06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■偵察隊がゆく!

昨日(日曜日)の夕方、涼しくなったし、まだ明るかったので、
以前から気になっていたペットホテル「ワンワンルーム」に連絡をして
偵察させてもらいに行ってきました。




IMG_1971.jpg

マンションの入り口には看板が置いてあります。







言われたとおりに部屋番号を押して呼び出すとオートロックが解除!
普通のマンションの1室がペットホテルとして使っているみたいです。







IMG_1972.jpg

玄関前にもパグちゃん人形で看板ちゃんがお出迎え。








中から出てきたのは上品で優しそうなオバさま。
このオバさま1人が預かるワンちゃんを管理するそうです。








中に入れてもらうと、言っていたとおりすべてフリーにしてありました。








IMG_1974.jpg

この日、預けられていたお友達は2匹。






マーキングする癖があったり、トイレがうまくできない子だったようで、
かわいそうですがオムツしていました。







IMG_1977.jpg



クロは早速、偵察開始!!


IMG_1979.jpg



色んなところに行っては、お友達の匂いを嗅ぎまくり。
たくさんの子の匂いがついているので気になるみたい。








IMG_1980.jpg

ちゃんとこの日、泊まりに来ていたトイプーちゃんにも挨拶していましたよ。








IMG_1973.jpg

このケージは吠え癖があったり、お友達と仲良くできない子の時に使用するそう。




なぜか関係ないクロっぴがケージ入ってます(^^ゞ






クロはずっと他のお友達と歩き回ったりしていたので、
その間、ママちんはオバさまと預ける上でのお話を伺っていました。





パグちゃんは1泊4000円。






お願いすれば別料金でトリミングもしてくれるそう。






お散歩は1日2回。
雨の日とかお散歩できない時は併設されているドッグラン(小さい庭)で遊ばせるみたい。






食事は宿泊日数分を持参。






お願いすれば送迎もしてくれるみたい。
ま、我が家は歩いて5分ぐらいのところだから、散歩がてら連れてくると思いますけど(笑)








で、なんでこんなカンジのホテルをやろうと思ったのか聞いてみたら、
オバさまが飼っているワンちゃんをホテルに預けた時に、
大きいクレートみたいなのに入れられて、
夜には従業員がいなくなる環境がワンなりに耐えられなくて
ワンちゃん、血便が出ちゃって呼び出しくらったんだそう。

その時に「自由に歩かせてくれて、人が常駐しているホテルがあるといいな。。。」
と思ったのがホテルをやるキッカケなんですって。






そう思ってくれている人が運営しているホテルなら、
まぁまぁ少し安心して預けることができるのかもな。。。と思っちゃいました。







IMG_1982.jpg

たくさん歩き回ったクロはもうお疲れちゃん♪
ってか、初めてきたところで寛ぎすぎですよ、クロっぴょん。。。(*^_^*)






クロもマッタリし始めたので、とりあえず預ける時の契約書などをもらって帰り、
今度、旅行とかでクロを連れていけない時などにはお願いすることにしました。










クロっぴ、どうよ今日偵察したホテルは??




IMG_1983.jpg

クロ 「 あん?? まぁ、いいんぢゃない?お友達もいて楽しかったし。 」






あはっ、「まぁ、いいんぢゃない?」なの??何気に偉そうだね(笑)






でもまぁ、フリーで遊びたい放題、寝たい放題にしてくれるし、
人が常駐してくれるから何かあっても安心っていうのも魅力的だよなぁ~。







それもお手頃価格ときたもんだ!!






ちょっと一度は利用してみてもいいかなぁ~。
でもホントならどこにでも連れて行けるのが
一番、クロにとっても嬉しいことなんだろうけどね♪



その時はたくさんお土産買ってきてあげるから、許せ、クピこっっ!!!m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。