12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■パパぁ~(T_T)
今日は久しぶりに日中の気温が2ケタいくということだったので、
日が出て暖かい時に、自分の運転で府中の森公園に行きました。

IMG_8294.jpg


いやぁ~、とてもキレイな青空です♪

今日はママちんだけでクロとドライブなので、
こんなカンジで助手席にクレートを設置。

IMG_8273.jpg


早く後部座席と運転席のところを仕切れれば、もっとゆったり乗れるんですが。。。
クロっぴ、ちょっと狭くてゴメンよぉ(>_<)

IMG_8275.jpg


まだ散歩時間には早かったので、クロとたくさん遊べました。

IMG_8276.jpg


クロ、頑張って走れえええええε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

IMG_8278.jpg


IMG_8279.jpg


せっかく気持ちいい天気での散歩なのに、なんか今日は無表情ですなぁ。。。
たくさん走っても笑顔が出ません。

あまり無理せず、色々歩いたりして遊ぼっか♪

と、思って歩いているとトイプーちゃんから遊びのお誘い。

IMG_8281.jpg


他の子に遊びに誘われるのは久しぶりだねぇ~。

IMG_8282.jpg


でもクロっぴさんは、あまり乗り気じゃない様子(*´Д`)=3ハァ・・・

トイプーちゃんはクロが乗り気じゃなかろうが気にせず
たくさん遊びに誘ってくれます。
が、クロっぴさん、トイプーちゃんがしつこかったようで、
めちゃ逆ギレで応戦していました。。。
逆ギレせずに楽しく遊べっちゅーねん(_ _lll)ァハハ・・・

トイプーちゃんともお別れして、また散歩の続き。

IMG_8283.jpg


噴水があるから噴水のところに行ってみよっか♪

IMG_8284.jpg


あら~ん、クロっぴさん、とても背中が寂しそうよぉ~。
ホント今日はどうしたのぉ??こっち向いてごら~ん。

IMG_8286.jpg


。。。なんでそんなすっぱい顔してんだよ。。。(-_-メ)

じゃ、じゃぁさ、噴水のところに乗ってみな♪

IMG_8288.jpg


。。。

IMG_8289.jpg


。。。。。。

IMG_8290.jpg


クロっぴぃ、笑顔、笑顔おおおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ホラ、こっち向いてみな♪

IMG_8291.jpg


仕方なく向いてくれたものの笑顔がありませんねぇ。。。
今日のお散歩、つまんなかったのかな。。。(T_T)

IMG_8293.jpg


クロ 「 あ~ぁ、パパとも一緒に来たかったな。。。 」

あーーーーーー、それで楽しくないのね。
今やっと理由がわかったよ♪

そっかそっか、いつも公園でたくさん遊んでくれるのはパパだもんねぇ~。

クロっぴ、今日はパパちん、お仕事なんだよ。だから一緒に来れなかったの。
じゃ、また今度お休みの時に一緒にこようね(#^.^#)

本当に完全なパパっ子クロっぴです(^_^;)

じゃ、そろそろ戻ろうか♪
ママちょっと車で練習もしたいし。

IMG_8296.jpg


ってことで、ハトにケンカ売りながら戻ってきました。

さて、ママちんの練習!
その練習はというと、駐車場に停める練習なんです(=´▽`)ゞ イヤァ~

IMG_8274.jpg


この写真はキレイに入っているんですが、
すごい回数をきりかえさないとムリ。。。

なんか全然うまくできないんです。。。(ノд`@)アイター
コツが全然わからず。

教習所の進路変更(通称「車庫入れ」)はうまくできたんですけどね。。。
スーパーとかの車庫入れになると全然ダメ。

入れたいスペースのところ付近に斜めに車を持っていくんですが、
そのままバックしても違うところに行ってしまう。。。
斜めにする限度が違うんでしょうね。。。
あーーーー、もうそれが全然できないです。
それさえ上手くできるようになったらOKなんだけどなぁ。

路上のスピードにも慣れたし、運転もなれたんですけど、
駐車場だけ全然できません。

みなさん、何かちょっとしたことでもいいので
コツがあったら是非、教えてください!
どーぞ宜しくお願いいたしますですぅ~m(_ _)m

未分類】 | コメント(4) | top↑
■最近寒すぎっ!
今日も雨が雪に変わるんとちゃう??というぐらい寒かったですねぇ~。
今日は雪になったら大変なので運転しませんでした。
またパパさんから「寒いから迎えにこいや!」という
指令がなければの話ですがね( ̄▼ ̄)ニヤッ

さて、やっぱりウチのクロっぴさん、
相変わらずのストーブっ子です。

IMG_8162.jpg


ストーブちゃん 「 こんなに好きになってくれて光栄でふ 」

部屋が暖まるまでの間はストーブの前から離れないクロっぴですが、
少し暖かくなってきたところでストーブ前からの冬眠から目覚めます。

さてクロっぴぃ、もう寒くないんならストーブ消すよ♪
灯油代もバカにならないんだし~


するとクロは言葉がわかるのか、
消すといわれると、めちゃくちゃ焦ります。

IMG_8165.jpg


クロ 「 えっ、消しちゃうの?? 」

うん、もう暖かいぢゃ~ん、もったいないから消そうよぉ。

IMG_8169.jpg


クロ 「 まだ全然寒いお!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 」

こんなカンジで消そうとするとストーブの前まで来て訴えます。

えーっ、だってストーブの前から移動してるんだから、もういいぢゃ~ん!

クロ 「 これからまたストーブのところに行こうと思ってたのっ! 」

IMG_8170.jpg


と言わんばかりに、ワザとストーブの前に座ります。。。

IMG_8171.jpg


クロ 「 もう消すとかヘンなこと言わないでよねっ! 」

ハイハイ、わかりましたよ。。。ハイハイ (´。` ) =3

IMG_8174.jpg


クロ 「 ふぅ~、眠い眠い。。。zzz 」

ふんっ、ホント、ワザとらしくてムカつくよ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

でもホントに眠かったようで。。。

IMG_8175.jpg


気がついたら、こんな無防備な寝姿になっていました。

IMG_8176.jpg


クロがこんな横になって寝るのは珍しいんですよ。
すごい貴重なドアップを1枚。。。

皆さんのところはワンが寝るとき足を投げ出して寝ますか?
それとも丸まって寝る派ですかね♪

未分類】 | コメント(4) | top↑
■念願のドッグカフェ
金曜日に車がきてからというもの、毎日1回は車に乗っているわたくし。
少しでも乗って慣れないと。。。と思いましてん(//∇//) テレテレ

金曜は前のブログでUPしたように、
パパを乗せてのご近所ドライブ。

土曜日はお仕事だったパパから連絡があって、
「会社まで迎えにきてみん♪」と無茶なご要望がありましたので、
背中に冷や汗流しながらお迎えに。。。
(ちなみに家から会社まで1kmもない一本道です。。。スンマヘン)

で、今日、日曜日は午前中、多摩境までドライブ。
ドッグカフェとかに行く予定ではなく、カー用品屋さんに行こう!
ということでパパと二人だけで行ってきました。

もーーーーーーー、死ぬかと思いましたよぉ!!
何とか無事に多摩境に着いたんですが、
ずっと緊張しすぎたせいで帰りまで運転できるパワーがなく、
帰りはパパさんの運転で帰ってきました(爆

でも片道15キロぐらいの片道2車線、めちゃ交通量多い道を、
頑張って運転できたんす!誰か褒めてえええええ(苦笑)

家に戻ってユッタリしたあと、
夜は車でドッグカフェに行く予定になっていたので、
今度はクロを連れて国立にある「ロビナ」へ。

ロビナまでも頑張って運転できたのはよかったんですが。。。
ロビナが潰れちゃったのか、店がない!!!!!
。。。閉店したんでしたっけ。。。?そんな話聞いてなかったのに。。。

あっけに取られた私たち。
さ~て、これからどうする!?

やっぱりクロも食べれるものがあるドッグカフェに行きたい!
ということになり、再度、多摩境まで行くことになりましたぁ。
もちろんママちんの運転で(笑)

片道だけしか行かなかったけれど、2度目ということもあり
ちょっと運転にも慣れ、安心したのか
気がついたらクロとパパちんが助手席で爆睡!!!

もしもーし!!わたし初心者ねぇ~(外人さん風)
ちょっと助手席で爆睡してないで助けてちょーだいっΣ(゚Д゚;o)

。。。と運転しながら騒いだところで眠気には勝てないお二人。
危なっかしい進路変更とかしながら
無事に多摩境にあるドッグカフェ「Funny Face」に到着。

すると偶然にも黒パグちゃんがいました♪

IMG_8251.jpg


最初見つけたときにはクロもバウバウしちゃいましたが、
何だかんだ気になって、その子のことばかりチェックしているクロっぴ。

その黒パグちゃんは。。。

IMG_8256.jpg


ポコちゃんという5ヶ月の男の子~♪
久しぶりに小さいパグちゃんを見て興奮したママちん。
それも両耳がキレイなボタン耳♪

写真で見ると顔がスッキリしてハンサムさんでしたが、
5ヶ月という割りには男の子だからか体格がしっかりしていました。

たくさんポコちゃんのパパママとお話させていただいたので、
メニューみて食べるものを決めましょうか♪

IMG_8253.jpg


いっぱしにクロもちゃんとメニューを見ながら参加していますププッ ( ̄m ̄*)

メニューも決まったことだし。。。とおトイレに行ったママちん。
いやぁ~、運転で緊張しすぎると、さすがのわたくしも
トイレが近くなるっちゅーもんです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

トイレから出ると、やけに私たちの席が賑やかです。

???と思って席に戻ってみると、
クロとポコちゃんとで2ショット写真を撮っていました。ギョッ!Σ(・oノ)ノ
それもお互いパパさん同士隣り合って座って、
二人ともすごい嬉しそうにパグズを抱っこ。
こんなパパさんを見るのは初めてのわたくし。
親同士の交流もしてくれてうれしかったです。

ってか、私もこの2ショット撮りたいいい。待って待ってぇぇ!
と急いでシャッターを押すママちん。

そのママちんの慌てようにポコちゃんがビックリ!

IMG_8258.jpg


。。。驚きすぎて目がすごいことになっちゃったよポコちゃん( _ _ )..........o
クロも眠気には勝てないのか、目がイッちゃってるし。。。

頑張って写真撮影も終わったのでお食事にしましょう~♪

今日、午前中にお留守番してくれたクロには大奮発!!

IMG_8259.jpg


馬肉のボイルとヨーグルトのゼリー、りんごのワッフルです\(^o^)/

IMG_8262.jpg


お腹空いたクロは、もう食べ物しか見えません!(^_^;)

IMG_8264.jpg


パパからもらうクロっぴ。
最近あまり噛まずに飲み込むクセが出てきたので、
パパも手を離さずに食べ物を噛ませようと頑張っています。

IMG_8265.jpg


この光景がほのぼのしてますよね(#^.^#)

パパママがオーダーしたものは。。。写真に撮るのを忘れました(T_T)
パパが鳥の照り焼きとから揚げ&ライス。
ママがベーコンピラフを食べました。

お腹もいっぱいになったことだし帰ろうか♪

車に乗って、帰りもママちんが頑張って運転する!となっていたんですが、
何故かエンジンがかからない。。。
も、もしや買ったばっかなのにバッテリーがあがったか???
ギアも動かないし。。。

ライト消して出かけたと思ったのになぁ。。。

ちょっと原因が不明だったんですけど、
少し頑張ったらエンジンがかかったので、
ちょっと怖くなったママちんと交代してパパがまた帰りは運転してくれました(苦笑)

今日は頑張って運転したわりには、
最後にバッテリーがあがるというオチになるとは。。。
軽症だったこともあり無事に家に着いたからいいものの、
明日とかちゃんとエンジンかかるのか?と、
ちょっと今から心配になったママちんでございました(^_^;)

ま、往路だけでしたけど2回走ったということで、
合計で30kmの走行ができるようになりました!!
皆さん、応援ありが㌧(^ω^)

未分類】 | コメント(6) | top↑
■ブーブーが仲間入り
やっとこさ金曜日、我が家に車がやってきた!!

ママちんがなんとか免許取ることができたし。。。ということで、
パパちんに買ってもらったんですぅぅ(#^.^#)

めちゃくちゃ初心者だし、すぐぶつけるだろう。。。という考えと、
「車は乗れればいいっす!」という考えから、
まだ見かけ等は重視せず、小回りきいてお値段がお手ごろなやつ!
ということで、このシビックちゃんをゲット!

IMG_8249.jpg


金曜日の夜にパパちんを助手席に乗せてのご近所ドライブ♪

免許取ってから3週間ぐらいブランクあいてしまったので、
最初は緊張しましたが、なんとか無事に生還!(爆

写真にもあるように初心者マークばりばりにつけて走っているので、
後続車がたま~に抜かしていくことあり~の、
気がついたら後続車がパトカーだったり~で、
なかなかのスリルがありました^m^

翌日の土曜日はパパちんがお仕事なので、
ママちん1人で駐車場内を行った~り来た~り♪
それは何故かといいますと。。。

IMG_8250.jpg


我が家の駐車場、マンション内にあるために
こういう難しい駐車場だったんですねぇ~(=´▽`)ゞ イヤァ~

なので、同じマンションの敷地内にある最初の写真の障害者用駐車場と、
2枚目の自分の駐車場を3往復ぐらいして、
何とか感覚を掴んできました。

いやぁ~、やっぱり運転は難しいけれど、
少しずつ慣れて、お友達のところやドッグカフェ、ドッグランに行きたいでふ。

そうそう我が家の車は後部座席がクロ専用になります。
パパちんも最初からそう考えていたらしいので、
運転席と後部座席の間にしきりを作って、
クロが前にこれないようにしながらも、
クロにも自由に遊んでもらえるように後ろを開放してあげることにしましたん♪

その前にクロの車酔いをまず治さないとダメだな。。。こりゃ。

昨日も一応クロを連れて初ドライブしたんですけど、
ママの危なっかしい運転で、帰ってきた頃には
ちょっとグロッキーになってましたから。。。

ま、グロッキーになる程、ママの運転が上手かったって
体で表してくれたんだよねぇ~。
クロ、褒めてくれてママは嬉しいぞぉ~っヾ(@^▽^@)ノわはは

未分類】 | コメント(4) | top↑
■四季を大事に
この前の雪の時にもチラッと話しましたが、
ママちんの子育て論は
「犬だろうが家族。人間も四季を楽しむのと同様に犬にも四季を!」
でございます。

きっとワンには四季なんて全然わかんないだろうし、
「おいしいものを食べれて、寝たいときに寝れれば幸せ♪」
と絶対に思っていると思うんですけど、
やっぱり家族である以上、一緒に何事も楽しみたいママちん。
なのでこの前も寒かろうが、少しだけ雪に触れさせてあげたんですねぇ~。

で、早速、今日、またまた四季を感じられるものを
見つけてしまったので2つ購入して帰ってきました。
1つは。。。

IMG_8245.jpg


節分のお豆(*^-゚)vィェィ♪
右のボール上のはココ用。
鬼さんのボールと豆がセットになっていたので購入。
ココが昔からゴムのボールが大好きだったもんね♪

で、左がパパ、ママ、クロ用。
もちろんクロはお豆が食えないので、お面だけ^m^
よしっ、このお面をつけさせてクロに豆を投げつけてやろう!!(爆


もう1つは、

IMG_8244.jpg


おひなさま(#^.^#)
我が家はパパちん以外、みんな女の子なのでね♪

クロとママ用のが左。
右がココ用。ココのはちょっと可愛いヤツなんだぁ~(≧∇≦)キャー♪

早速ココの祭壇に飾ってあげよっと。

IMG_8246.jpg


全体を写すとこんなカンジ♪

IMG_8247.jpg


本当にココの祭壇は賑やか♪
ママが可愛い!と思ったものを乗せちゃったりしちゃうから余計だね。
逆に居心地悪くさせちゃったらゴメンね、ココぴ(。・人・`。))ゴメンネ

さて最近のクロっぴ。

IMG_8231.jpg


相変わらず寒すぎてストーブの前を陣取り中。

でもクロが陣取ってる場所、どこだと思いますぅ??

IMG_8236.jpg


そう、ママちんの足の上。。。(-_-メ)
いつもママちんとストーブの前を取り合ってるんですけど、
ママに先にとられちゃうと、こんなカンジで強硬手段を使います。

IMG_8234.jpg


もちろん隣にいるパパちんには
暖かい風が全然いくはずもありまへん ププッ ( ̄m ̄*)

未分類】 | コメント(5) | top↑
■犬らしくねぇ。。。
今日は朝起きたときから雪が降っていました。

IMG_8202.jpg


すごい吹雪です。
この分だと積もりそうだなぁ。。。
わたくしめ、雪が苦手なので、
少しでも積もったら歩けないのでございます(^^ゞ カキカキ

IMG_8208.jpg


さすがのクロも自分のベッドから出てきませんでした。

でも寒かろうが、やっぱりクロにも雪を体感してもらいたいし、
積もったら家の周りだけでも歩かせてみようかな。

IMG_8204.jpg


よしっ、まだ駐車場の敷地が積もってないけど、
積もってきたらクロを外に出してあげようO(≧∇≦)O イエイ!!


お昼すぎには雪の降りも少し落ち着いてきたし、
駐車場のところも少しだけだけど積もってるところがあったから、
クロっぴ、そろそろ外に行ってみようか♪

IMG_8205.jpg


クロ 「 えっ。。。マジで言ってんの。。。? 」


うん、マジマジ♪
ホラ、童謡にもあるけど「犬は喜び庭駆け回り~♪」ってあるぢゃん。
ちょっと雪の上を歩いてこようよぉ

IMG_8210.jpg


クロ 「 あたち犬ぢゃないお。パグっていうんだもん(-。-)y-゜゜゜ 」

パグもしっかり犬ですから。。。(*´Д`)=3ハァ・・・
ヘタな言い訳言ってないで、ほらっ、外行くよっっ!

IMG_8216.jpg


クロ 「 な、何コレ。。。冷たくて歩けない。。。 」

そうそう雪って冷たいんだよん。
どう、雪の上にいる感想は♪

IMG_8215.jpg


クロ 「 感想もなにも。。。歩けないから抱っこおおお! 」

えっ、抱っこぉ???Σ(・ω・ノ)ノ!w

IMG_8214.jpg


ホラホラ、早くしないとママ離れて行っちゃうよぉ。
頑張って歩いてごら~ん♪

IMG_8213.jpg


クロ 「 ちょっ、ちょっと待ってえええ、置いてかないでええ! 」

ぷぷぷ、なぁんだ歩けるぢゃ~ん^m^

でも相変わらず全然笑顔ナシ。。。
それだけ楽しくなかった模様。。。(^^ゞ

ってことで、仕方なく早々に退散。。。

寒いうえに冷たい雪の上での放置プレイだったのでお怒りのクロっぴ。

IMG_8220.jpg


ストーブの前で、ずっとふてくされておりました。。。

あああ、本当にアンタは犬らしくなくてママ悲しいよぅ(ノД`)・゜・。

でもね、クロがストーブの前でイジけてる時、
フローリングでワンが歩いている音がしたんです。
テッテッテッテッ。。。って。

クロはストーブの前だから歩いてないし。。。

きっと今日、クロと一緒にココも雪で遊んでたんですね♪
家の中でも興奮して元気に歩いていたようです。
ココにとっては初雪なので嬉しかったかな。
うん、やっぱりワンはココらしく元気ぢゃないと\(^o^)/

ちょっと最近ココに会いたくてセンチになっていたママには
ココの足音が聞けて最高のプレゼントでした♪

未分類】 | コメント(4) | top↑
■ココ会いたかったお
朝から雪が積もってるはず!!の月曜日。
期待もむなしく雨すら降っていなかったので、
予定通り、家族みんなでココの百か日法要に行ってきました。

今日はクロが読経苦手なので、キャンセルし、
その分、お焼香をあげてココのところで家族揃ってゆっくりお話してきました。

百か日。。。もうココがなくなって100日も経ったんですね。。。
やっぱりココの笑顔に会いたいっす。
いまだにココとお話していると泣いてしまうママちん。
みんなに見つかるとシンミリしちゃうので内緒ですけど(^_^;)

百か日の法要で、とりあえず最後の法要は終了。
あとは毎年の命日に法要するだけみたいですが、
10月までたくさん日がありすぎて、
私たちもココも寂しくなってしまうので、
命日関係なく、時々ココのところに遊びにきたいなと思っています。

法要も終わり、ゆっくり近所の府中の森公園を散歩しながら帰ってきました。
今日は帰りにドッグカフェに寄って帰ろうか♪
と、なっていたんですが、あまりの寒さに断念。
早く帰って、家でぬくぬくすることになりました。

その模様はあとでお伝えするとして。。。

寒さ対策で、まんじゅーさんに作ってもらった洋服と、
トメママさんに作ってもらったマフラーをつけて出かけたクロっぴ。

IMG_8178.jpg


聞いてくださいよ!去年、お洋服全然買ってあげてなかったら、
お洋服、クロが着れるのがこれを含めて2、3着しか
なくなってしまいました。。。ギョッ!Σ(・oノ)ノ

もう成犬だから成長も落ち着いただろう♪と軽く考えていたら胴回りが。。。
今年はたくさんお洋服を買ってあげないと。。。

IMG_8179.jpg


クロ 「 でも洋服&マフラーで暖かいから大丈夫よ~っ パパ、もっと走ってっっ! 」

そぉ?それならよかった。
焦って買わなくても大丈夫そうだね(´ω`*)ネー

IMG_8182.jpg


クロ 「 何言ってんの? そう言ってるとまた年越すよ?? 」

ひーーーーっ、痛いとこついてきやがったぁぁ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなバトルしながら公園に到着♪

IMG_8186.jpg


早速、芝生の丘に行きました。

IMG_8188.jpg


パパもクロも久しぶりに走り回れて楽しそう~(#^.^#)

ちょっと離れたところで二人の楽しそうなところを見ていると、

IMG_8190.jpg


クロ 「 ママ、遅いよぉ!オバちゃんだからって早く歩けるでちょっっ! 」

はぁーーーーーーっ!??
少し離れたところで君たちを見ていただけぢゃーーん(; ̄Д ̄)なんじゃと?

芝生でのお遊びも終了し、公園内をゆっくりお散歩~♪

IMG_8191.jpg


最近、こういうイスを見ると飛び乗るクロっぴ。
特に今日はパパがいるから普段より多く飛び乗っています(^^ゞ

IMG_8193.jpg


クロっぴさん、すごい得意気ですな^m^

で、いつも苦手なのが、こういうオブジェ↓

IMG_8198.jpg


クロ 「 アンタ、そこに突っ立って見てるけどなに!?何か文句あんの?? 」

そう言いながらバウバウしまくりです。
ってかさ、このオブジェちゃんに、
「あんた何で上半身裸なの??」って聞いてやれよ。
上半身、洋服着てないことの方がおかしいだろ。。。(爆

さて、公園でたくさん遊んだので帰りましょうか♪

帰りに家でお茶する時用にと和菓子を買ってきました。
近所の東府中駅にある「さかもと和菓子店」の「いちご餅」

IMG_8199.jpg


コレ、いちご大福ぢゃなくて「いちご餅」
その名のとおり、アンコは全然入ってません。

IMG_8200.jpg


まるまるイチゴ1つを少し甘い求肥でくるんだだけのもの。
アンコないのって寂しい味なんぢゃないの??って思ったんですけど、
求肥が少し甘いので、ま、こういうのもイケるかも♪と思いました。

とくにお店の人もいい人で、
食べ物を売っているお店だからとママだけ店内に入っていたら
「パパさんとワンちゃんも寒そうだから店内にどうぞ♪」
と言っていただき、店員さんにも遊んでもらってクロも大喜び。

近所にこんないいお店があったとは知りませんでした。
今度、我が家の手土産はココの和菓子っすな\(^o^)/


あと最後に、以前作ったこのストラップ。
同じ材料が残っていたので、色違いのを1つずつ(計2つ)
作ってみました。

IMG_8177.jpg


私の手書きパグですみませんが(ホントすみません。。。)
こんなので宜しければ、こちらをプレゼントさせていただきます♪
ご希望の方はコメントする際にメアドも乗せていただければ
こちらからメールさせていただきます。
もしご希望の方が多ければ、それはそれでお作りいたしますので、
お気軽にど~ぞ♪

ママちんもちょっと手作りすることに興味を持ち始めたので、
これからも少しずつ作っていくと思います。
その時はまたUPさせていただきますね♪
ヘンテコなのができたら、それを見ながら、
みんなで思いっきり笑っちゃいましょう!!(o_ _)ノ彡☆ばんばん

未分類】 | コメント(8) | top↑
■ナメてんの?
最近また急激に寒くなってきましたねぇ。
関東も日月で雪が降るとか。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

我が家には寒がりが2人おりますので大変です。
雪なんて降った日にゃぁ、特にママちん歩くことすら拒否です!!

そのクロっぴさん、相変わらずストーブの前から離れません。

IMG_8126.jpg


。。。どういう座り方してますのん。。。(*´Д`)=3ハァ・・・

IMG_8124.jpg


何気に足をオネエ座りさせちゃってさ。。。
いまさらオネエぶっても、もうバレてんのよ。
クロがガサツなオンナだって^m^

クロ 「 。。。(-_-メ) 」

バカにしていたママさん、
PCに熱中している間にクロっぴの反撃が始まりましたよ。

IMG_8129.jpg


静かに座ってるように見せかけてますが。。。

IMG_8128.jpg


ママちんの足を座布団にしてますからーーーーーーーっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

クロ 「 ぷぷぷっ、何かご不満でも。。。?( ̄ー ̄)ニヤリッ  」

未分類】 | コメント(0) | top↑
■あたちの分身
昨日、すごいキレイな夕焼けが見れたので激写してみました。

IMG_8138.jpg


こういう景色をみると得した気分になって嬉しくなるママちんです。


さてさて今日はクロがブログで訴えたいことがあるようなので、
クロにバトンタッチしてみます。。。
何を訴えたいんだかわからないんですけど。。。不安だなぁハァ━(-д-;)━ァ


みなさん、こんちは。クロっぴです。

IMG_8142.jpg


この前ね、パパママにイジめられたんです(特にママ。。。)
聞いてくれますぅ??

あのね、みなさん、この前のパパさんの誕生日に
クロがプレゼントしたもの覚えてますぅ?

IMG_7977.jpg


そうそうコレコレ!クロの分身ちゃん♪

それがね。。。

IMG_8140.jpg


こんなことになってたんですうううううう!!!(ノД`)・゜・。

知らない間に右耳がなくなったらしく、
それでも足りず左耳も取れかかってるの。。。(糸がビョーンって。。。)

あああああ、あたちの両耳があああああ~。

でもね、それでも大事に携帯につけてくれてるパパ。
痛々しい姿になっちゃったけど、う~ん、やっぱりパパは優しいなぁ~(*^o^*)

そしたらね、あのバカママったら何て言ったと思ううう??

ママ 「 ぽろぽろビーズが取れちゃうから捨てちゃえばぁ?? 」

何言ってんのよーーーーっ!
コレあたちの分身なのよぉ???
捨てるってことは、あたちを捨てるってことになるのよぉ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ソレ聞いてマジで落ち込んぢゃったわ。。。

でもパパね、やっぱり優しいの。
ママがバカなこと言ったらね、

パパ 「 クロからもらったヤツだから捨てたくないなぁ。。。 」

だってえええええ(*^。^人^。^* )シアワセ!
そうよね、そうよね♪クロを捨てたら可哀想よね♪
へへ~んだ、ママのバーーーーカ(。・`ω´・。)

そしたらね、ママが色々と考えてくれてたみたいで、
昨日、やったこともないくせに、あるものを必死に作ってたのよ。
それがコレ↓

IMG_8133.jpg


今度は簡単に壊れたりしない代わりのストラップですって♪

ママ 「 クロっぴさん、こんなので許してくれますかね?? 」

IMG_8130.jpg


フムフム。。。これだったら壊れたりしないかな。。。

ママ 「 クロっぴさん、西川○よしバリに目が出てますけど。。。Σ(・oノ)ノ 」

うるさいわねっっ!!これは元々なのよっっヾ(`Д´*)ノ

一応、文字が「I♡PUG」ってなってるのね♪
で、私の分身らしい姿はどこにあるの??

ママ 「 えーっとですね。。。一番下に絵を。。。(-。-)ボソッ 」

えっ。。。コレ??

IMG_8135.jpg


コレ、あたち??ってか、パグの絵なのコレ????

ママ 「 ひっどーーーーーーーーーーいっっ!!! 」

だ、だってぇ、初めてママが書いた絵見たんだもーん。。。
水族館にいるトドかと思ったわ。。。( ノω)コッソリ
(誰っ、あたしがトドみたいって言った子はっっ!!)
それにパグだというのを百歩譲ったとしてもさぁ。。。

ママ 「 まだ何か文句でも!? 」

これ。。。フォーンぢゃん。。。(ノД`)ハァ

ママ 「 あ、バレたぁ??黒パグってさぁ、全部ぬると
     真っ黒になっちゃうからフォーンにしたんだよねぇ~(^^ゞ 」


なにソレ、絵がヘタすぎる言い訳????
あたちは黒パグよっっ!!!

ま、いいわ。黒い塊書かれても何書いてあるかわかんなくなるから許してあげる!

でも、ちゃっかりママの分まで作ってんぢゃないわよっ。
あたちママにプレゼントした覚えなくってよっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

IMG_8134.jpg


ママ 「 まぁまぁ、パパママもラブラブだからさぁ、
     ママだってやっぱりお揃いのをつけたいぢゃ~ん♪ 」


そう思ってるのはママだけよ!
パパが好きなのはア・タ・チ♪
ふんっ、ママは相変わらず世間知らずの幸せ者ねぇ~(-。-)y-゜゜゜

ママ 「 てめぇ。。。やるかコラァ!!(。-`ω´-)  」


そんなこんなで、また恒例のママちん&クロっぴの
パパちん争奪バトルが始まるのでした。。。ちゃんちゃん


でも初めて作って楽しかったママちん。
まだパーツが残ってるから色々作ってみようかな。。。
こういう時ぐらいは女らしい趣味を持ってもバチあたらないわよね(爆

未分類】 | コメント(5) | top↑
■劇的瞬間
最近、パパママのPCに興味を持ち始めたクロっぴさん。
その劇的瞬間をキャッチいたしましたのでUPさせていただきまふ。

IMG_8109.jpg


いつも通りパパさんがPCをやっている時に膝の上に乗るクロっぴ。

すると段々、表情が変化してきます。

IMG_8113.jpg


この何かしら企んでる顔、
放送範囲内ギリギリってぐらいヤバイっしょ??ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

で、パパさんが集中していると、

IMG_8114.jpg


クロ 「 アチョーーーーーーーーッ!! 」

はい、普通に割って入って文字打ってしまってます。。。(_ _|||)

最近のクロは突然、文字を打つのでビックリです。
仕事中のパパさんにメールをしていると、
たまにジャマをするクロっぴさん。

ママはあえて、クロが打った文字をそのまま
「これ、クロが打った。。。」とコメントつけてメール送信しています。

ソレ見たパパさんは最初、マジで驚いておりました。

パパ 「 ママ、頭おかしくなったのかと思った。。。 」

ですと。。。そんなこと誰がするかーいっ、失礼なっっヽ(#`Д´)ノ

ホント、ママがPCやってるとクロが横でスタんばってるんすもん。

IMG_8118.jpg


これ、どこに座ってると思いますぅ??
ママちんPC本体の上っすよ(T_T)

PCモニタ類を乗せているテーブルの横に置いたママちんが悪いんすけど、
ここの上がクロの定位置になってしまいました。

IMG_8117.jpg


クロ 「 えっ!? ここクロの席として作ってくれたんでしょ??
     この機械、温かくて居心地いいよ♪ 」


いやいや、クロのために温かくしてあげてるわけじゃないんすけど。。。。
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

未分類】 | コメント(2) | top↑
■人間化するクロっぴ
我が家のクロっぴさんは、最近本当に人間と同じ扱いを受けています。

寝るときは私たちと一緒にベッド。
それも寒すぎて勃発する布団の奪い合いに
まったくもって関係しない真ん中を独占。

お風呂もみんなと一緒。
たまに「泳げーーーっ!」と深かろうが手を離されますが(苦笑)

そして食事。今日はこのお話をUPいたしませう。

一昔前のクロっぴの食事は普通に床の上で
お手、お座りなどの芸を一通りやってから食べていましたが、
最近は。。。

IMG_8023.jpg


そう、私たちと一緒にテーブルの上です(苦笑)

パパさんの考えは、
「クロの食事であっても床の上なんて寂しい食べ方じゃなく、
みんなと一緒にテーブルでいいぢゃん♪」という主義。

一度、ママちんがその主義をすっかり忘れていて、
昔のように床の上であげようとしたら「ダメダメーーーーッ!」
と遠くから注意を受けたぐらい、床の上で食べさせるのがイヤみたいなんです。

ということで、最近はテーブルで食べさせております。
だからといって、人間みたいにお上品には食べれませんよ、もちろん♪

IMG_8022.jpg


パパさんに「はい、ど~ぞ♪」と言われると、

IMG_8024.jpg


こんなカンジでテーブルに両手をついて食べるといったカンジです。
まぁ、その席はパパの横の席でクロ専用の席ですし、
どう食べようが自由なんですけどね。

はい、もちろんママちんの隣はココぴの席です♪

一歩ずつ人間と同じ環境の中で生活できるように頑張ってるクロっぴさん。
だからこそ自分を人間だと信じて疑わない性格になっちゃうんでしょう。。。

でもまた、そういうのも見ていて楽しいですよ♪
そう思っているのは我が家だけだと思いますけどね(^^ゞ

未分類】 | コメント(8) | top↑
■クロたんモテモテ
土曜日はお友達のトメママさんに誘っていただき、
こりきくんチに遊びに行きました。

特にクロはワンちゃんに吠えるようになっていて、
少しずつ慣れさせたいと思っていたので
誘っていただけて嬉しかったぁ~。

早速みんなで走り回る、走り回る。。。(^_^;)

IMG_8066.jpg


コラコラぁ、こりきちゃんチなんだから、
みんないいコでいないとダメだよぉ~。

よくよく見ていると、何気にモテているクロっぴさん。
留吉ちゃんとこりきちゃんに猛烈アピールを受けておりました。

でも早くも戦線離脱してしまった留吉ちゃん。

IMG_8086.jpg


留ちゃん 「 あー疲れた。。。若い子にはかなわないよ(>_<) 」

えーっ、留ちゃん、クロと半年しか違わないぐらい年が近いのよぉーっ、
もっと頑張ってアピらなきゃぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


その間、兄ちゃんがいないのを見計らって頑張ってるのがこりきちゃん。

IMG_8078.jpg


こりきちゃん 「 やっと匂い、嗅がせてもらえたぁ~。
          よしっ、チュッもしちゃおっと♪ 」


IMG_8082.jpg


おーーーっ、劇的瞬間!!!
クロっぴさん、よかったねぇ~。
クロっぴさんが好かれているのをみるのは親として嬉しいことです♪


でも最初からハイテンションだったからか、
すぐに疲れ始めたクロっぴさん。

IMG_8096.jpg


ママが席を外したところを見計らって、
ママが座っていたイスで休憩中。。。

ママさんの代わりに話し相手になってくれててありがとね♪
。。。って違うだろがーーーーーいっ!!
子供は子供らしく、お友達とたくさん遊んでこーーーーい!!!

と思いながら窓際を見ると。。。

IMG_8103.jpg


あら~ん、すでに疲れきっている留ちゃんが。。。(苦笑)

窓際は涼しかったようで、そこから動きませんでした。


その後、ムスメ②ちゃんと一緒に
ママちんとしては初めてトランプゲームの大富豪ってヤツでしたっけ?
それをやって盛り上がってきました。

何気にトランプゲームも頭使いますねぇ~。
花札しかやったことのないわたくしとしましては難しかったでございます。
花札も何気に頭使うんですけどね。
あ、花札をバカにしたらダメですよぉ~(笑)

さて、トランプゲームが落ち着いた頃、ムスメ①ちゃんがご帰宅♪
①ちゃんは今日、こんなたくさんパグズがきてるのを知らなかったので、
家に入って早々、ビックリしてフリーズしておりました(笑)

もういい時間になってきたので、そろそろ帰りましょうか♪

帰る準備をしていると、
留ちゃん&トメママさんのアクロバティックな芸を見せてもらいました。

IMG_8107.jpg


肩乗りトメちゃん♪
すごいですよねぇ~。バランス感覚が問われる芸でございます。
留ちゃんも楽しいようで、いい笑顔していました。

最後にムスメ②ちゃんに抱っこしてもらったクロっぴ。

IMG_8100.jpg


ずっと「クロちゃん、いい匂いするぅ」と可愛がってもらいました。
よかったね、クロっぴ♪

本当に土曜日は一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
この日は嬉しいことにバウバウしなかったクロっぴさん。
少し慣れてくれたのかな♪

クロはお友達とたくさん遊べたし、
ママちんも色々、情報交換できたから楽しい1日になりました。

また一緒に遊んでくださいねぇ~\(^o^)/

未分類】 | コメント(4) | top↑
■お肌のために
最近の我が家に新入りが登場!

IMG_8029.jpg


スチーム型の加湿器です♪

最近、乾燥しまくってるからか朝起きると喉が痛くなってたし、
静電気バチバチもので痛かったんす(>_<)

お友達の助言どおり、クロが中耳炎になっちゃうと大変なので、
湿度は控えめに設定。。。

するとクロはスチーム出てくるところが気になるのか、
パパママにいくら「熱いの出てるからやけどするよぉ!!」
と注意されても顔を近づけやがる。

IMG_8028.jpg


見方を変えるとお肌の乾燥を防ぐために
スチームあててるオバちゃんにも見えるのは私だけ。。。?(^^ゞ

IMG_8031.jpg


そういえば「うる肌」設定ができるんだ、コレ。。。
へぇ~、そしたらママちんにも使えるぢゃん♪

いやいやいや!ってかこの設定、ママちんには使えるけど、
クロには絶対必要ないゾ!!

何度注意してもスチームのところに顔を持っていくクロっぴ。
一度自分で熱さを体験して、怖いものだと覚えさせないと
やめないのかもしれまへんね。。。(T_T)

みなさんは絶対マネしないように!!!

未分類】 | コメント(4) | top↑
■我が家の親善大使
我が家のクロっぴさん、
いつもボーッとストーブの前で寝ているだけの
全てにおいてやる気ない小娘かと思いきや、
最近、何気にパグの可愛さを周囲にアピってくれている。

その標的はパパさんのお友達(^^ゞ

我が家にはパパさんのお友達も遊びに来てくれるんですが、
何故か好印象。いつも可愛い♪と言ってくださる。

IMG_7840.jpg


。。。こんな顔でっせ??(苦笑)

先日もみんなでお風呂入ったあと、お友達からメッセージがきていて
「クロとお風呂入ってた!」と言ったら
犬が浴槽に入るの??と信じられなかったようで、
パパさんがお友達に写真を添付して送ってあげました。

IMG_7982.jpg


IMG_7981.jpg


コレ見て一言「かわいいなぁ♪」とのこと。
一瞬にしてクロっぴの虜になってしまいました(笑)
もう有り難いことでございます。

特にクロはパパさんのお友達がきてようと、
自己流を貫いており、遊んでぇ~♪とワガママ言いませんし、
吠えもしません。トイレも自分で行くし、ほとんど寝てばかりなので、
手がかからないコという印象が強いらしく、
お友達にとっては「本当にいいコ♪」と思われるようです。

いやぁ~、こんなオッサンなワンはクロぐらいでっせぇ??
パグは落ち着いた子が多いから、他のワンに比べれば全然いいコですけど、
他のワンちゃんは吠えるし、暴れるし、トイレもNGなコがいますからねぇ。

でも、みんなにクロのことを褒めてもらえると
目尻タレタレ、鼻の下デロデロになってしまう、
親バカなパパママです♪

よし、コレを機会にパグの良さをアピる、いいチャンス!!
クロっぴさん、もうひと頑張りパグの親善大使として頑張っておくんなまし♪


あと最後にお友達のところにあった写真。

image002001.jpg


ちょっと写真が小さくてスンマソーン!
でもこれ、CGとかでの合成ではないらしく自然現象みたいっす。

なんか、この写真を持っていて、お友達に渡したりすると
自分もお友達も幸せになれるとか。。。
(ホントかどうかは知りまへんのでノークレームでお願いします(笑))

私もみんなも今年1年、幸せになれますようにハリハリしておきます♪

未分類】 | コメント(6) | top↑
■寒すぎて
最近、寒い日が続いてますねぇ~。
洗濯干すためにベランダでるだけでもやっとのワタクシ。

それについてはクロも同じのようで。。。

我が家は本当にどこの部屋だろうがクロも自由に歩けるようにしています。
もちろんベランダも。

ベランダの両端に、

IMG_8034.jpg


こんなカンジで使わなくなったコタツの板を置き、
隙間から逃げられないようにしていて、

20080108164612.jpg


パパママがベランダにいるときはクロもこうやって自由に歩けます。
ベランダで走り回ることでストレス発散してもらえればという親心。。。

あとコタツの板は逃走防止もありますが目隠し効果もあり、
両隣の家に犬がベランダに出ている。。。ということで
不快感を与えないように目隠しも兼ねています^m^

その親心が今ではウザいようで、
最近ママちんが洗濯物を干すのにベランダにいようが、
クロは全然出てこなくなりました。

クロぉ、ちょっと寒いけど気持ちいいから出ておいでよぉ~♪

IMG_8033.jpg


クロ 「 ちょっとどころじゃないぐらい寒いぢゃ~ん。
     クロ、今日はベランダ出なくていい。。。 」


何言ってんだよぉ。おまえ犬だろがい??
少し外に出て気分転換した方がいいよぉ♪

ママちんがそう言っている間にクロはどちらかに雲隠れ。

クロぉ、ホラ富士山もキレイに見えてるからおいでぇ♪

IMG_8032.jpg


あんた、早速ストーブの前を陣取ってんぢゃねーよ。。。
相変わらず犬らしくないクロっぴです(^_^;)

未分類】 | コメント(0) | top↑
■免許取れたお♪
今日、あの仲良くなった女子高生と一緒に(笑)、
府中にある試験場に行って学科の本試験を受けてきました。

試験場に着いたのは8:30
そこから受付やら証紙購入等をして、
9:30から試験開始。

もうね、お友達が言っていたとおり、
本当にひっかけ問題が多くてビックリ!
教習所で受ける学科の効果測定では合格だった私も
今日はまったくもって自信ありまへんでした。

結果は女子高生も私も合格!!
二人とも自信なかったのですごく喜んじゃいましたよん。

免許の交付が13:00からということで1時間ぐらい時間があったし、
お腹も空いた。。。っちゅーことで、
試験場にある食堂でお昼を食べて色々お話していました。

で、いざ免許交付!!
。。。どういう顔写真になってるんやろか。。。
すごい不安だったんですけど、その不安的中!!
全然イケてない顔してました(爆
なので免許の写真をUPしようと思ったんすけどやめときましたぁ(^^ゞ

あ~ぁ。。。この写真のまま2年いなくちゃいけないのかぁ。。。
ちょっとショック(笑)
でもでも、顔写真はもうあきらめたとして、
無事にイヤな教習所も卒業しぃ~の、
試験もクリアして免許もらえて大感激。

これからはいつでも運転できるんだなぁ~。
そう思ってても運転怖そうですけど(苦笑)

まず車を所有するようになったら近所をグルグル運転して、
運転に自信をつかせてから少しずつ行動範囲を広げていきたいと思っています。

いきなり自分の運転で離れたところに行くのは無理でございますもん。

なので、予定通りしばらくは近所をグルグルしてようかと思っています。

あ、府中在住のみなさ~ん、同じ車がグルグル走ってても
不審者だ!!とかいって通報しないようにしてくださいねぇ~(爆

未分類】 | コメント(6) | top↑
■無事卒業!
今日はママちんのお話だけでおま。

うひょ~っ、今日、頑張って卒業検定受けてきましたよぉ(汗)

朝9時集合で9:30から路上卒業検定。
運良くちょっと優しめのコースにあたったので、
何とか無事にクリア(^^ゞ

所内戻ってきて今度は方向変換、縦列駐車の試験。
ママちんは方向変換に当たっちまったんすけど、
これも何とかOK!
11時過ぎに試験が終わりました。

IMG_8045.jpg


いやぁ~、ホント緊張しまくりで、
前日も2時ぐらいまで寝れなかったぐらいだったんで、
無事に合格ができて安心しましたぁ。

で、このノリで明日、試験場で学科を受けてきます。
これで合格すれば免許交付っす!

頑張って学科も合格しないとですね♪

今日の詳しいお話&明日のお話は学科合格したときに
改めてちゃんと報告させていただきやす。

まずは合格の報告でございましたぁ~。
みなさん、応援、本当にありがとうございましたぁm(_ _)m

未分類】 | コメント(4) | top↑
■あたちも仕事
明日、卒業検定で上手くできず落ち込んで帰ってくると思うので(苦笑)
今日のうちに1件、ブログをUPしちゃいまふ。

今日はパパさんお仕事。ママちん一人でお留守番だったので、
最後に卒業検定でやる道の最終チェックしに行くか。。。と
一人電車に乗ってチェックしてきました。

いちお、3コースあるうちのスタートとゴールはチェック。
あとは路駐とかがあって進路変更しなくちゃいけなかったりと
当日になってみないとわからないことばかりなので、
あとは運頼み。。。無事に卒業検定受かりますように(-人-)(-人-)(-人-)

最終チェックから戻ってきてしばらくすると
クロの気配がありません。
。。。どこ行ったんだ??クロっぴぃ~????

IMG_8035.jpg


何やってんだアンタ。。。(-_-)

そうそう最近、パパママが結構PCの席にいるからか、
クロもジャマしにくるようになったんです。

膝の上に座って大人しくしてるなぁ~と思ってると、
いきなりキーボードに手を伸ばして打っていたり。。。(苦笑)
パパママがいつもカチャカチャやってるから気になってるんでしょうね。

クロぉ、そこパパの席だから降りなさ~い。

IMG_8044.jpg


クロ 「 あたちもお仕事するのぉ!! 」

そっかぁ、ありがとねぇ。
でもパパのPCは大事だからダメだよぉ。

IMG_8037.jpg


クロ 「 ほぅほぅ、パパはいつもこうやって画面見てんのかぁ~ 」

IMG_8040.jpg


すごい真剣な顔してるけどさぁ、画面真っ暗だじぇ~?

IMG_8041.jpg


クロ 「 うーん、パパは真っ暗な画面見ていつも何してんだろ。ナゾだ。。。 」

。。。そりゃナゾだろうね。。。
さすがのパパさんだって真っ暗な画面は見てないさ。

本当に最近、自分を人間だと思っているのか、
パパママのマネがしたくて仕方がないクロっぴでございます。

未分類】 | コメント(2) | top↑
■パパちん争奪戦
今日から教習所も再開!
最後の2時間を終え、あとは卒業検定を残すだけになりました。

で、卒業検定は日曜日です。
土曜日は今年最初の検定日ということもあって、すでに受付終了。。。
仕方なく翌日の日曜日に申し込みしました。

そしたら今日、私と同じスケジュールで2時間終了し、
同じ日に卒業検定を受けることになった女子高生とバッタリ!

その子とは偶然にも仮免試験の時に同じ車で試験を受けた仲間で、
それをキッカケに仲良くなったんです。
30代のわたくしめには女子高生と仲良くなるなんて
思ってなかったのでちょっと新鮮な気持ちです(^^ゞ

その子とメアドを交換して、
また同じ車だったら嬉しいねぇ~♪
なぁんて、たくさんお話して帰ってきました。

でもやっぱり最後の2時間も思ったようにできず、
神経質になっちゃって帰ってきて早々、頭痛持ちに。。。
色々考えすぎちゃうところがあっていけまへん(^^ゞ

さて、昨日寝ているときにおもしろい光景があったのでUPしてみましょう。

前にもお話したんですが、いつも寝るときはママちんとクロっぴ、
一緒になってパパちん争奪戦をしているんです(爆

で、いつも負けているのはママちん。。。

080103_222949_ed.jpg


ちょっとしかない隙間でもママにパンチくらわせたりして、
クロはお構いなしに割り込んできます(-_-)

勝ち取ったパパの横でスヤスヤ寝ているクロっぴ。

080103_223758.jpg


いいなぁ、いいなぁパパちんの腕枕ぁ~(>_<)
ママちん、最近してもらってない気がするぅぅぅ!!
今日こそはママちん勝ってやるっっ!!

なぁんて、いつもこんなカンジでクロと楽しく奪い合いをしています。
新年早々、ほのぼのする我が家のバトルでございましたぁ~\(^o^)/

未分類】 | コメント(4) | top↑
■恐るべし初詣
みなさん初詣行かれましたか?
我が家も流行に乗って(笑)、初詣行ってきましたよ。

でも1度、あまりの初詣客にリタイアしたんですけど(^^ゞ

本当は日付が変わってすぐ、近所の大國魂神社に行こうかと思ったんですけど、
もうね、境内だけにおさまらず、道路にまで参拝客が続いていて、
これじゃぁ、お参りできるのは朝になっちゃうじぇ。。。
っちゅーことで、リタイアしたんです(苦笑)

で、元旦のお昼過ぎに再チャレンジ!!

と、その前に腹ごしらえ(#^.^#)

IMG_8020.jpg


お正月でめでたい!!っちゅーこで、パパさんにイタズラされてるクロっぴ。

IMG_8021.jpg


今日はパパママと同じくテーブルでクロにも食べられるお節を。
せっかくのお正月だから一緒にお祝いしたいですもんね♪

で、腹ごしらえも終わったので再度、神社に向けてレッツラゴー!!

080101_132239.jpg


寒い中のお散歩なので、全身フケだらけで歩いていました(苦笑)

神社に着いたものの、相変わらずの参拝客。。。
また出直すぅ??ってことになったんですが、
せっかく出てきたので、今日は頑張って並ぶことにしました。

080101_141502.jpg


さすがに小型犬&真っ黒黒すけなクロをずっと下に置いておくと
踏まれちゃったりして大変なので抱っこリュックに入れてあげました。

歩いて体力使ったし、寒いしということなのか、
リュックに入った途端に爆睡(苦笑)

何だかんだ1時間ぐらい並びましたかね。。。
やっとのことでお参りできました。

ま、途中で割り込んだんですけど(爆

初詣らしく2人でおみくじ。

IMG_8026.jpg


偶然にも2人とも大吉!幸先いいスタートです。

でもママちんの大吉、「大吉」ってなってる割には
内容が全然よくないことばかり書いてある。。。
これじゃ大吉とは言わないべぇ~。
ちょっとヘコんだママちんでした(^^ゞ

IMG_8025.jpg


で、開運、商売繁盛のお守りと、
今年は免許も取れるっちゅーことで交通安全のお守り、
あと破魔矢を購入してきました。

あ。。。厄除けのお守り買うの忘れた。。。
本厄のくせに忘れるとは、まだまだ甘いのぅ。。。(-_-)
近所だし、また今度買ってこよっと。

で、帰ってきて早々、冷えた体を温めようと
みんなでお風呂。
もちろんクロも一緒です。

いやぁ~、たいしたことないんすけど、
何するにしても、みんな一緒にいれるって幸せっす♪

ということで、今年の我が家は平凡なお正月ですが、
家族一緒でマッタリしたお正月を迎えました。
みなさんのお正月はどうでしたかぁ~\(^o^)/

未分類】 | コメント(6) | top↑
■あけおめ
みなさん、明けましておめでとうございます♪

みなさんは今年、どのような年明けになりましたか?
我が家は家でヌクヌク、家族の温もりっちゅーものを感じながら
みんなで一緒に年明けをしました。

IMG_7845.jpg


ま、このお正月のお話はまた後日改めてするとして、
今年1年、みなさんにとっても最高の年になりますようお祈りしています!

今年の我が家は、というか、今年のママちんの抱負は
「色んなことにチャレンジして、行動的になる!!」
です(爆

去年は自分の意思に反して落ち込むことが多く、何事にも悲観的になっていましたが、
今年は何事にも前向きに、興味あることにはチャレンジして、
また色んな集まりに参加して人との交流も復活してみたりして
全てを楽しむことの素晴らしさを思い出す年にしたいなと考えています。

ま、何があっても、いつも賑やかな我が家なんですが、
今年も元気いっぱい過ごしていきますので、
クロココファミリーをどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

By クロココファミリー 一同

未分類】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
