02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■素敵な出会い
今日は早朝からマンション工事のオッチャンに起こされまひた。。。
朝8時からドリルみたいなドッドッドッドッ!っていう音、なんとかなりませんかね?(^_^;)

ま、早起きは三文の徳!すごく天気がよくて、家にいるのがもったいないっ!ということで、
クロと一緒に東京都立川市にある「昭和記念公園」に行ってきました。


IMG_9667.jpg



IMG_9668.jpg


今日は暖かくて、パグズにとっても最高のお散歩日和でございます。



IMG_9671.jpg


クロもヘカヘカしながら、楽しそうに歩いていました♪



それに今日、桜の開花宣言もでたぐらい、
昭和記念公園のお花もキレイに咲いていました。


IMG_9674.jpg



IMG_9682.jpg



IMG_9681.jpg



IMG_9678.jpg


橋からみる木々の花もきれいですね♪



IMG_9677.jpg


クロもすごく嬉しそうに見ていました。



クロ 「 ママ、これな~に? 」


IMG_9693.jpg


珍しくクロが身を乗り出して見ています。

見ていたものはコチラ↓

IMG_9691.jpg


小さいチューリップみたいなお花。
これは何ていう花ですか?あまりお花に詳しくないので、よくわからないんですが、
ミニチュアのチューリップみたいで可愛かったです\(^o^)/


IMG_9680.jpg


公園内にある「みんなの広場」
みんなの広場っちゅーだけあって、今日は家族連れでにぎわっておりました。



たくさん歩いたし、気分もいいので、ここでちょっと腹ごしらえ♪


IMG_9684.jpg


手軽に食べれるホットドッグです♪
こういう天気のいい日にお外で食べるのって気持ちいいですよねぇ~。


クロ 「 そうだお、そうだお♪ 」

IMG_9685.jpg


そう言いながら、すこぶるいい笑顔でスタンバイしていたクロっぴさんです。
残念ながら、クロの食べるものはないんだお~。すまないねぇ~。


IMG_9686.jpg


クロ 「 ちぇっ、なんだお、いつもママばっかり! 」

「いつも」ってなんだ、「いつも」ってえええええ!
いつもカフェではクロの分も頼んであげてんぢゃーん!o(*>д<)o″))


さて、腹ごしらえも終わったから、またお散歩してみようよ♪


IMG_9699.jpg


川に興味があったりと、色々散策しながら歩いてきました。



IMG_9703.jpg


おぅおぅ、今日は気分がいいからシート敷いて横になるのもいいよねぇ~♪
ってか、カップルで横になりながらイチャイチャしてんぢゃねーぞぉっ!!
こっちはパパさん不在なんだから、余計ムカつくわいっ!!ヽ(#`Д´)ノ
クロと一緒にムードぶち壊しに行ったろかとマジで思いましたです、はい。(^_^)v


ムカムカしながらも歩いていると、
今度はキレイな菜の花畑に着きました。


IMG_9705.jpg


いいですなぁ~。ムカムカしたあとに、こういうキレイなのを見ると
気持ちも浄化されるっちゅーものです。ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_9707.jpg


クロも菜の花が気になるようです。


あ、そうだ!ここで写真撮ろうよ♪
仕事しているパパちんにも送ってあげたいし。


IMG_9710.jpg


クロ 「 えーっ、こんな暑いのに、ここでデルモぉ?? 」

いやいやいや、こんな怪獣みたいな顔しないでさぁ。。。(-”-)
パパにもキレイな風景をバックのクロを見せてあげたいぢゃ~ん♪



IMG_9712.jpg


クロ 「 じゃぁ、これで 」


えええええっ、こんな顔なのぉ??
耳が思いっきり後ろいっちゃってるし。。。
ま、いっか。すごいいい笑顔してるし(笑)



IMG_9713.jpg


クロ 「 いやぁ~、今日はすごい暑いなぁ~。もうヘトヘトぉ 」


菜の花畑で珍しくダウンしてしまったので、
近くのイスに座って休憩することにしました。


IMG_9716.jpg


たくさん水分も摂れたし、暖かいから眠くなっちゃうねぇ~。


IMG_9718.jpg


っちゅーことで、クロはマッタリタイム(笑)


IMG_9720.jpg


でもマッタリしながらも菜の花が気になるようで、
菜の花を見ながら休憩していたクロっぴさんでした。


さてさて、そろそろ帰る方向に歩きましょうか♪

クロとママちんとで周りの景色を見ながらボーッと歩いていると、
横から「すみません、こんにちは~♪」と声をかけてもらいました。

???と思っていると、な、なんと黒パグちゃんに出会えました!


IMG_9722.jpg


右前足が白くなっていて、そこがチャームポイントの「パグ子」ちゃん♪
スタイルも大きさもクロと似てる!って思っていると、
歳も2歳っちゅーことで、一緒でした。


IMG_9724.jpg


クロに「遊ぼう!」とバウバウしていたので、
パパさんに捕獲されてしまったパグ子ちゃん(笑)

ワン見知りしてしまってバウバウしてしまうところや、
吠え方、声など、クロとソックリでビックリしてしまいました。

それに嬉しいことに、我が家のブログもご存知で、
「ナマのクロちゃんに会えたあああ」とママさんに感激してもらいました。
うほっ、何気にクロさん、有名人ぢゃん(笑)
それなのにワタクシ、今日は誰とも遊ぶ約束してないからと、
ノーメイクの上に、何も考えてない服装で散歩してしまいましたよ。
これからはいつ誰に会うかわからないから気をつけないと。えへへっ(^_^;)

パグ子ちゃんのパパママさん、ヘンなところを見せてしまってスミマセンでしたぁm(_ _)m

それにパグ子ちゃんはクロと一緒で、
シッポに同じようなおハゲができていました。
こういうハゲ方をするのはクロだけかと思っていたので、
おハゲまで一緒??とビックリ。

皮膚のことなど、お互いに気になるところだったので、
色々、長話をしながら情報交換してきました。


IMG_9723.jpg


クロもおハゲちゃん対策を頑張るので、パグ子ちゃんも一緒に頑張ろうね♪


パグミにも参加しようかと思っているそう♪
今年は去年以上の参加人数なので、思いっきり楽しんできてね\(^o^)/
そのパグミで渡す用に作られた名刺をいただいて帰ってきました。

お住まいも我が家とさほど離れていないようなので、
コレを期に、いろいろ情報交換ができたらいいなと思っています。
ボーッと歩いていた我が家に声をかけていただいてありがとうございました。
今度また一緒に遊びましょうね♪



で、最後に公園内にあるドッグランにも行ってみました。


IMG_9734.jpg


デカいワンちゃんに好意をもたれたクロっぴさん。
ずっと後ろをついてこられていました(爆


IMG_9732.jpg


だけども、やっぱり怖くてママちんのそばから離れないクロっぴ。
ドッグランだから自由に遊んでいいんですけど、
ちょっとビビりぃなので仕方ないですね。

ま、飼い主の近くにずっといてくれるってことは可愛いものです♪
昔は遊んでくれないと困っていましたが、
今は逆に近くにいてくれて喜んでいるワタクシです(笑)

今日は暑い中、デカい公園内をずっと歩いて疲れちゃったから、
そろそろ帰ろうか♪
ママも朝早くから起こされて、少し眠くもなってきたし。

今日は自然にたくさん触れることができて、
また素晴らしい出会いもできて、最高の1日でした♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチしていただいてありがとうございます!
励みになります♪


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
■家でもマイクロ
UPが遅くなってしまったんですけど、
この前の土曜日(一週間前の話かお。。。///orz///ズゥゥゥゥン )、
我が家にマイクロバブルのシャワーヘッドが届きました!


IMG_9546.jpg


「マイクロバブル ベスティ」でございます!
ママちんが洗脳するかのように、パパちんの横で
「マイクロバブルのシャワーヘッドって売ってるんだぁ。。。」と、ずっと呟いていたので、
パパちんが完全に洗脳され、ヤフオクでゲットしてくれたんです。ププッ ( ̄m ̄*)


IMG_9547.jpg


ほほぉ、こういうヤツですか!
クロと一緒にチェックしちゃいました。


IMG_9548.jpg


で、ヘッドの部分はこんなカンジ。ここからお湯が出てくるんですなぁ~。


シャワーヘッドの持ち手の部分に入れるカートリッジがコレ。


IMG_9549.jpg


へぇ~、マイクロバブルって気泡ができるだけかと思ったら、
ちゃんとカートリッジで浄水するんですなぁ~。


よしよしっ、セットも完了したから、早速使ってみようよ d(ゝc_,・*)Nё☆



ここで落ち込む事件が発生!!!


IMG_9559.jpg


やっぱり水圧が全然足りねーーーーーっ!!!

これ、マイクロバブルのシャワーヘッドにしたから、こんなカンジに水圧が低くなったのではなくて、
普通のシャワーヘッドでも、こんなカンジなんです(T_T)
なので、普段は水の勢いが強くなるシャワーヘッドを使っていたんですが、
やはり、この水圧ですか。。。ガックシとほほ。。。

この水圧で気泡ってできてるんでしょうかね。。。



IMG_9560.jpg


ま、落ち込んでても仕方ないので、とりあえずお湯を出したシャワーヘッドを浴槽に向けて、
ここまでお湯をためてみました♪



マイクロバブルのお風呂はいかがですかな、クロっぴさん♪


IMG_9562.jpg


クロ 「 うーん。。。いつもと変わらない気がするけどぉ。。。 」


ひーーーーっ、それは禁句ですよ、クロっぴさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いちお、浴槽の中にも、たくさんの気泡ができてる予定なんでっせ、気泡が!!!

水圧が弱いので、あまり気泡が出てきているカンジがしないのが悔しいところですが、
せっかくパパさんが買ってくれたので、
クロとママちんとで、このマイクロバブルシャワーヘッドを愛用していこうと思っています♪


それなのに、この前の木曜日、トリミングでマイクロバブルをお願いした我が家ですが何か?(爆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪


未分類】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。