05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■限度っちゅーものが

今日の写真は以前撮ったものですので、
ちょっと古くさいものもありますがお気になさらず。。。(笑)





今日はママちん、残業して帰ったために帰りが遅かったんですが、
帰りがけに近所のワンちゃんが元気に吠えておりました。



おー、おー、番犬バリに頑張って吠えてるやんけ♪



そう微笑ましいことだと思いながら歩いていると、
それとは別に聞いたことあるようなのも聞こえてきました。





。。。も、もしやこれって。。。(゚ω゚;A)






そう、ご想像どおりクロっぴです!
他のワンの鳴き声とともにクロっぴの遠吠えが聞こえてきたんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ちょっと待て!!クロっぴは今、家のはず!!
それが何故ゆえに50メートルぐらい手前の路上で聞こえるん????




我が家は夜、誰かいる時はいつも網戸にしているんですけど、
ちょうど網戸にしていながらパパさんがちょっと席を外したとたん、
クロの遠吠えが始まったらっしいのです。




あああああ、めっちゃ外に聞こえてるやーん。すごい近所迷惑ぅ(T_T)
ま、ちょっとぐらいは外に聞こえてるだろうとは思っていましたが、
ここまで聞こえているとは、まったくもって気付きませんでしたよ。




最近のクロっぴょんは寂しがり屋も度が過ぎてきましてですね、
リビングから出てトイレやらお風呂やらに行くだけでも
パパママを追いかけて遠吠えし始めるようになっちまったんですわ。。。(-"-)




20071104 015


パパママの子として過保護に育ててきちゃいましたのでね、
今になって、そのツケがまわってきたっちゅーカンジでしょーか。。。

でもやっぱり我が子は一番可愛いですもん。
過保護に育てちゃいますよ。きっとこれは皆さんも同じのはずっ!!




でもねぇクロっぴさん、過保護すぎたかもしれませんが、
あなたはマジで吠えすぎです。。。





IMG_8570.jpg




そろそろ3歳になるお子に対して、頑張って「吠えちゃダメ!!」って言ったところで、
もうクロにとってもクセになっちまってますので、
この遠吠え癖は直らないだろうと半分諦めてしまっておりますが、
少し寂しがり屋が落ち着いてくれないかと思っております。




今、留守番以外、いつもパパママと一緒の生活。
それも一人っ子ときたために、自分を犬だと思ってないところがあるんですよね。




IMG_0545.jpg






なので、どこ行くにしても「パパママが行くんならクロもついてくっ!!」という
気持ちがあるようで、少しでも離れると遠吠えが始まってしまいます。




寂しがり屋を少しでも改善できるように、
何とか対策を考えねば。。。あ~、頭痛い。。。(TωT)ウルウル




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪








スポンサーサイト
未分類】 | コメント(2) | top↑
■お友達に感謝♪

ハシより重いものを持ったことないママちんが(笑)、
昨日7キロのクロっぴを左腕で抱え続けたことにより、
左腕がミョーな筋肉痛になったワタクシです。。。(爆





さてさて、そんな前おきはヨシとして、
昨日、お出かけから帰ってきたらお友達からプレゼントが届いていました♪




まずは「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」のルリさんより、
ルリさん手作りの梅ジャムさんと、にこもかあんちゃんの名刺♪



IMG_1837.jpg




ルリさんとは広島と東京で遠い距離ですが、
いつもブログやらメールやらで仲良くしていただいているお友達♪

今クロが使っている迷子札もルリさんに教えてもらったんですよ♪



そのルリさんが梅ジャムをたくさん作られたとのことだったので、
「食べてみたーーーーーーい!」とお願いして頂いたもの。




早速、今日の朝食で食べてみました(^_^)v





IMG_1843.jpg


味はマーマレードジャムに酸味を少し強くしたカンジ??
とてもサッパリしたお味でした♪



あと写真を撮り忘れたんですけど、
ホイップされた生クリームにこの梅ジャムさんを少し加えてトーストにヌリヌリして
食べてみたんですが、これまた美味!





我が家はよくブルーベリージャムをホイップクリームにまぜたものを
トーストにのせて食べたりしているので、ホイップクリームは冷蔵庫に入っていたんです。
ブルーベリーも少し酸味あるから梅ジャムも合うかも!と思ってチャレンジしてみたんですけど、
うんうん、やっぱり合いましたね♪




あとマーマレードも料理に使われたりするので、
梅ジャムの、このさっぱり感は料理にも使えそう!




ルリさん、色々使えるジャムを送っていただいて、本当にありがとうございました!




それも名刺までいただいて。。。



今年パグミ行けなかったので、お友達から名刺いただけて嬉しい限り!
我が家も名刺もお礼としてお送りさせていただきますので、
是非是非、受け取ってくださいね\(^o^)/







あと1つ嬉しい名刺が届きましたので、
こちらもご紹介させていただきまーす。


IMG_1839-1.jpg


「鼻べちゃパグとハンドメイド」のゆき&サチさんからの名刺。




今度は長崎のお友達。
うっひょーっ、みんな遠いのに我が家のブログを見てくれてるんだなぁ~。



いろんなところから我が家のブログを応援してくれてると思うと、
頑張ってブログをUPしなくては!と気が引き締まる思いでございます。



みなさん、いろいろとプレゼントいただいてありがとうございました。
これからもがんばってUPしていきますので、
今後とも応援を宜しくお願いいたしますm(_ _)m






さて、今日のクロっぴさんですが。。。



IMG_1845.jpg



寝たろうです(爆





今日、パパさんお見送りをしたあと、クロっぴさんから二度寝のお誘いが。。。(笑)
(だーれ!?ママちんが誘ったんじゃ??と思っているお人はっっ!!(笑))






IMG_1857.jpg


クロ 「 ママぁ、今日はお出かけしないんなら寝ようよ。。。 」





あ!?今さっき起きたばっかでっせ!??






IMG_1859.jpg


クロ 「 だってぇ。。。まだ眠いんだもん。。。 」


と、ちょっとイジケ顔になってしまったので、
クロっぴの二度寝に便乗させてもらうことにしました。





IMG_1846.jpg


今日は東京もちょっと肌寒かったので、クロも毛布に潜り込んでの二度寝です。





でもママが毛布を何度もめくっては写真を撮って遊んでいたので、
最終的に、



IMG_1851.jpg


ママにケツを向けて寝てしまいました。





。。。ちとクサそうでイヤなんですけど。。。(^^ゞ






クロもママも爆睡し、ふと気付くと毛布の中にいたはずのクロっぴがいません。






はてさて、どこ行った??と思ったら、







IMG_1849.jpg


鏡台の下で顔半分ニョキッと出しているクロっぴさんが。。。(笑)
さすがにずっと毛布の中にいるのは暑くて無理だったみたい♪





少し横になったあと、クロと一緒にリビングでマッタリタイム。






IMG_1867.jpg


今度はママちんの上で寝ようと企んでるみたいですよ。





クロっぴさん、アンタまた寝るんか??






IMG_1868.jpg


クロ 「 だってぇ、まだ眠いんだもーん 」






いやぁ~、そんなに寝たろうだったとは。。。
でも普段のお留守番でもずっと寝てるみたいだから、
いつものこの時間は寝てるんだもんね。仕方ないか♪





IMG_1869.jpg


あああああ、それにしてもこの表情、可愛すぎて萌え~~~(*^_^*)
やばい、可愛すぎるううううう!と写真撮りまくっていたら、案の定、






IMG_1871.jpg


またケツ向けられてしまいました。。。





ってかクロっぴさん、あなたってケツでかいのね。。。(-"-)






ま、ちょうどいいや。
クロっぴさんのシッポ、どれぐらいハゲが治ったかみんなに見てもらおう♪



IMG_1870.jpg


みてみて!ほとんど毛が生えてきて、尻尾の根元を残すのみになりました\(^o^)/
いやぁ~、ここまで治ってくれるとは思っていなかったので、
女の子の飼い主として、めっちゃ嬉しいっす!




もうちょっと頑張って、毛が生えそろってきたら
一度病院行って、ナベちゃん先生にも観てもらおうね♪
きっと喜んでくれるお\(^o^)/





ってことで、今日の我が家は寝たろうクロっぴのおかげ(?)で、
ま~ったりした一日を過ごしました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪





未分類】 | コメント(4) | top↑
■花より団子
今日は少し曇ってて、お外でデートするのにちょうどいいかな?と思い、
青梅市にあります吹上しょうぶ公園に行ってきました♪

IMG_1809.jpg


もう時期的にギリギリだったようで、
お花さんも数少なかったですし、ちょっとシナシナ。あああああ(T_T)



それにワンOKと言っていたわりには、ずっと抱っこしてなくてはいけなくなったようで。。。


7キロのクロっぴをひたすら抱っことなるとキツイものがありました。
写真もなかなか撮れませんでしたしねぇ。

だって左手に7キロ小僧を抱え、右手でデカいデジイチでっせ??
両腕プルプル状態でしたよ。
腕立て伏せとかして筋肉つけとくべきだった。。。とヘンなところで反省したワタクシです(爆



ということで、今日の写真はアングルとか全然考える余地ナシでしたので、
全然いい写真がありません。あしからず。。。(-"-)



IMG_1810.jpg


IMG_1817.jpg


IMG_1818.jpg


でもまぁ、なかなかキレイな菖蒲さんたち♪





IMG_1814.jpg


クロ 「 こんなたくさんお花があるぅ♪で、コレ食べれる??ペロリ 」


いやいやいや、さすがにお花さんは食えませんから!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここのお花は見て楽しむだけなんだお。
でも、キレイなお花でしょ?菖蒲っていうの♪





IMG_1815.jpg


クロ 「 ふぅ~ん、そうだね、キレイかも。。。食えないのか、チッ。。。 」


あー!?チッってなんだチッってーーーー!!(>_<)




しばらく抱っこしたまま歩いて菖蒲を楽しんだんですけど、
さすがに腕が痛くなったので少しだけクロを降ろさせてもらっちゃいました。

はい、NG知ってて勝手に降ろしましたけど何か??(笑)






IMG_1821.jpg


しょうぶ公園で初めて土を踏んだクロっぴさん。
周りの花々が気になってキョロキョロしていました。






IMG_1820.jpg


クロ 「 それにしてもアチィねぇ~ 」




そうだねぇ、曇ってる割には気温があるから暑いなぁ。
クロっぴさんガハガハ言い始めたので早々に退散しましょうかね。







ということで、グルッとしょうぶ公園を歩いて車に乗り込んだ私たち。

以前、つつじを見に行った時に立ち寄ったカフェ「龍神茶屋」でランチすることにしました。






ありがたいことにクロのことを覚えててくれて、
店に着いた途端に「おー、クロちゃんいらっしゃ~い♪」とお出迎え受けました。

それで機嫌よくなっちゃったクロっぴさん。







IMG_1822.jpg


ずっと笑顔で嬉しそうにしていました(笑)







IMG_1824.jpg


クロ 「 ってか、ここに来たってことはゴハン食べれるんでちょ? 」





あ、それで笑顔なのか、アンタ。。。(-"-)









IMG_1828.jpg


今日のママちんはオムソバメシと、


IMG_1836.jpg


デザートのセット。



IMG_1825.jpg


クロっぴょんは自家製のミートローフをオーダーしました。







IMG_1827.jpg


クロ 「 あああああ、これクロのだあああああ!! 」




はいはい、ちゃんとあげるから大人しくしててくだしゃい。

ってか、食べんの、ママが先だから待っててね。






IMG_1835.jpg


クロ 「 はぁ~い♪ 」






ぶっ、こういう時だけイイコちゃんになるんだよね。
それがまたムカつく!(笑)





さて、ママも食べ終わりそうだから、そろそろクロっぴさんにもあげましょうかね♪




IMG_1830.jpg


その雰囲気を感じ取ったのか、下から覗き込むクロっぴ。







IMG_1832.jpg


マテだよぉ~~。






ヨシっ!!








IMG_1833.jpg


クロ 「 フガッ!! 」





。。。すごい興奮しながらも完食したクロでございました(^^ゞ





さて。。。食べ終わったことだし、これからどうしよう。。。

でもお腹いっぱいになったこともあって、眠気がきそうになったので早めに家に戻って、
あとはお昼寝タイムにすることにしました。




それでも大満足だったクロっぴ。
帰りの車の中でもガハガハ言いまくり。
ま、暑かったから仕方ないんですけど、エアコンつけてるのにガハガハ。。。








うるさすぎてラジオ聞こえないんですけど。。。(-"-)





明日は1日雨らしいので、今日はいい気分転換になりました♪





帰ってきたらお友達からプレゼントが♪
このお話は明日させていただきますね。お楽しみにぃ~\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪






未分類】 | コメント(2) | top↑
■何事にも強引に♪
いつもママちんが一人で夕飯を食べていると、
隣の席でご一緒してくれるクロっぴさん。

IMG_1797.jpg


いつもはココぴの席ですが、
夕飯時だけはクロっぴが占領。


IMG_1798.jpg


クロ 「 そろそろ夕飯ですかな? 」


はいはい、これから食べますよ♪
でもクロっぴさんは見てるだけね(笑)


。。。と言って聞くはずもなく。。。



IMG_1799.jpg


しまってあったイスから強引に顔を出してきます。



IMG_1802.jpg


もぐら叩きみたいに叩きたくなるのはママちんだけでしょーか??(爆



IMG_1804.jpg


大人しく座ってくれてるわけもなく、
ママちんが食べているのを狙って興奮し始めたので、
ママちんのか弱い腕でガードです。


IMG_1806.jpg


ってかクロっぴさん、ママちんの腕はアゴ乗せする場所ぢゃなくってよ!




そのガードも突破しようと企みだすと、






IMG_1808.jpg


最終的にママちんからプロレス技をかけられます(笑)




さて明日からお休みです。
土曜日は晴れるみたいなのでクロっぴと自然いっぱいのところにお出かけしたいなぁ。
なんかこの週末はそういうキ・ブ・ン♪
よし、今からどこ行くか考えよっと!

みなさんも良い週末を~♪\(^o^)/





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
プロレス技をかけられよーが、それでもヘコたれないクロっぴに
応援の気持ちをこめて「パグ」ボタンの1ポチをお願いいたします!!

未分類】 | コメント(2) | top↑
■キレられた!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑遊びにきていただいたみなさーん、是非この「パグ」ボタンの1ポチをお願いしまーす♪

******************************************************************



今日はママちんもお仕事で帰りが遅かったし、
パパちんも同じぐらいの時間に終わったので、
久し振りにお互いスーツの仕事着で夕飯食べて帰ってきました。

こんな正装で食事するなんて久しぶり♪
ちょっとしたデート気分を味わって帰ってきました。

するとクロっぴがキレ気味でお出迎え(笑)


IMG_1588.jpg


これは以前撮った写真ですが、こんなカンジで怒っておりました。

でもいつもの夕飯時間(クロはいつも21:00が夕飯です(笑))に
パパさんが一度帰ってきて、クロにゴハン食べさせたんですけど、
それでも納得いかなかった様子。。。

ま、帰りが遅い上にパパママ揃って帰ってきたので、
パパちんLOVEのクロっぴさんからしてみたら、
嫉妬心メラメラなわけですよ!(爆

帰ってきて早々、パパママ揃ってクロの爪ガリガリ攻撃にあいましたとさ。。。ちゃんちゃん。
(ナマ足に爪でガリガリされるとミミズ腫れになって痛いっすよね)

未分類】 | コメント(0) | top↑
■パグは人間並み?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑遊びにきていただいたみなさーん、是非この「パグ」ボタンの1ポチをお願いしまーす♪

******************************************************************



今日、職場で
「犬の表情見ただけで犬の思っていることが理解できるのか!?」という話題になりました(笑)


さて、みなさんはどうですか?
わが子の表情だけで気持ちが理解できますか?


黒パグ同盟を組んでいる私たちはもちろん「わかる!!」と即答でした(爆
他の犬種はよくわからないんですが、
他の犬種はそこまで表情豊かではないんだろうか。。。


で、「でも、本当はそう思ってないのでは!?」という話にもなり、
あー、そう言われてみればそうかもなぁ~と考えさせられることも多々あったりして。。。


今まで、その時の現状と、クロの表情で
「きっとこう伝えたいんだろうな♪」と思って生活してるんですけど、
実際そう思ってくれているのかは謎ですし。


ま、いいんです、飼い主の勝手な思い込みから犬の気持ちを理解するのもアリっちゅーもんです。
違ってたら犬なりに反抗しますから、それで間違いに気付きますし^m^


でも、こんなに表情豊かな犬はパグぐらいだろうなぁ~と思っているワタクシ。


IMG_9459.jpg


楽しそうな時の表情




IMG_0228.jpg


つまんないなー。。。の時




IMG_7643.jpg


体調わるぅ。。。




IMG_0277.jpg


お怒り気味??(笑)




IMG_1094.jpg


困ったちゃんの時




IMG_0161.jpg


パパママの様子を伺ってる時




ね、全然違うし、表情見るだけで今の気持ちが理解できませんか?


やっぱりこれだけ表情豊かなのはパグだけかな♪

うんうん、それかパグ飼いがよく言う
「パグは犬じゃなくて人間!!」っていう説も一理あるかも\(^o^)/






。。。ぶぶぶっ、それはないか。。。(笑)






注:もちろんパグは犬ですのであしからず。。。


未分類】 | コメント(6) | top↑
■その武器は卑怯だっ!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑遊びにきていただいたみなさーん、是非この「パグ」ボタンの1ポチをお願いしまーす♪

******************************************************************



最近またもや少し母子家庭気味(笑)

ということは、クロの遊び相手となるとママちんしかいないわけで。。。


今日もパパさんが不在なのでクロもつまんないらしく、
PCやってるママちんの足元で、
わざと何かバタンバタンと物を落としていたので、ふと下をみてみると、


IMG_1700.jpg


クロ 「 ママ、これであちょぼ♪ 」


えーーーーーーーーっ、またこの遊びぃ???
さすがにママちん、これ飽きたあああああ(>_<)


IMG_1702.jpg


クロ 「 だめぇ!? 」

ぶーーーー。。。こんな寂しそうな顔で言われたら遊ばざるを得ないやんけっっ。


クロが縄で遊びたいとずっとアピっていたので、
仕方なしに少し「引っ張りっこ遊び」で遊んであげることにしました。


IMG_1703.jpg


クロ 「 フガフガーーーーッ!! 」


IMG_1705.jpg


本当にこの遊びが大好きなんだねぇ~。
ずっとママちんと引っ張りっこして楽しそうにしていました。



IMG_1713.jpg


IMG_1711.jpg


ママちんに負けないようにと両手をイスに置いて踏ん張っています。
このパワーは小型犬相手でも勝てないぐらいなので、
持久力ないママちんは途中でギブアップしてしまうことも(笑)

今日もクロのパワーに勝てそうになかったので、
ここで引っ張りっこ遊びを終了することにしました。


IMG_1715.jpg


クロ 「 あれ?ママ、もっと引っ張ってよ♪ 」


IMG_1716.jpg


クロ 「 もしかしてもう終わり? 」


そうもう終わり♪


IMG_1718.jpg


はいクピ子、この遊びおしまーい♪ママ、もう、縄引っ張らないよぉ。

と、手のひらを見せて、引っ張らないことをアピールすると、

IMG_1720.jpg


クロ 「 ちぇっ。。。 」


ぶぶぶっ、落ち込んじゃった(笑)


クロは「おしまい」という言葉も、どういう意味なのか理解できているので、
その言葉を聞くと残念そうにします。

IMG_1722.jpg


クロ 「 ホントにもうおしまい? 」



あああああ、こんなウルウルした目で言うなってーーー。
可哀想になっちまうじゃないかあああああ。
ママちんもちょっと疲れちゃったからさぁ、少し休憩、休憩っっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いつもこの目に負けて、遊び相手になっちゃうママちんでございました。

くそっっ、クロの潤んだ目は女性の涙バリに武器でございます。
みなさん、ご注意あれ!!!(笑)



未分類】 | コメント(4) | top↑
■やっぱりクロも獣??
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑遊びにきていただいたみなさーん、是非この「パグ」ボタンの1ポチをお願いしまーす♪

******************************************************************


最近たま~に、クロは薄暗いところで寝ようとします。


IMG_1469.jpg


以前はこのローテーブル(?)の下。

クロが横になってギリギリの隙間なんですけど、
ママちんがPCいじってると、よくここで休憩しています。

薄暗い上に狭い空間だから安心するんでしょうかね。



で、これがママちんとお昼寝してる時。


IMG_1678.jpg


寝室に鏡台がおいてあるんですけど、
その椅子が収納される場所に潜り込み、お布団を枕にして寝る態勢。

今、鏡台のイスはリビングにおいてあるので、
ちょうどそのスペースが空いていて、
クロにとって、いいカンジの住処になっているようです。


IMG_1679.jpg


でもやっぱり寂しがり屋なところがあるので、
そこで完全に熟睡はできず、目はママちんを追っています(笑)

そんな強がらないで、最初からママちんのところにくればいいのにねぇ~^m^


で、最終的に寂しくなるとテコテコやってきて、

IMG_1238.jpg


以前ご紹介した、こんなスタイルでママちんにケツを向けて寝ます。。。
パパちんがいる時はパパちんの腕枕で寝るときもありますが、
ママちんだけしかいないと、ママちんの腕枕はイヤらしく(失礼なっっ!!)、
腕枕から脱走して、なぜかいつもパパママの枕の間です。

別にいいんですけどね。。。
すぐ横をみればクロがいるので、ママちんとしても安心できますし。

でも、夜中とか寝返りうって、ふと目を開けてみると
目の前にクロのケツがあるって何気に最悪っすよ。

というか、もっといい夢が見れそうになりますので、
是非、みなさんも体験してみてねん(爆

未分類】 | コメント(4) | top↑
■クロなりのお手伝い
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑遊びにきていただいたみなさーん、是非この「パグ」ボタンの1ポチをお願いしまーす♪

******************************************************************


今日は雨がすごい降っていて外に出る気分にならなかったので、
朝から頑張ってお掃除してみちゃいました(^_^)v

よしっ、以前からやりたかったPCルームの絨毯をゴザに変えちゃいましょう♪


IMG_1686.jpg


クロ 「 クロも手伝ってあげるね♪ 」


おうおう、力強いお言葉だねぇ~。じゃ、一緒に頑張っちゃおう!!


IMG_1682.jpg


クロ 「 ここを引っ張ればいいのかな?? 」


IMG_1684.jpg


クロ 「 ふんがーーーーーーーーーっっ!! 」


ひーーーーーっ、ちょ、ちょっと待ってえええ!
こんなんじゃ、せっかく買ったゴザが傷んじゃうよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_1690.jpg


あ~あ、やっぱりヨダレ&歯型がついちゃったお。。。
それも有り難いことに、ママちんのPCデスク側だし。。。(T_T)

ま、いっかぁ。クロも一応、手伝いの気持ちでやったんだろうし。
(絶対違うと思うけど。。。(笑))


さて、絨毯からゴザに変わったPCルームはというと、


IMG_1688.jpg


こんなカンジになりました♪


IMG_1689.jpg


結構、雰囲気が変わるものですね。


朝から頑張ったママクロ。
10:00過ぎの時点で既にヘロヘロ。。。


IMG_1692.jpg


クロ 「 クロ、ママのお手伝いで疲れちゃったから、もう動けないお。。。 」


手伝いっていうか、ジャマするのに必死だっただけやん(T_T)



IMG_1691.jpg


クロ 「 そんなことないお!クロ、大きいゴザ、ママのために引っ張ってあげたお!! 」


あああ、そうですね。手伝ってくれてました!あい、すんません!!!(-"-)


クロはゴザを敷いている間、ゴザを噛んで引っ張ってるわ、
興奮しすぎて、ママちんが必死になって敷いているゴザの上でパグ走り全開だったわで、
かなりヘトヘトだったようで、PCチェックしているママのお膝で爆睡中。


IMG_1695.jpg


それも器用にアゴをデスクに乗せて寝てる始末ですよ(-"-)

あ~ん、ママちんも疲れたから寝たいよぉ~(>_<)


ってことで、今日のママちんはクロとともに午前中のうちに力尽き、
パパちんに「もう、かおちゃん商店、店じまいで~す」とメッセージを残して、
クロと一緒にゴロゴロさせていただきやした。

ま、雨も降ってましたしね。今日は家で休め♪デーだったっちゅーことで(笑)


未分類】 | コメント(0) | top↑
■久々のカフェ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑遊びにきていただいたみなさーん、是非この「パグ」ボタンの1ポチをお願いしまーす♪

******************************************************************


最初にお詫びでございます♪

いやぁ~、先日の名刺の件ですが、
わたくしのメアドが文字化けしてしまうようで(メアドが文字化けってヤバいっしょ。。。)
お友達数名からご連絡いただきました。

ホントすみません!!m(_ _)m

ということで、メールが使えないため、
すみませんが名刺ご希望の方がいらっしゃいましたら、
普通にコメントにメアド添付して「管理者にだけ表示を許可する」にレ点をして
コメント入れていただいてもよろしいでしょうか??

受取次第、わたくしの方から折り返しメールさせていただきますので♪
すみませんが、宜しくお願いいたします!!




さてさて、本題に入りまして、
今日は急きょ、クロをトリミングに連れていきました。
気がついたら前回のトリミングから2週間ぐらい行ってなかったので♪


IMG_1675.jpg


今日行ったのは「DOGLIKE@CAFE」


IMG_1625.jpg


着いて早々、㎡ちゃんのお色気でお出迎えを受けました(笑)


IMG_1630.jpg


この座り方、パグだけじゃなくてフレブルちゃんとかもするんですねぇ~。


そのお出迎えにちょっと驚いたクロっぴさん。

IMG_1623.jpg


クロ 「 ママぁ、へいちゃん、今日は元気ないお、どうしたのぉ?? 」


ね、どうしたんだろうね(*^_^*)
へいちゃんに聞いてごらん??


IMG_1627.jpg


クロ 「 へいちゃん、どうしたのぉ?お熱あるのぉ?? 」

お色気あるからって、なんでお熱ですのん!!!(^^ゞ



IMG_1633.jpg


へいちゃんとクロっぴのうしろ姿♪
同じ黒同士ですけど、何気に少し色が違うカンジですねぇ~。
へいちゃんの方が痩せてて筋肉質ですし。

クロは背中のお肉がタルタル。。。なさけなーーーーい(>_<)


でもね、㎡ちゃん。。。かっこいいんだけどさぁ。。。

IMG_1632.jpg


何気にママちんの足、踏んでますよ??(笑)



と、その時にクロのトリミング時間になったので、
食事の前に強制連行。

あとは㎡ちゃんがママちんのお相手です♪


IMG_1634.jpg


㎡ちゃん 「 ちょっと、ちょっと? お客様のお食事が出てませんよ?急いで! 」


うははっ、わざわざ厨房に言いに行ってくれました♪ありがとね、㎡ちゃん。
それも、ちょっと後ろ脚がピーンと伸ばしてるのがかわいいですね。


IMG_1636.jpg


今日オーダーしたのは㎡ちゃん定食の「チキンソテープレート」です♪


少し食べているとサロンの方から
「クロちゃん、マイクロバブル入りま~す♪」
と連絡いただいたので、写真を撮りにサロンへ移動。

IMG_1638.jpg



IMG_1639.jpg


クロ 「 ちょっとママ!クロのゴハン食べてない!?? 」

はいはい、食べてませんよぉ~(-"-)
ちゃんとトリミング終わったご褒美にとっといてあげるから楽しみにしてなさいな♪

いつもは、ゆったりしたカンジでマイクロバブル入るんですけど、
今日は興奮していて、すぐ写真のように立ち上がってしまって迷惑かけていたので、
たくさん写真を撮りたかったんですが、今日は早めに退散して、
トリマーさんにクロを預けてきちゃいました♪


IMG_1643.jpg


そこで登場したのがカフェ店長の半蔵ちゃん♪
最近は営業を㎡ちゃんに任せているのか、登場が少なかったんですけど、
今日はお店に出てきてくれました。

IMG_1653.jpg


半蔵ちゃんの首元にはトリマーさんにやってもらった
ミッキーのカラーリングがされてありました(*^_^*)
白黒のボステリちゃんだからこそ、かわいさ倍増です。


IMG_1651.jpg


今日はカフェスタッフ(派遣社員らしい。。。(苦笑))のポメラニアン、レレポちゃんも登場!
このカフェは、店長が半蔵ちゃん、副店長(見習い)が㎡ちゃん、スタッフがレレポちゃんなんです(笑)


IMG_1652.jpg


そんなレレポちゃんも尻尾にピンクのカラーリング。
尻尾の毛が長いからすっごい似合ってました。

クロだったらなにが似合うかなぁ。。。
全身黒だから、まだらに白を入れて「牛」にでもしちゃう??
なーんて冗談ですけど、全身黒だから白が一番目立つんだろうなぁ~。


さて、みんなと遊んでいるとクロっぴさんが戻ってきましたよ。


IMG_1656.jpg


カフェに戻ってきたら、即、食べたいモード出しまくりで、
ソファーに座って笑顔でアピールです。


IMG_1655.jpg


あああああ、それにしても、アンタきちゃない笑顔だねええええ。
みんなの夢に出てきそうな勢いだからやめておくれよぅ(>_<)


IMG_1657.jpg


クロ 「 むっ!!きちゃないって言うなっっ!! 」

あらま、怒られちゃったわぃ(笑)


IMG_1659.jpg


クロにはご褒美に馬肉のサラダでございます。


IMG_1661.jpg


ワンメニューを頼むと、もれなく、店長、副店長コンピがついてきます(爆


みんなで仲良く食べていると、トリマーさんが今日のクロっぴの状態を報告してくれました♪
トリミングは大人しくできたようなんですが、


IMG_1663.jpg


左後ろ脚だけがフケ出ちゃっているので、皮膚荒れてるかも??とのことでした。
最近暑くなってジメジメしてたし、トリミングも2週間振りだから、
ちょっと皮膚が荒れちゃってたかな??
これから定期的にいかないといかんですねぇ。



クロもママもおなかいっぱいになったので、
そろそろカフェをあとにしましょう♪

今日はクロ&ママの食事と、クロのトリミング代でTOTAL \3,800-ナリ♪
食事とトリミングでこんなに安いなんて嬉しい限りです\(^o^)/



カフェを出たクロっぴさん、まだまだハイパーだったので、
カフェの周りをちょっと散歩して帰ることにしてみました。


IMG_1664.jpg


カフェは、こんな落ち着いた住宅街の中にあります。


IMG_1670.jpg


嬉しそうに歩くクロっぴさん。
今日はカフェに行けたし、お散歩もできて、そんなに嬉しいの??


IMG_1671.jpg


クロ 「 やっぱりお外は気持ちいいから嬉しいお♪ 」

そかそか♪そんなに喜んでもらえてママちんも嬉しいよ。


IMG_1673.jpg


IMG_1672.jpg


おっ、梅雨らしくアジサイがきれいに咲いています。
やっぱりこういう植物とかで季節を感じるっていいことですよねぇ~。


IMG_1674.jpg


さっきまで降っていた雨に濡れて、これまたきれいでございました。


散歩も終えて、そろそろ雨、本降りになる前に帰りましょうか♪

ということで、今日の外出はこれで終了。



そうそう、今日、都心で有名なドーナツをゲットしてきちゃいました!!


IMG_1676.jpg


「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です\(^o^)/


会社の人とこのドーナツの話をしていたら、なんか食べてみたくなっちゃって、
近くだと東京の立川駅にあるのを知っていたので今回初めて行ってみました。

それも日中~夜にかけてよりも、OPENしたての方が全然並ばないということだったので、
今日、パパちんを送り出してから立川まで繰り出してみたというわけです。

行ってみたら、ホント全然並んでなくて、すぐ購入できました!
それも、できたてドーナツを1つプレゼントしてくれるという太っ腹さ!!!!
みんなが並んでまで買いたくなる気持ち、すっごいわかりましたねぇ。

プレゼントしてもらったドーナツはどうしたかって??
もちろん即、食いましたよ。
できたてということもあって、すっごいフワフワでおいしかったです!!

ドーナツを作っている工程もガラス張りのために見えて安心できます。


IMG_1677.jpg


で、こちらが今日買ってきたドーナツくんたち♪
パパちんと一緒に食べたいので、全部2コずつ♪

種類もたくさんあって悩んだんですけど、
何事もお店の味を知るためにはシンプルなものが一番!と思って、
お店イチオシのドーナツと、チョコレートでコーティングされているドーナツにしてみました。

いやぁ~、早くパパさんと一緒に食べたいなぁ~。
パパぁ、早く帰っておいでぇ~\(^o^)/


未分類】 | コメント(0) | top↑
■で~きた、できた♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑遊びにきていただいたみなさーん、是非この「パグ」ボタンの1ポチをお願いしまーす♪

******************************************************************




今までコメントいただいていたみなさん、
すっごい、すっごいお待たせして申し訳ございませんでした。
本日、みなさんにお返事をかくことができましたので、
ぜひ、ぜひ、お返事見ていってくださいm(_ _)m

いやぁ~、やっぱり日々ブログUPすることや、
お返事をする時間って、あまりないものですねぇ~。。。

お友達を大事にしたいママちんにしてみると、
とっても悔しい気持ちになります。
1日24時間ぢゃ足りないよぉーーーーーっ(>_<)

って、みなさんも思いませんか!??(笑)


で、気がついた方もいらっしゃると思いますが、
今日の分からまたコメント欄が復活しています♪
お返事に時間がかかってしまうと思いますが、
それでもOK♪とおっしゃってくださる方がいらっしゃいましたら、
どんどんバシバシ、コメントを入れてってください\(^o^)/



さてさて、今日、待ちに待ったクロの名刺が届きました!!


IMG_1619.jpg


こんな雰囲気の名刺にしてみたんですけど、出来上がってみたら、
もうちょっとクロの顔がわかるようになってたらよかったなぁ。。。とも思っちゃいました(苦笑)
でも、これでも全然いいカンジでしょ??(笑)


とりあえず今回は50枚発注してみました。

IMG_1620.jpg


50枚って結構な枚数あるぢゃん♪と思っていたんですけど、
実際みてみるとこれぐらい。

うーん、これだとすぐなくなるよ・か・ん♪
(ってか、どれだけ配ろうと思ってるんだ??って思いますよね(笑))

もちろん、即座に追加発注決定っす(^_^)v


でも、これで今後パグ飼いさんを見かけたらすぐ名刺渡せるから嬉しいなぁ(*^_^*)
コメント欄も復活させたことだし、名刺も配れるようになったので、
これを機に、たくさんお友達と交流できる場と時間を
頑張ってやりくりしていきますので、長~い目でみてやってください(^^ゞ

あ、そうだ!!
遠くにお住いのお友達で、クロっぴの名刺、是非もらいたい!!
とおっしゃってくれるお友達にも郵送でお送りさせていただきます♪

復活したコメント欄に「かお」の名で名刺受付のコメントを入れさせていただき、
わたくしのメアドも載せさせていただきますので、
ご希望の方は、そのメアドまでメールください♪すぐメールさせていただきます!

では、クロっぴと一緒に、みなさんのご応募を首を長くしてお待ちしていまーーーーす♪


IMG_1622.jpg


クロ 「 誰かクロっぴの名刺、もらってね♪ 」

未分類】 | コメント(1) | top↑
■間違えてますよ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日遊びに来てくれたみなさん、コメントできなくなってしまった分、
↑是非、この「パグ」ボタンの1ポチをしていってくださーい♪


*****************************************************************

最近クロのマイブームはコチラ↓

IMG_1610.jpg


おいおいクロっぴさん、そんな真剣に噛んでたら、
お友達のみなさんにお見せできないでしょぉ??


IMG_1608.jpg


クロ 「 へ? 何がぁ?? 」

いや、その黄色いおもちゃをお披露目したかったのよ(^^ゞ

あ、ちなみに部屋の真ん中に居座っているPCのキーボードやらは気にしないでおくんなまし♪
お友達にプレゼントするものが居候中なのでございまふ(爆


IMG_1605.jpg


クロ 「 ゴチャゴチャうるさいなぁ~。今遊んでるところだから邪魔しないでよ 」

はいはい、邪魔してスミマセンでしたねぇ~(-"-)


最近のクロは、この黄色いT字になった噛むおもちゃでよく遊びます。
最初はどこを噛んでいいのかわからず、
T字の短い部分を一生懸命、噛んでいたりしていましたが、
今では上の写真のように手でおさえながら器用に噛めるようになりました♪




IMG_1597.jpg


今度はパパの足元で噛んでるんだねぇ~(*^_^*)


。。。いや、何かおかしい。。。

そうなんです、パパが足でおもちゃを押えてあげてたんですううううう(>_<)

でも、そんなパパさんもイタズラ心が芽生え。。。


IMG_1598.jpg


わざと少し高い位置まで持ってきてみました(笑)
クロも「何故ゆえに、こんな高い位置??」とキョトン顔。


IMG_1603.jpg


それで負けるクロっぴさんではございません!
どんな高さだろうが頑張って噛んでいます。

その姿を見て面白くないパパさん。
もっと高いところに移動させ、クロにイジワルしていました。

そんなことされても、そこで負けるクロっぴさんじゃないですよね♪


IMG_1596.jpg


最終的にはこんな姿に!!!
クロっぴさん、この使い方、絶対間違ってますから無理してパパちんに合わせる必要なくってよ!

手でパパちんの足を押えながら耳は片方ひっくりかえっちゃってるし。。。
パグじゃない別の生き物みたいになっちゃってるから、
クロっぴもそろそろやめた方がいいんじゃないかい?


ふぅ。。。

ホント負けず嫌いのパパクロなので、いろいろと世話がやけます。。。(>_<)


未分類】 | top↑
■何気に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日遊びに来てくれたみなさん、コメントできなくなってしまった分、
↑是非、この「パグ」ボタンの1ポチをしていってくださーい♪


*****************************************************************

最近、我が家の近くでよくパグちゃんを見かけます。

この前は、すごい体格がしっかりとして、がに股の黒パグちゃんがお散歩してたし、
パパちんが見たといっていたのは、
近所のマンションにフォーンのパグちゃんがお散歩終って入っていくところだったらしいし。。。

何気に近所にパグ飼いさんがいるんぢゃな~い♪
と喜んでいると、今日、前にみた黒パグちゃんとは別モノの黒パグちゃんを発見!!

お父さん、お母さん、小学校1年生ぐらいの女の子、総出でお散歩していたみたいだけど、
リードつけたパグちゃんは抱っこされてました(笑)

ま、「それって散歩??」というツッコミをしたい気持ちをグッと抑え、
今日は気持ち的に話しかけてみちゃう??ということで、
意を決して「ウチにも黒パグちゃんがいるんですぅ~、この子は何歳ですかぁ??」
と話しかけてみました。

聞いてみると8か月の女のパグちゃんだったんですが、
抱っこされてる姿がどうしてもクロよりも大きい。。。(^^ゞ
散歩が抱っこ。。。というところからみて、過保護に育てられてるんでしょうね♪

そういうときに思ったのが、名刺あれば渡して情報交換ができるのに。。。ということ。

今ちょうど発注している最中なので、届くのを待つばかりなんですが、
パグ友を増やすのに名刺は不可欠だと実感しちゃいました。

くぅ~っ。。。名刺届いたらバンバン配りまくるぞぉーーーっ!!


さて我が家のクロっぴさん、

IMG_1392.jpg


パパちんがママちんのPCにMicrosoft office 2007をインストールしてくれてる関係で、
全然遊んでくれないので「誰か遊んでくんないかなぁ~」と思っているところ。


IMG_1395.jpg


クロ 「 しょうがない、ママちんでいっかぁ。。。 」


おいおい、すごいイヤそうな目で「ママちんでいっかぁ~」って言うなああああ!(>_<)


IMG_1380.jpg


クロ 「 クロ、縄さんで遊びたいから投げてお♪ 」


えーーーーっ、縄さんで遊び始めるとクロっぴ、エンドレスだから疲れるんだよねぇ~(-"-)
(スリッパが色んなところに行っちゃってるのは気にしないでおくんなまし(笑))

ブツブツ言いながら相手しないでいると、


IMG_1402.jpg


最終的にはイジけてしまいました(笑)

一人っ子ですからね、遊ぶ相手がいないとつまらないんでしょうけど。。。
仕方ない、ちょっと遊んであげるかな。。。可哀想になってきちゃったよ(苦笑)


ほら、取ってこーーーーーーい!!


IMG_1381.jpg


クロ 「 はいはーーーーーーい♪ 」


すっごい楽しそうに遊んでくれています。
うんうん、遊んであげれてよかったかも。。。

でもさ、アンタ、


IMG_1361.jpg


遊んであげてたのはママちんなのに、
ひと仕事終えたパパちんに笑顔で縄を持っていくのはどうかと思うけど??
あんた、あんなに遊んでほしそうにしてたくせに、ママちんを裏切ったわね。。。(-"-)


未分類】 | top↑
■迫力満点!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日遊びに来てくれたみなさん、コメントできなくなってしまった分、
↑是非、この「パグ」ボタンの1ポチをしていってくださーい♪


*****************************************************************


今日は午前中、クロっぴと一緒にお買いものに行ってきて、
帰ってくると、即、バタンキュー状態。


IMG_1469.jpg


おぬし、どこで休憩してますのん。。。(^^ゞ


じゃ、クロも疲れてるようだからさ、
ママちん、これから競馬場行ってきてもいい?


IMG_1472.jpg


クロ 「 どーぞーーー。。。 」


うわっ、やる気ねぇーーーーっ(>_<)

まぁいいや。。。ちょっと行ってくる。。。



IMG_1544.jpg


ここが京王線「府中競馬正門前駅」直結の入り口。



IMG_1473.jpg


これが通路。幅が広くて長い、長い!


IMG_1474.jpg


通路を歩ききったところにある競馬場入口。
白い制服着たキレイなねーちゃんが入口に立ってお出迎えでございます。


IMG_1476.jpg


入ってみると、こんなに緑がたくさん!癒しスポットもあるんですなぁ~。


IMG_1477.jpg


何やらたくさんの人だかり!!



IMG_1478.jpg


と、思ったらパドックでございました♪
ついさっきまでお馬ちゃんが歩いていたみたいです。


場内に入ってみると、

IMG_1479.jpg


ドドーーーーーン!!!
日本最大の巨大スクリーンでございます。


IMG_1481.jpg


このスクリーンでみる競馬も、ここまでデカいと迫力もあるっちゅーもんです。



IMG_1514.jpg


これがゴールするところ。


IMG_1480.jpg


今日は特に大きいレースがあるわけではなさそうなんですけど、
結構、観客がたくさんきていました。


と、周りをキョロキョロ見学していると、いつのまにかレースが始まっていたらしく。。。


IMG_1482.jpg


いきなりお馬ちゃんがゴールする瞬間でございました(爆


さてさて、レースも終わったのでパドックに戻ってみましょうか♪


IMG_1487.jpg


次は9R。日吉特別だって♪


IMG_1491.jpg


お馬ちゃんが登場です。


IMG_1494.jpg


あれ?あのジョッキー、髪の毛長いお???


IMG_1496.jpg


そう思っていたら女性のジョッキーでした。
観客から「ゆーきこぉーーーーーーーーーっ!!」とドスのきいた声での声援を受けて、
ちょっと恥ずかしそうな表情で下を向いてしまいました(笑)

ほぅほぅ、このジョッキーは「ゆきこ」っちゅー名前なのねん♪


残念ながら、このジョッキーは勝つことができませんでしたけどね(^^ゞ
やっぱり男性が多い中での女性ジョッキーは大変だろうなぁ。。。


さてさて、写真も撮らず、ずっとレースを見ていると、
もう東京のメインレースになりました!!


IMG_1504.jpg


11R エプソムC(GⅢ)。



IMG_1505.jpg



さてさて、誰が勝つかなぁ~♪


パパちんが2と4と7が、いいところいくんぢゃね??ということだったので、
そのお馬ちゃんの写真を撮ってみました。


IMG_1510.jpg


2番のブライトトゥモロー



IMG_1511.jpg


4番、マイネルキッツ。



IMG_1512.jpg


で、これが7番。武豊がのるヒカルオオゾラ


IMG_1513.jpg


ってか、お馬ちゃんが歩いている中でも一際目立ったのが、この人。
この人って誰??(笑)
もしやフジ系の競馬番組に出ている細○純子さんとかいう人??

よくわかんないんすけど、とりあえず撮っときました(爆



さて、パドックも、そそくさと後にし、場内へ移動。


ふと空をみてみると変った雲が。。。


IMG_1515.jpg


これを見て「今日はエクレア食いてぇなぁ~」と思ったのはママちんだけではないはずっ!!(笑)



さて、お馬ちゃんの登場です。


IMG_1516.jpg


ブライトトゥモロー



IMG_1518.jpg


マイネルキッツ



IMG_1521.jpg


ヒカルオオゾラ




IMG_1523.jpg


お馬ちゃんを誘導しおわって戻るところ。
こういう制服を着てお馬ちゃんに乗ってると誰でもかっこよく見えちゃうのは何故でしょう。。。(笑)




IMG_1526.jpg


さてさて、メインレース「エプソムC」が始まりますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


パパちゃんが言うには、7番の武ちゃんが乗っているヒカルオオゾラが、
最初から興奮して前に行きたがっていたようで、


IMG_1527.jpg


ゴール前にさしかかった時には既に先頭でございました。


IMG_1528.jpg


ぬおおっ、これは逃げ切れるのかぁ!???



IMG_1529.jpg


頑張れ、武ちゃんっっ!!


IMG_1530.jpg


うおおっ、やばい、やばい!!外側から追い上げてきましたゾ!



IMG_1531.jpg


12番がキターーーーーッ!!


IMG_1532.jpg


ひーーーっ、並んじまったーーーー(T_T)



IMG_1533.jpg


その後に17番も来てるし!



IMG_1534.jpg


ってことで、最終的には12番が1着、
7番のヒカルオオゾラが2着でございました。


うーん。。。やっぱり最初からとばしてしまうと後半、難しいものなのねぇ~。
でも2着になっただけでも頑張りましたよ。ヒカルちゃんは(笑)


メインレースも見終わったので、今日の夕飯になる予定の牛丼を買いに行きましょうか。。。(爆



IMG_1536.jpg


パドックがあったのはこっち方面(駅から見ると右側)ですが、



IMG_1540.jpg


お目当ての牛丼など、レストランが入ってるのは反対の左側の建物。
ちょっとした博物館っぽい建物ですよね。


IMG_1538.jpg


近くには真っ白のお馬ちゃんが♪
別に乗せてくれる!とかいうのではなくて、
ただ、ここでお披露目してるだけみたいです(笑)


IMG_1539.jpg


またまた、こういう自然いっぱいの休憩エリアもあったり、



IMG_1542.jpg


こんなのがあったり。。。(笑)


ホントはレース終わったお馬ちゃんが戻ってくるところとかも見たかったのですが、
全然場所がわからず。。。(笑)
やっぱり詳しいことはパパちんがいないとわからないっすね。
10月からのレースで偵察してこようかと思います。



コピー ~ IMG_1543


で、ここが一応、有名な牛丼屋さん。(写真でどこの牛丼屋かわかりますねぇ)
東京競馬場のは、他のチェーン店と比べて上質のお肉を使っているようで、
おいしいと有名らっしーのです。
それもここのお店は牛丼は大盛しかないみたいですし(笑)


ということで、牛丼もお持ち帰りしたことですし、
そろそろ夕飯にいたしましょうか。。。♪


IMG_1545.jpg


。。。牛丼とエクレア。。。すごい組み合わせですこと。。。
(自分で買ったくせにねぇ~(笑))
もうね、あの雲を見てからエクレアが頭から離れなくてですね。。。(^^ゞ


と、思っていると、ここで様子を伺っている人(?)が。


IMG_1546.jpg


残念ながらクロは食べれませんからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日は社会勉強を兼ねて競馬場にも行けたし、
知らない間に日焼けもしてたし。。。と、
何気に充実した1日を過ごしました♪

写真も頑張って撮ったんですけど、
やっぱり動く物体を撮るのは一苦労しましたよぉ(T_T)

でも、もっと上手く撮りたい気持ちになったので、
やっぱりこれからカメラの勉強をしようかなと企んでいるところです。
撮る時のアングルとかを色々考えるのも楽しかったですね。。。
うん、やっぱりちょっと写真を極めてみようかな♪

ということで、今日はこのヘンで♪
みなさん、また明日からお仕事頑張りましょうねぇ♪

未分類】 | top↑
■ピクニック
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日遊びに来てくれたみなさん、コメントできなくなってしまった分、
↑是非、この「パグ」ボタンの1ポチをしていってくださーい♪


*****************************************************************


今日は昨日に引き続いて大掃除第二弾♪
ほとんど昨日、片づけてしまったので、今日は床のみ。

モップで床を拭いて、ワックスかけて終了\(^o^)/

何気にクロの足跡とかで汚れてたので、すごい気になってたんですよぉ。

大掃除第二弾も終わったので、今日は家のベランダでピクニックしよう♪
ただベランダにレジャーシートを敷いて、ランチを食べたりするだけなんですけど、
そういうのも楽しいかなと思って、ママちんは前日から企画していたんです。

もう公園とかでは暑すぎて、ピクニックなんてできなくなってきましたからねぇ。。。


IMG_1421.jpg


今日、クロにはワン用のカップケーキを作ってあげることにしました。


IMG_1423.jpg


で、これが出来上がり♪
4つもあって、結構な量なので、昼夜兼用にしちゃいましょう^m^


IMG_1428.jpg


早速、カップケーキを前にお座りしているクロっぴさん。
ケーキができた時から大興奮していたので、もう待ちきれないみたい(笑)


IMG_1429.jpg


必至な顔でマテしています。
(後ろにクロっぴの洋服が干してありますが気になさらず。。。(^^ゞ)


IMG_1433.jpg


待たされすぎて、少しずつ切ない顔になってきちゃいましたよ^m^


IMG_1435.jpg


おいしそうに食べています。
すごいおいしそうだったし、香りもバニラビーンズのいい匂いがしていたので、
ママもちょっとだけ食べさせてもらいました♪

はい、もちろん味なんてありません!!(爆
砂糖入れ忘れたパンケーキみたいでした(^^ゞ


ここでママちんもランチ♪
家のベランダでランチなんて、今までしたことなかったから、ちと不思議な感じでしたが、
クロとワイワイやりながら食べたりできて、とても楽しかったです。



なーんて、ママちんがランチしている間のクロっぴさん。


IMG_1449.jpg


ママちんが色々話しかけても、目線はいつもパンケーキ。。。
全然、話なんて聞いてくれてませんでした(苦笑)


IMG_1438.jpg


またすごい切ない顔をし始めたので、パンケーキをあげましょうか。。。



IMG_1452.jpg


必至です♪


何気にママちんはクロの上目づかいしている表情が好きなので、
わざと目線より上にパンケーキ持っていったりしてます^m^


IMG_1454.jpg


もう、これなんて口元のプニプニが盛り上がっちゃってて可愛いのなんの!!
カメラ持ってなかったら口元をプニプニ触ってやりたい!!ってカンジです。
ってか、アゴの白髪、結構増えましたね、クロっぴさん。まだ3歳にもなっていないのに。。。
今でさえ、こんな白髪だったら10歳になったらどうなっちゃうんでしょう。。。
顔全部が真っ白になりそうなカンジですよね(苦笑)


ここでランチも終わったので、カメラをタイマーにして、クロっぴと写真を撮ってみました。


IMG_1459.jpg


IMG_1460.jpg


IMG_1461.jpg


IMG_1462.jpg


日差しも入り込んできて暑くなってきたのと、
ママちんに捕獲されてしまったので、余計に暑くなってしまってガハガハです(笑)


ここでピクニックも終了し、ランチ食べたら。。。もちろんお昼寝でしょう!!(爆
ってことで、片付け終わったら、速攻、寝室でクロっぴと一緒に夢の中でございました~zzz


明日は東京競馬場での競馬も一区切りということなので、
ひとりで競馬場散策をしてこようかと思います。

夏場は暑くなってしまってお馬ちゃんも競馬するにはキツい時期になってしまうので、
6月から10月まで涼しい地方の方での競馬開催になるんです。
また10月から東京競馬場でのレースになるんですが、
しばらくお休みになってしまうので、ちょっと競馬場見学に行ってきます。
それも一人で!!(爆

女性一人でカメラ小僧になってこようかと思っていますので、
競馬場の中はこうなってるんだぁ~♪と思いながら楽しんでみてくださいね。


未分類】 | top↑
■間違えた。。。らしい
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日遊びに来てくれたみなさん、コメントできなくなってしまった分、
↑是非、この「パグ」ボタンの1ポチをしていってくださーい♪


*****************************************************************


今日は仕事から帰ってきて、絶対にやりたかったのが大掃除第一弾!!
浴室、洗面台、すべての窓、網戸の掃除を全部やりたかったんです。

そんなの土日にすれば??とお思いの皆さん、
そう、そうなんですよ!土日にすればいいだけの話っす(爆

でも、何故か今日やりたくなっちまったので、
足元でウロチョロとジャマばかりするクロっぴを蹴飛ばしながら、
ひたすらノルマの大掃除第一弾を終わらせました。

ふぅ~、やっぱり思い立った日が吉日っすよ。
全部成し遂げられた達成感で、一人勝手に興奮しているママちん。

で、ひたすらママちんに蹴られて落ち込んでたのがクロっぴ(笑)
まぁまぁ、そういう時もありますわな^m^(あ、ないって!??(笑))


最後の窓掃除を終わらせて、ふと周りを見てみると、
聖蹟桜ヶ丘近辺の夜景がキレイだったので、ちょっと見とれてしまいました。


IMG_1418.jpg


これは望遠使って撮っているので普段はここまで大きくは見えませんが、
ちょっとした時に見るにはなかなかの景色です。



さてさて、今日のタイトルを見て「何が?」と思ったお友達も多いだろう。。。


最近気づいたみたいなのですが、
パパちんがクロ育てを間違った。。。とたまに嘆きます(苦笑)


IMG_1362.jpg


パパが帰ってくれば、ずっとパパのそばから離れません。
それも、すこぶるいい笑顔です。

ゴハンの時もいつもパパのそば。
たまにはママがあげよっか??とスタンバイしていても、絶対にパパ。


今まではそれでも全然OKだったんです。
パパもクロが大好きだったので。

でも、最近、クロの嫉妬がひどくなってしまったので、
これでパパちんも「クロ育て間違った。。。」と嘆き始めたというわけです。


特に昨日、あるライバルが出現したらしく、
クロの嫉妬心もメラメラです。


IMG_1365.jpg


クロ 「 クロ以外の子は絶対近寄っちゃダメ!!! 」


ダイジョブ、ダイジョブ♪ウチにはクロしかいないでしょぉ~??

と言いながらも、クロのライバルがいたんです。我が家に。


それは。。。



IMG_1464.jpg


はい、このノートPC。。。(爆


このノートPCに敵対心を持っているようで、
昨日、パパちんが膝の上でノートPCをイジっていると、
クロの目がキラ~ン☆と光りました!!


「なにアンタ、パパのお膝はクロのだお!!どきなさいよっ!!」
と、今まで聞いたことないようなギャオンギャオン吠え始めました。
それを聞いたパパママはア然。。。

それぐらい、今まで聞いたことなかった声だったので、
本当にノートPCが気にくわなかったんでしょう。。。(T_T)

あまりにもすごかったので、クロっぴを捕獲したものの、
爪をたてながら大暴れだったので、
この勢いでママちん噛まれるんぢゃなかろうかと思ってしまったぐらいです。


いやぁ~、クロがここまでパパちんラブになるとは思いませんでしたねぇ。
パパちんもこの先が心配になったのか、最近は
「ママちん、クロにゴハンあげて!」とか、
「クロを抱っこしたりして遊んでて!」とか、
しばらくパパを忘れてママっこにさせよう作戦を実行しているようです。

でもママちんは「え゛ーーーっ、めんどくさーーーーい(笑)」とかいって、
パパちんにクロを託してしまうので、あまり変わらないんですけどねん(*^_^*)

だけど、やっぱり激しい嫉妬心はちょっと。。。ひきますよねぇ~。。。(苦笑)
やっぱりママもクロ育てに参加して、ちょっとママっこにもさせた方がいいのかも。。。
と、昨日の「ぎゃおんぎゃおん」で考え直してしまったママちんでございました(T_T)


IMG_1465.jpg


クロ 「 そんなことしてもパパはクロのだお♪ 」


いーーーえ、残念ながらパパはママちんのですっ!!!!!
クロはママちんの次ですからあしからず。


IMG_1467.jpg


クロ 「 相変わらず大人げな~い。。。 」


ふんっ、なんとでも言えっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


未分類】 | top↑
■かっこいいぢゃん
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日遊びに来てくれたみなさん、コメントできなくなってしまった分、
↑是非、この「パグ」ボタンの1ポチをしていってくださーい♪


*****************************************************************



そろそろ我が家もクロの名刺を作ろうかなと思い立ち、
昨日からクロの写真を厳選していたんですが、なかなかいい写真がなかったので、
今日はクロにモデルになってもらって名刺用の写真を撮ってみました♪

ま、シンプルにまとめて、何とか撮影終了したのですが、もうちょっと撮影したかったので、
パパちんが花粉の時期に使っていたサングラスを拝借して、
クロにつけさせて撮ってみました(笑)
(ちゃんとパパさんには許可もらいましたよん(#^.^#))


IMG_1348.jpg


ぬおっ、サングラスがデカすぎて「塩沢○キ」さんみたいになってますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_1350.jpg


サングラスが落ちそうになったようで、顔を上に向けてバランスをとっています。


IMG_1353.jpg


おっ、頑張ってる、頑張ってる!!



IMG_1352.jpg


そろそろ限界か!??


IMG_1354.jpg


あ~、落ちちゃったねぇ~。


IMG_1356.jpg


でも、うまい具合に体に引っかかってるようです。


でも、これ、よく見ると。。。



IMG_1355.jpg


ケミ○トリーの右側の人のマネに見えるのは私だけ??^m^



ちなみに名刺の写真はサングラスかけてない写真を使う予定です。
名刺ができたら、ちゃんとUPさせていただきますので、
それまで、もうしばらくお待ちくださいね\(^o^)/


未分類】 | top↑
■写真ってさ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日遊びに来てくれたみなさん、コメントできなくなってしまった分、
↑是非、この「パグ」ボタンの1ポチをしていってくださーい♪


*****************************************************************




今日、お昼休み中、同じ会社で黒パグ同盟を組んでいる「まるたま」さんと、
あるパグちゃんのブログで盛り上がりました。

そこのパグちゃんはまだ5、6ヶ月ぐらいの子パグちゃんみたいなんですけど、
とにかく写真がキレイ!!よく動き回る子パグちゃん相手なのに、
すごいキレイに撮れてて羨ましくなっちゃうぐらい。

ま、あえてその子パグちゃんのブログは内緒ですが。。。(爆

私も頑張ってキレイな写真を撮りたいなぁ~。
我が家もデジイチのくせに、全然思ったとおりの写真が撮れなくてイライラするんですよぉ。

ドアップの接写っちゅーものをやろうとすると、
全然ピントを合わせられなくて写真撮れなくなっちゃうし、

ちょっとでも動くとブレブレになるし。。。
特に家の中は全照明つけても自然光よりは暗いみたいで、
シャッターがうまくきれないんです。

どうやればブレずにキレイな写真が撮れるわけぇ!???
ちょっと今度、写真の勉強をしなくちゃだわよ!!(T_T)


思い立ったら吉日!
今日、ちょっとクロを相手に写真をたくさん撮ってみました。


IMG_1276.jpg


おっ、ちょうど面白いところにいるぢゃないですか♪


IMG_1268.jpg


ちょっとアングルを変えてみた。。。だけ。。。(爆


もうちょっとアップの写真を撮りたいなぁ~♪


IMG_1278.jpg


あ~ん、すごいいいショットだったのにブレブレ(>_<)
これぐらいアップにすると、こんなカンジでぼやけます。。。

だからといって、黒パグ相手だからフラッシュたいちゃうと怖い顔になっちゃうし。。。


IMG_1294.jpg


そうこう悩んでいるとクロっぴさんに遊びのお誘いをいただきました。
ちっ、仕方ねぇ、ちょっとだけ遊んでやるか♪


IMG_1300.jpg


遊んでいる間も写真の練習。


IMG_1302.jpg


うーん。。。


IMG_1306.jpg


もっといい写真を撮りたいなぁ~。


IMG_1311.jpg


これなんてシャッターチャンスを間違えちゃって、
イッちゃってる顔してますよ。。。1歩間違うとR指定ものです。


IMG_1342.jpg


ふぅ。。。やっぱ、もっとキレイな写真撮るために勉強しようっと。。。
接写にまずチャレンジしたいっすねぇ~。

未分類】 | top↑
■トラブル注意

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日遊びに来てくれたみなさん、コメントできない分、
↑是非、この「パグ」ボタンの1ポチをしていってくださーい♪


*****************************************************************


今日は朝、パパちんを送り出してから2度寝したママクロ。
ホントは早いうちから買い物に行きたかったんですけど、
睡魔には勝てず。。。起きたら11時(笑)

焦って起きたものの、1人だけ起きてこない人が。。。


クロっぴさん、ちょっとこれから買い物に行きたいから付き合ってよ♪

IMG_1238.jpg


クロ 「 えーっ。。。まだ眠いんだけどぉ。。。 


まぁまぁ、そう言わずぅ~(#^.^#)



IMG_1240.jpg


クロ 「 どうしようかなぁ。。。 」


カフェでごちそう食べさせてあげるからさ♪


IMG_1241.jpg


クロ 「 まだ眠いから、もうちょっと後でね。。。 」

と、寝たふりをし始めました。
いやいやいや、寝たふりされても困るんですよ。
さっさと起きてください\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_1243.jpg


クロ 「 ちっ、やっぱダメか。。。 」

当たり前やろが!!!(-_-メ)


ってことで、寝ぼすけクロっぴをたたき起こし、
多摩境にあるカインズホームまで買い物に行ってきました。



IMG_1244.jpg


今日はクレートではなく、座席にカフェマットを敷いてクロを置いてみました。
ただクレートを設置すんのがめんどくさかったっちゅーだけなんですけど(笑)

ま、すんなり大人しく座ってる。。。ということはありませんでしたね。
運転席に来たくて大暴れしておりました(^_^;)

順調にカインズホームに着いてみると、ママちんの後ろを走ってきたお客さんが
「後ろのタイヤ、パンクしてるかも」と教えてくれて、
焦って見てみると左の後輪が完全にとはいかないまでもパンクしていました。

ひーーーーーーーーっ!!!今まで運転してて気付かなかったああああ。
ってか、免許取って初のトラブルだよおおおおお!!

でも、焦っている割には何故かこういうときに冷静に判断してしまうママちん。
あ、カインズのすぐ目の前がカーショップだ。。。ということを思い出し、
買い物を後回しにして、完全に空気が抜けてしまう前にとカーショップに駆け込んでみました。

「あのぉ、免許取ったばっかでよくわからないんですけどぉ、
左の後輪がパンクしちゃってぇ~。。。見てもらってもいいですかぁ??」

と、年甲斐もなく何も知らないギャルを気取って店員さんにお願いしてみると、
全部のタイヤをチェックしてくれて、左側の前後輪両方、イカれてることが発覚。

何故ゆえに左だけ???

タイヤのバルブが劣化したために、そこから空気が漏れてしまったんだそうです。
とりあえず今日は左の2つだけ修理してもらって、
追々、右側のタイヤも直したほうがいいとのことだったので、
パンクしてしまう前にまた右側の修理をしてもらうことにしました。

ってことで、無駄な抵抗のギャル気取りのお陰か、
何とか修理してもらえたので、気を取り直してお買い物開始♪

とはいっても、もう気持ちが全然のらなくなってしまったので、
最低限、必要なものだけ買って、
ちょうどお昼ということもあって、Funny faceにランチ食べに行ってきました。


IMG_1250.jpg


クロは相変わらずの馬肉のボイル。


IMG_1251.jpg


ママちんはチャーシューボウル(チャーシュー丼)


IMG_1247.jpg


カフェマットで鎮座しているクロっぴさん。
でも、ちょっとでも気を許すとテーブルに乗っちゃいそうな勢いだったので、
ここでマナーの練習♪


IMG_1249.jpg


すぐ動けないようにフセで待機。


IMG_1252.jpg


ずっとフセのまま、おあずけ状態なので、段々不機嫌になるクロっぴ。
もう下あごが出てきちゃって、口元がすごいことになっています(爆


で、フセのまま興奮させずに食べさせてみました。

IMG_1253.jpg


なんとかクリアです♪


IMG_1254.jpg

ワンは褒めてしつけるのが一番なので、
大人しくフセしたまま食べられただけなんですけど、
「クロっぴはすごいねぇ、偉いよぉ。うんうん、クロっぴは天才だぁ~♪」
と、親ばか連発しながら教え込んでみました。

いいのいいの、親ばか万歳!!!(爆


IMG_1256.jpg


クロ 「 クロもやればできるでちょ?? 」

そうだね♪よく頑張ってるよぉ♪

何故か得意気な顔になってるのが、ちとムカつきますが。。。(^_^;)


でもさ、クロっぴさん??


IMG_1257.jpg


いつでも立ち上がって暴れられるように、前足に力が入ってるのは気のせいですか??^m^

隙あらばテーブルに乗ってやろう!!という気持ちを隠しきれないクロっぴです。


お腹もいっぱいになったので、
今日はあまり長く外にいても、ろくなことがなさそうだと思い、
さっさと帰ってきて、家でゴロゴロしていました。

やっぱり一人で車乗ってるときにアクシデントがあると怖いですねぇ。
それもか弱い乙女1人でしたし。。。 ププッ ( ̄m ̄*)

でも日頃から車のチェックは必要だと実感しました。
そういえば教習所でもチェックは必要!!と教えてもらってたのになぁ~。
そんなこたぁ、すっかりもう記憶にございませんでしたよ。

みなさんも車のトラブルには気をつけてくださいね♪


未分類】 | top↑
■祝 開放

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
遊びにきていただいたみなさん、コメントできなくなってしまった分、
是非「パグ」ボタン1ぽちをお願いします♪



今までの我が家はマンション工事があった関係で、
1ヶ月ちかくシートを張られていたためにベランダに出ることができませんでした。

が、この度、やっとこさシートも外され、
ベランダで遊ぶこともできるし、外に洗濯物も干せるようになったのでございます!!

いやぁ~、やっぱり太陽の光も浴びたいし、
外の空気が吸えるっちゅーのは嬉しいものです♪


久々にベランダに出て、周りの景色を堪能するママちん。


IMG_1204.jpg


すぐ目の前には東京競馬場♪



IMG_1205.jpg


ちょっと離れたところには聖蹟桜ヶ丘のビル群。
夜はちょっとした夜景になってキレイなんですよ。
日中、その上には普段、富士山も見えるんですけど、今日はみえずに残念。。。


さて、今まで工事していたのでベランダもすごい砂ぼこり。。。
こりゃ洗濯物とかするまえに掃除が必要だな。。。

ということで、砂ぼこりと格闘しながらもベランダのお掃除。


IMG_1209.jpg


我が家にとって、ベランダはクロの遊び場でもあるので、
キレイにしてあげないと可哀想ですし。

何気にワイドスパンなこともあって、
小型犬が走り回るにはちょうどいい広さなんです♪


IMG_1216.jpg


そしてベランダの両端に使わなくなったコタツの板をたてかけています。
ちょっとした隙間からも逃げたりできないように、隙間を塞いでるんです。


IMG_1210.jpg


そして、これがこれからの季節、重宝するベランダ用のイス♪
暑くなるとパパちんはよくベランダのイスに座って、夕涼みをしています(#^.^#)


そう思っていると下から「バックします」というトラックの音が。。。

IMG_1208.jpg


あー、機材の運び出しするって言ってたなぁ~。
そっか、そこにトラックが停まっちゃうんなら夕方まで車出せそうにないかも。。。

っちゅーことで、急遽、ベランダでお遊びターーーイム!!


IMG_1213.jpg


クロ 「 ベランダで遊ぶの久しぶりだね♪ 」

そうだね♪でもこれからはたくさん遊べるよ♪


IMG_1212.jpg


テケテケ小走りしながらも何往復もして楽しんでいるクロっぴさん。


IMG_1217.jpg


ベランダでの窓ガラス遊びも復活!(笑)


IMG_1220.jpg


クロ 「 ムキムキーーーーーッ!!! 」


IMG_1218.jpg


いやいやクロさん、この顔ヤバいっす!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何故かいつも、この遊びをすると必死な顔をして窓をガリガリするんだよなぁ~。


IMG_1221.jpg


クロ 「 はぁ~、つかれたぁ~ 」

あんな顔しながらやってたら、誰だって疲れるだろうよ。。。(-”-)


IMG_1224.jpg


ってか、この顔もやっばーーーーい。。。(^_^;)


何かさぁ、競馬場見てたら近くまで散歩したくなってきちゃったから、
クロっぴ、一緒に行かない??


IMG_1225.jpg


ということで、急遽、クロっぴとお散歩することにしました。

今日は結構暑いと思ったので、濡らした洋服を着せています♪


IMG_1227.jpg


今日も競馬やってるし、明日は安田記念なので、
オジさん軍団とか結構きていましたよ。

それにJRAのCMに出ている小池○平ちゃんも
明日はプレゼンターとして東京競馬場にくるらしい。。。
見に来ちゃうか??(爆


そんな冗談はさておき、競馬場を過ぎてしばらく歩くと大國魂神社に到着♪


IMG_1235.jpg


ケヤキ並木で木陰ができているからか、とてもヒンヤリ。
クロと参拝を兼ねて境内をゆっくり歩いてきました。


IMG_1234.jpg


クロ 「 ここは少し暗くて涼しいなぁ~ 」

そうだね。ここまでくるのに暑かったもんねぇ~。
そういえば近くでパパちんがお仕事頑張ってるお♪


IMG_1233.jpg


クロ 「 えっ、パパどこにいるの?? 」


いやいやいや、ここにはいないけどさぁ、
ちょっと行ったところで頑張ってるの♪

「パパ」という言葉には敏感なんだから。。。ママいじけちゃうよ??ブツブツ。。。


さて今日は夕方から飲み会も入ってるから、
そろそろ帰ってゆっくりしよっか。
クロも暑くてゼカゼカしてきたし♪


IMG_1230.jpg


ちょっとしたお散歩でしたが、クロにはとても嬉しかったようで、
帰りも元気に歩いてくれました。

日中のお散歩って久しぶりだもんね♪


未分類】 | top↑
■お待たせいたしました
いやぁ~、UPするする言いながらも、
UPできずに早2週間になろうとしておりますよ。。。

これじゃぁイカンイカン!!ちゅーことで、
今日はクロっぴのトイレ事情をUPさせていただきますm(_ _)m


IMG_0958.jpg


ちょっとクロがジャマしにきちゃいましたが、
我が家の場合、リビングの寝室入り口付近にワイドサイズのトイレトレーを設置しています。

はい、我が家はここ1つだけしか設置しておりません。
なので、クロには頑張って、このトイレまで来てもらわなくてはなりません。
が、食い地がはってて、イタズラ大好きのクロっぴさんですが、
頭だけはいいようで、トイレトレーニングは完璧!!
どこにいても、必ず戻ってきます。

お友達の家に遊びに行った時も、
クロにトイレの場所さえ教えれば、自分の足でトイレまで行けるようにまでなりました。

でも、ここまでしつけるのに結構、大変でしたねぇ~。
やっぱり言葉通じませんので、「トイレって何?」「どこでもしていいんでちょ?」と、
自由気ままにトイレされていた時もありました。

粗相ばかりするからといって、閉じ込めておいても全然覚えてくれませんし、
失敗を繰り返して覚えてくれるだろうと思って、
気長に様子をみながら戦っていたんですよ。

クロなりにトイレはどこかわかってはいるんですけど、
そこまで辿り着くことができずに、
寝室の入り口部分で粗相してしまうことが多かったんだよなぁ~。


IMG_0386.jpg


ね、じゅうたん部分に少しシミが残っちゃってるでしょ?(笑)
これでも業者さんにお願いして絨毯のクリーニングをお願いしてもらったんですけど、
シミは取れないものです。。。(T_T)


でも、何度かトイレまで行けて、シーシーとかしてくれたら
思いっきり褒めてあげたりしたら、自然とトイレまでいけるようになっていました♪

IMG_0965.jpg


寝るために寝室に移動しなくてはいけないときも、
こうやって柵をずらしてリビングの行き来ができるようになっていれば、
今では夜中だろうが、勝手にトイレいって済ませてくれます♪

さすが天才クロっぴです(#^.^#)


IMG_0960.jpg


言ってるそばからウンウンタイムですよ(笑)



IMG_0962.jpg


ね?柵がずれてて寝室にも自由に行けるのに、
ちゃんとトイレでできています。

もう頭だけはよくって嬉しい限り(爆


でもシーシーの時だけは、ちょっとひと手間がありまして、
シーシーした後に陰部を拭いてあげないとダメなんでございます。


IMG_1022.jpg


普通ならワンが勝手に舐めたりしてキレイにするんだと思うんですけど、
クロの場合は皮膚が弱いようで、
自分で舐めてきれいにしたり、舐めなかった時もシーシーでムレてしまって、
陰部がかぶれてしまうようになってしまったので、
パパママどっちかがいる時は、できるだけクロをとっ捕まえて、
陰部を拭いてあげたりしています。

IMG_1021.jpg


ちょっと情けない格好ですけどねん^m^

でも、かぶれたりするとクロも痒いみたいで、余計に陰部を舐めたりしますし、
痒さが気になって、シーシー出ないのにトイレに何回も行ったりするので、
ちょっと手間ですけど、皮膚をおかしくしてしまうよりは、
頑張って拭いてあげたほうがお互い、いいことなのかなと。。。

。。。これって過保護??(笑)


うん、いいのいいの、過保護って言われてもん♪
だって愛する我が子のためですもんねぇ~(#^.^#)

だけど、いつも陰部がかぶれちゃうワンってクロぐらいだろうなぁ~。
何かいい方法を探さないと。。。



あと最後にご報告です♪
最近、ブログをUPするのに精一杯で、コメントへのお返事が全然できておりません。。。
優しいお言葉をいただいているのに申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
これがなかなか。。。(T_T)

そのため、コメントの受付を中止させていただくことにしましたので、
申し訳ございませんが、ご理解くださいませませ。

その代わり、遊びにきてくれた足跡を残すためにも
是非、下の「パグ」ボタンを1クリックしていただけたらと思いますm(_ _)m
日々のランキングを見て「今日はたくさん遊びにきてもらったな♪うれしいな♪」と
把握できますので、是非、これからはコメントできない分、
「パグ」ボタンの1クリックをお願いいたします。。。

今までコメントいただいたお友達には徐々にお返事させていただき、
わたくしからのお返事を最後にコメント終了とさせてくださいませませ。
遅くても、必ずお返事させていただきます!!

では、これからは「パグ」ボタンの1ポチで応援をお願いいたします!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑コレが「パグ」ボタン!!
これからは毎回、最初にボタンを設置させていただきますので、
ブログを読む前に1ポチしてください♪楽しみにしています!!!


未分類】 | コメント(0) | top↑
■家族水入らず
今日はママちん、会社をお休みして、
家族水入らずの時間を過ごしてきました♪

パパちんも最近お疲れだったのでリフレッシュしてもらおうと思いましてん。


でもそういう日に限って東京は大雨。。。(T_T)

さてどうする??という話をしていると、
せっかくだからクロとも遊びたいし。。。ということだったので、
クロと遊んだ後、トリミングをお願いして、
その間にパパママだけでちょっとお出かけしてこよう♪ということになり、
急遽、あきる野市、青梅市まで行ってきました。


IMG_1184.jpg


あきる野にあるイオンモールについたクロっぴさん、
室内ドッグランで楽しそうに走り回っておりますよ。


IMG_1203.jpg


クロ 「 パパぁ、一緒にあちょぼ♪ 」


IMG_1201.jpg


クロ 「 ぃやっほーーーーーーい♪ 」



IMG_1191.jpg


たくさん追いかけっこをしてもらって、
とても嬉しそうな表情です。


IMG_1186.jpg


やっぱり嬉しそうにしてくれると連れてきてよかったって思っちゃいます(#^.^#)



じゃ、そろそろトリミングをお願いして、
少し預かってもらっちゃおっか♪


IMG_1194.jpg


クロ 「 えっ。。。一緒に連れてってくれるんぢゃないの。。。? 」


そうなんだよぉ。クロっぴごめんねぇ~。
ちょうどクロもトリミングだしさぁ。
なるべく早く迎えにくるから待っててぇ~(T_T)


IMG_1197.jpg


クロ 「 ホントにいっちゃうの?? 」



IMG_1195.jpg



あああああ、最終的にはイジけちゃいました。
ホント、なるべく早く帰ってくるから頑張って待っててね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

っていうか、格子状の洋服を着てることもあって、
この姿、亀さんを上から見たカンジにみえるのはママちんだけでしょーか??(爆



ってことで、クロをトリミング&預かりしてもらっているうちに、
パパママも青梅市に移動して温泉入りに行ってきました♪

行ってきたのは河辺温泉梅の湯(^_^)v

前につつじを見に行ったとき、ここの看板を見つけて気になってたんですよねぇ~♪

二人して大好きな岩盤浴はなかったんですが、
ゲルマ温浴があったので、一緒にゲルマをやったり、
お風呂でふやけてきたりと楽しんできました\(^o^)/

楽しみすぎて、ちょっとクロを待たせすぎてしまったんですけど(笑)、
クロもキレイになったし、パパママもリフレッシュできたので、
とても楽しい1日になりました(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱり日本人は温泉大好きよねぇ~♪
みなさんも是非、リフレッシュしに行ってみてねん。
ってことで「パグ」ボタンの1ポチもお忘れなくぅ~♪


未分類】 | コメント(2) | top↑
■忘れてました
いやいやいや、関東も梅雨入りしちゃいましたねぇ~。
例年よりも早いっすよね??

6月入ってすぐ梅雨入りってことは、
梅雨明けは7月上旬??
早く夏がきちゃってパグズにはキツイ年になりそうですな。


さてさて、たくさんUPしたいものがありすぎて、
大事なことをUPし忘れてしまいましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


5月28日に、ちゃんとフィラリアの薬を飲ませました♪
(我が家の場合、正しい言い方をすれば「食べさせました」だな(笑))



IMG_1071.jpg



病院からもらうフィラリアの薬は粉末のものなので、
我が家の場合、フードの上に薬をかけて食べさせてしまいます。


フードの上にかけたのは薬なのに、
すっごい嬉しそうな顔して待っているクロっぴさん。


IMG_1075.jpg


すっごい嬉しそうだねぇ~。


IMG_1076.jpg


イスの上に乗っているクロっぴさん、後ろ足は立ってるんですけど、
手だけは、いい子ぶってフセしちゃってますよ^m^

フセして、いい子ぶってるところ悪いんだけどさぁ、
残念だけど、これ、ご褒美じゃなくて「薬」だじぇ??



IMG_1072.jpg


クロ 「 へ!? これ、ご褒美のふりかけじゃないの?? 」


。。。こんな真っ白でキレイなふりかけなんて、どこにも売ってねぇだろぉ~
ってか、そんな贅沢品、我が家は絶対買いませんからっ。

ま、いいや♪おいしい、おいしいふりかけだと思って食べてくれ(爆

そういえば、いつになったらトイレのお話がUPできるんだろう。。。(^^ゞ
でも、近々UPしますのでお楽しみに!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
この「パグ」ボタンもついでに1ポチしていってぇ~♪
宜しくお願いいたしまーす\(^o^)/

未分類】 | コメント(6) | top↑
■初めまして♪
今日は会社で黒パグ同盟を組んでいる「まるたま」さんチに
念願かなって遊びに行くことができました♪


IMG_1130.jpg


左がお姉ちゃんの「まるこ」ちゃん、
右が妹の「たまこ」ちゃんです♪



クロが登場するやいなや、



IMG_1113.jpg


たまちゃん 「 この子、だれ?? 」


うははっ、初めましてだもんねぇ~。



IMG_1126.jpg


まるちゃん 「 ホント、初めて見るお顔だね 」


だねだね♪
一番下っ端のクロっていうの、ヨロシクね~d(ゝc_,・*)Nё☆


IMG_1121.jpg



IMG_1122.jpg


早速、まるたまさんご夫妻に抱っこされるクロっぴさん。
何気に嬉しそうな表情してるやんけ♪


IMG_1127.jpg


まるたまさんご夫妻の手作り料理でパグ談義(#^.^#)


ご馳走を前にして、もちろんパグズも黙っちゃいられません。
3人揃って「くれくれ」の大騒ぎ。(特にクロが。。。(笑))

IMG_1129.jpg


左から、まるちゃん、たまちゃん、クロっぴです♪
何気にたまちゃんとクロっぴの顔が似てるって思うのはママちんだけ??


IMG_1132.jpg


特にお姉ちゃんの「まるちゃん」がたまクロに圧倒されてしまって、
すごい隅っこで「あたちにもちょーだい。。。」とアピールしてます。
お姉ちゃんだから妹たちに譲っちゃうんだねぇ~♪


元気いっぱいの「たまちゃん」は、パパママにおもちゃをもらって上機嫌。


IMG_1139.jpg


たまちゃん 「 これは誰にも渡さないんだからっっ! 」


そんなに大好きなおもちゃなんだねぇ~^m^



IMG_1140.jpg


たまちゃん 「 おねーちゃんにもあげないお♪ 」


はいはい、取らないからだいじょぶよぉ~(笑)


IMG_1147.jpg


たまクロのパワーで疲れたまるちゃんが上段で休んでると、
下段でおもちゃをカミカミしているたまちゃん。

いいなぁ~、上下にわかれて休憩してるんだねぇ。


IMG_1161.jpg


たまちゃん 「 おねーちゃん、そんな近くにきても、このおもちゃ、あげないんだからねっ! 」


うははっ、だいじょぶだってぇ~。絶対取らないからぁ~♪
なーんてね♪そう何回も言われると奪いたくなっちゃうんだよなぁ~(爆


IMG_1157.jpg


クロっぴはまだ元気みたいで、みんなに笑顔をふりまいておりました。



ちょっとみんなでお散歩してこよう♪ということになったので、
近所の緑地みたいなところを散策してきました。


IMG_1163.jpg


IMG_1164.jpg


木陰が多くて、とても涼しい環境でした♪


IMG_1166.jpg


うはっ、クロもすごいいい笑顔してるってことは、
それだけ楽しかったの??ママ、クロに喜んでもらえて嬉しいなぁ~(#^.^#)



ゆっくり散歩して帰ってきても元気なたまクロ。


IMG_1168.jpg


たまクロ 「 おやつくだちゃい! 」


すごい元気だねぇ~。
ほら、まるちゃんなんか見てごらんよ。ゆっくり休んでるよぉ??


IMG_1169.jpg


まるちゃん 「 子供は元気ねぇ。。。 」


ホントだよねぇ~。もうちょっと落ち着いてくれると嬉しいんだけど。。。
眠いときに大暴れしてゴメンねぇ~m(_ _)m


IMG_1174.jpg


IMG_1175.jpg


でもね、おやつをおねだりする、この二人を見てみると、
いつも一番前を陣取ってるのはクロっぴなんですよねぇ~。
今日は一人ですんごい食い地はってて恥ずかしい~(>_<)

言っておくけど、ここは自分チじゃないし、
パグズの中でも一番下っ端なんですからね???
もうちょっと遠慮っちゅー言葉を覚えなさいよ(-_-メ)


たくさん遊んで、おやつも食べたら眠くなってきたパグズ。


IMG_1171.jpg


特に、まるたまちゃん姉妹は寄り添って寝始めてしまいましたよ♪


IMG_1172.jpg


ちょっと、お姉ちゃんのまるちゃんが困った表情してるのは気のせい??(笑)



クロっぴも眠くなってきたようで、一生懸命、寝床を探し始めてきたので、
我が家はここで退散することにしました。



IMG_1183.jpg


帰ってきて早々、爆睡し始めたクロっぴ。
今日はたくさんお散歩もしたし、お友達と遊んだりしたから疲れたよねぇ~♪



IMG_1179.jpg


こんなに近くに寄っても起きれないみたい^m^


IMG_1180.jpg


あとは今日、どこも行かないから、ゆっくり休みなさいね♪
あ、でも今寝ると夜、眠れなくなるかも??


ま、いっか♪今日は許してあげよう♪


そして今日、帰りにまるたまちゃんのママさんお勧めの詩画集をいただきました\(^o^)/


IMG_1182.jpg


キレイな絵と詩が書いてあって、ゆったり紅茶とか飲みながら見たくなる本でした。
中にはママちんの名前なども書いていただいててビックリ♪

大事にさせていただきます!本当にありがとうございましたm(_ _)m


というか、今日はみんなで大騒ぎして散らかしてしまってすみませんでした!
でも家もさほど離れていないことが判明しましたので、
これからドンドンバシバシ、遊びに伺わせていただきますので、
今後とも黒パグ同盟の仲間として、どうぞ宜しくお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱりたくさんのパグズに囲まれるって幸せですねぇ~。
パグズからのパワーをもらって元気になりました。
ということで、是非「パグ」ボタンを1ポチお願いしまーす♪


未分類】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。