01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■まだまだですな。。。
今日は色々、買出しをしたかったので、
東京都昭島市にあるホームセンター「カインズホーム」へ
クロを連れて行ってきました。



IMG_9138.jpg


特にホームセンターならクロを連れて買い物ができますし、
そこにはイヤでも人、ワンがウロチョロしているので、
人見知り、犬見知りの激しいクロでも、
少しずつ慣れてくれるだろうという考えからです(笑)



IMG_9140.jpg


今日はそこまで寒くもなく、クロも嬉しそうに歩いてくれました。

さて、ペット用のカートにでも乗せましょうかね♪


IMG_9143.jpg


クロ 「 なにコレぇ~。。。 ちょっと高くて怖いんだけどぉ 」

まぁまぁ、そんなこと言わず♪
カートなんか今日初めてじゃなくて何回も乗ったことあるぢゃん。



IMG_9141.jpg


クロ 「 だってホラ、こんなに高いお。。。 」


あ、そっかクロはパパと一緒で高所恐怖症だったんだっけか?

そんな怖がらなくたって大丈夫だよぉ。
クロが暴れなければ落ちたりしないんだしぃ~ププッ ( ̄m ̄*)


さて、早速、お買い物スタートするよぉ♪



IMG_9145.jpg


クロ 「 ひーーーっ、動く、動くぅぅぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 」

。。。そりゃ動くわな。。。
動かないと買い物できないやろ??ハァ━(-д-;)━ァ...


それよりほら、クロより小さいワンちゃんがたくさんいるお♪

IMG_9144.jpg


クロ 「 みんな、中でなにやってるの?? 」

みんなね、この中で新しい家族に巡り合うのを待ってるんだお♪

クロ 「 ふぅ~ん。。。あたちもこの中にいたことあるかも 」

だねだね♪
お店は違うけど、クロもこんな中で元気にアピールしてたっけね。
うーん、懐かしいねぇ~。


クロ 「 それよりさぁ。。。 」

うん??

IMG_9146.jpg


クロ 「 怖いから下ろちて。。。 」

ダーーメーーっ。ワンは下りちゃいけないってなってるも~ん♪



IMG_9147.jpg


クロ 「 こうやって、イイコにしますからぁ!(>人<*) 」


えーーーーっ。。。もぅ、仕方ないなぁ。。。

じゃ、早く買い物して下ろしてあげるから待ってて!

そんなこんなで大慌てで買い物を済ませ、
お店をあとにしたママクロでございました。


が、これでアッサリ帰るママちんではございまへん!
買い物袋を車に置いて、ホームセンターの敷地内に
ドッグランができたとお友達から聞いていたので、
偵察がてら行ってみることにしました。

ちょっとカメラまで車に置いてきてしまったので、
これから先の写真がなくて申し訳ないのですが、
我が家よりも先に1匹のワンちゃんが既にお遊び中でした。

1匹だし、クロを慣れさせるためにもいいかな♪と思って、
とりあえずランの中に入ってみると、
速攻で吠えまくったクロっぴ。。。 Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえずお友達のワンちゃんと飼い主さんに謝って、クロを捕獲!
抱っこしてしまえは、少しは吠えも落ち着くかなと思いまして。。。

抱っこしたことでクロは吠えることはなくなったんですが、
そこでまた下ろしてしまうと吠えると思ったので、
抱っこしたまま環境に慣らすことに。

そしたらワンちゃんの方から近づいてきてくれて
クロの臭いをカギカギしに来てくれました。

いやぁ~、バウバウクロっぴに挨拶しにきてくれてありがとう!!
それだけでママちんは嬉しいでございます。

挨拶も終わったので、皆さんに挨拶して帰ってきました。

やっぱりまだまだ犬がいる環境に慣れてませんね。
また公園とかにいって、外の世界がどんなもんか、
慣れる練習から始めたいと思いま~す。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
相変わらずの犬見知りクロっぴに
応援の1ポチをお願いしまーす!

いつもご協力いただきありがとうございますです!



未分類】 | コメント(16) | top↑
■ヘンテコ疑問
今日のブログは短編モノでございます。

というか、昨日のブログの最後に付け加えようと思っていたことを
後から気づいて載せることができなかったことがあるんですが、
最近、ある疑問にブチあたったのでございますよ!d(ゝc_,・*)

今日の写真は過去に使った写真を再度、使わせてもらってまーす♪

その疑問とは、

「そういえばさぁ、いつもクロのイビキがうるさくて
 起きるってことがあるけど、
 逆にママちんのイビキでクロって起きてるんやろか。。。」


すっごいヘンテコな疑問でごめんくちゃ~いψ(`∇´)ψ うきょきょ

いやいや、ママちんって「ほこりアレルギー」で、
年中無休で鼻炎持ちのために、いつもイビキかいてるみたいなんです。
(本人は爆睡して気づいていないので、あくまで「みたい」で。。。)

クロのイビキでママちんが起きるぐらいだから、
きっと人間のイビキもクロには耳障りなはず!

そう思って、その疑問をパパさんに投げかけてみたら、

「あ、そういえば最近、ママちんイビキかいてないよ♪」

と言うのでございますうううう。ま、マジですかぃ!??
それマジバナだったら超うれしいかもおおおヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

はてはて、でも何でイビキかかなくなったんだろ??そう思ってると、
「ママちんが熟睡してないから」という結論に達しました。

それはどういうことかといいますと、



071229_001946.jpg


クロを潰したらなんねーーーっ!という気持ちが、
寝ていてもあるらしく、自分の寝返りでさえ気を使ってるということと、

あとはクロが寝返りしたりイビキかきはじめたりすると、
「どうした??」と思って起きてしまうからのようです。



IMG_8577.jpg


だからイビキが治ったというんじゃなくて、
ただ、自分がイビキかく前に妨害されているという
簡単な理由だったんですねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)

じゃ、それだけママちんは熟睡できてないし疲れが取れてないんぢゃ?
と思ってしまいますが、不思議とそれは全然ナッスィングなんでございます。

あああ、でもクロと一緒に寝なかったら
きっとイビキがまた復活して暴走しちゃうんだろうなぁ~。
お願いだから、コレを機にイビキちゃん治ってくれえ(((((*ノДノ)えーん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
クロっぴのイビキに負けたママのイビキに
応援の1ぽちをお願いします!
(ってか、負けてていいから!ってカンジっすね)

いつも応援の1ぽち、ありがとうございます!


未分類】 | コメント(6) | top↑
■おまえは人間かーっ!
さて、この中にクロっぴが隠れています。

IMG_8586.jpg


どこにいるでしょ~か♪


IMG_8607.jpg


はい、ここです、お布団の中~♪


IMG_8606.jpg


気持ちよさそうに寝てますよねぇ~。
ママちんと一緒にお昼寝してたんですけど、
ママちんが起きても全然、起きてこようとしなかったので
クロっぴの寝顔を激写してみました。


IMG_8587.jpg


気がついて起きてきましたよ。

クロっぴ、おはよぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_8588.jpg


クロ 「 。。。 」

。。。寝ぼけてんの??ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_8591.jpg


クロ 「 ふぁぁぁっ、まだ眠いなぁ~ 」

あー?? まだ寝たりないってか???
しょうがないなぁ。。。とりあえずまたお布団かけてあげるよ♪


IMG_8593.jpg


クロ 「 あ、どうも。。。 」


IMG_8594.jpg


クロ 「 暖かいんだけど、何か物足りないんだなぁ。。。 」

お布団かけてあげても物足りないの?
何がご希望なのさっ。


IMG_8595.jpg


クロ 「 できればさぁ。。。 」

できれば何??


IMG_8601.jpg


クロ 「 もう一度、お布団の中に潜りたいんだなぁ~ 」

はあああっ?そんなの自分で勝手に潜ればいいぢゃんかよヽ(#`Д´)ノ

ふぅっ、仕方ないなぁ~。
お布団上げてあげるから、自分で潜りなよ(*´Д`)=3ハァ・・・


IMG_8602.jpg


クロ 「 おっ、さーんきゅーーーっ♪ 」

。。。o(TヘTo)


IMG_8610.jpg


また、さっきと同じ場所で眠りにつきました。。。
パパママがいなくてもお布団で寝れるってどうよ、コレ??

犬らしくない。。。

まさしくクロは犬の被り物をした人間っすよ。ハァ━(-д-;)━ァ...


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
だからアンタは犬が苦手なのか?
人間らしいクロっぴの登場に
是非1ポチの応援を♪

いつも1ポチしていただきありがとうございます!!


未分類】 | コメント(10) | top↑
■最終章 この違いは何だっ!
やっとこさ最終章です。
3部作までお付き合いいただきありがとうございます!!



公園で散歩、そしてドッグランでの逃げ回りでお疲れのところに、
近所のトリミング屋さんで、毎回恒例のトリミングをお願いしました。

我が家はシャンプーは家でやっているので、
いつも爪きり、肛門腺しぼり、耳掃除をお願いしています。

最近は、このお店でイヤなことされる!と理解したらしく、
お店の前で足を踏ん張って拒否るようにもなりました。

ま、ママちんの力にいつも負けてますがね♪ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_9126.jpg


ただいま爪きり中♪

いつも思うんですが、トリミング屋でトリミングしてもらうときって、
何故かトリマーさんの言うことをちゃんと聞いて、
大人しく身を預けてるんですよね。。。

家では耳の穴を触るだけでも発狂して大暴れするのに。。。



IMG_9127.jpg


そう思ってると、いつの間にかクロがトリマーさんに背中を向けています。

やっぱりトリミングがイヤでスネちゃったかな。。。



IMG_9128.jpg


クロ 「 ちっちっちっ、ママちん甘いな♪ 」

そんな顔で振り向きました。

甘い??だってトリマーさんに背中向けてるぢゃん。
それだけイヤだからでしょぉ??



IMG_9129.jpg


クロ 「 トリマーさんがやりやすいように座ってあげてんの♪ 」

ひーーーーーっ、こいつなりに、やりやすいようにと
トリマーさんに気を使ってやがるっっ!ぉお(゚ロ゚屮)屮


ママちん一人で驚いてると、今度はこの体勢。
今度は何が起きるの??



IMG_9131.jpg


クロ 「 今度はねぇ。。。♪ 」



IMG_9132.jpg


クロ 「 反対の耳掃除ぃ~♪ 」


ムッカーーーーーーーッ!!!なんだその態度ぉぉ!
家でも同じように大人しくしてくれよぅっ!o(*≧д≦)o″))

さすがトリマーさんですよね。
こんな凶暴なガキんちょを大人しくキレイにしてくれるんですから。。。
いつも尊敬しちゃいます。



さて、トリミングも終わったから帰ろうか♪


家についてゆっくりしていると、
仕事しているパパちんからメッセージ

「今、外がすごいことになってるから見てごらん!!」


すごいこと??
そういえば台風並みに風が強いけど。。。

そう思って外を見てみると、



IMG_9133.jpg


すごい砂塵嵐!!!これ、雨雲じゃないんですよ、砂です砂!!
さっきまで天気よくて暖かかったとは思えないっ!

そう、この日、東京に春一番が吹いたんです。
もう春なんですねぇ~。



さてさて、この日クロと遊んでみて思ったこと。

今回は様子を見るために、みんながいるドッグランにも突入してみましたが、
ドッグランを好んでいるわけでもなさそうだったので、
ムリして遊ばせるようなことは避け、
どこかにお出かけしたりして、犬が近くを歩いている生活、
子供が遊んでいる環境に慣れさせてあげようと思いました。

好んでもいないのにムリして遊ばせるのも
クロの気持ちを無視しているようで可哀想ですし、
近くに犬や子供、人とかがいる環境にさえ慣れれば、
クロだって吠えることをしなくなるんじゃない?
というパパさんの気持ちもあったので。

「でも吠えるってことはイケナイことなんだよ??」と伝えましたが、
パパさんは色んな事柄を私と違う目線で見る人。


  吠えることは犬本来の姿なんだから、
  それを否定するのはどうかと思うけど??
  吠えたらイヤな思いをするというのは
  犬がじゃなくて、飼い主の考えでしょ?

  クロだって頑張ってるんだから、慣れたら吠えなくなるよ。



とのことでした。
その話を聞いたときに、そういう考え方もあるんだなと。。。

私は今まで飼い主の立場で物を見ていたので、
ちょっと、そういう考えを聞いてビックリ。

そうですよね、吠えられたら相手の飼い主の立場だと、
「なんだ、この子!」って思うかもしれないけれど、
犬なりに会話してるんでしょうし、
吠えることをしなくなるように慣れさせるのも飼い主の仕事。
私はこのことをすっかり忘れていました。

私も今までドッグランに行って、
クロが吠えられることがたくさんありましたが、
その時って、私は吠えられたことでイヤがったりせずに、
逆にクロをその子のところに連れていったりして、
その子やその子の飼い主さんとお話してあげようと
思ってやってきたんです。

だって、その子にしてみたら吠える理由ってあると思うんですよ。
遊びたいのに表現できないから吠えちゃう時だってあるだろうし、
飼い主側としても、今回の私みたいに、
自分の子が吠えちゃうから、慣れさせるために連れてきてるのかもしれないし。
その気持ちを踏みにじったらいけないと思っているんです。
だったら逆にクロでよければ相手してあげて、
お友達にも勉強してもらえれば嬉しいなと思っていた側なので。

それなのに逆に自分の子が吠えるようになったら、
その思いをすっかり忘れてしまうなんてねぇ。。。
ってか、他のワンに気配りするくせに、
自分の子の気持ちに気づいてあげられませんでした。イカン飼い主っす。

犬だって日々、勉強してるんだし、
クロだって慣れたら吠えなくなるのかも。
だったらそれまでムリして交流させるんじゃなくて、
少しずつ色んなところに連れて行って慣れさせればいいだけのことかも。

ということで、これから少しずつ、
色んなところに連れて行って、クロに色々経験させてあげたいと思います!

みなさん、クロが1日も早く、思いっきりみんなと遊んだり、走ったり
できるように、クロ&パパママへの応援、宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
これからのクロの頑張りに
是非1ポチの応援をお願いします!!

いつもポチポチしていただきありがとうございます!!


未分類】 | コメント(14) | top↑
■第二部 やっぱり苦手
第一部のつづき。。。


さて、カフェにでも行って休憩することにしたママクロ。
その前に。。。


IMG_9096.jpg


ちゃんとトイレでシーシーを済ませちゃいましょー♪


今回、ママちんが頼んだのは、



IMG_9111.jpg


キャラメルワッフルと、



IMG_9112.jpg


アイスミルクティー♪



IMG_9102.jpg


クロにはヤギミルククッキー♪



IMG_9103.jpg


クロ 「 これ、アタチのでちょ? 早くちょーだい♪ 」


わかったわかった、今あげるから、ちょっと待ってて♪


クロ 「 うん、わかったお♪ 」



IMG_9098.jpg


クロなりに早く欲しくて、お座り攻撃開始!
それにしてもクロっぴさん。。。



IMG_9100.jpg


お耳が全部後ろにいっちゃって、お地蔵さんみたいになってるお(爆



IMG_9116.jpg


少しずつオヤツも食べて満足したクピ子さん。
ママちんのお膝の上でマッタリ中♪


IMG_9115.jpg


少しずつ犬にも慣れたのか、
目の前のドッグランで遊んでいる犬を見ても反応しなくなりました。

うんうん、少しずつ頑張ってなれようね♪



IMG_9113.jpg


クロ 「 ってか、みんな、元気だね。。。 」


おいおい、何を長老みたいなこと言っちゃってんのさ。
あんたもまだ2歳なんだから、みんなと遊んでこないとヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

じゃ、食事も終わったから、軽く、みんながいるランで遊んでみる??




IMG_9125.jpg


今日もみんな元気に走り回っています♪



IMG_9124.jpg


あわわっ、トイプーちゃんがチワワンに噛まれてますけど、
トイプーちゃん、大丈夫ぅ??\(゜ロ\)(/ロ゜)/


で、我が家のクロですが。。。



IMG_9119.jpg


あんまり気乗りしないみたいで、遠くから観客と化していました。

やっぱり他の子と遊ぶのは苦手??



IMG_9118.jpg


クロ 「 うーん。。。どう遊んでいいかわかんないもん。。。 」


あらら~。。。o(TヘTo) くぅ
ま、ムリして遊ぶ必要もないからね、
ちょっとだけランの環境になれるだけでいいよ♪


って思っていたら、追いかけられているクロっぴ(笑)



IMG_9120.jpg


この写真をみたパパさんも
「こんな光景はクロココバトル以来だなぁ~♪」と言っていました。

だねだね♪ホント久しぶりに、こんな光景を見ましたよ。


でも、全然嬉しくなかったクロっぴさん。


IMG_9123.jpg


知らない人の足元に逃げ隠れてしまいました。
おいおい、それ、パパじゃなくってよ!!
っていうか、やっぱり他の子と交流するのが苦手なようで、
ちょっと不機嫌な顔をしていました。

まぁまぁ、他の子と遊べるようにっていうことじゃなくて、
犬に慣れてさえくれればいいので、
クロがイヤがってても、ムリして遊ばせようとか、
そこまで深刻に考えてないのでいいんですけどね。


じゃ、軽く遊んだから、暖かいうちに、もう帰ろうか♪
帰ったらトリミングにも行きたいし。。。



ってことで、第三部はトリミング&1日の感想をUPさせていただきます。
あともう1部、お付き合いくださいねぇ~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
弱虫クロっぴに
1ポチの応援をお願いしまーす。

いつも本当にご協力いただいてありがとうです!


未分類】 | コメント(18) | top↑
■第一部 色々慣れましょう♪
日曜の夜から月曜日まで、パパちんはゴルフのために不在予定。
日曜の日中は仕事柄、お馬ちゃん情報を
チェックしなくてはいけないので外出できないとみたママちん。

さすがに土~月の1日ぐらいはクロと遊んであげないと
可哀想だなと思ったので、公園散歩&カフェに行くことにしました♪

今回は写真が多いのと、内容が濃い関係で、
うーん。。。3部作でいかせていただきますので、
3日間のお付き合いを宜しくお願いいたしやす♪(〃∇〃) ぽっ


まず東京の土曜日は午前中あたたかかったので、
車で近所の公園「府中の森公園」で散歩することにしました。



IMG_9071.jpg


さすがに今日は休日ということもあって、
いつも走り回る広場は家族連れでにぎわっていました。



IMG_9075.jpg


もう春なんですねぇ~。
まだ数本でしたが梅が咲き始めていました。


IMG_9073.jpg


IMG_9074.jpg


花粉症で悩まれてる人にとって、一番イヤな季節になりましたが、
パグズにとっては、たくさん遊べる季節になりました。




IMG_9063.jpg


とりあえず、周りに迷惑かけないように、
ちょっと離れたところでクロとダーッシュ!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

はい、パパちんがいないので相変わらず楽しくなさそうで~す♪
もう慣れちゃったから、全然気にしませーん!ププッ ( ̄m ̄*)


そしたら1、2歳ぐらいの男の子とママさんが、
「あ、ワンワン♪」とクロのところに寄ってきてくれました。

でもクロは思いっきりバウバウ。。。
おいおい赤ちゃんに吠えないでくれよぉ!泣かれるだろぉ??

有難いことに、赤ちゃんは泣くことなく、
半狂乱になって吠えてるクロをみて面白かったのか、
余計に近づいてきてくれたのですが、
クロがすごい興奮していたし、 赤ちゃんのお母さんも
こんなに吠えられたらイヤな気持ちになるだろうなと思って、
とりあえず謝って、その場から離れました。

うーん、これはちょっと何とかしないといけませんなぁ。。。(。-`ω-)ンー


とりあえず公園内をたくさん散歩して、外の環境に慣らせるようにし、
その後、ワンにも慣らせるためにドッグカフェにも行くことにしました。




IMG_9076.jpg


今回行ったところは、川崎市麻生区はるひ野にある
「FRESHNESS DOG CAFE」



IMG_9077.jpg


ここはドッグランもあるので、お茶もできるし、
他のワンとも交流ができるのでいいかな♪と思って来てみました。

まずは誰もいないドッグランで軽く遊んでみました。



IMG_9079.jpg


IMG_9081.jpg


ってか、遊んでないっすな。。。(´▽`*)アハハー

誰もいないんだし走ってみなよぉ~。



IMG_9085.jpg


クロ 「 仕方ないなぁ。。。 」

仕方ないって何だよ、オイッ!
パパもいないから楽しくないらしいっす。



IMG_9087.jpg


じゃぁさ、このハードル跳んでみなよ♪



IMG_9088.jpg


クロ 「 えーっ、ハードル嫌いだもん。どうしよっかなぁ。 」



IMG_9089.jpg


クロ 「 やっぱ遠回りしちゃおっと♪ 」

おいおいおーいっ!!!!
ワンのくせに、めんどくさがるんぢゃねーーーーっヽ(#`Д´)ノ


ふぅっ、仕方ないなぁ。。。
じゃ、そろそろ中でお茶でもしよっか♪
中にたくさんお友達がいるから、環境に慣れてみよ♪



IMG_9092.jpg


クロ 「 中で休憩?いくいくっっ! 」


そういうことだけは機敏に反応するのねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・


じゃ、これから先のカフェのお話は長くなるから次回にしよっか♪

みなさん、次の第二部も楽しみにしててくださいねぇ~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
相変わらずビビりぃクロっぴに
1ポチの愛の手を~。

いつも1ポチしていただいてありがとうございます。
すっごい励みになります♪


未分類】 | コメント(8) | top↑
■いつもおもちゃが
普段、我が家は本当に寝室以外はフリー。



IMG_8878.jpg


ってことで、自由に遊んでいる関係で、
おもちゃの場所もフリー。。。(*^~^*)ゝ いやぁ

たまに知らずに歩くと、クロのおもちゃを踏んじゃって、
「いでえええええええっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ってなりますが、
ま、こういうのもご愛嬌♪(なにがじゃ。。。)


ですが、クロもたま~にですが、おもちゃを回収してきてくれます。


IMG_8881.jpg


ね、すごいでしょう??
そんな有難いワザを習得してもらって、ママちん嬉しいよぉ。


回収する場所と、回収した理由を除けばね。。。


そう、回収してきてくれる場所とは、



IMG_8880.jpg


PCやってるママちんの横なんです(爆
それも「あちょんでくだちゃい♪」のお座り付!!



IMG_8879.jpg


しばらく気づかないと、ちょっと落ち込んだりしてみせて、
ママちんの同情をかおうという作戦も使うんですよ ププッ ( ̄m ̄*)

こんなカンジで、たまに集中してPCに向かっていると、
知らない間にママちんはおもちゃに囲まれ、
クロの熱視線をあびております。
ってか、ママちんの横は、おもちゃ箱じゃなくってよ。。。


今ちょっと忙しいから待っててねぇ~♪
こんな言葉をかけて、相変わらずPCいじっていると、
クロも負けずに強硬手段。


IMG_8717.jpg


クロ 「 ねぇ~、あちょぼぉ~ 」


。。。どこから顔出してんのさ。。。ギョッ!Σ(・oノ)ノ


はいはい、もうちょっとしたら遊んであげるから待っててねぇ~♪


もうそんな言葉も通用しないようで、


IMG_8709.jpg


クロ 「 あ・そ・ん・でっ!! 」

わざわざママの足に乗ることないやん(T_T)

わかった、わかった、遊んであげるよ ハァ━(-д-;)━ァ...

いつもこんなカンジで、いつもママちんの横にはおもちゃが置いてあり、
クロのお遊びにつき合わされてしまうママちんです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
おもちゃに囲まれてもPCやってる
ママちんの行動に是非1ポチを~

いつも1ポチありがとうございます♪


未分類】 | コメント(4) | top↑
■隠し子疑惑??
最初にお話しておきますが、これはパパママのことではなくぅ、
クロのお話でございますので誤解なきよう。。。(´▽`*)アハハー

そう、最近クロの嫉妬が激しいのでございます。
ワンの泣き声なんてしたもんには大暴れ!

いろんなお友達のところにある動画を見ていると、
ワンですから吠えたり、クンクン言ったりしていますよね♪
それを聞いただけで発狂します(爆



IMG_9048-1.jpg


この日もお友達の動画を見せてみました。
(念のため、画面は色で消してまーす♪)

ワンちゃんですから、動画であっても、やはり吠えたり、
クゥクゥ言ったりしてるんですけど、その声を聞いた途端、



IMG_9058.jpg


いろんなところ目掛けてバウバウ。。。
さっき一緒に画面みてたやん。。。( _ _ )..........o



IMG_9062.jpg


どこかにワンがいるんじゃないかと思って、
床の臭いを嗅ぎながら見つけ出そうとしています。



IMG_9060.jpg


ハードから音が出てるのも少しずつ気づいたようで、
ハードの臭いを嗅いだり、爪たててガリガリしたり。。。
音はそこから出たけどさぁ、さすがにワンは入ってないじぇ~(T_T)

もちろんハードの中にはワンちゃんがいるわけないので、
ここじゃない!と思ったクロは、



IMG_9053.jpg


ベランダが怪しいと思ったようです。



IMG_9055.jpg


障子に顔をくっつけてクンクン。。。

クロ 「 あたちの知らないうちに、パパママ、ベランダに
     隠し子をかくまってるんぢゃないでしょうねっっ! 」



へっっ。。。?か、隠し子ぉ???
そう、クロはベランダでパパママが隠れて
ワンを飼ってるんじゃないかと考えたようです。

さすがにそこまではパパママだってやらないよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



IMG_9029.jpg


クロ 「 ふんっ、パパママの言ってることなんて当てになんないもん!
     きっとどこかにいるはずっっ! 」


そんなカンジで、いくら説得しても部屋の様子をうかがっていました。

いくら疑ったところで、何も飼っていないので、
証拠がでてくるはずもなく、逆ギレしていました。



IMG_9032.jpg


クロ 「 くぅーーーーっ、どこにいるのっ、パパママの隠し子っ!
     見つけたら、ただじゃおかないんだからっっ! 」


ひいいいっ、恐ろしいっっ!そんなに怒らなくてもいいぢゃ~ん。

さすがのパパさんもクロが可哀想になったらしく、
クロに心配させないように、一生懸命クロをあやしてあげていました。


IMG_9036.jpg


パパ 「 大丈夫、ココ以外は誰もいないよぉ~♪ 」

頑張って説得してるんですが、全然信じないクロっぴ。



IMG_9044.jpg


最終的には落ち込んでしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ふぅ~、最近はパパちんが「ワンッ」て言っても
「隠し子???」と疑うようになったクロっぴ。
こんなんじゃぁ、先が思いやられます。。。

色々、手を考えねば。。。(。-`ω-)ンー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
嫉妬深いクロっぴと
疑惑が晴れないパパママに
是非、応援の1ポチを~♪

いつもポチポチしていただきありがとうございますm(_ _)m


未分類】 | コメント(10) | top↑
■これも宿命
昨日、パパちんが会社に行くと、
上司より「もう少ししたら業務内容が変わるから、引継ぎしといて♪」
と言われたそうな。

ほぅほぅ、ちょっとした出世ぢゃん!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

って喜んでたのもつかの間。パパちんから
「その業務になると、お休みがいつもと違って月火になるんだよなぁ~」

あー、そっかぁ~。思いっきり休みがみんなと違うようになるんだぁ。

あ。。。ってことは、パグミも行けなくなるんだね。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

どちらにしても予想つかないってわかっていたので、
今回のパグミはまだ参加表明してなかったからよかったですけど、
今年はみなさんに会えなくなりそうでございます。

ううう、ちょっと寂しいですけど、
みなさんのパグミレポを楽しみにしていまーす♪

ま、これも仕事ですもんね。仕方ないでございます。
家に帰れば会えるわけだから、同じ休みじゃなくても大丈夫よ♪
ま、一緒に遊びにいけなくなるから、
その仕事に就く前に、家族みんなで旅行でもしましょうや。

クロも家族みんなで旅行できる方が嬉しいと思うし♪
ね、クロっぴ♪


IMG_8048.jpg


あ、もうラブラブモードに入ってましたよ、あの二人。。。(^_^;)
ってか、アイツ、どこ乗ってんねん!!


IMG_8050.jpg


ぷぷぷっ、新聞読んでるパパさんのお相手しますよ。
ちゃんと新聞の内容、理解してるんですかねぇ~。


ということで、今年のパグミは確実に不参加になりそうな我が家です。
でもでも、みなさんのパグミレポを見させていただいて、
我が家も楽しみたいと思います!

是非是非、楽しんできてくださいねぇ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
不参加の我が家に、
応援の1ポチをお願いしまーす♪

いつもありがとうございます!!

未分類】 | コメント(13) | top↑
■はぶんちょママちん
パパちんがお休みの月曜日。
「クロ連れて、どっか行きたいなぁ~」ということだったので、
ママちんの、ない知恵絞って
「ドッグカフェとか?」「それかドッグラン?」と案を出したんですが、
最終的にママちんの案は、これっぽっちも入ってない、
「公園」に行くことになりました(爆

まず行ったところは神奈川県相模原市にある「城山公園 水の苑地」

IMG_8961.jpg


とてもキレイな景色です♪



IMG_8966.jpg


早速ママちんをほったらかして走り出すパパクロ(苦笑)
おーい、今日はママちん、ハブンチョか~い??(ノД`)・゜・。


IMG_8971.jpg


クロ 「 あ、ごめんごめ~ん、ママのことすっかり忘れてたぁ~ 」


そんなもんだよな。。。別にいいよ、イジけてやるから。。。(_ _|||)



IMG_8976.jpg


IMG_8975.jpg


IMG_8977.jpg


パパクロともに、すごく嬉しそうに走り回っていました。

が、パパはこれだけでは物足りない!!っちゅーことで、
今度は場所を変えて、同じく相模原市にある「宮ケ瀬ダム」まで移動。


IMG_8983.jpg


こちらも広くて、走るには最高の場所です。



IMG_8991.jpg


IMG_8986.jpg


ここでも大爆走するパパクロ。

この時、気づいたんですけど、パパさんは「ドッグラン」よりも
クロと2人きりで思いっきり走れるところがいいらしいのです。

ドッグランは他のワンちゃんもいて気を使いますが、
このシチュエーションは周り関係なく、
2人の世界に入れるから嬉しいらしい。

だからママちんが「ドッグカフェ?」とか「ドッグラン?」とか
言っても全然興味示さなかったのか。。。納得お得(´。` ) =3



IMG_8996.jpg


さて、公園につり橋があるから行ってみよう!



IMG_8997.jpg


一生懸命歩くパパクロ。

でも何かおかしいのどす。。。
そう、2人とも下を向いてあるいている。。。
2人して「高所恐怖症」らしい!!
あとから見たら、パパちんなんて、手に汗かいてましたよ(爆



IMG_8998.jpg


まだ雪が残っているところがあったので、
パパクロで走り回ってました。



IMG_8999.jpg


でも雪が苦手なクロっぴ。
それもガリガリに凍ってるから足が痛そう^m^


さて、もう日が暮れそうだから、そろそろ帰ろっか♪



IMG_9010.jpg


クロ 「 えっ、もう帰るの?? 」


うん、夜になっちゃうとママ、運転しにくくなるからさ(笑)



IMG_9011.jpg


クロ 「 えーーーっ、やだっ! 」


と、パパの足元に隠れてしまいました。


そう言われてもねぇ~。夜の山道運転は結構怖いのよぉ~。


頑張ってクロを説得して、泣く泣く帰ることにしました。



IMG_9013.jpg


帰り、ママちんの運転が不安なのか、
眠いくせに頑張って起きて、ママの方を覗き込むクロっぴ。



IMG_9014.jpg


で、必死に運転しているママちん。


必死こいてるけど、そんなに不安な運転してねーっちゅーの!!
パパもクロも安心して寝ろや!ふんっ、失礼なっヽ(#`Д´)ノ



そうそう、今日、このブログUPしてて思ったんですけど、



IMG_8986.jpg


楽しそうに笑ってる時のクロの顔って、



20071031233649.jpg


ハロウィンのカボチャに似てませんか。。。?ププッ ( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
2人きりのデートを満喫したパパクロに
1ポチの愛の手を~♪


いつも1ポチしていただきありがとうございます!

未分類】 | コメント(10) | top↑
■そのクセやめて!
だいぶ前からなんですけど、
クロっぴさんはヘンなクセがあるんです。。。

その前兆はここから始まります。


IMG_8053.jpg


まず最初にパパのイスか、ママの座椅子で、
「ムキーーーーーッ!!」と勢いよく後ろ足で蹴り続けます。
この行動が始まった時は、ほとんどトイレしたい時なんです。。。

トイレしたい気分なんだけど、今トイレ行くタイミングじゃない!
という時に、クロ自身納得できない!!!と暴れるんです(>_<)


IMG_8514.jpg


やっとトイレ行くタイミングになると、
トイレの上でグルグルまわり、ストンと腰を下ろしでシーシータイム。

ここまでは、ま、理解できる行動なんですが、
問題はここからっす!


IMG_8683.jpg


とりあえずシーシーはバッチィものなので、
後ろ足で蹴り、見えない砂をシーシーの上にかけて隠します(笑)


IMG_8517.jpg


架空の砂をかけ終わったら、シーシーの臭いを嗅ぎ、
自分の体調チェックをします。
架空の砂で隠してんだから、ホントはシーシー見えないはずなんですけどね。。。
ま、そこへの鋭いツッコミはご勘弁いただいて。。。(。-∀-)ニヒッ


その後が大変なんですよ。。。
この後、


IMG_8519.jpg


「うおおおおおおおっ!!!」と、ひたすらパグ走りして、
部屋中グルグルと猛ダッシュするんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

「トイレできてスッキリしたああああっ!」という興奮なのか、
「これから思いっきり遊ぶぞおおお!」の興奮なのかわかりませんが。。。

興奮して走ってる間は、パパママともにクロの感情に任せていて、
クロを止めたり、怒ったりはしません。
そういう感情の時は、思いっきりさせたほうがスッキリするでしょうしね。


で、しばらく走り続けてると、ふと我に返るらしく、
突然止まったと思ったら、何もなかったかのように、
普段どおりの生活をするんですよ。
その極端な変わりようが、見ていてムカつきます(爆

パパちんはクロがパグ走りしてる姿がおもしろいらしく、
興奮して走ってる時は大笑いしてるんですけど、
ママはいつも「コイツ頭打ったんか?」とシラケ顔。

そのシラケた時に、よくクロと目が合うんですが、
その時のクロは自分が何してたか忘れてしまうので、
「何か??」といった、「私は何もしてましぇ~ん」という
シラジラした顔で見つめます。

いやいやクロっぴさん、あなたは思いっきり暴れたんですよぉ(^_^;)

みなさんのワンちゃんは、そういう不思議なクセとか持っていますか?

こういうクセもクロにとっては1つの特技(?)でもあるのかなと思い、
深く考えないようにはしてるんですが、
できればクロも女の子なので、こういうヘンなクセは
直してもらえたら嬉しいなぁ~と思うこのごろ。。。

もっと可愛らしいクセを習得してくれませんかね、クロっぴさん。。。
女の子なんだから、お花を生けるとかぁ、お茶をたてるとかぁ。。。
こんなヘンなクセじゃぁ、いつまでたっても彼氏できなくてよ!??


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もっと女の子の自覚を持ってもらえるよう、
クロへの応援1ポチを是非、お願いしますです。

いつもポチポチしていただきありがとうございます!

未分類】 | コメント(8) | top↑
■猛特訓中♪
みなさんへのお返事が遅くなっててスミマセン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
日曜日にゆっくりお返事させていただきますので、
もうしばらく待っててくださいね♪

IMG_8947.jpg


さてさて、最近クロっぴさんに一発芸を仕込み中のわたくし。

ね、クロっぴ♪頑張ってるんだよね♪

IMG_8946.jpg


クロ 「 え?何か言った?? 」

おいおい。。。ママちんが一生懸命お話してるんだから、
ちゃんと聞いててよぉ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

さっ、みなさんに一発芸の途中経過を見てもらおうよ♪

まず準備するものは、

IMG_8948.jpg


ご褒美のオヤツ(フード)を持って、人差し指を伸ばした手とぉ、

IMG_8949.jpg


このヤル気ないクロっぴさんを準備してください(爆

IMG_8950.jpg


じゃ、クロっぴ、一発芸いくよぉ♪

IMG_8952.jpg


あり

IMG_8953.jpg




IMG_8954.jpg


とう!

おーっ、クロっぴ、よくできましたぁ♪(*^ー゚)b グッジョブ!!

この一発芸、わかりましたぁ??
クロなりに「ありがとう!」をやってたんですよぉ♪

立てた人差し指を下に向けて、その指をまた戻すと、
クロの顔も下を向いてから上に戻るというのを叩き込み中なのですうう。

最後のクロの顔、すごい不安げなところもナイスです。
「これであってる?」ってカンジ。
まだやっと数回できるぐらいなので、自信ないみたいです。

ま、1回であってもちゃんとできたからイイコだよぉ。

IMG_8955.jpg


ご褒美に持っていたフードをプレゼント。

でもクロも調子いいヤツで、フード持ってない手で
「ありがとう」をやろうとしても無視しやがります( ̄▼ ̄|||) アハハ

これからの目標は、

1,ご褒美なくてもできるようにする。
2,指の動きだけでもできるようにする。
3,逆に言葉だけでもできるようにする。

この3つを目標に、クロには、もう少し頑張ってもらいま~ふ♪


「ありがとう」ができるようになったよ♪とパパちんに報告すると、
パパちんもやってみたい!ということで、
クロとパパちんがチャレンジしてみました。

IMG_8956.jpg


パパ 「 クピ子ぉ、「ありがとう」やるよぉ~♪クピ、「ありがとう」!!!」

IMG_8958.jpg


クロ 「 はいっ、ありがとーーーーーっ! 」

おーっ、パパちんのコマンドも通じたねぇ~。

でもさ、クロっぴさん、この格好じゃ「ありがとう」っちゅーよりも、
「ごめんなさいっ!」の懺悔スタイルになってるおヾ(;´▽`A``アセアセ

まだまだ特訓が必要ですね♪

一応、携帯で動画も撮ったんですが、
ブログへのUPの仕方がわからないのどす。
どなたかfc2ブログで、携帯動画をブログにUPする方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非、UPするワザを伝授してくださいませませ。
どうぞ宜しくお願いいたしますです~m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
一生懸命ワザ習得のために頑張っている
クロっぴさんへ1ポチの応援をお願いしまーす。

いつもポチポチしていただきありがとうm(_ _)m

未分類】 | コメント(6) | top↑
■心配してくれてるの?
ママちんがお風呂から上がって、髪の毛を乾かしたりしていると、
鏡越しにクロがリビングをウロチョロしている様子が見えました。

クロがリビングにいる時は大抵、パパちんもリビングにいる時なので、
きっとパパちんと遊んでるのかなぁ♪と思っていました。

でも、リビングに戻ってみるとパパちんの姿がありません。

あれっ??パパちんがいないのにクロがリビングいるなんて珍しいなぁ~。
そう思っていると、パパちんが、

「 さっきから色んなところ行ってクンクン臭い嗅いでるんだよ。。。
  床だけじゃなくて上を向いて空気の臭いとかも嗅いでるし。。。
  クロに何かあったのかなぁ。。。 」


と、とても心配そう。

IMG_8923.jpg


IMG_8924.jpg


様子を見ていると、やっぱりずっとクンクンしています。
クッションの臭いを嗅いでるから、
そんなにビニール臭があるのかな?

IMG_8928.jpg


IMG_8929.jpg


うーん、今度はリビングの臭いを嗅いでるなぁ~。
問題はクッションの臭いじゃないらしい。

IMG_8935.jpg


クロっぴさん、今度はダイニングのイスですか??Σ( ̄□ ̄lll)
何の臭いを探してるの?

IMG_8937.jpg


クロ 「 それがね、この臭い、
     何の臭いだか、まだわかんないの。。。 」


あ、そうなんだ。。。まだわかんないのか。。。

IMG_8941.jpg


クロ 「 ムキーーーーッ! この臭いはどこのなのおおおおっ! 」

最終的に発狂してキレ始めたクロっぴ。

うーん、クロが気にしてる臭いがどんなんだか、
ママちんにはわからないから探しようもないしなぁ。。。(。-`ω-)ンー

でも、いつも戻っていくのはパパちんのお膝。

IMG_8942.jpg


パパちんのお膝に乗ってもクンクン、空気の臭いを求めています。
パパちんのところから何か臭いがするのかな。。。

パパちん、何か心当たりある??

そしたらパパちん、

「 そういえば、オレのケガしてかさぶたになった部分を
  触ってたらクロが臭い嗅ぎ始めたかも! 」


えっ??かさぶた??


そうなんです、最近パパちん、右足の弁慶の泣きどころあたりを
2箇所ケガして、かさぶたになってるんです。

IMG_8927.jpg


そう言われてみれば、臭いの場所を見つけるのに、
何回かパパちんのケガした部分を気にしてクンクンしています。

犬だからとて「獣」ですから、血の臭いに敏感なのでしょうか。。。
だからといって、もう出血は止まっているので、
血の臭いがするわけでもないしなぁ。。。

それとも、あまりにも痛々しくて心配してるのか。。。

心配してるんならリビングまで行って臭いを探すことはしないだろうし。
きっとパグでも獣の血が騒いで、
血の臭いの場所でも捜し求めていたのかもしれませんね。

そうこう考えているうちにパパさんがお風呂タイム。
さて、パパさんがいなくなってからクロはどう行動するんだろうかと
チェックしていましたが、
パパさんがいなくなると普通のクロに戻って、
ママちんの膝の上で寝始めました。

。。。やっぱり原因はパパちんらしい。。。
それもケガした部分のみ!!。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
心配してくれてるのか、気になるだけなのか。。。

どっちにしても、クロもやっぱり獣なんだなぁ。。。
と実感した1日であり、犬も血の臭いに敏感であることも知り、
ちょっとクロを見直した日でございました。

みなさんのワンちゃんは血の臭いとかに敏感ですか?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パパちんのケガが早く治りますように。。。
是非パパちんへの応援に1ポチをお願いします♪

いつもポチしていただいてありがとうございますm(_ _)m

未分類】 | コメント(6) | top↑
■あたちを食べて♪
2月14日はバレンタインデーでしたねぇ~♪
我が家ももちろん、バレンタインを楽しみましたよぉ。

IMG_8915.jpg


これがママちん&クロっぴからパパへのチョコです。
ホントは手作りとかの方がいいのかな。。。とも思ったんですが、
なんせワタクシ、手作り苦手なのどす(=´▽`)ゞ イヤァ~

男の人のわりにはチョコ大好きなパパさんなので、
3つとも、1粒ずつ食べて嬉しそうでした。
こんなに嬉しそうにしてくれると、
プレゼントした私たちとしても、とても嬉しいものですね♪

その後、クロのシッポにチョコについていたリボンを結んで、
イタズラしちゃおうと考えついたママちん。

「クロ、この格好で「あたちも食・べ・て♪」って言ってきな!」
とけしかけられたクロっぴ。
ママちんに言われたとおり、シッポにリボンつけて、
横になってるパパちんのところに行きました。

IMG_8918.jpg


クロ 「 パパぁ、チョコの次はあたちだおおおおお 」

ぶっ、ほんとにパパちんのところに行きよった^m^
さ~て、その後、パパちんはどう出るかなぁ~。

IMG_8920.jpg


クロ 「 ちょっとちょっとパパぁ~、
     本見てないであたちとも遊んでよぉ!! 」


一生懸命、シッポにリボンをつけてアピっております(*`▽´*) ウケケケッ

ハイハイ、可愛い、可愛い!!と軽くパパちんに流されたクロっぴ。
あらまぁ、さすがのクロっぴも今日はダメだったみたい。

最終的にパパちんの足元でクロがイジけてしまいました。

IMG_8917.jpg


クロ 「 ママちんのバ~カ。
     ママちんのせいでパパに嫌われちゃったぢゃん。。。」


あはっ、やっぱりそれってママちんのせい???
大丈夫、大丈夫、明日にはコロッと忘れて、
たくさん遊んでくれるって♪

なぁ~んて言いながらも、もしかして今日はパパちん争奪戦、
クロに勝ったかも!?と裏でほくそえんでしまったママちんでした。

うはっ、ママちん性格いいなぁ~(爆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ママの策略で嫌われてしまったクロに
応援の1ポチをお願いしま~す♪

いつもありがとうございますですm(_ _)m


未分類】 | コメント(6) | top↑
■痛々しいのですが。。。
2月12日はボンカレーが誕生して40年だったんですねぇ~。
昨日、テレビで特集を組んでて知りました。

まぁ、テレビの影響はデカいですよねぇ~。
カレーの話されてしまうと、何故かカレーが食べたくなるワタクシ。

IMG_8914.jpg


はい、もちろん買いましたよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
パパさんと一緒に、おいしくいただきやした。
ボンカレーなんて何年ぶり??っていうぐらい食べてませんでしたが、
昔食べたような味が健在でおいしかったです♪

で、今日はちょっと痛々しい話を。。。
おっ、ちょうどクロがストーブの前でくつろいでるので、
マッタリしてるところに協力してもらいましょう~♪

IMG_8869.jpg


ちょっとシッポをお借りしますよぉ~。

そう、だいぶ前にこのブログでご相談したんですが、
クロのシッポ、すごいハゲてるんです。。。

IMG_8912.jpg


こんなカンジ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
すごい痛々しいですよねぇ~。

今は病院で診てもらったときに購入したシャンプーを使ってるんですが、
そろそろシャンプーがなくなりそうなので、
ちょっと皆さんにシャンプーのアドバイスをいただこうかと思いまして。。。

病院でシャンプーを購入する前に使っていたシャンプーはコレ↓

4528636010010.jpg


ペットショップで売っていたもので、
「ドッグモデルも使っていて、毛艶もよくなる!」と、
すごい興味ある言葉で宣伝していたので購入したんですが、
クロにはちょっと合わなかったみたいで、
シッポの部分と、背中もあまりわからない程度ですがハゲてきてました。

トリミングをしてもらったところに相談してみたところ、
シャンプーを10倍ぐらいに薄めて使ってみては?
と教えてもらってチャレンジしてみたんですけど、
ハゲていく一方。。。

結構このシャンプーはいい香りなんですけど、
その匂いの成分が強いみたいで、
皮膚がそんなに強くないクロには難しかったみたいです。

で、慌てて病院に連れていって、
病院で購入したシャンプーを今、使っているって状態。

病院のシャンプーだから、徐々に毛も生えてくるかな♪
と期待していたんですが、全然、毛が生えてくる気配もなく、
症状はこの写真と全然変化ありましぇん。

うーむ、どうしたものか。。。(。-`ω-)ンー

いろいろペットショップで見てまわってチェックはしてるんですが、
逆に種類がたくさんありすぎて、どれがいいのかわからなくなってしまいました。

そこで、みなさんのワンちゃんは、どんなシャンプーを使っているのか、
是非、教えてもらえたらな♪と思いまして、
今回、ブログでUPさせてもらいました。

シャンプーのどれが一番いい!というものであっても、
パグによって、合う合わないはあるので、
一概にコレ!というのは難しいんですが、
今回は皆さんはどういうのを使っているのかという
情報を教えてもらえたらと思っているだけなので、
気兼ねなく、いろいろ情報を教えてもらえたら嬉しいです。

痛々しいクロっぴのためにも、どうか教えてくださいませませ~m(_ _)m


ってことで、今日のブログはクロの痛々しいシッポ写真だけで
終わりにしてしまうとクロに申し訳ないので、
最近のクロっぴの写真でお別れです♪

IMG_8559.jpg


パパの腕の中で崩れながらも爆睡しているクロっぴです(爆
こんな苦しそうな体勢でもパパのところから離れません。
さすがパパっ子♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
1日も早く痛々しいハゲが治りますように。。。
是非1ポチでクロへの応援を~m(_ _)m

いつも1ポチしていただきありがとうございます♪

未分類】 | コメント(20) | top↑
■人見知りならぬ
先日、クロのシーシーで撃沈したママちんの座椅子。

この前の休日に新しい座椅子をゲットしてきました。

ジャジャーーーン♪

IMG_8757.jpg


。。。すでにクロの標的にあってしまってますが、
背もたれが大きいタイプの座椅子です。

また、みなさんのアドバイスどおり、
ビニール素材のではなくて、フリース素材のをゲットしてみました。

この写真にもあるとおり、
すでにクロが威嚇しまくっております。。。o(TヘTo) くぅ

IMG_8759.jpg


クロ 「 なにアンタ!! 初めて見る顔ぢゃないのよぅっ!! 」

そりゃねぇ、今日、買ってきたばっかですもん。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

ちょっと、早速ママが座るんだからどいてよっ!

IMG_8763.jpg


クロ 「 ちょっとアタチに挨拶ないなんて、どういうことっ!?
     そんなヤツは噛んでやるんだからぁっ! 」


ちょっとーーーっ、買ったばっかなんだからやめてよねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

クロは全てにおいて人見知り&初物見知りするらしいんですよ。
女の子らしく「キャーキャー」言いながら
ブリブリ逃げ惑ってくれてれば可愛いものの、
クロの場合は吠えたり、噛んだりと向かっていきますから、
とてもタチが悪いヤツなんですよ。。。

しばらく様子を見ていましたが、
クロの威嚇が終わることがなさそうだったので、
ママちんが座らないときは、

IMG_8768.jpg


こんなカンジで立てかけておくことにしました。

。。。これじゃぁ、座椅子の意味ないよぅ(>_<)

あともう1つ買ったのは、

IMG_8772.jpg


中に発泡スチロールのツブツブが入ったクッション。
これは一応、パパのテレビ観賞用(笑)

クロにも試しに乗せてみました。

IMG_8777.jpg


クロ 「 ぬおおおっ、沈む、沈むううううっ! 」

うははっ、体にフィットしてくれるタイプのクッションなので、
少しずつクロの重さに沈んでいくのにビックリしているようです。

どうよ?このクッションも楽しいっしょ??

IMG_8775.jpg


クロ 「 うーんとねぇ、ビニールくちゃい。。。 」

あら~ん。。。コレ、ビニールくさいの??
まだ使い込んでないから素材の臭いがしちゃうんでしょうね。。。
クロにはちょっと不評のようでございました。

ストーブの前にママの座椅子をセットして、
テレビでもみようかと思っていると、すでに先約が。。。

IMG_8771.jpg


あの~ぅ。。。気持ちよさそうに寝てるとこスンマセンがぁ。。。
ママちんも座りたいなぁ~なぁんて思ったりなんかしちゃってみたんすけど、
どいていただいても宜しいですかねぇ~??

IMG_8770.jpg


クロ 「 うぁっ? 今ちょうど気持ちよくて、いいところだから、
     ママはいい臭いのする黒いクッションにしてよ。。。 」


えええええっ!??
アレ、ビニールの臭いがするってクロが言ったんぢゃ~ん(ノД`)・゜・。

今回の座椅子はフリース素材の暖かいタイプのやつなので、
クロにとっては気持ちいいらしくって、
最近ではよ~く、クロに場所を奪われているママちんでした。
気に入ってくれただけ嬉しいですけどね。

ま、ここにシーシーしなければいいよ。
コレにシーシーしたら吸収されちゃって大変だし^m^

今のところはシーシー被害に遭わず、
平和な日々が続いておりますが、
いつクロのシーシー爆弾が落ちてくるかヒヤヒヤものでございます。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつまでもクロの犠牲にならないよう、
ママちんの座椅子ちゃんに是非1ポチを~。

未分類】 | コメント(4) | top↑
■ドMだったのか。。。
昨日のブログではパパさんあての質問などを
いただきありがとうございます!

コメント欄でお気づきだと思うのですが、
我が家のパパさん、パパさんあての質問や、みなさんからのコメントで、
パパさんがみなさんに教えてもらいたいことなどがあると、
時々、HN「クロココパパ」でコメント欄に登場します♪

一度だけママちんの知らない間に
ブログをUPしていた時があるんですが(2007/11/3分をどうぞ♪)、
今はコメントに徹しているようですので、
質問等があればクロココパパが返事したりしています^m^
是非、時々クロココパパと交流してみてくださいね\(^o^)/


さて話は昨日の続き。。。

昨日のお出かけでクロが買ってもらったおもちゃ3つ。

IMG_8864.jpg


一番左が犬用の引張りっこ遊びに使うもの。

真ん中と右が猫用のおもちゃ(猫じゃらしみたいなヤツ)です♪

一通り遊んでみましょうか♪
まずは右の黄色いおもちゃから!

IMG_8797.jpg


パパちんがクロの前でチョコチョコ動かしてみますが、
あまり反応なし。。。
ってか当たり前か?だって猫ぢゃねーっすもんね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

じゃぁ、コレは??と取り出したのは
犬用の引張りっこ遊びおもちゃ。

IMG_8800.jpg


「ここを噛んで、パパと引っ張りっこやるんだよぉ♪」と
一生懸命、教え込み中~♪

でもやっぱり初めてみたおもちゃだし、
クロもあまり乗り気じゃない様子。。。( _ _ )..........o

最終的にパパさんもちょっと疲れてきたので、
こんな体制で相手し始めましたよ。

IMG_8810.jpg


思いっきりクロに相手されてません。。。

IMG_8808.jpg


ってか、おもちゃよりもオヤツらしくって、
クロがもう、その場から離れてオヤツ狙ってるのに、
パパちんはPC見ながらおもちゃをブンブン振っています。。。

いつになったらパパちんが気づくか
しばらく様子見てよっかな。。。ププッ ( ̄m ̄*)

最終的にクロの食いつきがよかったおもちゃは、
真ん中の猫じゃらし。

IMG_8802.jpg


「ホレホレ。これはどうだっ♪」
と、パパちんにペチペチされるクロっぴさん。

IMG_8825.jpg


すっぱい顔しながらも、いつかこのおもちゃに噛み付いてやろうと
様子をみているようです。

でも、猫じゃらしの方が素早いので、なかなか噛みつけず。。。
最終的には。。。

IMG_8835.jpg


叩かれて嬉しそうにしてますからあああああっ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
や、やべぇ。。。今まで気づかなかったけど、
コイツ、もしかしてドMかも。。。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


そして今日の朝。。。
ママちんが朝イチでPCのチェックしていると、
クロがママちんの横でお座りアピール。

遊んで欲しいのかな。。。と思ったら、な、なんとっ!!

IMG_8865.jpg


ママちんの足元にあのブルーの猫じゃらしを持ってきて、
「あちょんで♪」アピールしてましたよ!エエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエ

IMG_8866.jpg


あんた。。。そんなにコノおもちゃが好きなのかい?
これで叩かれて喜んでるのはクロぐらいだよ?
それも、叩かれて喜ぶっちゅーのはドMちゃんのすることなのよん???

クロが、そういうタイプだったとは。。。
色んな意味で、ちょっと悲しくなったママちんでございました。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ドMクロっぴを改心させるべく、
是非1ポチの愛の手を~♪

未分類】 | コメント(10) | top↑
■久しぶりのお出かけ
土曜日の夜に降った雪の影響で、
日曜の東京競馬が月曜日に延期。
っちゅーことで、競馬関連の仕事をしているパパちんの宿命ともいえる、
月曜は遊べるかなぁ~♪と思っていたスケジュールも
変更になってしまいました。

が、さすがのクロも3連休つまらなさそうにしていたので、
競馬メインレースまでの間に遊びに行こうか♪ということになりました。

朝1番に行ってきたのは、

IMG_8785.jpg


南大沢にあるアウトレット。
アウトレットのバーゲン最終日ということもあって、
朝1番に行かないと駐車場が混む!と読みました。

それに早く行かないと、ママちん、駐車場に車停めるのが苦手なので、
早かったら誰にも迷惑かかりませんもんね(*`▽´*) ウケケケッ

IMG_8782.jpg


OPEN30分前に着いたので、
早速ロングリードにチェンジして走り回るパパクロ。

IMG_8779.jpg


クロ 「 待て待てぇ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 」

IMG_8780.jpg


クロ 「 パパは走るの早いなぁ~♪ 」

IMG_8783.jpg


パパ 「 ホラ、ママのところまで走るゾ! 」

IMG_8784.jpg


クロ 「 ママぁ~、ママも走ろうよぉ~♪ 」

うはっ、今日は本当に嬉しかったようで、
笑顔でママのところまで走ってきました。

お店もOPENし、ママがジムで着るウェアと、
クロのグッズを購入して終了♪

帰りにDOGLIKE@CAFEでランチして帰ることに♪

クロにとっては久しぶりのDOGLIKE。

IMG_8794.jpg


看板犬の㎡(へいべぃ)ちゃんにも会うことができました。
ドア越しのご挨拶。

IMG_8786.jpg


クロには馬肉サラダと、イチゴとカボチャのケーキ。

IMG_8788.jpg


クロ 「 くんくん。。。おいちそうな匂い。。。 」

IMG_8789.jpg


甘えん坊のクロは、パパちんに食べさせてもらっています。

IMG_8791.jpg


おいしそうに食べてます(*^-^*) ニッコリ☆

パパは

IMG_8795.jpg


半蔵ちゃん定食(鮭の大根おろし煮)

ママは、

IMG_8796.jpg


㎡(へいべぃ)ちゃん定食(ミートローフ)

みんなでお腹いっぱい食べて、
東京競馬のメインが見れるように急いで帰ってきました(笑)

で、今日買ってきた、クロのグッズは、

お洋服2着。

IMG_8805.jpg


ホント、最近着れる洋服がなかったからねぇ。。。o(TヘTo) くぅ

おやつたくさん。

IMG_8806.jpg


パパちんは「クロにも体にいい食べ物を!」という考えなので、
お野菜関係やら、お魚関係やらのオヤツが多くなりました。

あとはおもちゃを3つ♪
こちらは後日、遊んでいるところをUPさせていただきま~す。
すごい楽しいところが撮れましたよぉ^m^

ずっと嬉しくて走り回ってたクロ&ママは、
さすがに帰ってきたらバタンキューOo。(。pω-。)オヤスミィ
パパちんは歩いて5分ぐらいのところにある東京競馬場に
馬チェックしに行きました(笑)ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

それに今日は嬉しい1言も♪

今日は往復ともにママちんの運転だったんですが、
パパちんに
「うんうん、運転も安定してきたから、もう大丈夫ぢゃん♪」
と太鼓判をいただくことができましたよ!
いやぁ~、パパさんに言ってもらえるのは一番嬉しかったなぁ(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
褒められたからって調子に乗ると
痛い目に遭うぞぉ!ってことで
是非1ポチを~(爆

未分類】 | コメント(10) | top↑
■そういうことね。。。
最近、クロは2歳にもなって2歳にもなってですよ!?
トイレじゃないところでシーシーしやがる時があります。

いつも決まってシーシーするところはというと。。。

IMG_8756.jpg


ママちんの座椅子なんですよ!
ママちんに何の不満があるっちゅーんだあああ!ムキィィィィイ━━━━━ヽ(#`Д´)ノ

普通はちゃんとトイレまで戻ってできてるのになぁ~。
何で時々できなくなるんだろ。
これは頑張って改善しないと。。。

その前に、またシーシーされたら大変なので、
一時、座椅子を撤去!

IMG_8669.jpg


八つ当たりする座椅子を撤去されて慌てだしたクロっぴ。

IMG_8668.jpg


何とかして座椅子を広げようと頑張っています。

IMG_8693.jpg


おっ、ここをこじ開ければ開くことに気がついたようです!
すごいぢゃん、よくわかったね♪クロっぴ、天才!\(^o^)/

でもさ、開かないようにマジックテープで止まってるから、
さすがのクロっぴでもムリだよ~。

そんなママちんの忠告も聞かず、
気がついたらこんな状態で動けなくなっておりました。。。

IMG_8694.jpg


あんた、顔はさまってるよ!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

天才かと思ったら、相変わらずのおバカちんでございました。

でも、ずっと座椅子にシーシーさせとくわけにはいきません。
どういう時にシーシーしちゃうのかチェックしておかないと、
防ぎようがないので、しばらく様子をみてみました。

すると、いつも座椅子にシーシーする時って、
パパママにイジワルされたりして、
不満があったりする時が多いことが判明!

はは~ん、これはパパママに対するあてつけだったんだね!
やっと理由がわかったよ。。。(((((*ノДノ)えーん

でも本当にこういうことをするようになったのは最近です。
よくまぁ、こういう行動を思いつくこと。。。
色んな意味で、きみを褒めてつかわすぞよ♪ヾ(@^▽^@)ノわはは

なぁ~んて、お気楽気分でいたら、
座椅子以外のところで、パパママを困らせる場所を見つけたみたい。

IMG_8052.jpg


クロ 「 へへ~んだ、座椅子なくたって平気だも~ん。
     今度はここでイタズラしちゃうんだから~♪ 」


ええええええっ!?ここはダメだよぉ。
パパちんのお席だよぉ???
そんなこと知ったらパパちんに怒られるからっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_8744.jpg


急遽、パパちんのイスに荷物を置いて防御しました。
荷物っていっても、そこらヘンにあったゴミ箱とアイロンを
適当に乗せただけですけど♪ププッ ( ̄m ̄*)

クロは座椅子といい、パパのイスといい、
このビニール素材っぽいところでシーシーするのが好きらしいんす。
その他のところ(絨毯やマットとか)では、
今のところ粗相をしようとしないので。。。

でも、もうこれでイタズラできまい!
ママちんの方が一枚上手だったね(^_^)v

クロ 「 ふふふ~ん、ママちんはまだまだだね!
     イタズラできるところが、もう1つあるんだよ~ん♪ 」


えっ、どこ!???

IMG_8749.jpg


クロ 「 ふっふっふっ、座るところが同じ素材のイスが4つも~♪ 」

あーーーーーーーーーーっ、ダイニングテーブルのイスぅ!
それも4つあるから、4つともに粗相したらマジぶっ飛ばすよぉ!!!
ダイニングのイスは食事するときに使うところだから、
そこだけは勘弁してえ!・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

さすがに4つも防御しなくちゃいけないイスがあると、
どうしても全てを防ぐことができまへん。
色々対策を考えてる間に、1回だけ、あまりにも遊んでくれない
ママに対してのあてつけでワザとちょびっと粗相しやがりました。

あああああ、ここは食べる時に使うイスなのにいいいい!
これこそ「親の心、子知らず」っすよ。
何とかして対策を考えなくては。。。p(>_<)q

はぁ~。。。何だかんだ、やっぱりクロにはかないまへん。。。
ずる賢く、そして頭いい子に育ってくれて、
ママはとっても嬉しいよ。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

あぁ。。。とりあえずママのイスがなくなっちゃったから、
今度、新しい座椅子でも買お~っと。
さすがにクロが何回もシーシーしたイスには座りたくないも~ん(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
クロに負けたママちんに
1ポチの愛の手を~(笑)

未分類】 | コメント(8) | top↑
■低レベルな争い
最近の我が家はパパママ揃ってスポーツジムに通うのがマイブーム♪
今日もパパさんの仕事帰りに拾っていって、
そのままスポーツジムへGo!!

仕事帰りに行ったので、帰ってきたのが23時すぎ。
そこからお互いの自由時間。

PCいじったり、読書したり。。。

それに納得できていないのがウチのクピ子。
3時間も留守番させられたあげく、
誰にも相手にされないのでブーたれております。

IMG_8632.jpg


存在をわからせるように、
わざと新聞読んでるパパさんのところで様子を伺います♪

IMG_8625.jpg


あまりにもウロチョロしすぎて捕獲されたクロっぴ。
「何故ゆえに捕獲??」と納得いかない表情をしております。

IMG_8626.jpg


ムカついたので、パパのところから抜け出し、
パパの真正面に移動してみたようです。

IMG_8627.jpg


それも新聞めくれないように、
手で押さえてますからーーーーっ!ぎゃははは~ _(__)ノ彡☆ばんばん!

IMG_8628.jpg


パパさ~ん、これは絶対めくることはできなさそうっすよぉ~( ノω)コッソリ

IMG_8630.jpg


パパ 「 うぐぐっ、こらクロ、新聞めくれないってええ!!! 」

クロ 「 あたちと遊んでくれなきゃ放さなーーーい!!(>_<) 」

。。。低レベルなケンカだこと。。。ハイハイ (´。` ) =3


この行動にムカついたパパちん。
新聞が入っていたビニールでクロにイタズラし始めました。

IMG_8634.jpg


パパ 「 エイコラッ、はよどけって!! 」

クロ 「 ふががっっ!アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ  」

IMG_8647.jpg


ずっとやられまくったあげく。。。

IMG_8648.jpg


こんな情けないお姿に。。。o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

IMG_8649.jpg


あのぅ。。。新聞の上でコレは。。。
最終的には何がしたかったんですかねクロっぴさん?
クロにとって、これは「降参」のスタイルかい?

あまりにもクロのヘンなお姿に、さすがのパパさんも
呆れて新聞読むのを諦めてしまいました(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
相変わらず低レベルなケンカをする
パパ&クロっぴに是非1ポチを~♪
ってか、パパへの応援に1ポチを~(笑)

未分類】 | コメント(13) | top↑
■大事な命
我が家はクロを家族の仲間入りさせたときから、
ア○コムの保険に入っていました。

が、「今年から株式会社になって、保険料もちょっと変わる」とか。。。

って、パグ仙のMLで話題になっていました。

そっかぁ。。。ちょっと保険料が上がるのもイタいかなぁ。。。
ママちんは結構、そういう話題に疎いので、
切替の資料がきてから考えよう♪と思っていたんです。

そう思っていたところに、やってきました切替資料!!

IMG_8622.jpg


届いたのに文字ばっかで「見るのめんどくせぇ~」と思って、
テーブルの上に少しばかし放置していたら、
パパが早速気づきました。

パパ 「 なにコレ?クロの? 」

ママ 「 うん、そう♪なんかね、株式会社になって、
     保険料も少し上がるんだと。検討した方がいいかね? 」


パパ 「 他に保険会社ってあるの? 」

ママ 「 ア○コム以外は知らないんだよねぇ。。。 」

で、パパが言った言葉。

「 ヘタに新しいとこ探して加入するよりもさ、
  扱いなれた今のヤツを継続した方がいいんじゃないの?
  保険料がどれだけ上がるか知らないけど、
  クロの命にはかえられないっしょ?考える必要ないぢゃん 」


おーーーーーっ、パパちん素晴らしい!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そう、そうでした!クロの大事な命を守るための保険だもんね。

もしクロが病気しなかったら、
「ずっと健康に過ごしてこれてよかったね♪」
ってなるし、もし病気になってしまったら、
「保険入ったお陰で治療に専念できるからよかったね♪」
ってなる。

どっちに転んでも、我が家にとっては全て
「よかったね♪」の言葉になると気づいたママちん。

もう悩む理由がなくなったので、
我が家はクロのために継続してあげることにしました♪

そんなクロは今のところシッポの部分にハゲがあるぐらいで、
毎日元気に走り回ったりと、楽しそうにしています。

IMG_8481_2.jpg


あ。。。言ってるそばから自分のベッドで爆睡中(笑)

この写真、よーーーーく見るとね、
自分のベッドから首をのばしてテレビ観てるんすよ。。。(´△`)

IMG_8482.jpg


どっかのオッサンみたいっすよね。。。(^_^;)
ってか、今まで動物が出ているテレビにさえ
興味しめさなかったのに、今日はどうしたんでしょう。。。
そんな面白い話題なんてありましたっけ?

IMG_8483.jpg


クロ 「 まじめな顔してお兄さんが話してるだけだから
     なんか眠くなってきちゃった。。。
     そろそろねよっかなぁ~(つ∀-)オヤスミー 」


うははっ、だよね♪だって今、ニュースの時間だもん。

いつものほほ~んと生活しているクロっぴさん。
そして毎日パパママに癒しを与えてくれているクロっぴさん。

こんなカンジで、いつもやる気ないクロですけど、
パパママはずっとクロと一緒にいれるだけで幸せっす。
いつまでもみんな元気で、楽しい日々を過ごせるように
健康に気をつけて過ごしていきたいものです♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みんな一緒に楽しい日々を!と考える
そんなクロココファミリーに1ポチを~♪

未分類】 | コメント(12) | top↑
■お寝坊娘
これが普段、寝るときに見る光景。

IMG_8562_1.jpg


ママちんが加湿器の準備をしている間に、
パパちんがベッドの毛布やらシーツやらをコロコロ。。。
クロと一緒に寝てるために、クロの抜け毛が気になるんです(^^ゞ

で、パパちんがコロコロしている横で。。。

IMG_8563.jpg


何故かクロはこんな格好。。。ププッ ( ̄m ̄*)

コロコロしてるとクロがちょっかい出してくるらしく、
ジャマだから仰向けにした状態で「待て」のコマンドをかけたらしい♪

IMG_8564.jpg


健気に待っているクピ子。
「まだですかぁ~?」っていう表情がまた可愛いんす(#^.^#)

IMG_8566.jpg


それも何故か仰向けにされると手がオバケみたいな手をしているし(笑)

IMG_8568.jpg


「待て」のコマンドが解除され、パパちんに甘えているクロっぴ。
「今日の「待て」はすごい長かったから疲れたおーっ」
とでも訴えてるんでしょうか。
パパちんの体に自分の顔をグリグリ押し付けておりました。

で、最終的に気がついた時には。。。

IMG_8570.jpg


可愛い顔して夢の中(o^∇^o)
最近のクロはこんなカンジで寝ています。

ちょっと前まではママちんの枕を奪って使っていたんですけど、
枕を使うと気道が塞がれるのか、すごいイビキをかくようになったんです。
あまりにもひどくなると呼吸できずに苦しくて起き、
鼻に水が入った時みたいにグーグーやるようになってしまったんです。。。

その表情がホント苦しそうにやるので、
今は寝かせる時だけでも枕から降ろしてあげています。

枕使ってなくても豪快にイビキはかくんですけどね(*`▽´*) ウケケケッ


次の日の朝。

毎朝、起きる順番としてはママちんが少し先に起きて、
朝食の準備している間にパパさんとクロが起きてくるというカンジ。

この日もパパさんが起きてきたので
「 あ、パパおはよぉ(#^.^#) 」
と挨拶。すると、

パパ 「 シーーーーーーーーッ!! 」

ママちんが「えっ?」って顔をしていると、

パパ 「 まだクロが寝てるんだよ。
     今日はすごい眠いみたいで起きてこない(^-^)ニコッ 」


ええええええええっ!??ホント???

ビックリして寝室に行ってみると、
本当にお布団もぐりこんだまま出てきませんでした。
ワンってそういう時もあるんだなぁ~。
結構、人間の動きには敏感で一緒に起きたりするもんだけど!

で、クロが寝返り打ったときに、
横にいるはずのパパがいなくてビックリしたようで起きてきました。

IMG_8577.jpg


クロ 「 あれっ!??パパは?? 」

もうとっくにパパは起きてるよ。今日はクロが一番さ・い・ご♪

そう説明してるのに、完全に寝ぼけているクロっぴ。

IMG_8579.jpg


クロ 「 目覚まし、鳴ったっけ。。。? 」

とっくの昔に鳴りましたからーーーっ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

最近寒すぎだからか、ワンのくせに、
暖かいお布団から出るまでに時間かかったクロっぴでございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
寝ぼすけクロっぴに
是非、1ポチの目覚ましを~♪

未分類】 | コメント(12) | top↑
■ちょっとした珍事件
今日の話題はクロのおトイレのお話です。
昨日、クロのトイレでちょっとした事件があったのでUPします\(^o^)/

突然ですが、みなさんのワンちゃんはトイレ行く回数ってどれぐらいですか?

クロはウンウンの時は朝晩の計2回で、
シーシーはあまり数えたことないんですけど3 or 4回ぐらいっすかね。

で、いつもは朝起きて、ゴハン食べ終わった時ぐらいまでに
ウンウンとシーシーを1回ずつし終わるんですが、
昨日はウンウンをしたものの、シーシーしなかったんです。

前日、寝る前にシーシーしたから、
朝はまだしたくない気分なのかな?と深く心配していませんでした。

そしてお昼。。。まだシーシーする気配ありまへん。
さすがの私も少しずつ心配してきてパパさんに連絡。

色々話し合って、とりあえず今日1日様子を見よう!d(ゝc_,・*)Nё☆
ということだったので、
心配でしたが午後はちょっと予定があったので、
クロに一声かけて家を出ました。

で、用事から帰ってきてみると、

IMG_8488.jpg


。。。夕方5時になってもトイレはまだキレイなままです(o´_`o)ハァ・・・

クロっぴさ~ん、もうさすがに夕方ですよぉ?
お腹痛くなったりして大変だから、そろそろシーシーしておいでぇ~。

IMG_8484.jpg


クロ 「 シーシー? まだしたくないお♪ 」

いやいや「したくないお♪」って可愛く言われてもさぁ~。
老廃物は体に溜め込んだらダメなのよぉ??

やっぱり何とかしてトイレに行かせたいなぁ。。。
ネットで調べると、シーシーの回数が多いと危険だけど、
少ない分にはそこまで心配する必要もないって書いてある。。。

心配する必要はなさそうなんだけど、
クロは1回、ストラバイトやってるから心配なんだよなぁ。。。
できる限りトイレ行ってくれる方法は。。。(。-`ω-)ンー

そうだっ!クロはいつも、すごい体を動かすとウンウンしたくなるコだから、
きっとシーシーもしたくなってくれるかも♪

ってことで、クロと「取ってこい遊び」をすることにしました。
じゃ、クロ、これから縄を投げるから取っておいで♪

IMG_8493.jpg


クロ 「 うん、いーよ♪ 」

ホラ、ぽーーーーんとな♪

IMG_8494.jpg


。。。

投げましたけど。。。?

IMG_8495.jpg


あそこに投げた縄、取ってきてええええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_8497.jpg


クロ 「 あんな遠く投げることないぢゃん。。。 」

えっ。。。全然遠くないぢゃーん(-_-メ)

IMG_8498.jpg


クロ 「 あ~ぁ、めんどくさぁ~い テッテッテッ 」

いちいち文句言ってないで取ってこーーい!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

IMG_8502.jpg


ぶっ、文句言いながらも小走りで持ってきてんぢゃん♪
結構楽しいくせに。腹黒クロっぴめ^m^

はい、また投げてあげるから、縄ちょーだい♪

IMG_8501.jpg


クロ 「 ふんがーっ、取れるもんなら取ってみろっっ 」

いやいやいや、取ってこい遊びってそういう遊びじゃないだろうがよ。
投げれないから、はよ、よこしなさいってええええ!

そんなこんなでバトルしながらも、
結構な時間、クロと取ってこい遊びをしました♪

が、まだトイレ行く気配がありまへん(T_T)

IMG_8504.jpg


うーん、別にお腹タポタポそうにも見えないんだよなぁ~。

IMG_8506.jpg


でも座らせるとお腹がブヨブヨ。。。
あ、このブヨブヨは、いつものことだった!!(o_ _)ノ彡☆ばんばん

IMG_8507.jpg


クロ 「 ひ、ひどい!これって完全なセクハラ。。。 」

うはっ、ごっめーーーん(*^▽^*)

でもまだトイレ行きたくないの??

IMG_8508.jpg


クロ 「 うーん、まだ行きたくないんだよねぇ。。。 あっ! 」

な、なになに???

って思ったら、すごい勢いでトイレにダッシュ!!

IMG_8512.jpg


おーーーっ、さすがに今日はいつもにも増して多く回っておりまーーーす!

IMG_8514.jpg


クロ 「 よっこらしょっと。。。 」

ぃやったああああああ、やっとシーシーできたーー!
これでもう大丈夫だね。ママは嬉しいよ♪(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

シーシー終わったらご褒美あげるからねぇ~♪

IMG_8515.jpg


クロ 「 ってか、ママうるさいよ!
     うるさすぎて出るものも出ないぢゃんっ! 」


ってカンジで、めちゃ不機嫌な顔されてしまいました(^_^;)

うはっ、すんませ~ん♪
あまりにも嬉しすぎて、つい。。。

でもやっぱり体に悪いから、
トイレはなるべく規則的に行ってもらいたいものです♪

この日1日シーシー行く気配がなかったら病院モノでした。
ホント、これで一安心です。
どーも、お騒がせしましたぁ~m(_ _)mソーリィ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
こんなおバカ親子に
是非1ポチを~(笑)

未分類】 | コメント(10) | top↑
■家族っていいね♪
この前、東京にも大雪が降った日の日記でUPし忘れた写真。

IMG_8476.jpg


たくさん遊びすぎて疲れきったパパさんとクピ子(笑)

ママちんがPCいじってると、やけに静かだなぁ~って思って、
後ろ振り返ってみると、ストーブの前を陣取って、
気持ちよさそうに爆睡しておりました(#^.^#)

ってか、一番はしゃいだのはパパさんなんですけどね(爆
雪の日にクロと遊べて、よほど嬉しかったようです。

またクロもパパのお付き合いで遊んだのでお疲れモード。

IMG_8477.jpg


みてください、この無防備な寝姿!
安心しきって寝ています。
本当に今ではパパママに身をゆだねてくれるほど、
心を開いてくれて嬉しい限りです。

ホント、昔は全然違ったんですよぉ。
いつも寝るときは警戒して丸まって寝ていたし、
少しの音にも敏感に反応してしまうコだったんですけどねぇ~。
それもこれもパパさんのワン育てのお陰でございます!(*ゝω・)ノ ァリガトネー

IMG_8480.jpg


パパさんが寝返り打って、つぶされそうでも全然気にしません。
本当にパパちんのことが好きなんだなぁ~。

パパもさすがにクロを潰したら大変!と、
時々、起きてクロの寝ている姿をチェックしているんですが、
ピタッとくっついて寝てくれるのを見てデレデレです(^_^;)ハイハイ

だからこそ、夜寝るときにはわざとママちんがクロを奪って寝るんですが、
朝になると、いつもパパちんの腕枕で寝ているクロっぴなんです。

ママちんが寝ている間に、大好きなパパちんのところに
寝返っているほど、パパちんラヴ野郎です。。。
あんた、言っとくけどパパちんはママのものだぞぅっ!!(ノД`)・゜・。

犬相手に嫉妬している私って一体。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

IMG_8479.jpg


ママちんのハートブレイクも気にせず、気持ちよさそうに寝やがって!

はいはい、このまましばらく、パパと一緒にマッタリしててくださいよ♪

何だかんだ言って、ママちんはいつもハブンチョで悲しい立場ですが、
パパとクロだけでも、仲良く遊んだり、マッタリしたりしている姿は
いつみても嬉しいものですよねヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

相手は犬ですけど、家族っていいなぁ~♪ってしみじみ思う瞬間です\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
我が家も参加しました♪
こんな我が家ですが是非とも
ポチッとお願いいたしまふ♪

未分類】 | コメント(6) | top↑
■犬のですけど。。。何か?
最近、雪が降るぐらいに寒い日が続いていますねぇ~。
ママちんも寒がりなので、家にいるときでも、すごい厚着して過ごしています。

でもやっぱり女性の冷え性で一番キツい足先がとても冷たくなるので、
何かいい方法はないかなぁ~と色々考えていました。

だからといってストーブつけるほどでもないんすよ。。。

うーん、足だけ暖める方法はぁ。。。

あ、あった!!コレ使えばいいんぢゃん!!

ということで、クロの許可もなく勝手に使い始めたのがコレ↓

IMG_8359.jpg


そう、ワン用のホットカーペット(*^-゚)vィェィ♪
これに足を乗っけたら暖かいんぢゃね??

クロさ~ん、最近使ってない、このホットカーペット、
ちょいとママさんに貸してくれな~い??

IMG_8362.jpg


クロ 「 えっ。。。コレ、クロのだお?? 何するの? 」

いやいやいや、ママのアンヨが冷たいからさぁ~、
ちょっと暖めさせてもらおうかと思って♪

といいながら、すでに許可なく足を突っ込むワタクシ(#^.^#)

IMG_8370.jpg


ふふふ~ん♪ 何気にコレ、かまくらみたいになってるから、
暖かい空気も中で循環されてて、カーペットも中も暖かくて最高!

これからもテレビ観るときとか使わせてもらっちゃおっかなぁ~。

クロ 「 ちょっ、ちょっとヤメテええええええ! 」

IMG_8383.jpg


クロ 「 ママの水虫がうつるでちょーっ!
     オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  」


ちょっとーーーーっ、それはママに対して失礼ぢゃなーーーい?
毎日ちゃんと洗ってるんだから、クロよりは清潔だっちゅーの!

それにパパママがいる時はベッドなんて使わないで、
こうやって膝の上に飛び乗ってくるんだから意味ないぢゃん!
これこそ有効活用してやってるんだじょ!有難いと思えっ!!

IMG_8368.jpg


クロ 「 あ、そうでした♪いつもお膝の上にいるから使ってないや♪ 」

ホラ、そうぢゃん!ママのお膝貸してあげてんだから、
カーペットぐらい貸してよね(*´・д)(д・`*)ネー

IMG_8385.jpg


ぷぷぷ、相変わらず甘えん棒のクロっぴさん。

IMG_8393.jpg


色々と文句言ってる割には、クロに甘えられて喜んでいるママちんです(笑)

そうそう、この前知らない間に寝室の前にこんなものが。。。

IMG_8230.jpg


以前、お留守番させるときに使っていたコング。
こんなカンジで立っていたんです。

パパちんがわざとやったのかな??と思って聞いてみても

パパ 「 オレやってないよ。気がついたらなってた! 」

ですって。
ってことは。。。クロっぴ??
あまりにもキレイに立ちすぎていたので、
しばらくこのまま置いておきました(爆

でも、コレよくよく見ると。。。

IMG_8229.jpg


クロのトイレの近くにあるから、ウンウンと間違えそうなので、
写真に撮ってから撤去しました。うははっ^m^

未分類】 | コメント(6) | top↑
■ご報告
突然のご報告です♪

我が家が日々UPしている、このブログの方ですが、
今、PASS設定してあり、PASSをご存知の方しか
見れないようになっているのですが、
パパさんと相談した結果、
「オレはもう大丈夫だから、そろそろPASS解除して、
みなさんに遊びにきてもらったら?」
というお言葉を頂戴したので、
明日2/4からPASS解除することにしました。

これからは皆さんにみに来ていただけるようになりますので、
すでに遊びにきていただいている皆さんに
リンク等、設定していただけたらと思います。

リンクする際の、このブログのURLは

http://kuucoco.blog119.fc2.com/

になりま~す♪

これからも是非、我が家のブログに遊びにきてくださいね。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
未分類】 | コメント(8) | top↑
■雪の節分
今日も東京は雪です♪

パパママは「クロと一緒に遊びたいなぁ~♪」とワクワクしてるんですが、
ただ1匹だけドヨヨ~ンと落ち込みモードのクピ子さん。

でもせっかくロングリードも購入したし、
それをつけてクロと遊んでみたい!!というパパさんの希望があったので、
ふてくされクロっぴの意見は即却下で、
駐車場の敷地で少し遊ばせることにしました。

IMG_8460.jpg


相変わらず笑顔がありましぇん ププッ ( ̄m ̄*)

IMG_8459.jpg


IMG_8456.jpg


でもパパさんはクロと走れて嬉しそう。

IMG_8453.jpg


何だかんだいって、クロもパパさんと走れたので、
笑顔はありませんが、頑張って遊んでくれているようです。

IMG_8461.jpg


我が家が遊ぶ前に遊んでいたガキんちょが作っていた雪だるま。

IMG_8463.jpg


で、ここには雪が積もり始めたクロだるま。ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

IMG_8467.jpg


クロ 「 そんな笑ってないでさぁ、寒いから帰ろぉ~ 」

と、勝手に帰る方向に歩き始めたクピ子。
ホント、犬らしくないクロっぴだなぁ~。
みんなは嬉しくて走り回ってるっちゅーのに。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

じゃぁ、帰る前にちょっと待ってよ!
1つ撮りたいのがあるからさっっ。

焦って探しまくって撮ったのがコレ↓

IMG_8465.jpg


クロの足跡~。うふ♪(* ̄ω ̄)v
一応、今年降った雪の記念っちゅーことで♪

家に戻ってきたら、今度は節分のイベントやろうじぇ~♪

IMG_8472.jpg


はっっ、こんなところに鬼がっっ!ギョッ!Σ(・oノ)ノ

なぁ~んて、

IMG_8474.jpg


鬼のお面をかぶったクピ子さんです(#^.^#)

IMG_8475.jpg


で、ココにはおかめちゃんのお面。
やっぱりみんなで節分のイベントやりたいもんねぇ~。
さっ、みんなで豆まきしよーーーーーーぅ!!O(≧∇≦)O イエイ!!

。。。

そう、すごいはしゃいでるのはママさんだけ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
クロはお面かぶらされてフリーズしちゃってるし、
パパさんからは冷たい目線。。。

ってことで、ママちん一人で細々と豆まきをさせていただきました。。。

こんなんで福は我が家にやってくるのかーっ!!ムキィィィィイ━━━━━ヽ(#`Д´)ノ

未分類】 | コメント(2) | top↑
■甘え上手
昨日は「愛妻家の日」だったんですってね♪
30ウン年生きてきたくせに、今まで知りませんでしたよ。


さて、ほとんど毎日、車に乗っては公園行ったりしているわたくし。
何とか運転も慣れてきました\(@^0^@)/やったぁ♪

だからといって、ずっと公園での散歩写真ばっかだとおもしろくないので、
お散歩話は次回にさせていただき、
今日はクロの意外な一面をUPいたしまふ♪

最近のクロっぴは甘えるのが上手くなりました。

IMG_8340.jpg


ママちんがPCをイジってると、チョコチョコ寄ってきては、

IMG_8338.jpg


クロ 「 ねぇ、お膝、いっていい?? 」

という表情で見上げてきます。
もう、これがねまた可愛いんですよ!!
さすがのママさんもデレデレ(マジ親ばか!)

はい、どうぞ♪と言うと、すごい嬉しそうに膝に乗ってきます。

IMG_8329.jpg


ちょっとイタズラしたいときは、
この体勢でキーボードを打とうとしますが、
今日は眠気が先のようです。

IMG_8317.jpg


もうね、今までそんなことなかったんですけど、
赤ちゃん抱っこのように、ママの体に顔をこすり付けて寝ることを覚えました。
ホント、これにはビックリです。
それだけ人を信頼してくれるようになったのかな(#^.^#)

そしてこのショット!
片手でシャッターを押したので、ブレブレの上に
クロの頭が切れちゃってますが、この表情がすごい可愛い!!

IMG_8352.jpg


もう親ばかだろうが、何でも言ってちょうだいっっ!!
最近、優しい表情になってきたクロが、
大きい目をまん丸にさせて上目遣い。

IMG_8354.jpg


こんな可愛い表情されたら、
可愛すぎて離したくなくなっちゃいます(//∇//) テレテレ


甘え上手になったクロっぴさん、
甘え上手ともう1つ、「世渡り上手」ってものを覚えたらしく、
パパが帰ってきたらママを捨ててパパのもとに。。。

IMG_8407.jpg


ひ、ひどくないかい、クロっぴさんよ~ぅ。
あの甘いひとときは何だったんだああ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ま、いっか♪パパさんも嬉しそうだし許してやるっ♪
そうそう、最近のパパさん、
クロを呼ぶときの呼び方が変わってきたんです。

今までは「クロ」か「クロっぴ」だったんですが、
新登場したのが「クピ子」(笑)

クロっぴの「ク」と「ぴ」に女の子だから「子」をつけた名前なんですが、
その名前にもちゃんと反応してくれるクロっぴ。
うんうん、これからママも「クピ子」って呼ぼうかなぁ♪

でも「クピ子」と聞いて「パピコ」を連想するのはママちんだけじゃないはず。。。
うーん、寒いけどパピコが食べたくなってしまった。。。(^^ゞ


それにしてもクロっぴっさん。。。

IMG_8408.jpg


れでぇなのに、このお腹のタルみはヤバいでっせええええ!ギョッ!Σ(・oノ)ノ

未分類】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
