パグのマグネット、ペット用のお守りです♪
今年は本当に色んなことがあった1年だったから、
来年はこのお守りに守られながら、幸せな1年が過ごせそうだね。

今年はまたバタバタしていたこともあって、
毎年お世話になっていたまんじゅーさんの手作り洋服を
オーダーすることができなかったので、
来年はクロのお洋服を新調してあげようかな♪

クロは今でも華奢で、洋服のサイズは全然変わってないと思っていたんですけど、
知らない間に胴回りがパツンパツンになっていて、
人間でいうと逆三角形のマッチョさんみたいな体系になっていました。
もう成長はストップしてるのかと思ってたんですけどねぇ。。。

よしっ、来年は色々とお洋服を増やしていこうね、クロっぴ♪
まんじゅーさん、遠いところプレゼントを送っていただいてありがとうございました。
家族みんなで大事に使わせていただきます!
そしてまた来年もどうぞ宜しくお願いいたしますですm(_ _)m

未分類】 | コメント(0) | top↑
■遅れましたが。。。
メリークリスマーーース!!!
。。。って、もう遅い??(苦笑)

まぁまぁ、そう言わずぅ、
我が家のクリスマスにちょびっとお付き合いくだされ♪

我が家のクリスマスは最初、パパさんに車を出してもらって、
教習所でやる自主経路の経路チェックをしてもらい、
それが終わってから相模原にある宮ケ瀬ダムのイルミネーションを観に行きました。

IMG_7924.jpg


IMG_7913.jpg


結構パグ友さんが観に行っていたので、私も観に行ってみたかったんですぅ。。。(#^.^#)
でもでも、本当にキレイなイルミネーションでした♪

ってことで記念撮影連発ぅ~♪

IMG_7918.jpg


IMG_7916.jpg


IMG_7920.jpg


IMG_7921.jpg


この木の緑もライトアップされてて、とてもキレイでした♪

で、今回はクロにお留守番してもらって観に来たので、
そろそろ帰らないとクロに怒られちゃうし。。。
と、ちょっと急いで帰宅!

途中でクロのクリスマスプレゼントやディナーの材料を購入して戻りました。

さて、家に着いて、早速クリスマスの準備、準備!

IMG_7926.jpg


こちらがパパママからクロへのクリスマスプレゼント♪
。。。ほとんど食い物ばかりですみませぇん(^^ゞ

でもでもカエルさんのリュックも購入しましたよ♪

あと今回はバタバタしていたこともあって、
クロ用のクリスマスケーキを頼むのを忘れてしまったので、
今回は簡単に作れるもので作ってみました。

IMG_7928.jpg


ぶぶぶ、すごい微妙っすねぇ~(^^ゞ
ま、ママちんの愛情がたっぷり入っているということで許してもらいまひょ♪

IMG_7934.jpg


IMG_7935.jpg


ココにもクリスマスケーキ♪

パパママが食べ始めるとクロが待ちきれない!!と暴れだしたので、
ケーキを先に食べさせてあげることに。

IMG_7931.jpg


皿まで舐めるほど食いつきがよかったです。
食べるころにはケーキも冷めてしまったので、少し固くなってしまいましたが。。。

みんな揃ってのディナーが終わったので、
今日プレゼントしたカエルさんのリュックを背負ってもらうことにしました。

IMG_7938.jpg


IMG_7937.jpg


うんうん、すごい可愛い!!
クロにとっては、すごいジャマそうでしたけど、
ベルトの調節もしやすくてサイズもちょうどよかったです。

よし、今度からお散歩時はカエルさんを背負って、
自分用のウンウン袋ぐらいは持ち歩いてくださいね、クロっぴさん♪


ってことで、長くなってしまいましたが、
我が家のクリスマスイベントでございましたぁ~\(^o^)/

未分類】 | コメント(2) | top↑
■寒くなってきました
本当に最近、寒い日が続いていますね。
みなさん、風邪やインフルエンザにかかってませんかぁ??

わたくしめは今年もモチロン、インフルエンザの予防接種を受け、
パパさんも今年は頑張って予防接種を受けてきてくれました。
予防接種受けたからってインフルエンザに絶対かからない!!
とは断言できないですけど、これで少し安心です。

で、12/22は冬至でしたねぇ~。
我が家も冬至にかかせない「ゆず湯」に入って温まってきました。

IMG_7903.jpg


パパさんと話していたんですけど、
ゆずって、よく皮を料理に使ったりしますが、
中身ってあまり料理では見かけないですよね。。。
ゆずを使った代表的な料理はな~んだ??ってことになって、
一生懸命考えましたが、全然、出てこなかった私たちでございまふ。。。(苦笑)

IMG_7904.jpg


そういう話をしている間に、大事なゆずちゃんに黒い魔の手が。。。

IMG_7905.jpg


そう、クロっぴです(苦笑)

最近のクロはテーブルの上にあるものが気になってしょうがないようで、
目を離すと、テーブルに手をついて物色するのが楽しみみたいなんです。
テーブルの上には人間の食べ物とかが置いてあって、
クロが食べたら大変なものもあるので、頑張って注意してやめさせてるんですが、
ぜーんぜん言うことを聞いてくれなくて大変です(T_T)

この分だと、ゆずも食べちゃいそうな勢いだったので、
ママがゆずを持って、クロには匂いだけ楽しませてあげることにしました。

IMG_7906.jpg


これが「ゆず」っていうんだよぉ。すごい匂いがするでしょぉ♪

クロも初めての匂いだったからか、すごい顔して匂いを嗅いでいます^m^
残念ながらクロはゆず湯を楽しむことができませんが、
その分、パパママがクロの分までゆず湯を楽しませていただきました♪

ママちん、冬生まれのくせに大の苦手な冬本番です。。。
みなさん、お体には十分、気をつけて思う存分楽しんでくださいね。

さぁて、わたくしめはクロとストーブの前の特等席争奪戦を繰り広げながら
頑張って今年の冬を乗り切るとしますか。。。うけけっ\(^o^)/

未分類】 | コメント(4) | top↑
■聞いてるフリ
いやぁ~、またブログをほったらかしてしまってすみませーん!!
毎日の教習所通いと、その他モロモロで疲れてしまって
ブログ作る気力がありまへんでしたぁ。

教習所の方は今、第二段階の路上練習が最終に近づいていて、
今度2時間路上乗ったら自主経路で5時間ほど。。。の予定。
で、縦列駐車、進行方向変更とかで3時間やれば卒業検定っす。

ってか自主経路って自分の意思で走るんすよね??
それって卒業検定をする予定の道を走ればいいの??
よくわかんないんすよねぇ~(苦笑)
ってか、自主経路なんて絶対ムリーーーーーー!!!

あぁ。。。気が重い。。。(苦笑)


さてさて話は変わりまして、最近のクロっぴ。

IMG_7834.jpg


相変わらずストーブの前を陣取っておりまふ。。。(^^ゞ

そのクロっぴとママちんはよく会話をしているんですが、
最近のクロはママの方をジッと見て会話を聞いてくれてる素振りをします。

IMG_7845.jpg


クロぉ、今日もママちんとの会話に付き合ってくれるのぉ??

IMG_7838.jpg


クロ 「 いや。。。そういうつもりはないけどさぁ、ちょうどヒマだからぁ。。。 」

あ、ヒマだから付き合ってくれるわけね。。。(T_T)
まぁいいや、義理でもいいから付き合ってくれや。

クロ、ココは今、どこにいるの??

IMG_7836.jpg


クロ 「 ココ?? そうだ、ココどこにいるんだろ。。。 」

ね、ココがいなくなって家の中も寂しくなったよね。
クロも寂しいでしょう??
ココ、どこ遊びに行ったのかなぁ~。

IMG_7840.jpg


クロ 「 うーん。。。クロも一緒に遊びたいなぁ~ 」

そうだねぇ、でもきっと家のどこかにいるよ♪

IMG_7841.jpg


クロ 「 えーっ、全然見ないよぉ 」

クロに見えないだけで、きっと家の中で遊んでるから探してみな♪

なぁ~んて、こんなカンジでお話していると
クロは首を傾げたりしています。
これってちゃんと話聞いてくれてるってことなんでしょうかねぇ。。。

って思っているといきなりクロがママの口めがけて飛んできたっっ!!!
な、なんだいきなり!!!!!

そう、クロはママの話を聞いてくれてたわけじゃなくて、
よく動くママの口に興味があって、
この口をどうにかして止めてやろう!!!って考えていたようです。

ふんっ、よく動く口で悪かったわねっっ!!(>_<)

未分類】 | コメント(0) | top↑
■ママちん撃沈
今日、ママちんは初の路上教習、それも3時間でございました。

はい、タイトルどおり撃沈してのご帰宅。
進路変更が全然できず、周囲を見る余裕もないので、
少し前にバスがいることに気づくこともできまへんでした。

あーんど、信号が黄色になると焦ってしまって、
進んだ方がいいのか、止まった方がいいのか判断できず、
指導員の人に思いっきり怒られ、ブレーキ踏まれてばっかり。

もう、あちきには運転むいてないんじゃないでしょーか。
みんな普通に運転できてて、本当にすごいっすよ!
なんでうまくタイミング取れるんすか?
もう、ワザを教えてもらいたいぐらいです。
なーんて、運転にワザなんちゅーものはないんですけどね(^^ゞ

でも、本当に今日は落ち込みすぎて精神的に疲れてしまったので、
早く横になろうかな。。。
あ、パパちん忘年会だから帰り遅いんだった。。。
パパちんが帰ってくるまでクロと遊んでるとするか。。。


さてさて、そのクロっぴですが、
いつも食べているフードがなくなってしまったので、
今まで気になっていたものを試しに買ってみました。

IMG_7832.jpg


サイ○ンスダイエットの「インドアドッグ」というもの。
室内犬の健康をサポートしてくれるらしい(らしいなので、あしからず。。。)
クロは室内犬で、普通のワンちゃんよりは散歩することが少ないので、
このフードでどう変わるか試してみたかったんです。

それもクロが今まで食べていたサイ○ンスから出たものなので、
試してみる価値あるかなと。。。(苦笑)

このフードを食べてみてからのクロについては、
また後日、ご報告させていただきますね♪

で、クロばっかりだと可哀想なのでココのも1つ買ってきてあげました。

IMG_7833.jpg


真空パックになっているさつまいも風味のガム。
今度お寺に行くときにお供えしたいと真空になっているフードを探していたんです。
ガムがスキだったので喜んでくれるかな♪

今度お寺に行くまでの間は祭壇にお供えして、
ココに会いに行くときに持っていこうかと思っています。

あーん、また明日も3時間の路上だよ!!!
怖いし、もう運転できないよぉ。
自信なくなっちゃったぁぁぁぁっp(>_<)q

未分類】 | コメント(6) | top↑
■席、誕生!
またまたUPが遅くなってしまってすみませんですm(_ _)m

無事に仮免の学科と技能が合格し、
すでに第二段階の学科、明日から始めて路上に出る予定です。

あー、めっちゃ緊張!!
こんなんで路上でちゃっていいのかい??状態です。
みなさんの時、初路上はどんなカンジでしたかぁ?

パパさんは「路上の方が楽しいよ♪」と言っておりますが、
いやぁ~、車線変更が無事できるかも不安ですし、
右左折もちゃんとできるのか。。。
と自分勝手に色々考えてしまって不安を余計にあおってしまっておりまふ(T_T)

さてさて、お友達からたくさんプレゼントをいただき、
(としちゃんさん、プレゼント、トメママさんのに混ざってしまってゴメンなさーーーーい!!!)
クロはおおはしゃぎ。

早速おもちゃで遊んでおりました。

IMG_7824.jpg


クロっぴ~、早速おもちゃで遊ぶのぉ??

IMG_7822.jpg


クロ 「 うん、そうだお♪ ママもやる?? 」

いや。。。やりませんけどね。。。(^^ゞ

IMG_7825.jpg


クロ 「 遠慮しなくていいよぉ。ママとも一緒に遊んであげるから、コレ、投げてぇ♪ 」

えっ。。。それって、さりげなくママを利用してるんとちゃうのん??
ママ、何気に忙しいからいいよぉ。

IMG_7826.jpg


クロ 「 投げてお。。。(T_T) 」

そんな悲しい顔しなくてもいいやん。。。

さて、クロにもプレゼントいただいたということは、
ココの祭壇も一層、にぎやかになりました♪

IMG_7828.jpg


ちゃんとココのところにもクロと色違いのおもちゃ♪
やっぱりココはピンクってカンジですしね。

で、いただいた写真はダイニングテーブルの上。
それもママちゃんがいつも座る場所の隣の席(^_^)v

IMG_7829.jpg


一家団欒するときも、いつも一緒にいれるようにと勝手に決めちゃいました(#^.^#)

で、おもしろくないのがクロっぴ。

IMG_7830.jpg


クロ 「 じゃ、あたちはパパの隣ぃ~♪ 」

うけけっ、もともとパパっこだったから許してやるか。
パパちんも嬉しそうな顔してるし(笑)

IMG_7831.jpg


クロ 「 パパちん、オヤツちょーだい♪ はい、あ~~~ん♪ 」

ちみたち、なにラブラブカップルみたいなことしてんのさ。。。(-。-)y-゜゜゜

未分類】 | コメント(4) | top↑
■優しい心遣い
さて、前回の続きをUPしようと思っていたのですが、
教習所の方が結構、順調に進んでしまい、
急遽、今日、仮免試験になってしまいましたので、
その勉強で1日UPが遅れてしまいました。あはは~♪

だって、学科の勉強は第一段階が終わったときにやる学科の「効果測定」ってのを
クリアすれば第二段階が終わるまで学科試験がないと思っていて
全然勉強してなかったんすも~ん^m^

何とか今日、仮免の試験が終わり、技能は無事、一発合格したんですが、
学科の結果が明日ということで、明日まで生きた心地しないと思いまする。。。

ってことで、前回のコメントも明日とかゆっくり返事させていただきますので、
それまでお待ちくだされ~m(_ _)m

ではでは、お友達がココに会いにきてくれたときにいただいた
プレゼントをUPさせていただきますです。

IMG_7807.jpg


IMG_7808.jpg


IMG_7809.jpg


IMG_7821.jpg


IMG_7816.jpg


こちら全部、留吉ちゃんのママさんよりいただきました。
こんなにたくさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、

IMG_7817.jpg


こちらがロッタちゃんのママさんからいただいたもの。

このココの写真は以前、オフをやったときの写真なのですが、
ママちん、このココの写真をみてボロボロ泣いてしまいました。
本当にココに会いたい、ココの笑顔に会いたい気持ちがまだ消えていないんです。

ココぴ、本当に会いたいよぉ(>_<)

IMG_7818.jpg


こちらが、こりきちゃんのママさんからいただいたもの。
というか、こりきちゃんのお姉ちゃんであるムスメ②ちゃんからいただいたもの。

小さいサボテンをこんなカンジにしていると可愛いですね。
それも、

IMG_7819.jpg


ちゃんとクロとココの似顔絵も書いてくれてあるんです。可愛く書けてるぅ(#^.^#)
ムスメ②ちゃん、クロココへのプレゼントありがとね♪

で、最後にママさん3人よりいただいたのが、

IMG_7820.jpg


昔のクロココの写真。
実は新生活が始まった時に以前ブログで使っていた写真が全てなくなってしまったので、
昔のココの笑顔とかが残ってなかったんです。
その話をさせていただいたら、みなさんがROMにやいてくれました。

この優しい心遣いに感謝、感謝です!!
本当にありがとうございました。

我が家はココを通じて、こんなにいい友達に巡り合えて幸せ者です。
大人になって出会う友達なんて、そうあるわけでもないので、
こういう関係を大事にしないといけないなって思いました。

ではでは、今日のUPはここまでにして、
次回、このプレゼントを使っている光景をUPさせていただきます♪

とくにクロがとても楽しんでいるので
是非、見てやってくださいね!

未分類】 | コメント(6) | top↑
■ココは幸せ者
ココの四十九日忌も終わり、我が家も少しずつ落ち着いてきたので、
ココと同じファミリーのみなさんがココに会いに来てくれました。

会いに来てくれたのは

IMG_7752.jpg


留吉ちゃん♪

IMG_7747.jpg


ロッタちゃん♪

IMG_7757.jpg


こりきちゃん♪

今日はこりきちゃん、ダンディーになったのか
全然吠えなくてビックリ!
ビビリぃ返上っすな♪

逆に吠えまくってたのがクロ。。。(^_^;)
最近全然黒パグちゃんと接することがなくなってしまったので、
黒パグちゃんに会うとすぐ吠えてしまうようになったんですぅ。
ちなみに他のワンちゃんには全然吠えないんですけどねぇ。

今まではココがいたから大丈夫だったけど、
一人になったら怖がりになっちゃったかな。
ってか、オマエも黒パグやろがぃっ!??(笑)

IMG_7742.jpg


みんなでココの祭壇の前で座って、
ココの思い出話などをしながら、たくさんお話しました。

で、いつの間にか秘密基地を見つけたロッタちゃん♪

IMG_7743.jpg


ココぴの祭壇の下(笑)
ロッタちゃんもすこぶるいい笑顔です。

パグズも飼い主たちもたくさん交流ができたので、
近くにあるカフェ「トロアシアン」に行って食事してきました。

トロアシアンのオーナーさんにもココが亡くなったことを
まだ言っていなかったので、とてもビックリしていました。
つい最近、クロココちゃんのバースデーケーキ作ったのに。。。と。
そうだよなぁ、ここでケーキお願いして、
家に帰ってみんなで一緒に食べたんだなぁ~。
またそういうことを思い出してシンミリしちゃいました(苦笑)

でもでも、せっかくみんなに会えたんだから楽しもう♪

IMG_7770.jpg


トメちゃんは床にフセてマッタリモード。

IMG_7768.jpg


ロッタちゃんは食欲旺盛!
色んなところに挨拶行っては頑張って食べてましたよん。

その時の笑顔↓

IMG_7767.jpg


うけけっ、ホント楽しそうだねぇ~♪

こりき王子はというと、
王子は今日は本当にダンディーすぎて、としちゃんさんの膝の上。
写真を撮ることができなかったので写真がないのですが、
大人しくママのお膝の上からお店に来るお客さんのチェック(^_^)v
お店の警備に一役かっておりました♪

最後にクロっぴ。

IMG_7769.jpg


たくさん遊びすぎて早くもお疲れモード(苦笑)

ここでお食事タイム!
みんな色々オーダーしていましたが、我が家は

IMG_7773.jpg


クロがバナナケーキ。

IMG_7777.jpg


ママがオムライスでした♪

IMG_7776.jpg


クロもオヤツには目がないので、
大好きなオヤツのために、疲れてても頑張って食べていました。

カフェでたくさんお話し、
お店でも写真を撮ってもらえたので、
近くにある府中の森公園に行ってみることに。

IMG_7806.jpg


もう日が暮れてしまっていたんですが、
紅葉がとてもキレイ♪

落ち葉のフカフカじゅうたんにパグズも大興奮。

IMG_7783.jpg


IMG_7785.jpg


IMG_7787.jpg


IMG_7782.jpg


みんな大喜びでフカフカじゅうたんを走り回っていました。

最後にみんなで集合写真!

IMG_7803.jpg


なかなかみんなカメラの方をみてくれないのですが、
頑張って撮ることができました\(^o^)/

そしてみんなからたくさんのプレゼントをいただいてしまって。。。
みなさん、優しい心遣いありがとうございますm(_ _)m

プレゼントについてはたくさん写真があるので、
明日またUPさせていただきますね♪

でもでも、本当に遠いところココに会いにきていただいて
ありがとうございました。
今日参加できなかったパパさんも喜んでおりました!

今度はパパさんお披露目会でもやりましょう(笑)

。。。ってことになっているので、
パパさん、心の準備ヨロピコで~しゅ♪(爆

では、また明日のUPをお楽しみにぃ~\(^o^)/

未分類】 | コメント(6) | top↑
■練習、練習♪
この前の月曜日、お休みだったパパさんにお願いして、
あるところに行ってきました。

それは上北沢にある自動車教習所(笑)

色々調べていたら、そこの教習所は授業が終わった後の22時までと、
定休日の月曜日9:00~22:00までの間、
助手席に免許持っている人が同乗してくれれば
コースと練習車を貸してくれるんですぅ~\(^o^)/

ってことで、ちょっと雨降っていましたが
パパちんに助手席に乗ってもらって2時限練習。

まだスピードに慣れていないのと、右左折に自信がなかったので、
そこを中心にパパちんに教えてもらいました。

200712031243000.jpg


ちょっと携帯で撮ったので画質がちょっと悪いですが、
これが運転している時のワタクシです(爆

200712031242000.jpg


目を隠していますが、緊張して運転してるのが判りますでしょ??(笑)

でもお陰で30キロまでスピード出すことにも慣れましたし、
アクセル踏むタイミングもつかめてきました!

そのお陰でしょうか、最近、教習所の先生に
「○○さんは、ここ来る前、どこかで教習所通ってた??」
と言われることが増えました(苦笑)
パパちんのお陰でございます!!

さてあと、念願のパスポートが出来上がりました\(^o^)/

IMG_7727.jpg


ちょっとね、中にある自分の写真が犯罪者っぽくなっていて
そこがまた納得いかないんですけど(笑)、
ま、でもこれで海外旅行に行けるので嬉しいです。

お友達からアドバイスもらった台湾にでも行きたいねぇ~と話している今日この頃です♪

ってか、今日はクロの話が1つもなかったっすねぇ。。。(苦笑)
でもクロっぴは相変わらず元気ですので安心してくださいね♪

未分類】 | コメント(2) | top↑
■年に1度の
この前の日曜日、クロのワクチン日でした。
もう1年経ったんだなぁ~。

で、今年から違う病院に通っている関係で、
クロのワクチンの種類も変わることになりました。
前までは5種のワクチンで十分!!という病院だったので、
5種をお願いしていたのですが、
今度のところは6種か8種しかないということ。。。

副作用の話とかを聞いて、パグみたいに体格がしっかりしているワンちゃんは
そんなに大きな副作用は出ないということだったので、
今年から8種のワクチンを打ってもらうことにしました。

IMG_7721.jpg


3種増えたことで、クロには何か違った症状とか出るんでしょうかね。

IMG_7722.jpg


病院から帰ってきてからは、注射の種類も変わったということで、
1日家でゆっくりしてもらうことにしました。

この寝姿は普段と変わりません。
副作用っぽい症状もでなかったので、
クロには8種ワクチンは大丈夫だったようです。

IMG_7723.jpg


あ。。。写真をバシバシ撮っていたらお怒りのまなざし。。。
ごめんごめん、今日は体もダルいだろうからゆっくり休んでちょーだいね♪

未分類】 | コメント(0) | top↑
■ママはお子チャマ
最近、ブログUPが遅くてすみませんm(_ _)m
教習所から帰ってきて、精神的に疲れてしまうのか、
すぐダウンしてしまうんですぅ~。

ってことで、今日は2つ一気にUPしちゃいますよぉ~\(^o^)/

さて、教習所の技能も中盤に差し掛かり、
いつも頭の中で予習復習ばかり。。。

ホントね、難しいっすよ。
アクセルやブレーキの踏むタイミングがつかめなかったり、
曲がる時のハンドルきるタイミングがわからなかったり。。。

いつも想像しながら勉強してるんですけど、
おバカちんのママちんの頭では限界があるっちゅーことで、
こんなものを助っ人に購入してみました!!

IMG_7702.jpg


はいっ、おもちゃのミニカーでごわす!!(爆

これをテーブルとか床において、曲がる時のタイミングを練習しとります。

すると足元で待っている方が。。。

IMG_7703.jpg


クロ 「 これ、あたちのでちょ?? 」

えっ?? これはママのだよぉ~(^_^;)
これで運転のシュミレーションをやるのぉ~。

クロ 「 だってこれぇ、子供のおもちゃだお??3歳用って書いてあるもん 」

は??

IMG_7704.jpg


。。。ホントだ。。。
で、でも、3歳児以上ってなってるから、ママも該当するよぉ(苦笑)

フンッ、いいのさ、どーせママちんの頭の中は3歳児並みだよ~ん。
へへ~ん、開き直ってやるぅ~\(^o^)/

未分類】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
