03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■立場逆転!?
以前からなんですけど、パパちんは休日の月、火に夕飯を作ってくれるようになりました。

うはっ、いきなりオノロケでごめんなさ~い♪(#^.^#)


IMG_0497.jpg


この前の月曜日も台所に立って、頑張って夕飯を作ってくれてたパパさん。
足元にはクロっぴ付きですけど(笑)


料理も、すごいこだわってくれるんですよ♪

料理って女の人が作るよりも、男の人の方がこだわりやすくないですか?
調味料とか、食材とか。。。


この前はお肉料理食べて、「これ、すっごくウマい!!」と思って聞いてみたら、
普段、ママちんなんて手に取ることのないような上質なお肉だったり、

知らない間に見たことない調味料が増えていて、
「。。。おぬし、今まで見たことなかったけど、もしや新入りか??」と
調味料に話しかけてしまいそうになったりします。


そうこうしているうちに、ママちんよりもパパさんの方が台所に詳しくなっているぐらい、
いつの間にか立場逆転していることに気がつきました(爆


ママちんの立場危うしっっ!!


IMG_0496.jpg


クロ 「 ママ、そんなこと言ってないで、パパを見習いなさい!!! 」


はぁ~い、スンマセ~ン。。。(T_T)



でも、パパさんも料理するのが好きになってきたみたいですし、
結構ね、美味しく作ってくれるので、
料理はパパさんにお任せして、お手伝いを頑張ろうかと。。。

それもパパさん、主婦らしく、食材を使い切るようなメニューにしたりと頑張ってくれていて、
逆にママちんよりも主婦らしい考えの持ち主であることが判明。
頭が下がる思いでございます。。。



IMG_0495.jpg


クロ 「 ホラ、くっちゃべってないで、さっさとパパのお手伝い!! 」


あ、スミマセン。。。m(_ _)m


今日はやけにクロに怒られてる気がするなぁ~。。。(-”-)



パパさんお手製の夕飯もできた!ということで、
お食事タイムといたしませう♪

IMG_0499.jpg


クロ 「 今日クロ、ママに指示したりして頑張ったからご褒美ちょーだい♪ 」


はぁっ!??アンタ、たいした指示してねーぢゃん!!!


IMG_0498.jpg



。。。と、言いたい気持ちが喉もとまできていましたが、
何とかグッとこらえたママちん。

ま、正直なところ料理作ってないのでね。。。何も言えないというわけです。


でも、せっかくのお休みなのに料理作ってくれて、
パパちん、本当にありがとうm(_ _)m

今度、一緒に食べれる時があったらママちん、頑張って料理作るね♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
一応、言い訳しときますと、ママちん、料理は嫌いじゃないですよ♪
ママちん、料理の得意分野は和食ですから。煮物とかなら任して!!ってカンジ(爆

ということで、ママちんも負けないで料理頑張って!ということで、
是非、「パグ」ボタンを1ポチお願いいたします!

いつも応援ありがとうございます♪

未分類】 | コメント(2) | top↑
■幸せな一日
今日は久しぶりにパパママ一緒にお休みになったので、
パパさんが行きたいところを計画してあげようと
「どこ行きたい??」って聞いてみたら、返ってきた答えが

「ゆっくりできる公園」

ずっと仕事で帰ってこれなかったりして疲れてたのと、
社内で缶詰め状態だったこともあって自然に飢えていたので、
あまり人がいなくて、ゆっくり家族水入らずの時間が過ごせるような公園が希望だったみたい。

さて。。。そういう公園はどこだ!?

近場だったら昭和記念公園とか大きい公園があるんですけど、
そこって結構な人が遊びにいくので、ゆっくりできないだろう。。。と思い、
行ったところは山梨県にある笛吹川フルーツ公園。

もち、高速使えないママちんなので、パパちんの運転ですよ(^_^)v

さて、今日も写真のオンパレードになってしまいますので、
みなさん、頑張ってください!!(笑)


IMG_0524.jpg


嬉しいことに雲ひとつない晴天!
朝早くに出てきた甲斐があったっちゅーもんです♪


IMG_0500.jpg


山の上にある公園ということもあって、景色が最高!
しばらくパパクロは、その景色に感動しまくっておりました。

今日はいい天気だし、景色もいいから思いっきり楽しめそうだね♪


IMG_0501.jpg


クロ 「 うん、今日はパパとたくさん遊べるから頑張る! 」

。。。遊ぶのに何を頑張るの??(笑) すごい意気込みの表情をされてしまいました。



IMG_0515.jpg


あ、ちなみにパパクロが感動していた景色はこんなカンジです♪


あまり人がいなかったこともあって、芝生で走り回るパパクロ。
その時の写真を連続してみましょう。


IMG_0503.jpg


IMG_0504.jpg


IMG_0505.jpg


IMG_0507.jpg


IMG_0508.jpg


もうね、パパさんの顔をお見せできないのが悔しいぐらい、
本当に嬉しそうな顔して走り回っていましたよ。


IMG_0509.jpg


クロ 「 ちょっと!パパとの大切な時間を撮らないでくれるぅ?? 」


あ、スンマセン。。。って、なんでママちんが謝らなくちゃいけないんだお!!(>_<)



IMG_0511.jpg


それだけクロも嬉しかったようで、すごいいい笑顔でパパの後を頑張って歩いていました。


IMG_0513.jpg


パパ 「 おー、すごい景色だなぁ~ 」


パパちんに喜んでもらえてよかった、よかった♪


IMG_0514.jpg


クロもパパと一緒に景色を楽しんでおります。


いろいろお散歩していくと、少しずつ疲れてきたママちん。
パパクロのペースについていけなくなりました(爆


IMG_0519.jpg


クロ 「 ママ、遅いお!!もっと早く歩けないの?? 」

はい、スミマセン。。。って、だから何でクロに怒られなきゃいかんのよ!



IMG_0520.jpg


クロ 「 ね、パパ♪ママは全然ダメダメだおねぇ~♪ 」


。。。オマエ、ママちんを利用してパパちんに媚売ってんぢゃねーぞ。。。(-_-メ)


IMG_0528.jpg


IMG_0527.jpg


少し歩いていると、キレイな花壇があったので、
そこでママクロで記念撮影♪


撮影してるとクロがガハガハし始めたので水のみ休憩♪


IMG_0532.jpg


やっとこさ、この水飲み器で水が飲めるようになったんですよ\(^o^)/
夏前にこの水飲み器を使えるようになって助かりました。
脱水症状になったら大変ですからね(>_<)

クロもすごい体勢ですが頑張って飲んでいます^m^


IMG_0533.jpg


IMG_0536.jpg


水飲みだけだと体は冷えないので、パパちんに全身水をかけてもらっているクロっぴ。


さて、お散歩を再開しましょうか♪

またママちんがゆっくりパパクロの後ろを歩いていると、
いつの間にかこんなところにいたのでビックリ。


IMG_0538.jpg


クロもパパといろいろ遊びながら散歩できてるので嬉しそうです。

IMG_0539.jpg


クロ 「 だからママ、遅いんだよねぇ~。早く歩きなよ! 」


IMG_0540.jpg


クロ 「 ね、パパ♪待ってるのも疲れるんだおね♪ 」


またそこで媚売ってる!!!その笑顔がまたムカつくわい(>_<)



公園内に売店があったので、そこにちょっと買い物しに行ったパパちん。
パパちんの帰りを待っているクロっぴさんは、
今まで楽しかった分、少し寂しそう。


IMG_0544.jpg


クロ 「 あ~ぁ、パパ、お店の中に入っていっちゃった。。。 」


IMG_0543.jpg


クロ 「 早く帰ってこないかなぁ~ 」


ママちんが隣にいるのに寂しがってんぢゃねーぞ。。。(^_^;)


やっと帰って来たパパちんと、またラブラブしているクロっぴさん。


IMG_0545.jpg


もうね、さすがにママちんもこの二人の中に入り込めなくなってきましたよ(笑)


IMG_0546.jpg


休憩が終わってしばらく歩くと噴水が♪


IMG_0547.jpg


もちろんパパクロも興味津々。


IMG_0549.jpg


クロ 「 たくさんお水が流れてるお 」

IMG_0551.jpg


IMG_0552.jpg


クロ 「 なんか、ちょっと水しぶきがくるんだけど。。。 

IMG_0553.jpg


クロ 「 結構冷たいね(>_<) 」


結構、風に乗って水しぶきが飛んできたので、
みんな少し濡れてしまいました(笑)


すると今度はパパちんが何かを見つけたようで、
ママにクロを預けました。

何するんだろ。。。


IMG_0555.jpg


水を使った遊びものがあったので、それをやりに行ったんですねぇ~♪


さすがにパパちんもいいお年ですので、
さりげなく心配しているクロっぴさん。


IMG_0556.jpg


クロ 「 パパ、お水に落ちたりしない?? 」

そこまで心配しなくても大丈夫だお♪


IMG_0557.jpg


IMG_0558.jpg


久しぶりに、こんなにはしゃいでいるパパさんを見ましたよ♪
ま、なんせ精神年齢はお子チャマですからねぇ。。。^m^ おほほ♪


たくさん歩いて、たくさん遊んだので、芝生の上で休憩することにしたパパクロ。


IMG_0559.jpg


ママちんが到着する前に、もうマッタリ休憩していました。
ホント、この光景、お二人の間に割り込めない雰囲気でしょ??


IMG_0560.jpg


クロ 「 あ、ママきたお!!ママおっそ~い!! 」

あ、静かに近づこうとしてたのにバレた。。。(^_^;)


IMG_0561.jpg


クロ 「 ここはクロの場所だからね♪ママに譲らないお♪ 」

はいはい。。。最初から奪おうなんて思っちゃいませんからご安心を。。。(>_<)


少し休憩しているとパパさんがちょっと出かけてしまったので、
クロもまた寂しそうな表情をして待っています。


IMG_0569.jpg


クロ 「 パパ、どこ行ったのかなぁ。。。 」

すぐ戻ってくるから大丈夫♪


そうお話しながらクロと待っていると、遠くからパパさんが帰ってきました。



IMG_0573.jpg


クロ 「 あ、パパだ♪ パパ~、早くこっちおいでよぉ~♪ 」


IMG_0574.jpg


クロ 「 パパ、どこいってたの? 」


IMG_0575.jpg


IMG_0576.jpg


だんだん中腰になり始めたと思ったら、お座りしてパパさんと会話始めたクロっぴさんです。
ママがいながら、そんなにパパさんのことが恋しかったのかよ!!


ま、いいか♪普段パパさんと遊ぶ時間がないからね。
今日はパパクロの日にしてあげよう(#^.^#)

そう思って、お二人の様子を見ていると、本当に楽しそう♪



IMG_0577.jpg


ノーリードで一緒に歩いたり、


IMG_0578.jpg


IMG_0579.jpg


IMG_0580.jpg


こんなカンジでラブラブタイムをしていたり。。。


IMG_0581.jpg


って、アンタたちーーーーっ!さりげなくチュゥしてんぢゃねーぞぉ!!!(>_<)


IMG_0584.jpg


ま、いっか♪こんなにパパクロが幸せそうな顔してるもんね。
仕方ない、今日は許してやる!!(爆


たくさん公園で遊んだので、そろそろゴハンを食べに行きましょう♪


IMG_0586.jpg


ちょっと車を走らせて行ったところは、甲府市にあるDOGGY’S CAFE

IMG_0589.jpg


店内はこんなカンジ。


IMG_0588.jpg


何故か店内を物色しているママちんも撮られていたので、それもUPしましょうか(笑)

あまりたくさんはなかったですけど、グッズとかも売ってたりしていました。


IMG_0593.jpg


その間のクロっぴさん。
たくさん歩いたからかお疲れのようです(笑)


で、今日オーダーしたのは、


IMG_0594.jpg


パパちんがサーモンとほうれん草のクリームパスタ。
ママちんが和風ハンバーグプレート。


IMG_0595.jpg


クロは馬モツとキャベツのクタクタ煮


みんなで美味しくいただいて、
渋滞にハマる前にと早めに戻ってきました♪

いやぁ~、今日は、いいところを全部クロっぴに奪われたママちんですが、
パパもクロも本当に幸せそうな顔で楽しんでくれていたので、
結果オーライとしときましょうか♪

これでパパさんも明日からのお仕事頑張ってくれるかな?
まだまだ忙しいようで、帰りが遅くなったりする予感ですが、
今日みんなで楽しんだことを力にして頑張ってもらいたいなと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パパクロの幸せそうな笑顔と、
これからも仕事頑張って!というパパさんの応援を兼ねて、
是非「パグ」ボタンの1ポチをお願いします!

速いペースで20位をきることができました!
これもみなさんの応援のお陰です!
本当にたくさんの応援、ありがとうございました。

目標BEST10入りを目指して、これからも頑張ります\(^o^)/


未分類】 | コメント(4) | top↑
■病院編
大変お待たせいたしました!
日曜日に行ったクロの病院編をUPさせていただきたいと思います♪


日曜日にたくさん遊んだ後、クロと一緒に病院に行って、
2週間前にやった「真菌培養検査」の結果を聞いてきました。
もうね、クロは病院に行くとイタイイタイされる。。。って思うらしくって、
病院に着いた途端、元気なくなっちゃうの(^_^;)


IMG_0426.jpg


あまりにも元気なくて、ナベちゃん先生にイイコイイコしてもらっていたクロっぴです。


さてさて検査結果ですが、結果は「陰性」。まったくもってキレイなままでした。
いやぁ~、菌がいなくてよかったでございます。

で、次の検査はどうしましょう。。。ということだったので、
次の検査に進めてもらうことにしました。

ナベちゃん先生に話を聞いたところ、
今度はちょっと時間と費用がかかる検査です。

副腎皮質の本格的な検査みたいなのですが、
最初、ホルモンの注射を打って、
ある程度の時間になったら血液を採取して、
体内でどう反応しているかをみるもの。

予定では約2時間弱かかる予定のようです。


なので、クロを病院に預けて、1時間半後に引き取りに行くスケジュールになりました。


病院にいる間は少し寂しい思いをさせてしまうけど、
ナベちゃん先生もいるし、スーちゃん先生もいるから頑張ってくれるかな♪

この検査は一応、予約が必要ということなので、
GW明けの5月11日(日)に検査をお願いすることにしました。

GW中でもよかったんですけど、楽しみにしている旅行もあるので、
旅行で思いっきり楽しんで体力つけてから検査してもらうことにしたんです。


でもね、最近クロの毛質が少し変わってきたカンジがするんですよ。

今までは毛が少し硬かったんですが、
最近は毛も柔らかくなってきて、艶も出てきたんです。


IMG_0423.jpg


IMG_0424.jpg


日曜日に出かけた塩船観音ででも、たくさんの観光客に話しかけてもらったんですけど、
「この子はすごい毛艶がいいねぇ~」って言葉ばかり。

やっぱそうだよねぇ~♪って思っちゃったママちんです(笑)

クロの毛、何がこう変化させたんだろう。。。ちょっと原因不明です。


IMG_0427.jpg


でもシッポのおハゲちゃんは相変わらず(爆
まだまだ病気がわからないから仕方ないよね♪


ってことで、GW明けに検査頑張ってきま~す\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
痛い検査だけど頑張ってるクロっぴに
是非、「パグ」ボタン1ポチの応援を♪

いつも応援あんがちゅ♪



未分類】 | コメント(5) | top↑
■クロっぴデー
はい、今日は予告どおり「クロっぴデー」でございました♪

金曜の夜から日曜までパパさんが帰ってこれず、
ママクロに3日間も会えていないパパさんに報告を兼ねて今日はブログをUPしようと、
バシバシ写真を撮っていたら、すごい写真の量になってしまったので、
今回は写真のオンパレードで行きたいと思います!

みんな、頑張ってついてきてね\(^o^)/

最近、近所を歩いていて気がついたんですが、
そこらへんの街路樹のつつじさんが、いい具合に咲いてきましたよね♪

あまりにもキレイだったのでクロとも一緒に見たいなぁ。。。ということで、
一緒につつじを見れる場所を探しに探して、
やっと見つけたところが東京都青梅市にある「塩船観音」。


IMG_0428.jpg


事前に電話で聞いてみるとワンも入ってOKとのことだったので、
ここで一緒につつじを鑑賞して、カフェでランチすることにしました。

それもね、電話して聞いてみたとき、すっごい面白かったんですけど、
ママちんが「あのぉ、ワンも一緒に入ってもいいんですか?」って聞いてみたら、
「ホントはダメなんですけどねぇ~。暗黙の了解ってカンジで、
みなさんのために見て見ないフリしてるんですぅ~」だって。
有り難い話なんですけど、なんじゃソリャっていう理由ですよね(爆

でも結構、ワン連れで来ている人がたくさんいましたので、
みなさんも、もし行かれることがあったら是非、ワン連れで行ってみてください♪

人間もワンもそうなんですが、自然に触れるって大事なことですよね。
体全体でエネルギーをもらえるっちゅーか。。。
ママちんは結構、こういう四季を感じに出かけるのは大好きです(^_^)v



IMG_0431.jpg


入ってまもなく、こんなキレイなつつじさんに囲まれました!
すごい迫力ですよねぇ~。


IMG_0429.jpg


それも昨日、雨降ったこともあって、これまたキレイでございました。


IMG_0433.jpg


クロ 「 うわぁ、すっごーーーい♪ 」


クロもちょっと興奮気味です。
周り全部つつじさんに囲まれちゃったからビックリだおね♪


IMG_0432.jpg


クロ 「 うん、でも、ここお寺なんだおね!? 」

うん、そうだお♪こんなにキレイなところだけどお寺なの。


IMG_0436.jpg


あまりにキレイだったので、クロと一緒に、つつじさんを見ながら休憩♪


IMG_0437.jpg


クロも一応、つつじさんと記念撮影しときまひょ♪
だから、何故いつも納得いかないような顔するんだよぉ(>_<)


すると突然「ゴーーーーーン」という鐘の音が。

IMG_0439.jpg


クロ 「 。。。何、今の。。。? 」


大きい音とかが苦手なクロは鐘の音を聞いてビックリ。


IMG_0438.jpg


キレイなつつじさんの上に大きい鐘がありましたよ。
そこで自由に鐘をつけるらしいのでございます。


IMG_0440.jpg


クロ 「 この大きい音、大丈夫?? 」 


心配性のクロっぴは少しビビり気味(笑)
だいじょぶ、だいじょぶ♪ママがついてるぢゃん^m^


IMG_0441.jpg


ここには敬宮愛子内親王殿下のお印である「ゴヨウツツジ」も植えられていましたよ。


じゃ、ここでクロもまた記念撮影しようお♪
ちょうど真っ白でキレイなつつじさんがあるからさ(^_^)v


IMG_0442.jpg


またまた相変わらずのすまし顔です(爆


頂上付近まで登ってきました!


IMG_0445.jpg


IMG_0446.jpg


わ~ぉ、すごいキレイ!!!これは感動ものっす!


クロにも見せてあげたいと、ママちん頑張って片手抱っこ。


IMG_0447.jpg


クロも一生懸命、上からつつじさんをみていました。


おっ、ちょっとキレイな薄紫のつつじさんみーっけ♪


IMG_0444.jpg


別に話の流れ的に全然関係ないんですけど、
何故かシャッターを押すママちんでございました(笑)



IMG_0448.jpg


クロ 「 ママぁ、なんかね、さっきのゴーンってのが近づいてきたんだけど。。。 」


えっ?近づいてきた??どこに??


IMG_0449.jpg


あー、アレかぁ。近づいてきたっちゅーか、
ママクロが歩いてたら近づいてきちゃっただけぢゃん(笑)

クロもあの鐘、鳴らしてみる?


IMG_0450.jpg


クロ 「 えっ。。。怖いからいいや。。。 」


思いっきりフリーズしていました。


じゃ、帰る前に、もう少し休憩して、
ずっと仕事で帰って来れなかったパパさんにお土産買って帰ろう♪


IMG_0453.jpg


ママちんと一緒にお座りするクロっぴさん。


IMG_0451.jpg


こんなたくさんのつつじさんを見る機会はそんなにないんだから、
今のうちにたくさん見ておくんだお♪


さて、ゆっくりもできたので、お土産を買ってからカフェでランチしてこよう!


IMG_0490.jpg


行ってきたのは塩船観音の近くにある「龍神茶屋」さん。


ここはお友達が以前行っていて、気になっていたお店だったので行ってみました。
情報によるとワクチンと狂犬病の証明書を持っていかないとNGと聞いていたので、
事前に用意しておきました♪


IMG_0454.jpg


ちょっと逆光で暗くなっちゃったんですけど、
白を基調としていてキレイなカフェでした。


IMG_0460.jpg


中庭みたいなところにも席がありましたよ。


IMG_0457.jpg


こんなキレイなカフェだと、また料理も期待しちゃうよね♪


IMG_0459.jpg


クロにとっては珍しくずっとお座りしていました。


IMG_0461.jpg


今日ママちんが頼んだのは「ねぎとろ丼」ランチ

IMG_0463.jpg


デザートとドリンク付でございます。



IMG_0462.jpg


で、クロは「自家製のミートローフ」を頼みました。


IMG_0464.jpg


クロが半狂乱で「くれ、くれ!」とうるさかったので、少しずつあげることに。


IMG_0467.jpg


IMG_0468.jpg


それだけ美味しかったってことなんでしょうね♪



たくさん食べて、ゆっくり休憩もできたので、
隣接されているドッグランでも遊んで帰ることにしました。

ドッグランはカフェ利用した方は無料で使えるみたいですよ\(^o^)/


IMG_0470.jpg


今回クロが遊んだ小型犬エリア。



IMG_0469.jpg


こっちが大型犬エリアです。



IMG_0474.jpg


お友達もいないうえに、結構広いドッグランだったので、
どうやって遊んでいいのかわからないクロっぴさん(笑)

気にせず、思う存分走っておいでぇ~♪



IMG_0472.jpg


IMG_0473.jpg


今日は本当に珍しいこと続きなのですが、
あのクロがドッグランで、こんなに走り回ってましたよ。


久しぶりにパグ走りも見せてくれました!


IMG_0477.jpg


IMG_0478.jpg


IMG_0479.jpg


あまりにも早すぎて、ちょっとブレ気味ですが、
ホント今日はどうしたんでしょう。。。頭でもおかしくなっちまったんでしょーか。。。(笑)


クロっぴ、今日はどうしたの?そんなに楽しい??



IMG_0481.jpg


クロ 「 えへっ、ちょっと今日は頑張ってみちゃった♪ 」

あはっ、頑張っちゃったんだ(笑)



IMG_0485.jpg


さっきまで走り回ってたと思ったら、今度は木のところで何かやっています。

何やってんだ??


IMG_0486.jpg


それも、ずっとこっち見てる。。。
あ、かくれんぼだ!!クロなりにかくれんぼしてるつもりなんだ!

でも、全然隠れてないんだけどね。それがまた可愛い♪



クロぉ、何やってんのぉ?かくれんぼぉ??
でも、思いっきり見えてるお~^m^


IMG_0487.jpg


クロ 「 なぁんだ、ママには見えてたのかぁ~♪ 」


あんな細い木じゃ、どう頑張ってもみえちゃうよ(#^.^#)



IMG_0483.jpg


クロ 「 でもちょっと疲れちゃった。。。ママ、抱っこしてぇ 」


あんなにたくさん走ったりしたら、さすがのクロも疲れるよねぇ。


IMG_0489.jpg


ってことで、少しママちんの膝の上で休憩してから帰ることにしました。


あ、帰るっていうか、その前に病院行かなくちゃ!
ナベちゃん先生が待ってるお\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ってことで、病院の話を。。。
と思ったのですが、今日はたくさんUPしてしまったので、
病院の話はまた明日UPさせていただきますね♪


では、最後に今日、パパちんへ買ったお土産をお披露目♪


IMG_0491.jpg


塩船観音で何故か「揚げまんじゅう」
温泉街とかだったらわかるんですけどね、何故、塩船で??と思いながら、
和菓子大好きなママちんも、コレは是非食べてみたい!ちゅーことで買ってしまいました(^^ゞ


ではでは、また明日病院編をお伝えしますね\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさんも、せっかく春なので、
GW突入したことですし、季節を感じに出かけてみてはいかがですか?
近場でも結構、お勧めスポットはたくさんですよぉ♪

ってことで、頑張って歩いたクロっぴさんに是非、「パグ」ボタンの1ポチを♪

いつも1ポチしていただいてありがとうございますm(_ _)m

未分類】 | コメント(2) | top↑
■ママちんデー
昨日の時点で、土曜日の東京の天気があまりよくないことを知っていたので、
土曜日は朝から「ママちんデー」と称して、
クロには残念ながらお留守番してもらい、朝からお買い物やら、一人で行動してきました。

行った場所は立川。それも電車に乗るのもめんどくさく、
そんなに距離もないけれど車で移動♪

もうダメですね。車の楽さを知ると。。。
近所のコンビニすら車を出そうとするワタクシです(^_^;)


でも車も結構楽しいんですよねぇ~。
個室と同じなので、大声で歌おうが、ラジオに突っ込みを入れようが、
文句を言おうが、誰にも迷惑かかりませんもん(笑)

そうそう、ママちんは車に乗ると、CDとかを聴いたりするのではなく、
ラジオ(それもFM)派なんですよ。
みなさんは何派??

ま、我が家の車はまだナビがついていないってこともあるんですが、
きっとナビついてもラジオを聴きながら運転すると思いますね。

CDとかだとずっと同じCD1枚を繰り返し聞いてるカンジなので、
ずっと聴いていると飽きてしまうんですよねぇ~。
なので、車ではいつもFMを聴いて、いろんなジャンルの曲を聴いたり、
お話に突っ込みいれたりして楽しんでおります(^_^)v

ちなみに今日は1987年の大ヒット曲!の特集を組んでいたラジオがあったので、
それを「懐かしい♪」とか思いながら、思う存分、歌ってきました。
あ、ヤバイ!ママちんの年齢がバレる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うはっ、ま、いいか♪永遠の26歳っちゅーことで納得してください(爆
(クレーム一切お断りさせていただきまふ♪(笑))

ま、そんなつまらん話はさておき、
今日のママちんは朝早くから出かけ、帰ってきたのは16時近く。
こんな長時間、何してたんだアンタ??ってカンジですよね(笑)

まぁまぁ、そんな気にせずぅ~(^^ゞ


でも、帰ってきたらちゃんとクロと遊びましたよぉ。
縄の取って来い遊びとぉ~。。。お昼寝を。。。(^_^;)


とりあえず今日は「ママちんデー」にしてもらったので、
明日はもちろん「クロっぴデー」にするつもり♪
ちょうどお天気も少しずつよくなるみたいですし。


ね、クロ、明日は一緒に遊ぼうね\(^o^)/


コピー ~ IMG_0422


。。。寝てやがる。。。(-_-メ)
あ、ちなみに足癖がいいママちんの「あぐら」は気にしないでおくれやす(^_^)v


クロっぴさん、明日はクロっぴデーですよ♪もっと嬉しそうにしてくださいな♪



コピー ~ IMG_0418


クロ 「 どうせまた近場で済ませるんでしょぉ? 」


あああああ、何てまた冷めた一言を~っ(>_<)
明日はクロのために初めて行くところばっかをセレクトしてあげたのにーーーーっ!!



コピー ~ IMG_0421


クロ 「 えっ!?初めて行くところ??そんなとこあったっけ? 」


おぬし、ママちんをナメんなよ!まだまだ行ったことないところは沢山ありますがね♪
沢山遊んで、一緒にランチして、最後に病院行ってから帰ってこようよ(#^.^#)



コピー ~ IMG_0419


クロ 「 チッ、また病院か。。。どうせシッポでしょ? 気が重~い。。。 」


あーーーーっ、またそうやって、すぐふてくされるーーーっ。
それも「チッ」てなんだ、「チッ」ってーーーっ!ママちんに向かって舌打ちするとは何事ゾ!!

だって2週間前にやった検査の結果を聞きにいかないといけなし、
次の検査もあるかもしれないから、どっちにしても行かないといけないんだもーんo(TヘTo) くぅ


その分、たくさん遊んであげるから機嫌直してよぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。


ってことで、今日はママちんデーにしてもらったので(勝手にしたんだけど(笑))、
明日はクロっぴデーとして、クロと思いっきり遊んでこようかと思っています。

また明日のUPもお楽しみにぃ~\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさん、我が家のブログトップの写真が変わったのに気づきました??
この写真、左がクロで、右がココですよ♪
ってことで、是非「パグ」ボタンの1ポチをお願いします。

いつも応援していただいて、本当にありがとうございますm(_ _)m


未分類】 | コメント(4) | top↑
■笑顔って大事
この前のお休みの日にトリミングしてもらったDOGLIKE@CAFEのトリマー日記に、
クロの写真もあったのでUPします♪


0419-kuro.jpg


。。。何故ゆえに真顔なの??(^_^;)

クロっていつも、こういう表情するよねぇ~。
つまんなさそう。。。ちゅーか、すまし顔みたいな。


ってボソッとパパさんに言ったら、

パパ 「 ママそっくりぢゃん♪ 」



えーーーーーーっ、うっそーーん!!
ママちん、いつもクロみたいに、すました顔してないもーーーん(>_<)


よく飼い主に似るっていう言葉は耳にするけど、
クロとママちんが似てるなんて言われたの、今回が初めてよぉ。

や、やばい。。。ママちんって、こういうイメージなの??
ね、ね、みなさん、どーなのーーーーーーー???(笑)



でも、似てるところはあるかもなぁ。。。




IMG_0402.jpg


クロみたいなこのスタイルの良さとぉ~(爆



IMG_0404.jpg


こうやって、ヒマさえあれば、いつもパパちんにくっついてるところとぉ、



IMG_0405.jpg


素晴らしい笑顔で媚売ってるところがソックリ♪(笑)

ってか、この笑顔、ヤバすぎでしょ!
笑顔が怖いって危険よ、アンタ。

この顔には、さすがのパパちんも苦笑いっすよ。

さすがのママちんだって、こんな笑顔しなくてよ!ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
あ、でもクロとママちん、似てるって言われたんだよなぁ。。。

ってことは、ママちん、いつもこんな笑顔してんの!?

いやぁ~ん、ママちん生きていけなーーい(ノД`)・゜・。



IMG_0410.jpg



なーんて、何だかんだ言ったって、自分の子が一番可愛い♪
こんなブサイクな笑顔するけど、この笑顔に救われてるところがあるんですよね。


IMG_0411.jpg



いつも、クロが笑うと、この笑顔につられてパパママも笑っちゃうの♪
クロは我が家のムードメーカーだね♪d(ゝc_,・*)Nё☆

でもみんな、笑顔ってホント大事だよ。

笑顔って自分も元気になるし、みんなにも元気を与えることができる、
すごい不思議なパワーがあるんだからo(^▽^)o

だからパパママもいつも笑顔なんだよ♪


IMG_0415.jpg


あ、そうだ!
今、もし、落ち込んでいる人や、悲しんでいる人がいたら、
試しにクロの笑顔をじっくり見てみて♪

こんなブサイクな笑顔だけど、
自然と笑顔になっちゃうこと間違いなし!!


「笑う門には福来る」という言葉どおり、
クロの笑顔で、みなさんのところにも笑顔と幸せがたくさん届きますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
この「パグ」ボタンを1ポチしてもらえると、我が家も幸せ♪
是非是非、宜しくお願いします!

いつも応援していただいてありがとうございます。

それも下の「拍手」ボタンも最近押していただいているお友達がいらっしゃって。。。
本当に応援していただいてありがとうございますm(_ _)m


未分類】 | コメント(2) | top↑
■寝苦しい夜?
東京もだんだん暖かくなってきましたねぇ~。
天気予報でも最高気温が20℃という日も増えてきました。

ってことは、そろそろパグズにとって過ごしにくくなる日がやってくるということです。。。

クロも最近、夜、ゆっくりと寝てくれなくなってきました。

ま、ここのところパパママの帰りが遅いことで、
あまり遊べないからか、体力が有り余ってるという理由もあるんでしょうが、
お布団は暑いらしく、クロにとっては寝苦しいみたいなのです。

最初は大人しくパパの腕枕で寝たフリをするんですが(笑)、
パパが寝たころを見計らって抜け出し、
寝室内をこんなカンジで徘徊しやがります。


IMG_0389.jpg


この写真は寝てる時じゃないんですけど、
同じカンジで徘徊しているので載せますね♪

有り難いことに顔面を踏んでいったりはしないので助かっているんですが、
枕元などをテチテチ歩かれるので、気が散って寝れやしません(>_<)

「捕獲してたんじゃなかったっけ??」とお思いの皆様!そう、そのとーり!!
前までは捕獲して寝ておりました。
が、最近は何回捕獲しても暴れて抜け出して徘徊が始まってしまうので、


IMG_0385.jpg


こんなカンジで寝室を開けた状態で自由に徘徊させちゃってます(^_^;)
だって、何回捕獲したってムダなんだもーーーん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ、すでにお気づきの方もいらっしゃると思うのですが、
我が家はベッドをやめ、お布団派になりました。
どうもパパさん、ベッドの柔らかさが合わないみたいなので♪


ここから先は、寝る前のクロっぴ。

IMG_0387.jpg


クロ 「 うっひょ~~~~~~~い♪ 」

あのぉ。。。何やってんの??



IMG_0388.jpg


クロ 「 いぇ~~~~~~~い♪ 」

だからお布団の上で何やってるんだっちゅーーーーーーの!!!
お布団が汚れるやろが、このボケぇ!!!ヽ(#`Д´)ノ


IMG_0390.jpg


クロ 「 へっ!?何やってるっていわれてもぉ。。。 」



IMG_0394.jpg


クロ 「 横になってみただけなんだけどなぁ。。。 」


横になるっていうより、横になって暴れてるんでしょうがよ!



IMG_0392.jpg


クロ 「 ママのマネしただけなんだけど。。。 」


はぁっ!?ママはそんなことしてませんよ(>_<)


。。。


。。。。。。




そういえばたま~にやってる。。。かも??(爆


あまりにも気持ちよくて、ゴロゴロしてる時あった。。。
もしかしてコイツ、そのマネを??


コイツの前ではヘンなことできないと、
今になって気がついたママちんでございました。。。撃沈。。。///orz///ズゥゥゥゥン


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさん、相手はワンだとて、そう簡単にヘタなことはできませんゼ。。。
姑バリにチェックしまくるワンをお飼いになられているみなさん、
そうでないみなさん、是非「パグ」ボタンを1ポチしてください(笑)

いつも応援していただいてありがとうございます♪

未分類】 | コメント(2) | top↑
■短編もの
いやぁ~、スミマセン。
今日は急遽、飲み会が入ってしまったので短編ものです(笑)

といっても家に帰ってきたのは22時過ぎぐらいかな?
あ、これでも遅すぎかしらん??

でもきっとクロは、普段の飲み会よりも早い帰りだから喜んでくれるかも♪
と、期待して帰ってみると、


IMG_0384.jpg


しびれを切らして、リビング入り口にあるイスの上で待ち構えておりましたよ。
こっわぁ~~~っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_0383.jpg


それも目やにつけてるし。。。(-”-)


最近、パパママの帰りが遅いと、このイスに乗って待ち構えるようになりました。
ここだと、フローリングじゃないから冷たくないし、
フセして待つことができる。そして玄関がよく見える!!
何気にいい場所らしいんですよねぇ~。

でもねぇ、いつもここで待たれると家に入りにくくなるんですよ。。。

いい年こいて、門限破ってビビりながら家に入る子供の気分です(^^ゞ

みなさんのワンちゃんも、やっぱり遅く帰るとすごい怒りますか??


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
とりあえず、すぐゴハンをあげたら許してもらえたママちんに
「許してもらえてよかったね♪」の気持ちを込めて、
是非「パグ」ボタンの1ポチをお願いいたします。

いつもポチポチしていただいてありがとうございます!!

未分類】 | コメント(2) | top↑
■寝かせてください
今日は久しぶりにパパさんが早く帰ってこれたので、
3人一緒の晩御飯になりました♪

いやぁ~、やっぱり家族一緒って嬉しいものです。


IMG_0365.jpg


嬉しすぎてクロも、すこぶるいい笑顔でございます。


IMG_0364.jpg


そんなクロを見れて、パパもまんざらでもない様子。


IMG_0366.jpg


顔を隠してあるので、お見せできないのが残念ですが、
鼻の下デロデロになりながら、クロにゴハンをあげていました♪


さて、お腹いっぱいにもなってきて、珍しく21時過ぎになると眠気が襲ってきました。
昨日、映画観て帰ってきたりしたから、さすがに今日は眠いよなぁ~。

クロも今日は早く寝よう♪


IMG_0277.jpg


クロ 「 えっ。。。眠くないお!! 」

あん???何ですと??


あ、そっかぁ。昨日パパがお休みだったから、
お昼過ぎまでパパと一緒に寝ていたみたいだし、
パパママが映画観に行ってる間とかも寝てたみたいだから、
全然元気なんだよなぁ~。


↓この2枚が昨日、パパから送られたクロの写真。


200804211523000.jpg


タイトル「今起きました♪」

このメールをもらった時間は、とっくの昔にお昼過ぎてましたから(笑)


200804211614000.jpg


この写真のタイトル「マッタリしてますけど、何か?」

パパを独り占めできて嬉しいようで、パパから離れなかったようです。


こんなカンジでずっと寝てたんじゃ、さすがの今日も眠くないわなぁ~(-”-)


ってことで、クロと体を張った遊びをして疲れさせちゃおう!作戦です(笑)


IMG_0374.jpg


クロお気に入りの縄を投げて「取って来い遊び」


縄を持ってきてくれたところで、縄の奪い合いごっこ。


IMG_0372.jpg


通称「クロ釣り」(爆

クロは縄が大好きで、投げてもらったりして遊んでほしいくせに、
パパママのところに持ってくると、縄を離そうとしないんですよ。

で、エスカレートするとクロが宙吊りになって「クロ釣り」になっちゃうってわけでございます。

このお遊びの模様もたくさん写真撮りましたので、
後日またUPさせていただきます♪

ってか、こんな状態になっても口から縄を離しませんからねぇ。
いつか歯が抜けちゃうんぢゃねーの?と本気で心配してしまうママちんです。


さ、これで満足やろ?さっさと寝ようじぇ♪
逆に興奮させちゃったから早く寝てくれないかも。。。
その時はその時っすな。強制捕獲でクロにも寝てもらいまひょ^m^


ってことで、我が家は今日、22:30には爆睡させていただきますm(_ _)m


コメントの返事がすごい遅れてしまっててスミマセン。
でもちゃんと毎日拝見させていただいておりますのでご安心くださいね♪

明日、水曜にはお返事できると思いますので、
いつも返事遅くなって申し訳ないのですが、
気兼ねせず、いつでもコメントしてくださいねん\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱり睡眠は大事でございます♪
みなさんもたくさん睡眠をとって、毎日元気に過ごしましょう!
また明日から元気で活動できるようにクロココファミリーの応援を兼ねて
「パグ」ボタンを1ポチしてください。

いつも応援していただいてありがとうございます♪

未分類】 | コメント(2) | top↑
■初、映画デート
先日UPした「犬と私の10の約束」という映画、
パパさんと観に行く約束をしていたんですけど、
色々と調べてみると、今週金曜までしか上映してない??ってことに気がつき、
急遽、パパさんがお休みだった今日、月曜日の最終に観に行くことにしました。

それも八王子まで行って。。。(笑)

もうね、他の映画館は18時ぐらいで終わっちゃうんすよ。
その中でも八王子の最終が19:30だったので、
これだったらママちんが会社終わって向かえばギリギリ見れるかな。。。
ということで、パパちんは先に車で向かって、
私は上司にムリにお願いを聞いてもらって定時であがらせてもらいました。
(本当に忙しい時期にスミマセンm(_ _)m)


IMG_0355.jpg


まだ観に行く予定のお友達や、レンタルで観る!というお友達のために、
あえてストーリーはお話しませんが、
ママちん、涙ボロボロものでした。

それだけストーリーがいいのか!?っていうカンジじゃないんですけど、
(あらまた失礼~^m^)
全てに於いてクロに置き換えて観てしまうので、
感動する場面、関係なくボロボロしてパパちんに呆れられていました。

それもパパちんと初めて観た映画がこれですからね~。
初映画デートで涙ボロボロ~の、鼻水ズルズル~の。。。って、どうなの!??(笑)


映画も終わって、帰りの車の中で、
「あれはおかしいだろ??」とか「トヨエツ、いい味出してた!」とか、
主役の麗奈ちゃんを無視して、トヨエツとワンの話で盛り上がって帰ってきました(爆

で、二人で思ったのが、「早くクロに会いたいな。。。」ってこと。


IMG_0360.jpg


全てクロに置き換えて観ていたママちんにとっては、なおさらクロに会いたくなってしまって、
帰ってきて早々、クロは「早くメシくれよ!!」と大暴れしてるのに、
ママちん一人で「クロぉ~、会いたかったお~、パパママはクロを離さないよぉ~」と、
ぜ~んぜんお互いに気持ちが通じてないスキンシップをしてしまいました(笑)

やっぱりね、映画にもあるんですけどワンごとき!って思ってしまいますが、
人間の気持ちって通じてるものなんだなぁ~って思いました。
映画は作り物ですけど、クロに置き換えて観てみると、
クロなりに理解しようと首を傾げたりして、ちゃんと人間の目を見て聞いてくれますからね。
それだけ一応、人間の気持ちが届いているっていう証拠だと思いますし。

そしていつでも人間のそばにいて心身ともに助けてくれるパワーを持っていると思うので、
ワンの力は偉大だ!と改めて思いました。


IMG_0359.jpg


いつもアホ顔で大バカもののクロっぴですけど、
パパママ、そしてブログを楽しみにしてくれているお友達を
さりげなく癒してくれるパワーを持ってますからね、
クロだってただのおバカちゃんなんじゃないんですよ♪

とりあえずフォローしときました(笑)

でもでも、ワンを飼うにあたっての気持ちとかを
再確認するにはいい映画だったかも!と思いました。
みなさんも是非、機会があったらレンタル等で観てみてくださいね♪

。。。って、なんで私が宣伝しとんねん。。。ってカンジっすな(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱりね、ワンと一緒の生活って本当に幸せだなぁ~と、改めて実感♪
皆さんも同じですよね♪
同じだ!と思われる皆さん、是非「パグ」ボタンを1ポチしてくださいね。

いつも応援していただいてありがとうございます!!

未分類】 | コメント(2) | top↑
■今日はサクッとね♪
明日からお仕事っちゅーこともあるので、
今日のお出かけはサクッとだけにする予定だったので、
クロと一緒にランチだけして帰ってくるプランにしました。

今日行ったところは東京都国立市にある「ARTISAN」
ここはねぇ、以前から何回もチャレンジしていたんですけど、
駐車場がわかりずらくて断念していたところだったんですよねぇ~。

IMG_0341.jpg


お店の中はこんなカンジ。

トリミングとカフェが合体しているお店でした。

グッズも売ってたし、店内も広かったのでなかなかです♪


IMG_0340.jpg


クロ 「 今日もクロ、食べれるぅ? 」

うんうん、今日も一緒にランチ食べようね♪


IMG_0349.jpg


食事がくるまでのママクロ。

ママクロともに今日、ランチすることにしていたので、
朝少なめできたから、もうお腹ペコペコ(#^.^#)


IMG_0346.jpg


クロなんて、ずっとキッチンの方ばかり見ていましたよ(^_^;)


さて、今日オーダーしたのは、


IMG_0350.jpg


ママちんがビーフシチューランチ。



IMG_0353.jpg


クロっぴは黒毛和牛と有機野菜のボイル。

黒毛和牛。。。ママよりクロの方がいい材料使ってねぇ!??(笑)


IMG_0354.jpg


めちゃくちゃおいしかったようで、クロは大興奮で完食しておりました。


さて、家に帰ってきて、クロと一緒に皐月賞をチェックし、
「そういえば今日って病院に電話する日ぢゃなかったっけ??」ということで、
この前の日曜に検査した「真菌培養検査」の途中経過を聞くために電話をしました。

途中経過なので確定ではないですけど、
今のところ何も菌が繁殖してないようです。

ふぅ~っ、よかったよぉ~(>_<)

とりあえずまた来週、病院に行くか電話をして、
次の検査をどうするか決めるんですけど、
電話だとアッサリしてしまいそうなので、
とりあえず来週は病院に行くことにしました。

うーん、やっぱりクロっぴは菌とかじゃないんだなぁ~。
前もカビとか出てこないって言ってたもんなぁ~。

ってことはやはり体内から分泌されるホルモン関係か。。。?

クロは外見的にも男の子っぽいから、女性ホルモンが少ないんぢゃねーの??
なーんて、それは冗談ですけど、
パパちんが言うには人間と一緒で、ワンもホルモンバランスが崩れると大変なのねん。。。
と言っていました。
犬も私たちと一緒で精細な心の持ち主なんですなぁ~。

最近の体調など、ちょっと色々とわからないことだらけなので、
まずは初心に戻ってみてもいいのでは??ということで、
フードを今までヒルズの「インドアドッグ」にしていたんですけど、
インドアドッグにする前まで食べていた、同じヒルズの
「サイエンスダイエットプロ」のアダルトに戻しました。

ナベちゃん先生もヒルズなら問題ないって前に言ってましたし、
クロはヒルズだとあまり体調崩したりしないみたいなので、
だったら同じヒルズだけどサイエンスに戻してもいいんでないかい?
ということで、種類を変えてみました♪

インドアドッグとサイエンスを食べ比べてみての感想は、
食いつきは2つとも同じでしたが、ウンウンの状態が全然違いましたね。
私、個人的にはサイエンスの方がウンウンの状態がいいカンジがしました。

インドアだと、栄養を体内に吸収しやすくするもののために、
ウンウンも吸収された後みたいにパサパサコロコロしてたんですよね。
サイエンスはみずみずしいっていうか。。。

ウンウンがみずみずしいっていう表現ってどうなの??ってカンジですけどね(爆

ま、とりあえず今のところ菌に冒されてるわけではなかったので一安心です。
まだこれからも検査が続くのでクロには悪いことをしてしまいますが、
最終結果がでるまで頑張りますね(^_^)v


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
この週末は天気に恵まれず残念。。。
また今度の休日は天気に恵まれて、たくさん遊べたらいいな♪
てるてる坊主を兼ねた「パグ」ボタンを是非1ポチしてみてください(笑)

きっと天気に恵まれる。。。かな??

こんな我が家ですが、いつも応援していただいてありがとうございます!!




未分類】 | コメント(4) | top↑
■不意打ち&考えさせられること
昨日も少しお話しましたが、いつも休日はママが起きてきたころには、
パパちんは会社で既に仕事しておりまふ。

なので、朝起きるといつも「おはよー」のメッセージをパパに送るワタクシ。
相変わらずのラブラブぶりっしょ??(爆

でも今日はクロも挨拶したかったらしく、
ママちんが打っているキーボード目掛けて突進してきたあげく、
文字の打ち逃げをしていったので、あえてパパちんに、そのメッセージを送信♪

ママ>「tyフォ2ア」←クロがおはようって♪(笑)
    いきなりきて打ってった(笑)


パパ>ハハハ

パパ>おは!to クロ

ママ>クロに「パパがおはよう!だって」って伝えたら首傾げてたお。

パパ>だめぽ。。


いやぁ~、ほのぼのした会話ですねぇ~。PC上ですけど(笑)
クロはパパちんがいないのに、なんで「おはよう」って言われたのか不思議だったらしく、
ずっと首をかしげておりました♪


そして外を見てみると、今日の予報は雨だったのに天気もまぁまぁだったので、
「これはもったいないっ!!」と、また予定もないのに外出してみました。

今日行ったところは、東京都八王子市にあるDOGLIKE@CAFE。


IMG_0297.jpg


ここのカフェは迷惑かからなければノーリードOKのカフェなので、
クロも今日はノーリード♪


IMG_0294.jpg


久しぶりのDOGLIKEだったので、色んなところを偵察していました。



IMG_0292.jpg


店長見習い中の㎡(へいべい)ちゃん。


IMG_0293.jpg


日向ぼっこ、気持ちよさそうだね♪


IMG_0300.jpg


で、この子が店長の半蔵ちゃん♪

あ。。。半蔵ちゃんが出てきたっちゅーことは。。。


IMG_0301.jpg


そう、クロがオーダーしたワンズメニューが到着したっちゅーことなんですねぇ^m^

半蔵ちゃんはワンズメニューには敏感!
お客さんが頼むと、ずっと足元で「ちょうだい」アピールをするんですよ。
可愛いでちょ??

今日はクロっぴ用に、馬肉のサラダと、かぼちゃと大麦若葉のケーキをオーダー。


IMG_0305.jpg


ママちんは㎡(へいべい)ちゃん定食のチキンカツレツをオーダーしました♪


IMG_0302.jpg


IMG_0303.jpg


IMG_0304.jpg


気がつくと3匹に囲まれていたママちん。

うっ。。。みんな目が真剣っす。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


じゃ、みんなにもあげようかな♪と思っていると、
今はまだ隣接しているトリミングが空いているということだったので、
どうせ日曜日にお風呂入れようと思ってたし、
爪きり、耳掃除もしてもらいたかったからと、
急遽、クロをトリミングしてもらうことに♪

ちょっと写真がなくて残念なんですけど、
「あああああ、ゴハンーーーーーーーー!」っていう表情しながら、
トリマーさんに連れて行かれたクロの顔がおもしろかったです。


IMG_0306.jpg


ここが隣接されているトリミングのお店。


IMG_0307.jpg


ここにもマイクロバブルが設置されているので、
クロはマイクロバブルをしてもらうことにしました。


IMG_0308.jpg


気持ちよさそうですなぁ~。ってか、ちょっとふてくされ気味??(^_^;)
それにしてもトリマーさんにアゴ押さえられてるのは何故??

と思っていると、


IMG_0309.jpg


クロはすぐお湯を飲もうとするらしく、顔を押さえられてただけなんですねぇ~(爆


さてさて、トリミング中のクロっぴを置いて、
ママちんはカフェに戻り、食事再開♪

すると、㎡(へいべい)ちゃんがママちんのお相手してくれるみたい♪

IMG_0310.jpg


IMG_0312.jpg


㎡(へいべい)ちゃん 「 ゴハン、食べませんかぁ?お手伝いしますよぉ? 」

うはっ、可愛いなぁ~。そっか、クロが頼んだゴハンがまだ手付かずだからねぇ。


IMG_0313.jpg


この手、ちょこんと乗せてくれるところがまた可愛い。


IMG_0314.jpg


あまりにも可愛かったので、クロがいない間にお膝の上に乗せてあげました。


IMG_0315.jpg


この真剣なまなざし♪その目線の先にはクロのゴハンがあるんですお。
それを狙ってるんですねぇ~^m^


キレイになって戻ってきたクロっぴさん。


IMG_0316.jpg


クロ 「 あたちがいない間に誰にもゴハンあげてないでちょーねぇ?? 」

うはっ、あげてない、あげてない♪。。。と思うよ。。。(爆


IMG_0322.jpg


じゃ、待ちに待ったゴハンを食べようか♪


そう思っていると、クロの反対側に、


IMG_0321.jpg


半蔵ちゃんと㎡(へいべい)ちゃんが。。。(笑)
ちなみに半蔵ちゃんと㎡(へいべい)ちゃん、
名前はカッコイイんですけど、2匹とも女の子ですのでお間違いなく♪


じゃ、みんなで仲良く食べようね♪


みんなでたくさん食べて、マッタリできたところで退散。


クロのフードがなくなりそうだったので、ペットショップに立ち寄って帰ってきました。


その途中で散歩した道。


IMG_0323.jpg


これ、どこだか覚えていますか?

IMG_0002.jpg


南大沢にある大学前の桜並木です。
もうすっかり葉桜になってしまいましたが、これまたキレイです。


IMG_0325.jpg


クロ 「 あれ?さくらは?? 」


あはっ、もう桜は散っちゃったんだお♪
葉っぱさんだけになっちゃったけど、これもまた気持ちいいっしょ?


IMG_0328.jpg


またゆっくりお散歩して帰ることに。
クロも気持ちいいのか笑顔で歩いていましたお。


さてさて今日、CAFEに置いてあった雑誌に、
すごい興味あることばかりが載っていたのでもらって帰ってきました。


IMG_0336.jpg


「ONE BRAND」


IMG_0338.jpg


一度は自力で行ってみたい「二子玉川」を特集していたのと、


IMG_0337.jpg


フレブル、パグを7匹も飼われている、歌手の槇原敬之さんのページ。


以前、何かのテレビでマッキーの特集をやっていたんですけど、
どこ行くにしても7匹と一緒に行動していて、
マッキーの愛車である「ミニクーパー」っぽいのに7匹がワラワラ乗っているらしく、
ドアを開けた途端、7匹が一斉に出てきてビックリしたのを覚えています。

またマッキーはフレブル好きで、7匹いるうち、6匹がフレブルちゃんなんですけど、
1匹だけパグ。(でもパグと何かのMIXっぽいかも)

そのパグちゃんは捨てられていたところをマッキーに見つけてもらって、
たくさんのフレブルちゃんと元気に過ごしているんだそうですよ。
これは初耳だったので、すごいビックリして真剣に読んでしまいました。

捨てられているワンを、家族として迎え入れ、大事に育てるという行動は、
そう簡単にできることではないですよね。
それもパグを幸せにしてくれているということが、すごい嬉しくて、嬉しくて。。。
「ありがとうございます」の一言につきました。

パグちゃん、いい飼い主さんに拾ってもらえてよかったね♪
パグ飼いとして、他の子と一緒に幸せに育ててくれて嬉しいです!


そして最後にコレ↓


IMG_0339.jpg


今、映画館で上映されている「犬と私の10の約束」

作者不詳の「犬の十戒」から誕生したこの映画。

↓「犬の十戒」のサイトはコチラ
犬の十戒

この映画が上映されることを最初に知ったのはパパちん。
その時、すぐに「この映画、いつか観に行こう」と言ってくれてたんですよねぇ。
パパちんがそう言ってくれることって珍しいのでビックリしたんです。
クロと一緒に生活するようになって、犬の命の大事さを感じたからこそ!
だと思うので、絶対に観に行きたい映画の1つになったんです。

今は一緒に休みが取れることが少なくなってしまったけれど、
今度、一緒に休みが取れた時は、この映画を観に行こうと思っています♪
ワンを飼っている者として、ワンを愛する者として。


IMG_7816.jpg



そして、ココが亡くなった時、お友達にいただいたこの本も犬の十戒と同じなのですが、
十戒にある最後の言葉

「そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを」

という言葉に今でも、涙が止まらなくなります。

これからワンを飼おうとしているみなさん、
そして既にワンとの楽しい生活をされているみなさん、
もう一度、この十戒を見て、気持ちを新たにするのもいい機会かもしれません♪
ワンが訴えたいことがすごい伝わってきて、いつも初心に戻れます。


今日はカフェに行って遊んできただけなのに、
この1冊の雑誌を見つけたことで、犬との生活を改めて勉強する機会を作ってもらい、
すごい中身が濃い1日になりました。


ワンも飼い主と一緒にいるからこそ、
笑顔が出て、毎日楽しそうにしてくれる。


IMG_9459.jpg



言葉が通じないなりに、この小さい体で頑張っているクロの笑顔を
絶やすことなく、一生守ってやろうと改めて思うようになった一日でした♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後は暗くなってしまったブログでゴメンなさいです♪
でもみんなで力をあわせて、ワンを守っていきましょう!
共感していただける皆さん、是非「パグ」ボタンの1ポチをお願いしますm(_ _)m

本当にいつも応援していただいてありがとうございます!!


未分類】 | コメント(2) | top↑
■ママちんは寂しいっ!!
最近パパちんの帰りが遅い上に、新しい仕事も増えるっちゅーことで、
平日すら一緒に夕飯が食べれない状況になってきました。

あああああ、ママちんがお休みの土日なんてパパちんは始発&終電で頑張ってて、
ママちんも一生懸命、寂しさをガマンしてるっちゅーのに、
ママちんから平日、一緒に夕飯を食べれる♪という楽しみを奪ったお仕事めっっ!!
どれだけパパママがガマンすればいいっちゅーねん!!!
平々凡々な幸せを返せええええええ!ヽ(#`Д´)ノ

。。。と、暴れたところで、大事なお仕事だから仕方ない。。。

同じ屋根の下で暮らしていながら、
会えるのは寝る前の1、2時間ぐらいしかないなんてねぇ~。

朝は平日はパパちんが寝ている間にママちんが家を出て、
土日はママちんが寝ている間にパパちんが出かけてしまうので、
夜以外は完全にすれ違い。

くっ。。。こんな寂しさ、ありえねぇ。。。(((((*ノДノ)えーん

なので、最近までパパちんの変化に全然気付きませんでしたお。

この前、やっとこさ気がついたんですけど、
パパちんがやけに肩幅がでてきてたんですよ。

滅多にない休日、パパちんはストレス発散を兼ねてジムに行ってるんですけど、
そこでプールもやってたんです。
プールで泳いでいるうちに肩幅がシッカリしてきていたようなんですけど、
今の今まで気付かず、

「あれ?パパちん、前からこんな肩幅ありました。。。っけ。。。?」

と聞いてしまいました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


クロはパパちんの変化、気付いてたぁ??


IMG_0282.jpg


クロ 「 変化?? 」

そう、変化。
パパちん、知らない間に体ガッチリしてたんだお♪


IMG_0277.jpg


クロ 「 うん、結構前から知ってたお♪ 」

えっ!なんでママより先に知ってたわけ???


IMG_0285.jpg


クロ 「 だっていつもパパと一緒に寝てるから、その時に知ったの。。。(#^.^#)ハズカチー 」


あーーーーーーーーっ、そうだコイツ!いつもパパちんと一緒に寝てたんだ!
いいな、いいなぁ~。


そうなんですよ、ママちんとしては、すごい短い時間しかパパと会ったりできないのに、
クロは当たり前の顔してパパに腕枕してもらってるんすお!!

ママが一人で寂しく寝てるのに、なんでクロだけパパのぬくもりカンジながら寝てんのさ!!

IMG_0288.jpg


クロ 「 えっ。。。あたちのパパだから。。。 」


その前にパパはママちんのだっちゅーーーの!!!!!

一緒に寝てたりすれば体がガッチリしたことなんてすぐわかるっちゅーものですよね。
相手は犬なのに、クロ相手に負けるママちんって一体。。。(_ _|||)

ま、クロにガマンしろ!といっても酷な話なので、
パパちんの腕枕もクロに譲るお。。。
クロの大好きなパパちんだもんね。あ~ぁ、ママちんも強くなったよなぁ~。。。
(誰も言ってくれないから自分で言っているワタクシ。。。悲しい。。。)


でも、家族3人、今までいろんなことをガマンしてきたご褒美として、
GW(ゴールデンウィーク)最後の2日間、パパもお休みできることになったんです!!
それも今回はドタキャンなし!
(前回も旅行の話があったんですが、仕事の都合でいけなかったんです。。。)

ホント、パパちんの会社さん、ありがとーーーーーっ!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

なので、急遽、クロと一緒に泊まれるところを何とかゲッチュ!(^_^)v
タイミングよく、キャンセルが出たとかで確保できたんですよ。
あああああ、ホント、神様あんがチュ!!

今までパパママだけで旅行に行ったことはあっても、
クロと3人で旅行は行ったことがなかったので、今回が初!
なので、2日間ですが、色んなところに行って楽しんでこようと思い、


IMG_0275.jpg


こんな雑誌を購入してきました。

ワン連れての旅行だと伊豆高原あたりが一般的なんですが、
我が家はあえて山梨の方に行くことにしました。
今のうちに、この本を見て、情報収集しとかなくっちゃ♪

せっかくのGW、新緑いっぱいの山々に囲まれて、
家族3人でマイナスイオン、バリバリに受けてこようかと思っています。
それまでは寂しい思いをしてしまいますが、
楽しい旅行のことを考えて乗り切りたいと思いますp(^_^)q

みなさんのGWは、どんな楽しいイベントを考えていますか?
色々と、いい情報がありましたら是非、教えてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パパママともに頑張ってるね!と思ってくださる皆さん、
是非「パグ」ボタンを1日1ポチしてみてください。
これがまた私たちの活力になりますです♪

いつも応援していただいてありがとうございます!!


未分類】 | コメント(0) | top↑
■抜け毛の季節
今日は相変わらず帰ってきて早々、PCとにらめっこしていると、
クロが「コレであちょんで♪」と縄を持ってきた。

IMG_0253.jpg


この前、クロなりに遊んで♪アピールをしてたのに帰りが遅かった&
全然遊んでくれなかったがためにママちんに噛み付いてきたので、
今日は仕方なしに遊んでやった!(あくまで「 やった 」でございます(笑))


IMG_0254.jpg


ママがいつ縄を掴むか、怖い顔して待っています。
何故待っているかというと、


IMG_0259.jpg


掴んだ瞬間から綱引きが始まるからです!(^_^;)
ホント、この瞬間って小学校とかの運動会でよくやる綱引きと同じカンジで、
ちょっとでもタイミングが遅れると縄を持っていかれてしまうので、
お互いにスタートのタイミングを逃しちゃなんねー!とピリピリムードになるんです。

よく考えれば、ただのお遊びなんですけどね♪
そういう遊びでも、いつも真剣勝負な我が家でございます^m^



IMG_0260.jpg



ママも結構な力で引っ張ってるんですけど、
全然離さないクロっぴ。すごいアゴの力ですよねぇ~。


で、ママも全力で引っ張っているので疲れて手を離すと


IMG_0261.jpg


クロ 「 なんでやめたの?? 」

と、悲しい顔をしてしまいます。



IMG_0263.jpg


なーんてな♪うそだよーーーーん♪
と、フェイントかけてママちんが再び引っ張ると綱引きが復活。

いつも、こんな調子で騙し合いの綱引きをやっています。


何回も同じカンジでやっていると、最終的には、クロも疲れて


IMG_0265.jpg


ママの手を押さえて反則行為。

クロっぴさん、コレは反則ですゾ!


IMG_0272.jpg


クロ 「 反則ぢゃないお!だってコレ、クロのだもん! 」

なんだお、遊べって言ったから遊んでやったのによぉ~(-”-)

クロと大暴れする遊びしちゃったから、絨毯がすごい毛だらけになっちまったじゃねーかよ(-_-メ)


毛といえば、最近、季節の変わり目っちゅーこともあって、換毛期に突入したようで、
掃除してもすぐ、フローリングがクロの毛でいっぱいになってしまいます。


今ちょうどシッポのおハゲちゃんで悩んでいる時に換毛期かーい!!(>_<)
もっと毛が抜けてハゲちゃんが広がっちゃうぢゃーん!

と、心配しているんですが、
今のところ、シッポの毛までは影響がないみたいでございます。
シッポの毛までは換毛期って関係ないんですかね♪

ってことで、しばらくクロの抜け毛と格闘する日々が続きそうです(´‐ω‐)=з フー
みなさんの抜け毛対策は何かありますか?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
抜け毛対策に色々やっているみなさん♪
是非、1ポチをしてみてぇ~
何もなくてもポチポチしてみてぇ~(爆

いつも応援ありがとう!


未分類】 | コメント(0) | top↑
■みなさんのおかげです♪
みなさん、こんちは。みんなのアイドル、クロっぴでふ。
今日はママちんの代わりに、あちきがMCやれ!ということなので、
頑張ってみたいと思います!



IMG_0248.jpg


だからって、何でこんな格好。。。?

何かね、帰ってきて早々、すごい嬉しそうな顔してるなぁ~って思ってたら、
いきなりこの格好させられたの。



IMG_0251.jpg


これ、ドロボウさんみたいでイヤなんだよなぁ~。。。



IMG_0252.jpg


ママちん、てぬぐい取ってくれないかなぁ。。。





クロはこの格好のままフリーズしてしまって役に立たなくなったので、
てぬぐいを取って、MCもママちんにバトンタッチ♪


そう、今日はクロが言っていたとおり嬉しいことがあったんですよ♪


な、なんと、我が家のブログがパグのランキングで30位台をきって、
28位にまで上がってきました!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

今までずっと30位台だったから、すっごい嬉しくて♪

これも毎日ポチポチしてくれているお友達と、
会社の人たちのお陰でございます。

本当にありがとうございますm(_ _)m


我が家の目標はBest10入り!!
ま、10年ぐらい先の話だとは思いますが、
その目標を大事にして、日々、楽しい我が家をお届けできるようにしていきたいと思いますので、
今後とも、クロココファミリーをどうぞ宜しくお願いいたします。

さっ、クロっぴからもお礼言ってちょーだい♪
みんな、クロのために毎日ポチポチしてくれてるんだから♪


IMG_0246.jpg


クロ 「 またまた、こんなところからの登場でスンマセン。
     これからもマヌケなママちんをお届けするべく頑張りますので。。。 」



IMG_0247.jpg


クロ 「 今後とも応援宜しくお願いいたしますっ!! 」


よく出来ました~♪じゃないよ!!!
何でママを伝えるべくUPせなアカンのさ。
それも、さりげなくママのことをマヌケ言うたろ???


最後のシメがこれかぃ。。。


ま、でも、これからもクロの話題にこだわらず、
我が家の日常をUPしていきますので、
これからもBest10入りできるよう応援をどうぞ宜しくお願いいたします!
本当に、本当にあたたかい応援、ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
これからも頑張りますので、
是非、応援の意味を込めて「パグ」ボタンを1ポチしてください!

いつも応援ありがとうございます!
みなさんが楽しみにしててくれる限り、
我が家も頑張ります!


未分類】 | コメント(2) | top↑
■リズムが狂います
今日は、珍しくママちん、朝、お寝坊しちゃいましたお(>_<)

会社行く準備したり、朝ごはん食べたりするので、いつも家を出る1時間前に起きてるんですが、
最近、目覚ましなっても「あと5分~。。。」と少しマッタリするクセがついてたんです。

今日もそれをやっていたら、5分以上も爆睡しておりまして。。。(_ _|||)


で、半分寝ぼけてるママちんは、時計を見て
「あ~、15分もオーバーかぁ~」なーんて余裕ぶっこいてたわけですよ。

だって15分オーバーしたぐらいだったら、あと45分は支度する時間があるわけですからね♪

そしたらね、15分オーバーだったんじゃなくて、
あと15分しかないことに気がついて、
心の中で、お笑いのにしおか○みこバリに

「 あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっヾ(゚Д゚)ノ 」

と、大パニック!!!


とりあえず、スッピンでは外を歩くことができないので、
その残った15分の殆どを化けることに費やし、
メシは会社で食う!!ということで、パンをカバンにブッ込み、
猛ダッシュで駅まで向かいましたよ。

朝メシ抜きの体で長距離ダッシュはキツイ、キツイ。。。
貧血で倒れそうになっちゃいそうでしたよ。
倒れたら誰か助けてくれるかな。。。♪
んなこたぁ、絶対ねぇな。。。(o´Д`)=з

ま、そんな冗談はさておき、
駅に着いたら、ちょうど電車がきていたので、
これまた駆け込み乗車して滑り込みセーフ!

ふぅ、これで何とか遅刻は免れたぁ♪

と安心していたら、
な、なんといつもの電車の1本早いのに乗っていたことに気付いちゃいました。

なんだよぉ、だったら思いっきり走らなくてもよかったや~ん。
朝から使わなくていい体力を使い切ってしまったワタクシでございました。。。


ま、いっかぁ~。早く会社に着いて、ゆっくり朝メシ食えるしぃ~。

会社に着いて、パン食べて、
よしっ、いつもどおり仕事頑張ろう♪と思った矢先、
何を血迷ったか、社員の名前を間違えて言ったりと散々。。。

頭ではわかってるんですけど、とっさに言ってた名前が違っていて、
自分でも思いっきり焦ってしまいました。

あああああ、ホントすみませ~んm(_ _)m


もう寝坊がきっかけで、今日1日のリズムが思いっきり崩れたママちんでございました。
みなさんも同じようなことありますかぁ??
もうね、きっとこんなおバカなミスは私だけぐらいだと思いますよぉ(T_T)


何とか無事に会社から帰ってきたママちんをクロがお出迎えです。


クロぉ、ママちん、今日は朝、お寝坊しちゃって大変だったんだお~。
ちょっと慰めてくれよぉ~。


IMG_0244.jpg


クロ 「 へっ、そうだっけ?あちきはいつもどおり起きたから、全然わっかんな~い♪ 」


あああああ、アンタはなんてノーテンキなヤツなんだあああああ。
ママちん落ち込んでるんだから、元気づけさせてぇ~。


IMG_0243.jpg


クロ 「 じゃ、あたちも一緒に落ち込んであげる!ドヨドヨドヨ~ン 」


いやいやいや、違くってよぉ~。
一緒に落ち込んだら余計にドヨドヨしちゃうやんけぇ~。
逆に明るく振舞ってくれた方が嬉しいんだゾぉ。


IMG_0245.jpg


クロ 「 慰めるって難しいね。。。 」


あー、クロに慰めを求めたママちんが間違いだったよ。。。
じゃ、パパちんに慰めてもらおっと♪

パーパーーーーーーっ♪落ち込んでるママちんを慰めてくでええええええ~。


。。。。。。。。。。。。。。。。


そういえば、まだ帰ってきていなかったわい。。。///orz///ズゥゥゥゥン

世の中、そんなモンっす。。。ブツブツ。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
明日は絶対、目覚まし1回で起きてやるっっ!!
ママちんへの応援に「パグ」ボタンの1ポチを是非!!

いつもポチポチしていただいてありがとうございます♪


未分類】 | コメント(0) | top↑
■小物も可愛いお
最近、グッズに興味アリアリのママちん♪

そんなママちんが先日購入したものをお披露目いたしませう♪


ぢつは、ママちんのお友達がワンの洋服を頑張って作ってくれている
「めいどいぬじゃわん」というショップで、洋服ではなくてグッズを販売したので、
ママちんは即買い!!

それは、


IMG_0234.jpg


「めいどいぬじゃわん」のマグカップ。
それもパパちんと一緒に使えるようにとペアで購入。

この写真だけだと何て書いてあるのかわからないかもしれないのですが、


  パグぱぐPUGパグぱぐ
 パグと人とめいどいぬじゃわん
  パグぱぐPUGパグぱぐ


と書いてあるんです♪


すごいシンプルなデザインなんだけど、
パグを全面に押し出しているのと同時に、
「パグと人と。。。」となっているところに魅かれてしまって購入しちゃいました^m^

まだ、もったいなくて使えていないのですが、
今度、パパちんと食事できるときにでも、
暖かいものをこのマグカップを使って飲もうかな♪と思っています。


あと、これ以外にも気になっているのが「カフェマット」
カフェマットはまだ購入していないんですけどねん♪



前から我が家ではクロも人間と同じく、
ダイニングのイスに座ってゴハンを食べているので、
クロの頭の中ではイスには乗っていいもの!!という
勝手な方程式が出来上がっちゃいました。


IMG_7589.jpg



なので、どこでもイスがあればママちんよりも先に見つけては
イスに座ってマッタリしているクロっぴさん。

おいおいクロさんよぉ、少しは年寄りを労われっっヽ(#`Д´)ノ
あ、ママちんはまだ年寄りじゃなかったわさ!(爆


そんな冗談はさておき、




IMG_0083.jpg


これは病院でイスでドヨドヨしているクロっぴ。


IMG_9583.jpg


で、カフェでオヤツをガン見しているクロっぴ。

ね、いつもイスに座ってるっしょ??


本当にイスがあればいつでも座ってしまうクロなので、
やっぱりマナー上、よくないかもな。。。と思い、
カフェマットを色々と探し始めたところです。


このマットをイスの上に敷いて、クロが乗れば問題ないですもんねd(ゝc_,・*)Nё☆


でもカフェマットってあまり店頭では売ってないものなんですよぉ。
色んなペットショップとかでチェックしているのですが、
カフェマットらしきものを一度も見たことがなく。。。

やっぱりネットで探して購入するしかないのかな。。。


こんなカンジで、最近ではワンのお洋服ではなく、
小物とか、グッズの可愛さに興味がでてきたママちんでした♪


皆さん、いいカフェマットがあるサイトなどがあったら、
是非、色々と教えてください!宜しくお願いしまーす\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
カフェマット以外にも、お勧めグッズなどがあったら是非♪
ついでに「パグ」ボタンの1ポチも是非♪(笑)

いつも応援していただいてありがとうございます♪


未分類】 | コメント(4) | top↑
■ママちんのひとりごと
はいはい、やってまいりました「ママちんのひとりごと」コーナー♪
(勝手に作っただけだけど。。。(^_^;))

この週末にあったことなど、思ったことをお話させていただきまーす♪


昨日、土曜日。
女3人、成城に集まって飲み会をしました♪

ま、もちろんワタクシはお酒が飲めないので、ひたすらコーラーでしたけどね(爆


で、話も盛り上がり、ふと友人に言われた一言。

「○○さん(ワタクシのこと)ってさぁ、
しゃべらないと絶対にモテるタイプなのにねぇ~。もったいな~い」


。。。「しゃべらなきゃ」って、なんじゃ、そりゃ。。。
ってか、別にモテたくねーし。。。(-_-メ)


ま、友人が言うには、黙って座ってるだけでモテそうなんだとさ(爆
(うんうん、いいこというぢゃないか!このコメントだけは褒めてつかわす!!!(笑))

でも、一言でもしゃべるとガラガラガラッ。。。とイメージが崩れるんだと。

要するに「口が悪い」ってことなんだな~も♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψウケケッ

「キレイ」という言葉はただ、化粧というワザをつかって化けてるだけなので、
きっと、素顔を知っているパパちんにしてみたら
「みんな、ダマされちゃイカンよ!」と言うだろう。。。(笑)
うん、ホント、そのとーり!!みんなごまかされてはいけませぬ!!

だけど、口が悪いのは当たってるだけに何とも言えません。
パパちんにもよ~く、このセリフは言われます。
「かおさぁ、言葉遣い悪いお。。。」ってね(爆

だからといって、今、流行の「KY(空気よめない)」の口の悪さではなくて、
その場を盛り上げたいがために、その場の雰囲気に応じて、
ただただ、何事にも気取らずに話してしまうだけなんだよねぇ~。
だからよく、周りから相談事をもちかけられてしまうことも多々アリ。。。

色々ありますが、ママちんはやっぱり、みんなの笑顔を見るのが幸せ♪
そして、みんなが笑顔になってくれるのも幸せ。

だから、その場に応じて、ざっくばらんに色んな人とお話して、
楽しませてしまう性格みたいなんだな♪

やっぱりね、笑うこと、笑顔を見ることって、
みんなにとって、そして自分にとっても、すごいパワーになると思うんだおね。
何事にもやる気になったり、もっと喜んでもらえるように、自分も頑張れたり。

だから、みんな幸せになるように自分から盛り上げてしまうんだなぁ。
そういうためなら、努力は惜しまないタイプみたい。

でも、すんごい頑張ってたんだけど、それでもツンケンされちゃうと、
さすがの私も逆ギレして相手しなくなりますけどね。身勝手でしょ?ワタクシ♪
だから、たまに逆ギレして、いつもパパさんを困らせてしまっております。

な~んて、そんなことは置いといて、
やっぱり何事にも楽しいのが一番!
笑う門には福来る!っていうでしょ?ソレソレ♪

気取ったところで何も徳にはなりまへん。
ワタクシは今までどーり、みんなと楽しく過ごせるように
この性格で突っ走りたいと思います♪

最終的に何が言いたかったんだ?っちゅーカンジのコーナーになっちまいましたが、
外見とか関係なく、いろんな人と交流をしながら楽しい毎日を送ってね♪
ってことを伝えたかったんだな(^_^)v

みなさんの笑顔で毎日パワーをもらえるように、
ワタクシも日々頑張りますので、
みなさんも、楽しい日々を送ってください!

そういう願いを込めつつ、このコーナーを終了したいと思います♪

最後までお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m
未分類】 | コメント(0) | top↑
■聞いてないお!
今日はお昼からクロと病院に行くことになっていました。
だからといって検査とかではなく、
毎年恒例のフィラリアの薬をもらいに行ったんです。

そろそろ蚊が出没してくる時期になりますからね。
早いうちに薬をもらっとこうという考えです。




IMG_0222.jpg


珍しく病院で大暴れのクロっぴ。
最近、病院で痛い思いばかりしているのでキライになってきたみたい(^_^;)

でも今日は薬だけだからイタイイタイはしないお♪




IMG_0224.jpg


。。。それでもドヨドヨを隠し切れないクロっぴさんでした(^^ゞ




さて、クロの順番♪

先にフィラリアの薬をもらうために体重測定をしました。
クロっぴは7.3キロ。
一応、1ヶ月前ぐらいに比べると0.2ぐらい減ったかな?うんうん、いい調子♪
クロの顔の大きさと、体格のバランスからみて、とりあえず7キロ前後をキープしよう\(^o^)/


体重測定が終わって、診察台に乗るクロっぴ。

IMG_0225.jpg


診察台の上でも全然、落ち着きません。

それに、最近、診察台の上に乗るとシッポを触られるって覚えたみたいで、
壁に背中をつけて、尻尾が見えないように座ってしまうようになりました。
これにはママもナベちゃん先生も苦笑い。
クロなりの反抗なんだおね。


色々、先生とシッポのお話をして、
これから先、検査を続けていきますか?と聞かれたので、
「お願いします!」と伝えてきました。

パパちんとも相談した結果、
やっぱり、シッポがこのままというのも可哀想だし、
何が原因でこうなってしまったのか、ここまできたら原因追求していきたいということで、
どれぐらい費用がかかってもいいからクロに頑張ってもらおう!ということになったんです。

痛い思いをするのはクロなので、
こういう結論を出してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
やっぱり治ってもらいたいという気持ちが大きいので、
クロのサポートをしながら治療させてあげようと思ってお願いしました。


ということで、ホントは薬だけの予定だったのですが、
急遽、シッポの検査もやることになってしまいました。

うはっ、クロっぴゴメンね(#^.^#)




IMG_0226.jpg


検査することが決まり、先生が色々と準備しているのを、
「やっぱりシッポやるのぉ?」という表情で見つめているクロっぴさん。

あああああ、ちょっと悲しげ~(>_<)



今日は再度、シッポのハゲた部分の毛を少し取って、
どんな菌がいるのか2週間かけて培養する「真菌培養検査」と、

ハゲた部分の皮膚を少し削って顕微鏡で見る検査の2種類やりました。


培養検査は結果が出るまで2週間かかるんですが、
1週間経って、どんなカンジになっているのかを教えてくれるということなので、
来週の日曜日、電話で様子を聞くことになりました。
で、その翌週に病院に行って、ちゃんと説明を受けるというもの。


あと皮膚を削って顕微鏡で見るものは今日、結果が出て、
やはり菌や他のものは出なかったということです。

うーん、とりあえずヘンなものは見つからなかったので一安心なものの、
本当にクロの病気は何なんだろうと、ちょっと不安になるママちんでした。





IMG_0231.jpg



検査が一通り終わったので、少し雑談をしてからフィラリアの薬をもらって帰ることに。




今日は予想外の検査を頑張ってくれたので、クロへのご褒美♪も兼ねて、
またまた多摩センターにあるFunny faceに行くことにしました。

何だかんだ、もう夕方だから、ママクロで早めの夕飯を食べちゃおう♪



IMG_0230.jpg


ママちんは「豚しゃぶ丼」



IMG_0229.jpg


クロには大奮発で2種類をオーダー♪
いつもの馬肉のボイルと、魚のつみれ。
肉と魚の両方を食べて、たくさん栄養を摂るんだお(^_^)v




IMG_0228.jpg


早く食べたいなぁ♪という気持ちがいっぱいなんですが、
今日の検査でちょっとブルーになってしまっているので、
表情に元気がありません(苦笑)



ママもクロもお腹いっぱいになったので、家に帰りましょう♪



今年のフィラリアは5月末から月1回の服用で7ヶ月分を処方。
ということで、今年も11月末まで服用することになります。



IMG_0232.jpg


今日、病院でもらったカレンダーに薬を飲む日にシールを貼りました。
我が家はとりあえず毎月28日の夜に服用させることに決定!


28日。。。中途半端な日っすよね(爆
末なんだから30とか31とかでええやん!ってお思いの人もいらっしゃるはず♪

そう、ホントは31とかでいいと思うんですが、
あまりにも末すぎて、もう少し早く飲ませたほうがよくない?と思い、
中途半端な28日にしました。

また何故、夜飲ますの?ということですが、
朝、ゴハンと一緒に与えてもいいのですが、
それが平日だった場合、パパママともに仕事で不在の時に
体調不良になっても病院にすぐ連れて行けないので、夜にしました。

それに夜だったら、薬飲んだらすぐネンネの時間ですからね。
寝ている間に薬が効いてくるでしょうし♪


ということで、我が家は5月から毎月28日の夜、薬をあげることにしました。


きっとね、ママちん、たま~に忘れてしまうときもあるので、
28日になったら「今日、薬あげた???」というコメントを送ってください。
きっと、みなさんのコメントで「あっ、忘れてた!!」って思い出すと思います(笑)


以上、この週末のママクロのお遊びレポを終わります\(^o^)/

この後、22:00ぐらいに「ママちんのひとりごと」というタイトルで、
クロとはまったく関係ない、ママちんのお話をUPしようと思います。
これもまたお楽しみにしててくらはいね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
不意打ちくらったクロっぴへ「パグ」ボタン1ポチの応援クリックを是非!

いつもポチポチしていただいてありがとうございますm(_ _)m



未分類】 | コメント(2) | top↑
■仲直りデート
昨日、ママちんに珍しく思いっきり怒られたクロっぴさん。
一応、ちょっとは反省したのか、ママちんのことを気にするようになったので、
「じゃ、仲直りしよう♪」ということで、ちょっとお出かけしてきました。

IMG_0165.jpg


今日、行ってきたのは武蔵野市にある小金井公園です。
ここはよくパグ仙の集まりでよく利用される公園です。


IMG_0164.jpg


おっ、ちょっとまだ桜が残ってますねぇ~。
もう我が家の近くはほとんど桜は散ってしまいましたよ。


IMG_0171.jpg


今日はフリマもやっていたみたいで、とても賑わっておりました。



IMG_0169.jpg


そんなことはお構いなしのママクロ。


IMG_0168.jpg


芝生の広場を自由気ままに、たくさん歩いてきました。



IMG_0172.jpg


あらま、このお花は何ていうお花?
健気に小さいながらも頑張って咲いてましたお。

ね、クロっぴ、キレイだおね♪


IMG_0173.jpg


クロ 「 うん、そうだね♪ 」

ってアンタ、鼻タレ小僧になってるよ。。。(-”-)


IMG_0186.jpg


ここの公園も結構広くって、クロも大喜び。




IMG_0187.jpg


クロ 「 あ、ママ、川に何か浮いてるお! 」



IMG_0191.jpg


カモさんだね♪仲良く泳いでるねぇ~。



IMG_0192.jpg


そこの敷地は公園内にある「江戸東京たてもの園」というところの一部分。


IMG_0188.jpg



IMG_0201.jpg


とても昔っぽい建物がたくさんありました。


そしてカモさんが泳いでいたところの近くには、



IMG_0193.jpg


カメの軍団が。。。(笑)



IMG_0197.jpg



何やってるんでしょうね♪



IMG_0195.jpg


クロ 「 あれこそ、カメの甲羅干し!! 」


ぶっっ、そうくるか!(爆



IMG_0196.jpg


クロ 「 そういう時に使うんじゃないの? 」


うん、ちょっと違うかも^m^



IMG_0199.jpg


またちょっと散歩していると、こんなキレイな花が咲いていました。



IMG_0200.jpg


さくらみたいな花が固まって咲いています。
これって違う種類のさくら???すごい鮮やかなピンクでキレイでした。



IMG_0205.jpg


さて、たくさん歩いたので、少し疲れてきたクロっぴさん。

ちょっとイスがあったので、そこで休憩することにしました。



IMG_0207.jpg


クロ 「 ガハァ~、今日は暑いなぁ~。もう疲れたお 」


だねだね、今日はちょっと暑いかも。



IMG_0208.jpg


クロ 「 ポカポカすぎて眠くなってきちゃった。。。zzz 」



ぬおっ!?ここで寝るの??

ここで寝られたら大変そうだったので、無理やりクロを起こして、
次の場所へ移動するために車に乗り込みました♪


次に行ったところは、我が家の近くにあるドッグカフェ。


IMG_0220.jpg


IMG_0219.jpg


cafe TOROIS CHIENSです。


ここは駐車場がないのが不便なところ。。。
なので、我が家は自宅から歩いていける距離なので、
一度、自宅に車を置いてから向かいました。


あ、そうだ!会社で黒パグ同盟を組んでくれている上司の方も、
ここのカフェに行きたがってたなぁ~。

よし、今日はクロと一緒に「こういうところで~す♪」って報告しようよ♪


IMG_0210.jpg


IMG_0211.jpg


店内はこんなカンジで、そんな大きくないけれども
いつも結構、賑わっているカフェです。


で、今日、ママさんが頼んだのは、


IMG_0214.jpg


オムハッシュドビーフランチ。

ここの量はハンパないぐらいに多い!
すごいお腹空かせて行ったわりには全部食べれませんでした。



IMG_0215.jpg


で、足元で笑顔で待機しているクロっぴ。


今日はね、クロのゴハン頼んでないんだおねぇ~。
ワンメニューの看板が置いてなかったから頼めなかったんす。


それを知ったクロっぴさん。



IMG_0217.jpg


ホントにワンメニューがないのか周りをキョロキョロしながら確認。
恥ずかしいからやめなさいって!!!(苦笑)



たくさん食べて、カフェで写真を取ってもらってから、
そそくさと帰ってきました。


今日は夜からママちん、飲み会が入っていたので、
そんなに遅くまで遊べなかったんすよねぇ~。

でも、まぁ明日もありますからね♪
今日、思う存分遊べなかった分、明日またたくさん遊びたいと思いま~す\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
仲直りできてよかったね♪と思ってくださる皆さん♪
是非「パグ」ボタンをポチポチしてくださ~い。

いつも応援ありがとうございます♪


未分類】 | コメント(0) | top↑
■噛まれたっ!
ただいま、マジで今、クロっぴと大ケンカ中!!

ヤツ、人間に対して、やってはいけないことをやりやがったんすよ。


それはコレ↓


IMG_0154.jpg


ママちんのか細い腕に噛みついたんす。
クロの歯型、見えますぅ??

もうちょっとアップにしたやつも載せてみましょう。


IMG_0153.jpg


噛まれたところがプクッと腫れちゃいましたよ。
もーね、これにはマジギレしたワタクシ!!!
ただいま「ママちんは本気で怒ってるんだぞ!」というのをわからせるために、
完全シカト攻撃をしています。

ワンはシカトされるのがキライですからね。


シカトされ始めたころのクロっぴはというと、


IMG_0155.jpg


クロ 「 ムキーーーーッ!!ママがシカトするうううう!! 」


と、思いっきり逆ギレ状態。

知るかボケッ!!!!
そんなことされてもママちんは絶対に許さないんだからっっ(>_<)


たくさん暴れてもママに相手にされないことに寂しさを感じ始めたのか、
少しずつママちんの様子を伺うようになりました。


IMG_0156.jpg


クロ 「 あ。。。ママちんの様子がおかしい。。。 」







IMG_0157.jpg


クロ 「 もしかして。。。怒ってるぅ?? 」



それでも相手にしないでいると、




IMG_0161.jpg


クロ 「 まだダメ? 」


ってカンジでママの顔色を伺っていました。
フンッ、まだダメに決まってるやろがぃっ!

ホントだったら、このまま夕飯ヌキ!っていう状況なんだぞ?
ママちんは優しいから、一応あげるけど。。。


もっとちゃんと反省しなさいよ!??




。。。。。。





クロが静かになったな。
よしよし、反省したのかも♪


そう思って、チラッとクロの様子を見てみると、






IMG_0163.jpg


クロ 「 あーぁ、いつまで反省すればゴハンくれるかなぁ~。
     もうクロ、反省すんの疲れたぁ~ 」


はああああああああ!???
何、その態度っっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


そろそろ許してやろうかと思ったけど、
もっとちゃんと反省し始めたら考えてやるっ!゛(`ヘ´#) ムッキー



ってことで、今日はいつもの夕飯時より1時間反省させてから食べさせました。
ママを怒らすと怖いし、機嫌直るまで時間かかるんだから、
よーく覚えとけよっ!!



さて、夕飯で思い出しました。
昨日購入したプレートを使ったお食事はこんなカンジになりました♪


IMG_0152.jpg


麻婆豆腐だけ中華だとヘンなので、
じゃ、全部、中華にしちゃえばいいだけの話だ♪と思って、
この日はサラダ以外、中華にまとめてみました。

麻婆豆腐とチャーハン、チャーシューにサラダのセットでございます。

金曜からパパちんは帰りが遅くなってしまって、
今週では一緒に食べられる夕飯はこの日が最後だったので、
このプレートでゆったり、マッタリして食べました(#^.^#)

ってことで、今日の夜から日曜まで母子家庭になります。
寂しいけど、パパちんは終電終わっても頑張って帰ってきてくれるので、
帰ってくるのをクロと一緒に待っていたいと思います♪

あ、まだクロとケンカ中だった。。。

ヤツも飼い主ににて、負けず嫌いなので仲直りするには時間がかかりそうです。
でも今日はママちん悪くないもん!クロが謝ってきたら許してやる!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
クロに噛まれたママちんに、
「パグ」ボタン1ポチの励ましを是非~(笑)

いつも応援ありがとうございます!

未分類】 | コメント(4) | top↑
■何事にも強気
今日の帰り、可愛い雑貨を買って帰ってきちゃいました。
それはコチラ↓


IMG_0148.jpg


プレート皿とランチョンマット\(^o^)/

ねっ、ねっ、可愛いでちょぉ??(笑)


最近のパパさんは夕飯時、プレートみたいに、少し大きめのお皿に
メインのおかず、サラダなどをのせて、個々に食べる♪という、
カフェチックな食べ方がマイブーム。

この前もパパさんがお休みの時にプレートに料理をのせて待っていてくれたので、
だったら、ちゃんとしたプレート皿を買って帰ったら喜ぶかなぁ♪ということで、
近所にある雑貨屋さんに立ち寄ったんですぅ(#^.^#)

そしたら、ママちん好みのグリーンとイエローの元気がでそうなお皿があったので
同じグリーンのランチョンマットもセットにして即買いしてしまいましたぁ。

でもきっとね、パパちんとしては「えー、この色ぉ?」って思うかも。
あまりね、色の好みが合わないんすよ(爆

ま、いいのいいの、そんなのは気にしない♪
早速今日、これを使って夕飯を食べよう。

そういえば今日、「今日の夕飯何が食べたいぃ?」って聞いたら、
「まーぼーどーふ♪」と返ってきたんだった。。。

中華の麻婆豆腐を洋皿にのせるのかぁ。。。ちょっと違うなぁ。。。

でもいいや♪無理やりのせてやるっっ!こういうのは、のせたモン勝ちっす(^_^)v
どんなカンジに仕上がったかは、明日のブログでご報告させていただきますねん。



さてさて、話は変わりましてクロのお話♪


昨日、パパちんの帰りが遅くなるという連絡が入ったので、
じゃ、先に寝るか♪と、先に寝室に入って布団をキレイに直していたとき、
ふとドアの方を見るとクロが置いてかれる!?と慌てて走ってきました。


IMG_0139.jpg


クロ 「 ママ、もう寝るの? 」


うん、そろそろ寝るお♪
だからクロもトイレ行ったりして寝る準備しときなよぉ。


IMG_0144.jpg


クロ 「 もう準備OKでし! 」


あー、夜着る洋服もそこにあるしねぇ~。
じゃ、お布団きれいに直すまで、そこでお座りして待ってなさい♪



そういえばアンタ!今日は夜中、起きないでよねぇ~ヽ(#`Д´)ノ




IMG_0145.jpg


クロ 「 へっ。。。な、何のことぉ??? o(゚д゚o≡o゚д゚)o  」


何のこと?じゃないよーっ。いつも起こされて迷惑してんだからねぇ~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


最近、暖かい日が続いていたじゃないですかぁ。
今まで一緒にお布団に潜って寝ていたクロも暑くて起きてしまうようになったんすよ。

普通に起きてくれるんなら問題ナッシングなんですけどねぇ。。。
一人で起きてるのがムカつくのか、いつもパパママを起こしにかかります。


いつも起きだすと寝室のドアに向かって走っていって、
そこでひたすらバウバウ吠えるんです。
「ここにヘンな人がいますよぉ!!!」っていうカンジで。。。
それもドア、普通に閉まってるんすよ。。。


なんでアンタはいつも番犬できないくせに、夜中になると強気になるわけぇ!?


日頃から番犬になってパパママを助けてくれよっ!(T_T)


IMG_0146.jpg


クロ 「 そんなことしてるっけなぁ。。。(。-`ω-)ンー  」

んーーーー。。。じゃないよっっ。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


それもママちん怖がりさんなので、
いきなり起きてドアに向かって吠えたりされたら、
「そこに誰かいるのっっ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/」って考えてしまって、
最終的には眠れなくなるっちゅー話ですよ!

あああああ、私の貴重な睡眠時間を返せえええええ!!


なので最近はクロがゴソゴソと布団を抜け出そうとしているのに気付くと
反射的に起きて、強制的に嫌がっているお布団に連れ戻しております。

こんなことしてもクロは寝てくれるわけもなく、何とかして出ようと
ママちんの顔面にむかって「クロたんパンチ」を思いっきりくらわしてくれるんですけどね。
そんなパンチでへこたれるワタクシではございません。
クロがパンチでくるんなら!と、ママちんはいつもクロの頭目掛けて、頭突きで応戦です(^_^)v

まぁね、暑くなってきましたし、日頃から毛皮をまとっているクロにとっては
寝苦しい時期に突入してきたというのはわかるんですが、
頼むから起こさないでくれっっっ!というのが切なる願いでございます。

色んな悪知恵を考え出すのが得意なクロなんだからさ、
今度は静かに遊ぶワザもあみ出そうよ。。。

あ~あ、今この暖かさでコレですからね。
夏になった時の暑さ対策を今から少しずつ考えておかないと、
我が家みんなダウンしちゃそうです。
みなさんは夏、寝るときの対策は何かやっていますか?
また色々と情報を教えてくださいね。


夏になったらパパママ揃って目の下にクマつくっての出社かもなぁ。。。
ある意味、会社の皆さん、乞う、ご期待!!ですよ♪(爆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
寝るときまで戦っているパパママへの応援として、
「パグ」ボタンの1ポチをお願いしまーす。

いつも応援ありがとうございます♪


未分類】 | コメント(4) | top↑
■改めてビックリ
前回の質問には、すごい勉強になるようなお話をたくさんいただいて
本当にありがとうございました!

やっぱりこれから暑くもなってきますので、
ずっと着せておくこともできませんし、
でも、お友達の家に行った時などは着せた方がマナー的にいいかも♪とも思いました。
みなさん、やっぱり色々考えてパグズに洋服を着せていたんですねぇ~。

。。。何も考えてないのはきっと我が家ぐらいかも。。。(>_<)

ホントたくさん勉強させてもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m





さてさて、今日、この前、検査してもらった昭島ではなくて福生市だった
動物病院から電話で報告していただいた血液検査の結果が郵便で届きました。


IMG_0137.jpg



電話では聞いていたものの、
本当に肝機能のALPが高いでごわす。
こんなところまでママちんに似るとはねぇ。

そう、ママちんは別に健康診断ではひっかからないものの、
あまり肝臓強くないらしいんすよ。
だからお酒が苦手なんだ~も♪
いいの、いいの♪ママちん、お子チャマでいいんですよん。

で、評価のところで、
「病気に移行する場合もあるので、経過をみながら再検査しましょう♪」
と書いてありました(こんな可愛くは書いてないですけど(笑))

これを見たパパちんは改めてショックを受けていましたね。
「クロ、こんなに悪いのか!?」って。
まぁまぁ、「場合も!」ってことだから、悪化しないように検査しようね♪
ってことなのに、すごいビックリしていました。

そしてミクロフィラリアの検査もしていてくれて、結果はマイナス♪
よかったよかった。毎年、薬飲んで頑張ってたもんね。

あ、そうだ。今年の、まだもらってないや。
今度病院に行ったらもらってこよっと。
ってことで、ナベちゃん先生、また伺いますねぇ~\(^o^)/


さてさて、お休みのパパさんと思いっきり遊んでいるクロっぴさん♪


IMG_0129.jpg


ボケちゃったのが悔しいところですが、
すこぶるいい笑顔しております♪



IMG_0136.jpg


パパちんに冗談でベロを触られそうになって、
必死に逃げているところです。

暑いのと、嬉しいのでベロが出っぱなしなんだけど、
触られるのはイヤみたいでした。当たり前か♪



IMG_0131.jpg


クロの笑顔はパパママの元気の源!
ハロウィンスマイルでブサイク笑顔ですけど、
この笑顔でも見ているだけで幸せになっちゃいます。

ってことで、クロのハロウィンスマイルのおすそ分け♪
この笑顔見て、みんなもたくさんのパワーを蓄えてくださいねん(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ハロウィンスマイルで元気もらった人、この指とーまれ♪
ってことで「パグ」ボタンを1ポチしてみてください。

なーんて♪でも、このポチでいつも元気になります。
いつもありがとう!


未分類】 | コメント(6) | top↑
■ああ勘違い
今日はパパさんお休み日♪

日頃、深夜までのお仕事で疲れきっているので、
お休みの日はお昼ぐらいまで爆睡しておりまふ♪

もちろんクロっぴもパパちんとラブラブしながらお供しているようですよ。(○`ε´○)プンプン!!


で、ママちんがお休みの時と、パパちんがお休みの時とで、
楽しめる内容が違うので、それなりに使い分けてるらしい。


既にご存知だとは思いますが、
ママちんがお休みの時はお出かけが多くて、
パパちんがお休みのときは、オヤツとか、おいしいものが食べられる♪

ね、パパちんとママちんとで全然違うんです♪


で、今日はパパちんがお休みだったので、
夕飯を作って待っていてくれました。人´Д`*)ありがとぉ☆

そしたら既にクロはパパから愛情こもったゴハンをもらっていたんですって!!!
ママちんを差し置いて、先においしいご馳走を食ってるとは何事っっ!

それもイチゴのデザート付だったらっしーじゃないかっ!


そしたらね、もうクロはパパちんから離れないわけですよ。
もともと大好きですし、近くにいたらおいしいものが食えるってわかってるんすね。


だからって、このスタイルはどうなの???


IMG_0123.jpg


クロなりにお色気ムンムン出しまくってますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_0128.jpg


なんなんでしょう、この足!
こんなのでそそられるほど、パパちんもおバカじゃないですよ。


クロっぴ、色気出してるつもりだろうけど、
ただの「パグ座り」にしか見えないんだからねーーーーーっ!!


IMG_0125.jpg


。。。全然、ママちんの言ってることなぞ聞いてやしまへん。


IMG_0127.jpg


ってか、余計にパパさんを真剣に見つめてます。

きっとね、今のクロの頭の中は
「イチゴくれぇ~、パパさん、イチゴぉ~!!」
としか考えてないんですよ。ププッ ( ̄m ̄*)



そうそう、今日はみなさんに質問があったんすよ♪


今日のクロの写真見て、お気づきかもしれませんが、
クロも今日から家にいる時でも洋服着させて、
洋服になれさせようかなと頑張っているんです。

別に頑張る必要もないんですが、
クロは洋服着てるとトイレができない子なので、
ちょっとずつ練習させたかったのと、
抜け毛の季節に突入したので、抜け毛を洋服でカバーしてみようかと思いまして♪

でね、でね♪
みなさんのところは普段から家にいる時も洋服着させたままかなと思いまして。

何か、ムレたりしないかな。。。とか、
洋服で擦れて余計に毛が抜けないかな。。。とか
そういう印象しかなかったので、あまり普段から洋服着せてなかったんですけど、
そういう悩みは必要ないのかなって思うようになったので、
みなさんのところのご意見も伺いたいなと♪

すみませんが、是非是非アドバイスをお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お洋服のご意見、たくさんお寄せくださいねぇ~♪
ってことで、(どういうことで??(笑))
是非「パグ」ボタンをポチッとお願いしまーす。

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/


未分類】 | コメント(6) | top↑
■お家でマッタリ
昨日、クロを思いっきり疲れさせてしまったので、
今日は1日、家でマッタリすることにしました。

いつも出かけてばかりですから、たまにはこういうのもいいですよね♪


今日は二人揃って、お昼寝までしちゃいましたよ。
いやぁ~、春は眠くなる時期でイカンですたい♪
あ、いつもだった。。。(#^.^#)


IMG_0088.jpg


相手はクロですが、ピタッとくっつきあって寝ることが、どれだけ幸せか!
みんなにも知ってもらいたいっっ!もー、たまりませんよぉ~。

たまにお布団潜りながら、人の顔めがけてケツむけて寝てますけどね。。。
これまた、たまりませんでぇ~ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_0090.jpg


クロ 「 ふぁぁぁっ、また何かヘンなこと言ってたでちょぉ~。。。 」


えっ、ヘンなことなんて言ってないよぉ~。
クロのケツ見ながら寝るのも幸せぇ~って、みんなに教えてあげてたの♪


IMG_0091.jpg


クロ 「 。。。ママ、そんなとこ見て幸せなんて、お下品だね。。。」

いやいやいや!
人の顔にオシリ向けて平気で寝れるアナタが一番お下品ですからっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



さっ、今日はお風呂の日だお♪
ママちんと一緒にはいろ♪


IMG_0094.jpg



クロ 「 えーーーー。。。 お風呂キライ。。。(-”-) 」




IMG_0095.jpg



ほら、肌、清潔にしないと毛生えてこなくなっちゃうでしょ。
ママちんも一生懸命洗ってあげるから、
そんなところに突っ立ってないで、頑張って入ろう♪



IMG_0096.jpg


クロ 「 あああああ、湯船にお湯がたまってくうううう(T_T) 」


そりゃねぇ。。。湯船の中でマイクロバブルやるんだから当たり前やん。



約10倍のお湯で薄めたシャンプーで全身洗って、
シャワーで流し終わってから湯船に入れています。


どうですか、湯加減は??


IMG_0101.jpg



クロ 「 それより、早く出たいよぉ 」


なんだよぉ、頑張って湯船でマイクロやってるんだから、
「すっごい気持ちいいでしゅ!」とか、気の利いたコメントとかないわけぇ??


ま、クロにそんなこと言っても無理ですわな^m^


再度、全身マイクロで洗い流して終了♪
今度は乾かしでございます。


クロはお風呂は大丈夫なくせに、乾かしになると大暴れしてしまいます。


IMG_0103.jpg


クロ 「 あーん、このバスタオル、きらいきらいっっ 」

フンッ、知るかそんなもん!!
普通のバスタオル使ってるっちゅーねん。


IMG_0104.jpg


クロ 「 あっ、こっちのドア、閉まってるうううう 」


だっていつも脱走しようとするから閉めてんの♪



IMG_0110.jpg


クロ 「 あっ、こっちも閉まってる!!! 」



IMG_0107.jpg


クロ 「 もしかして、あちき、罠にハメられた!?? 」



ふっふっふっ、今頃気付いたかね、明智君(笑)
君はもう、ママちんの手から逃げられないのだよ(*`▽´*) ウケケケッ



IMG_0109.jpg


クロ 「 みなさん、こんなママ、どう思いますぅ?これ、立派な犯罪ですおねっ!? 」


ふんっ、そんなこと言って、みんなの同情をかおうとしたってムダムダ♪


今度はドライヤー攻撃だあああ♪


IMG_0115.jpg


クロ 「 ひーーーーーーっ 」


IMG_0112.jpg


今度は仰向けぇ~。脇とか大事なとことか、ちゃんと乾かしましょーねぇ♪
(あ、ママちんの大根足は見なかったことにしてくだしゃい。。。(泣))


はいっ、何とか無事に終了~!


ママが床に散らばったクロの毛を回収している間、
クロっぴは何をしてるのかなぁ~と思って見てみると。。。



IMG_0121.jpg


早く逃げ出したかったらしく、いつでも走れるようにドアの前で構えておりました。

トリミングでは本当に大人しくしててくれるのに、
家では大暴れなクロっぴさんで困ります(^_^;)

さ、残り時間、たくさんマッタリして、
ママちんに明日からも頑張れるようにエネルギー補給してくださいな♪


みなさんも明日からまた一緒に頑張りましょうね\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今週から少しずつUPできるように頑張るゾ!
クロに会えるのが楽しみなみなさん、
是非「パグ」ボタンをポチポチっとお願いしまーす。

いつもありがとうございます♪


未分類】 | コメント(2) | top↑
■よく頑張ったね♪
今日はお昼過ぎまで自宅マンションの工事立会いがあったので外出できず、
立会いが終わってから、クロと一緒に病院へ♪

今まで飲んでいた病院の薬も終わったので、
この休日、シッポのおハゲちゃんの様子を診てもらいに行きました。


IMG_8912.jpg


ちょっと前に撮った時のシッポちゃん。すごい痛々しいですよね(T_T)
今も全然、症状は変わってません。
毛が生えてくる気配もなく。。。

なので、パパさんと相談して、
調布にあるワンの皮膚を専門にやっている病院を紹介してもらおうという気持ちもあり、
薬が終わったら、絶対に病院に行こうって思ってたんです♪



さて、車走らせて病院に行きましょう♪



IMG_0079.jpg


病院の名前にもなっている桜並木通り。
今日は道を封鎖して、桜祭りをやっていました。


IMG_0080.jpg


でも残念なのが、もう既に葉桜になってしまっていました。
先週だったら満開でキレイだったのになぁ~。もったいな~い(>_<)



IMG_0083.jpg


さて、病院でママちんと一緒に待っているクロっぴさん。

診察の順番になったので、先生に診てもらうと、
「おっ、薬飲んだからか、毛艶がよくなったなぁ~」と言われました。

ビタミン剤とかって、毛艶もよくしてくれるんすねぇ。
皮膚再生するためだけかと思っていたので「へぇ~」と思ってしまいました。

とりあえずシッポを診てもらって、

ハゲてるところや、体からフケとか皮がむけたりとかしてるけど気にしなくて大丈夫!
毛が黒いからすごい目立つだけですよ。
今まで薬も飲んできたから、これからハゲも落ち着いてくるでしょう♪
とりあえず薬はもう飲まなくていいですよ。
飲まないで様子みて、症状がまた出てきたら薬再開しましょう♪


と言われました。

すみません、先生も今まで頑張ってくれていたと思いますが、
私はこの診察に納得いきませんでした。

頂いた薬は皮膚によいとされているビタミン剤と脂肪酸です。
それでもハゲている部分から薄い皮がポロポロ剥け、
範囲は広がっていないものの、ハゲた部分から毛が生えてくる気配もありません。
全身フケもすごく、よくなったのは毛艶だけ。

私が治してほしかったのは艶じゃなくてハゲた部分なんですよぉ(T_T)

それに、薬を飲んでた今でも毛が生えてくる気配がないのに、
薬も飲まずに様子を見てて、生えてくるものなの?と疑問を持ってしまいました。
で、また病状が進行してきたら薬を復活させようという。。。
色んな方法を試して一緒に治していきましょう!というのではなく、
様子をみて進行したらまた薬飲んで頑張りましょう!
という進行するまで様子見という考えが悲しくなってきてしまいました。

もう、ここでは難しいかもな。。。という気持ちもあり、
調布市にあるワンの皮膚専門で診てくれている病院を
紹介してくれないかとお願いしてみたところ、

紹介して診てもらうまでもないよ♪
だって少しずつだけど治ってきてる方向にきてるんだから。
このまま様子みたいた方がいいですよ♪


と、紹介しないという。。。


病状の様子を見るのではなくて、少しでも早く治してあげたいのに。。。


今年入るまで車の免許がなかったために、近所の病院にしてしまったけれど、
電車ででもいいから、親身になって診てくれる昔から通っていた病院に行って
診てもらうべきだったのかもなぁ。。。

クロっぴ、ママちんの勝手な理由で病院変えさせられたあげく、
病気も治らず、イヤな思いさせてしまってゴメンよm(_ _)m


この診察で、その後、家に帰るのではなく、
クロを昔から通っていた昭島市にある動物病院に連れて行く決心をしました。


で、診察終わりだな。。。と思っていると、

そういえば狂犬病注射やった??

と。

あ、そっか。もう4月だから狂犬病の注射をしなくてはいけない時期だったんだな。
でも、もう注射も昭島の病院でやってもらおうと思っていたから
「違うところでやります」って言おうかな。。。

と思っていると、勝手に話が進んで、注射の準備が。


もー、ここは私、ダメだぁ。
1つも飼い主の気持ち考えてくれてないもーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


。。。とりあえず狂犬病は年に1度、必ずやらなくてはいけない注射なので、
今年はこの病院で受けるとして、今後、ここには来ない!と決めたママちんでした。


怒りと悲しみを引っさげて、そのまま昭島市にある動物病院へ向かいました。

狂犬病の注射も受けちゃったし、シッポの診察も受けちゃったから、
その日に行ったところで、診るところなんてない!って言われちゃうかもしれないけれど、
ちゃんと納得できないという理由言えば先生にも気持ちを伝えることができて、
クロの診察をしてくれるだろうと思ったので、
怒られるのを覚悟で行くことにしたんです。


ここの病院に行ったら、いつもナベちゃん先生か、スーちゃん先生に診てもらうんですが、
病院に行った時間が15時過ぎなので、
時間的にスーちゃん先生だな♪って思っていると、
偶然にもナベちゃん先生がいてくれたので、ご指名で診てもらうことにしました。



先に行った病院で受けた診断結果を伝え、
その内容に納得ができないので、もう一度診てもらいたい旨を伝えると、
全然イヤな顔せず、優しく受け入れてくれました。


IMG_0084.jpg


まず、ハゲた部分の毛を抜いて検査。

前回同様、やはり何も菌とかはなく、毛根もちゃんとしているということです。
皮膚の状態も腫れたりしていないので、アレルギーとかではないとのこと。


あと先生から何点か質問を受け、1つ、気にかかることを質問されました。



Q:ふだん、よく水を飲みますか?



クロは昔、そんなことなかったんですが、
半年ぐらい前から、家で結構な時間、水を飲んでいたんです。
病気の症状だとは思っていなかったので「そんなに喉渇くんかぁ~」と思うだけで、
そんなに深刻に考えてはいなかったんですけど、
今回のハゲにかかわる症状の1つでもあったようなのです。

本当に親身になって色々と教えていただいて感謝、感謝。
最初の病院だけで帰っていたら、こんな大事なことを知ることなく
生えてこないなぁ~なんて、のんきに生活していたことになりますもんね。


水をたくさん飲む!ということを知ったので、
とりあえず一般的な血液検査をしましょう♪ということになりました。

一般的な血液検査であっても、ちょっとした炎症を発見したりできるとのことなので、
少しでも何かがわかるんなら、是非検査を!と思ってお願いしました。


血液検査のために、捕獲されるクロっぴです。


IMG_0085.jpg



ワクチンとかは首に注射するんですが、
血を摂るときは人間と同じく腕なんですねぇ。。。
初めて知りました。


IMG_0086.jpg



うおおおおっ、痛いはずなのに頑張ってるねぇ。偉いぞクロっぴ!

今回は普通よりも少し大目の量の血を抜いて、
何かあった時にまた検査できるようにしたので、
最後の最後でガマンできずちょっと暴れましたが、
TOTALでは結構頑張ってくれましたよ。


真剣に診てくれている先生に申し訳ないなぁ。。。という気持ちがあったのですが、
今回も「すみません、ブログ用に写真を撮ってもいいですか?」とお願いしたところ、
快くOKしてくれました。本当にここの病院はアットホームなので大好きです♪


先生が「是非、ブログを見てみたい」と言ってくださったので、
先生に我が家のブログをお伝えしてきました♪

いつもこんなカンジで勝手に先生を登場させちゃっててすみませーん(^^ゞ


血液検査の結果は1、2時間ぐらいかかるということなので、
1、2時間後に電話して結果を聞くことにし、帰ることにしました。


今日は予想しなかった狂犬病の注射し~の、
初の採血し~ので、クロを疲れさせてしまったので、
今日はご褒美にと、クロへディナーをプレゼントすることにしました。


IMG_0087.jpg


イオンモールのペットショップで売っていた、
ビーフハンバーグプレートです♪


本当に今日は嫌な思いさせてしまってゴメンね、クロっぴ。。。
これ食べて、また一緒にたくさん遊ぼうね♪





家に帰ってきてから病院に検査結果を聞くため電話してみました。

検査結果からいくと、極端に病気がわかる!というヘンな数値はなかったものの、
先生が言うには「副腎皮質機能亢進症」ということも、
頭の中に入れておいた方がいいかもしれないということでした。
病名からして、すごい難しそうな名前ですよね。。。(T_T)


でもでも、危険と思われるヘンな数値はなかったって言ってたから大丈夫さっ♪


検査結果の中で、少し数値が微妙だったものを教えてもらうと、

肝機能のALPという数値が平均140なところ、クロは300と、少し高め。
でも、これぐらいの高さだったらあまり深く考えなくて大丈夫とのことでした。

ALPと同じ肝機能のGPTという値は正常範囲内だったようです。

水をたくさん飲む!ということだったので
腎不全、糖尿病も心配されましたが、この2つも正常。

あとはコレステロールの値が少し高かったとのことです。

数値もパーフェクト!ということはなかったのですが、
今までビタミン剤とか服用していたこともあるので、
もうしばらく、何も薬飲んだりしないようにして、
その時にまた血液検査したら、数値が正常になるかもしれないので、
もう少し様子を見てみましょうとのことです。

でも、クロちゃんの皮膚の状態だと、皮膚だけの問題ではなく、
体内から出ている何らかの問題もあると思うので、
もし、早い検査、診断を希望ならばと、
色々、検査の流れ、費用のことを説明してくれました。

中には、クロを1日、病院に預けながら受ける検査もあるとのことです。
でも、やっぱり、そこまで本格的に検査しないと病気が見つからないんですよね。。。

普通の診察時に一般血液検査を受けながら様子を見て、
本格的に受けた方がいいのでは?となった時にでも、
詳しい検査させてもいいのかもと思っています。

費用も結構な額になるようですが、そんなこと言ってられません。
イヤな思いをしているのはクロですもんね。
早く治してあげたいので、ママちんも頑張ります!


今日は注射、採血と体に負担かかることが多かったので、
クロは家に帰ってからというもの、ずっと横になっています。
それだけ疲れたんでしょうね。


ママちんも病院の先生と相談しながら、
クロの病気と闘っていこうと思っていますので、
ナベちゃん先生、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

本当に今日は、親身になって話を聞いていただいてありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
これから本格的に病気と闘うクロへの応援を兼ねて、
↑の「パグ」ボタンを是非1ポチしてくださ~い。

この応援が本当に励みになるんです。
いつもありがとうございます!!!




未分類】 | コメント(10) | top↑
■久々の発熱
いやぁ~、ママちん、1年ぶり?ぐらいに熱が出てダウンでございます~。
ってのは昨日までのお話なんですけどねん(^_^;)
風邪?とも思ったんですけど、鼻水は出ないし、喉も痛くなくて、熱だけなんですよねぇ~。

熱だけっちゅーのがまた心配でございますよ。


では、その時のことをUPさせていただきましょう♪



水曜の夜、家に帰ってくるまでは普通だったのに、
家でマッタリしていたら少しずつ寒気がし始めたのでございまふ。

むむむっ、これはヤバいぞっ。早く寝ないと熱出るかも!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

っちゅーことで、暖かくして寝たんですが、
やっぱり翌日は37℃台の熱。。。

ま、微熱だから大丈夫っしょ♪
今ちょうど仕事も覚えて楽しくなってきたところだから休みたくもないし。
っちゅーことで会社に行ったんですが、
もうね、夕方には目が半分しか開かなくなるぐらいダルさが増してきたので、
お願いして早退させてもらいました。

ちょっと早く帰ってこれたから、すぐ寝て横になれば楽になるかも♪



。。。そうスムーズにはいかないだろうな。。。
なんせ、ワガママ娘が我が家にいますもん(-”-)


はい、予感的中でございましたよ。早速クロっぴさんにストーカーされるワタクシ。


IMG_0071.jpg


クロ 「 ママぁ、今日少し早く帰ってきたけど、どったのぉ? ふぁぁぁ~っ 」

おぅおぅ、さすがのクロっぴも心配してくれるのかえ?嬉しいねぇ~♪
ってか、あくびしながら言うところが、
絶対ママちんのこと心配してくれてないってわかるんだけど(-”-)


ママちんね、体調ワルイワルイの。お熱あってツライから、
ゆっくり休ませてくれるぅ??




IMG_0072.jpg


クロ 「 うん、わかった♪横になったらママ、早く元気になるぅ? 」

うんうん、なるなるっ♪
クロと遊びまわれるぐらい、すぐ元気になっちゃうっっ♪ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_0077.jpg


クロ 「 じゃ、いいお。許ちてあげるっ♪ 」


あ、やっぱりクロの許可がないと寝させてくれないんだ。。。(^_^;)
じゃ、お言葉に甘えて、着替えたら横になろっと♪


。。。。。。


IMG_0078.jpg



。。。あのさ、手、どけてくれない?
ママちん、動けないんだけど。。。



IMG_0075.jpg


心の声 「 その前にあちょんでくれてもよくってよ♪ 」


やっぱり寝させてくれないんぢゃーーーーーん!
ママちん体調悪いのに、アンタってヒドイお人。。。((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


あああああ、どうしよっかなぁ~。
もうママちん、普通に座るのもツライんだよなぁ。。。





。。。ふっふっふっ。。。いいこと思いついた♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


クロっぴを強制捕獲して寝るしかないっっ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ





ということで、暴れるクロっぴを押さえ込みながらも横になるママちんでございました。
でも、これでちゃんと休めてるのかな。。。(^^ゞ


むりやり寝させようと暴れるクロっぴと格闘していたら、
クロが逆に遊んでくれてるのだと勘違い。


080403_183254.jpg


ね、目をキラキラさせながら口元のタプタプしてるところが上に上がってるでしょ?
そういう顔している時って遊んでもらえて嬉しい時か、
何かに得意気になっている時なんです(笑)



何でお布団の上なのか納得できないけど、遊んでくれてるんでちょ?
って顔なのでございます。



クロを楽しませてる私って一体。。。
こんなんで熱が下がるのか?


でもまぁ、何とか薬飲んで寝たら、結構、汗かいて熱が下がってきたので一安心です。
今日(金曜日)の朝には36℃台に下がってくれましたし。ホントよかった、よかった♪

季節の変わり目なので、体調崩しやすい時期でございます。
みなさんも風邪とかには気をつけてくださいね♪


では、最後に眠くなったクロっぴの写真でお別れです♪


IMG_0062.jpg



いやぁ~、可愛いでございますなぁ~(#^.^#)
も~、相変わらずの親ばかでスンマセン(爆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
体調不良だったママちんへの応援も兼ねて、
「パグ」のボタンを是非ポチポチしてください♪(笑)

いつも応援していただいて本当にありがとうございます\(^o^)/




未分類】 | コメント(10) | top↑
■劇的瞬間
月曜日に夜桜見に行ってきましたぁ。
といっても近所の公園でしたが(^^ゞ

私としては、すごい行きたがっていたので、
「桜並木を散歩してぇ、カフェで食事して帰ってくる♪」という、
なるべく楽しんでもらえるようなプランを考えていたんですが、
そういう気分じゃなかったらしく、近所の公園を散歩してきただけになりました。

が、夜桜もキレイですねぇ~。
街灯に照らされた桜は真っ白に見えて、季節外れの雪が降ってきているカンジがしました♪


さてさて話はかわって、
この前の土日でクロの劇的瞬間を捕らえましたのでご報告♪
クロはいつも車に乗るとき、これからUPすることをするんですよぉ。



IMG_0018.jpg


まず車に近づくと、早く開けろ!という表情で待ち構えます(笑)



IMG_0019.jpg



IMG_0020.jpg


いつも運転席側を開けてクロを乗せるのですが、
今日も運転席側からジャンプして座席を確保!


するとですねぇ。。。

IMG_0021.jpg


運転席が大好きみたいで、そこから移動しようとしてくれないのどす。。。(T_T)



IMG_0022.jpg


クロ 「 さ、早く行こう♪ 」


いやいや、早く行こうったってアンタ、
そこに座られたらママちん運転できないや~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分が運転してあげるお♪っていう、この強気な表情がまたムカつきませんか?(爆


IMG_0024.jpg


その隣の助手席には扉を開けて、クレートちゃんが待っているのにもかかわらず、
クロは自分からクレートに入ろうとしません。
閉じ込められるのがイヤなのと、中がつまらないのとがあるようです。

あ~あ、クレートちゃん嫌われちゃって悲しいって泣いてるお~??



でも、こんなことして遊んでいる時間はないっ!ということで、
ママちんが強硬手段で、無理やり、運転席に座ろうとすると、
最終的にはこういう状態になります。



IMG_0057.jpg


狭い運転席でこれはキツイですからあああああ!!!



ってことで、今回は、どんなことがあっても運転席から動こうとしない
クロっぴの劇的瞬間をキャッチできましたのでお伝えしました(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさんのワンちゃんは、同じことしますかぁ?
はいっ、同じことする人、しない人ぉ!
ポチポチしてみてぇ~(笑)

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの応援のおかげで順位が上がって嬉しいです!
本当にありがとう!!


未分類】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
