02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■またまた、さくら♪
今日はお昼過ぎから雨が降る!ということだったので、
午前中からクロと一緒にお出かけしてきました♪

行ってきたのは飽きもせず、南大沢のアウトレット(^^ゞ
も~、行動がワンパターン化してきましたよぉ。
頼むからホームタウン近辺にワンと遊べるような施設を作ってくれないかなぁ~。


ま、ちょろっとペットショップに寄ってお買い物してから散策開始♪


IMG_0001.jpg


東京都立大学♪
アウトレットに遊びにきても、大学がある方には歩いたことがなかったので新鮮です。


IMG_0002.jpg


その大学前にキレイな桜並木がありました。
よしっ、今日はここを散歩しよう\(^o^)/


IMG_0005.jpg


クロ 「 うわぁ~、すごいさくらだぁ~ 」


IMG_0006.jpg



結構、ここの桜は低くなっているので、
人間の私たちや、クロにとっても圧倒されるほどの迫力がありました。


IMG_0008.jpg


桜並木を散歩中♪


IMG_0013.jpg


IMG_0016.jpg


ちょっとした芝生(ホント、ちょっとしかないけど(笑))で、微妙な表情をしているクロっぴ。
もしかして、もう疲れたか??(笑)



ってことで、すでにクロっぴがお疲れ気味のようなので、
多摩センターにあるFunny faceでランチでも食べますか♪

アウトレット近くには違うドッグカフェもあるんですけど、
Funnyの駐車場がとても車を停めるのに楽なので、いつもここを選んでしまうワタクシ(^_^;)


IMG_0031.jpg


今日は珍しく足元でお座り。
ママちんの足が思いっきり開いちゃってるのは見なかったことにしてください(爆


IMG_0033.jpg


今日は全然歩いてないけど、そんなに疲れちゃったのかな?


IMG_0036.jpg


クロ 「 そんなことないんだけどぉ。。。 」

そんなことない!とか言いながら、表情が冴えませんよ??



IMG_0025.jpg


でも食べ物がくると元気になるクロっぴさん。
待ってました~!!と言わんばかりにイスの上でアピールしています。


今日頼んだのは、


IMG_0034.jpg


ママちんがタコライスとホットのロイヤルミルクティー♪
うはっ、ママちんに「ロイヤル」っていうのがピッタリかと思いまして。ププッ ( ̄m ̄*)


IMG_0035.jpg


クロには、いつもの馬肉のボイル♪


IMG_0042.jpg


もう既に、いい子にお座りをしているので食べさせちゃいましょう♪
ってか、ママちんのコートを座布団代わりにケツを乗せるのはやめてください。。。(T_T)


IMG_0043.jpg


待てだよぉ~♪


IMG_0048.jpg


よしっ!!

クロ 「 うっまぁ~ぃ♪ 」


今まで元気なかったのに食べ物の力ってすごいですねぇ~。


そうそう食べ物で思い出したんですけど、
昨日のオフでオヤツにおイモを食べさせてもらったんですけど、
クロは全然食べたがらなかったんですよねぇ~。

おイモはクロの大好物ですし、いつも、すごい食べてくれるんですけど。。。
知らないうちに、おイモ嫌いになっちゃったの?


IMG_0049.jpg


よしっ、馬肉と一緒におイモもついてきたから、おイモ食べてみよう♪



IMG_0050.jpg


昨日、お友達に食べさせてもらったように、
手の上に乗せて食べさせてみることにしました。

やっぱり苦手なものがあるんなら、頑張って克服してもらいたいので、
出来る限り、同じシチュエーションで食べさせてみるのが我が家流♪


IMG_0051.jpg


さて、クロっぴ、食べれるかなぁ~。


よしっ!






IMG_0052.jpg


。。。食った。。。(笑)


それも元気よく。。。。


あれぇ?じゃぁ、昨日食べなかった原因は何だったんだぁ??(‐”‐;)



原因はね、きっと、お外なんです(笑)
屋外で食べたり飲んだりするのがあまり好きじゃないみたい。
顔に似合わずお嬢ですなぁ~。

お水もあまりお外では飲みたがらないんです。
昨日はあまり暑くなかったので、最初から飲みたがらなかったんすけど、
この前、昭和記念公園に行った時も、結構暑かったんですけど水、飲みませんでしたから。

でも家に帰って、真っ先に水を飲むクロっぴ。


これから夏に向けて暑くなってきますから、
出来る限り、外でも水が飲めるようになってもらわないと
脱水症状でダウンしてしまいますよ。

これは訓練が必要ですな♪


またこの訓練の模様は追々、UPしていきますね~。



ってことで、雨が降る前に退散して、家でゆっくりしたママクロ。




そういえば今日、桜並木で散歩した時のクロの写真をパパちんに送ったところ、

パパ 「 いいなぁ~、オレも一緒にさくら見たいよぉ(>_<) 」

という返事が返ってきた(苦笑)


パパちんはクロと一緒にさくらを満喫してみたいらしく、
だいぶ前から「さくら見に行きたいなぁ~」と言っていたんです。

でも、パパちんの仕事上、ママちんとお休みが合わないので、


「じゃ、今度クロと一緒に行っておいでよ♪」


と言ったら、それまた寂しかったらしく、
「えーっ、オレとクロでぇ??」と落ち込んでしまいまひた(笑)


なので、パパちんと日中、さくら見にいくのは不可能なので、
明日かあさってにでもクロも連れて夜桜を見に行ってこようかと思っています。
今週は月火の2連休のようですので♪


昨日も言いましたが夜桜もすごいキレイですからね。


我が家のホームタウンにも桜通りという道があって、結構キレイなんですが、
やっぱりね、国立の大学通り、さくら通りのさくらの方がキレイなので、
そこに車走らせて行ってみようかなと思っています♪


きっとクロもパパと一緒にお出かけしてくれると嬉しいだろうし、
パパちんにも喜んでもらいたいですからね♪

みなさんのお花見はいかがでしたかぁ??




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさん、このお休みで充電完了しましたかぁ?
今週もお仕事頑張りましょうねぇ~♪


いつもポチしていただいてありがとうございます!
すっごい励みになります♪


未分類】 | コメント(8) | top↑
■初の勢ぞろい
今日は予告どおり、オフ会の模様をお伝えいたしま~す♪

今日行ったところは川越にある「川越水上公園」。


IMG_9913.jpg


すごいキレイに桜が咲いていました。


IMG_9966.jpg


さくらってキレイですよねぇ~。
日中見るさくらもキレイなんですが、夜桜もオツですよねぇ~。
よしっ、今度は夜、近所のさくらを見に行くか♪


さて、本題に入りまして、今日の我が家は約束時間よりも少し遅れて登場!
もう渋滞ハマりまくりですよ!家の前の甲州街道からして動かないし。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

到着した時には殆ど、みんな集合しておりました。


今日は初めて、ブリーダー出身のみんなが集まることができました!


IMG_9886.jpg


まずは留吉ちゃん。


IMG_9876.jpg


留吉ちゃんは先日、パパになったばっかり♪
パパになった自覚がでてきたのか、とっても落ち着いていましたよ(#^.^#)


IMG_9956.jpg


次はロッタちゃん。
ロッタちゃんは「弾丸娘!」という名前がピッタリってカンジな、
とても元気で、ずっと笑顔が絶えませんでした♪
ロッタちゃんは同じ血で繋がってるからか、ココとソックリなんですよ。


IMG_9921.jpg


Beeちゃん♪
周りがどれだけ騒いでいようが、食べ物をもらうために頑張ってお座りしちゃうほど、
とっても賢い子でした。
こんなキレイなさくらの下だと余計に食べたくなるものです♪


IMG_9906.jpg


今回、いろいろと動いていただいた、としちゃんさんチのこりきちゃん♪
とても甘ったれで、かーちゃんLOVEなのがまた可愛いの!


IMG_9959.jpg


まるちゃん♪可愛い顔していますが、かっこいい男の子です。
かっこよくて、しっかりしているんですけど、
こう見えて、人が大好きな甘えん坊さんなんです。


IMG_9884.jpg


カブちゃん♪今日、初めてファミリーオフに参加してくれました。
ココと一緒に誕生し、同じ誕生日の実のお兄ちゃんです。


IMG_9949.jpg


これ、留吉ちゃんじゃなくてカブちゃんです。
それだけ留吉ちゃんにソックリなんですよぉ。同じ両親から生まれているから似るんですよね♪
でもココはやっぱり女の子だったからロッタちゃん似だったんです。


IMG_9922.jpg


で、最後にクロっぴ♪ココの代理です♪

クロ 「 なんであたちが最後なわけぇ? 」


まぁまぁ、そうフテくされなさんなって♪


IMG_9927.jpg


最後だった特権なのか知らないけれど、
みんなから匂い嗅がれて、すごいモテモテぢゃん♪ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_9910.jpg


みんなで持ち寄った、豪華なお食事♪

そうそうピザって、頼めば公園にもデリバリーしてくれるんすね!
わたくし今日、初めて知りました。Σ(・ω・ノ)ノ!wおおっ!


IMG_9915.jpg


杭に繋がれたパグズ。
こうでもしないと食事に専念できませんもんね(笑)


IMG_9941.jpg


納得いかないパグズ。
みんな並んで「おいらたちにもくれっ!」と訴えておりましたん♪


IMG_9944.jpg


これが横からみた図!(図って。。。(笑))
さて、誰が先頭きって訴えてたのかなぁ??^m^


食事タイムも終わって、マッタリし始めたのでパグズも解放♪


IMG_9972.jpg


トメちゃんはイスの下で休憩中♪


IMG_9967.jpg


今日、特攻隊を結成した、こりきちゃんと、まるちゃん。

こりき&まる 「 見知らぬヤツには吠えまくるゼぇ~! 」

ファミリーみんなを守るべく、頑張って任務を果たしてくれておりました(爆


IMG_9894.jpg


と思ったら、まるちゃんは特攻隊休憩中に葉っぱの試食にチャレンジ!


IMG_9896.jpg


すごい一生懸命食べてるけど。。。おいしい??



IMG_9962.jpg


クロ 「 ママ、あのね、こりきちゃんが寂しそうなの。。。 」


ん?どうした?


IMG_9973.jpg


そういえば駐車場の方をずっと見ているね♪


IMG_9976.jpg


実は、こりきちゃんのママさんがムスメちゃんを迎えに行くために、
ちょっと出かけたんですが、その間、ずっとこのまま。
「かーちゃん、どこ行ったんだよ。。。オデ、寂しいよ。。。」と悲しそうな顔していました。


IMG_9978.jpg


クロ 「 こりきちゃん。。。大丈夫だお。ちょっとだけだから、一緒に待ってよう! 」

おっ、クロっぴ優しいぢゃん!さすが我が子!!(爆



ちょっと風が強くなってきて、肌寒くなってきたので、
風があまりこない場所に移動!


IMG_9992.jpg


移動したと思ったら、クロっぴが裸族(笑)
その理由は、クロは洋服を着ているとトイレできない子だからなんです。
シーシーをずっとガマンしちゃうと膀胱炎になっちゃいますからね。
洋服を脱がしたら、速攻シーシーしましたよ。ガマンしてたんでしょうね(^_^;)


もう洋服着せるのめんどくさいから、このまま裸族でいなさいな♪


そろそろ、いい時間にもなってきたので、
最後に残ったメンバーで記念撮影して帰ろう♪


IMG_9981.jpg


とりあえず、これで精一杯です(爆
もうね、ジッと待ってられないのがパグですからね。ちょっと時間が経つと、


IMG_9984.jpg


散らばります。。。ま、この統一性のなさがいいんすよ(笑)


IMG_9987.jpg


最後にトメちゃんの「ちょうだい!」芸を見させてもらったところで、
後片付けしちゃいましょう♪

片づけしている間も、他のパグズはワラワラと元気に遊んでいたんですが、
うちのクロっぴはというと。。。


IMG_9994.jpg


周りがどうなっていようが、ずっとこのまま、ママちんを見ていました。
本当にクロは犬らしくないっちゅーか、おシャマさんなんですよね。
どこにいても、静かにパパママの様子を伺う子なんです。
もっと犬らしく元気でいてくれてもいいと思うんですが、これが中々。。。


ということで、今日、一緒に遊んでいただいたファミリーのみなさん、
とても楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

自分の運転で川越まで行けて感動しまくりだったワタクシでしたよ。
今まで走ってきた中で、一番長距離ですもん♪
これをキッカケに、また色んなところに出没したいと思っておりますので、
また遊ぶ時は是非、誘ってくださいませませ。

さ、そろそろ帰って、家でお風呂にでも入ろう♪
今日は寒さもあって、全身フケだらけになっちゃったし、
お外でたくさん遊んだからね。
それに花粉つけたままでパパのお出迎えしたら、パパに怒られまっせぇ~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
こんなクロっぴと遊んでくれるお友達ぃ!
是非1ポチしてみてぇ~(笑)ママちん頑張って運転して連れてくよぉ♪

本当にポチポチしていただいてありがとうございます。
こんなに好かれてクロも大喜びしています!


未分類】 | コメント(11) | top↑
■ココも一緒に
今年初めて、お友達のまんじゅーさんに洋服を作ってもらいました。
結構、胴回りが大きくなってしまって、洋服が着れなくなっていたので嬉しいなぁ~(#^.^#)



IMG_9868.jpg


それも今回の洋服はパパさんのお見立てです♪


さ、クロっぴ、みんなにお披露目しようよ♪



IMG_9869.jpg


クロ 「 どうでしゅか?似合ってますかね?? 」

うんうん、元々、表情がサッパリ系だしブルーでもお似合いです♪


でもこれだと正面からだから、あまりよくわからないかな?
よし、クロっぴ!背中側も見えるように移動してみて♪



IMG_9870.jpg


クロ 「 こんなカンジ? 」


おーっ、よく見えるねぇ~!
ってアンタ!!!ただ背中を丸めただけやんけっ!
みんなに見えるように移動してみろと言うたやろがぃ??この横着モノめっ!゛(`ヘ´#) ムッキー


まぁいいや(笑)


ちょうど明日みんなと遊ぶ約束してるから、コレ着て行こうよ\(^o^)/

そう、明日はココが生まれたブリーダーさん出身のみんなで遊ぶ約束をしているんです♪
それも今までで初めて、ファミリー勢ぞろい予定!

我が家はココがいなくなってしまいましたが、クロが代理でいつも参加♪
それに、ファミリーのこりきちゃんとも遠い親戚で繋がってますので、
遠いながらもファミリーということで、いつも誘っていただくんです。

よし、せっかくみんな勢ぞろいするし、こんな機会も滅多にないから、
ココも参加しようよ♪


IMG_9871.jpg


ということで、写真とココが昔、着ていた洋服を持って参加しようと思っています。

ココだって同じファミリーだから参加したいだろうし、みんなにも会いたいおね♪


ってことで、これから準備、頑張りまーす♪

今週もまだ皆さんのブログに遊びに行けてなくてコメント書けていないんですが、
夜遅くになってしまうと思いますけど、今日、みなさんのところに遊びに行かせていただきます!
いつも遅くなってしまってすみません!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ではでは、明日のオフ会、楽しんできますねぇ~。
その模様は明日の夜か日曜にUPしますのでお楽しみにぃ~\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
明日は花見日和っすよ♪
お花見行く人、ポチッと押してみてぇ~(笑)

いつもポチしていただいてありがとうございます!


未分類】 | コメント(8) | top↑
■クロへのプレゼント
今日は朝、会社に行くと「これ、クロちゃんに♪」と、
ゴムでできたボールのプレゼントをいただいてしまいました!

違うグループの上司の方なのですが、
偶然にも同じ黒パグの女の子を2匹飼われていて、
入社当時から業務上のことはもちろん、パグを飼うにあたってのことなど、
色々とお世話になっているのでございますm(_ _)m

その上司の方からボールのプレゼントをいただいたというわけです♪


クロっぴぃ~、今日は会社でプレゼントもらったんだお~\(^o^)/


IMG_9810.jpg


どうこれ?おサルさんのボールだお♪


IMG_9814.jpg


クロ 「 クンクン。。。 」

いつもよりボールの匂い嗅ぎに専念してますなぁ~。



クロ 「 あっ、わかったっっ!! 」


えっ、何がっ???



IMG_9807.jpg


クロ 「 これ、ボールの形したお饅頭でちょーっ! お腹空いたからちょーだいっ 」


えっ、えっ、さっきボールって言ったやん!何故ゆえにコレがお饅頭???\(゜ロ\)(/ロ゜)/



IMG_9815.jpg


あー、そっか♪
普通のボールより楕円形だし、色が茶色だから、そう思っちゃったのかな?^m^


でもこれ、ゴムのボールだよ。ピヨピヨ可愛い音もするし♪


でも、このボールをよーく見てみると、


IMG_9803.jpg


このおサルさん、クロに似てませんか?(笑)

なぁ~んてね♪

よしっ、せっかくプレゼントしてもらったから遊ぼうよ♪
クロに似た可愛いボールを思いっきり投げてやるううううう~♪



IMG_9851.jpg


クロ 「 ひーーーーーっ、なんてことすんのーーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 」


IMG_9852.jpg


クロ 「 こんな可愛い、あたちの分身を投げないでおっ 」


だってボールなんだもん、投げたっていいぢゃ~ん♪
さ、また投げるよ、頑張って取っておいでぇ~。


IMG_9832.jpg


クロ 「 えっ、またあたちを投げる気。。。? 」


いやいやいや、クロに似たボールを投げるだけだよ。
ほら、フリーズしてないで、行けぇーーーーーっ!!



IMG_9846.jpg


クロ 「 やめてってばあああああ~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!  」



IMG_9842.jpg


ぐふふっ、イヤイヤしながらもボール遊びって楽しいでしょ?


IMG_9837.jpg


また投げてあげるから、ボールちょーだい♪


。。。


IMG_9838.jpg


クロ 「 どうせまた投げるんだから離さなーーーーいっっ! 」

そんなこと言ってないで、はよ、よこせええええええ!!!ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!



なんだかんだ言ってクロはボールもらえて嬉しいんだおね♪


IMG_9828.jpg


だって、ずっとこんなカンジで咥えたまま走り回ってましたもん(#^.^#)

本当にクロにとプレゼントをいただいてありがとうございました。
クロもこんなに大喜びで遊んでくれてるので、私も嬉しくなっちゃいました。
大事に使わせていただきますm(_ _)m


そして直属の上司宅PCでは、壁紙にクロの写真を使っていただいてるとも。。。
「我が家はこんな生活をしてるんですぅ~」とブログURLをお教えしたところ、
クロのファンになっていただけたようでして♪

ふっふっふっ、我が家のブログでパグ菌に感染されましたね。。。
もう感染しちゃったらパグが飼いたくなって仕方がなくなるぐらい、
一生、パグの世界から抜け出せませんゾ!諦めてくださいまし!

なぁ~んて、それは冗談ですが、
でもでもクロを好きになっていただいて嬉しい限りです。
それなのに、こんな大バカものでスミマセン。。。(苦笑)


クロも今度、ちゃんとお礼しなくちゃね♪


IMG_9854.jpg


クロ 「 お礼、お礼っと。。。 」

。。。何やってんの?



IMG_9855.jpg


クロ 「 クロが大好きなこのおもちゃ、お礼にプレゼントするってのはどう? 」

えーーーっ、こんなクロのヨダレでベチャベチャなおもちゃ、誰もいらないからヤメテぇ~。



さっ、プレゼントはいいから、ちゃんとお礼言ってちょーだいな♪



IMG_9859.jpg


クロ 「 えーっと。。。いつも、できの悪いママがご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m 」

いやいやいや、そんな恥ずかしいことは言わなくていいからっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(当たってるだけに悔しい。。。(笑))



IMG_9867.jpg


クロ 「 あたちのことを いつも色々と可愛がっていただいて
     本当にありがとうございますっ。すごく嬉しいですっ! 」


そうそう、よくできました♪
可愛がってもらってるんだから、ちゃんとお礼言わないとね♪


でも本当に色々とお気遣いいただいてありがとうございました。
プレゼントいただいたことも、壁紙にクロの写真を使ってくれていることも知って、
パパさんもとても喜んでおりました。

こんなんで宜しければ、いつでもクロっぴ号を連れて参上させていただきますので、
ナマのクロっぴと遊んでやってくださいませませ。


ホントにクロは幸せモノだなぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
あたしもクロっぴの大ファン!という人がいらっしゃいましたら、
是非是非1ポチをお願いしまーす(笑)


たくさんのファンに支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです!





未分類】 | コメント(4) | top↑
■この差は一体。。。
最近パパさんが、

「クロさぁ、毎朝オレが仕事行く支度を始めると寂しいみたいで遠吠えするんだよ。。。」

といふ。

我が家は洗面とリビングの間に、ドア1枚あるので、
いつもこんな↓カンジで寂しい顔しながら様子を伺っているらしいのどす。


IMG_9786.jpg


あ、ガラス汚いのは見なかったことにしてちょ~ね(爆



IMG_9781.jpg


もうね、こんな寂しそうな顔されたら、
「あーん、わかったよぉ、会社行かないよぉ」と言いたくなるっちゅーもんです(#^.^#)



IMG_9783.jpg


頑張ってもパパさんに気付かれないときは、
ちょっと、いい子ぶって、お座り攻撃なんてしちゃう日もあります。

本当にクロはパパっ子のうえに寂しがり屋さんです。


でもね、これ、ママちんにはやってくれないんすよ。パパだけなの。
もー、すごい失礼な話!!!ヽ(#`Д´)ノ

コイツはママが会社行こうが、玄関にすらお見送りにこないしさっ。。。(_ _|||)

ママちんもナメられたものです。。。


そうそうナメられたといえば、最近、クロはこうやってテレビみたり、寛いだりしています。


IMG_9789.jpg


はい、みなさん!ここでよーく思い出してみてくださーい!
このイスは誰のですかぁ????

アタシだよっっ!(お笑いの「にしおかすみこ」風(笑))


IMG_9788.jpg


この座椅子にしてからシーシーしなくなったから喜んでいたら、
それ以上に気に入っちゃったらしく、いつのまにかクロ専用になっちまいました。

で、代わりに使っているママちんのイスはというと、


IMG_9792.jpg


パパが使う予定だったビーズクッション。。。

何故ゆえにママちんは全てにおいて格下げになっちまってるんだああああ(ノД`)・゜・。


IMG_9790.jpg


クロ 「 ママちんには黒いクッションがあるぢゃん、
     それ大好きだったけど譲ってあげたんだから喜んでお♪ 」


譲られても全然嬉しくなーーーーい!!
大好きだったんならクロが使えばいいぢゃーーーん!

これ、ビニールでツルツルしてるし、
体にフィットするけれど背もたれないし。。。

ふんっ、いつか絶対、クロから奪い返してやるっっ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
クロにナメられ可哀想なママちんに
是非、応援の1ポチをお願いしますっっ!

いつも応援ありがとーっ♪


未分類】 | コメント(8) | top↑
■多摩違いですが何か?
休日最終日の日曜日!さて、今日は何して遊ぼうか♪
ということで、結構、ホームタウン近辺は行きつくしてしまったので、
ネットで色々遊べるようなところを探してみようかと思って、
「ドッグカフェ 多摩」で検索!

今まで行ってきたカフェがズラズラと出てきたのですが、
聞いたことないカフェの名前が出てきたので
「おっ、新しくカフェでもできたんかな?」と思ってチェックしてみると、
はい、多摩です。多摩なんですが、川崎市多摩区の多摩でした(爆

ま、同じ多摩ですわな。ププッ ( ̄m ̄*)

でもよく見てみると我が家からさほど離れていない場所で、
昔、ママちんが住んでいたところと近かったので、
ちょっと散策がてら、カフェに行ってみることにしました。

神奈川県川崎市多摩区にある「cafe ARENA」です。

ちょっとお店の写真を撮るのを忘れてしまったんですが、
山の上にある住宅街にポツンとある小さいお店です。
駐車場は大きくなく、4台停められるかどうか。。。ってカンジ。

とりあえず店内はいっぱいだったので、
今日も暖かいし♪ということで、まずはテラスでマッタリすることにしました。


IMG_9746.jpg


「今日は何か食べさせてくれるんですかな?」と元気いっぱいのクロっぴです。

うんうん、今日はせっかくカフェにきてるからランチしてみよう♪


IMG_9745.jpg


クロ 「 今日はお外だから、誰にも取られない様に見張ってないと!! 」

うははっ、誰も取ったりしないから大丈夫だよぉ(#^.^#)

少し休んでいると、店内のお客さんが出ていったので、
我が家も店内に移動することになりました。

今日は天気もいいからカフェもいっぱいなのかな~と思っていたら、そうじゃなくて、

IMG_9751.jpg


店内の半分がしつけ教室のためのドッグランになっているので、
カフェの場所が少なかったんですね。納得お得です。

IMG_9748.jpg


ほら、お友達がクロに「オマエも訓練しろよ!」って呼んでるよ♪


IMG_9749.jpg


クロ 「 へっ。。。?あちきには何も見えませんが。。。 」

ぶっ、見て見ぬフリしてやんの(爆

そうこうしていると、オーダーしたランチがきました。


IMG_9753.jpg


ママちんは、手作りパンの詰め合わせとコーヒーのセット。


IMG_9747.jpg


クロにはワン用のベーグルです。
ここは手作りのパンがウリらしいので、
ママクロともにパンをオーダーしてみたんでございまふ♪


IMG_9754.jpg


いい子にお座りしているクロっぴです。

ワン用のベーグルだから、ちょっと固めだけど食べれるかなぁ。。。


IMG_9756.jpg


食べれればなんでもOKだったようで、がむしゃらに食っておりました(^^ゞ


IMG_9761.jpg


今日は新入りのトレーナーが入ったようで、
マスターが訓練の方法を伝授していましたよ。

そうそう、このマスター、さすがしつけ教室もやっているだけあって、すごい腕の持ち主!


IMG_9759.jpg


このワンちゃん、色んなワンちゃんに吠えちゃったり、暴れたりする子のようで、
飼い主さんが「迷惑かかっちゃうからテラスで。。。」って遠慮していると、

「この犬の性格上、体当たりで表現したりするタイプなんですよ♪
でもそこで避けてしまうとカフェに慣れられなくて、一向に改善されないから、
逆に店内で食事してみてください。何かあったらしつけますから♪」

と力強いお言葉を述べていたので、飼い主さんも店内に入ることができたんです。

が、やっぱり最初は全然ダメで吠えまくり~の、暴れ~の状態だったんですが、
マスターの一喝で大人しくなり、フセて待てるまでになってました。

訓練士さんとかの力って偉大だなぁ~と思ってしまいました。
でも、飼い主にチェンジすると、すぐナメられちゃうんですよねぇ~。
我が家も結構、クロにはバカにされてきましたもん。

ね、クロっぴ♪

IMG_9763.jpg


クロ 「 へっ、そんなことありましたっけ?? 」

おいおい、都合のいいことは忘れちゃうんだなぁ~。
ママちんだって育児ノイローゼになるぐらい苦労したんだじぇ~。


IMG_9769.jpg


そんなこと言ってるママちんの声なんて全然聞かず、
訓練しているワンちゃんをずっと見ていました。
クロなりに「大変だなぁ」って思っているのかな^m^


IMG_9770.jpg


これからしつけ教室が始まる時間になるようなので、
我が家はこれにて退散♪

みんな訓練、頑張ってね\(^o^)/


さてさて、これで帰るのもつまんないと思ったママちん。

そだ!昔住んでいたところを巡る旅に出てみようかな♪
車で走っても、そんな距離ないし。

ってことで、成人になるぐらいまで過ごしていたところに行ってみました。
昔住んでいた家、小学校、中学校をドライブ。

さすがにウン十年も経ってますから、結構、街並みは変わってしまいましたが、
とても懐かしかったです。
それに小さい時は歩くのにも結構な距離だったと思っていましたが、
実際、車で走ってみると、こんなもんだっけ??って思うところばっかり。

最後に昔使っていた最寄り駅も偵察して帰ってきました。
昔は小田急線の向ヶ丘遊園が最寄り駅でした。

が、今はもう遊園地もなくなり、駅もガラリと変わっていました。
うーん、ウン十年の月日はデカいっすなぁ~。


さてさて、そろそろ我が家のホームタウンに戻りましょうか♪
でも、今日はカフェ行っただけで、クロは殆ど歩いてないなぁ~。

っちゅーことで、ホームタウンに戻って、府中の森公園を散歩することにしました。


IMG_9776.jpg


公園内の桜も咲き始めていましたねぇ。
来週末にはお花見でいっぱいになりそうです。


IMG_9774.jpg


クロも今日はロングリードを有効に活用して、
ちょっと離れて歩いたりしていましたよ。


IMG_9772.jpg


クロ 「 おっと、こんなに離れちゃってた。いけない、いけない♪ 」


IMG_9771.jpg


クロ 「 やっぱり横にいるのが一番安心できていいや♪ 」

ふふふ、別にロングリードなんだから、自由に歩いてきていいんだお(笑)

大きい公園内を一周してから帰ってきました。

この土日もクロと一緒に遊べて、充電完了したママちん。
明日からまた頑張らないとね。
なーんて言いながら、いつも月曜はクロと離れたくなくて、ドヨドヨした気分になるんです♪
だって、一緒に遊べるのが幸せなんだもーん(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさん、明日からまたお仕事頑張りましょうね!



未分類】 | コメント(10) | top↑
■素敵な出会い
今日は早朝からマンション工事のオッチャンに起こされまひた。。。
朝8時からドリルみたいなドッドッドッドッ!っていう音、なんとかなりませんかね?(^_^;)

ま、早起きは三文の徳!すごく天気がよくて、家にいるのがもったいないっ!ということで、
クロと一緒に東京都立川市にある「昭和記念公園」に行ってきました。


IMG_9667.jpg



IMG_9668.jpg


今日は暖かくて、パグズにとっても最高のお散歩日和でございます。



IMG_9671.jpg


クロもヘカヘカしながら、楽しそうに歩いていました♪



それに今日、桜の開花宣言もでたぐらい、
昭和記念公園のお花もキレイに咲いていました。


IMG_9674.jpg



IMG_9682.jpg



IMG_9681.jpg



IMG_9678.jpg


橋からみる木々の花もきれいですね♪



IMG_9677.jpg


クロもすごく嬉しそうに見ていました。



クロ 「 ママ、これな~に? 」


IMG_9693.jpg


珍しくクロが身を乗り出して見ています。

見ていたものはコチラ↓

IMG_9691.jpg


小さいチューリップみたいなお花。
これは何ていう花ですか?あまりお花に詳しくないので、よくわからないんですが、
ミニチュアのチューリップみたいで可愛かったです\(^o^)/


IMG_9680.jpg


公園内にある「みんなの広場」
みんなの広場っちゅーだけあって、今日は家族連れでにぎわっておりました。



たくさん歩いたし、気分もいいので、ここでちょっと腹ごしらえ♪


IMG_9684.jpg


手軽に食べれるホットドッグです♪
こういう天気のいい日にお外で食べるのって気持ちいいですよねぇ~。


クロ 「 そうだお、そうだお♪ 」

IMG_9685.jpg


そう言いながら、すこぶるいい笑顔でスタンバイしていたクロっぴさんです。
残念ながら、クロの食べるものはないんだお~。すまないねぇ~。


IMG_9686.jpg


クロ 「 ちぇっ、なんだお、いつもママばっかり! 」

「いつも」ってなんだ、「いつも」ってえええええ!
いつもカフェではクロの分も頼んであげてんぢゃーん!o(*>д<)o″))


さて、腹ごしらえも終わったから、またお散歩してみようよ♪


IMG_9699.jpg


川に興味があったりと、色々散策しながら歩いてきました。



IMG_9703.jpg


おぅおぅ、今日は気分がいいからシート敷いて横になるのもいいよねぇ~♪
ってか、カップルで横になりながらイチャイチャしてんぢゃねーぞぉっ!!
こっちはパパさん不在なんだから、余計ムカつくわいっ!!ヽ(#`Д´)ノ
クロと一緒にムードぶち壊しに行ったろかとマジで思いましたです、はい。(^_^)v


ムカムカしながらも歩いていると、
今度はキレイな菜の花畑に着きました。


IMG_9705.jpg


いいですなぁ~。ムカムカしたあとに、こういうキレイなのを見ると
気持ちも浄化されるっちゅーものです。ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_9707.jpg


クロも菜の花が気になるようです。


あ、そうだ!ここで写真撮ろうよ♪
仕事しているパパちんにも送ってあげたいし。


IMG_9710.jpg


クロ 「 えーっ、こんな暑いのに、ここでデルモぉ?? 」

いやいやいや、こんな怪獣みたいな顔しないでさぁ。。。(-”-)
パパにもキレイな風景をバックのクロを見せてあげたいぢゃ~ん♪



IMG_9712.jpg


クロ 「 じゃぁ、これで 」


えええええっ、こんな顔なのぉ??
耳が思いっきり後ろいっちゃってるし。。。
ま、いっか。すごいいい笑顔してるし(笑)



IMG_9713.jpg


クロ 「 いやぁ~、今日はすごい暑いなぁ~。もうヘトヘトぉ 」


菜の花畑で珍しくダウンしてしまったので、
近くのイスに座って休憩することにしました。


IMG_9716.jpg


たくさん水分も摂れたし、暖かいから眠くなっちゃうねぇ~。


IMG_9718.jpg


っちゅーことで、クロはマッタリタイム(笑)


IMG_9720.jpg


でもマッタリしながらも菜の花が気になるようで、
菜の花を見ながら休憩していたクロっぴさんでした。


さてさて、そろそろ帰る方向に歩きましょうか♪

クロとママちんとで周りの景色を見ながらボーッと歩いていると、
横から「すみません、こんにちは~♪」と声をかけてもらいました。

???と思っていると、な、なんと黒パグちゃんに出会えました!


IMG_9722.jpg


右前足が白くなっていて、そこがチャームポイントの「パグ子」ちゃん♪
スタイルも大きさもクロと似てる!って思っていると、
歳も2歳っちゅーことで、一緒でした。


IMG_9724.jpg


クロに「遊ぼう!」とバウバウしていたので、
パパさんに捕獲されてしまったパグ子ちゃん(笑)

ワン見知りしてしまってバウバウしてしまうところや、
吠え方、声など、クロとソックリでビックリしてしまいました。

それに嬉しいことに、我が家のブログもご存知で、
「ナマのクロちゃんに会えたあああ」とママさんに感激してもらいました。
うほっ、何気にクロさん、有名人ぢゃん(笑)
それなのにワタクシ、今日は誰とも遊ぶ約束してないからと、
ノーメイクの上に、何も考えてない服装で散歩してしまいましたよ。
これからはいつ誰に会うかわからないから気をつけないと。えへへっ(^_^;)

パグ子ちゃんのパパママさん、ヘンなところを見せてしまってスミマセンでしたぁm(_ _)m

それにパグ子ちゃんはクロと一緒で、
シッポに同じようなおハゲができていました。
こういうハゲ方をするのはクロだけかと思っていたので、
おハゲまで一緒??とビックリ。

皮膚のことなど、お互いに気になるところだったので、
色々、長話をしながら情報交換してきました。


IMG_9723.jpg


クロもおハゲちゃん対策を頑張るので、パグ子ちゃんも一緒に頑張ろうね♪


パグミにも参加しようかと思っているそう♪
今年は去年以上の参加人数なので、思いっきり楽しんできてね\(^o^)/
そのパグミで渡す用に作られた名刺をいただいて帰ってきました。

お住まいも我が家とさほど離れていないようなので、
コレを期に、いろいろ情報交換ができたらいいなと思っています。
ボーッと歩いていた我が家に声をかけていただいてありがとうございました。
今度また一緒に遊びましょうね♪



で、最後に公園内にあるドッグランにも行ってみました。


IMG_9734.jpg


デカいワンちゃんに好意をもたれたクロっぴさん。
ずっと後ろをついてこられていました(爆


IMG_9732.jpg


だけども、やっぱり怖くてママちんのそばから離れないクロっぴ。
ドッグランだから自由に遊んでいいんですけど、
ちょっとビビりぃなので仕方ないですね。

ま、飼い主の近くにずっといてくれるってことは可愛いものです♪
昔は遊んでくれないと困っていましたが、
今は逆に近くにいてくれて喜んでいるワタクシです(笑)

今日は暑い中、デカい公園内をずっと歩いて疲れちゃったから、
そろそろ帰ろうか♪
ママも朝早くから起こされて、少し眠くもなってきたし。

今日は自然にたくさん触れることができて、
また素晴らしい出会いもできて、最高の1日でした♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチしていただいてありがとうございます!
励みになります♪


未分類】 | コメント(6) | top↑
■家でもマイクロ
UPが遅くなってしまったんですけど、
この前の土曜日(一週間前の話かお。。。///orz///ズゥゥゥゥン )、
我が家にマイクロバブルのシャワーヘッドが届きました!


IMG_9546.jpg


「マイクロバブル ベスティ」でございます!
ママちんが洗脳するかのように、パパちんの横で
「マイクロバブルのシャワーヘッドって売ってるんだぁ。。。」と、ずっと呟いていたので、
パパちんが完全に洗脳され、ヤフオクでゲットしてくれたんです。ププッ ( ̄m ̄*)


IMG_9547.jpg


ほほぉ、こういうヤツですか!
クロと一緒にチェックしちゃいました。


IMG_9548.jpg


で、ヘッドの部分はこんなカンジ。ここからお湯が出てくるんですなぁ~。


シャワーヘッドの持ち手の部分に入れるカートリッジがコレ。


IMG_9549.jpg


へぇ~、マイクロバブルって気泡ができるだけかと思ったら、
ちゃんとカートリッジで浄水するんですなぁ~。


よしよしっ、セットも完了したから、早速使ってみようよ d(ゝc_,・*)Nё☆



ここで落ち込む事件が発生!!!


IMG_9559.jpg


やっぱり水圧が全然足りねーーーーーっ!!!

これ、マイクロバブルのシャワーヘッドにしたから、こんなカンジに水圧が低くなったのではなくて、
普通のシャワーヘッドでも、こんなカンジなんです(T_T)
なので、普段は水の勢いが強くなるシャワーヘッドを使っていたんですが、
やはり、この水圧ですか。。。ガックシとほほ。。。

この水圧で気泡ってできてるんでしょうかね。。。



IMG_9560.jpg


ま、落ち込んでても仕方ないので、とりあえずお湯を出したシャワーヘッドを浴槽に向けて、
ここまでお湯をためてみました♪



マイクロバブルのお風呂はいかがですかな、クロっぴさん♪


IMG_9562.jpg


クロ 「 うーん。。。いつもと変わらない気がするけどぉ。。。 」


ひーーーーっ、それは禁句ですよ、クロっぴさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いちお、浴槽の中にも、たくさんの気泡ができてる予定なんでっせ、気泡が!!!

水圧が弱いので、あまり気泡が出てきているカンジがしないのが悔しいところですが、
せっかくパパさんが買ってくれたので、
クロとママちんとで、このマイクロバブルシャワーヘッドを愛用していこうと思っています♪


それなのに、この前の木曜日、トリミングでマイクロバブルをお願いした我が家ですが何か?(爆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪


未分類】 | コメント(4) | top↑
■滅多にないチャンス
3月20日(木)

この日は祝日でママちんはお休み♪
でまた、有り難いことに会社からの計らいで、パパちんもお休みになったので、
午前中、家族揃ってココのところに会いに行ってきました。
お彼岸の時期ですしね♪

まだまだココのところでお話していると涙が出てくるママちん。
いつもココのところに行くと、「ここは寒くない?」とか「元気で遊んでる?」とか
家族みんなでお話してくるんですよ♪

さてさて、お彼岸のお参りも終わったのですが、
せっかく家族みんな揃ったのに、お天気は雨。。。
パパちんとしては、滅多にみんなとお休みが揃うということはないので、
クロと思いっきり遊びたい!ということでしたし、
またまたまた、あきる野市にありますイオンモールに行ってきました。
そこだったらペットショップもあるし、室内ドッグランがありますから、
パパクロともに思いっきり遊べるかな?と思いまして。


IMG_9602.jpg


パパちんと一緒のお買い物だからか、
周りをキョロキョロして、何を買ってもらおうか考えているクロっぴです(爆


IMG_9603.jpg


売り物のぬいぐるみで遊ぶパパクロ(^_^;)


そしたら急にパパちんが「クロをマイクロバブルに入れよう!」と言い出しました。
パパとしてはクロがどんなカンジでトリミングされているのか見てみたい!
という気持ちもあり~の、マイクロバブルとはなんぞや??
という思いがあったらしくて見てみたかったようです。

予約してみたら、もう少し時間がありそうだったので、
予約時間までの間、ドッグランで遊ぶことになりました。


IMG_9605.jpg


ぷぷぷ、あまりにも嬉しかったのか、
一生懸命パパさんの後ろをついて歩くクロっぴです。


IMG_9607.jpg


今日はお友達もいましたよぉ~。


IMG_9608.jpg


ちょっとビビりながらも挨拶ができました♪


IMG_9620.jpg


お友達がいようとマイペースなクロっぴさん。
一緒に遊んでくればいいのにいいいい(>_<)


そんなこんなしていると、お友達が帰っていってしまったので、
今度はママちんと追いかけっこをしてみました。


IMG_9638.jpg


クロ 「 うははっ、待て待てええええ♪ 」


IMG_9639.jpg


クロ 「 やっと捕まえたぞぉ♪ 」


捕まえられたというか、ママちん、体力の限界だっただけなんですけどぉ(笑)


たくさん走ったなぁ~♪と思っていると、
トリミングの時間になったので、お店に行くことにしました。


IMG_9642.jpg


またデカいお風呂に入れられた。。。と、納得いかないクロっぴ(爆


IMG_9646.jpg



IMG_9647.jpg


マイクロバブルされてるクロをみるのは初めてのパパちん。
食い入るように見ていました。


IMG_9644.jpg


ってか、クロとしてみれば、「見てないで助けてよおおおお!」ってカンジですよね♪


IMG_9649.jpg


無事にトリミングが終わったクロっぴさん。
帰ろうとしたところ、ドッグランにたくさんのお友達がいたので、
最後にもうちょっと遊んでから帰ろうか♪ということになりました。


ここで出会ったのは、真っ白のフレブルちゃん。


IMG_9665.jpg


4ヶ月の女の子です。
クロを見つけた途端、「お姉ちゃん、一緒にあそぼーーー!」と駆け寄ってきてくれました。


IMG_9653.jpg


突然のことだったのでビックリしたクロっぴ。

挨拶だけで終わらず、フレブルちゃんの可愛い挑発が始まりました♪
ここから写真のオンパレードでいきますのでヨロシクです♪


IMG_9654.jpg


すごい挑発にビックリしたクロっぴ。




IMG_9660.jpg


早速、追いかけられております。




IMG_9659.jpg


捕まった!と思ったら、ケツ噛まれてるし(爆




IMG_9662.jpg



IMG_9663.jpg



IMG_9664.jpg



IMG_9666.jpg



クロはパパちんの足元に隠れますが、すぐフレブルちゃんに見つかってしまうんです。
そりゃそーですよねぇ~。こんなんじゃ、すぐにバレます(笑)


久しぶりにこういう遊びをしているクロを見ましたねぇ~。
パパさんなんて、この光景をみて、すごい嬉しそうにみていました。
相手のフレブルちゃんがすごい可愛いかったのと、
クロココバトルを思い出したからというのがあったようです。


IMG_9652.jpg



久しぶりだった家族揃ってのお休み。
今度はいつ、みんなでお休みできるかなぁ~♪

きっとね、今年はGW期間中の月曜日1日と、夏休み、年末年始しか、
パパママのお休みが合わなさそうです。
パパが頑張っているお仕事ですから仕方ありません。
その分、ママが休みの時と、パパが休みの時の両方でたくさん遊んでもらおうね!

この日はココに会えたり、フレブルちゃんに遊んでもらったりと、
とても有意義な1日でした\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


未分類】 | コメント(8) | top↑
■全然ダメぢゃん
いやぁ~、やっと明日、祝日でお休みですねぇ~。

もうね、平日、ブログUPする気力がなくて、ずっと放置プレイになってしまいました。。。
楽しみにしていてくれた皆さん、ホント、すんませんっっm(_ _)m

でもでも、平日はムリでも休前日、休日には頑張ってUPさせていただきますので、
その時は是非、遊びにきてください♪


で、ママちんがお仕事中のクロっぴさん。
いつもはパパママが帰ってくるまで、ずっと爆睡しているようで、
今日も帰ってきてみると、自分のベッドで寝ておりました。



IMG_9594.jpg


気持ちよさそうにねておりますなぁ~(#^.^#)


でも、よくよく見てみると、
いつも格子で塞がれているハズの寝室は開いていて、
格子もズレている。。。(-”-)


それに。。。



IMG_9598.jpg


パパママのPCが置いてある部屋も、思いっきり開いている。。。


ヤバっ!!きっとクロ、誰もいない間に部屋に侵入してイタズラしてるよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひーーーーーーーーーーっ!!!!!


すごい必死にイタズラされてないか探してみましたが、
全然イタズラされてる形跡がありませんでした。

クロは誰もいなくなってしまうと、すぐに自分のベッドに直行してしまって、
他のことには興味なくなってしまうようです。


いやぁ~、ありがたい性格で助かりましたあああああ。


クロ、寝室とか自由に入れたのに全然行かなかったのぉ??


IMG_9596.jpg


クロ 「 行ったところで、誰もいないもん。寂しくてお留守番できなくなっちゃうから行かないの 」

あ、そっか。
だったら自分のベッドでのんびり寝てた方が安心できるしね♪


きっとクロだったらいろんなものに興味津々でイタズラする子かと思っていましたが、
一人になると静かになってしまうことに改めて気づかされた1日でした♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
全然UPできないことに落ち込んでいる
ママちんに、励ましの1ポチをお願いしまーす。
ううう、ホント悲しいーーーーーっ!!


未分類】 | コメント(4) | top↑
■光合成バッチリ!?
日曜の今日も天気に恵まれましたん♪
こんないい天気に家にいるのはもったいないっ!ということで、
今日は東京都多摩市にある多摩中央公園まで行ってみました。


IMG_9564.jpg


噴水の向こう側には芝生で寛いでいるファミリーが大勢!
うんうん、今日はホント気持ちいいもんねぇ~♪


IMG_9565.jpg


噴水見てビックリしているクロっぴ。
「この水がたくさん出てるのはなんですか?」って顔をしていました。



IMG_9570.jpg


クロもいい笑顔で芝生を歩きます。
今日も笑ってくれてて嬉しいなぁ~(#^.^#)


IMG_9572.jpg


クロ 「 ねぇ、ママ!みんなみたいに、ここでちょっと休憩しようよ♪ 」

と、催促されましたので、シート持ってきてなかったんですが、
芝生の上で休憩することにしました。



IMG_9573.jpg


本当に今日は気持ちいいですなぁ~♪



IMG_9576.jpg


ポカポカしてきたからか、クロはお昼寝タイムに入ってしまったようです。



しばらく休憩したので、そろそろ移動しましょうか。

IMG_9577.jpg


お昼寝してたところを起こされたあげく、
また歩かなくてはいけなくなったことが気に食わないクロっぴ。
久しぶりにリードを噛んで抵抗していました。


ほらほら、ずっとここにいるわけにはいかないんだから頑張って歩こうよ(^_^;)


クロ 「 あ、そうだ!交換条件っていう手はどう? 」


交換条件??


IMG_9578.jpg


クロ 「 休憩終わった代わりに、
     これからクロをカフェに連れてってくれれば許してあげるお! 」



なにその交換条件!!
それもすごい性格悪そうな顔で言いやがってからにーーーーーっ!(>_<)


じゃぁ、いいよ。
どこのカフェにするか決めてないけど、
とりあえずペットショップにまた遊びに行きたいから、
先にペットショップに付き合え!!!


ってことで、ちょっと走らせて多摩境にあるペットショップを目指しました。

す、すると、この前、営業してなかった
多摩境にあるFunny faceがやってるぢゃあーりませんか!

それも今日が営業最終日!!これは行くっきゃないでしょっっ!


IMG_9581.jpg


ってことで、ペットショップ偵察を終えて最後のFunnyを満喫するべく行ってきました。


IMG_9582.jpg


やっぱり今日は休日&最終日ということもあって、たくさんのお客さん。
行列までできていました。


IMG_9584.jpg


ここのお店は多摩センターのとこと違って、
ちょっと変わった感じだけれど、落ち着いたインテリアを使っていて、
ソファーの座り心地もバツグンだったんですよ。
あああ、ここが終わっちゃうなんて寂しいなぁ~。


IMG_9583.jpg


IMG_9586.jpg


クロは既に、いい子ちゃんでお座り。




IMG_9585.jpg


今日はクロ用にと、いつもの馬肉のボイルを頼んであげました。

ママちんのは撮る前に食べてしまったので写真がないんですが、
ワッフルをオーダーしました。



IMG_9588.jpg


おっ、またまた出ました。クロっぴのハロウィンスマイル!
それだけ嬉しかったんだなぁ~。
だって極悪な顔して交換条件出してきたぐらい行きたがってましたもんね^m^


しばらくマッタリしてから家路につきました。

あ~ぁ、明日から仕事かぁ~。ずっとクロと遊んでいたいなぁ~。
でも今度の木曜は祝日でお休みだから、ちょっと得した気分かも♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさん、また明日から頑張りましょう!
の気持ちを込めて、是非1ポチをお願いします♪

いつもポチポチしていただきありがとうございます!


未分類】 | コメント(10) | top↑
■気持ちがいいね♪
やっと土日のお休み♪
今までずっとクロと遊べていたのに、最近遊べなくなっていたので、
禁断症状が出まくってたママちん(笑)
このお休みは絶対にクロと遊ぶんだっ!と思っていました。
それもすごいいい天気\(^o^)/

っちゅーことで、またまた東京都あきる野市にある公園とイオンモールに行ってきました。
今度はゆっくり買い物したりしたかったので^m^

まずは秋留台公園へ♪


IMG_9466.jpg



IMG_9461.jpg



我が家近くにある公園よりは、あまり人がいなかったので気持ちいい!


IMG_9447.jpg



IMG_9450.jpg


クロも珍しくグングン引っ張りながら歩いていました。


ちょっと休憩しよっか♪


IMG_9454.jpg


久しぶりにハロウィン顔の笑顔です(爆



IMG_9459.jpg


クロ 「 今日は気持ちいいからお散歩できて嬉しいねぇ~♪ 」

だねだね d(ゝc_,・*)Nё☆



IMG_9460.jpg


クロ 「 気持ちよすぎて眠くなっちゃったよ。。。ふぁぁぁぁ~ 」

あははっ、お散歩途中で眠くなるなんて珍しいぢゃん♪
ホント、今日は寒くないから気持ちいいよ。
せっかくだから、ちょっと日光浴して、それからお買い物行こうね。


しばらくお散歩してから向かった、同じく、あきる野市にあるイオンモール。
ここにはアジリティーとかはないけれど、
結構広い室内ドッグランがあるみたいなんです。

今日はお買い物と、室内ドッグランで遊ぶのがお目当てでございました。


まずはお買い物チェックからしてみましょうか♪


IMG_9478.jpg


クロ 「 あっ、ママ!いいのがあるお♪ 」

うん?なになに??



IMG_9474.jpg


。。。って、ケーキとかぢゃん。。。(-”-)
残念ながら買いませんよぉ~。


IMG_9475.jpg


クロ 「 えっ。。。こんなにたくさん、クロのために用意してくれてんのに。。。 」

いーーーえ!クロのためだけに用意されたものぢゃありませんからっっ!(>_<)


今日はクロも何か買ってもらいたかったようで、

IMG_9477.jpg



IMG_9479.jpg


珍しく、たくさん品定めをしていましたよ。
このベッドには、あまりにも気持ちよさそうに見えたのか、
棚に乗ってるのにもかかわらず、
ベッドに乗って寝ようとまでしてましたからっっ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


またワンの赤ちゃんたちをみに行こうか♪

IMG_9480.jpg


おぅおぅ、いたいた!黒パグの赤ちゃん♪
でも、この前2匹いたのに、1匹だけになっちゃったなぁ。
新しい家族に巡り合えたんだね♪


IMG_9482.jpg


それにしてもパグ特有のデカい態度でのネンネですなぁ~^m^

この子は既に契約が決まっていて、新しい家族が引き取りにくるのを待っていたようです。
うんうん、新しい家族が決まっててよかったぁ。


ショップのスタッフさんが教えてくれたんですけど、
この子はJKCチャンピオンの直子で、お値段も結構したんだとか♪


IMG_9508-1.jpg


ほほぉ~、ま、直子らしく、顔は整っておりますな。

ってか、ここのショップのみんな、結構いいお値段してますよぉ??
それなのに「ご家族商談中♪」の札がついてるって一体。。。
我が家には商談すらしようと思えないぐらいの金額でございました。

商談しているみんなってすごいなぁ。。。


さてさて、商品物色も終わったことだし、
室内ドッグランでお友達くるのを待ってましょうか♪


IMG_9492.jpg


最初はクロひとりだったので、
この広いエリアをどう遊んでいいかわからなかったようですが、


IMG_9498.jpg


気がついたら笑顔♪
やっぱりワンの笑顔を見れるのは嬉しいものです。


そ、それなのにアンタ!


IMG_9499-1.jpg


遊ぶところがいっぱいなのに、すこぶるいい笑顔で
お膝に乗ってくるのはナゼナゼWHY~??


IMG_9505.jpg


でも、いっか♪この笑顔に免じて許してやろう\(^o^)/


すると続々とお友達ワンコが登場。


IMG_9511.jpg


名前不明のフォーンのパグちゃんもきましたよ♪


IMG_9519.jpg


何故か、オバちゃんのところで二人一緒にいたので記念撮影。
あ、このオバちゃん、フォーンのパグちゃんの飼い主ではありません(爆



IMG_9516.jpg


すると登場してくれたのが、ファミリーのこりきちゃんと、



IMG_9522.jpg


留吉ちゃん♪


こりきちゃんのママと、トメちゃんのママがイオンモールに行くかも??
って話をしていたのを嗅ぎつけ、「私も入れてええええ!」とお願いしたんでございます(笑)


IMG_9537.jpg


みんなで臭いの嗅ぎあいをしたり、走り回ったりして楽しい時間をすごしました。


IMG_9533.jpg


クロなんて知らない間にコーギーちゃんとチューしてるし(^^ゞ


まだまだバウバウしてしまいますが、
少しずつ挨拶できるまでに慣れてくれて嬉しいでございます。



しばらく遊んでから、みんなでお買い物♪


するとトメちゃんが、


IMG_9545.jpg


トメちゃん 「 お友達も隣で、こうやって休憩してるからオレもやるぅ~ 」

と床にフセて休憩♪


こりきちゃん 「 でも兄ちゃん。。。 」


IMG_9543.jpg



こりきちゃん 「 これ、人形だぜ。。。 」

トメちゃん 「 あれっ??(苦笑) 」


こんなやり取りもしていました。
人形がフセてて気持ちよさそうに見えたんだおねぇ~♪


買い物を終えたみんなで、今度はトメちゃんチに呼んでいただいたので、
トメちゃんチに場所を移して、パグ飼いの情報交換やら、
とても内容の濃いお話をしたりして帰ってきました。

急遽、半ば強引に合流させていただいちゃった我が家ですが、
とても楽しい時間を過ごせて、とっても嬉しかったです。

やっぱりみんなと遊んだりできるのも嬉しいよね♪
トメちゃんのママさん、こりきちゃんのママさん、
一緒に遊んでいただいてありがとうございました\(^o^)/


よしっ、明日も晴れるって聞いてるから、
明日もどこか出かけて遊んでこよう!
どこ行こうかなぁ~(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
久しぶりにハロウィン笑顔が炸裂した
クロっぴに愛の1ポチをお願いします♪

いつもありがとうございます♪


未分類】 | コメント(4) | top↑
■寝させてくだせぇ
夜遅くからブログを作っていて、ちょうど日付も変わったので、
今日は2つ連続でUPしてみましょう♪

ママちんがお仕事再開したので、久しぶりにクロのお留守番も再開♪
今までずっとママちんが家にいたから、
きっと昔みたいに大人しくお留守番できないかもなぁ~
と思いながらも、とりあえずPCとかがある部屋のふすまだけは閉めて、
あとのリビングでは自由に遊べるようにして、パパママともに会社に行きました。

パパはいつもどおり、帰りが遅く、
ママも初日ということもあって飲み会が入り、
二人とも帰りが遅くなりました。

きっとクロも怒ってるだろうなぁ~。。。

とりあえず怒らせないように、静かに家に入ってみると、
自分のベッドで爆睡中でございました。

トイレした形跡もなければ、遊んだようなおもちゃの散らかりもなかったので、
午前中から夜のこの時間まで寝ていたようですよ。
ってことは、totalで何時間寝てんだコイツ。。。(-”-)

ママが帰ってきたのに気づいて、寝ぼけながらも起きだしたクロっぴ。
でも徐々に記憶がよみがえったのか、
「今までどこ行ってたんだよおおおおお!」と発狂されました。
あはは。。。ちょっと飲み行ってきちゃったあ。スンマセーン(^^ゞ

早々にゴハンも食べ、あとはパパが帰ってくるまでお遊びタイム♪

ヤツは、たくさん寝たからか、ムカつくぐらいに元気いっぱいでございます。

パパが帰ってきてからも大暴れのクロっぴさん。
最終的にはパパママが寝る時間になってもずっとお遊び。

仕方ないよなぁ~、ずっと夜まで寝てたんだもん。。。(*´Д`)=3ハァ・・・

でもパパママは明日も仕事だから、早く寝ないと起きれなくなっちゃうし。


パパ 「 クロ、そろそろ寝るよ! 」

よしよし、絶対服従(?)のパパさんから指令が出ましたよ。
怒られるまえに、クロっぴさんも、さっさと寝ましょうや(●´艸`)フ゛ハッ



IMG_9414.jpg


クロ 「 は??今、寝るって言いました?? 」

うんうん、言いましたっ!もうこんな時間だから、もう寝るよ(笑)



IMG_9413.jpg


クロ 「 ちょっと待って、クロさっき起きたばっかだから、今、朝でちょ??
     おやすみ!じゃなくて、おはよう♪でちょおおおお?? 」


んなわけないや~ん♪
完全に時差ぼけのクロっぴです。

クロ 「 いやだっ、クロ、これからたくさん遊びたいんだもーん!」

IMG_9411.jpg


こんなカンジで、パパママの説得も受け入れられず、
しばらく地団駄ふんで、抵抗していました。


最終的にはクロなりにも強硬手段。


IMG_9402.jpg


クロ 「 あたちはコレで遊ぶんだもん! まだ寝ないんだもーーーーん! 」

と、ガリガリくんで遊びだす始末。
ムキーーーーーッ、ホントお嬢のワガママ相手すんのもめんどくせえええええヽ(#`Д´)ノ


ってことで、クロなりの抵抗もむなしく、強制的に捕獲。
うははっ、パパママに勝てるはずないぢゃんねぇ~♪

寝室もすぐ電気消して、みんなで寝ることになりました。

が、捕獲されたところで寝れるはずもないクロっぴさん。
ベッドの中で「寝ないのおおおお!」と大暴れしまくりやがったので、
呆れたパパママは「ほんなら、勝手に遊んでろや!パパママはもう寝るからねっ!」
とクロに言い放ち、勝手に遊ばせながらも二人とも早くも夢の中。。。(人-ω-)。o.゚。*・

あああ、し・あ・わ・せぇ~♪

すると、面白くないクロっぴさん。いきなり何するかと思いきや、
ベッドに飛び乗ったと思ったら、ママちんの顔面を踏んづけてパパの懐に行きやがる!

寂しいからって、パパの懐に潜り込んで寝るのは勝手だけどよ、
無意識のママ目掛けてジャンピングした上に、
顔面着地すんのはやめてくれえ!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ホントにビックリして、すごい大声で「いってーーーーーっ!!」
と叫んでしまったママちんでございました。。。

これで明日の仕事がうまくいかなかったら、クロっぴのせいだからなあああ。
まだ仕事始めて2日目なんだから、そういう仕打ちは勘弁してくれよぉ(T_T)

やっぱり久しぶりのお留守番でクロの中のリズムが狂ってしまいましたん。
いつか慣れてくれるとは思うんですけど、
しばらくはこんなカンジのバトルが続きそうでございまふ。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
クロに踏まれながらも頑張っているママちんに
1ポチの応援をお願いいたしまふ。

いつも応援ありがとうございます!


未分類】 | コメント(4) | top↑
■思いっきり満喫
前回のブログでもUPしましたが、ママちんの仕事が急に木曜からと決まり、
これで平日はクロと思いっきり遊んであげられなくなるんだなぁ。。。ということで、
水曜日は1日、クロっぴと一緒に遊んであげることにしました。

さてさて、早速ホームセンターでの買出しに付き合ってもらいますかねぇ~。
あ、これはクロと遊ぶためっちゅーよりかはママ個人的に買い物したいだけでおま(爆

行ったところは東京都の多摩境にあるカインズホーム。
ホントはもう多摩境方面の道はたくさん走ってきたので飽きてしまい、
気が進まなかったのですが、ある事情があって、急遽ガマンしていくことにしました。

ってか、初心者のママちんに「飽きた」といわれた道って可哀想。。。(爆

とりあえず買いたい物をとりあえずカゴに入れ、
クロと一緒にホームセンター内のペットショップに行ってみました。


IMG_9417.jpg


ペットショップのレイアウトが少し変わっていて、
ワンちゃんが自由に遊べるようなエリアもできていました。

クロも「なんで小さいのがドタバタ動いてるんだぁ??」と不思議顔。

赤ちゃんのワンちゃんも可愛いねぇ~♪


IMG_9420.jpg


クロ 「 ちょっとちょっと、クロのオヤツ買ってないぢゃん!
     こんなところで遊んでないで、さっさとオヤツ買って帰るよっ!! 」


えーーーーっ、もうちょっと可愛いワンちゃんを見せてくれたっていいぢゃーん!
本当にクロは他のお友達に全然興味ないんだからっ。。。o(TヘTo) くぅ


クロに急かされたママちん。
とりあえず買い物をさっさと済ませて、次の目的地に行くことにしました。

それは近くにあるドッグカフェの「Funny face」

今日はどこのドッグカフェに行こうかなぁ~と考えて、
いろんなところをネットで探していたら、
な、なんとっ、多摩境にあるFunny faceが3/16で閉店になってしまって、
多摩センターに新しくできたところだけでやっていくんだとか。。。

居心地いいカフェだったので、ちょっとショック。。。

じゃ、閉店する前に最後に行っときましょうや♪ということで行くことにしたんです。


が。。。


3/16までまだ日があったにもかかわらず、すでに閉店。。。
うそつきーーーーーっ、最後だからすごい楽しみにしてきたのにーーーーっ!

ってことで、仕方がないので多摩センターの方に行くことにしました。


IMG_9424.jpg


ま、多摩境のと違って、結構いい雰囲気のお店です。



IMG_9425.jpg


店内はこんなカンジで、白を基調としたキレイなお店。
ちゃんとグッズも売っていました。


IMG_9444.jpg


で、ウチらが座った横には、こんなカンジでグッズを飾れるような棚もあって、
キレイに並べられていました。

そしたらクロっぴ、何を血迷ったか、自分もグッズになりきろうとしたようです。


IMG_9426.jpg


クロ 「 黒くて可愛いパグちゃんはいかがですかぁ~♪ 」

自分で「可愛い」って言ってるよ、おいおい。。。

残念ながらクピ子ぉ、そんなところに入っても誰も買ってくれないよぉ~ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_9427.jpg


クロ 「 あ、そうなのぉ?? 」

と、ちょっと悲しそうに戻ってきました(爆



今回オーダーしたのは、


IMG_9439.jpg


鶏肉とろろ丼。


で、クロっぴには


IMG_9437.jpg


鰯のつみれ&さつまいも


IMG_9441.jpg


おいしそうにパクつくクロっぴ。


IMG_9443.jpg


カフェのゴハンって少ないので、あっという間に食べ終わってしまいました。
もう終わってしまったと気づいたクロはあ然ボー然。
やっぱりパグは食欲旺盛ですから仕方ないですよね(^^ゞ


IMG_9436.jpg


どんなにアピったところで、もう食べ物が出てこないと知ったクロっぴさん、
テーブルの下で大暴れです。
暴れたところで、もうないんだから仕方ないぢゃ~ん!


最終的には座り込み!


IMG_9433.jpg


クロ 「 そこのおじちゃん!クロ、いい子にしてんだから、もっとちょーだいお! 」

と、マスターに向かって「いい子光線」発射しておりました。
それに気づいたマスターも苦笑い(^_^;)
誰にむかって「おじちゃん」言うとんねんっっ!!

また今度の土日にでも、どこか連れてってあげるから、
今日のところはこれで帰ろう♪

人間の駄々っ子ちゃんをなだめるのと同じように、
クロに騙し騙し話しかけて車に押し込みました。

本当にもぅ、クロのワガママお嬢ブリにはお手上げでございます。


さて、これで最後のお休みも満喫できたことだし、
ママちん明日からの社会復帰、頑張らないとな♪
あー、ホント、無事に復帰できるか考えるだけで緊張してきちゃったあああ((((((((((((*ノノ)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
3ヶ月ぶりに社会復帰したママちんに
1ポチのエールをお願いしますっ!

皆さんの応援で、久しぶりの仕事も頑張れそうです。
ありがとうございます!!


未分類】 | コメント(2) | top↑
■すみませんです
最終章からブログUPできてなくてスミマセンです。

私事なのですが、木曜から仕事を始めまして、
さすがに今日は初日だったこともありバタンキューでございまふ(^^ゞ
有り難いことに、いい職場にも恵まれ、初日から飲み会にまでお誘いいただき。。。
お酒飲めないわたくしですが、コーラで飲み会を楽しんでしまいました。
そう、みなさんにとってのビールは、私にとってコーラですから(爆

ということで、たくさんUPしたいお話もあるのですが、
明日、金曜日の夜にゆっくりUPさせていただきます。

また、みなさんのコメントも返事できてなくてごめんなさい。
その返事も金曜日に愛情込めてお返事させていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいませませ。

でもでも、みなさんのコメントは、いつもちゃんと読ませていただいております♪

では、明日の夜(夜中??(笑))にまたお会いしましょう\(^o^)/

IMG_8949.jpg


ちなみにクロっぴは元気にしておりま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お仕事再開したママちんに、
応援の1ポチをお願いします!!

みなさんの応援でまた頑張れそうです!
いつもありがとうございます♪

未分類】 | コメント(8) | top↑
■最終章 マイクロバブルって最高!
さてさて、最終章であるトリミングでございます。

何故、急遽トリミングに行ったかといいますと、
だいぶ前にココの背中が「まだらハゲ」になったことがあって、
その時にマイクロバブルバスに入れたらキレイに治ったことがあったんですよ!

そのことを思い出して、
「きっとクロもマイクロに入れたらキレイになるかも♪」と思って連れていったんです。
マイクロバブルって細かい気泡が皮膚を清潔にしてくれるとか。。。
今のクロにもってこい!でございます。

早速、トリマーのねーちゃんにお願いしてきました。



IMG_9393.jpg


急に一人ぼっちになったからか、めちゃめちゃ不安げな表情です(^m^ )クスッ



IMG_9388.jpg


クロ 「 ねー、ねー、お姉ちゃん、ママはどこぉ? 」

一生懸命、お姉ちゃんに話しかけています。
ってか、ママちんはガラスをはさんですぐのところにいるんですけど。。。
アンタ、ただ単に甘えたいだけだろ。。。(-_-メ)


病院行ったり、ドッグランで遊んだりしたら、
ママちん、お腹すいちゃった♪


軽くオヤツを買って、クロのいぬまにトリミングのところにある席で腹ごしらえ\(^o^)/



IMG_9392.jpg


クロ 「 あっ、ママが何か食べてるっっ! 」

あ、バレた。。。(^^ゞ


IMG_9396.jpg


クロ 「 ねぇねぇ、お姉ちゃん、ママ、何か食べてるうううううう! 」

お姉ちゃん 「 はいはい♪ 」


ぶっ、お姉ちゃんに軽くあしらわれてるし^m^


でもマイクロやっている間もクロは大人気。


IMG_9397.jpg


IMG_9398.jpg


いろんな人から「あっ、パグがお風呂入ってるぅ~。可愛い~♪」と言われていました。
一種の動物園みたいです(爆


あとは乾かして終わり♪って感じだったので、
ママちんはペットショップ内を偵察に行ってみました。

そこにも可愛い子パグちゃんがいましたよ。


IMG_9386.jpg


IMG_9387.jpg


ここのペットショップは管理がいいんですかね。
この子パグちゃん以外の子も丸々として元気いっぱいでした。

あっっ、もう絶対に変えないと思っていたガリガリくん、みっけーーーーーっ!!


IMG_9400.jpg


それもたくさんの種類があるぢゃーん!
これは買わないとでしょ!ということで、ビーフ型のをゲットしてきました。

としちゃんさーん、ガリガリくん、ここだったらたくさん売ってるおーっ♪


ホントはたくさん物色したかったんですけど、
クロのトリミングも終わる時間帯でしたので断念。
今度また来てみたいお店になりました♪

で、トリミング終了したクロっぴさん。
可愛いバンダナをつけてもらってます。
クロっぴ、なかなか可愛いぢゃん(#^.^#)



IMG_9399.jpg


クロ 「 ってかママ、さっき何食べてたぁ?? 」

あーーー???まだ覚えてたのぉ??食べ物の恨みってこっわ~ぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ま、色々ありましたが無事にマイクロバブルが終わってよかったです。
1回しかやっていないので、皮膚の状態はまだわかりませんが、
毛質もフワフワですし、肌によかったんだと思います。
これからもマイクロバブルをお願いしちゃおっと。

またマイクロバブルでは、お友達からのコメントで
「マイクロバブルのシャワーヘッドを検討中♪」というのか多かったですねぇ。
ってか、マイクロバブルのシャワーヘッドって売ってるんだぁ!
あれってトリミング独特のものかと思って、買えるものではないと思っていました。

で、我が家も見てみると、そんなに「高い!!」ってカンジでもなくてビックリ。
何回かトリミング行くと、簡単に元取れそうなカンジ。

っちゅーことで、我が家は購入する方向にしましたよ♪
クロの皮膚のためでもあるし、人間にもいいらしいので。
これでトリミング行かなくても、自宅でできるから嬉しいなぁ~。

そうウキウキしていると、後ろでパパちんが

「そういえばウチのシャワー、水圧低いけど、気泡できんの??」


あああああ?そうだ、そうだったああああ!
我が家ってマンションなのであまり水圧がよくないのでございます。
そのことをすっかり忘れておりましたあああ。

水圧低くても気泡できますかね。。。(^_^;)

ま、いっかぁ~♪
とりあえずゲットしてみて、様子をみたいと思います。
また届いたらUPしますので、みなさん楽しみにしててくださいねぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
マイクロいってキレイになったクロっぴに
是非1ポチをお願いしまーす。

いつもポチポチしていただきありがとうございます!


未分類】 | コメント(18) | top↑
■第二部 絶景ドッグラン
おとといぐらいからバタバタしているワタクシ。
皆さんのところにもカキコミしに行けてないし、
皆さんから頂いたコメントにもお返事できてなくてスミマセンです!

今日の夜には時間ができると思いますので、皆さんのところに遊びに行かせていただきます!
すみませんが、もうしばらくお時間くださいませませm(_ _)m


クロの皮膚のために病院とマイクロバブルバスに連れて行きたかったママちん。
その2つがあるのが東京都の西多摩地方なので、そのお話をパグ友達にしたところ、
「あきる野市にできたドッグランで遊びませんか?」のお誘いをいただいたので、
我が家もトリミングに行く前に合流させてもらうことにしました♪


ここが東京都あきる野市にできた「ヒルロックドッグラン」です。


IMG_9346.jpg


山の途中にあるドッグランなので、素晴らしいぐらいの急斜面でした(*^-^*) ニッコリ☆


着いた途端にワンちゃんとご挨拶♪


IMG_9333.jpg


少しずつ慣れてきたのか、ビビりながらも、ちゃんと挨拶できました。オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!


でも、まだやっぱり怖いようで、特に大きいワンちゃんとはムリらしく、


IMG_9336.jpg


近くに座っていた男の子に飛び乗って、怖いっ!ってアピールしていました。
男の子も突然クロが飛び乗ってきたのでビックリしていましたよ。ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_9343.jpg


今日、誘ってくれたココのお兄ちゃんである留吉ちゃん♪
今日はポカポカ陽気だったので、パグズには暑くてたまらないよねぇ~。



なかなかクロはドッグランにきても遊ぼうとしなかったので、
見かねた留吉ちゃんがクロを誘って、お散歩に行ってくれました。


IMG_9345.jpg


いやぁ~ん、この光景がまた愛らしいっすねぇ~(#^.^#)


IMG_9354.jpg


おおおっ、さすがトメちゃん!頑張って急斜面を下りてますよ!
やっぱ男だねぇ~。かっこいいぞ!


で、ウチのクロはどこいった??



IMG_9357.jpg


いつの間にかママの後ろ。。。(^_^;)
やっぱり怖がりで、一人になっちゃうとママの後ろに隠れちゃうんです。
あああ、本当に弱っちい。。。こんなお嬢に育てた覚えはないんですけど。。。



IMG_9364.jpg


そこで合流したのが同じくココのファミリーのロッタねーちゃん。
今日はロッタちゃんの弟くんも来てくれて賑やかになりました。


IMG_9365.jpg


ロッタちゃんに挨拶するクロっぴ。

そうそう、クロはファミリー内だと安心して挨拶とかができるようなんです。


IMG_9362.jpg


トメちゃんも妹のロッタちゃんにご挨拶。


IMG_9359.jpg



IMG_9377.jpg



IMG_9371.jpg


他のパグズも合流して、みんなでたくさん遊びました。
暑いし、たくさん遊んだから疲れてきたねぇ~。


そろそろ帰ろうかということで、最後にちょっとだけ場所を移して遊んだんですけど、
やっぱりクロっぴさんは、


IMG_9380.jpg


ママのうしろ。。。
それも、他のお友達に見つからないように影を潜めております。。。
そんなにお友達が苦手かえ??


IMG_9383.jpg


クロ 「 うん。。。小さいのは大丈夫になったんだけど、大きいのが怖いんだもぉん 」

そうなんですよぉ。大きいのがくると逃げちゃうか、吠えちゃうんですぅ(爆
まだまだ訓練が必要ですね。


さて、トリミングの予約時間が近づいてきたから、
そろそろファミリーのみんなとお別れしましょうか♪

今日は、こんなにいい天気の日にお誘いいただいてありがとうございました!
クロも何とか小さいワンちゃんには慣れてくれたので、
ドッグランで遊べたことがよかったみたいです♪

あきる野市まで自分の運転で来れましたから、もうバッチシ!!
これからもたくさん来たいと思います\(^o^)/

さて、じゃ、トリミングに行きますよぉ~♪
トリミングの模様はまた明日UPさせていただきますので、
最後までお付き合いくださいませませ~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
少しずつワンちゃんとの交流に慣れてきたクロっぴに
よくできました!の1ポチをお願いします。

いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m


未分類】 | コメント(8) | top↑
■第一部 急遽、病院へ♪
日曜日は朝からバタバタと予定があり、内容が濃い1日でした♪
ってことで、写真もめいっぱいでしたので、
今回も3部に分けてUPしていきますので、お付き合い、宜しくおねがいいたします!



まずお昼ぐらいにクロを昔通っていた病院に、
シッポのおハゲちゃんと、皮膚の状態を診てもらいに行ってきました。
やっぱり、このハゲのなり方は尋常じゃないっすもん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


待合室で待つクロっぴ。


IMG_9327.jpg


余裕かまして外の景色なんて見ちゃってますよ♪ププッ ( ̄m ̄*)


ちょっと顔を撮りたいから、こっち向いてみ~♪


IMG_9328.jpg


クロ 「 なぁに?ちょっとうるさいんだけど。。。 」

えーっ、だってクロの顔、撮りたかったのに真っ黒なんだもーん。
今度は逆の方向から取って、顔がちゃんと写るようにしたいから
ちょっとは協力してくれよぅ~(>_<)


そんなこんなで、クロと言い合いをしていたら
病院のスタッフさんに笑われてしまいましたよ。。。


IMG_9330.jpg


何で笑われてるのか全然わかっていないクロっぴ。
みんな、あんたのことを笑ってるんすよ~だ。


さて、クロの診察の番になりました。
久しぶりにナベちゃん先生の診察です。


IMG_9331.jpg


カビ、ダニ、炎症、毛根、毛質、全て診てもらったんですが、
原因が全然わからないということです(T_T)

カビ、ダニがいないか見てもらったんですけど、そういう類のものは見つからず、
皮膚が赤くなったりしていないので、炎症も起こしていない。

ハゲた部分に残っている毛を取って毛根と毛質をみてもらったんですが、
そこにも菌は見つからずに毛質も悪くないとのこと。

はてさて、全部の原因が却下されたということは、一体、どんな病気なんだ?
やっぱりシャンプーなんだろうか。。。

先生が言うには、シャンプーとかで荒れる場合は炎症みたいに赤くなるんだそうだ。


じゃぁ、お留守番の時にホットカーペットで寝てるから、低温ヤケドみたいになったとか??

それも赤くなったり、黒いシミみたいになったりするけどクロにはないらしい。

うーん。。。原因がないなんてえええええo(TヘTo) くぅ

こんなに原因がないということは、クロの体内でのホルモンバランスが崩れて、
換毛期で抜けた毛が生えなくなってしまったのかも。。。って。

ホルモンバランス。。。これってどうやればバランスが整うの?って聞いてみたら、
ちゃんと本格的な検査を受けて、それに基づいてホルモン剤を処方してくれるんだって。

また薬。。。?
何とかして薬じゃなくて食べ物とかで補えないのかと聞いてみたんですけど、
人間と違ってワンは食べ物でホルモンは補給しないんだそうだ。
人間だったら大豆イソフラボンとか補給するのにね。
なので薬を処方して服用しないと、ちゃんとホルモンが補給できないんだって。

だからといって、検査を受けても原因がわからない時もあるし、
ホルモンバランスが原因とも限らないから、今の段階ではなんともいえないとな。

なので、とりあえずこの前、違う病院でもらったビタミン剤とかを継続して服用していきながら
家で相談して、本格的に検査をするかしないか決めてきてからでも遅くないですよ♪
とのことだったので、今日のところは診察だけしてもらって帰ってきました。

また我が家の近くにワン専用の皮膚病専門の病院があるらしく、
紹介すれば診てもらえるらしいので、
ハゲが進んだりしたら紹介状書いてもらって行ってみては?
といってもらえたので、何かあったら紹介状を書いてもらおうかと思います。

本格的に検査するまでに、自分なりに色々チャレンジしてみて、
ハゲを食い止められる方法を見つけ出してみたいと思います!
だって、今のところ菌とかは見つかってないんだもん。
何かしらの方法がありそうな気がするんです♪

またみなさんに相談しながら、クロに合ったケアをしていきたいと思います♪

さてさて、病院も終わったことだから、
お友達に誘ってもらったドッグランに向かおうか。
初めて行くところだから楽しみだね♪

よし、第一部はここで終了♪
ドッグランでのお話は次回UPしますので、みなさんお楽しみにぃ~\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
原因不明の皮膚病と闘うクロっぴさんに
応援の1ポチをお願いします!

いつも1ポチの励まし、ありがとうございます!!


未分類】 | コメント(16) | top↑
■ママちんの独り言
今日はタイトルどおり、ママちんの独り言を少し。。。

土曜日にママちんは美容院に行ってきましたん♪
まだまだ若いワタクシも(笑)、何故か左頭頂部に若白毛が多いのどす。
なのでいつも右側に分け目を作って、無駄な抵抗をさせていただいておりまふ。

分け目を右側にしただけで若白毛も結構、隠れてくれるので、
そのままにしていたんですが、最近、伸びてきて目立つようになってきたので、
仕方なしにカラーリングをしてもらったっちゅーわけ。

で、美容院に行って鏡の前に座って待っていると、
新入りさんらしき男の子がJJとか数冊の雑誌を持ってきてくれやした。
おぅおぅ、ありがとね~♪
何気にわたくしめの愛読書がCamcanだったりJJだったりしていたので、
こういう雑誌を持ってきてもらえて大喜びしていたのも束の間。

私を担当してくれた女の人が「ちょっと失礼しま~す♪」とか言いながら、
ついさっき男の子が持ってきてくれた雑誌を持って雲隠れ。
で、戻ってきたと思ったら種類がLEEとozの温泉特集♪ってヤツになっていた。。。

おいおいおいっ!!!どういうところで判断して、この本になさったわけ??
JJだったのが、私の年層ウケするかと思われるLEEにしやがり、
あげくのはてに何故ゆえに温泉特集の雑誌までオマケしとんねん!
そんなにあちきが疲れてそうだったのかぇ?????

そりゃさ、私の年齢層だとLEEとかが無難だろうよ。
でも気持ちだけは若いつもり(あくまで「つもり」)で頑張ってJJとか読んでんのによぉ。
今まで陰ながら頑張ってきたあちきの苦労はいったい。。。ってカンジだわよ。

一応、か弱いわたくしめなので、文句も言わずに、頂いた雑誌を読ませていただきましたけども、
ちょ~っと納得いかない場面でございました(笑)


さてさて我が家のパパちん、最近やっぱり仕事が忙しくなり、
日曜もお仕事になりました。それも帰りがマジで遅くて大変そう。
金曜も帰ってきたのは日付がかわった3時すぎ。
で、朝は5時すぎに起きて出勤。。。TOTALで2時間しか寝れてまへん。

帰ってくる時間がもったいないから、会社の近くで泊まってきてもいいよ♪
と伝えるんですが、ママちんやクロが寂しがってるのを知っているようで、
頑張って帰ってきてくれます。


IMG_9315.jpg


クロも頑張って起きてくれました。



IMG_9318.jpg


クロなりに眠いんでしょうけど、パパのお出迎えをするんだっ!という気持ちがあるようで、
目をシバシバさせながらも頑張っています。健気ですねぇ~(ノД`)・゜・。

ママちんもクロもパパが疲れて帰ってくるんだから、
お布団の中で「お帰り~」というんじゃなくて、
ちゃんと起きてて、笑顔で「おっかえりぃ~♪」と言おうと思っていたんです。

やっぱりね、一家の大黒柱ですし、男の人には仕事が大事で頑張っているわけなので、
ママちんたちとしては笑顔でお迎えして、少しでも疲れを取ってもらえたらとの気持ちでございます。

ママちんには、こんなことぐらいしかできなくて、パパちん、ゴメンねぇ~。

じゃ、仕事頑張っているパパちんに写真を送ってあげようよ♪
ということで、タイマーで撮ったのがコチラ↓

IMG_9320.jpg


あ、ママちんの頭が切れてるし、中心がズレた。。。もう一回チャレンジ!


IMG_9322.jpg


今度はクロがヘンな方を向いちゃった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

。。。じゃぁ、1枚目のクロがちゃんとカメラの方を向いているやつを送ってあげよ。。。
どうせパパちんは、ママちんの顔よりクロの顔が見たいだろうし。。。ブツブツ。。。(TωT)

そう思い、クロを膝に乗せながら写真を加工していると、
あることに気がつきました。


IMG_9324.jpg


クロのシッポや皮膚が治るどころか、荒れてきているカンジがするんです。。。
シッポのハゲの部分は薄皮がポロポロ剥けてるし、
背中もフケがすごくて、アレルギーみたいなポツポツも体にある気がする。。。

うーん。。。心配だなぁ~。
ワン相手だけど、セカンドオピニオンってやつをして、
違う先生の目線でクロの症状を診てもらった方がいいんだろうか。。。

ということで、明日は違う病院を行くかは、まだ決めてませんが、
とりあえず急遽、クロの皮膚のためにマイクロバブルをさせに行くことにしました。
なぜ皮膚が悪いのにマイクロ?と思われると思うのですが、
以前、ココの背中がまだらハゲになった時に、
マイクロをやったらキレイに毛が生えてきたことがあったんです。

クロの場合はココと違う症状だとは思うんですけど、
色々試してみて、早くクロに治ってもらいたいからチャレンジしてみます。

またその時の模様を次回ぐらいにUPしますね♪


ではでは、今日はママちんの長い独り言にお付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
クロの皮膚が早く治りますように。。。
応援の1ポチをお願いします!

とても励みになります!ありがとうございます!!


未分類】 | コメント(7) | top↑
■ワガママ娘
今度の日曜から東京も暖かくなるそうですねぇ。
いやぁ~、寒がりのわたくしにとっては、これから最高の季節がやってきます。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ですが、やっぱり朝、晩は冷え込みますよねぇ~。
まだまだストーブの力をお借りしないと生きていけまへん。



IMG_9302.jpg


と、言ってるそばからストーブちゃんより給油信号が令されましたので、
寒さに耐えながらもベランダで灯油でも入れてくるかな。。。っと。~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ


そういう危ないものを持っている時に限って興味津々なのがクロっぴさん。


IMG_9303.jpg


クロ 「 大変だと思うので、あたちもお供いたしまふっ!! 」

と、いつもベランダの窓に顔をくっつけて、
我さきに!と言わんばかりにスタンバイをするんです。。。

ジャマなんですけどおおおおお!(-"-)


全然どきそうもないので、先にベランダに行かせて、
クロが納得して部屋に入るまで給油するのをやめとくことにしました。
灯油を口にしたりしたら大変ですからね♪

さっ、そんなに外に行きたいんなら、お先にど~ぞ♪


IMG_9304.jpg


。。。窓を開けても出てくる気配がありません。。。
えっ、外に出たかったんぢゃないの??

クロ 「 いや、ここで見学してるだけでいい。。。 」

見学してるだけっていうか、ただ寒くて外に出たくないだけやん!
もういいよ、危ないから窓閉めるからねっっヽ(#`Д´)ノ


IMG_9308.jpg


クロ 「えーーーーっ、窓閉めるのはルール違反だよおおおお!! 」

窓閉めた途端に大暴れ。

それもルール違反って何なんだよ。。。

クロ的には、「ママがお外行くから気になるけど、でも寒くて、あたちお外で遊ばないから、
いつでもチェックできるように窓だけは開けといてね♪」っていう考えだったらしい。。。

そんな調子いいようにいくわきゃ~ねぇだろ!

それに、何かの拍子に鍵が閉まったら大変なので、ちょっとだけ窓が開いてるもんだから、
クロの雄叫びが外まで丸聞こえで恥ずかしいのなんの。。。(^_^;)



IMG_9310.jpg


雄叫びしても窓を開けてもらえなかったので、
窓をガリガリやって、どうにかして破ってやろうと思ったようです。
さすがに窓は硬いから破れないでぇ~。



IMG_9311.jpg


どう頑張っても窓が開かないことを身にしみて知ったクロっぴさん、
ガラス越しに「開けてくだちゃい。。。」とオーラを出しておりました。

そんなこと言われても危ないから開けられないのよぉ。

そう思いながら、何とか給油も完了し部屋に戻ってみると、



IMG_9314.jpg


クロ 「 キーーーッ!クロもお外出たかったあああああ! 」

と、おもちゃの縄をブンブン振り回し、思いっきり八つ当たりしておりました。

ってか、最初にお外出てこなかったクロっぴが悪いんぢゃね??
外で遊ばせようというママちんの優しいお気持ちを踏みにじったくせに、
何故か怒られるわたくしっていったい。。。

はぁ。。。誰がこんなワガママ娘に育てちゃったんだか。。。
あ、あたしだわ。。。(爆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
我が家のワガママ娘と、いつも戦っている
ママちんに応援の1ポチを是非~♪

いつもポチしていただき、ありがとうございます!


未分類】 | コメント(10) | top↑
■出たっ!かたつむり!!
今日はちょっと短編で~す♪

昨日、家でゆっくり寛いでたら、我が家に巨大かたつむりが出現しました!



IMG_9292.jpg


デロデロデロ~ン♪

そう、クロっぴかたつむりです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



IMG_9286.jpg


ずっと寝てたら暑くなったみたいで、
上半身だけフローリングで冷やしているところだったみたいなんですけど、
最初見た時はビックリ!病気にでもなっちゃったかと思ったんです(=´▽`)ゞ イヤァ~



IMG_9291.jpg


クロ 「 うるさくて寝れないよぉ~ 」


あー、ごめん、ごめん!だってビックリしちゃったんだも~ん。


IMG_9288_edited.jpg


それにしてもアンタ、ママちんが周りで、こんなに騒いでても起きないなんて
肝っ玉据わりすぎだぞ??そんなにまだ眠いのかい?∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

これだからクロは我が家の番犬にならないんだお。。。
きっとこの状態だと、誰が来てもこんなカンジなんだろうな。。。

ま、こういうのもパグらしくていっか♪(#^.^#)


あと、今日はホームタウンのデパートに「シーキューブ」というケーキ屋さんがオープンしたので、
バッチリ甘党のママちんは、もちろんゲットしてきちゃいましたん♪


IMG_9285.jpg


えー。。。パパママしかいないのに、この量。。。
ハイ、もちろん買いすぎです(爆

まぁいっか♪2日続けて味わっちゃお\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
番犬失格のクロっぴに、
励ましの1ポチをお願いしまーす♪

いつもいつもありがとう!!


未分類】 | コメント(8) | top↑
■可愛いのができた
以前、パグ友達のルリさんのところで、パグズのために
可愛い迷子札をオーダーされていたのを見て、
「あっ、これウチも作りたい!!」ということで、
ルリさんに貴重な情報を教えてもらっちゃいました\(^o^)/

で、やっとクロの迷子札が出来上がってきたのでご紹介♪


IMG_9272.jpg


メタルタイプのもので、水色の背景に王冠の絵が書いてあるものをお願いしました。

上にはクロの名前、下には消してありますが電話番号が入っています。



IMG_9273.jpg


裏面にはクロの犬鑑札を刻印してもらいました!
やっぱりちゃんと役所に登録してある番号なので、
これも大事だよな!と思いまして(。-∀-)ニヒッ

いやぁ~、やっと出来上がって安心、安心♪


IMG_9274.jpg


以前もクロココお揃いでこの迷子札を作ってもらったんですが、
ココは早いうちに破壊をし、(爆
クロも先日、破壊完了しちゃいましたので困ってたんですよぉ。


IMG_9275.jpg


見えますかねぇ~。
金具で止める部分がねじれて壊れちゃったんですよぉ。
どうやれば、ここまで壊すことができるのか。。。って思っちゃいます(´▽`*)アハハー



IMG_9276.jpg


早速、カラーにつけてみました。



IMG_9277.jpg


つけた途端に「お散歩??」と勘違いしているクロっぴさん。



IMG_9278.jpg


クロ 「 お散歩いきますかぁ? それともモデルでもするぅ?? 」

うははっ、よくわかってんぢゃ~ん♪
じゃ、めやにを拭いて、早速デルモしてもらっちゃおっかなぁ~。


IMG_9282.jpg


水色は男の子っぽい色だから心配したんですけど、
なかなか似合ってるぢゃないですかぁ~(#^.^#)

これでもう何かあっても大丈夫かな♪



IMG_9284.jpg


クロ 「 ってか、コレあるないに関わらず、ママがちゃんと
     クロのことを守ってくれればいいだけの話なんぢゃないのぉ?? 」


あーっ、またそうやってイタいところを突いてくるう!((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

そりゃもう大事な娘だもん、頑張って守るけどさぁ、
何かあった時用にと作ったんだから別にいいぢゃーーーん!

それに可愛いクロ用にとデザインも可愛いのを作ったんだから、
逆に有り難く思えっっ!ふんっ!!

こんなカンジですが、普段の散歩でも何があるかわからないので、
この迷子札、これからのお散歩に大活躍しそうです♪

お店の情報を教えてくれたルリさん、
本当にありがとうございました!!
大事に使っていきまーす!!m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今回の迷子札、ママちんの抜群なセンスに
是非1ポチをお願いしまーす♪



未分類】 | コメント(4) | top↑
■すごい嬉しい!
みなさん、前回のひなまつりデートのお話では、
たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました!

ちょっとバタバタしてしまって、まだお返事できていないのですが、
水曜日の夜にはお返事させていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいね♪

さてさて今日はクロのお話ではなくて、
わたくしめのお話を少し。。。(*^-^*) ニッコリ☆


おひなさまも終わったことだし、
クロココがお嫁にいけないと大変なので、
(ココはきっと天国でハンサムくんと出会っているでしょうし♪)
早く片付けようとしていたところ、
あることに気がつきました。

とても仲良くさせていただいているココぴのファミリーが、
四十九日忌が終わった頃に会いにきてくださった時、
ココちゃんに♪と、こりきくんのお姉ちゃんが作ってくれた、
このサボテンちゃん。


IMG_9269.jpg


教えてもらったとおりに、週1回、スプレーで水をあげて、
ココの祭壇に飾っていたら、
これって新芽というんでしょうかね、
小さいサボテンの赤ちゃんが2つ、できていました!


IMG_9267.jpg


ここと、


IMG_9271.jpg


ここ!

ね、赤ちゃんだから色がまだ淡いカンジですが、
小さいのが2つ!




IMG_7818.jpg


で、この写真が頂いた時の写真。
ね、可愛いのが増えてるでしょ??


いやぁ、これを見つけた時はすごく嬉しかったですねぇ~。

新芽をつけることができた!という達成感と、
ココの代わりに育てることができたという喜び、
そして、サボテンを育ててきたんですが、
サボテンを育てることで、ココをも育ててこれたという不思議な感じ。

色んな気持ちが込められた、この可愛いサボテンちゃん、
これからもココの意思を受け継いで、
頑張って育てて行きたいと思います♪

ずっと育てていったら、サボテンちゃんは将来、
どれぐらい成長してくれるんでしょうね♪
今からとっても楽しみです。

サボテンちゃんをプレゼントしてくれた、
こりきちゃんのお姉ちゃん、ママちん、頑張ったお♪
これからもココの祭壇に飾りながら、
大事に育てていくから見守っててね\(^o^)/


さてさて、さすがにクロが1回も登場しないというのは可哀想かな。。。
と思うので、ちょっとだけ登場させてみましょう!


先日パパちんの用事で出かけた先で
家族みんなでお泊りすることになった時の写真♪


IMG_9199.jpg


すっごい嬉しそうな顔してますよね。
突然の予定変更でしたが初めて家族みんなでお泊りできたので、
クロにとって、とても嬉しかったようです♪

こんなに嬉しい顔してくれると、
また泊まりに行きたくなっちゃいますよ~。

今度、夏休みにでも、またみんなでお泊りしたりしようね♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
これからのサボテンちゃんの成長に
応援の1ポチをお願いします!

いつも応援ありがとうございます!!


未分類】 | コメント(12) | top↑
■女の子のお祝い
今日はクロココとママちんのお祝い(?)である
「ひなまつり」の日なので、クロのために家族みんなでおでかけ♪

出かけた先は東京都多摩市にある「わんにゃんワールド」
たくさんのワンちゃんと交流してみようかと計画してみました。

ここは近くにあるわりに初めて行くところです。

お店に入ったら、たくさんのワンちゃんがお出迎え~。


IMG_9222.jpg


クロはバウバウしていましたが、黒のラブラドールちゃんが
挨拶しにきてくれました♪



IMG_9221.jpg


おーーーっ、クロっぴさん、
バウバウしてたのに頑張って挨拶してるぢゃ~ん\(^o^)/
やっぱり慣れが必要なのね~♪


それにしてもラブちゃん。。。


IMG_9223.jpg


さすがにもうベッドが小さいですよぉ??
すごいギュウギュウでございました(^_^;)



さて、ドッグランの受付をしてこようか♪



IMG_9224.jpg


その受付のところにいたグレートデンちゃん。めちゃデカです!



IMG_9227.jpg


ヒーーーッ!立つとこんなにデカいのぉ???
きっとママちんだったら普通に立ってられないかもぉ~。



IMG_9228.jpg


でもクロはクロなりに、デンちゃんを怒らせることない程度に
挨拶していました。ビビりぃクロっぴにしては頑張ってますよね♪



IMG_9226.jpg


あら、今度はこんな格好でブルちゃんが爆睡中。
このブルちゃん、ぬいぐるみじゃなくて本物ですよん。



IMG_9225.jpg


この口元が、とても可愛かったです♪



受付も済ませたのでドッグランに行ってみましょう♪



IMG_9251.jpg


平日だったこともあって、柴ちゃんだけしかいませんでしたが、
ビビりぃクロっぴにとっては1匹しかいなくて助かりました。

が、全然、他のお友達と遊ぼうとしないクロっぴ。



IMG_9244.jpg


ずっとパパさんの足元から離れません。
これじゃドッグランの意味なくねぇ??



IMG_9234.jpg


こんなに可愛い笑顔で柴ちゃんも近寄ってきてくれてるのに。。。(T_T)




IMG_9242.jpg


でもまぁ、クロとしてはパパさんと遊べることが嬉しいんだろうしねぇ~。
今日はクロのお祝いでもあるから、ま、いっか。。。



平均台みたいなやつで遊ぶクロっぴ。

IMG_9237.jpg


IMG_9238.jpg


結構スムーズに上って歩いた割には、



IMG_9236.jpg


一人では降りれない!といつもアピるクロっぴ。。。
一人で上れたんだから降りれるだろうよ。。。
どこまでパパさんに甘えようと思っとんねん!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


それにしてもパパさん。。。

IMG_9233.jpg


小型犬にこれは、さすがに無謀です。。。(^_^;)



IMG_9258.jpg


パパさんと相変わらず仲良く遊んでいるクロっぴ。


IMG_9256.jpg


パパさんと一緒だと、笑顔はないですけど走ってくれるので、
ま、今日のところは、こんなモンでヨシとしましょう。。。



ドッグランでたくさん遊んだあとは、カフェで一休み。


IMG_9259.jpg


ずっとパパの足元で休んでいました。
本当に弱っちいヤツだのぉ。。。


休憩も終わったので、そろそろ帰りましょうか♪



IMG_9260.jpg


最後にまたデンちゃんに挨拶しに行ったパパクロ。

パパに「バイバイの挨拶しておいで♪」と言われても、


IMG_9264.jpg


すんごい逃げ腰。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さすがにこんなに大きい犬だとビビっちゃうのかな?
最後の最後で少しバウバウしてましたしね。

でもまぁ、こういうテーマパークやら、
楽しめるところで他のワンちゃんと交流したりして、
少しずつ吠えなくなるように頑張ろうね♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
少しずつ頑張ってるクロっぴに
応援の1ポチをお願いします!

いつも応援ありがとうございます!!


未分類】 | コメント(17) | top↑
■連れて帰りたい!
土曜日は久しぶりにクロを病院に連れていきました♪

以前診てもらったシッポ部分のハゲと、
あとは軽く健康診断をしてもらいたかったから。


シッポの部分は相変わらず治ってなかったので、



IMG_9184.jpg


消毒薬、ビタミン剤、脂肪酸のお薬を処方してもらい、



IMG_9183.jpg


シャンプーも購入してきました。

本当は市販のシャンプーで慣らしていきたいなと思ったんですが、
ま、病院でシャンプーを処方されちゃいましたので、
とりあえず病院のを継続することにしました。

で、あとは健康診断。
ちょっと気になるところもあったので、ついでに診てもらいました。



IMG_8157.jpg


見えますかねぇ。
今年に入ってから右脇にポツっていうのができていたんです。
これが重い病気じゃなかろうか?と心配だったのでふ。

一応、診察の結果、悪性のものではなくて「イボ」だということで、
心配しなくて大丈夫ということでした。
いやぁ、これで少し安心しました。。。(人●´ω`●)

あとは体重測定♪
今日のクロっぴは体重7.6キロでした。
前回よりも0.3キロ増えた。。。このおデブちゃんめ。。。
今日からさりげなくダイエット決行するわよっ(>_<)



とりあえず無事に診察も終わったので、
そのまま南大沢にあるアウトレットにお買い物~。

シャンプー使えないんなら、保湿力があるクリームとか
スプレーとかを買って、なるべく肌をいい状態にもっていきたくて。。。



IMG_9180.jpg


一生懸命、歩くクロっぴさん♪

今日は救急関係のイベントをやっていて、


IMG_9181.jpg


救急車やら、



IMG_9182.jpg


人工呼吸の体験をやっていました。

人工呼吸。。。教習所でやりましたなぁ~。
最初うまくできなくて焦ったことを思い出します。
AEDでしたっけ?その使い方とかもちゃんと教えていましたよ。


さて、ペットショップ行って、お買い物してこよっか♪

買い物していると小さい女の子2人がクロを見つけ、
「あ、かわいい~っ♪」と近寄ってきてくれました。

「あのぉ、触ってもいいですか?」と聞かれたので、
どうぞどうぞ♪噛まないから大丈夫だよ♪と言って、
たくさんナデナデしてもらいました。

子供もあまり慣れていないので吠えちゃうかな??と思ったんですが、
さりげなくママちんが首輪を掴んで捕獲していたので、
大人しくナデさせてくれました。
ふぅっ、よかったよかった!(v^ー°) ヤッタネ


あと、やはりペットショップだけあって、
たくさんのワンちゃんも来ていたんですが、
クロはワンがいる環境に慣れてくると
吠えなくなることに気づきました。

吠えるタイミングをチェックしたところ、
最初の10分程度で他のワンちゃんにバウバウし、
あとはすれ違っても吠えませんでした。

やっぱりクロには、お友達がいる環境に慣れさせるのが一番みたいです。


これからも時間のある時は、
色んなところに連れ出して慣らしていこうと思います♪


あとはショーケースに入っているワンちゃんにも吠えませんね。
ガラスで反射して、よく見えないからなのか、
ケースに入ってるから攻撃されずに安心してるのかわかりませんが。。。

今日も可愛い黒パグの男の子がいたんですけど、
クロっぴは最初、完全無視でしたから(^_^;)



IMG_9178.jpg


ベビパグちゃん 「 ねぇねぇ、そこのお姉ちゃん、遊んでぇ~♪ 」

クロ 「 。。。(シカト) 」



IMG_9177.jpg


ベビ 「 ねーーーってばーーーっ!!o(*≧д≦)o″))  」

クロ 「 あん? 」

。。。全然、相手にしてません。。。ダメぢゃん(>_<)



IMG_9167.jpg


ベビ 「 いいのがあるんだぁ~♪ 」


IMG_9169.jpg


ベビ 「 ね、これで遊ぼうよ♪ 」



IMG_9171.jpg


ベビ 「 ホラ、こうやって遊ぶとおもしろそうでちょ? 」

クロ 「 。。。 」


IMG_9172.jpg


ベビ 「 こんなこととかぁ。。。 」



IMG_9173.jpg


ベビ 「 こうやって遊ぶのぉ~ 」



IMG_9175.jpg


ベビ 「 あ、激しすぎてガム、どっか行った。。。 」



IMG_9176.jpg


ベビ 「 ね、楽しいから一緒にあちょぼーーーーっ! 」

クロ 「 何か、目の前の黒いのが騒がしいなぁ。。。 」



IMG_9170.jpg


ベビ 「 もーっ、一緒にあちょぼーってばぁ!ブーーーーッ! 」


うはっ、クロが全然相手してあげなかったから、
ベビちゃんもブーたれてしまいました(*^-^*) ニッコリ☆


もうね、このやり取りを見たときに、
本当にココとかぶってしまってママちん、その子に釘付け!!

だってね、


IMG_9175.jpg


ベビちゃんのこの体勢と、



070929_213233.jpg


ココのこの体勢がウリ二つだったんですもーん。
本当にココじゃなかろうか!??って思ってしまいました。

あまりにも可愛くて、時間を忘れてしまうぐらい、
ずっとその子の前から離れませんでした。

もうね、男の子じゃなかったらパパちんに内緒で連れて帰ってましたね!

パパちーん、それぐらい、この子、可愛いんだよぉ???(笑)


さてさて、ずっとベビちゃんの前にいるわけにはいかないので、
お買い物をして帰ることにしました。

買って帰ったのは、

IMG_9185.jpg


全て成分が自然なものでできているというスプレー。
ま、これがどういう結果をもたらすかわかりませんが、
とりあえずゲット!

いやぁ、今日はクロも慣れてくれば吠えないということがわかったし、
ココの分身みたいな可愛い男の子にも出会えたので、
ホクホクした気分で帰ってきたママクロでございました~。

あーーーーん、マジ可愛かったよおおおおお(o ><)o


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
日々頑張っているクロっぴに、
是非、応援の1ポチをお願いします!

いつも応援ありがとう!!


未分類】 | コメント(12) | top↑
■やっぱり親子
すっかり忘れていたんですけど、
去年撮っていてUPし忘れていた写真があったので、
時期はずれですけど、今回UPさせていただきますね♪

我が家はベランダも開放してあればクロは自由に出入りできるようになっています♪

この日は朝からお洗濯して、窓を開けて洗濯物を干していると、
クロも一緒にベランダに出てきました。



20080301144208.jpg


クロ 「 パパぁ、何やってるのぉ??」

パパ 「 洗濯物を干してるんだお♪ 」



20080301144159.jpg


クロ 「 ふぅ~ん。。。 」





20080301144057.jpg


クロ 「 あ、面白い遊び思いついたから、ちょっと待ってて! 」


面白い遊び??
パパママ揃ってキョトンとしていると、


20080301144118.jpg


クロ 「 へへ~ん、クロ、こっちにいるんだお~♪ 」

と、ガラス越しにパパにアピールしています。
が、パパは相手せずに洗濯物を干していると、


20080301144110.jpg


クロ 「 あれっ。。。パパにはクロが見えてないのかなぁ。。。 」

いやいやいや、さすがにガラスだから見えてるお。
ただ相手されてないだけぢゃないのん??(^m^ )クスッ



20080301144135.jpg


クロ 「 えーっ、ちょっとパパぁ、気づいてよぉ~(>_<) 」


もうね、シカトしてるとガラス越しのキャンキャンうるさいのなんの。。。
窓も開いてるし近所迷惑ぢゃん!!(o ><)o



20080301144153.jpg


クロ 「 ちょっとは相手してえええええええ! 」

さすがにキャンキャン言いながら窓をガリガリするので、
パパも少しだけ相手してあげることにしたようです。

ぷはっ、パパまでもクロのマネしてるし(o_ _)ノ彡☆ばんばん



でもさぁ、そんなにパパと遊びたいんなら、窓開いてることだし、
外で遊んでもらった方がガラスもなくていいんぢゃないの??


クロ 「 ママちん、バカだなぁ~。。。 」

へっ???今、ママにむかってバカと言いました??



20080301144125.jpg


クロ 「 ガラス越しだからこそ、この遊びが楽しいんだお♪ 」


。。。何が??


クロ曰く、引き裂かれた恋人気分が味わえて楽しいようです。。。


すみません、ママちんにはマニアックすぎて、
パパクロがやっている、この遊びの楽しさがわかりません。

みなさんには、この遊びの面白さってわかりますか??(笑)



さてさて、金曜日にココが眠っているお寺より
お彼岸のお手紙が届きました。



IMG_9166_1.jpg



そっか、3月はお彼岸だね♪ココに会いにいけるんだぁ~o(^O^*=*^O^)oワクワク

ココが亡くなって初めてのお彼岸なので、
どうやっていいのかわからなかったので、お手紙が届いて嬉しかったんですが、
よくよく見ると合同で法要してくれるらしい。。。

合同かぁ。。。なんかなぁ。。。
それも供養料として振込用紙がついてやがる。。。

やっぱり大事な子なので、ココのために読経をしてもらいたいし、
供養料を振込用紙で振り込むという事務的なことが
どうしても納得できなかったパパママ。

だって、心こもってない気がするんですよぉ(ノД`)・゜・。
大事な子の命なのに雑に扱われている感じがして。。。
そう思うのは我が家だけですかねぇ。

なので、納得いかないことをムリしてすることもないので、
お彼岸の時に家族で行って、個人で法要をしてもらうことにしました。

うはっ、でも久しぶりにココに会えるううう♪
今からとても嬉しい気持ちになっているママちんでした\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
似たもの同士のパパクロに
温かな1ポチを是非お願いします!

いつもポチポチしていただきありがとうございます!!


未分類】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
