05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■パグは人間並み?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑遊びにきていただいたみなさーん、是非この「パグ」ボタンの1ポチをお願いしまーす♪

******************************************************************



今日、職場で
「犬の表情見ただけで犬の思っていることが理解できるのか!?」という話題になりました(笑)


さて、みなさんはどうですか?
わが子の表情だけで気持ちが理解できますか?


黒パグ同盟を組んでいる私たちはもちろん「わかる!!」と即答でした(爆
他の犬種はよくわからないんですが、
他の犬種はそこまで表情豊かではないんだろうか。。。


で、「でも、本当はそう思ってないのでは!?」という話にもなり、
あー、そう言われてみればそうかもなぁ~と考えさせられることも多々あったりして。。。


今まで、その時の現状と、クロの表情で
「きっとこう伝えたいんだろうな♪」と思って生活してるんですけど、
実際そう思ってくれているのかは謎ですし。


ま、いいんです、飼い主の勝手な思い込みから犬の気持ちを理解するのもアリっちゅーもんです。
違ってたら犬なりに反抗しますから、それで間違いに気付きますし^m^


でも、こんなに表情豊かな犬はパグぐらいだろうなぁ~と思っているワタクシ。


IMG_9459.jpg


楽しそうな時の表情




IMG_0228.jpg


つまんないなー。。。の時




IMG_7643.jpg


体調わるぅ。。。




IMG_0277.jpg


お怒り気味??(笑)




IMG_1094.jpg


困ったちゃんの時




IMG_0161.jpg


パパママの様子を伺ってる時




ね、全然違うし、表情見るだけで今の気持ちが理解できませんか?


やっぱりこれだけ表情豊かなのはパグだけかな♪

うんうん、それかパグ飼いがよく言う
「パグは犬じゃなくて人間!!」っていう説も一理あるかも\(^o^)/






。。。ぶぶぶっ、それはないか。。。(笑)






注:もちろんパグは犬ですのであしからず。。。


未分類】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
