02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■ママちんの独り言
今日はタイトルどおり、ママちんの独り言を少し。。。

土曜日にママちんは美容院に行ってきましたん♪
まだまだ若いワタクシも(笑)、何故か左頭頂部に若白毛が多いのどす。
なのでいつも右側に分け目を作って、無駄な抵抗をさせていただいておりまふ。

分け目を右側にしただけで若白毛も結構、隠れてくれるので、
そのままにしていたんですが、最近、伸びてきて目立つようになってきたので、
仕方なしにカラーリングをしてもらったっちゅーわけ。

で、美容院に行って鏡の前に座って待っていると、
新入りさんらしき男の子がJJとか数冊の雑誌を持ってきてくれやした。
おぅおぅ、ありがとね~♪
何気にわたくしめの愛読書がCamcanだったりJJだったりしていたので、
こういう雑誌を持ってきてもらえて大喜びしていたのも束の間。

私を担当してくれた女の人が「ちょっと失礼しま~す♪」とか言いながら、
ついさっき男の子が持ってきてくれた雑誌を持って雲隠れ。
で、戻ってきたと思ったら種類がLEEとozの温泉特集♪ってヤツになっていた。。。

おいおいおいっ!!!どういうところで判断して、この本になさったわけ??
JJだったのが、私の年層ウケするかと思われるLEEにしやがり、
あげくのはてに何故ゆえに温泉特集の雑誌までオマケしとんねん!
そんなにあちきが疲れてそうだったのかぇ?????

そりゃさ、私の年齢層だとLEEとかが無難だろうよ。
でも気持ちだけは若いつもり(あくまで「つもり」)で頑張ってJJとか読んでんのによぉ。
今まで陰ながら頑張ってきたあちきの苦労はいったい。。。ってカンジだわよ。

一応、か弱いわたくしめなので、文句も言わずに、頂いた雑誌を読ませていただきましたけども、
ちょ~っと納得いかない場面でございました(笑)


さてさて我が家のパパちん、最近やっぱり仕事が忙しくなり、
日曜もお仕事になりました。それも帰りがマジで遅くて大変そう。
金曜も帰ってきたのは日付がかわった3時すぎ。
で、朝は5時すぎに起きて出勤。。。TOTALで2時間しか寝れてまへん。

帰ってくる時間がもったいないから、会社の近くで泊まってきてもいいよ♪
と伝えるんですが、ママちんやクロが寂しがってるのを知っているようで、
頑張って帰ってきてくれます。


IMG_9315.jpg


クロも頑張って起きてくれました。



IMG_9318.jpg


クロなりに眠いんでしょうけど、パパのお出迎えをするんだっ!という気持ちがあるようで、
目をシバシバさせながらも頑張っています。健気ですねぇ~(ノД`)・゜・。

ママちんもクロもパパが疲れて帰ってくるんだから、
お布団の中で「お帰り~」というんじゃなくて、
ちゃんと起きてて、笑顔で「おっかえりぃ~♪」と言おうと思っていたんです。

やっぱりね、一家の大黒柱ですし、男の人には仕事が大事で頑張っているわけなので、
ママちんたちとしては笑顔でお迎えして、少しでも疲れを取ってもらえたらとの気持ちでございます。

ママちんには、こんなことぐらいしかできなくて、パパちん、ゴメンねぇ~。

じゃ、仕事頑張っているパパちんに写真を送ってあげようよ♪
ということで、タイマーで撮ったのがコチラ↓

IMG_9320.jpg


あ、ママちんの頭が切れてるし、中心がズレた。。。もう一回チャレンジ!


IMG_9322.jpg


今度はクロがヘンな方を向いちゃった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

。。。じゃぁ、1枚目のクロがちゃんとカメラの方を向いているやつを送ってあげよ。。。
どうせパパちんは、ママちんの顔よりクロの顔が見たいだろうし。。。ブツブツ。。。(TωT)

そう思い、クロを膝に乗せながら写真を加工していると、
あることに気がつきました。


IMG_9324.jpg


クロのシッポや皮膚が治るどころか、荒れてきているカンジがするんです。。。
シッポのハゲの部分は薄皮がポロポロ剥けてるし、
背中もフケがすごくて、アレルギーみたいなポツポツも体にある気がする。。。

うーん。。。心配だなぁ~。
ワン相手だけど、セカンドオピニオンってやつをして、
違う先生の目線でクロの症状を診てもらった方がいいんだろうか。。。

ということで、明日は違う病院を行くかは、まだ決めてませんが、
とりあえず急遽、クロの皮膚のためにマイクロバブルをさせに行くことにしました。
なぜ皮膚が悪いのにマイクロ?と思われると思うのですが、
以前、ココの背中がまだらハゲになった時に、
マイクロをやったらキレイに毛が生えてきたことがあったんです。

クロの場合はココと違う症状だとは思うんですけど、
色々試してみて、早くクロに治ってもらいたいからチャレンジしてみます。

またその時の模様を次回ぐらいにUPしますね♪


ではでは、今日はママちんの長い独り言にお付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
クロの皮膚が早く治りますように。。。
応援の1ポチをお願いします!

とても励みになります!ありがとうございます!!


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(7) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。