03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■ママちんのひとりごと
はいはい、やってまいりました「ママちんのひとりごと」コーナー♪
(勝手に作っただけだけど。。。(^_^;))

この週末にあったことなど、思ったことをお話させていただきまーす♪


昨日、土曜日。
女3人、成城に集まって飲み会をしました♪

ま、もちろんワタクシはお酒が飲めないので、ひたすらコーラーでしたけどね(爆


で、話も盛り上がり、ふと友人に言われた一言。

「○○さん(ワタクシのこと)ってさぁ、
しゃべらないと絶対にモテるタイプなのにねぇ~。もったいな~い」


。。。「しゃべらなきゃ」って、なんじゃ、そりゃ。。。
ってか、別にモテたくねーし。。。(-_-メ)


ま、友人が言うには、黙って座ってるだけでモテそうなんだとさ(爆
(うんうん、いいこというぢゃないか!このコメントだけは褒めてつかわす!!!(笑))

でも、一言でもしゃべるとガラガラガラッ。。。とイメージが崩れるんだと。

要するに「口が悪い」ってことなんだな~も♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψウケケッ

「キレイ」という言葉はただ、化粧というワザをつかって化けてるだけなので、
きっと、素顔を知っているパパちんにしてみたら
「みんな、ダマされちゃイカンよ!」と言うだろう。。。(笑)
うん、ホント、そのとーり!!みんなごまかされてはいけませぬ!!

だけど、口が悪いのは当たってるだけに何とも言えません。
パパちんにもよ~く、このセリフは言われます。
「かおさぁ、言葉遣い悪いお。。。」ってね(爆

だからといって、今、流行の「KY(空気よめない)」の口の悪さではなくて、
その場を盛り上げたいがために、その場の雰囲気に応じて、
ただただ、何事にも気取らずに話してしまうだけなんだよねぇ~。
だからよく、周りから相談事をもちかけられてしまうことも多々アリ。。。

色々ありますが、ママちんはやっぱり、みんなの笑顔を見るのが幸せ♪
そして、みんなが笑顔になってくれるのも幸せ。

だから、その場に応じて、ざっくばらんに色んな人とお話して、
楽しませてしまう性格みたいなんだな♪

やっぱりね、笑うこと、笑顔を見ることって、
みんなにとって、そして自分にとっても、すごいパワーになると思うんだおね。
何事にもやる気になったり、もっと喜んでもらえるように、自分も頑張れたり。

だから、みんな幸せになるように自分から盛り上げてしまうんだなぁ。
そういうためなら、努力は惜しまないタイプみたい。

でも、すんごい頑張ってたんだけど、それでもツンケンされちゃうと、
さすがの私も逆ギレして相手しなくなりますけどね。身勝手でしょ?ワタクシ♪
だから、たまに逆ギレして、いつもパパさんを困らせてしまっております。

な~んて、そんなことは置いといて、
やっぱり何事にも楽しいのが一番!
笑う門には福来る!っていうでしょ?ソレソレ♪

気取ったところで何も徳にはなりまへん。
ワタクシは今までどーり、みんなと楽しく過ごせるように
この性格で突っ走りたいと思います♪

最終的に何が言いたかったんだ?っちゅーカンジのコーナーになっちまいましたが、
外見とか関係なく、いろんな人と交流をしながら楽しい毎日を送ってね♪
ってことを伝えたかったんだな(^_^)v

みなさんの笑顔で毎日パワーをもらえるように、
ワタクシも日々頑張りますので、
みなさんも、楽しい日々を送ってください!

そういう願いを込めつつ、このコーナーを終了したいと思います♪

最後までお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
未分類】 | コメント(0) | top↑
■聞いてないお!
今日はお昼からクロと病院に行くことになっていました。
だからといって検査とかではなく、
毎年恒例のフィラリアの薬をもらいに行ったんです。

そろそろ蚊が出没してくる時期になりますからね。
早いうちに薬をもらっとこうという考えです。




IMG_0222.jpg


珍しく病院で大暴れのクロっぴ。
最近、病院で痛い思いばかりしているのでキライになってきたみたい(^_^;)

でも今日は薬だけだからイタイイタイはしないお♪




IMG_0224.jpg


。。。それでもドヨドヨを隠し切れないクロっぴさんでした(^^ゞ




さて、クロの順番♪

先にフィラリアの薬をもらうために体重測定をしました。
クロっぴは7.3キロ。
一応、1ヶ月前ぐらいに比べると0.2ぐらい減ったかな?うんうん、いい調子♪
クロの顔の大きさと、体格のバランスからみて、とりあえず7キロ前後をキープしよう\(^o^)/


体重測定が終わって、診察台に乗るクロっぴ。

IMG_0225.jpg


診察台の上でも全然、落ち着きません。

それに、最近、診察台の上に乗るとシッポを触られるって覚えたみたいで、
壁に背中をつけて、尻尾が見えないように座ってしまうようになりました。
これにはママもナベちゃん先生も苦笑い。
クロなりの反抗なんだおね。


色々、先生とシッポのお話をして、
これから先、検査を続けていきますか?と聞かれたので、
「お願いします!」と伝えてきました。

パパちんとも相談した結果、
やっぱり、シッポがこのままというのも可哀想だし、
何が原因でこうなってしまったのか、ここまできたら原因追求していきたいということで、
どれぐらい費用がかかってもいいからクロに頑張ってもらおう!ということになったんです。

痛い思いをするのはクロなので、
こういう結論を出してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
やっぱり治ってもらいたいという気持ちが大きいので、
クロのサポートをしながら治療させてあげようと思ってお願いしました。


ということで、ホントは薬だけの予定だったのですが、
急遽、シッポの検査もやることになってしまいました。

うはっ、クロっぴゴメンね(#^.^#)




IMG_0226.jpg


検査することが決まり、先生が色々と準備しているのを、
「やっぱりシッポやるのぉ?」という表情で見つめているクロっぴさん。

あああああ、ちょっと悲しげ~(>_<)



今日は再度、シッポのハゲた部分の毛を少し取って、
どんな菌がいるのか2週間かけて培養する「真菌培養検査」と、

ハゲた部分の皮膚を少し削って顕微鏡で見る検査の2種類やりました。


培養検査は結果が出るまで2週間かかるんですが、
1週間経って、どんなカンジになっているのかを教えてくれるということなので、
来週の日曜日、電話で様子を聞くことになりました。
で、その翌週に病院に行って、ちゃんと説明を受けるというもの。


あと皮膚を削って顕微鏡で見るものは今日、結果が出て、
やはり菌や他のものは出なかったということです。

うーん、とりあえずヘンなものは見つからなかったので一安心なものの、
本当にクロの病気は何なんだろうと、ちょっと不安になるママちんでした。





IMG_0231.jpg



検査が一通り終わったので、少し雑談をしてからフィラリアの薬をもらって帰ることに。




今日は予想外の検査を頑張ってくれたので、クロへのご褒美♪も兼ねて、
またまた多摩センターにあるFunny faceに行くことにしました。

何だかんだ、もう夕方だから、ママクロで早めの夕飯を食べちゃおう♪



IMG_0230.jpg


ママちんは「豚しゃぶ丼」



IMG_0229.jpg


クロには大奮発で2種類をオーダー♪
いつもの馬肉のボイルと、魚のつみれ。
肉と魚の両方を食べて、たくさん栄養を摂るんだお(^_^)v




IMG_0228.jpg


早く食べたいなぁ♪という気持ちがいっぱいなんですが、
今日の検査でちょっとブルーになってしまっているので、
表情に元気がありません(苦笑)



ママもクロもお腹いっぱいになったので、家に帰りましょう♪



今年のフィラリアは5月末から月1回の服用で7ヶ月分を処方。
ということで、今年も11月末まで服用することになります。



IMG_0232.jpg


今日、病院でもらったカレンダーに薬を飲む日にシールを貼りました。
我が家はとりあえず毎月28日の夜に服用させることに決定!


28日。。。中途半端な日っすよね(爆
末なんだから30とか31とかでええやん!ってお思いの人もいらっしゃるはず♪

そう、ホントは31とかでいいと思うんですが、
あまりにも末すぎて、もう少し早く飲ませたほうがよくない?と思い、
中途半端な28日にしました。

また何故、夜飲ますの?ということですが、
朝、ゴハンと一緒に与えてもいいのですが、
それが平日だった場合、パパママともに仕事で不在の時に
体調不良になっても病院にすぐ連れて行けないので、夜にしました。

それに夜だったら、薬飲んだらすぐネンネの時間ですからね。
寝ている間に薬が効いてくるでしょうし♪


ということで、我が家は5月から毎月28日の夜、薬をあげることにしました。


きっとね、ママちん、たま~に忘れてしまうときもあるので、
28日になったら「今日、薬あげた???」というコメントを送ってください。
きっと、みなさんのコメントで「あっ、忘れてた!!」って思い出すと思います(笑)


以上、この週末のママクロのお遊びレポを終わります\(^o^)/

この後、22:00ぐらいに「ママちんのひとりごと」というタイトルで、
クロとはまったく関係ない、ママちんのお話をUPしようと思います。
これもまたお楽しみにしててくらはいね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
不意打ちくらったクロっぴへ「パグ」ボタン1ポチの応援クリックを是非!

いつもポチポチしていただいてありがとうございますm(_ _)m



未分類】 | コメント(2) | top↑
■仲直りデート
昨日、ママちんに珍しく思いっきり怒られたクロっぴさん。
一応、ちょっとは反省したのか、ママちんのことを気にするようになったので、
「じゃ、仲直りしよう♪」ということで、ちょっとお出かけしてきました。

IMG_0165.jpg


今日、行ってきたのは武蔵野市にある小金井公園です。
ここはよくパグ仙の集まりでよく利用される公園です。


IMG_0164.jpg


おっ、ちょっとまだ桜が残ってますねぇ~。
もう我が家の近くはほとんど桜は散ってしまいましたよ。


IMG_0171.jpg


今日はフリマもやっていたみたいで、とても賑わっておりました。



IMG_0169.jpg


そんなことはお構いなしのママクロ。


IMG_0168.jpg


芝生の広場を自由気ままに、たくさん歩いてきました。



IMG_0172.jpg


あらま、このお花は何ていうお花?
健気に小さいながらも頑張って咲いてましたお。

ね、クロっぴ、キレイだおね♪


IMG_0173.jpg


クロ 「 うん、そうだね♪ 」

ってアンタ、鼻タレ小僧になってるよ。。。(-”-)


IMG_0186.jpg


ここの公園も結構広くって、クロも大喜び。




IMG_0187.jpg


クロ 「 あ、ママ、川に何か浮いてるお! 」



IMG_0191.jpg


カモさんだね♪仲良く泳いでるねぇ~。



IMG_0192.jpg


そこの敷地は公園内にある「江戸東京たてもの園」というところの一部分。


IMG_0188.jpg



IMG_0201.jpg


とても昔っぽい建物がたくさんありました。


そしてカモさんが泳いでいたところの近くには、



IMG_0193.jpg


カメの軍団が。。。(笑)



IMG_0197.jpg



何やってるんでしょうね♪



IMG_0195.jpg


クロ 「 あれこそ、カメの甲羅干し!! 」


ぶっっ、そうくるか!(爆



IMG_0196.jpg


クロ 「 そういう時に使うんじゃないの? 」


うん、ちょっと違うかも^m^



IMG_0199.jpg


またちょっと散歩していると、こんなキレイな花が咲いていました。



IMG_0200.jpg


さくらみたいな花が固まって咲いています。
これって違う種類のさくら???すごい鮮やかなピンクでキレイでした。



IMG_0205.jpg


さて、たくさん歩いたので、少し疲れてきたクロっぴさん。

ちょっとイスがあったので、そこで休憩することにしました。



IMG_0207.jpg


クロ 「 ガハァ~、今日は暑いなぁ~。もう疲れたお 」


だねだね、今日はちょっと暑いかも。



IMG_0208.jpg


クロ 「 ポカポカすぎて眠くなってきちゃった。。。zzz 」



ぬおっ!?ここで寝るの??

ここで寝られたら大変そうだったので、無理やりクロを起こして、
次の場所へ移動するために車に乗り込みました♪


次に行ったところは、我が家の近くにあるドッグカフェ。


IMG_0220.jpg


IMG_0219.jpg


cafe TOROIS CHIENSです。


ここは駐車場がないのが不便なところ。。。
なので、我が家は自宅から歩いていける距離なので、
一度、自宅に車を置いてから向かいました。


あ、そうだ!会社で黒パグ同盟を組んでくれている上司の方も、
ここのカフェに行きたがってたなぁ~。

よし、今日はクロと一緒に「こういうところで~す♪」って報告しようよ♪


IMG_0210.jpg


IMG_0211.jpg


店内はこんなカンジで、そんな大きくないけれども
いつも結構、賑わっているカフェです。


で、今日、ママさんが頼んだのは、


IMG_0214.jpg


オムハッシュドビーフランチ。

ここの量はハンパないぐらいに多い!
すごいお腹空かせて行ったわりには全部食べれませんでした。



IMG_0215.jpg


で、足元で笑顔で待機しているクロっぴ。


今日はね、クロのゴハン頼んでないんだおねぇ~。
ワンメニューの看板が置いてなかったから頼めなかったんす。


それを知ったクロっぴさん。



IMG_0217.jpg


ホントにワンメニューがないのか周りをキョロキョロしながら確認。
恥ずかしいからやめなさいって!!!(苦笑)



たくさん食べて、カフェで写真を取ってもらってから、
そそくさと帰ってきました。


今日は夜からママちん、飲み会が入っていたので、
そんなに遅くまで遊べなかったんすよねぇ~。

でも、まぁ明日もありますからね♪
今日、思う存分遊べなかった分、明日またたくさん遊びたいと思いま~す\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
仲直りできてよかったね♪と思ってくださる皆さん♪
是非「パグ」ボタンをポチポチしてくださ~い。

いつも応援ありがとうございます♪


未分類】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。