06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■さっそく

昨日は、こんなダメダメママちんへ、たくさんのアドバイスありがとうございます!
何も知らないワタクシにたくさんコメントいただいて嬉しかったです。

まだお返事できていないお友達もいらっしゃるのですが、
明日、必ずお返事させていただきますので、もうしばらく待っててくださいね♪





で、いてもたってもいられず、早速買ってきました、


IMG_2696.jpg
pHコントロール!!!






平日は病院に連れていくことができないので、
どうしよっかなぁ。。。と悩んでいたんですが、
「だったら平日の3日間はpHコントロールを買って食べさせて、
土日に病院行けば、少しは症状も落ち着いていいんぢゃね??」と思って、
早速、今日の夜から食べさせてやろうということで、
急いで買ってきちゃったんです。





でも店では1キログラムのしかなかったので、
今回はこれで代用して、土日にデカいのをゲットしてきます!!





今まで食べていたやつとpHのものは粒の大きさが全然違います。


IMG_2700.jpg

これだったら食べるスピードもゆっくりになってくれるかな。







IMG_2699.jpg

粒が大きい分、量も多くみえます。

これは量を計測してから器に乗せたので、ラップが下に敷いてありますが、
食べさせるときはもちろんラップははずしましたよん。






また、これを食べてる間はサプリ類を全て中止。
まずは病気を治すのに専念しなくちゃいけないので、
純粋なフードだけで様子をみようと思っています。






今日から始まったばかりなので、この先どうなるかわかりませんが、
また変化があらわれたらUPさせていただきますね。







最後に昨日のクピこ。

IMG_2693.jpg

パパちんに赤ちゃん抱っこされております。






IMG_2692.jpg

別に、この態勢、イヤではないようです。







IMG_2694.jpg
クロ 「 ママもやってみるぅ?? 」



こんな凄い顔で勧められてもぉ。。。












苦しそうなので遠慮しときます。。。(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









未分類】 | コメント(0) | top↑
■ダメかなぁ

昨日、今日とパパちんはお休み。
ま、昨日はゴルフに出かけていたので、
正味、今日1日だけのお休みだったんですが、



今日は、な、なんとっ!!!
我が家の寝室にエアコンがつきましたっっ(爆




そんな話はどーでもいっか。。。(^^ゞ





今日ぱ久し振りにクロと一緒にいる時間が多かったので、
クロの様子を見てくれていたんですが、
やはりですね。。。





トイレの回数が多いらっしーのです。
それも少量のシーシーばかり。。。




クランベリーのサプリも続けて食べさせているんですが、
やはり尿結石みたいな症状が続いているようです。




パパちんにいろいろ聞いてみると、
水をあまり飲んでないのにトイレばかりと言うじゃあ~りませんかっ!!



IMG_2342.jpg


やっぱりサプリ服用させただけじゃ治らないかなぁ。。。
もしかして、今度の休日は病院???




cw15.jpg


昔、ストラバイトを治すのに食べていたpHコントロールという療養食が、
最近では市販されているので、それを買って、食べさせてみてから、
それでもNGだったら病院。。。と考えていたんですが、
ちょっとそれだと間に合わないかもしれませんね。



もう明日にでもまず療養食を買ってくるかなぁ。。。




IMG_2689.jpg


でもまだこんだけ普段のフードが残ってるし。。。





すごい悩んじゃいました。




で、今日のトイレシートはこんなカンジ。

IMG_2690.jpg


すごい少量ですけど、これで2回分のシーシーです。





IMG_2691.jpg


それに2回分だとすぐわかるぐらいのオリモノが2ヶ所、付着していましたよ。





あああああ、どうしよう。。。
やっぱ病院連れてった方がいいですかねぇ。。。




IMG_2347.jpg


クロもイヤな顔せずにサプリも食べてくれてるのに申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

自分たちの力ではどうにもならないんでしょーか。
すごい悩みますです。。。(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









未分類】 | コメント(12) | top↑
■お姉ちゃんズから

クロっぴょんは今、一人っ子ですが、
ちょっと離れたところにお姉ちゃんズと慕っているお友達がいます。



P1000017.jpg
黒パグ同盟の「まるたまちゃんファミリー」です。

(この写真はこの前の休日にプール開きをやったんですって♪
                           まるたまちゃん共に嬉しそうな笑顔ですおね♪)





IMG_2044.jpg

クロは先日遊びに行った時も、もう慣れたみたいで、
3姉妹の末っ子として一緒に遊べるまでになった仲間です。



そのまるたまちゃんよりクロにプレゼントを頂いちゃいました。




IMG_2656.jpg
パフパフ音がなる手(?)の型したぬいぐるみ♪


これは、たまちゃんのお気に入りで、たまちゃんのを買いに行かれた時に、
クロにも♪と買ってきていただいたようなんです。



本当にクロを我が子のように可愛がっていただいてありがとうございます。




IMG_2657.jpg
早速、クロっぴが興味を示していましたので遊ばせてみることにしました。




これ、音がなるヌイちゃんだよぉ♪
まるたまちゃんのパパママが買ってきてくれたんだぁ~。

IMG_2655.jpg
クロ 「 ボールさんだぁ~、クンクン。。。 」



匂い嗅ぎにしばらく専念していたクロっぴさん(笑)



クロはこのヌイちゃんで遊んでくれるかなぁ~。
こんなカンジのヌイちゃんはココが大好きだったんですよ。
いっつもクロココで奪い合いしてたもんねぇ~。



20070926 002
表紙で使っているこの場面がヌイちゃんの奪い合いしているところなんですよ。




懐かしいねぇ~♪





と、言ってるそばから、さりげなく奪い取ってたクロっぴさん。




IMG_2666.jpg
座椅子に押しつけながらパフパフと音を鳴らしまくり(笑)



IMG_2667.jpg

IMG_2669.jpg

IMG_2671.jpg

もうね、遊び方が激しすぎて写真もブレブレです(^^ゞ




少しずつママちんがカメラ持って近づいていったら、
ヌイちゃんを奪われると思ったのか、

IMG_2680.jpg
自分の巣に逃げ込みました(爆
ってか、おぬし、黒×黒同士でクッションと一体化してますけど??




IMG_2679.jpg
クッションの囲いが、いい具合にガードしているので、
秘密基地で思う存分遊んでいるようです。



IMG_2683.jpg
ここまで楽しんでくれて、きっとまるたまちゃんのパパママも喜んでくれるね。
ママちんも、そういうクロがみれて嬉しいお(*^_^*)




クロがすごい楽しそうに遊んでいるのをみてシミジミしていると、
いきなりクロにガンとばされ、何かと思ったら、




IMG_2686.jpg
クロ 「 クロから奪おうと思ってもムダだからねっっ!! 」




すごい剣幕で怒られてしまいました。。。




こんな、いい年こいた姉ちゃんが
クロとヌイちゃんの奪い合いしようとは思ってませんからご安心あれ(爆





でも、ここまで楽しんでくれてママちんもうれしいです♪






まるたまちゃん、そしてパパママさん、
クロにプレゼント買っていただいてありがとうございました!

クロもまた、まるたまちゃんと遊びたいみたいなので、
今度、是非プールで遊んでくださ~い\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪













未分類】 | コメント(0) | top↑
■シークレットもの

今日も東京は曇りだった割には暑い日でしたねぇ~


IMG_2368.jpg
ウチのクロっぴょんもエアコンついてるのにヘタっております(笑)



そうそう、今日はママちん、夕方からお出かけしたいから、
出かける前に散歩しに行こうね♪




ってことで、夕立ちも落ち着いた頃、クロとお散歩行って、
戻ってきて早々、ママちんが出かけた先はといいますと。。。




IMG_2371.jpg
東京競馬場です。。。(笑)




今日は、ネットとかで情報が載っている一般的な花火情報には絶対にのらない、
年に一度の「2008 東京競馬場花火大会」だったんです。



打ち上げ時間は19:30~20:00の30分という短さだし、
あまりたくさん人がきても入りきれなくなるから。。。という理由なんでしょうか、
毎年、東京競馬場の花火大会はシークレットものなんです。




とか言いながら、場所がなくなったら大変!!!と、
ママちんは打ち上げ1時間前には入場しましたけどね(爆



IMG_2632.jpg

IMG_2373.jpg

ここ、競馬場の中です。キレイでしょ??
カフェっぽいところとかもあって、お台場とかにあるレジャースポットみたいです。




IMG_2374.jpg
まだママちんが行った時には雷ゴロゴロ、雨ポツポツ状態。



やだなぁ~、ママちんカミナリNGなんですよぉ(T_T)
カミナリが遠くで鳴ってようが外、歩けなくなりますし、
あまりにもひどいと泣いちゃうんです。。。おこちゃまでしょ??(^^ゞ




こんな状態で外で花火なんて見れるかなぁ。。。




IMG_2378.jpg
とりあえずスタンド席を陣取り、お仕事だったパパちんと連絡を取り合ってると、
「空、明るくなってきたから、もう大丈夫ぢゃない?」ということだったので
しばらく様子を見てみたら、少しずつ雨もやんできました。



IMG_2376.jpg
これ、見えますかね。
写真、真ん中に縦1本の薄~い虹があるのを!
虹なんて久しぶりに見たなぁ~♪



IMG_2382.jpg
富士山も見えてきたので、この分だともう雨は降らないかも♪



IMG_2384.jpg
っちゅーことで、今まで陣取っていたスタンドから離れ、
花火を間近でみれる馬場内に移動することにしました。



そしたらね、見て見てっっ!!!!


IMG_2385.jpg
すっごいキレイな夕焼けですよ!!
これみてママちん、一人で感動しまくりっっ。



IMG_2387.jpg
いーね、いーねぇ~(*^_^*)




IMG_2389.jpg
こんないい写真が撮れるとは思ってもみませんでした。




IMG_2396.jpg
マジでちょっとカメラ極めようかな(笑)





さてさて、ママちんがレジャーシートを敷いて陣取ったところは、
実際にレースで使用する「障害レース専用のコース」の芝の上。



IMG_2402.jpg
花火大会の時だけは、この障害レース用の芝コースを開放してくれてるんです。
馬のことを考えて作ってるだけあって、芝がフカフカ。


くそっ、ここでクロっぴと思いっきり遊びたいぞっっ!
かばんに詰め込んで連れてくればよかった!!!(>_<)



な~んて、さすがにペットNGですけどね(笑)

この芝の上はペットNG、ベビーカーもNG。
場所を取るためのレジャーシートの杭打ち、ガムテーム等でのシート固定は厳禁でした。





IMG_2417.jpg
そろそろ始りますかな♪



IMG_2408.jpg
30分しかないのに3部作らしいです。。。(笑)




ってことで、ここからは花火の写真オンパレードでいきますっ!!!
たくさんありすぎて疲れちゃうと思いますが、
みなさん最後までおつきあい宜しくぅっ\(^o^)/




IMG_2450.jpg

IMG_2498.jpg

IMG_2513.jpg

IMG_2522.jpg

IMG_2523.jpg

IMG_2526.jpg

IMG_2527.jpg

IMG_2528.jpg

IMG_2529.jpg

IMG_2535.jpg

IMG_2541.jpg

IMG_2542.jpg

IMG_2543.jpg

IMG_2554.jpg

IMG_2555.jpg

IMG_2584.jpg

IMG_2589.jpg

IMG_2591.jpg

IMG_2602.jpg

IMG_2604.jpg

IMG_2605.jpg

IMG_2610.jpg

IMG_2611.jpg

IMG_2621.jpg

IMG_2624.jpg

IMG_2630.jpg









。。。これで花火写真は終了ですが。。。
連続しすぎましたかね。。。(爆




でも結構迫力ある写真ばかりでしょ??




競馬場の花火は30分の間に6000発が上がるんですよ。
なので中身がすごい濃い花火大会なんです。




無事に花火大会も終わったので、混む前に早めに退散したママちん。
結構な人数が大移動しますのでね、移動だけでも大変なんです(苦笑)





帰り途中にみた光景を1つ。
IMG_2634.jpg
みんな帰ろうとしている駐車場。。。



競馬場の駐車場って出入り口が1つしかないので、
帰るのに混みすぎて大変みたいなんですよねぇ~。
みなさんも東京競馬場にいらっしゃる際にはお車はやめた方がいいかも。。。です♪





家に帰ってみると、一人お怒り気味の方が。。。



IMG_2638.jpg
リビング入口でずっと待っていたらしい。


外では大砲みたいな音がずっと鳴ってたし、
それなのにお留守番だったから怖かったかな??(笑)

クロはそういうところもビビリぃだからなぁ~。




でもキレイな花火も見れて満足したママちんでございます。
今日は写真が多かったから読むのに大変だったと思いますが、
最後まで読んでくださってありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(8) | top↑
■引き締まります

今日はママちん、午前中に用事があったり、
色々とお買いものがしたかったので、今日のクロはお留守番♪



お買いものが終わったら、ちょっと近所の神社に散策しに行こうと
最初から考えていたので、カメラ持参で行ってみました。



IMG_2357.jpg
立派な大鳥居。



IMG_2359.jpg
こういう参道をゆっくり歩いたりするのも楽しいものです。




IMG_2361.jpg
境内には神楽殿と、その右には宝物殿があります。




IMG_2365.jpg
こちらが拝殿。

今日はこの暑い中、お宮参りの家族がたくさんいましたね。


ママちんは結構、こういう神社を散策したりするのって好きなんですよねぇ~。
気持ちが引き締まるというか、パワーをもらうっちゅーか。
なので、たま~にお散歩に行ったりしています。




さてさて、今日のクピこはといいますと。。。




クーラーきいた部屋で優雅な生活を送られていましたよ。
別に何するでもな~く。。。



あ、でも唯一したことといったら、
ママちんが頑張って掃除しているのを片っぱしから邪魔して汚してたことぐらいでしょーか(笑)
最近は暑すぎて散歩もろくにできてないからか、
パワー有り余っちゃってるんですよねぇ~(^^ゞ




ってことで、今日は以前撮った写真でUPしていなかったものをご紹介。




これは先日、パパちんが北海道出張行った時に、
ケーキ食べてお祝いしていた写真なのですが、




IMG_2159.jpg
クピこは相変わらず我慢できずにテーブルに手をついて立ち上がってるところです。
ちょうど目の前にクロのケーキが置いてあったのでニコニコです♪





IMG_2160.jpg
いい具合にイスがクロを支えてくれていますね。





いやいや、じゃなくて、写真をよーく見てみてください。






IMG_2161.jpg
ちょうどおシリの部分に棒があるので、そこに座ってるんです。
通称「ハコ乗り」っちゅーやつですな(爆




誰が教えたんだかわかりませんが、
クロっぴさん、いつのまにかイカちぃ座り方をマスターしたようです。





IMG_0960.jpg
昔からウンウンスタイルもバッチリですし、






IMG_1348.jpg
サングラスかけることも覚え。。。




着々とクロなりのイカちさを身につけたようでございます。
次は何を身につけていくんでしょーか。




でも、でかしたぞクロっぴ!!
さすがパパママの子っっ!!
これからもパグならではの究極なイカちさを求め、日々訓練してくれっっ(爆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









未分類】 | コメント(4) | top↑
■届いたものとは

先日お友達とお話していて気になっていたサプリがありました。




それはクロが今、苦しんでいると思われるストラバイトに効果あると聞いたので、
ネットでいろいろと探して購入したんです♪







購入したのは、


IMG_2342.jpg
愛犬厨房さんの「クランベリー・ピュア」という、
天然クランベリー成分100%のサプリメントです。





クランベリーが尿結石にいいんだけど店頭には売っていないと聞いていたので、
ネットで探したんですが、逆にたくさんありすぎて、
どれがいいかわからなくなっちゃって。。。(^^ゞ





このサプリの最終的な決め手は、


天然100%であること、
お手ごろ価格であること、
カプセルタイプだということ、



この3つで愛犬厨房さんに決定しました。





ほとんどが粉末タイプが多かったのですが、
ベリー系ということで酸味が強かったら、せっかくのフード&サプリを準備しても
クロが嫌がって食べてくれなかったら困る。。。と思ったので、
最初からカプセルタイプか錠剤タイプのものを探していたんです♪






IMG_2345.jpg
錠剤はこんなカンジ。
透明なカプセルにピンクの粉末が入っています。





このサプリは1日1回、1カプセルということなので、
先日購入した野菜発酵の粉末と一緒に夜あげるようにしました。






IMG_2346.jpg
2種類を一気にあげちゃったらサプリ同士でケンカしちゃいますかね。。。(*^_^*)




で、うれしいことに愛犬厨房さんからメッセージが入っていました。




コピー ~ IMG_2344


このメッセージの下半分が担当者からの直筆コメント。






ありがたいことに、水をたくさん飲ませるためのアドバイスが書いてありました。





IMG_2343.jpg


ほぅほぅ、フードと一緒にスープを入れるとか、
水の中に牛乳やヨーグルトを少し入れるのもいいとか書いてありますねぇ。




そっか、少し風味を水につけてあげればいいのか♪



我が家は今、クロの水飲みは2ヶ所設置。






IMG_2353.jpg
1つは、この通常バージョン。





IMG_2352.jpg
もう1つは急きょ設置した器タイプのもの。





水飲み器の水に風味をつけたところで容器に水が入っちゃってるから
全然、風味なんてわからなくなっちゃうだろうけど、
器タイプのだったら少し風味つけてもいいかもなぁ~。




先日もお話しましたが、クロは今、あまり水を飲まないので、
ちょっと頑張って飲んでほしいんですよねぇ。。。


水あまり飲んでくれないお友達は、
日頃どんな工夫をしてるんだろか。。。






IMG_2347.jpg
さてさて、サプリを入れたフードを早く欲しそうにしていたので、
さっそくクピこにあげることにしましたよ。






IMG_2348.jpg
なんだコレ??とサプリを不思議そうに見つめています(笑)





さて、問題なく食べてくれるかなぁ~。
食べてくれなかったら無駄になっちゃうから頑張って食べてくれよぉ~\(^o^)/





IMG_2349.jpg
うはっ、心配をよそに、キレイに完食してくれました!
さすが、食い地張りまくりクピこ!!食えるものなら何でもOKみたいです(爆




しばらくサプリを与え続けての結果はまた後日!!


クロっぴ共々、頑張りますので応援よろしくお願いいたします!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(0) | top↑
■プレゼントだぁ!

深夜発生した「岩手県沿岸北部地震」は震度6強ということで、
被災地で被害に遭われたお友達のみなさん、
ケガとか大丈夫でしょうか??


本当に心からお見舞い申し上げます。。。




今回は東京も震度2~3ということで、こちらも結構、揺れました。





が、我が家で気がついたのはママちんだけで、
パパクロは気付くことなく夢の中~。




パパちんは大きい音のめざましですら起きない人ですので、
今回の地震でも気づかなくて仕方ないかな。。。とも思いますが。。。







クロっぴさん、あなたは一応、犬ですおね???
地震が起きる前や、起きてすぐでもいいですから気づいて起こしてくださいよ。





我が家のクロは番犬にも探知犬にもならない、平和な犬ヤロウでございます。



と言ってるママちんも半分寝ぼけていましたので、
今回の揺れも地震だとは思わず、

「あ~、体が揺れてるぅ~。めまいでもしてんのかなぁ~。やっぱ体調が良くないんだなぁ~」

と、訳わからん理由で、体の揺れを無理やり納得しようとしていたワタクシです(^^ゞ





さて今日はお友達からプレゼントが届きましたのでUPさせていただきます\(^o^)/



以前、名刺を送っていただいた 「鼻べちゃパグとハンドメイド」のゆき&サチさん からなのですが、
ゆき&サチさんのブログ開設一周年ということで、
プレゼント企画があったんです。




ワタクシ、そのプレゼント企画に応募させていただいちゃいました(*^_^*)





いただいたのは
IMG_2334.jpg
ちゃんちゃんこ♪それもお手紙付き♪





ちゃんちゃんこは時期的に冬着るものですが、
今のうちからプレゼントしていただいて、冬に備えることができて感激!
それもちゃんちゃんこ、一度も持ったことがなかったので嬉しかったぁ。





IMG_2335.jpg
広げてみるとこんなカンジです♪






一生懸命ちゃんちゃんこの写真をとっていると、
IMG_2337.jpg
クロっぴさんが下でスタンバイ完了していました。
モデルするってわかったのかな??(笑)





じゃ、ご希望どーり、是非モデルにでもなってもらいましょうか♪





IMG_2338.jpg
おーっ、クロっぴ、ちゃんちゃんこ似合うぢゃ~ん。
色も落ち着いてるから、いつでも着れそうだしね。






IMG_2340.jpg
うんうん、可愛いぞ、クロっぴ!
今度の冬は、このちゃんちゃんこで乗り切ろうね♪







IMG_2341.jpg
ってか、何気にクロっぴさん、ちゃんちゃんこが似合いすぎて、
落ち着いて見えるのは気のせいでしょーか??(爆





でも、ゆき&サチさん、可愛いちゃんちゃんこを作ってくれてありがとうございました!
これで毎年、クロが苦手だった冬が、これからは楽しいものになりそうです。
ずっと大事にしていきますっっ\(^o^)/




あと今日は先日購入した、あるものが届きましたので、
それはまた明日UPさせていただきますね。これまた、お楽しみに~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪








未分類】 | コメント(2) | top↑
■嬉しい出来事

※今日の写真は以前のものですのであしからず。。。







最近、熱帯夜が続いていたこともあって、
寝ている時もエアコンがかかせなくなってきた我が家。




マンションのちょうど真ん中あたりに位置しているため、
上下左右からの熱が伝わってくるので、
熱がこもりやすいんです。。。




今までエアコンはリビングのみ。
さすがに今年は寝室にもエアコンをつけますが、
まだリビングだけのために寝室まで冷たい風があまりこないんですよね。。。





我が家で一番の暑がりさんはクロではなくパパちん(笑)





寝ている時も暑くて眠れないぐらい。
なので、ちょうど寝室の出入り口付近がお布団の場所だったママちんと
寝る場所を交代しました。




ママちんは昔から寒がりさんだったから、場所を交代してもらえてちょうどよかった♪
逆に寒すぎて寝れないんですよぉ(苦笑)





で、交代して寝るようになったら、最近クロがママちんのお布団で寝てくれるようになったんです。
今までママちんが「一緒に寝ようよぉ♪」って捕獲しても
嫌がって逃げていたのに、どういう心境の変化???



IMG_1241.jpg




と思って何も知らないママちんは素直に喜んでいたわけです。




が、ただパパママの寝る場所が変わったけれど、
クロは今まで通りの場所で寝ようとしていますから、
そこに誰が寝てようと、今までパパちんが寝ていたお布団に
潜り込んでいるだけなんですね~♪




あ~ら、そういう理由だったのね~ん(^^ゞ




でも、いいの、いいの、どんな理由でも!
一緒に寝てくれるだけでママちん幸せ(笑)





最近ではパパちんが「クロ、寝るよ♪」って言っても、必ずママちんのところ♪



IMG_1240.jpg




うはーーーっ、パパを振ってまで来てくれるなんて超うれしーーーっ!ママちん鼻高々~(*^_^*)





なので、今はママちん、女だけど、クロに腕枕してあげてるんでしゅ。
左腕がしびれようが、寝違えたみたいに左腕が動けなくなろうが、
クロとの一緒寝のために頑張って耐え続けますよ(^_^)v





喜んでいるママちんとは反対に複雑な心境になっちまったのはパパちん。



クロに邪魔されず寝れることになって嬉しいけれど、
やっぱり少しはパパちんのところにも来てほしいみたい^m^




でもね、クロも何気に気を使っているのか、
夜中ママちんが気を失っている間、
ママちんのところから移動してパパちんのところで寝てるのをママちんは知ってるんだぁ~。




うふふっ、クロは優しいねぇ~♪



クロ 「 違うよ、ママ。。。 」


うん???



IMG_1238.jpg
クロ 「 クロ、ママの寝相が悪いから蹴られて追い出されてるだけだお。。。(T_T) 」





。。。あ、あれっっ???(爆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪








未分類】 | コメント(0) | top↑
■忘れてました

ワタクシめ、お話するとか言っときながら、
すっかりクロの病院の話してなかったすよね!??


いやぁ~ん、スンマセーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/





では早速、この前の病院のお話を♪(切り替え、早っっ(笑))






土曜日、クロを病院に連れていくことは数日前から決めていたことだったんですけど、
そんなに体調崩してるわけでもなかったので、
ギリギリまで「病院連れてった方がいいのかなぁ。。。」と考えていました。





ゆっくり座りながら、クロと「どうするぅ?」とか話しながら体をナデナデしていると、
シッポに違和感を感じました。





???と思って、よ~く見てみると、






IMG_2231.jpg
ここにちょっとしたポチがあったんです。






IMG_2230.jpg
それも少し大きめのカサブタ。






えっ。。。知らない間に何かに食われた???
と、ちょっと焦って、迷っていた病院に急いで連れていくことにしました。






まだクロは今年、フロントラインをしていなかったので、
ヘンな虫に食われたら大変!!と思ったんです。






急いで行ったこともあってナベちゃん先生の診察時間には伺えなかったんですが、
初めて担当してくれた女の先生に診てもらうことができました。







IMG_2232.jpg
なぜか診察台で嬉しそうな笑顔をしているクロっぴ。
でもさりげなくしっぽを壁に押し付けて、シッポやられないように隠してるんですよ(爆






まずシッポは、毛やカサブタを顕微鏡でみてもらってもダニやノミは見当たらず、
散歩途中とか外で何かしらに食われたものじゃないかって。
フロントラインやってなかったからなぁ。。。つくづく反省。。。(T_T)






あとオリモノについてはクロはやはり子宮も卵巣もとっているので、
オリモノが出るというのはおかしいということでした。




触診したところ、硬いところとかもないようなので、
体内で炎症を起こしていることもなさそう。
膣の部分も見てもらったんですけど、赤く腫れたりもナシ。



ってことは一体何が原因なんだ!??







詳しく検査してみないとわからないけれど、
クロは一度、ストラバイト(尿結石)をしているので、
またそれが再発して炎症を起こしているのかもしれない。。。ということです。







えーーーーーーーーーーーーっ、昔、頑張って治したのにいいいいいい(>_<)
ちょっとショックを隠しきれなかったママちんです。





ストラバイトやってしまうと療養食のみしか食べれなくて、
クロが大好物のオヤツ関係とか一切NGなので、
それはちょっと可哀想だと思って頑張って治したのに再発ぅ。。。??






今回はシーシーを持っていかなかったので詳しい検査まではできませんでしたが、
今度血尿が出た!とかシーシーが石でキラキラしてる!とかになったら、
シーシーを持っていくことになりました。

あと採れそうな時はオリモノも。。。って。






あーーーーーん、何とかして大きいことになるまえに、
自力で何とかしてクロを治してあげたいよぅ(>_<)





とりあえずシーシーを採る容器をもらい、あとフロントラインを3回分購入して
サマーカットするために急いでカフェへ向かってしまいました。





IMG_2278.jpg
3回分のフロントラインを購入したら、こんな可愛いケースに入ってましたよ。




IMG_2279.jpg
そして中身はこのフロントラインと手帳とキーホルダーが入っていました。





ママちんも、いい年したお姉ちゃんですが、
ちょっとしたオマケがついてくれると嬉しくなるのは何故でしょうね(笑)







ってことで、本格的に体質管理を開始!!






この前、ハナちゃんが遊びに来た時に色々教えていただいた
サプリやらを発注して、クロに与えてみることにしました。






あとはクロにたくさん水を飲まさないとな。。。





クロはこういう時に限って「水飲みなぁ~」って言ってあげても、
全然飲もうとしてくれないんすよねぇ。誰に似たのか頑固一徹だから。。。(苦笑)






でもやっぱり以前ブログでも書いたんですけど、何事にも健康第一ですよね!
健康だから好きなことやって楽しい毎日が送れるんすもん。
ママちんも頑張らないと。。。




っちゅーことで、クロには先日買った野菜発酵した粉末のほかに、
尿結石にいいとされているサプリを購入して与えることに決定!!





そしてクロも頑張ってるんなら!と、ママちんも体質改善することを決意!





なるべく野菜と果物を摂ったりして栄養をつけようと頑張っています。
ママちんも体弱い方なので、自分にできることからチャレンジしないと\(^o^)/





みなさんも健康第一で一緒に頑張りましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(6) | top↑
■家でのんびり
今日は、休日ということもあって、
パパちんとお休みが一緒だったんですけど、
パパちんが会社のゴルフに出掛けてしまったので、
ママクロでお留守番していました♪



朝、送り出してからちょっとお仕事を片付けて、チラッと外を見てみると、
天気予報では晴れだったのに曇り空。。。






。。。っちゅーことは。。。







この時間だったら散歩OKなんぢゃね??







ということで、クロっぴと近所のお散歩に行ってきました。





IMG_2302.jpg
朝から曇り空だったこともあって、過ごしやすい気温。
アスファルトも熱くなく、クロっぴは楽しそうに歩いていました。





クロっぴょん、今日ぐらいの気温だったらダイジョブそう??





IMG_2301.jpg
クロ 「 うん、歩きやすいし気持ちいいお♪ 」





そかそか♪
でも長居してしまうと太陽さんが出てきちゃうから、
早めに散歩終らせて帰ろうね。





IMG_2304.jpg
競馬やっていない時の東京競馬場。




ってか、競馬関係ない日は競馬場って閉まってるんすな。
少しは みんなのために開放したればいいのに。




IMG_2303.jpg
で、これが競馬場の駐車場。もち誰の車もありまへん。




こういう大きい広場(?)があると
「あ~ぁ、こういうところでクロと思いっきり走りたいなぁ~ 」
って思うのはワタクシだけではないはずっっ!!(笑)


ってか、競馬場の芝で1度でいいからクロと一緒に走りたーーーーーい!!(爆






IMG_2308.jpg
こんなカンジで散歩途中に工事のオッチャンなどから
「おっ、頑張って歩いてるねぇ~」と応援してもらいながら、
競馬場近くを歩き回って帰ってきました。




クロはいつも周りの人から話しかけてもらえるんですよねぇ~。
う、うらやましい。。。人徳ならぬ犬徳だね。





IMG_2305.jpg
ちょっとした散歩ですけど、
こうやって楽しそうな笑顔がみれると嬉しくなりますね♪





そういえば。。。






IMG_2309.jpg
こうみるとクロっぴさん、サマーカットしたこともあって、
首回りがスッキリしてますね。首輪がハッキリみえます。
今まで肉に食い込んで見えねぇ。。。って思っていたんですけど、
肉ばっかりじゃなく、毛も邪魔だったとは。




これだけで少しは痩せて見えるものなのねん♪





そういえば、この前のトリミングで体重測ってもらったら7.28キロだったんですよ。
2週間前は7.4キロ。




痩せたのか、サマーカットにしたからなのか、0.2減っていました。






目標は、あと0.3キロ減らして6キロ台にしたいんですけどねぇ。。。












2週間前から比べると0.2減ったっちゅーことは、
丸坊主にしたら0.3キロぐらい減るかしら(爆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(0) | top↑
■やっと実現

はい、みなさん!
6月ぐらいのブログで「近所で黒パグちゃんを抱っこしたご家族に声かけた!」
とご報告したこと覚えてますかぁ??



あの時はまだ我が家も名刺なんて持ってなかったので、
「今度また会えたらいいですね♪」とだけお話して別れたんですが、
あれからしばらくして偶然、ブログ村を通じて、我が家のブログを見つけていただき、
「あの日の件、もしかして自分かも。。。?」とコメントいただいた方がいらっしゃったんです。




その方もブログをやられていて、みなさんご存じの方もいらっしゃると思いますが、
ワタクシ、  「ハナ日和」のgakoさん   と偶然出会っていたようなんです(*^_^*)




ひええええええっ、偶然出会った人にまた偶然見つけていただけるなんて、
そんな偶然ってアリ???
これを聞いたパパさんもビックリしていました。
世の中って狭いもんなんだなぁ。。。って。




で、陰ながらコソコソと連絡を取り合い、
やっとクロとハナちゃんとで遊ばせることができました。




ホントは公園で散歩して、カフェでランチ♪
なぁ~んて考えていたんですが、梅雨明けしてしまったこともあって、
これは朝晩関係なく、もうパグズを外で遊ばせるのはムリだろうと判断し、
急きょ、我が家で遊ぶことになったんです。




IMG_2283.jpg
こちらがハナちゃん。


ね、ね、このオバちゃんの顔、覚えてるぅ??
この前、いきなり話しかけたオバちゃんだよぉ♪
(さすがにこの場で「お姉ちゃん」と書いたら、
みんなから思いっきりブーイングきちゃいそうので悪あがきは遠慮しときました(笑))




恥ずかしがり屋さんな上に今日はこわぁ~い鬼クロがいたために、
今日はママさんが座っているイスの下に隠れっぱなしでした。




IMG_2285.jpg
ハナちゃん 「 だってクロ姉ちゃんが怒るんだもんっっ! 」



うはっ、上唇かみしめて怒りを表現しておりますよ。



ごめんねぇ~、いつもはこんなんぢゃないんだけど、
今日はハナちゃんを追いかけまわしたり、久し振りにクロたんパンチしたりしちゃったもんねぇ。





IMG_2287.jpg
あ~ぁ、ハナちゃん落ちこんじゃったぢゃーーーーーん。
ハナちゃん、何もやってなかったのに。。。クロのばーか、ばーか!!(>_<)





ホント今日はクロっぴもパワー炸裂で、
下におろした途端、ハナちゃんを追いかけまわしぃ~ので大変だったんです。
こんなの最近なかったので珍しいなぁ。

でもこれはお友達にやってはいけないことなので、
ほとんどクロはママちんに捕獲されておりました。





その間に色々とパグ関係のお話。
私なんかよりも色々とパグのことを勉強されていて、
ハナちゃんも尿結石で今頑張って治療しているところということで、
我が家も最近オリモノ関係で悩んでいたのこともあり、
貴重な情報を教えてもらったりしました。




我が家もやっぱり、本格的にクロの体質改善に力を入れなくちゃなぁ~。







さてさて、捕獲されてる間、gakoさんに抱っこしてもらっているクロっぴ。



IMG_2288.jpg
ハナちゃんを追いかけすぎて、すでにお疲れモード。
目がショボショボでした。



が、下におろすと元気復活!!
ハナちゃんの後ろをついて回ったりして迷惑かけておりました。



そしたら気がついた時には、



IMG_2290.jpg
微動だにしないハナちゃんが。。。(笑)




IMG_2291.jpg
ハナちゃん 「 あたちに話しかけないでください。。。クロ姉ちゃんに居場所がバレまちゅ 」



えっ!?



IMG_2292.jpg
ハナちゃん 「 あたちは石になりまちゅ。そうしたらクロ姉ちゃんに見つからないでちゅ 」



えええええっ??




IMG_2293.jpg
もうね、クロがガウガウして追いかけまわしたりするもんだから、
ハナちゃんは自分の存在を消して、クロに怒られないように頑張ってたみたいなんです(T_T)




いやぁ~ん、ハナちゃ~ん、気を使わないでええええ。
いいんだよぉ、自由に遊びたいだけ遊びなぁ~。
性格悪いクロっぴなんて捕獲しといてあげるから、
今のうちにたくさん遊んどき♪





もうね、今日のクロっぴさんは全然ダメダメでしたね。。。





その割にはね、ハナちゃんが帰る時になって
「ハナちゃん、どこ行くの??帰っちゃやだよぅ!!」って玄関に向かって遠吠えしまくり。




初めてきいたハナちゃん&gakoさんもビックリ(笑)






。。。だったら最初から優しくしてあげればよかっただけぢゃないのん???
ホント、最初から素直になってればよかったのに。。。
ハナちゃん、クロに追いかけまわされて疲れたから帰るってよ^m^



ハナちゃんが帰ったあとも、急にお友達が帰っちゃったので
しばらく寂しそうにしていたクロっぴさんでした。




で、今日gakoさんから頂きものをしてしまいました!



IMG_2294.jpg
まずはハナちゃんの可愛い名刺と、ママちんの大好きなシーキューブのお菓子♪




IMG_2295.jpg
そしてパグちゃんのハンドタオルとハナちゃんのDECOチョコ&ハナちゃんのメモ用紙!!





黒パグちゃんのハンドタオルなので表情がみえにくいですが、
IMG_2296.jpg
ね、ちゃんとパグちゃんなの♪
フォーンちゃんのはよく見かけても黒パグちゃんのは貴重!





そして一番ビックリしたのがこのメモ用紙。
IMG_2297.jpg
ただのメモ用紙と思うなかれ!!




裏を見ると、




IMG_2298.jpg
ポストイットなのっっっ!!!
ってことはオーダーして作った付箋ってこと!?





えええええっ、これはすごい!こんなの今までみたことないっっ。
これはどこでお願いして作ってもらったんだろう。。。
是非とも教えていただきたいぐらいでございますよ。

ってか、こんな可愛い付箋、絶対に使えません!!!
ちょっと大事にしまっとこっと。。。(苦笑)





IMG_2299.jpg
そしてクロにはジャーキーまで!!

いやぁ~ん、嬉しいプレゼントばかりいただいてすみませーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして貴重な情報もたくさん教えていただいて、
今日はワタクシにとって勉強になる1日でした。




クロの健康管理を頑張ろうと思っていた矢先だったので、
教えていただいた情報を実践しながら、クロのオリモノ撲滅に向けて頑張っていこうと思います。




ハナちゃんとは同じホームタウンということもあって、
9月とか暑さが少し落ち着いたころ、
今度はカフェでデートしましょう♪と約束しました。

それまでハナちゃんもクロも今の体調を治さないとね!
カフェでおいしいもの食べれなくなっちゃうから頑張ろう!





ハナちゃん&gakoさん、
今日は暑い中、我が家まで遊びにきていただいてありがとうございました。
そしてたくさんいただきものまでしてしまいまして。。。スミマセン。

ホント今日は、と~っても楽しいひとときでした。

今度は9月にでもカフェデートしましょうね♪




よし、教えて頂いた情報をもとにクロの体質改善も頑張ります!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









未分類】 | コメント(2) | top↑
■初体験

今日は午前中、病院に行ってからトリミングしに行ってきました。
今日1日、中身が濃いお話ばかりなので、
病院のお話はまた今度にさせていただいて、
今回はトリミングのお話を1つ。。。(笑)



今日は梅雨明け初日ということもあって暑かったですねぇ~(>_<)
さすがのクロっぴもダウンですよ。



IMG_2233.jpg
カフェに着くなりヘタったクロっぴ。



特に今日は病院行ってからきたから、余計に疲れたよねぇ。



IMG_2238.jpg
クロ 「 でも今日もご褒美くれるんでちょ?? 」



うはっ、もうバレてた!(笑)
今日はまだトリミングの時間まで余裕あるから、
トリミングする前にオヤツ食べて行こうね♪



ってことで、今回オーダーしたのは、




IMG_2247.jpg
ママちんは初の半蔵ちゃん定食「海老チリプレート」




IMG_2239.jpg
クロは「大麦若葉のケーキ」




IMG_2249.jpg
クロっぴょんもすこぶるいい笑顔でスタンバイです。




IMG_2250.jpg
もちろん反対側には、さりげなくこの店長、副店長コンビもスタンバイ(爆




IMG_2252.jpg
特に㎡ちゃんはみんな食べ終わった後も動きません。
「クロちゃんのママはいつもオヤツくれるもんっっ」と思っているようで、
最近、わたくしがお店に行くと、いつも近くに㎡ちゃんが待ってるようになったんですよ(笑)




さて、クロのトリミングの時間がきたのでトリマーさんに拉致されたクロっぴ。
今回は初体験するものもあったので、
ママちんも初めてサロンで待つことにしました。




初体験したことというのは。。。サマーカットです(笑)
お友達もチラホラサマーカットしてましたし、
皮膚や毛にもいいと伺ったので、今回チャレンジしようと思ったんです。




が、




クロにはシッポのほかにハゲた部分があったのを覚えてますか??




IMG_2219.jpg
首元のおハゲちゃん。




これがあったので、このハゲちゃんが隠れるぐらいの長さにしてください♪とお願いしたんです。





IMG_2254.jpg
トリマーさん同士でカットする長さの相談中。
このおハゲちゃんは洋服着ることで擦れたハゲらしいです。
なので洋服をあまり着させないでいたらキレイになるかも♪って。



夜寝るときに絶対パジャマとして着てたもんなぁ。
今日からしばらくはパジャマもナシだな、こりゃ。




色々検討した結果、クロは今回3ミリでカットすることにしました。
これだとギリギリ隠れてくれるようなので(^_^)v




IMG_2255.jpg
早速カットされるクロっぴさん。




ほほぉ、サマーカットはこうやってやるんだなぁ~。




IMG_2258.jpg
初体験なわりには落ち着いているクロっぴ。
ホント、クロはトリミングや病院では大人しくていい子に変身しちゃうからムカつきます。





IMG_2259.jpg
その後はマイクロバブル♪
マイクロで濡れた体を見る限りは全然変わらないカンジです。



でも気持ち的にブルー入ってるクロっぴさん。



IMG_2260.jpg
クロ 「 クロ、女の子なのに坊主になっちゃった。。。 」



うははっ、そんなに落ち込まなくても平気だお。
全然変わらないし、可愛さも変わらないからダイジョブ、ダイジョブ(^_^)v




トリミング終わったクピこ。




IMG_2261.jpg
ね、全然かわらないぐらいでしょ?




IMG_2262.jpg
今日はシッポに、ひまわりをつけてもらってましたよ。
クルンとなったシッポにひまわりなんて可愛い!




ってことでトリミングも終わったので家に戻ってきました。



ねね、もうちょっとちゃんと写真撮りたいからモデルさんになってよ♪




IMG_2264.jpg
どうですか?サマーカットしても全然変わらないでしょ?
イメージではすごい情けない姿になるのかと思ったんですけどね。




IMG_2265.jpg
シッポも入れて撮ってみました。
クロはもうおネムみたいで、全然ヤル気ナシ。。。(-"-)




IMG_2268.jpg
黒い体に黄色いひまわりだから小さくても目立ちます。





IMG_2269.jpg
クロも眠そうなので、マッタリタイム。



IMG_2270.jpg
やっぱり首元がスッキリしてますねぇ~。




IMG_2273.jpg
首元の毛の長さはこんなカンジ。




あ、間違えました。それは首元の肉です。。。(^^ゞ





IMG_2272.jpg
これが毛の長さです。
3ミリしかないので短くてスッキリしましたね。




IMG_2274.jpg
首元のハゲも全然わからないでしょ??




。。。ってか、首元に肉ありすぎてタプタプやん。。。
これじゃ全然わかんないですね(苦笑)





でもよくみないとわからないぐらいに隠してくれていました。





サマーカットした部分でママちんのお気に入りはクロの首元。




IMG_2276.jpg
この部分を触ってると、ぬいぐるみの毛みたいで気持ちいいの♪
しばらくずっと触っていました(笑)






IMG_2275.jpg
クロはちょっと乙女心が傷ついた様子。


女の子なのにバリカン入れられたあげく、
「首元がぬいぐるみみた~い♪」とママちんに触られてしまったので、
クロとしてはイヤだったみたい。
しばらくブーたれておりました。うほほっ(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪







未分類】 | コメント(4) | top↑
■健康第一!

先日遊びに行った「まるたまファミリー」のところで、
たくさんパグ話をさせてもらっている中で、
今後、クロを育てていく中で大事だなと思うことがたくさんありました。


食事のこと、散歩、体調管理。
全てにおいて色んなところから情報収集しながらも、
自分たちの納得できる育て方をしてきて、
それを頑張って実践していたんです。
これ見たママちん、もう尊敬のまなざしですよ!







そんな話を聞いているうちに私もちょっと、
ちゃんとクロと向き合って育てていかなくちゃな。。。と思うところもあり。。。(^^ゞ


いやいやいや、わたくし共の名誉のために言っておきますが、
今までも、ちゃ~んとクロと向き合ってましたよ(爆
でも、もう少し健康面とか、しっかり見ていって、
いつまでも みんな元気で、毎日笑顔を見て暮らしていくために、
もうちょっとママちんも頑張らなくちゃイカンかな?と思ったわけです。




クロの皮膚のこととかもありましたしね。
やっぱり少しは健康管理に力を入れてもいいのかなとも。。。







で、いろいろ教えてもらって、我が家の生活に取り入れてみたのがコレ↓
IMG_2221.jpg
GREEN DOGの「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」です。






自然発酵された野菜、果物、ハーブを粉末にしたものなんですが、
フードだけでは摂れない栄養も摂れるだろうし、
なんてったって体に優しい野菜ですから、食べることで少し体質改善につながるかなと。。。








。。。ちょっと単純な発想でしたかね。。。(^^ゞ









でも、やっぱりクロの健康管理のために、
気になることを試していきたいので、今回、試しということで小さい袋のを発注。







IMG_2223.jpg
こんなカンジで1日1回(我が家は夜です)フードにふりかけて食べるカンジです。






発酵しているだけあって、匂いは漬物みたいな匂いです(笑)







この匂いを嗅いだパパちんは「この匂いで食べてくれるかな??」と心配してましたが、
今回試しということで、匂いは気になりましたが、クロにあげてみることにしました。






IMG_2227.jpg
そんな匂いもおかまいなし!なクロっぴさん。
食べれものは大歓迎!と言わんばかりに、すごいいい笑顔をしておりました(笑)






IMG_2228.jpg
最初はこの匂いをチェック。。。





どうかな、食べてくれるかな。。。ドキドキ。。。






IMG_2229.jpg
やっぱり食い地はってるクロっぴさん。
匂いなんてなんのその!!
いつもの勢いで食べてくれました(爆





今回、何故ゆえに体質改善に力を入れ始めたかといいますと、
ちょっとクロの体で気になるところが2つありまして。。。




それを病院行く前に自分たちで改善できたらいいなと思って、
ちょっと真剣にクロの体質改善に向き合ってみようかと思ったんです。





そのうちの1つはクロの皮膚ですね。
あと一息!のシッポのおハゲちゃん。
それはちゃんとトリミングとか通って、まず皮膚をキレイにしていく予定ですが、
皮膚が治ったら、トリミングに頼るのではなく、
クロの体質をよくして、またハゲたりしないようにしていきたいんです。





あと、前から気になっていたハゲではないんですが、
ちょっと皮膚が???というところがあって、そこも治していきたいんですよ。









その???の部分はですね。。。





IMG_2219.jpg
首元の毛です。





ちょうど首元にある肉がタプタプしている部分なんですけど、
そこの毛をみてみると、ハゲというか、薄いというか、クセになってるというか。。。






。。。なんて説明したらいいんだろ。。。(苦笑)







そのタプタプしている肉の部分がキレイにヘンなクセがついてるんですよ。







IMG_2218.jpg
こうやって普通にしてると全然わかんないんですけど、








IMG_2219.jpg
こうやって毛をあげると、横一線に毛がないんです(爆
これっておかしくないです????
みなさんのパグちゃんもなってます???






絶対こんなのってクロだけだよなぁ~(T_T)







こういうのも病院の薬じゃなくて、食事とかで改善できないかなと。。。










あともう1つ気になるのがクロのオリモノです。
これは以前も少しお話しましたね♪






トイレを買い替えたり、トイレシートも吸収が早いというものに変えて、
少しでも陰部に刺激を与えないようにしていたんですが、
いっこうに治る気配もなく、逆にオリモノの量も多くなった気がしたんですよ。






クロは小さい時に避妊手術をしているので子宮がないのにオリモノが出るのはヘン。
だけど毎回、トイレするたびにでますからねぇ。。。
それだけ何か体内で起きてるんだと思うんですよ。






なので食事で改善!と思ったんです(^_^)v






でもちょっとオリモノは気になるので、
この3連休でちょっと病院とか行ってみようかな??と企んでみたりしています。






一度クロはストラバイト(尿結石)をやっているので、
陰部関係にはちょっと心配しているママちんなのです。
なので、深刻なことになる前に原因を知りたいなと。







心配しすぎですかね。。。(苦笑)





でも人間でも膀胱炎とか陰部の病気になったら痛かったりして苦しい思いしますもんね。
苦しい思いをさせたくないので、少しクロの健康管理に力を入れていこうかと思っています。






みなさんは他に我が子の健康のために何かやっていることってありますか?
今後の勉強のためにいろいろ教えてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(2) | top↑
■ご帰還

昨日、遅い飛行機で帰ってきたので終電でしたが、
やっとこさパパちんが帰ってきました。



もちろん日付変わってようがママクロともに起きて待っていましたよ♪





特にクロは大興奮!




IMG_2213-1.jpg
クロ 「 うへへへぇ~~~~っ♪ 」



R指定ものの笑顔でパパちんに媚を売っておりました(-"-)






IMG_2214-1.jpg
クロ 「 何言っちゃってんの?媚売ってるぢゃなくて「愛し合ってる」って言っておね♪ 」






はいはい。。。(T_T)







深夜に帰ってきてもパパちんは少しお仕事。
その間、もちろんママちんは次の日もありますんで、
そそくさと夢の中でございます。







もちろんクロはパパのお供。






どんなに眠くてもパパと一緒がいいようで、
ずっとパパさんの邪魔をしていたようです。







あ、間違えました。
クロ曰く、 付き添っていた   らしいです(爆





パパクロともに寝たのが遅かったから睡眠時間が少ないはずなのに、
朝からハイテンションなのはクロっぴさん。





久し振りにママちん、顔面にクロのヘッドロックを受けました。。。
クロよ、素晴らしいほどのいいお目覚めをありがとさん!(-_-メ)





ってことで、朝からママクロでバトル開始!




ママ 「 クロっ、朝から何だよぉ、ママ痛かったろぉ??? 」

クロ 「 起こしてあげたんでちょ??有り難いと思って早く起きなよ! 」





ぬおおおおっ、朝からムカつくうううううううう(>_<)






こんな感じで騒いでる横で、
気持ち良さそうに寝ているパパちん。




パパちんも何気に肝っ玉据わってるのねん。。。(^^ゞ





それからママちんは仕事行く支度で大忙し。
相手にされなくなったクロはといいますと。。。




もちろん気持ち良さそうに寝ているパパちんにターゲットをしぼって、
体当たりで起こしにかかっておりました。




そんなんで起きるパパちんではないので、
逆にクロが捕獲されて、強制的に寝かされてましたけどねん。





ぶっ、ざまぁみろ!!^m^






そんなこんなで、いつもの賑やかな我が家復活です(^_^)v


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(0) | top↑
■追悼
突然で申し訳ございませんが、今日は急きょ、我が家のブログで
お友達を追悼させていただいてもよろしいでしょうか?




今日知ったのですが、7月14日、クロココのお友達だった、
♪はぐみ日和♪の、はぐみちゃんが亡くなったとのことです。




はぐみちゃんはパグ特有の「パグ脳炎」になり、
小さい体でパパママの励ましもありながら頑張って闘ってきた子です。


そして以前、はぐみちゃんが元気だった時、クロココとはぐちゃんとで遊んだこともあり、
それからずっと仲良くさせていただいていたので、
今日の訃報は本当に悲しくて、ブログを見ながら涙が止まりませんでした。





724e240bca907d1c9c81d0abd5b1718f.jpg

パグファン2の撮影で初めてデートした時のはぐちゃん。
最初はすごい人見知りしてパパママの後ろに隠れてしまっていたはぐちゃんでしたが、
クロココと遊ぶにつれて、こんな可愛い笑顔になってくれたんですよ。






a3862227872124c97968deb9d91edd8d.jpg

これがクロとはぐちゃんのご挨拶場面。






343d528f8e28ab82a85ceb8620605470.jpg


3121dca89a82f747b478a6daa3c256e7.jpg


パパママさんにも大事に育てられたはぐちゃん。
はぐちゃんを育てるために、パパママ、すごい一生懸命だったんだよ。
最高のパパママに出会えて幸せだったね。






。。。。。。







やっぱり悔しいなぁ。。。涙止まんないや。。。
まだうちのパパさんが帰ってきてなくてよかった。。。







はぐちゃんとは、残念ながら、この日のデートが最初で最後になってしまいました。
我が家の生活も落ち着いて、よし、こんど遊ぼうかな♪と思っていた矢先、病気の宣告。

私としては少しでも早く、はぐちゃんやパパママさんに会いに行きたかったけれど、
興奮させたり、気疲れさせたら体にさわるから。。。と
会いたい気持ちをおさえて、ブログ上で、はぐちゃんを応援するだけにしていたのですが、
はぐちゃんファンみんなの願いもむなしく。。。





クロも今日、急に私が泣きだしたのでビックリしていました。




IMG_2205.jpg

まだ理由がわからなくてキョトンとしているクロっぴ。




クロにはちゃんと、はぐちゃんが亡くなったんだって。。。と伝えました。




IMG_2209.jpg

クロにとっても遊んだことのあるお友達。
きっとクロも悲しいよね。。。





よし、先にお空で遊んでいるココに、はぐちゃんを見つけてくれるようお願いしよっか♪
きっとはぐちゃん、お空で迷ってるかもしれないからね。ココに守ってもらおう♪



IMG_2210.jpg

クロ 「 クロもお願いするーっ! 」


うんうん、一緒にココにお願いしよう。




IMG_2212.jpg


ココにお線香をあげて、クロと一緒にお願いしました。



ココ、はぐちゃんのこと頼んだよ!







はぐちゃん、今まで小さい体でよく頑張ったね。
最初で最後になってしまったデートでの楽しそうな笑顔、
クロもクロのママさんも絶対忘れないよ!

今までのはぐちゃんの頑張りが、この先、何かかたちとなって
たくさんのパグちゃんに勇気を与えてくれますように、
そして、いつまでもみなさんの心の中で、はぐちゃんが生き続けてくれますように。。。

そう願っています。




はぐちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



そして今日、このブログで追悼させていただいた皆さんのご協力に感謝いたします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ













未分類】 | コメント(6) | top↑
■どうしたらいいの?

最近クロは、よくこういう仕草をします。





IMG_2188.jpg

クロ 「 かいかいかいかいっ!! 」





この光景ってワンだとよく見るのかもしれませんが、
よーく見てください。。。







IMG_2184.jpg

ママちんの手を置いただけでかゆがります。






これっておかしいでしょ??







トリミングをお願いして、色々と試行錯誤しているのに、
毛は生えてきたものの、痒がるのはおさまらないって、
トリミングの他に何か原因があるんぢゃ??





最近、そう思ってて仕方がなかったんです。






人間だってずっと肌が痒かったらイヤですよね。





きっとクロもずっとイヤな思いをしてきたんぢゃないかって思って、
これから色んなことを試してみようと思い立ちました。






じゃ、トリミング以外で自分にできることは。。。








。。。








わからん。。。(苦笑)






そりゃそうだ。
わかってたら今頃クロだって痒い思いしてないですもんね。









うーーーーーーん。。。(-"-)







色々と考えた結果、
とりあえず今は皮膚を清潔にしてあげよう!ということで、
こんなものを買っちまいました。





IMG_2180.jpg

見てのとーり、ブラシです(笑)






今時期は抜け毛の季節だし、
クロはあまり家でブラッシングをしていなかったので、
きっと不要な毛があったりして皮膚に負担がいってるんじゃないかと考えたんです。






それに優しくブラッシングをしてやると
肌の血行も少しはよくなって、代謝UPできるんじゃないかと。






ではまず、温めたタオルで体をキレイに拭きましょう♪






IMG_2202.jpg

ぬほほっ、気持ち良さそうにしてくれています。
ホラ、クロの足、見てください。
大股開きして足を伸ばしていますよ^m^





このあと、いよいよブラッシングタイムです。






IMG_2190.jpg

まずはクロを固定!(笑)






IMG_2191.jpg

ブラシを心配そうに見つめるクロっぴさん。
あまり家でやるグルーミングは好きじゃないんです。
特に耳掃除。。。ブツブツ。。。






ま、そんな話はおいといて、ブラッシングのお話。







IMG_2193.jpg

ちょっと警戒しながらも様子をみてくれています。






ブラッシングをしている最中もやはり痒いらしく、
足で一生懸命、掻こうとしています。





IMG_2200.jpg

うーん、複雑。








IMG_2203.jpg

今日やっただけでコレだけの毛が回収できました。






ブラッシングもやりすぎると皮膚にダメージを与えるし、
必要以上に毛が抜けて大変なことになってしまうので、
とりあえず1日1回、軽~くマッサージするカンジでやっていこうかと思っています。





シッポのハゲのこともあるので、
クロは少し、お友達よりは代謝がよくないのかもしれないですね。




みなさんのワンちゃんは日ごろ、どういうグルーミングをしてあげていますか?
グルーミングのほかに食べ物などでも気を使われている方もいらっしゃると思います。

クロのためにたくさんの情報をいただいて、
色々とチャレンジしていきたいと思いますので、
どんな情報でもOKです。是非、ご指導くださいませませ。

どーぞ宜しくお願いいたします!!!m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









未分類】 | コメント(6) | top↑
■忠犬、クロ坊

昨日はパパちん不在の1日目夜を過ごしました。



今までも不在だった夜なんて何回もあったんですけど、
今回はママクロともに「いつもと違う」と思っているからか、
なかなか寝付くことができませんでした。





きっとね、当の本人パパちんはママクロのことなど気にせず、
爆睡してたと思うんすけどね(爆






特にクロは今回、全然ダメでしたねぇ~。


ちょっとした物音でも飛び起きて玄関に走っていきながら吠えてるし。。。







とりあえず「今日はパパ帰ってこないのよぉ~」と言いながら捕獲して、
一緒にお布団に入るんですが、
ママちんの記憶が遠のくのを見計らって脱走。





カチャカチャと爪の音をさせながら部屋の隅々までチェックし、
それでもいないとわかると遠吠えしまくっていました。





きっとね「パパぁ、どこ行ったんだよぉ~。隠れてないで出てきてええええ」
と叫んでたんだと思います(笑)







一応クロを落ち着かせて布団に入るんですが、
また気づいた時には脱走していて。。。



今度はどこにいたと思いますぅ???







IMG_2164.jpg

真っ暗なリビングで、イスに乗りながらポツ~ンて。。。







IMG_2166.jpg

こうやってずっと玄関を見て待ってたんです。。。
もうね、この光景を見た時にはさすがに可哀想になっちゃって。。。(T_T)







「今日は帰ってこないから、一緒に寝よう\(^o^)/」

と明るく話しかけながら、お布団に入って、少しだけ話しかけてあげました。






クロなりに寂しいみたいです。






それからはクロも我慢して寝てくれたみたいなのですが、
朝になって寂しがり屋さんが復活。


ずっとママちんのそばから離れませんでした。






でも今日から会社。。。(T_T)






なので心を鬼にして会社に行こうとすると、





IMG_2163.jpg

クロ 「 。。。いっちゃうの?? 」






って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あああああ、後ろ髪ひかれるうううううううう(>_<)





もうね、こういう切ない表情されちゃうとNGっすね。。。
その顔がずっと頭から離れず、今日は急いで帰ってきました。







そうそう、今日はパパちんからメールが届いて、
セレクトセール会場の写真が添付されてありました♪




200807141105000.jpg

高級そうな雰囲気ですよね(笑)

今日は初日なのに2億4500万で落札されたお馬ちゃんがいたようですよ。
あと2日あるのに、初日からこの金額って。。。





ってか、ワタクシには全然わからん世界でございます(-"-)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪
未分類】 | コメント(2) | top↑
■今日は記念日

タイトルにもある通り、今日7月13日はパパママの「おつきあい記念日」です。



が、




そのパパさん、今日の夜から7月16日(水)の夜まで、
北海道へ出張に行ってしまいました(T_T)





夏競馬で地方だから??





いえいえ、実は7月14日(月)~16日(水)まで、
去年から今年にかけて誕生したサラブレットの競り

「 SELECT SALE 2008 」

が開催されるので、その写真撮影&取材に行ってしまったのです。


去年、ママちんもテレビで観ていましたが、
3億円で落とされたサラブレットがいましたよ。

今年の最高額はおいくらまでいくんでしょうね♪






。。。






いやいや、そんな話ではなくてですね。。。(^^ゞ






3日間も今まで離れたことがないパパちんとママクロ。
特にママちんはドヨドヨですがな(T_T)





クロも少しずつ環境が理解できているようで、
帰ってこないってわかっているのかあまり元気ないクロっぴさんでした。






IMG_2136.jpg

クロ 「 パパ、クロのこと忘れたりしないかなぁ。。。 」






と、ずっとこんなカンジ。



ダイジョブだお!パパもずっとクロのこと考えてくれてるよ。
だからママと一緒に頑張ってお留守番してようよ♪


ね、パパ、そうだおね!??
あーん、クロが元気なくなっちゃったよおおおおお(>_<)





でもね、昨日はまだパパもいたから元気で、





IMG_2131.jpg

荷造りしようとしているパパちんのカバンに入って遊んでいたんですよ(笑)





あまりにも可哀想なので、ママなりにママクロともに元気になるようにと、
記念日のお祝いをすることにしました。




やっぱり記念の日は今日ですもんね♪
ママちんにとっては「おつきあい記念日」でも、
クロにとっては「パパになってくれてありがとう記念日」で大事な日だし♪





ということで、






IMG_2139.jpg

ケーキを買ってお祝いです\(^o^)/







IMG_2140.jpg

クロにはかぼちゃのタルトと、いちごのタルト。






IMG_2141.jpg

ママちんはミルクレープです。






IMG_2142.jpg

おっ、クロっぴさん笑顔出ましたね。
少し元気になりましたかな??





IMG_2150.jpg

早速、イスに座ってスタンバイ♪





クロ、今日はパパママとクロの大事な記念日だお♪
一緒にケーキ食べてお祝いしようね。





IMG_2156.jpg

クロ 「 そうなんだぁ~。今日はクロのパパになってくれた日だったんだぁ~ 」




そうだお♪それだけおめでたい日だからお祝い♪





IMG_2151.jpg

クロ 「 パパ、クロのパパになってくれてありがとう♪ 」





はい、よくできました♪
じゃ、一緒にケーキ食べよ♪





IMG_2152.jpg

まずはかぼちゃさんからね♪





IMG_2153.jpg

すごいおいしそうに食べてくれました\(^o^)/






食べるときは楽しそうでしたが、
やっぱり食べ終わると寂しそうなクロっぴに逆戻り(T_T)
クロなりに感じ取れるんだなぁ。。。可哀想に。。。





それからずっとママちんのそばにくっついて離れないクロっぴでした。





よし、パパちんが無事に帰ってくるまでの間は
なるべく早く帰ってきて、クロに寂しい思いをさせないようにしてあげよう。。。





じゃ、クロからもパパに何かメッセージ送る??





0p;;:・:m¥vv




。。。だそうです。。。(^^ゞ
この長さだと「いつ帰ってくる?」かな??



パパ、ママクロのために早く帰ってきてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪







未分類】 | コメント(6) | top↑
■あっさり敗北
今日は会社で黒パグ同盟を組んでいる「まるたま」ちゃんチに遊びに行ってきました♪


以前行った時にクロもたまちゃんもギャオンギャオン吠えあっていたので、
今日もたいへんか!?と思っていったんですけど、





IMG_2044.jpg


全然心配する必要もなく、
まるたま姉妹の間に割って入っては笑顔ふりまいておりました。
奥から、まるちゃん、クロっぴ、たまちゃんです♪





ってか、あんた、もしかして、まるたまちゃんの妹気どりぢゃない??
すっごい嬉しそう(笑)






後ろから見るとこんなカンジ♪




IMG_2043.jpg



3姉妹と言われてもおかしくない光景でございますな(笑)






さて、今度は飼い主たちのお食事タイムといたしましょうか♪






IMG_2046.jpg



最近、体調不良のママちんのことを考えて、
ヘルシーなお料理を準備していただいていました。

いつも気を使っていただいてありがとうございます!
すごいおいしく頂いちゃいました♪





それが気に食わないクロっぴさん。






IMG_2047.jpg


クロ 「 クロももっとたくさん食べたいお!! 」






。。。ってか、どこに乗って訴えてますのん!!
まるたまさん重いって!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そんな忠告なんて聞いてないクロっぴさん。






IMG_2050.jpg


クロ 「 クロが食べられそうなのはないかなぁ~ 」






はいソコ!!さりげなく物色しないっっ!






IMG_2051.jpg



クロ 「 あのぉ、パグズのご褒美はもうないですか?? 」






コラーーーーーーッ!!催促しちゃダメでちょーーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






IMG_2048.jpg


クロ 「 だって、お腹すいたんだもん♪ 」






あああああ、だからいつも「クロは食い地がはってる」って言われるんだよぉ。






下で騒いでいるパグズをよそに、飼い主たちはお食事完了♪
いやぁ~、おいしいものを食べながら楽しいお話するって幸せぇ~。





IMG_2058.jpg


おかたずけし始めてから、テーブルの上を物色しはじめた、たまちゃん♪
真剣な表情ですねぇ~。
ごめんねぇ、もうみんなお食事終わったのよぉ。







IMG_2061.jpg


今度はお姉ちゃんのまるちゃんも参戦。






IMG_2064.jpg


たまちゃん 「 ちょいとママぁ、あたちたちのご褒美はどこですかぁ?? 」





ぶっ、諦めきれずに催促です♪






IMG_2067.jpg


あ~ん、まるちゃんのこと寂しそうな表情!
こんな表情されちゃったら、何でも食べさせてあげたくなっちゃいますね。






ご褒美が終わったことをやっとわかったたまちゃん。
こうなったら!!と大好きなボールで発散です♪





IMG_2069.jpg


長い廊下を利用して取ってこい遊び。






IMG_2072.jpg


たまちゃん 「 これは誰にも渡さないんだからっっ! 」



だいじょぶよぉ、誰も取らないから思う存分遊びな♪





それにしてもたまちゃん、ボールくわえたその顔。。。








IMG_2074.jpg


すごいことになってますよ。。。?(笑)







そろそろ涼しくなってくる時間帯だったので、
みんなでお散歩しに行くことにしました♪





IMG_2082.jpg


あ、別にクロっぴ、ムチウチになったわけではございませんよ(笑)
保冷剤をいただいたのでバンダナで巻いて装着したんです。





もう日が暮れて涼しくなったからとて、パグズにはまだまだ厳しい暑さですからね♪





IMG_2084.jpg





IMG_2083-.jpg


まるちゃん、たまちゃんも装着完了!






IMG_2085.jpg



クロ 「 さ、お散歩行きましょう♪ 」






ということで、まるたまさんの運転でお散歩出発!







IMG_2099.jpg


う~ん、キレイな夕暮れだぁ♪




IMG_2101.jpg


今日、連れてってもらったのは近くの多摩川。




IMG_2103.jpg


こんなに広い場所があるなんて。。。
ここで遊べてパグズも気持ちいいだろうなぁ~。






IMG_2098.jpg


クピもすごい楽しそうに歩いていました。







さて、今日ここに来た理由の1つは、
まるたま姉妹&クロっぴとでパグ相撲をやろう!という企画があったんです♪






まず最初に相撲前のルール説明から。。。

IMG_2113.jpg


ぶっ、みんな真剣な表情で聞いています。
ホントに理解してるぅ???(笑)






IMG_2105.jpg


ではでは、まずは、まるたま姉妹から♪






IMG_2108.jpg


突然、多頭飼い用のリードをつけられてキョトン顔しているたまちゃん(笑)






はっけよーい。。。のこったーーーーーーーっ!!!






IMG_2111.jpg


予想通り、左側、妹のたまちゃんの圧勝でした。




で、次に勝った、たまちゃんとクロっぴ♪





か弱い乙女、クロっぴは今回の優勝候補。





それは何故かって???









一番、食い地がはってるから。。。。( ノω)コッソリ







IMG_2114.jpg


初の相撲で、どうしたらいいか不安なクロっぴ。
もうね、この時点で勝とうという気持ちが伝わってこないっすもん。






IMG_2115.jpg


1回戦敗退したまるちゃんも応援です。






はい、案の定、クロっぴは負けました。
ひっぱるということに慣れてないこともあって、
オヤツ目の前にして「クロ、こい!!」と呼ばれても、
どうしていいかわかなんなかったらしい(笑)



それだけ優しい心の持ち主!ってことにしといてやろう。。。(^^ゞ







IMG_2116.jpg


たまちゃん 「 お相撲、あたちが勝ったんだお、すごいでちょ?? 」


うんうん、ホントすごいよ!今度パグミのパグ相撲、参加してごらんよ。勝てるかもよ♪






パグ相撲も終わって優勝した余韻を楽しむべく、
広い原っぱを走り回るたまちゃん♪





IMG_2118.jpg


大好きなタコさんのボールを投げてもらって元気いっぱいです。






IMG_2119.jpg


帰り、車に乗るまで、ずっとこのタコさんを離さなかった、たまちゃんでした。






IMG_2120.jpg


まるちゃんは原っぱの草を食べてしまうので、
パパさんに捕獲されております。


以前、草を食べて体調をこわしてしまったのでね。
少しの間、パパさんの抱っこでガマン、ガマン♪






まるたまさんチに戻って、また色々楽しいお話をしてマッタリしていると、
もうすごい遅い時間になっていてビックリ!
クロも寝むそうにしていたので、ここでお開きとなりました。






帰ってきてからのクロっぴ。




IMG_2129.jpg


爆睡です(爆





IMG_2128.jpg


今日は久しぶりにみんなとたくさん遊べたからお疲れちゃんだよね♪





本当に今日もクロを可愛がっていただいてありがとうございました。
クロも3姉妹になった気分で楽しい思いをさせていただいたようで、
ずっと笑顔でございました。

また今度も遊びに行かせていただきますので、
どうぞ宜しくお願いいたしますですm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









未分類】 | コメント(0) | top↑
■寝ぼけ

今日の明け方、3:00過ぎぐらいですかねぇ~、
突然クロの遠吠えで目が覚めました(笑)




いやぁ、夜中の遠吠えは久しぶり!
久しぶりすぎて「何だ!?何が起こったんだ!??」とびっくらこいたママちんです。





それも一緒に寝ていたはずのクロっぴょんが何故かリビングに。。。
い、いつのまに。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/








これはあくまで想像ですが、
クロが半分寝ぼけた状態でリビングに行って、
記憶がハッキリしてみたら近くにパパママがいなくなってたので、
ビックリして吠えまくったと思われます。。。





IMG_1855.jpg







いつもは夜中だろうが寝室に戻ってこれるのに、
どうしてまた今日はNGだったんでしょう。。。






3歩歩けば記憶がなくなるニワトリさんじゃあるまいし。。。( ノω)コッソリ





とりあえず近所迷惑になるのでクロを捕獲しに行ったのですが。。。




はい、もちろんママちんじゃなくてパパちんがね(笑)



ママちんは眠すぎて起きれず、
お布団の中から「クロぉーっ、いいから戻っておいでーーーーー!」と叫んでただけ。


戻ってこれないから吠えてたんだろ!
と朝になって自分で自分にツッコミを入れたワタクシです(爆







起きようともしないママちんを横目に、
パパちんがクロを捕獲して、寝室に連れ戻してくれました。







それからのクロはというと。。。





IMG_1856.jpg






何事もなかったかのようにパパちんと一緒に夢の中~zzz

そして朝、ママちんの目覚ましが鳴った時には
すごい迷惑そうな表情でママちんを睨みつけてたクロっぴです。





迷惑だったのはオマエぢゃっっ!!!!フンッッ!ヽ(#`Д´)ノ






ま、すぐ寝てくれたということは、
やっぱり夜中、寝ぼけてリビングに行っちゃっただけっぽいです。







そういえば、も1つバラしてしまうと、
この前、クロっぴさんが寝言言ってました。



ママちんの顔にケツ向けながら






「くうううううう~。。。」






とね。





オナラじゃなくて助かりましたよ。
寝てる時に顔面オナラ爆弾を受けたもんにゃぁ、ワタクシ夢みながら気失います(笑)




それにしてもクロっぴさん、最近よく寝ぼけるようになりましたなぁ。
まだ3歳にもなってないんですから、老化現象にしては早すぎですぞ。
もう少し、頭を使う生活を送るようにしましょうな。





って言ったけど、頭を使う生活ってどんなじゃ???(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪








未分類】 | コメント(2) | top↑
■ママちんの口癖
今日は残業終わって家に帰ったあと、
パパちんと一緒に夕飯を食べに行ってきました♪



そのために時間もなくブログを長編で書くことができず。。。




いやぁ~、ホント、すんませんm(_ _)m







ってことで、今日は最近気づいたママちんの口癖をご紹介\(^o^)/








最近、気がつくとよく言っている口癖は、
「クロは可愛いねぇ~♪」です。








ふっ。。。親バカでも何でも言ってください。。。(笑)








でも冗談ぬきで、いっつもこの口癖を無意識に言っているようで、
さすがのパパちんも冷めた眼差しをするぐらい(^^ゞ




でも、言ってる本人、無意識のくせに色々とアレンジきかしていることに気がついた!






先ほどお伝えした「クロは可愛いねぇ~♪」を筆頭に、


「クピたんは可愛いねぇ~」





だったり、





「クロっぴは何でこんなに可愛いのおおおおおお??」





だったり。。。





挙句のはてにはイヤがっているクロを捕まえて、
「いやぁ~ん、クピこぉ~ん、ホント可愛いねぇ~♪」とまで言っている。。。






。。。ウザッ!!!




パパちんの冷めた眼差しも記憶を戻すと理解できますよね(爆






まぁ、どんなに複雑なアレンジを加えたとしても
我が子は可愛いと言いたくて仕方がないわけよ(*^_^*)





IMG_1849.jpg




さすがのママちんも昔はこんなに親バカじゃなかったんですよ??
クロのことも「このイタズラ小僧!!!」呼ばわりしてたし。




なんなんでしょう、この変化。





やっぱりクロも少しずつ大人になってきたこともあって、
性格も落ち着いてきたから余計に可愛さ倍増したんでしょうか。
もちろん小さい時からクロのことは大好きでしたけど、
何か考え方が変わったというか、何というか。。。



みなさんも小さい時の我が子に対する気持ちと、
今の気持ちで変化ありましたか??


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪








未分類】 | コメント(2) | top↑
■興奮しまくり

今日は帰ってきて早々、クロっぴが大暴れ!




IMG_2004.jpg






いきなり座椅子にケンカを売ったかと思いきや、





IMG_2008.jpg


座椅子にかみついてブン回そうとする始末。





IMG_2010.jpg







あああああ、今日はどうしたんでしょう。。。







IMG_2012.jpg


ケツまで上げて、挑発バリバリです\(゜ロ\)(/ロ゜)/







IMG_2015.jpg


クロ 「 ちょっとアンタ、結構しぶといわねっ!! 」





。。。「しぶとい」というか、最初から座椅子さんは何もしておりませんが??







IMG_2018.jpg


クロ 「 そういう子は、こうしてやるっっ! 」







IMG_2026.jpg





こらこらこら、そういうことをしちゃいけませーーーーーーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/





IMG_2030.jpg





最終的にどこまでやるんだろうと思って様子を見ていると、
PCルームまでひきずってきましたよ(>_<)






クロっぴぃ、わざわざここまで持ってこなくていいからっっ。
もう座椅子さんも可哀想だから、そろそろ勘弁してあげなよぉ~。






IMG_2033.jpg


クロ 「 だってぇ~、座椅子さんがクロの言うこと聞いてくれないんだも~ん 」




泣きついてもダメ!


最初から座椅子さんは何もしてなかったでちょ??
クロがイケナイことしたんだから、座椅子さんに謝っておいで。






IMG_2035.jpg


クロ 「 えっ。。。 」






「え。。。」ぢゃないでしょ??ママはちゃ~んと最初から見てたんだお。
はい、座椅子さんに「ごめんね」は??






ほら、座椅子ちゃんがポツ~ンと待ってるお。






IMG_2036.jpg



ポツ~ン。。。(苦笑)





IMG_2029.jpg


クロ 「 座椅子さん、イジワルしてごめんね。。。チッ、ママのバ~カ、バ~カ!! 」




。。。てんめぇ、あとで覚えてろよ。。。(-"-)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪







未分類】 | コメント(4) | top↑
■い、生きてる??

最近暑くなってきたことも関係しているのか、





IMG_1992.jpg






こんなカンジで、ところ構わず、手足を投げ出した無防備な寝方をします(^^ゞ










IMG_1989.jpg







というか、クロっぴさん、お腹キケンです。。。
だから体重も増えるんでっせ??(-"-)






そんな話はさておき、






昔のクロはこういう寝方しなかったんですよね。
犬らしく丸まって寝るっちゅーか。。。




警戒心モロ出し!!ってカンジで、
ダンゴムシみたいに丸まって寝ながら、
ちょっとした物音がしたらギロッと睨んできたりされたものです。。。







IMG_1997.jpg



それが今じゃ、コレですからねぇ~(笑)







でも、あまりにも無防備&イビキなし!の状態で寝られると、
たま~に、






「 クロ!? クロ、生きてるっ???? 」







と大声でクロの体を揺さぶっちゃったりしちゃうわけですよ(爆
みなさんは同じように心配になっちゃったりしたことありませんか??








IMG_1996.jpg



さすがにこの寝方は「生きてる??」って思わせちゃうっしょ??(*^_^*)






パパママのそばで安心して休んでくれているということは
飼い主として、とても嬉しいことだけど。。。







でも。。。









でもぉ。。。













夜、お布団で寝る時も、これぐらい静か~にイビキせず寝てくれませんか。。。?(爆









我が家には夜中、クロの体にオッサンがのり移ってくるようです。










IMG_1995.jpg

クロ 「 黙って聞いてりゃぁ、ヘンなことばっかり!クロがオッサンなわけないでちょ?? 」




あらま、ご納得いただけなかったかしらん??
ってか、クロがオッサンだなんてコレっぽっちも言ってませんよ。
「オッサンがのり移る」とは言ったけど(^_^)v





でも、パパママの存在を認めてくれてるというか、
一緒にいることで安心して生活してくれてるというのは、
とりあえず喜んだ方がいいんですよね?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪







未分類】 | コメント(2) | top↑
■偵察隊がゆく!

昨日(日曜日)の夕方、涼しくなったし、まだ明るかったので、
以前から気になっていたペットホテル「ワンワンルーム」に連絡をして
偵察させてもらいに行ってきました。




IMG_1971.jpg

マンションの入り口には看板が置いてあります。







言われたとおりに部屋番号を押して呼び出すとオートロックが解除!
普通のマンションの1室がペットホテルとして使っているみたいです。







IMG_1972.jpg

玄関前にもパグちゃん人形で看板ちゃんがお出迎え。








中から出てきたのは上品で優しそうなオバさま。
このオバさま1人が預かるワンちゃんを管理するそうです。








中に入れてもらうと、言っていたとおりすべてフリーにしてありました。








IMG_1974.jpg

この日、預けられていたお友達は2匹。






マーキングする癖があったり、トイレがうまくできない子だったようで、
かわいそうですがオムツしていました。







IMG_1977.jpg



クロは早速、偵察開始!!


IMG_1979.jpg



色んなところに行っては、お友達の匂いを嗅ぎまくり。
たくさんの子の匂いがついているので気になるみたい。








IMG_1980.jpg

ちゃんとこの日、泊まりに来ていたトイプーちゃんにも挨拶していましたよ。








IMG_1973.jpg

このケージは吠え癖があったり、お友達と仲良くできない子の時に使用するそう。




なぜか関係ないクロっぴがケージ入ってます(^^ゞ






クロはずっと他のお友達と歩き回ったりしていたので、
その間、ママちんはオバさまと預ける上でのお話を伺っていました。





パグちゃんは1泊4000円。






お願いすれば別料金でトリミングもしてくれるそう。






お散歩は1日2回。
雨の日とかお散歩できない時は併設されているドッグラン(小さい庭)で遊ばせるみたい。






食事は宿泊日数分を持参。






お願いすれば送迎もしてくれるみたい。
ま、我が家は歩いて5分ぐらいのところだから、散歩がてら連れてくると思いますけど(笑)








で、なんでこんなカンジのホテルをやろうと思ったのか聞いてみたら、
オバさまが飼っているワンちゃんをホテルに預けた時に、
大きいクレートみたいなのに入れられて、
夜には従業員がいなくなる環境がワンなりに耐えられなくて
ワンちゃん、血便が出ちゃって呼び出しくらったんだそう。

その時に「自由に歩かせてくれて、人が常駐しているホテルがあるといいな。。。」
と思ったのがホテルをやるキッカケなんですって。






そう思ってくれている人が運営しているホテルなら、
まぁまぁ少し安心して預けることができるのかもな。。。と思っちゃいました。







IMG_1982.jpg

たくさん歩き回ったクロはもうお疲れちゃん♪
ってか、初めてきたところで寛ぎすぎですよ、クロっぴょん。。。(*^_^*)






クロもマッタリし始めたので、とりあえず預ける時の契約書などをもらって帰り、
今度、旅行とかでクロを連れていけない時などにはお願いすることにしました。










クロっぴ、どうよ今日偵察したホテルは??




IMG_1983.jpg

クロ 「 あん?? まぁ、いいんぢゃない?お友達もいて楽しかったし。 」






あはっ、「まぁ、いいんぢゃない?」なの??何気に偉そうだね(笑)






でもまぁ、フリーで遊びたい放題、寝たい放題にしてくれるし、
人が常駐してくれるから何かあっても安心っていうのも魅力的だよなぁ~。







それもお手頃価格ときたもんだ!!






ちょっと一度は利用してみてもいいかなぁ~。
でもホントならどこにでも連れて行けるのが
一番、クロにとっても嬉しいことなんだろうけどね♪



その時はたくさんお土産買ってきてあげるから、許せ、クピこっっ!!!m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(6) | top↑
■2週間に一度の。。。

今日は2週間に一度のトリミングの日でした♪


今日行ったところは相変わらずの「DOGLIKE@CAFE」






カフェに到着するや否や、トリミングサロンに拉致られたクロっぴさん。
すっごい腑に落ちなかったらしく、サロンに写真撮りに行ったら



IMG_1916.jpg

クロ 「 ちょっとちょっと!あたちまだ何も食べてないのに、いきなりお風呂?? 」









。。。めちゃめちゃお怒りくらったママちんです。









ちゃんとトリミング終わったらご褒美にオーダーしてあげるから頑張んなさい♪


IMG_1917.jpg

クロ 「 ホントぉ?? 何かウソくさいんだよなぁ。。。ブツブツ。。。 」






ウソくさいって失礼ねアンタっっ!!
いつもママがウソ言ってるような言い方しないでくださるぅ???








IMG_1920.jpg


やはり信じられないようで、オッサンのような格好をしながらも、
ちょっと疑いの目でママちんを見ているクロっぴさんでございました。






あはははは~、ママちんの日頃の行いが素晴らしいと、
知らず知らずのうちに、こういう対応されちゃうのね~ん(爆









さて、写真撮影も終わったことだし。。。と、
ママちんのデザートタ~イム♪


IMG_1914.jpg


ママちん、朝ごはんをしっかり食べてきたので、
今日はデザートとドリンクのみをオーダー♪





ちなみに今日のランチは何だったのかなぁ~。







IMG_1921.jpg


ほほぅ、このメニューだと、今日もママちん食べるとしたら㎡ちゃん定食だったなぁ~。






そういえばいつも㎡ちゃん定食しか頼んでないや。。。なんでだろ。。。








と思ったら、理由がわかりました!
「半蔵定食」「㎡定食」の名前の前を見てみてください。


半蔵ちゃん定食には魚の絵。
㎡ちゃん定食には肉の絵。







ってことで、半蔵ちゃんは魚定食、㎡ちゃんは肉定食という意味らっしいです。
だからママちんはいつも㎡ちゃん定食なんだなぁ~。
なんせママちんは大の肉好きですから(笑)





あ、みなさん♪
ちゃ~んとクロのデザートもオーダーしてますからご安心くださいねん。








IMG_1927.jpg

クロにはリンゴのクラフティ♪(ってか「クラフティ」って一体なんだ??(笑))







IMG_1935.jpg

待っているのはトリミング終わったクロっぴ。






と、







IMG_1928.jpg

半蔵ちゃん、へいちゃんコンビがお待ちかねです(爆







IMG_1936.jpg

おっ、そういえば首元に可愛いお花つけてもらったの?
クロっぴ似合ってるぢゃん♪





そんな話はどうでもいっか。。。(笑)







さてさて、ワンどもにデザートを食べさせましょうかね♪







ところがこのクラフティ、すごいやわらかすぎて、
食べさせるのに苦労しそうだな。。。と思ったので、








IMG_1947.jpg

ママちんの華奢な指につけて食べさせてあげることにしました。





まずは半蔵ちゃん。






IMG_1937.jpg

半蔵ちゃんは食べ方がお上手♪
人の手も噛まずに、優しい食べ方をしていました。






次は、へいちゃん♪







IMG_1939.jpg

すごい真剣なまなざし!へいちゃん、お首疲れませんか??(笑)




IMG_1940.jpg

おーぅ、激しすぎてフレームアウトしちゃいましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まだまだ元気いっぱいな年頃なんですなぁ~。






最後にクロっぴょん。






IMG_1944.jpg

こちらも負けじと真剣です。






ヨシっっ!!!







IMG_1946.jpg









。。。どう考えてもこの食べ方はおかしいでしょうよ、クロっぴさん。。。(-"-)








そんなカンジでみんなで楽しく食べていたら、今日のトリミングカルテが届きました。







さて、今日のクロっぴの体重はどうかなぁ~♪






IMG_1953.jpg

う~んと。。。これは目の錯覚でしょうか。。。
ちょっと増えてる感じがするのは気のせいか???






何回も見直しましたが。。。増えてますね、微妙に。。。










えーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
ちょっとクロっぴさん、これは危険ですよ!
なるべく痩せる or キープを目指さなきゃ!





これから少しずつダイエットですな!












でもさっき食べちゃいましたけど。。。(爆


ま、次からでいっか。。。次からちゃんとダイエットすればいいだけの話よね^m^






IMG_1954.jpg

最後のコメント見てみたら「おじさんみたいにお風呂入ってた。。。」と書かれているではないか!
あああああ、やっぱりアレは、みんなにはそう見える入浴スタイルだったのね~ん。






クロっぴぃ、ホント、その性格を直さないと今度、頭の上にタオルおかれるからなぁ(T_T)





さてさて、食事も終わったことだし、
午後からお友達が遊びにくるから、そろそろ家に帰ろうか♪







IMG_1956.jpg

相変わらずの助手席です。





でも、何でまた不機嫌な表情なん???






そう、その原因がわかりましたよ。








IMG_1960.jpg

クロは助手席じゃなくて、後部座席から景色を見たかったらしい。。。
ホント人間の子供みたいだなぁ~。
(後ろに積まれているゴルフバッグは気になさらず♪)



そんなに景色見えるのが嬉しいのん?





IMG_1957.jpg

クロ 「 うん、ここからだと、いろいろ見えるから楽しいお♪ 」



IMG_1962.jpg

それからしばらくは後部座席で嬉しそうに景色を楽しんでおりました。






自宅着くころには助手席に戻っていたクロっぴさん。





IMG_1963.jpg

助手席に戻っても、ずっとこんな笑顔♪




それだけ景色が見えるのが面白かったんだね。
クロが楽しそうにしてくれるってことは、ママもすごい嬉しいお。






でもクロっぴさん、大事なこと忘れてますよ。







ママちんが一応まだ「初心者」だということを。。。





急ブレーキかけたりして、クロが倒れたりしたら大変だから、
できるだけ助手席でいれるように練習しようね♪







お友達が遊びに来てくれた時のことは写真撮り忘れたんでブログUPできませんが、
まだまだ今日の話題はたっぷりありますので、
明日以降に少しずつUPさせていただきます。


みなさんお楽しみにぃ~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









未分類】 | コメント(0) | top↑
■日中はもうムリ
今日はちょっとママちん、日中、病院へ外出。




数日前からちょっと??って感じだったので、念のため。
全然もう大したことないので大丈夫なんですが、
もうその時に外出しただけでヘロヘロ。。。



そりゃそうですよねぇ、東京は30℃を超える予報でしたもん。



もうパグズは外で遊べなくなってきちゃったなぁ~。





ってことで、病院終わった後もママクロともに家で涼みながらもゴ~ロゴ~ロ♪
このゴロゴロしている時間がまた幸せだったりするんですよ(笑)






ね、クロっぴさん♪



IMG_1862.jpg

無反応。。。それだけ気持ちいいっちゅーことかな(笑)








ってことで、今日はママクロだけで一家団欒を楽しんだだけでしたので、
以前撮った写真でUPしていなかったのをお披露目いたしませう!






IMG_1727.jpg

パパさんとお遊びタイムの時の写真。








IMG_1732.jpg

テレビ見てるパパちんに遊んでもらいたくて、
近くをウロチョロしてたらいろいろとイタズラされちゃったみたい(*^_^*)








IMG_1760.jpg

パパさんのゲンコが追いかけてくるけど、
それが楽しいみたいで、笑顔で「もっとやって♪」ってしつこいんです。







IMG_1740.jpg

クロさん、顔潰れてるお。。。それでも楽しい??






もともとクロっぴは顔がつぶれてるから、あんま変わんないけどねん(爆









IMG_1734.jpg

やっぱりママさんに比べてパパさんは体を使って遊んでくれるから楽しいみたい。
クロも毎日、体力有り余って寝れないぐらいだからねぇ~。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪








未分類】 | コメント(8) | top↑
■新調
タイトルを見て「何を新調したのん?」と思ったっしょ?




新調したものはですねぇ。。。







IMG_1907.jpg

クロのトイレ!!(爆







いやいや、冗談ぬきでクロのトイレを新調しました。



別に壊れたとかではなくて、クロの体調を考えて。








クロは以前から陰部がカブれたり、オリモノみたいなのが出たりしていたんですけど、




IMG_1021.jpg

こんなカンジでキレイに拭いたりしていても改善がみられなかったので、
もしやこれってトイレに菌がついてるから??
とか、いろんなことを考えまして。。。





だったらトイレ自体を買い替えちゃえばいいんぢゃん♪
ということで新調したというわけです。








IMG_8488.jpg



それも、この昔のトイレと比べて違うところがあるんですけど、
どこが違うかわかりますか??








ピッ、ピッ、ピッ、ピッ。。。。ブッブーーーーッ!タイムオーバーーーーーーっ!!











答えはトイレカバーの格子があるかないかです!(爆



今度のトイレはノーマルな格子がついてないものを購入したんです。






なぜノーマルなのにしたのかというと、
格子部分っていくら拭いても汚れが取りにくかったりしてるのに、
クロがシーシーする時って腰を思いっきりおとしながらするために、
陰部が格子について、そこから汚れがついちゃうんじゃ??とも思ったというわけです。









IMG_1908.jpg

説明しているそばからグルグル回り始めましたよ。





IMG_1909.jpg

今回はウンウンとシーシーのどちらかなぁ~♪













IMG_1912.jpg

シーシーだったようでーす♪





ね、ね、腰を思いっきり落としてるでしょ??
絶対、陰部がついてますよコレ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









ってことで、あとはトイレシートをこまめに交換して、
できるだけ清潔なトイレにしてあげながら、
クロの様子を観察していきたいと思います。


皆さんのワンちゃんは、こういう悩みってないですか??








。。。もしやウチだけ??(T_T)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪







未分類】 | コメント(4) | top↑
■素直になれば?

今日は少し早めに帰ってこれたので、
ここぞ!とばかりにクロっぴと遊んでやろうと企みながら帰ってきました。





IMG_1889.jpg


最近パパママの帰りが遅かったために、
この数日、いつもこのイスの上で待つようになりました。




ここが一番玄関に近いし、ドアがガラスになってるので、
いち早く、パパママの顔が見れるからみたいです。




いやぁ~ん、クピこぉ~♪ママ帰ってきたよぉ??
ささ、一緒にあそぼお(*^_^*)








IMG_1894.jpg


クロ 「 ふぁああああ~っ 」




いやいやいや、あくびなんてしてないで、
ママちんと一緒に遊ぼうよぉ。






ね、ね、何して遊ぶぅ???








IMG_1891.jpg


クロ 「 何いまさら。。。
     最近帰り遅くてクロのことなんて何も考えてくれてなかったくせに。。。 」









あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
そういうこと言わないのおおおおおおおおおおおおおおおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/




クロのこと考えてないわけないぢゃん!
パパママは、いつもクロのこと心配しつつ仕事してるんだお??






IMG_1895.jpg


クロ 「 どーしよっかなぁ~ 」






もーっ、いい加減、機嫌直して、一緒に遊ぼうよぉ!









すごいまだ怒りがおさまらなさそうにしていましたが、




IMG_1893.jpg


クロのシッポはクルンと巻いてして、
少しピコピコとシッポを振っているので、
ママちんに相手してもらえて喜んでいたクロっぴでした(笑)

もーっ、素直になんなよぉ~\(^o^)/







さてさて、我が家の近くにこんな施設がいつの間にかできていました。






IMG_1898.jpg


ワンワンルーム。

わかりやすい名前の施設ですよね。
ペットホテルとトリミングがあるみたいです。








IMG_1901.jpg


それもペットホテルはケージに入れられるのではなくて、
フリーにしてくれるみたいで、自由に歩けるらしい。。。




へぇ~、そういう施設ができてたんだなぁ~。
フリーにしてくれるんならクロにとっても寂しさ半減するだろうし、
ちょっとした旅行でクロを連れていけない時とかに使えるかも。





ここは小さいドッグランも併設されてるみたいですしねん♪






でもまだ、どういうところだかわからないので、
今度の休日にでも見学させてもらおうかなと思っているところです。
やっぱり大事なわが子を預けるわけですから、
安心して預けられるところじゃないとね♪





ってことで、やっぱり飼い主が最初にチェックするべきかと。。。
ただ、好奇心もあって見に行きたいだけなんですけど(爆





見学してきたら、その時はまたUPさせていただきますねん\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪







未分類】 | コメント(0) | top↑
■ごめんよクロっぴ
いやぁ、最近本当に忙しい毎日だなぁ。
ま、お仕事ですからね。頑張らせていただきます♪





が!!!






最近めっきりクロと遊んであげられる時間が少なくなってしまった上に
お留守番してもらう時間も長くなってしまったので、
最近のクロは少しイジけ気味。。。(^^ゞ








IMG_1887.jpg


さすがにクロっぴが寂しそうに、こんなせつない表情してしまうと
こっちとしても申し訳ない気持ちになってしまいます。






ってことで、パパママ揃って、疲れた体に鞭打ちながらも
夜遅かろうがクロっぴのお相手ですよ(笑)



そうしないとクロが夜、寝てくれないんすもん。
お留守番長い分、昼寝もたくさんしまくってるために、
全然眠くないみたいなので、たくさん遊んでやって、疲れさせようという魂胆っす。







ほとんどパパちんが遊び相手になってくれるのですが、
その甲斐あって、すこぶるいい笑顔に変身♪



IMG_1886.jpg


ああ、満足してくれたみたいでよかった、よかった♪







ってことで、頼むから今日も大人しく寝てくれっっ!!!!(爆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪






未分類】 | コメント(0) | top↑
■お怒りクロっぴ

今日も帰りが遅かったママちん。
そしてパパちんはお休みだったんですけど午後からおでかけだったので、
今日は遅くまでお留守番でございました。




ま、なんとかクロの夕飯21時までには到着したんすけど、
帰ってみてビックリ!






家中、真っ暗でございましたよ。。。







普段はクロも寂しがるだろうからと、
リビングは電気つけっぱなしにしているんですが、
今日はパパさん、電気つけて出かけるのを忘れたらしい。





真っ暗な中から寂しそうな顔をしたクロっぴがお出迎えしておりました。






いやぁ、真っ暗な中でのお留守番だったから心細かったやねぇ。
スマンね、クロっぴ(>_<)







IMG_1878.jpg


クロ 「 そんなんで許すわけないぢゃん!すっごい寂しかったんだお!! 」






いやいやいや、だから一生懸命、謝ってるや~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/





IMG_1872.jpg



IMG_1876.jpg



すると、怒りをぶるける場所がわからず、
おもちゃ箱をガリガリ噛んで、怒りをアピール。








IMG_1881.jpg



今度は座布団を持ってきて、何するかと思ったら。。。







IMG_1883.jpg


思いっきり振り回す始末。。。(T_T)







ホント、クロは人間みたいな表現方法をします。
だからこそ、クロが今何を考えてるかがすぐわかっちゃうんですよ。。。






IMG_1884.jpg



もうそろそろ落ち着きました??
いい加減、許してもらえませんかね、クロっぴさん。








IMG_1885.jpg


クロ 「 許すわけないぢゃん!!
     それか交換条件つきだったら許してあげてもよくってよ!! 」






。。。何その交換条件て。。。
そんなずる賢い性格してると、みんなに嫌われるお!?






あ~ぁ。。。そのずる賢い性格は誰に似たんだかねぇ~。。。






あ、もしかして、これもママちん似だっていうの!???
ショックぅ。。。(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪





未分類】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
