02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■最終章 マイクロバブルって最高!
さてさて、最終章であるトリミングでございます。

何故、急遽トリミングに行ったかといいますと、
だいぶ前にココの背中が「まだらハゲ」になったことがあって、
その時にマイクロバブルバスに入れたらキレイに治ったことがあったんですよ!

そのことを思い出して、
「きっとクロもマイクロに入れたらキレイになるかも♪」と思って連れていったんです。
マイクロバブルって細かい気泡が皮膚を清潔にしてくれるとか。。。
今のクロにもってこい!でございます。

早速、トリマーのねーちゃんにお願いしてきました。



IMG_9393.jpg


急に一人ぼっちになったからか、めちゃめちゃ不安げな表情です(^m^ )クスッ



IMG_9388.jpg


クロ 「 ねー、ねー、お姉ちゃん、ママはどこぉ? 」

一生懸命、お姉ちゃんに話しかけています。
ってか、ママちんはガラスをはさんですぐのところにいるんですけど。。。
アンタ、ただ単に甘えたいだけだろ。。。(-_-メ)


病院行ったり、ドッグランで遊んだりしたら、
ママちん、お腹すいちゃった♪


軽くオヤツを買って、クロのいぬまにトリミングのところにある席で腹ごしらえ\(^o^)/



IMG_9392.jpg


クロ 「 あっ、ママが何か食べてるっっ! 」

あ、バレた。。。(^^ゞ


IMG_9396.jpg


クロ 「 ねぇねぇ、お姉ちゃん、ママ、何か食べてるうううううう! 」

お姉ちゃん 「 はいはい♪ 」


ぶっ、お姉ちゃんに軽くあしらわれてるし^m^


でもマイクロやっている間もクロは大人気。


IMG_9397.jpg


IMG_9398.jpg


いろんな人から「あっ、パグがお風呂入ってるぅ~。可愛い~♪」と言われていました。
一種の動物園みたいです(爆


あとは乾かして終わり♪って感じだったので、
ママちんはペットショップ内を偵察に行ってみました。

そこにも可愛い子パグちゃんがいましたよ。


IMG_9386.jpg


IMG_9387.jpg


ここのペットショップは管理がいいんですかね。
この子パグちゃん以外の子も丸々として元気いっぱいでした。

あっっ、もう絶対に変えないと思っていたガリガリくん、みっけーーーーーっ!!


IMG_9400.jpg


それもたくさんの種類があるぢゃーん!
これは買わないとでしょ!ということで、ビーフ型のをゲットしてきました。

としちゃんさーん、ガリガリくん、ここだったらたくさん売ってるおーっ♪


ホントはたくさん物色したかったんですけど、
クロのトリミングも終わる時間帯でしたので断念。
今度また来てみたいお店になりました♪

で、トリミング終了したクロっぴさん。
可愛いバンダナをつけてもらってます。
クロっぴ、なかなか可愛いぢゃん(#^.^#)



IMG_9399.jpg


クロ 「 ってかママ、さっき何食べてたぁ?? 」

あーーー???まだ覚えてたのぉ??食べ物の恨みってこっわ~ぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ま、色々ありましたが無事にマイクロバブルが終わってよかったです。
1回しかやっていないので、皮膚の状態はまだわかりませんが、
毛質もフワフワですし、肌によかったんだと思います。
これからもマイクロバブルをお願いしちゃおっと。

またマイクロバブルでは、お友達からのコメントで
「マイクロバブルのシャワーヘッドを検討中♪」というのか多かったですねぇ。
ってか、マイクロバブルのシャワーヘッドって売ってるんだぁ!
あれってトリミング独特のものかと思って、買えるものではないと思っていました。

で、我が家も見てみると、そんなに「高い!!」ってカンジでもなくてビックリ。
何回かトリミング行くと、簡単に元取れそうなカンジ。

っちゅーことで、我が家は購入する方向にしましたよ♪
クロの皮膚のためでもあるし、人間にもいいらしいので。
これでトリミング行かなくても、自宅でできるから嬉しいなぁ~。

そうウキウキしていると、後ろでパパちんが

「そういえばウチのシャワー、水圧低いけど、気泡できんの??」


あああああ?そうだ、そうだったああああ!
我が家ってマンションなのであまり水圧がよくないのでございます。
そのことをすっかり忘れておりましたあああ。

水圧低くても気泡できますかね。。。(^_^;)

ま、いっかぁ~♪
とりあえずゲットしてみて、様子をみたいと思います。
また届いたらUPしますので、みなさん楽しみにしててくださいねぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
マイクロいってキレイになったクロっぴに
是非1ポチをお願いしまーす。

いつもポチポチしていただきありがとうございます!


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(18) | top↑
■第二部 絶景ドッグラン
おとといぐらいからバタバタしているワタクシ。
皆さんのところにもカキコミしに行けてないし、
皆さんから頂いたコメントにもお返事できてなくてスミマセンです!

今日の夜には時間ができると思いますので、皆さんのところに遊びに行かせていただきます!
すみませんが、もうしばらくお時間くださいませませm(_ _)m


クロの皮膚のために病院とマイクロバブルバスに連れて行きたかったママちん。
その2つがあるのが東京都の西多摩地方なので、そのお話をパグ友達にしたところ、
「あきる野市にできたドッグランで遊びませんか?」のお誘いをいただいたので、
我が家もトリミングに行く前に合流させてもらうことにしました♪


ここが東京都あきる野市にできた「ヒルロックドッグラン」です。


IMG_9346.jpg


山の途中にあるドッグランなので、素晴らしいぐらいの急斜面でした(*^-^*) ニッコリ☆


着いた途端にワンちゃんとご挨拶♪


IMG_9333.jpg


少しずつ慣れてきたのか、ビビりながらも、ちゃんと挨拶できました。オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!


でも、まだやっぱり怖いようで、特に大きいワンちゃんとはムリらしく、


IMG_9336.jpg


近くに座っていた男の子に飛び乗って、怖いっ!ってアピールしていました。
男の子も突然クロが飛び乗ってきたのでビックリしていましたよ。ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_9343.jpg


今日、誘ってくれたココのお兄ちゃんである留吉ちゃん♪
今日はポカポカ陽気だったので、パグズには暑くてたまらないよねぇ~。



なかなかクロはドッグランにきても遊ぼうとしなかったので、
見かねた留吉ちゃんがクロを誘って、お散歩に行ってくれました。


IMG_9345.jpg


いやぁ~ん、この光景がまた愛らしいっすねぇ~(#^.^#)


IMG_9354.jpg


おおおっ、さすがトメちゃん!頑張って急斜面を下りてますよ!
やっぱ男だねぇ~。かっこいいぞ!


で、ウチのクロはどこいった??



IMG_9357.jpg


いつの間にかママの後ろ。。。(^_^;)
やっぱり怖がりで、一人になっちゃうとママの後ろに隠れちゃうんです。
あああ、本当に弱っちい。。。こんなお嬢に育てた覚えはないんですけど。。。



IMG_9364.jpg


そこで合流したのが同じくココのファミリーのロッタねーちゃん。
今日はロッタちゃんの弟くんも来てくれて賑やかになりました。


IMG_9365.jpg


ロッタちゃんに挨拶するクロっぴ。

そうそう、クロはファミリー内だと安心して挨拶とかができるようなんです。


IMG_9362.jpg


トメちゃんも妹のロッタちゃんにご挨拶。


IMG_9359.jpg



IMG_9377.jpg



IMG_9371.jpg


他のパグズも合流して、みんなでたくさん遊びました。
暑いし、たくさん遊んだから疲れてきたねぇ~。


そろそろ帰ろうかということで、最後にちょっとだけ場所を移して遊んだんですけど、
やっぱりクロっぴさんは、


IMG_9380.jpg


ママのうしろ。。。
それも、他のお友達に見つからないように影を潜めております。。。
そんなにお友達が苦手かえ??


IMG_9383.jpg


クロ 「 うん。。。小さいのは大丈夫になったんだけど、大きいのが怖いんだもぉん 」

そうなんですよぉ。大きいのがくると逃げちゃうか、吠えちゃうんですぅ(爆
まだまだ訓練が必要ですね。


さて、トリミングの予約時間が近づいてきたから、
そろそろファミリーのみんなとお別れしましょうか♪

今日は、こんなにいい天気の日にお誘いいただいてありがとうございました!
クロも何とか小さいワンちゃんには慣れてくれたので、
ドッグランで遊べたことがよかったみたいです♪

あきる野市まで自分の運転で来れましたから、もうバッチシ!!
これからもたくさん来たいと思います\(^o^)/

さて、じゃ、トリミングに行きますよぉ~♪
トリミングの模様はまた明日UPさせていただきますので、
最後までお付き合いくださいませませ~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
少しずつワンちゃんとの交流に慣れてきたクロっぴに
よくできました!の1ポチをお願いします。

いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m


未分類】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。