03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■不意打ち&考えさせられること
昨日も少しお話しましたが、いつも休日はママが起きてきたころには、
パパちんは会社で既に仕事しておりまふ。

なので、朝起きるといつも「おはよー」のメッセージをパパに送るワタクシ。
相変わらずのラブラブぶりっしょ??(爆

でも今日はクロも挨拶したかったらしく、
ママちんが打っているキーボード目掛けて突進してきたあげく、
文字の打ち逃げをしていったので、あえてパパちんに、そのメッセージを送信♪

ママ>「tyフォ2ア」←クロがおはようって♪(笑)
    いきなりきて打ってった(笑)


パパ>ハハハ

パパ>おは!to クロ

ママ>クロに「パパがおはよう!だって」って伝えたら首傾げてたお。

パパ>だめぽ。。


いやぁ~、ほのぼのした会話ですねぇ~。PC上ですけど(笑)
クロはパパちんがいないのに、なんで「おはよう」って言われたのか不思議だったらしく、
ずっと首をかしげておりました♪


そして外を見てみると、今日の予報は雨だったのに天気もまぁまぁだったので、
「これはもったいないっ!!」と、また予定もないのに外出してみました。

今日行ったところは、東京都八王子市にあるDOGLIKE@CAFE。


IMG_0297.jpg


ここのカフェは迷惑かからなければノーリードOKのカフェなので、
クロも今日はノーリード♪


IMG_0294.jpg


久しぶりのDOGLIKEだったので、色んなところを偵察していました。



IMG_0292.jpg


店長見習い中の㎡(へいべい)ちゃん。


IMG_0293.jpg


日向ぼっこ、気持ちよさそうだね♪


IMG_0300.jpg


で、この子が店長の半蔵ちゃん♪

あ。。。半蔵ちゃんが出てきたっちゅーことは。。。


IMG_0301.jpg


そう、クロがオーダーしたワンズメニューが到着したっちゅーことなんですねぇ^m^

半蔵ちゃんはワンズメニューには敏感!
お客さんが頼むと、ずっと足元で「ちょうだい」アピールをするんですよ。
可愛いでちょ??

今日はクロっぴ用に、馬肉のサラダと、かぼちゃと大麦若葉のケーキをオーダー。


IMG_0305.jpg


ママちんは㎡(へいべい)ちゃん定食のチキンカツレツをオーダーしました♪


IMG_0302.jpg


IMG_0303.jpg


IMG_0304.jpg


気がつくと3匹に囲まれていたママちん。

うっ。。。みんな目が真剣っす。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


じゃ、みんなにもあげようかな♪と思っていると、
今はまだ隣接しているトリミングが空いているということだったので、
どうせ日曜日にお風呂入れようと思ってたし、
爪きり、耳掃除もしてもらいたかったからと、
急遽、クロをトリミングしてもらうことに♪

ちょっと写真がなくて残念なんですけど、
「あああああ、ゴハンーーーーーーーー!」っていう表情しながら、
トリマーさんに連れて行かれたクロの顔がおもしろかったです。


IMG_0306.jpg


ここが隣接されているトリミングのお店。


IMG_0307.jpg


ここにもマイクロバブルが設置されているので、
クロはマイクロバブルをしてもらうことにしました。


IMG_0308.jpg


気持ちよさそうですなぁ~。ってか、ちょっとふてくされ気味??(^_^;)
それにしてもトリマーさんにアゴ押さえられてるのは何故??

と思っていると、


IMG_0309.jpg


クロはすぐお湯を飲もうとするらしく、顔を押さえられてただけなんですねぇ~(爆


さてさて、トリミング中のクロっぴを置いて、
ママちんはカフェに戻り、食事再開♪

すると、㎡(へいべい)ちゃんがママちんのお相手してくれるみたい♪

IMG_0310.jpg


IMG_0312.jpg


㎡(へいべい)ちゃん 「 ゴハン、食べませんかぁ?お手伝いしますよぉ? 」

うはっ、可愛いなぁ~。そっか、クロが頼んだゴハンがまだ手付かずだからねぇ。


IMG_0313.jpg


この手、ちょこんと乗せてくれるところがまた可愛い。


IMG_0314.jpg


あまりにも可愛かったので、クロがいない間にお膝の上に乗せてあげました。


IMG_0315.jpg


この真剣なまなざし♪その目線の先にはクロのゴハンがあるんですお。
それを狙ってるんですねぇ~^m^


キレイになって戻ってきたクロっぴさん。


IMG_0316.jpg


クロ 「 あたちがいない間に誰にもゴハンあげてないでちょーねぇ?? 」

うはっ、あげてない、あげてない♪。。。と思うよ。。。(爆


IMG_0322.jpg


じゃ、待ちに待ったゴハンを食べようか♪


そう思っていると、クロの反対側に、


IMG_0321.jpg


半蔵ちゃんと㎡(へいべい)ちゃんが。。。(笑)
ちなみに半蔵ちゃんと㎡(へいべい)ちゃん、
名前はカッコイイんですけど、2匹とも女の子ですのでお間違いなく♪


じゃ、みんなで仲良く食べようね♪


みんなでたくさん食べて、マッタリできたところで退散。


クロのフードがなくなりそうだったので、ペットショップに立ち寄って帰ってきました。


その途中で散歩した道。


IMG_0323.jpg


これ、どこだか覚えていますか?

IMG_0002.jpg


南大沢にある大学前の桜並木です。
もうすっかり葉桜になってしまいましたが、これまたキレイです。


IMG_0325.jpg


クロ 「 あれ?さくらは?? 」


あはっ、もう桜は散っちゃったんだお♪
葉っぱさんだけになっちゃったけど、これもまた気持ちいいっしょ?


IMG_0328.jpg


またゆっくりお散歩して帰ることに。
クロも気持ちいいのか笑顔で歩いていましたお。


さてさて今日、CAFEに置いてあった雑誌に、
すごい興味あることばかりが載っていたのでもらって帰ってきました。


IMG_0336.jpg


「ONE BRAND」


IMG_0338.jpg


一度は自力で行ってみたい「二子玉川」を特集していたのと、


IMG_0337.jpg


フレブル、パグを7匹も飼われている、歌手の槇原敬之さんのページ。


以前、何かのテレビでマッキーの特集をやっていたんですけど、
どこ行くにしても7匹と一緒に行動していて、
マッキーの愛車である「ミニクーパー」っぽいのに7匹がワラワラ乗っているらしく、
ドアを開けた途端、7匹が一斉に出てきてビックリしたのを覚えています。

またマッキーはフレブル好きで、7匹いるうち、6匹がフレブルちゃんなんですけど、
1匹だけパグ。(でもパグと何かのMIXっぽいかも)

そのパグちゃんは捨てられていたところをマッキーに見つけてもらって、
たくさんのフレブルちゃんと元気に過ごしているんだそうですよ。
これは初耳だったので、すごいビックリして真剣に読んでしまいました。

捨てられているワンを、家族として迎え入れ、大事に育てるという行動は、
そう簡単にできることではないですよね。
それもパグを幸せにしてくれているということが、すごい嬉しくて、嬉しくて。。。
「ありがとうございます」の一言につきました。

パグちゃん、いい飼い主さんに拾ってもらえてよかったね♪
パグ飼いとして、他の子と一緒に幸せに育ててくれて嬉しいです!


そして最後にコレ↓


IMG_0339.jpg


今、映画館で上映されている「犬と私の10の約束」

作者不詳の「犬の十戒」から誕生したこの映画。

↓「犬の十戒」のサイトはコチラ
犬の十戒

この映画が上映されることを最初に知ったのはパパちん。
その時、すぐに「この映画、いつか観に行こう」と言ってくれてたんですよねぇ。
パパちんがそう言ってくれることって珍しいのでビックリしたんです。
クロと一緒に生活するようになって、犬の命の大事さを感じたからこそ!
だと思うので、絶対に観に行きたい映画の1つになったんです。

今は一緒に休みが取れることが少なくなってしまったけれど、
今度、一緒に休みが取れた時は、この映画を観に行こうと思っています♪
ワンを飼っている者として、ワンを愛する者として。


IMG_7816.jpg



そして、ココが亡くなった時、お友達にいただいたこの本も犬の十戒と同じなのですが、
十戒にある最後の言葉

「そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを」

という言葉に今でも、涙が止まらなくなります。

これからワンを飼おうとしているみなさん、
そして既にワンとの楽しい生活をされているみなさん、
もう一度、この十戒を見て、気持ちを新たにするのもいい機会かもしれません♪
ワンが訴えたいことがすごい伝わってきて、いつも初心に戻れます。


今日はカフェに行って遊んできただけなのに、
この1冊の雑誌を見つけたことで、犬との生活を改めて勉強する機会を作ってもらい、
すごい中身が濃い1日になりました。


ワンも飼い主と一緒にいるからこそ、
笑顔が出て、毎日楽しそうにしてくれる。


IMG_9459.jpg



言葉が通じないなりに、この小さい体で頑張っているクロの笑顔を
絶やすことなく、一生守ってやろうと改めて思うようになった一日でした♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後は暗くなってしまったブログでゴメンなさいです♪
でもみんなで力をあわせて、ワンを守っていきましょう!
共感していただける皆さん、是非「パグ」ボタンの1ポチをお願いしますm(_ _)m

本当にいつも応援していただいてありがとうございます!!


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。