02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■連れて帰りたい!
土曜日は久しぶりにクロを病院に連れていきました♪

以前診てもらったシッポ部分のハゲと、
あとは軽く健康診断をしてもらいたかったから。


シッポの部分は相変わらず治ってなかったので、



IMG_9184.jpg


消毒薬、ビタミン剤、脂肪酸のお薬を処方してもらい、



IMG_9183.jpg


シャンプーも購入してきました。

本当は市販のシャンプーで慣らしていきたいなと思ったんですが、
ま、病院でシャンプーを処方されちゃいましたので、
とりあえず病院のを継続することにしました。

で、あとは健康診断。
ちょっと気になるところもあったので、ついでに診てもらいました。



IMG_8157.jpg


見えますかねぇ。
今年に入ってから右脇にポツっていうのができていたんです。
これが重い病気じゃなかろうか?と心配だったのでふ。

一応、診察の結果、悪性のものではなくて「イボ」だということで、
心配しなくて大丈夫ということでした。
いやぁ、これで少し安心しました。。。(人●´ω`●)

あとは体重測定♪
今日のクロっぴは体重7.6キロでした。
前回よりも0.3キロ増えた。。。このおデブちゃんめ。。。
今日からさりげなくダイエット決行するわよっ(>_<)



とりあえず無事に診察も終わったので、
そのまま南大沢にあるアウトレットにお買い物~。

シャンプー使えないんなら、保湿力があるクリームとか
スプレーとかを買って、なるべく肌をいい状態にもっていきたくて。。。



IMG_9180.jpg


一生懸命、歩くクロっぴさん♪

今日は救急関係のイベントをやっていて、


IMG_9181.jpg


救急車やら、



IMG_9182.jpg


人工呼吸の体験をやっていました。

人工呼吸。。。教習所でやりましたなぁ~。
最初うまくできなくて焦ったことを思い出します。
AEDでしたっけ?その使い方とかもちゃんと教えていましたよ。


さて、ペットショップ行って、お買い物してこよっか♪

買い物していると小さい女の子2人がクロを見つけ、
「あ、かわいい~っ♪」と近寄ってきてくれました。

「あのぉ、触ってもいいですか?」と聞かれたので、
どうぞどうぞ♪噛まないから大丈夫だよ♪と言って、
たくさんナデナデしてもらいました。

子供もあまり慣れていないので吠えちゃうかな??と思ったんですが、
さりげなくママちんが首輪を掴んで捕獲していたので、
大人しくナデさせてくれました。
ふぅっ、よかったよかった!(v^ー°) ヤッタネ


あと、やはりペットショップだけあって、
たくさんのワンちゃんも来ていたんですが、
クロはワンがいる環境に慣れてくると
吠えなくなることに気づきました。

吠えるタイミングをチェックしたところ、
最初の10分程度で他のワンちゃんにバウバウし、
あとはすれ違っても吠えませんでした。

やっぱりクロには、お友達がいる環境に慣れさせるのが一番みたいです。


これからも時間のある時は、
色んなところに連れ出して慣らしていこうと思います♪


あとはショーケースに入っているワンちゃんにも吠えませんね。
ガラスで反射して、よく見えないからなのか、
ケースに入ってるから攻撃されずに安心してるのかわかりませんが。。。

今日も可愛い黒パグの男の子がいたんですけど、
クロっぴは最初、完全無視でしたから(^_^;)



IMG_9178.jpg


ベビパグちゃん 「 ねぇねぇ、そこのお姉ちゃん、遊んでぇ~♪ 」

クロ 「 。。。(シカト) 」



IMG_9177.jpg


ベビ 「 ねーーーってばーーーっ!!o(*≧д≦)o″))  」

クロ 「 あん? 」

。。。全然、相手にしてません。。。ダメぢゃん(>_<)



IMG_9167.jpg


ベビ 「 いいのがあるんだぁ~♪ 」


IMG_9169.jpg


ベビ 「 ね、これで遊ぼうよ♪ 」



IMG_9171.jpg


ベビ 「 ホラ、こうやって遊ぶとおもしろそうでちょ? 」

クロ 「 。。。 」


IMG_9172.jpg


ベビ 「 こんなこととかぁ。。。 」



IMG_9173.jpg


ベビ 「 こうやって遊ぶのぉ~ 」



IMG_9175.jpg


ベビ 「 あ、激しすぎてガム、どっか行った。。。 」



IMG_9176.jpg


ベビ 「 ね、楽しいから一緒にあちょぼーーーーっ! 」

クロ 「 何か、目の前の黒いのが騒がしいなぁ。。。 」



IMG_9170.jpg


ベビ 「 もーっ、一緒にあちょぼーってばぁ!ブーーーーッ! 」


うはっ、クロが全然相手してあげなかったから、
ベビちゃんもブーたれてしまいました(*^-^*) ニッコリ☆


もうね、このやり取りを見たときに、
本当にココとかぶってしまってママちん、その子に釘付け!!

だってね、


IMG_9175.jpg


ベビちゃんのこの体勢と、



070929_213233.jpg


ココのこの体勢がウリ二つだったんですもーん。
本当にココじゃなかろうか!??って思ってしまいました。

あまりにも可愛くて、時間を忘れてしまうぐらい、
ずっとその子の前から離れませんでした。

もうね、男の子じゃなかったらパパちんに内緒で連れて帰ってましたね!

パパちーん、それぐらい、この子、可愛いんだよぉ???(笑)


さてさて、ずっとベビちゃんの前にいるわけにはいかないので、
お買い物をして帰ることにしました。

買って帰ったのは、

IMG_9185.jpg


全て成分が自然なものでできているというスプレー。
ま、これがどういう結果をもたらすかわかりませんが、
とりあえずゲット!

いやぁ、今日はクロも慣れてくれば吠えないということがわかったし、
ココの分身みたいな可愛い男の子にも出会えたので、
ホクホクした気分で帰ってきたママクロでございました~。

あーーーーん、マジ可愛かったよおおおおお(o ><)o


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
日々頑張っているクロっぴに、
是非、応援の1ポチをお願いします!

いつも応援ありがとう!!


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(12) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。