04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■克服!
今日も帰ったらテーブルの上に乗っていたクロっぴさん。

また同じことやってるよ、ホント、もうちょっと頭使えっちゅーねん!
それも何故か今日は床にオヤツがたくさん落ちている。。。

テーブルの上にオヤツ置いてあったっけ??

と思っていたところ、今日はパパさんの実験も兼ねていたらしく、
床にあったオヤツはパパさんがばら撒いたものらしい。


そう、クロは自力で降りられてないのか??実験だったんです(笑)
ホラ、オヤツが下にあったら、オヤツ食べたさに降りてんぢゃねぇ?ということで♪


でも、床に散らばってたっちゅーことは、
やっぱりクロは一度乗ると降りられないということが確定しました(爆


いやいやいや、それじゃイカンのよ!乗ったんなら自分で降りられないと、
何かあった時にずっとテーブルの上にいることになるやんけっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_1095.jpg


っちゅーことで、しばらくまたテーブルの上で反省させ、
ゴハンタイムの時にわざとローテーブルの上に置いて、
クロを誘ってみることにしました。


IMG_1097.jpg


下にあるゴハンを見て、焦りだしたクロっぴ。
ほらほら、急がないとゴハンなくなっちゃうよぉ^m^


IMG_1099.jpg


クロ 「 え゛ーっ、ちょっと降りたいよぉ~ 」


降りたいんなら自分で降りてみな♪
イスもちゃんと出てるから、イスを使って降りられるっしょ??



IMG_1100.jpg


クロ 「 お願いですから降ろしてくだちゃい。。。 」


お座りしてもダメよぉ~♪


IMG_1101.jpg


クロ 「 ホント、ダメぇ?? 」


うん、ダメダメ~^m^


IMG_1102.jpg


クロ 「 う~ん、どうしよっかなぁ~。。。 」



IMG_1105.jpg


クロ 「 降りられる高さかなぁ~ 」


うん、全然クロなら降りられる高さだお♪頑張ってみな♪



IMG_1107.jpg


クロ 「 えいっっ!! 」


おっ!!!!!降りられたぢゃん!エライ、エライ!!




IMG_1109.jpg


クロ 「 シャキーーーーーーーン!! 」


なに、その勝ち誇った顔。。。
それもトイレの横で、そんな顔されても全然かっこよくないですからっ(>_<)


IMG_1110.jpg


1回降りられたら、もうクロの天下っすよ。
降りられたことがすっごい嬉しかったようで、
だ~れも見てないのに、得意気にテーブルの上り下りをしていました。

その姿がマジでウザイんですけど。。。(-”-)


IMG_1111.jpg


クロ 「 みなさん、クロ、降りられるようになりましたお♪
     なので今度、クロに頑張ったご褒美をくだしゃいね♪ 」



おいこら!!そこで催促するんぢゃないよ、恥ずかしいっっ!
みなさん、クロに騙されないでくださいねっ。
テーブルの上り下りは普通、やってはいけないことなんですよっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今度はテーブルに乗らないように対策を考えねば。。。
やっぱりイスをどかすしかないのかなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今度はテーブルに乗らないようにするしつけをしなくては。。。
と頭抱えるママちんに応援の「パグ」ボタン1ぽちをお願いします!




未分類】 | コメント(8) | top↑
■学習能力ゼロ
今日、仕事から帰ってきたら、
クロがすごいところで待っていたのでビックリしたママちん。


IMG_1078.jpg


何故、そこにいんの??
ってか、いつからそこにいたの??

テーブルをよく見ると、クロの足跡で汚い、汚い。。。
これはきっと今日の午前中からずっとテーブルの上にいたと見た!!!


それに、今までテーブルの上に物がおいてあったのに、
キレイに全部、下に落としてありますしね。。。

クロっぴさん、下に落としただけだけど、
テーブルの上をキレイにしてくれてありがとよ!(-”-)



IMG_1080.jpg


テーブルの上で興奮していたのでクロを下に下ろしてみると、



IMG_1081.jpg


ずっとテーブルの上にいたからか、トイレをガマンしていたようで、
下に降ろしたら、ダッシュでトイレに駆け込んでおりました(^_^;)


テーブルの上に乗ったら、大変なことになるんだから、
これからはテーブルの上に乗ったらダメだよぉ???




IMG_1082.jpg


注意しているそばから、またテーブルの上に乗ってるしよ。。。(T_T)
ママちんがイスをしまわなかったのがいけなかったな、こりゃ。。。


IMG_1085.jpg


さ、クロっぴ。
イスも出てるから一人で降りられるでしょ??
もうテーブルに乗ったらダメ!!


IMG_1084.jpg


クロ 「 一人で降りられないの。。。 」


はぁ!??アンタ、自分で乗っても、降りることはできないんか!!?



。。。



ここで、いいことを思いついたママちん♪
テーブルに乗った罰として、しばらくそこで反省してなさーーーーい!!!


結構な時間、クロをテーブルの上に放置プレイしときました(笑)

IMG_1086.jpg


最終的には疲れちゃったのか、テーブルでフセして待つようになったクロっぴ。

これでちょっとは反省したか??



じゃ、いい機会だから、降りる練習もしてみよう♪



IMG_1088.jpg


イスの上に一粒、フードを置いて、食べたい気持ちを利用して降ろすことにしてみました。

さ、イスの上にジャンプして降りてごらん♪



IMG_1087.jpg


クロ 「 こ、こわいお。。。(>_<) 」

ただのイスなんですけどねぇ~。

でも、このイス、座る部分がクルクル回転するイスなので、
それが怖いみたい。飛び乗ったはいいものの、乗ったらクルクル回っちゃうもんね^m^


IMG_1091.jpg


でもホラ、ちょっとは頑張ってごらんよ♪



IMG_1092.jpg


イスの上に、この美味しそうなフードがあるんだよぉ~^m^


IMG_1093.jpg


ホラホラ、ここまでおいでぇ~♪



しばらく頑張ってみましたが、やっぱり降りられないクロっぴ。
だったら乗らなきゃいいのにねぇ~。



IMG_1094.jpg


最終的にはイジけてしまったので、ママちんが降ろしてあげることにしました。


その後も何回かテーブルに乗るクロっぴ。
降りられないんだから乗るなっちゅーの。。。
ホント学習しないんだから。。。誰に似たんだか。。。


あ、ママちんだったわ。。。スマン、クロっぴ。。。(爆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーブルの上に乗らなくさせる方法、誰か知りませんか??
いい案がありましたら是非、教えてください!
そして「パグ」ボタンも1ポチしてみてください(笑)

いつも応援ありがとー♪

未分類】 | コメント(2) | top↑
■さっすがぁ♪
いやぁ、2日もUPできずにすみませんでしたぁ~\(^o^)/

パパちんにPCを直してもらって復活しました!


IMG_1069.jpg


これは本体を開けて、中を調べてくれているところ。
ママちんには何が何だかわからないんですけど、
配線やら色々チェックしてくれました。

パパちんはPC関係には詳しいんですよねぇ~。

今まで動きも遅かったんですけど、
直してもらったら、動きがスムーズ♪
ブログのUPもしやすくなったっちゅーもんです(^_^)v


IMG_1068.jpg


便乗してみようと必死のクロっぴさん。
パパさんに「クロっぴ、こんなとこにいたら感電しちゃうゾ!」
と一喝されて落ち込んでおりました(笑)。


そうそう、そういえばクロっぴ!

IMG_1066.jpg


この穴を開けたのはオマエか??


IMG_1067.jpg


クロ 「 へっ?? クロぢゃないお!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 」


ホントかぁ??


この前、パパさんお休みだからって、ベランダを開けてもらって
たくさん走り回ってたみたいやん。その時にでも開けたんぢゃないのぉ??



IMG_1064.jpg


クロ 「 ママ、クロを疑ってる。。。ヤベッ。。。 」



ま、いっか。どうせ一番下で、穴も小さいから目立たないし(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
PCも直ったことですし、
これからもバリバリUPしていきますよぉ。

ってことで、是非「パグ」ボタンの1ポチをお願いします(笑)

未分類】 | コメント(0) | top↑
■修理中
以前から調子があまりよくなかったママちんのPC。

お仕事お休みだったパパさんが、
今、一生懸命、修理してくれているので
今日のブログはお休みいたしま~す♪

パパちんはPCのことには詳しいので、
修理できたりと頼もしい限り!!

パパちんがPCを修理している模様等、
明日以降にUPいたしますので、これまたお楽しみに♪


っちゅーか、クロのトイレの話とかもまだUPしてないっすよね(爆
じゃ、これでお楽しみ企画が1つ増えたっちゅーことで。。。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日はブログお休みだけど、
でもでも「パグ」ボタンを1ポチしてみてん♪(笑)

いつもポチポチしてくれてありがとう!!

未分類】 | コメント(4) | top↑
■登録完了!
今日は1日、クロと一緒に家でマッタリしていました(笑)

特に今日は東京競馬場でオークスもやってましたので、
競馬のテレビを観ながら、よさそうなお馬ちゃんがいると、
仕事中のパパちんに「○番のお馬ちゃんはどう?」とか聞いてみたり(笑)

たまにパパママは予想しあったりして楽しんでるんです♪

パパちんは詳しくデータ分析しているので、前日ぐらいには
「今回はこの馬じゃないかなぁ~」って予想してるのに対し、
ママちんは当日のパドックで歩くお馬ちゃんを見て決めているので、
ギリギリにならないと予想できないんですよねぇ~(笑)

あ、そういえば今回のオークスは何がきそうかパパちんに聞いてなかったなぁ~。
ママちんの予想した馬は残念ながら4着でした(爆


テレビも終わったので、ちょっとママクロともに睡魔が。。。

IMG_1053.jpg


だからといって、何故そこに??


IMG_1056.jpg


クロ 「 ちょうど体がスッポリ入るから、この場所っていいんだよねぇ~ ふぁあああ 」


え、ここで寝るの?
よく考えるとママちん、すごい格好ぢゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_1058.jpg


クロ 「 誰もそんなの興味ないから大丈夫だよ。さて、寝ようかなぁ~ 」


えええええ!??それもひどいお言葉ぢゃない???(T_T)



IMG_1061.jpg


最終的には、この格好で寝てしまったクロっぴさんでした(^_^;)


でもこの格好って寝返りがうてないから、ママちんにしてみたらキツい体勢なんですよねぇ~。



IMG_1063.jpg


ということで、腕枕に強制的に変更♪
ま、クロも少し納得できない表情してますけどお気になさらずぅ~^m^


あ、そうそう!!
今日から2009年版365日カレンダーの登録が開始されました。
もちろん我が家のクロっぴも登録完了(^_^)v

でもクロの誕生日である9月8日は既にうまってしまっていたので、
パパママのお付き合い記念日である7月13日に登録しました。


IMG_0913.jpg


みんなに好評だった、この写真で登録しています♪


上記リンクをクリックしたあと、「ワン」→「パグ」→「7月」の順にクリックしてもらうと
7月13日のところにクロっぴがいますので見てみてくださいね♪
会員登録してなくても見れますよん\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさんも是非カレンダーに登録して、
今年も作成してもらえるように頑張っちゃいましょう!
ということで、是非コチラの「パグ」ボタンの1ぽちもお忘れなく~(笑)


未分類】 | コメント(6) | top↑
■元気いっぱい
今日はお友達の留吉ちゃんチにお誘いいただいて、
留吉ちゃんの子供を見せてもらいに行ってきました♪

今日はあまり写真を撮っていないので短編になりそうですが、
お許しくださいね(^_^;)


IMG_1037.jpg


左のフォーンちゃんが女の子で、お名前が虹子ちゃん♪
右のブラックが男の子で兵助ちゃんです。

虹ちゃんは女の子だからか、とても華奢で可愛らしかったのと反対に、
兵ちゃんは体格もしっかりしていて走り回っては遊ぼう!と訴えていました。
少しずつ性格が出てきていて楽しかったです。


IMG_1038.jpg


兵ちゃんに追いかけられてヘトヘトのクロっぴさん(笑)
でもココで慣れていたこともあって、軽く噛まれても兵ちゃんに威嚇したりせず、
逆に逃げることに専念していたようです(笑)


その後、しばらくクロは疲れたというので、ママちんの膝の上で休憩していると、
何か隣でガシガシ音がします。

???と思って見てみると、


IMG_1049.jpg


ママちんのカバンを噛んでいる兵ちゃんが(爆
ちょうど今、歯が痒い時期なんだよねぇ~。


ちょっと長居してしまったのですが雨も本降りになってしまったので、みんな帰ることに。

最後にロッタちゃんのママさんから、
アロマオイルの入った手作りの虫除けスプレーをいただきました♪


IMG_1051.jpg


これからの時期、フィラリアの薬を飲むことになるけれど、
虫のことを心配していたママちん。
野生児のパパのことなので、きっとクロはたくさん芝生とか歩くだろうし、
草のところって虫がたくさんいますからね。

スプレーをいただいたので、これで今後の公園とかでも安心だね(#^.^#)

今日は子パグのエネルギーをもらって
新鮮な気持ちで帰って来たママクロでございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱり子パグは可愛い♪
でもクロも可愛くて大好きだお♪パパママの大事な子だもん!

っちゅーことで、是非「パグ」ボタン1ぽちをお願いします!


未分類】 | コメント(8) | top↑
■新鮮だったぁ
今日は暑かったですねぇ~(>_<)
東京も30℃いったという情報を聞いて、すっごい焦ったママちん。

こういう時にエアコンつけてきてなかったので、
クロっぴは大丈夫かとすごい心配してしまいました。

でまた、こういう日に会社の飲み会が入っていたので、
遅く帰って大丈夫??と飼い主である私よりも、周りのみんなが心配してくれまして。。。
本当にご心配をおかけしましたm(_ _)m

とりあえず23:30ぐらいに家に着いたんですが、
なまぬる~い空気が家中漂っていたんですけど、
何とかクロも元気に(?)お出迎えしてくれたので一安心です。

というか、遅く帰ってきたことに逆ギレされたんですけどね♪


IMG_1030.jpg


帰った途端、クロが怒ってる顔をしていて、
ずっとブリブリしながら、ところ構わず足蹴りしまくっていました(^_^;)
本当にクロはわかりやすい行動をしてくれますよ。トホホ。。。



あと今日は久しぶりに最寄り駅でパパさんと合流することができ、
一緒に家まで帰ってきました。

お互い仕事着で腕を組んで歩くなんて、
付き合い始めた頃ぐらい以来かなぁ~。

今はもうパパママの間にクロが割り込んできますから、
腕を組んで歩くなんてなかったですもん。

なので、パパさんと「こういうの久しぶりだね♪」
なぁ~んて言いながら、ちょっと遠回りして帰ってきました。


あ、だからクロが余計に怒ってるのか!?


IMG_1029.jpg


パパママ揃って帰ってきたときに
「なんで一緒に帰って来たの?」って表情してましたもん。


ホント、ママちんにライバル意識バリバリのクロっぴさんです♪


ってことで、クロのおトイレのお話は土日もはさむことですし、
月曜から復活したいと思いますので、
それまで楽しみに待っててくださいね\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱりラブラブさを再認識するのは大事ですよねぇ~。
またこれをキッカケに腕を組んで歩くのを復活させちゃおっかな♪
と企んでいるママちんに応援の「パグ」ボタン1ポチをお願いします(笑)


未分類】 | コメント(4) | top↑
■芸を磨け!
最近、クロっぴは日頃、どういう生活しとんの?という質問を受けましたので、
これからしばらくは、クロっぴの生活ぶりをUPしたいと思います。


もう何度もUPしていることなので、既にご存知のお友達もいると思いますが、
ま、「そうそう♪そうやってるんだよねぇ~♪」ってカンジでお付き合いください♪



まずは昨日も写真でUPしました家でのお水。


IMG_1006.jpg


我が家はケージやサークルに取り付けるタイプの水のみ器を使っています。

器にお水を入れても飲んでくれるんですが、
なんせツブレ系のパグですので、水飲むにしても顔面を水につけて飲むわけです。

はい、そうするとクロっぴの顔はどうなると思います??

そう!口以外の顔面全部がビショビショに。。。(>_<)
それだけならいいんですが、顔面濡れた状態で普通に歩き回りますから、
部屋全体も水びだしになってしまうので、
我が家は取り付けタイプの水のみ器を使っています♪

人間みたいに水飲んだら顔を拭くっていうワザを習得してくれると嬉しいんですが。。。
ま、無理でしょうねぇ~^m^


で、あとはクロのゴハン♪
(我が家でエサって言ったら怒られます(笑))

ゴハンはママがあげる時とパパちんがあげる時で、
方法が少し違うので、それを今日は詳しくUPしましょう。

まずはママちんがあげるとき♪

ママちんがあげるときは、まずゴハンの前に芸をやらせます(笑)
この芸をやったらゴハンにありつける!!と思うと、
クロなりに頑張ってくれるし、芸を忘れたりしないので(^_^)v


IMG_0937.jpg


まずはお座り。




IMG_0939.jpg


お手!




IMG_0940.jpg


おかわり!!




IMG_0941.jpg


クロたんハ~イ♪(ハイタッチの時にそう呼びかけをしてるんです(笑))




IMG_0942.jpg


もう1つおまけにハ~イ♪




IMG_0943.jpg


フセ!




IMG_0944.jpg


お座り!
(フセの後にお座りするように教え込むのは一苦労しました。。。)




IMG_0947.jpg



クーたん、ア~ゴ♪
(アゴというと、手のひらにアゴをのせてくれるんです♪
これもお友達に教えてもらってクロにも教え込みました!)




IMG_0948.jpg


次に落とすフードをキャッチさせる練習♪
フードが上から落ちてくるので、見失わないように必死に見ています(爆




IMG_0949.jpg


キャッチするのが早すぎて写真がブレブレなのですが、
とりあえずキャッチ成功\(^o^)/




IMG_0952.jpg


最後にお座りさせて。。。





IMG_0954.jpg


ありがとうっっ!!
(「ありがとう」はまだまだ深く頭をさげてくれないので教え込み中です)



IMG_0955.jpg


ここでやっとゴハンタイム♪





IMG_0956.jpg


でも、ここでマテの練習♪
ゴハンが目の前にあるのにマテのコマンドがかかっているので、
ヘビのナマ殺し状態です(笑)

クロっぴ、これも訓練の1つだ!頑張れっっ!!



IMG_0957.jpg


ある程度マテができたらヨシの言葉でコマンドを解きます。
すると必死に食いつく。。。というカンジ。
一応、ママちんの愛情が伝わるようにとゴハンの容器を両手でおさえてあげて、
動かないように、そして優しく見守ってあげています。

容器をそのまま置いて、勝手に食べさせると
なんか食べてる姿が寂しそうに見えちゃうんですよ。。。(^_^;)


で、食べる時はクロっぴさん、噛むクセがついていないので、
がっついて飲み込んで食います(T_T)

勢いつきすぎると喉でひっかかって
「うげっっ!!」となるクロっぴさん。
だからよく噛んで、ゆっくり食えって言ってんのにさ。。。



逆にパパさんは芸優先というよりは噛みクセ優先♪


最近パパさんもクロ食べさせる時はテーブルじゃなくて下であげてるんですが、
(なんせテーブルであげるとフードが飛び散って大変なことになるからです(笑))


IMG_1009.jpg



こんなカンジで1回に食べさせる量を持ってきて、
何回かに分けて食べさせるという方法をとっています。


ママちんみたいに一気にあげたことで、
クロに苦しい思いをさせないように♪みたいです(苦笑)



IMG_1013.jpg


で、こんなカンジでいつも食べているといったカンジ♪


パパちん、ママちんなりに、ただのゴハンタイムなんですけど、
大事な時間ということで、クロのことを色々考えて食べさせているということが、
これでお分かりになられたかと。。。(爆


ママちんは芸を大事に、そしてパパちんは苦しい思いをしないようにと、
それぞれ考え、実行しております。

みなさんのパグズはゴハンの時、どんなカンジであげてますかぁ?
みなさんの貴重な情報を是非、教えてくださいね♪



明日はちょっと帰りが遅くなってしまうんですが、
明日の深夜はクロのトイレについてUPします。

これまた是非、楽しみにしててくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
食事も大事なコミュニケーションの場♪
パグズと一緒に楽しい食事タイムを過ごしましょう\(^o^)/

ってことで、是非「パグ」ボタンの1ポチをお願いします!!

未分類】 | コメント(2) | top↑
■浦島太郎
ここ3週間前ぐらいから、マンション内どこかで犬の鳴き声がしてて、
それもすっごいうるさかったので、半分キレ気味だったママちん(笑)

ま、クロも遠吠えとかしまくるので、人のこと言えないかぁ~♪と思って、
とりあえず「今日も元気だなぁ~♪」と思うぐらいにして気にしないようにしていたんですけど、
ある時、クロと駐車場で待っていたら

「最近うち犬を飼い始めたんですけど、すごく吠えちゃって。。。
いつもうるさくてゴメンなさいねぇ~」

と言ってきたオバさんがいて、飼い主は誰だ!!と思ったら
マンションの理事長夫人でございました。。。

い、言えねぇ。。。「お宅のうるさいですよ!」なんて、
思ってたとしても、とても言えねぇ。。。(-”-)

で、一応、「何を飼ってるんですかぁ?」と聞いてみたら、
あまり犬種を知らないようで、

「え~っと。。。何て言ったっけ。。。あ、「ビートル」!!」



それは車ですから。。。いいかげん殴るよ??(-_-メ)


それを言うんなら「ビーグル」だろぉ??
と内心、理事長夫人にツッコミを入れつつ、
実際、恐れ多くて口ごたえできずに苦笑いして立ち去ったママクロでございました(爆



さてさて話をかえまして。。。


今日は珍しくパパさんがお休みでした。
いつもは月、火のどっちかとか、2連休とかだったんですけど、
月火とお仕事でお休みできなかったので今日だったんです♪

さて、パパさんが休みということは。。。


そう、またまた家の中がガラリと変わっていました(笑)
家に入ったとたん「ここはウチ??」と思ってしまって、
ママちん、完全に浦島太郎状態でございましたよ(^_^;)

パパさんは気分転換に色々やるのが大好きなので、
「我が家ってこんなんでしたっけ??」とビックリすることが多々あるんです♪


で、今日は、


IMG_0995.jpg


ママちんの専用デスクができていました!!
いきなりママちんも出世したねぇ~\(^o^)/


ってことは、今までママちんが使っていたテーブルはどこいった??
と思っていると、


IMG_0996.jpg


リビングに移動!!

今までのリビングダイニングエリアにはダイニングテーブルだけ置いてあって、
あとはフリースペースとしてあけてあったんですけど、
ここで新しい使われ方をすることになったようです。

我が家にはダイニングテーブルしか寛ぐスペースがなかったからねぇ~。

それもイスが今まで使っていた座椅子とビーズクッション(笑)
イスが揃ってなかったりしてますけど、
ここでゆっくりテレビが観れるようになりました。


IMG_0997.jpg


ちょっとイスの裏には部屋のしきりに使っていた
サークルがまだ置いてあるんですけどね。。。

こればっかりは水のみ器を取り付けてる関係で、取っ払うことができなくて。。。

クロはもうケージの中で生活していないので、
このサークル以外、取り付け場所がなくなってしまったんでございます。


IMG_1006.jpg


ま、仕方ないですね♪


さて、やっとできた寛ぎスペースで休憩してみましょうか♪

IMG_0998.jpg


ここに座るとテレビ観ながらココぴも目の前にいるから、
きっとココもみんなの仲間入りできて喜んでるよね♪


IMG_1007.jpg


クロ 「 じゃ、あちきのお部屋もできたぁ?? 」


え。。。クロに部屋作ってあげても遠吠えしまくって出たがってたやん。
だからもうクロの部屋はないお!


IMG_1008.jpg


クロ 「 え。。。ママの机ができたのにクロのは何もないの。。。? 」


ママにライバル心メラメラのクロっぴは、
クロ専用のものがないことに気付いて落ち込んでおりました(笑)


どうせクロは遊ぶスペースとか作ってあげても
パパのお膝の上とかでしかマッタリしないんだからいらないのよん^m^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
レイアウト変更は気分転換にもなっていいですよね♪
パパさんの行動力のすばらしさと、
クロの落ち込みに是非「パグ」ボタンの1ポチをお願いします♪



未分類】 | コメント(2) | top↑
■うれしいなぁ
先日カフェマットを作ってくれた★☆Little Family☆★さんが、
我が家のバナーを作ってプレゼントしてくれたので、
そのバナーをお披露目しちゃいまーす♪


               kurokoko-1.gif



このバナー、すごくないです???動くんすよ!\(^o^)/



コピー ~ 20070926 004


このブログの表紙(?)になっている↑この写真と、



IMG_0913.jpg


みなさんに好評の↑この写真を使ってもらいました♪


2枚目のフセしている写真、このクロの表情は結構な方々から
好評をいただいていた写真だったので、使ってもらえて大喜び♪

ぢつはパパさんもこのクロっぴが大好きです♪


さて。。。

このバナーをクリックしたら我が家のブログにとぶように設定しなくては。。。






どうやんの???(爆



初歩的なPC関係の作業はわかるんですが、
画像にURLを設定してリンクさせることって1度もやったことなくて。。。




PCに詳しいパパさんにやってもらおっと。。。(爆




そのパパさん、またまた仕事の関係で、メール、電話すら簡単にできなくなってしまいました。
それだけ忙しいし、メールとか電話とかできる環境じゃないらっしいのです(T_T)


もうね、ウチらの接点をことごとく奪わないでほしいんす。。。


お互いの休日が全然違う。
平日は遅くまで帰ってこれない。
金曜日から日曜まで最悪だと帰ってすらこれない。
メール、電話も簡単にできない。


さて皆さんならこの接点すくない、この障害のなかで、どう生活する!?
ってか、逆に、同じ職場の人たちはどうやって生きてんだ!?って聞いてみたい!

ちょっとねぇ。。。さすがのパパさんもヘトヘトです。
見ていて可哀想になります。。。

ま、そんなグチも言ってられないですよね。パパさんのお仕事だから。
一家の大黒柱ですし。

そういう職場である以上、環境にもなれなくちゃいけないんだろうし、
これから先、いろんな障害があっても乗り越えていかなくちゃいけないという
覚悟が必要になってきたなぁ。。。と、昨日、つくづく感じました。

色々、対策考えよっと。。。



いけない、いけない!最後はグチになってしまった!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


話を切り替えまして、
バナーを作ってくれた★☆Little Family☆★の店長、maymamaさん、
我が家のために本当にありがとうございました♪

初めてのバナーなので、大事に使わせていただきます♪

みなさんももし、我が家のブログリンクされる時がありましたら、
こちらのバナーを使ってくださいませませ。


maymamaさん、今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
これからくる障害に立ち向かえるようにパワーをください!
ってことで、「パグ」ボタン1ポチをお願いします(笑)



クロココの幸せな毎日
ってか、今、パパさんが帰ってきて、
バナーのリンクができたお♪すげぇ~♪


未分類】 | コメント(4) | top↑
■なんとか♪
昨日は大変ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

夜、とてもダルそうにしていたので、早めに寝たのですが、
朝になって久しぶりに目やにがたくさん出て、
まだちょっと動くのがダルそうにしていました。


IMG_0989.jpg



とりあえず食事も摂れたし、お水も自分から飲みに行けていたので、
大丈夫かな??と仕事にいった間に、1日たくさん寝たらしく、
今日の夜には元気復活してくれていました。

ちょっと胃の調子があまりよくなかっただけなのかもしれません。。。

本当にお騒がせいたしました。


また今日の夜は久しぶりにパパさんがご帰宅♪
でも極度の疲れからか元気もなく、21:30には夢の中。。。

今日はこのまま静かに寝かせてあげよう。。。


IMG_0982.jpg


と思っているそばからクロっぴが遠吠え開始!!
寝させようとしてるのに起こしてどーするっっ!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
毎日忙しいパパさんへの応援として、
是非「パグ」ボタン1ポチをお願いしますm(_ _)m

いつも本当にありがとうございます!!


未分類】 | コメント(7) | top↑
■体調急変
今日は朝からトリミングの予約をしていたので、
またまた「DOGLIKE@CAFE」に行ってきました♪

IMG_0966.jpg


朝10:30にCAFEにくるのは初めてぐらいじゃないですかね♪

ここはカフェは11:00にOPENなのですが、
トリミングが10:00ぐらいからOPENしているんです。


IMG_0967.jpg


カフェに到着して即、捕獲されるクロっぴ。
「あ、あれっ??オヤツ食べてないお\(゜ロ\)(/ロ゜)/」とキョトン顔していました。

ぷぷぷっ、トリミング終わったら、ご褒美にオヤツあげるから頑張っておいで♪


その間にママちんがランチ食べとくから(爆


IMG_0971.jpg


今日、ママちんがオーダーしたのは㎡ちゃん定食の「豚しゃぶプレート」

ランチをゆっくり食べていると、トリミングサロンから
「これからマイクロバブル入りますよぉ♪」と連絡がきたので、
サロンにカメラを持って潜入^m^

このサロンは写真を撮りたいとお願いすると、
マイクロバブル入る時に教えてくれて、サロンの中に入ることができるんですよ♪


IMG_0969.jpg


今日も気持ちよさそうに入浴中のクロっぴさん。

ってか、今日はやけに落ち着いて入ってるねぇ~。
それだけ気持ちいいってことなのかな?


IMG_0970.jpg


前回はマイクロバブルのお湯を飲もうとして首を固定されてたクロも、
今日は飲むことなく、イイコちゃんでいてくれてたようです。

これを見て安心したママちん。
さ、食べ途中だったランチを食べに戻るかな(笑)


するとお客さんが入っていて、㎡ちゃんが接客していました。

IMG_0968.jpg


㎡ちゃん 「 何にしますかぁ~? 宜しければ味見しますよぉ~ 」

ぶっ、自分の店のものを味見しちゃうんだ(爆


しばらくしてクロっぴが戻ってきました。
よしよし、今日も頑張ったからご褒美のオヤツをお願いしてあげるね♪


IMG_0976.jpg


今日お願いしたのは「スイートポテト」です♪


IMG_0977.jpg


買ったばかりのカフェマットに座って、美味しそうに食べていました。
で、写真には撮らなかったんですが、
ママちんの足元には半蔵ちゃんと㎡ちゃんもスタンバイしてましたよ♪


みんな食べ終わったころにトリミングカルテの「あゆみ」がきました。

IMG_0979.jpg


このサロンは毎回、このあゆみをくれるんです。
今日はどういうことをやったとか、クロがどんなだったかを詳しく書いてくれます。

ってかアンタ、体重が微妙に増えてんのね。。。(苦笑)
やっぱり7㎏台をきることはできないのか??

ま、病院の先生にも何も言われないし、これがベスト体重なんだろうなと
半分は諦めてるんですけど、懐かしき6kg台もまた見てみたい気持ちがあるんですよねぇ(^^ゞ


IMG_0980.jpg


トリマーMEMOにはクロがおりこうさんだったと書いてある。。。
ホント、クロって外面がいいんですよねぇ~。
家では耳掃除すら威嚇してさせてくれないのにさっっ(>_<)


ほら、だって家でさせてくれない耳が「汚れてました」になってるっしょ??(苦笑)
本当に耳を触ろうものなら「ふんがーーーーーーーっ!!!」と暴れまくるんすよ。


肛門腺も多かったのね。。。
そりゃそうか。。。家でお風呂入らなくなったから、肛門腺絞ることなくなっちゃったしなぁ。


あとは問題なくてよかった、よかった♪
特に今日はシャンプーも以前、病院で処方されたノルバサンを使ってもらったし、
これでキレイになったから一安心すよ。


カフェでマッタリしたあと、ママのお買い物に付き合ってくれたクロっぴさん。

途中、買い物しているお店でクロっぴがちょっと体調を悪くしたようで、
苦しそうに口からヨダレがダラダラ出てきました。
ペット用のカートに乗せていたんですが、カート内をのたうち回ってるし(T_T)

とりあえずママちんよりも、クロを落ち着かせないと改善しないので、
買い物を中断し、クロを赤ちゃん抱っこしながら休憩してたら
少しずつ落ち着いてきてくれたので、クロに負担かからないように、
最低限の買い物だけして、真っ先に帰ってきました。

とりあえず今は家で休ませているので大丈夫ですが、
外出先で、それもママちん一人だけの時に体調急変したので本当に焦りました。

今日はもう興奮させたりせず、休日の残り時間、
クロと一緒にマッタリした時間を過ごそうかと思います。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱりワンの体調急変は寿命が縮まりますね。。。
ブログUPしたらクロとゴロゴロして過ごします♪

是非クロへの応援も兼ねて「パグ」ボタンの1ポチをお願いします♪


未分類】 | コメント(4) | top↑
■癒しパグ参上♪
前日にママさんがいつもお世話になっている上司ご夫妻が、
土曜日、用事で我が家があるホームタウンに来る!という情報をキャーーーーッチ!!

これはクロを引き連れて登場するしかなかろう!?ということで、
会う約束をしていました。

が、が!!

クロっぴさん、今日は朝からすごいハイパー。。。
この状態でご夫妻に会わせたら大変なことになる!と考えたママちんは、
デートする前にクロと公園を散歩して疲れさせようと思いつきました(笑)

IMG_0919.jpg


今日も府中の森公園♪
とても暖かかったので、たくさんのファミリーがピクニックしていました。


IMG_0914.jpg


ママちんの魂胆に気付かないクロっぴさん。
嬉しそうに、楽しくピクニックしているファミリーの横を、
思いっきり走り回っておりました(笑)


IMG_0920.jpg


ちょっと日陰もあったので、そちらもお散歩。
新緑の匂いっちゅーんですかね。
住宅街の公園なんですけど、緑のいい匂いがしていました。


IMG_0922.jpg


日陰とか歩いてた割には、すでにガハガハのクロっぴ。
よしよし、ママちんの作戦バッチシです(^_^)v


もうしばらく歩いていると、急にクロっぴが立ち止まって、


IMG_0923.jpg


クロ 「 そろそろ待ち合わせの時間ぢゃない? 」

と訴えてきたので、公園を後にして、待ち合わせの場所まで行きました。

っちゅーか、アンタ、ただ疲れて歩きたくないだけやろ??(笑)


待ち合わせ場所まで行って、上司夫妻を拉致り、
行ったところはホームタウンにあるドッグカフェ「cafe TROIS CHIENS」

近くのお店駐車場に車を停めさせてもらい(ってか、勝手に停めた。。。(笑))、
カフェまでの道のりを奥さまと一緒に歩くクロっぴさん。
ちゃんとカフェまで案内してくださいよ~♪

その時の写真を撮っていなかったので残念なのですが、
ちゃんと連れてけよ!と言ってるそばから違う道を歩くクロっぴ。。。
アンタ、おねーたん道わかんないんだから、ちゃんと歩きなさいよ。。。(-”-)


犬カフェも初めて!というご夫妻♪
特に今日お店にきてたワンは吠えまくるワンが多くてビックリさせてしまいましたが、
すごい無関心であるものに釘付けの人が1人。。。

IMG_0924.jpg


カフェが少し暗くて写真がブレブレでスミマセン。

人っちゅーか、クロっぴです(笑)

IMG_0925.jpg


その目線の先にはオヤツがおいてあったので、
周りがうるさかろうが相手にしてないんですねぇ~。

お店のお客さんにも、あまりにもクロが静かすぎて、気がついた人に
「あ、そこにパグちゃんがいたんだぁ」と言われていました(苦笑)
それだけ人間化しているクロっぴです。


IMG_0928.jpg


今日クロがオーダーしたのは犬用のマドレーヌ。

で、ママちんがオーダーしたのは写真撮り忘れてしまったんですけど、
ロコモコをオーダーしました。

さてさて、先に人間さまが食べましょうか♪
と、食べようとすると、すこぶるいい笑顔でアピってるクロっぴさん。


IMG_0926.jpg


「おにーたん、もちろんアタチにもくれるおね♪」と訴えておりました。
そんなガン見されたら、みんな食べたくても食べれないだろうがよ(T_T)

食事中にジャマされたおにーたん、今度はクロっぴにイタズラです♪

クロが食べていたマドレーヌを隠そうと企んだところ、
めちゃくちゃ真顔で、

IMG_0927.jpg


クロ 「 ちょ、ちょっとおにーたん!それクロのだおーーーっ! 」

と目がテンになっていました。

クロがイタズラするから仕返しされちゃったんだお。
これからもカフェ行ったら、最初、大人しく待ってないとイタズラされるからね♪


ゆっくり食事をしながらも、ご夫妻はクロに夢中。
実はこの先、黒パグの女の子を飼いたいという希望があるんです(#^.^#)
でもまだいいタイミングに巡りあえず、
運命の黒パグちゃんを探しているところ♪

お友達のみなさーん、どなたか黒パグの女の子が生まれたよぉ♪という情報を
お持ちの方、是非是非、貴重な情報を教えてくださ~い(笑)

家族の仲間入りする子パグを探しているそんなご夫妻なので、
我が家と同じく、クロが笑えばご夫妻も自然と笑顔♪
その表情が我が子を見守っているようなカンジで、
早く、いい子パグちゃんにめぐり合ってもらいたいなって思っちゃいました。

だからクロっぴさん、今日はパグの良さを存分にアピールしてくださいよ♪

クロを抱っこしてもらったり、触ってもらったり、
パグの感触を知ってもらっていると、結構な時間が経っていました。

あ、そういえばこれからまだ出かける予定があるんすよね!?

クロも段々眠くなってきたようなので、カフェを後にしました。

ちゅーか、お誘いしたのにゴチになってしまいましたお。
あああああ、やってもーたぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今度は是非、我が家にゴチらせてくださいm(_ _)m


帰りは駐車場までの道のりを旦那さんに連れてってもらうクロっぴさん。


IMG_0929.jpg


見て、見て!!この雰囲気、もうファミリーですよね♪
きっとこのご夫妻に子パグちゃんがきたら絶対、幸せになること間違いなしっすね。
引っ張りクセのあるクロっぴの首とかを気にかけていただいて
「苦しくない??」とか聞いてくれてるし。。。

クロっぴは慣れっこなので全然大丈夫っすよぉ。
我が家はスパルタですから「苦しい?」とか聞きもしませんもん(爆


IMG_0930.jpg


うんうん、いい調子じゃないですか♪


IMG_0932.jpg


クロも嬉しくて笑顔で歩いています。
よかったねぇ、クロっぴ♪


IMG_0933.jpg


クロ 「 いじわるママが相手じゃないから楽しいお♪ 」

あはは~、お褒めいただいて光栄ですぅ♪
ってか、真顔でそういうこと言うなぁ!(>_<)


駐車場に到着して、ここでお別れした我が家。
クロもちょっと寂しかったようで、しばしご夫妻と別れを惜しんでいました。

また今度、遊んでもらおうね♪
それに今度、子パグちゃんがきたら、クロはお姉たんになるんだお。
色々と犬社会のことを教えてあげないといけないから頑張れぇ~。


IMG_0935.jpg


と言ってるそばから寝てるクロっぴ。
それも取っ手にアゴを乗せるという荒業付き(笑)
おまえにはムードっちゅーものがないのかっっ!!


そろそろ家に着くから起きててくださいよぉ~。


IMG_0936.jpg


起きるというよりも、完全に寝る体勢に入ってるやんけ!
それも顔、つぶれてますよぉ。。。(-”-)
それだけ今日は楽しかったんでしょうね♪


今日、クロと遊んでいる時のご夫妻の表情を見たら、
本当に運命の子パグちゃんと巡りあってもらいたくなっちゃいましたよ。
パグに限らず、ワンはみんなを幸せにしてくれるパワーと、
癒してくれるパワーを持っていますので、
是非是非、ワンちゃんが家族の仲間入りしたら、
今以上に幸せな家庭を築いていってくださいね。

そして会社の「黒パグ同盟」に強制加入ですから、あしからず♪(笑)

よし、今度は同じ黒パグ同盟の「まるたま」ちゃんファミリーとも遊びたいな♪
今日はお姉ちゃんのまるちゃんが体調を崩してしまったようで、とても心配なんですが、
今度クロと遊んでくれる時には元気になって、
まるたまクロっぴトリオでたくさん遊んでね!


本当に今日はわざわざホームタウンまできていただいてありがとうございました♪
それも初心者の車で拉致ってしまってスミマセン(笑)

こんなクロっぴですが、また今度も是非、一緒に遊んでやってください。
そして新しい家族の子パグちゃんがくることを楽しみにしています♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱりパグは癒し犬ですよね♪
子パグちゃんの情報等ありましたら是非、教えてくださいませませ。
っちゅーことで、「パグ」ボタンの1ポチもお願いできると嬉しいです(笑)

いつも応援ありがとうございます♪

未分類】 | コメント(0) | top↑
■お待たせしました
いやぁ~、ここ最近、ブログUPできずにスミマセンでしたぁ(>_<)

仕事でバタバタしていたこともあって、
帰ってきてバタンキュー状態だったので、
クロの写真すら全然撮ってなかったです(^_^;)

今日は金曜日の上に明日からお休みなので、
久しぶりにブログをUPしてみましたん♪


UPできなかった間にも色々あったのですが、
とりあえず先週日曜日に受けたクロっぴの検査結果から!

水曜日にナベちゃん先生から連絡があり、
検査の結果、クロは「副腎皮質機能亢進症」ではないということでした。

おーーーーっ、はっきり病気じゃないことがわかってよかったよかった!
本当に結果を聞いてホッとしましたよ。

それに今は少しずつ毛も生えてきているので、
これからは様子を見るだけで大丈夫とのことです。

さて、何がよくて毛が生えてきたんでしょう。。。不明です。

ま、今頑張っているトリミングでのマイクロバブルを継続していけば
最終的には毛も生えてOKかな♪とも思っています。
家のマイクロバブルは全然ダメですよ。
家でシャンプーしていた時なんて、毛が生えてくる気配全然なかったのに、
トリミングでお願いするようになったら変化しだしましたからね。。。

またこれからもシッポの状態をUPしていきます!


さて、あと変化といえば。。。


あ、そうだ!今回ちょっと久しぶりにネットでお買い物をしちゃったんですお♪
それはというとですねぇ。。。



IMG_0904.jpg


ハイビスカス柄のボーンの形したカフェマットです♪
それもクロに似合うオレンジ\(^o^)/

カフェマットだけを撮ろうとしたらクロまで紛れ込んできましたよ(^_^;)



IMG_0905.jpg


クロ 「 だって、ここに座ればオヤツくれるんでちょ? 」


あ??まぁねぇ、カフェでこの上で大人しくしてたらご褒美あげると思うけど。。。


IMG_0906.jpg


クロ 「 今も大人しく座ってるからご褒美!! 」


相変わらずチャッカリしてんのねぇ、アンタ。。。


じゃぁさ、ちょっとマットの上でフセしてみてよ♪そしたらあげる♪


IMG_0911.jpg


クロ 「 これでいい?? 」


うんうん♪
でも横置きのマットなのに縦にフセしちゃってるから、
両手も出ちゃってるし、ケツもマットからはみ出してるお(T_T)

ま、横長のマットだから仕方ないか(#^.^#)

な~んて、マットの側でママちんがブツブツ言ってると、
クロが段々スネてきました。


IMG_0912.jpg


クロ 「 言われたとおりにフセしたのにご褒美がないよぉ 」




IMG_0913.jpg



クロ 「 いつになったらくれるのかなぁ。。。お腹すいちゃった。。。 」


あ、そっか、まだゴハンあげてなかったわい。
スマン、スマン、これからゴハンにしようね♪


これからこのマットを使ってカフェでマッタリできる日を夢見つつ、
マットの上でずっと待てるようにしつけていきたいと思います!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
またこれからも徐々にブログ復活していきますので、
是非、応援を宜しくお願いします!

ということで、上の「パグ」ボタンを1ポチお願いしますm(_ _)m


これからも頑張ります!!!いつも応援ありがとう!


未分類】 | コメント(4) | top↑
■頑張ったお!
今日はクロの病院の日。
事前に予約してあったので、その予約時間に病院へ。


とりあえず、クロの毛が生えてき始めた!ということを伝え、
今日やる予定の検査はどうしましょう。。。?ということになったんですが、
毛が生えてきてても、原因がわからないまま。。。というのはイヤだったし、
生えてきている毛も全部生え揃うともかぎらないので、
今日の検査は予定通りやってもらうことにしました。


クロは「またシッポぉ??」と壁にお尻つけてシッポを隠してしまいましたが、
ナベちゃん先生に「今日はシッポやらないよぉ♪」と言われ、
安心したのも束の間。。。


IMG_0894.jpg


「もっと痛い注射ぢゃーーーーーーーーん!(>_<)」とビックリしていたクロっぴです^m^


まずは検査する前の状態で血液を採ります。


で、血液採取が終わったら、今度は、


IMG_0895.jpg


コートロシンという注射を打った後、2時間様子を見て、
もう一度、血液採取して、注射した後、体内でどう変化するかを調べる検査です。


IMG_0896.jpg


ナベちゃん先生が「この液体を体内に入れます」と見せてくれたので、
喜んでシャッターをきるワタクシ(笑)
本当に色々と協力していただいてありがとうございますm(_ _)m



IMG_0897.jpg



この注射は血液を採るのとは別で、筋肉注射なのでお尻に注射。

うんうん、これって人間の女性もホルモン検査で、こういう検査ありますよね♪
それの犬版みたいなカンジです。



IMG_0898.jpg



それも今日は有り難いことに、スーちゃん先生とナベちゃん先生が側にいてくれたので、
クロも痛いのをガマンして一生懸命、耐えてくれました。

ちょっと顔が注射されまくって放心状態っぽく見えますけど。。。(苦笑)



注射も終わったので、これからクロは2時間、病院でお預かりです。

2時間後に引き取りに行くことになるのですが、
この2時間、私は何をしてればいいんだ??


いつもクロと一緒だから2時間なんてあっという間なんですけど、
一人で2時間をつぶすのは私にとって至難の業。。。(笑)


入間のアウトレットに行こうかなとも思ったんですが、
最近、混んでるという話題でもちきりですし、
時間に間に合わなくなったらイヤなので、
またまた、あきる野方面で買い物とかをして時間をつぶすことにしました。


本当に一人での時間って時間の使い方がわからなくて困り者。
平日も金曜日とかだと、翌日休みだから遊べばいいんでしょうが、
何故かまっすぐ家に帰ってきてしまうワタクシ。

パパさんに「花金だよぉ」と言われるんですけどね。。。
クロが待ってるからとか全然関係なく、
外で遊ぶのが、すごいめんどくさいの。。。(爆

だったら家でマッタリしたり、クロと遊んだりしたいな。。。と思って帰ってきちゃう。

あああああ、ホントつまんない生活を送ってるなぁ、あちきって。。。(T_T)


そんなグチはどうでもいいや。。。(-”-)



今日はクロも痛い注射を何回もされて頑張ってるので、
クロへのご褒美やら、ママちんのお買い物やらを終わらせ、
一応、引き取り時間に間に合うように病院に戻りました。


病院に戻るとナベちゃん先生が待っていてくださり、
クロを連れてきてくれました。

病院のケージから出れたことが嬉しかったようで、
興奮のあまり足が少しヨロッとしたようですが、
でもでも、すごい元気いっぱい!!

なんなんでしょう、この元気のよさ。。。興奮しすぎですよ、クロっぴさん(^_^;)


検査結果は水曜日に出るということで、
電話で報告してくれることになりました。
何も問題なければいいなぁ~♪


今日、色々と可愛がってくれたナベちゃん先生とスーちゃん先生にお礼を言って、
クロと一緒に家路につきました。

本当にクロはいつもいろんな人に可愛がってもらって幸せものだなぁ。。。
と、今日はつくづく思いましたね。
普通の生活でも、よく声をかけてもらう方なんですが、
病院でも、色々と声をかけてもらえたりと、本当に嬉しい気持ちになります。

それなのにクロっぴさんは、何事もなかったかのような「すまし顔」なんですけどね。
もうちょっと有り難い気持ちを表現してくれればいいのに。。。(爆
パパさんが言うには、ママに似て「おすましさん」になってるんだって。
ワンも飼い主に似るんですかな。。。

さて、帰り道でも車の中で興奮気味だったので、
近所の公園に立ち寄って、すこし散歩して気分転換させてきました。

ちょっと公園の中では写真を撮らなかったんですけど、
公園内に菖蒲がきれいに咲いていました。

あー、そうだ。つつじ祭りが終わったら、
今度は菖蒲祭りだって青梅のカフェの人も言ってたなぁ。
もう終わっちゃうかな。。。来週、何も予定なければ行ってみよう!


散歩も終わって家に帰って来たクロっぴさん。
今日は頑張ったご褒美に、ご馳走が待っていますよ♪


IMG_0899.jpg


奮発して2つも購入♪
おからミートローフとお野菜のプレートとケーキ。


今日はこれを食べて、ゆっくり休みましょう♪
明日からまたお仕事ですからね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みんなに可愛がってもらって、そしてご褒美付き!
幸せ者のクロっぴに是非「パグ」ボタンの1ポチをお願いします!

いつも応援ありがとうございます!!

未分類】 | コメント(2) | top↑
■気のせい?
今日は予報どおり、東京は雨。。。

クロと「今日は何して遊ぶぅ??」って相談していたら、
ちょうどお腹が空いてきたので、

じゃ、雨だけどカフェでランチしてこよう!!ということになり、
今日も八王子にある「DOGLIKE@CAFE」に行ってきました♪



IMG_0876.jpg


今日は半蔵店長の登場が少なかったんですけど、
その分、㎡副店長が頑張って営業してくれました♪



IMG_0884.jpg



クロはもうね、興奮しまくってしまって、全然イイコじゃなかったので、
そこのカフェはノーリードOKなカフェなんですけど、
今日はリードのまま捕獲しておきました。


IMG_0882.jpg


もうね、お店には洋服を着せて行ってたんですけど、
洋服脱ぎたい!!と、他のお客さんのところで大暴れしたり、
他の人のソファに乗っちゃったりと、ホント今日は大変でしたね。。。


さて、今日オーダーしたのは、


IMG_0885.jpg


ママちんが㎡ちゃん定食の「ハンバーグのチーズソースかけ」


IMG_0886.jpg


クロは馬肉のサラダ。


IMG_0892.jpg


そこにあるのちょーだいお!!と、
普段短い首を一生懸命のばして催促。


IMG_0883.jpg


今日は全然イイコじゃないから、大人しくなったらあげる!!とおしおきしていたら、
クロなりに必死なようで、頑張ってお座りしていましたよ。

ホントにねぇ~、カフェでもマナーを守らないとダメなんだから、
いい大人なんだし、(っていってもまだ2歳半だけど)
そろそろ落ち着きなさい!!!



あと今日、このカフェにきた理由はもう1つ。
来週のトリミング予約をしてきたかったんですよ。


IMG_0309.jpg


ここのカフェはマイクロバブルがあるんですけど、
マイクロバブルをやるようになってから、少しずつですけど、
クロの皮膚が変化してきて、シッポも少しずつ毛が生えてきたカンジがしてるんです!!


IMG_9324.jpg


これが一番ひどい時のシッポ。


で、↓コレが今日のシッポ

IMG_0893.jpg


どうです?ちょっとハゲてる面積が減ってきてません???


パパさんに「ちょっとハゲの部分が少なくなった気がしない??」って聞いてみたら、
「うーん。。。あんま変わんないんぢゃない?」とアッサリ返ってきたんですけど(笑)、
写真を見ると一目瞭然!!全然変化してますおね??


今は病院で検査はしてるものの、薬を飲んでるわけでもないから
体内で変化してるとは考えにくい。。。ということは、
ハゲが酷くなってきてからチャレンジしているマイクロバブルしか考えられない!!
ということで、しばらくマイクロバブルさせていこうと考えてたんです♪

家でもマイクロバブルのシャワーヘッドあるやん??とお思いのアナタ!!
そう、するどいツッコミありがとう!(爆

我が家にもマイクロのシャワーヘッドがあるんですけど、
全然水圧が足りないのもあるし、あまり気泡が出てるとも思えなくて、
最近では家でのシャンプーをしてなかったんですよねぇ~。
もう3ヶ月ぐらい家でお風呂入れてない気がする。。。うーむ、すまんクロっぴ。。。(-”-)


ま、ママがやるよりは、トリミングのねーちゃんにキレイにしてもらったほうが
クロも嬉しいだろうとも思うので、トリミングでお願いしちゃいましょう♪

あと、ここのカフェは駐車場が多くないので、早めに予約して、
早い時間にやってもらわないと車が停められない。。。
ので、一週間後の朝一番でトリミングしてもらうことにしました\(^o^)/


マイクロバブルも結構なお値段するんですけど、
クロのためならママ頑張るお!!
頑張って、シッポのおハゲちゃん治そうね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
おハゲちゃん、治ってきてますよね??
そうお思いのみなさん、是非「パグ」ボタンの1ポチをお願いしまーす♪


未分類】 | コメント(2) | top↑
■今日はゆっくり
今日は会社からまっすぐ帰ってきて、ずっとクロと一緒♪

あ、これはいつもだ(笑)


でも何か今日は内容の濃いブログをUPすることよりも、
クロと一緒にずっといたい気分だったので、
今日のブログは短編で♪


IMG_0867.jpg


クロっぴは相変わらず元気いっぱいなので安心してくださいね♪



でも、今度の日曜日はクロっぴさん、病院です。
たった2時間だけど、ママちんと離れ離れで、
一人で病院で頑張ってもらわなくてはなりません。

せっかくの休日でもクロには寂しい思いをさせてしまうので、
今日はクロっぴとベッタリ。

もちろんママが勝手にね♪(笑)


だって2時間だけど寂しい思いをさせてしまうと思うと可哀想なんだもーん(>_<)

検査をお願いしたのはママちんなんだけど、
痛い思いをするのはクロっぴさんなんだもんね。

だから寂しい思いをさせないように、たくさん遊んであげるんだぁ(#^.^#)


IMG_0871.jpg



日曜といえば、みなさんは全国パグミーティング(通称「パグミ」)がありますね。

遠くから参加される人は今日から出発!という人も多いかな?


ちょっと天気がイマイチですけど、大きな体育館みたいなところで開催されますので、
年に1度の大イベント!是非、楽しんできてくださいね♪



明日もクロと、ずっと一緒♪
雨降っちゃう予報だけど、家でたくさん遊んじゃおっと!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
一人で病院頑張るクロっぴに、応援の1ポチを是非♪


未分類】 | コメント(0) | top↑
■5/6 旅行 2日目
2日目は天気予報どおり、いい天気に恵まれました♪

それも我が家は前日、早々に寝てしまったこともあって、
すごい早くに目が覚めてしまいました(^_^;)

でも、これで起きても、もったいない。。。ということで、
家族みんなでゴ~ロゴロ♪
朝食の時間に間に合うように起きました(爆

朝食は本館のレストランです♪


IMG_0788.jpg


クロ 「 朝ごはん、クロのもある?? 」


うんうん、ちゃんとお願いしてありますよぉ♪

まずはパパママの朝食からUPしてみましょう!


IMG_0789.jpg


IMG_0790.jpg


この他にデザートがたくさん出てきて、
全部食べきれないほどの量でした。



IMG_0791.jpg


で、これがクロの♪
クロにはハンバーグをお願いしていました。


IMG_0792.jpg


朝から食欲旺盛なようで、
ハンバーグ1つだけでは物足りない!!と言わんばかりのフテくされ顔(笑)



たくさん食べてコテージに戻ろうと歩いていると、
パパクロが誰かと歓談中。

ん??と思って近づいてみると、


IMG_0796.jpg


同じ黒パグの男の子家族♪
お名前は「諭吉」ちゃんです。

お友達にも「諭吉」ちゃんがいるので最初ビックリしました。


IMG_0798-1.jpg


諭吉ちゃんは、とてもビビりぃで、誰かれ構わず吠えまくる子。
でも我が家は全然ヘコたれませんよ。
たくさん吠えられようがクロとご挨拶させました。

吠えるにも理由がありますからね。
特にビビりぃなら余計に他のワンちゃんとコミュニケーションを取らせないと治りませんから♪


IMG_0800.jpg


また会えたらドッグランで遊ぶ約束をして戻る我が家。


昨日、天気がイマイチだった分、今日たくさん遊ばないともったいない!!
ということで、早々にチェックアウトをし、
最後に「わんわんパラダイス」のドッグランで遊んでから出かけることにしました。


そこでも諭吉ちゃんファミリーに会うことができたので、
クロと諭吉ちゃんを交流させてみることにしました。


IMG_0804.jpg


相変わらず吠えまくる諭吉ちゃん♪

クロはたくさん吠えられて怖くなったのか、
諭吉ちゃんのお兄ちゃんの膝の上に避難。


IMG_0803.jpg


クロ 「 お兄ちゃん、クロ怖いお!助けてお!! 」


お兄ちゃんもクロが膝の上にきたことが嬉しかったようで、
すごい笑顔でクロの相手をしてくれました。



IMG_0807.jpg


とりあえず下におりると吠えられてしまうので、
イスの上で様子を伺うクロっぴです(笑)


IMG_0814.jpg


諭吉ちゃんファミリーとも離れ、クロは最後にたくさん遊びます。

すると、



IMG_0825.jpg


あら、フォーンのパグちゃん♪それも洋服からして女の子だね♪



IMG_0824.jpg


まだヤンチャ盛りのようで、一人で色んなところを走り回って楽しんでいました。


ドッグランも満喫できたので、わんわんパラダイスを後にし、
次に目指したところは小淵沢にある「ウエスタン牧場」


IMG_0856.jpg


ここにはお馬ちゃんとかがたくさんいるらしいんですよ♪
パパクロにも交流して楽しんでもらいたいので、
ウエスタン牧場に遊びにきてみました。


IMG_0830.jpg


早速ポニーちゃんを発見♪


パパに「もっと近づいてみ♪」と押し出され、ビビっているクロっぴです。



IMG_0831.jpg


次は黒ヤギさん♪
さっきポニーちゃんと遊んだので慣れてきたのか、


IMG_0832.jpg


黒ヤギちゃんとは、ちゃんと挨拶できていましたよ。



IMG_0837.jpg


今度は少し小さめのお馬ちゃん♪


この前のお祭りでも馬は見ていたんですけど、
こんなに近くではなかったので、少しオドオドしています。


IMG_0839.jpg


パパに抱っこされながらもお馬ちゃんと交流中♪



IMG_0844.jpg


パパもお馬ちゃんに草をあげたりと楽しんでいました。



IMG_0847.jpg


パパさんに抱っこされながら、お馬ちゃんに近づいたクロっぴさん。

クロ 「 ねぇねぇお馬ちゃん、近づいても怒らない?? 」

と、お馬ちゃんに語りかけています。



IMG_0848.jpg


お馬ちゃんなりに優しい目でクロを見てくれたので、
クロも少し安心したのか、お馬ちゃんとも挨拶ができました。


IMG_0846.jpg


クロ 「 お馬ちゃん、ありがとね♪チュッ♪ 」


おおおおおっ、お馬ちゃんにチュゥしてますよ!すごい進歩です\(^o^)/



IMG_0850.jpg


小さいヤギちゃん兄弟も発見!


IMG_0852.jpg


これを見たクロっぴは、すごい笑顔になっていました(笑)



IMG_0854.jpg


IMG_0855.jpg


少し広い場所があったので、そこでまた走り回るパパクロ(笑)


パパクロに広い場所を見せたら絶対に走り回りますよ。
はい、前回もお話しましたが、こやつら野生児同士ですから(爆


ウエスタン牧場を満喫できたので、
今度は少し走って「まきば公園」に行ってみました。



ここは山の上の方にあるので景色が最高!!!



IMG_0862.jpg


IMG_0857.jpg


マジ、ヤバいぐらいキレイな景色でしょ??
これには感動した我が家。


IMG_0861.jpg


少し公園内を散歩して、この景色を思う存分楽しみました。


IMG_0860.jpg


もちろん、クロっぴも笑顔です♪

あ、ちなみにパパさんの右ふとももにある、ひっかき傷。
これの犯人はクロですよ。ママちんじゃないのであしからず。。。(爆



お昼までの間にたくさん自然を満喫できたので、
そろそろ渋滞にハマる前に帰ることにしましょう♪


IMG_0865.jpg


帰りの車の中のクロっぴ。

疲れきってしまって爆睡しちゃってるんですが、
体が雪崩のように崩れ落ち、最終的にはサイドブレーキを枕にして寝ているクロっぴです。
うーむ、さすが肝っ玉クロっぴ。。。(-”-)



帰りは軽~い渋滞っぽいのはありましたが、全然早く戻ってこれてしまったので、
クロもドロんこになってしまったし、
早く家に帰ってもつまんないからということで、
あきる野ICで降り、モールでマイクロバブルをしてもらって帰ってきました。

いやぁ~、初の家族旅行、とても楽しかったです!
特に最近はパパさんと休日が合わなくなってしまったので、
余計に楽しさ倍増!!

また今度、いつになるかわからないけれど、
お互いに休みが合った時には色んなところに出かけて楽しみたいなと思いました。



IMG_0863.jpg


あと、そうそう♪
今回の旅行に間に合うようにナビを買ったんですよ。
このお陰で旅先でも色んなところに行けて重宝しました。


あと残るはETCだな。。。
お手ごろ価格のでいいから、今後、頑張ってGETしてみます。
やっぱりETCがあると便利ですもんねぇ~。



ってことで、1泊2日の八ヶ岳旅行も無事終了!
家族みんなでリフレッシュできました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

次の日曜日はパグミですね♪
みなさん、楽しんできてください\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
2日間連続の旅行話にお付き合いいただいてありがとうございました。
是非、今日も「パグ」ボタン1ポチをお願いいたします!

いつも応援していただいてありがとう!!


未分類】 | コメント(6) | top↑
■5/5 旅行 1日目
いやいや、UPが遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m
本日は旅行1日目をUPさせていただきます♪


1日目はあいにくの天気になってしまったんですが、
早朝出発して、山梨県にある八ヶ岳の方へ1泊2日の旅行に行ってきました♪

行ってきたのは「わんわんパラダイス」


有り難いことに渋滞に巻き込まれることもなく(GW後半だったから当たり前??)、
お昼前に無事に到着♪

チェックインは15時だったので、それまでは手続きできませんが、
それまでドッグランを自由に使っていいとのことだったので、
まだ雨も本降りにはなっていないし。。。ということで、ドッグランで遊ぶことにしました。


IMG_0726.jpg


自然いっぱいの「森のドッグラン」
ママちんがドッグラン使用するための手続きをしている間に、
もうパパクロはドッグランでお遊び中。


IMG_0721.jpg


クロ 「 あ、ママがきたぁ。早くおいでお~。 」


はいは~い、遅くなってすみませんねぇ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


IMG_0719.jpg


クロ 「 ママ、今まで何やってたのぉ? 」


ドッグラン使う手続きしてたのよん♪
どうよ、この広いドッグランは?


IMG_0725.jpg


たくさんの木々に囲まれた自然いっぱいのドッグランだったので、
パパクロ揃って、隅々まで歩いたり走ったりして楽しんでいました。


今度はアジリティがある違うドッグランへ移動♪
たくさんのワンちゃんが遊んでいる中、
パパクロは相変わらず自分たちの世界に入り込み、
家族水入らずで楽しんでいました。


IMG_0728.jpg


パパさんが「トンネルくぐってみ♪」とクロに話しかけますが応じようとせず。。。(笑)

反対側にママちんが移動して、クロを呼び込む作戦を取ってみました。
↓コレがその時の写真♪

IMG_0730.jpg


親ばかで申し訳ないぐらいですが、
すっごい可愛いでしょぉ???(爆
このショット、ママちんPCのデスクトップにしちゃおうかな(#^.^#)


笑顔が出てくれるぐらい楽しんでくれてると思うと嬉しい限りです。



ずっとドッグランで遊ぶには時間がありすぎる。。。っちゅーことで、
車を走らせて、ちょっと観光してくることにしました。



IMG_0738.jpg


行ってきたのは「萌木の村」

ここはワンOKで、カフェやらショップやら、たくさんお店がありました。


ちょっと雨も降ってきたし、肌寒くなってきたね。。。ということで、
萌木の村にあるカフェで休憩することにしました。


IMG_0731.jpg


パパちんはタルトとホットコーヒー


IMG_0732.jpg


ママちんはモンブランとホットミルクココア



IMG_0735.jpg


残念ながらクロっぴのオヤツは売ってなかったんですが、
パパさんのケーキをずっと狙っておりました。
(クロには甘いパパさんはイチゴを少しあげてましたけどねん♪)


お店を出るころには少し雨も弱まってきたので、
萌木の村の敷地内にある広場で走り回るパパクロ。


IMG_0736.jpg



パパクロは広場とかを見つけると、いつも走りまわっています。
二人とも野生児ですから(爆


クロには車の中でお留守番してもらって、パパママで「風林火山館」という、
去年?N○Kの大河ドラマでやっていた風林火山の撮影現場とかを観光して、
チェックインの時間に間に合うように「わんわんパラダイス」に戻ってきました。


IMG_0747.jpg


まだ少し時間があったので、今度は少し小さめのドッグランで遊ぶことにしました。


IMG_0751.jpg



パパママが離れたところで待ってて、
クロを交互に走らせたりして遊びました。


IMG_0753.jpg


ま、そうしないと走ってくれないっていう理由もあるんですけどね(笑)



さて、チェックインの時間になったので泊まるところに行きましょう♪


今回泊まるところは「わんわんパラダイス」のコテージです。


もうね、クロはすごい嬉しかったようで、
コテージ全部をチェックしたくて仕方なかったみたい。


IMG_0766.jpg


クロ 「 パパぁ、いろいろ散策してきてい~い?? 」


パパ 「 おぅ、行っておいで♪ 」



IMG_0763.jpg


クロ 「 ホント!? 」



パパのGOサインが出たので大喜び♪


IMG_0780.jpg


窓際を歩いてみたり、



IMG_0756.jpg


おざぶに乗ってみたりして遊んでいました(笑)


今回泊まったコテージの中をご紹介♪



IMG_0768.jpg


これがリビング。



IMG_0767.jpg


和室。



IMG_0770.jpg


で、最後に寝室です♪
あ、もう既にパパさんが休憩中でしたな(#^.^#)


IMG_0776.jpg


クロ 「 パパぁ、何やってんのぉ?? クロと遊ぼうよ♪ 」


おいおい、パパさん高速の運転とかで疲れてるっちゅーねん(>_<)


IMG_0778.jpg


パパ 「 何だよクピこぉ♪一緒に寝るかぁ!? 」


と、パパさんに捕まったクロっぴさん。
その顔がまた嬉しそうなのがムカつきます(笑)



ちょっと休憩して、クロを留守番させて大浴場に行ってのんびりしたりしていたら、
もう夕飯のお時間♪

夕飯はコテージに材料とかを全部持ってきてくれて、
あとは焼いたりすればいいだけになっている「すきやき」です♪


IMG_0782.jpg


これが食材。
お肉、お野菜、オードブルが揃って、結構な量\(^o^)/
あとは自分たちでご飯だけ炊けばOKで、
すきやき鍋、ガスコンロなど全部揃っています。


IMG_0781.jpg


クロっぴさんにはバンバンジーと、
こどもの日っちゅーことで、パパママからクロへのプレゼントのマフィン。



IMG_0783.jpg



既に大興奮のクロっぴさん。
パパママが食べてる横で、隙をうかがっております。


クピこぉ、パパママのはダメだよぉ~。
もう少ししたらクピこのもあげるから待ってて♪


IMG_0785.jpg


クロ 「 えーっ、だって、お腹ペコペコなんだもーん。。。 」


うんうん、わかってるけど、もう少しだけ待っててちょ♪



IMG_0786.jpg


パパママに説得されて、少しだけガマンしているクロっぴ。

この後、バンバンジーとマフィンを喜んで食べていました♪


ご飯食べてマッタリタイム♪


だけどテレビ番組とかも東京とは少し違って、
チャンネル数も少なかったりと、そんなに面白くなかったので、
みんなで寝室に行って、マッタリしながら家族水入らずの時間を楽しみました。


パパママの間にクロが横になって、
明日は何して遊ぼうか♪とか、
お互い休日が合わないこともあって、情報交換が密に取れてなかったので、
日常生活のこととか、たーくさんお話していると、
遊びつかれたクロっぴが仰向けになりながらも一番先に夢の中へ。。。


まだ20時台ですよ!?(^_^;)
パパママが両隣でお話してるのも気にせず。。。
それだけ今日は楽しんでくれたってことなのかな♪


なーんてお話しているうちに、パパママも眠くなってきちゃって、
いつの間にかみんな寝てしまいました。

珍しいことに、まだ21時ぐらいですけどね♪
それだけみんな楽しかったってことなんでしょうね。

明日は天気がよくなるって話だから、
明日のために充電、充電♪


ってことで、おやすみなさ~い\(^o^)/

(旅行2日目は明日UPしますので、それもまたお楽しみに♪)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱり旅行は楽しいね♪
クロの嬉しそうな笑顔に是非「パグ」ボタンの1ポチをお願いします!


いつも応援ありがとうございます\(^o^)/

未分類】 | コメント(2) | top↑
■おまえ荷物か?
今日は1日かけて、ゆっくり荷造りしていました。
ゆっくり考えながら荷造りすると、色々必要なものが出てきて、
「これ、絶対必要ないよね?」っていうものまで入れることってありません??

それ、ママちんなんですよねぇ~(笑)

また、そう考えている時間がまた楽しかったりするんすよ♪

そうこうしていると、ウチのおバカちゃんがジャマしにきました。



IMG_0701.jpg


ちょっとぉ、これから荷物入れるんだから、そこどいてくれるぅ??



IMG_0703.jpg


で、なんでそこで座るねん!!おまえは荷物かっっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おもしろかったので、この写真をパパさんに送信すると、
「そのままチャック閉めちゃえば?(爆 」って(笑)
完全に荷物になってしまいますがな♪ププッ ( ̄m ̄*)


色々、荷物を入れて、ちょっと休憩しているとクロっぴがイタズラを始めました。



IMG_0709.jpg


コラコラ、せっかく荷物入れたんだから、あさらないでくれますぅ??


IMG_0705.jpg


クロ 「 だって。。。 」


「だって」何さ!?



IMG_0706.jpg


クロ 「 この中にクロのおやつとか入ってるんだもん。。。 」


よくまぁ、そこまでチェック済みですこと!ギョッ!Σ(・oノ)ノ


IMG_0707.jpg


そうなんです。このカバンの中にはクロのものばかり。。。
人間様の荷物より多いって「いかほど~!!」ってカンジよ。

きっとドロんこになるだろうと思って、シャンプーとかタオルとかも入ってますしねぇ。
人間の子供ばりのガキんちょを持つと苦労します(笑)


ささ、クロっぴさん、それはお泊りするところで食べたりする用だから、今はダメだよぉ~。


IMG_0712.jpg


ママちんにオヤツもらえなくて、イジけてしまったクロっぴさんでした♪


そうそう、忘れてならんのがクロっぴの保険証!

IMG_0717.jpg


新しく保険証が変わって、人間のと同じようなものになりました。

旅先でケガとかしたら大変ですからね。
どこの病院でも、すぐ診てもらえるように準備だけはしとかないと♪


ではでは、5/5~6までブログUPできませんが、
きっと5/7から徐々にUPしていきますので、
それまで楽しみに待っててくださいね♪

行ってきま~す\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ブログUPできないけれど、でも毎日の1ポチがあると嬉しいなぁ~♪
是非是非、「パグ」ボタンの1ポチをお願いいたします。

いつも本当にありがとう!!


未分類】 | コメント(4) | top↑
■初日だおね!?
今日の午前中はお天気もよくなかったので、
こんな時間をママちんデーに使ってしまおうと、朝から近所におでかけ。


それも歩き♪


もうね、我が家があるホームタウンでお祭り期間中、
車なんて使ったら渋滞ハマりまくりですよ。みなさんもお気をつけあれ♪



さて、買ってきたのはママクロのお洋服♪
ママクロともにお安くGETできましたので。旅行に着ていこうかな♪(^_^)v
ではでは、まだパパちんも見ていないのでお披露目を兼ねてUPいたしませう~。


まずはクロっぴ

IMG_0641.jpg


暑くなっても大丈夫な薄い生地でできたパーカー♪サイズはLです。
前まではMだったのに、いつのまにかL。。。何気にクロも大きくなったんすなぁ~。



IMG_0642.jpg


色も薄い水色なのでパジャマにも見えますね。ププッ ( ̄m ̄*)
ってか、Lのくせに少しピチピチに見えるのは気のせい??



で、最後にママちんのお洋服♪



IMG_0645.jpg


これに短い丈のパンツやレギンスで合わせるとOKかな♪と思って購入。
旅行にピッタリの雰囲気じゃありません??(#^.^#)


あ、誰??「ママさんの雰囲気に合わなーーーーい(>_<)」と思った人は!?(爆

プライベートでは、こういう可愛いのも着るんでっせ~。
こういう姿を見れるパパさんは幸せですなぁ~。なーんて♪ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



さて、夜になってクロと一緒に大國魂神社のお祭りに行ってきました。
お祭りの正式名は

「武蔵国 国府祭 大國魂神社例大祭 くらやみ祭」

って言うみたいです。そんなフルネームまで知りませんでしたよ(爆


ま、そんな大したことない雑学は置いといて、


神社近くまで頑張って歩くクロっぴです。

IMG_0647.jpg



面白いことに、このお祭りの期間中は、いつも営業しているお店も
早い時間に店じまいしているところが多かったですねぇ~。


あ、ちなみにこの夜撮った写真はフラッシュたいてしまうと、
その時の迫力に欠けてしまうので、クロっぴを撮る時以外はフラッシュたかずに撮っています。
そのために写真がブレブレしてしまっていますが、
お気になさらず、一緒にお祭りの雰囲気を楽しんでくださいませませ。

で、なんでクロっぴだけフラッシュたいてるかというと、
体が黒いのでフラッシュたかないと見えないんですよ。
クロっぴファンのみなさまには申し訳ないのですが、
今日のクロっぴはフラッシュを浴びてる関係でリアルな表情になっています。。。

黒パグを飼われている人ならわかるはず。
フラッシュあびた我が愛犬が怖い顔になってしまうのを。。。(笑)




IMG_0648.jpg


神社近くになってきたので抱っこリュックに捕獲されたクロっぴさん。
抱っこリュックも落ち着けるのか、そこから首を出して、
キョロキョロと雰囲気を楽しんでいましたよ♪



IMG_0653.jpg


IMG_0649.jpg


神社前にある「けやき並木」に山車が勢ぞろいしていました。
このお囃子もお祭り♪ってカンジでいいですよねぇ~。



さて、山車も楽しんだので、さっそく神社に行ってみましょう♪


IMG_0656.jpg


参道も出店で大賑わいしております。

これにはクロもビックリしたようで、

IMG_0660.jpg


目を見開いてビックリしていました。

ゆっくり出店を見て、神社本殿の方まで歩いていくと、人だかりができていました。


IMG_0663.jpg


なんだ??と思って見ていると、



IMG_0667.jpg



馬だっっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんでだ?と思っていたら今日、競馬式(こまくらべ)という行事があるんだそうな。


IMG_0669.jpg


競馬式(こまくらべ)とは人を乗せて、けやき並木を3往復するんだって。

どういう意味で??

そういうことにはウトいママちんなので、??マーク出っ放しで馬を見ていました(笑)

あああああ、パパちんが今、ここにいたら大喜びしてくれるのになぁ~。
あ、じゃぁケータイでバシバシ送ってあげたら喜んでくれるかも♪と、
デジイチとケータイを使い分けて写真撮りまくってしまいました(笑)


IMG_0670.jpg


クロにとってホームタウンに馬がいるというのが不思議らしく、
フリーズしながら馬をずっと見ていましたよ。^m^


IMG_0674.jpg


本殿にて行事前のお祓い。

IMG_0675.jpg


お馬さんも興奮しているようで、初めて近くで「ヒヒ~~ン!」という泣き声を聞きました。
ホントにお馬ちゃんて「ヒヒ~~ン!」ってなくんだなぁ~。

IMG_0678.jpg


これにはクロもピックリしてママの顔を見てきました。
お馬ちゃん、怒ってるの?って思ったのかな?


さて、6頭、お馬ちゃんが行事に参加するようなのですが、
その6頭の中で一番、目立ったのが白いお馬ちゃん♪


IMG_0671.jpg


たくさんのファンに囲まれて写真撮られていましたよ。


ってか、やっぱりこのお馬ちゃんは東京競馬場が近いこともあって、
JRAが提供してるんですねぇ。

お馬ちゃんの側で世話している人の背中にはJRAの文字が入っていました。



お祓いも終わって、これから競馬式(こまくらべ)の行事に入ります。


IMG_0681.jpg


お馬ちゃんも真剣な表情です。



IMG_0682.jpg



おっ、きたきた、白いお馬ちゃん♪可愛いねぇ~♪



出店が並ぶ参道からお馬ちゃんの上に人が乗って歩くようです。


IMG_0684.jpg



おーっ、かっこいい~。

ちょっとママちんたちは神社参道に入ってしまったので、
けやき並木を歩くお馬ちゃんの姿を撮ることができなかったのですが、
きっと山車に囲まれた並木を歩く姿はかっこよかったんだと思います(#^.^#)



お馬ちゃんも行っちゃったことだし、
お祭りにこれなかったパパちんのために、
出店で色々買って、帰ることにしよっか♪


IMG_0691.jpg


何故かクロも真剣に出店チェック中。

残念ながら、あなたの食べるものは何もないですから!
パパちんからおこぼれもらえそうなのを物色してるのかえ??(笑)



帰りは神社の裏道を通って、東京競馬場を通るルートで歩いてみることにしました。


IMG_0692.jpg



ずっと抱っこリュックだったので解放されて大喜びのクロっぴ。


IMG_0693.jpg


引っ張り犬、全開で歩いていました(^_^;)




IMG_0694.jpg


府中競馬正門前駅にある、東京競馬場につながる通路。
夜はこんなに寂しい道になってしまうのねぇ~。



IMG_0695.jpg


その通路入り口にある「黄金の馬」
これ、JRAのCMに出てくる待ち合わせ場所にある馬ですよ♪
みなさんCM見たことありますぅ??



ゆっくり散歩もできたし、お祭りも楽しめて、
夜だけのクロっぴタイムでしたが充実した時間になりました。


ちなみにお祭りは

5/4(日)・・・子供神輿渡御(お昼頃) 17時からは太鼓の響演、山車の行列。
太鼓は大太鼓が鳥居前に揃うので迫力あると思います。


5/5(月)・・・太鼓送り込み、汐盛講送り込み、やぶさめ式。
太鼓は5/5の15時過ぎで打ち止めになってしまうので、
太鼓の迫力を楽しみたい方は5/4の18時ぐらいがBESTかも。


5/6・・・神輿還御、鎮座祭
5/6は午前中でお祭り終了になるようです。



やっぱり内容的にお祭りを楽しみたい時は
5/4夜から5/5がいいかも♪


行ってみたい方は是非、スケジュール確認の上、
思う存分、楽しんできてくださいね♪
そしてその時のことを色々教えてくださ~い♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱりお祭りは楽しいおね♪
この勢いで「パグ」ボタンも1ポチしてみて♪(笑)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


未分類】 | コメント(4) | top↑
■明日はママちんデー
さて、暦どおりの休日の方は明日から4連休ですね♪
あい、もちろんママちんもです(^_^)v

さぁ~て、何して遊ぼうかなぁ~♪


と、考えていたら、何気にこの4連休はバタバタになりそうなよ・か・ん。


5日、6日は旅行でしょぉ??

ってことは3日と4日しか自由な時間はない。


でも4日の夜に出発するかもしれないから、
4日にはすでに準備万端にしておいて、
ゆっくり構えてないといけないからぁ。。。


ってことは、色々できるのは3日しかないぢゃん!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ということに気付き、明日は旅行に持って行くものの買出しやらを
一人でしてきちゃおうかなと企んでおります。

で、夜はクロっぴと近所のお祭りを見に行ってこようかな♪

地元では有名なんですけど、
我が家があるホームタウンで5/3~6まで、大國魂神社のお祭りがあるんです。

そこの神社は今のところペットOKなので、
小さいから踏まれてしまうこともあって、下を歩かせることはできませんが、
一緒にお祭りに行って、その雰囲気を楽しんでこようかと思っています。

ちなみに一番盛り上がるのは5/5日の夜ですので、
お近くの方は是非、遊びに来てみてください\(^o^)/

でも、必ずワンは抱っこしてくださいね♪



ってことで、明日はママちんデーにしてもいいですかな?



IMG_0631.jpg


クロ 「 え゛ーーーっ、休日なのにまたクロはお留守番?? 」


仕方ないぢゃ~ん、旅行の準備とかがあるんだもーん(>_<)

その代わり、夜はお祭りに連れてってあげるからぁ~。



IMG_0632.jpg


クロ 「 どうしよっかなぁ~。。。 」



IMG_0629.jpg


クロ 「 おいしいものをゴチしてくれるんならいいよ♪ 」


オマエ、人間みたいな交換条件出してくるねぇ~。
またそれがムカツクわぁ(-_-メ)



そうこうしていると、パパさんから

「クロ、留守番中たくさん寝て、このままだと夜寝てくれなくなっちゃうから、
今のうちにガム与えてストレス発散させといて♪」


とな♪


仕事中でもクロのことを考えてくれて嬉しいですなぁ~。
ついでのママちんのことも考えてくれてると嬉しいんですけどぉ(#^.^#)


そんな冗談はさておき、
パパからのお願いだったので、クロにガムを与えることにしました。


IMG_0602.jpg



必死に食いついておりますなぁ~♪



IMG_0614.jpg


でも後ろ足は立っているので、少しケツがあがってるカンジでございます。



IMG_0611.jpg



ママちんがしっかり押さえてあげてるのに信用していないのか、
ママの手の上からしっかり押さえつけてくれているので、
クロの爪がくい込んで痛いのなんのって。。。


ってことで、ガムから手を離し、クロに任せることにしました。



IMG_0615.jpg


ガムを独占できるようになって大喜びのクロっぴさん。
ダッシュでママちんのクッションに移動していました。


でも、この写真、よーーーーーく見ると。。。



IMG_0616.jpg


黒クロ同士、クッションとクロっぴが一体化しちゃっていました(笑)




さーて、明日から4連休、思う存分、楽しむぞーっ♪
みなさんもよいGWを\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
せっかくの連休!みなさんもたくさんいい時間を過ごしてくださいね♪

ってことで、是非是非「パグ」ボタンを1ポチお願いします!

いつも応援していただきありがとうございますm(_ _)m



未分類】 | コメント(0) | top↑
■癒してくれ
今日はお仕事で帰りが遅くなったママちん。
こんなに遅くなったのは初めてじゃなかろうか!?

そんなことはお構いなしのクロっぴさん。
帰ってきて早々、仁王立ちして


IMG_0617.jpg


クロ 「 ママぁ?こんなに遅く帰ってきたけど、今日はどこで遊んでたのぉ?? 」

おいおい、仕事から帰ってきただけだっちゅーの!
いつもどっかで遊んでるかのような質問するのやめてくれるぅ??(-_-メ)


逆にクロは今日、何してたのさ。言ってみ!


IMG_0621.jpg


クロ 「 うーん、何してたっけなぁ~ 」



IMG_0620.jpg


クロ 「 悔しいけど、寝てただけだった。。。かも。。。 」


ぶぶぶっ、ざまぁみろ!ママちんの勝ち~!(^_^)v



でも、ママちんが会社出る時には、まだたくさんお仕事している人がいたんだよ。
その人たちにクロから応援のメッセージを送ってあげなお♪


IMG_0623.jpg


クロ 「 へ?そうなの??大変なんだね。。。 」


そうだお♪毎日クロのお顔みて癒されてくれている人もいるんだから応援してあげて♪


IMG_0618.jpg


クロ 「 みなしゃん、あまりムリしないでね♪ 」


うんうん、いいこと言ってくれたやん(#^.^#)


じゃ、ママちんにも応援メッセージちょーだいよ♪



IMG_0619.jpg


クロ 「 あ゛ーーーーっ、カイカイカイ。。。なんかムシズが走るううううう\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 」













。。。てめぇ、後で覚えてろよ。。。(-_-メ)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今週もあと1日♪それも明日さえ乗り切れば4連休が待ってますゾ。
みなさん、一緒に頑張りましょう!!

ってことで、是非、応援を兼ねて「パグ」ボタン1ポチをお願いします。

いつも応援していただいてありがとうございます!


未分類】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
