07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■別なかたちで

今日は朝からとてもいい天気だったので、
久しぶりに少し遠出のドッグカフェに行ってきました。


IMG_3346.jpg

神奈川県川崎市麻生区はるひ野にある「FRESHNESS DOG CAFE」です。


IMG_3347.jpg

この店は残念ながら今日8/31で閉店なのです。。。


IMG_3349.jpg

隣接するショップも今日で閉店。



それを知ってて、最後にクロと行ってきたというわけです。
ここにも色んな思い出がありますのでねぇ。。。

でもよく見てみると、今度は違う名前でドッグカフェがOPENすると書いてあるので、
少し安心したママちん。


IMG_3367.jpg

今の雰囲気がこんなカンジなのですが、
新しいカフェになるってことは、少し雰囲気も変わるのかな?


どっちにしても今日で閉店なので、満喫させてもらうことにしました。




IMG_3350.jpg

カフェに着いて早々、すぐヘタったクロっぴさん。
コンクリートうちっぱの床が冷たくて気持ちいいみたい(笑)



さて、今日オーダーしたのは、



IMG_3369.jpg

期間限定で復活した「メンチサンドウィッチ」と、


IMG_3356.jpg

ミルクティーのセット。



IMG_3354.jpg

クロには馬肉クッキーです♪



IMG_3364.jpg

クロが足元で「ちょうだい!」とおすわりしていたので、
早速あげてみましょう。



IMG_3365.jpg

これが馬肉クッキーだよぉ。ちゃんと味わって食べてねぇ~。



IMG_3366.jpg
クロ 「 おいしーっっ♪ 」



クロはお肉系が大好きなので、このクッキーもおいしそうに食べてくれました。



お腹いっぱい食べたところで、隣接しているドッグランで少し遊びましょう♪



IMG_3372.jpg

ありがたいことにクロっぴしかまだいなかったので、
遊びたい放題、遊ばせることができました。


IMG_3371.jpg

IMG_3374.jpg

IMG_3376.jpg

久し振りに1人で勝手に走っています。それも嬉しそう♪


IMG_3386.jpg
クロ 「 ママぁ、すごい楽しいよぉ~♪ 」


そかそか♪クロが喜んでくれて、ママちんも嬉しいよ(*^_^*)





IMG_3382.jpg

ここはペット共生型マンションとして建てられ、
敷地内にドッグラン、ドッグカフェ、ドッググッズを扱うショップがあるという、
とても愛犬家には嬉しい環境の場所なんですよねぇ。



こういうところが、どんどん増えてくれると嬉しいんですが^m^




IMG_3384.jpg

そんな話をしていたら、珍しく自分からトンネルに興味持ち始めたクロっぴさん。



クロぉ、そのトンネルくぐってみなよぉ~。





IMG_3385.jpg
クロ 「 えへっ、やっぱや~めた♪ 」



なんじゃソリャ。。。自分でくぐれるかと期待してたのに(^^ゞ



IMG_3380.jpg

たくさん走ったので、ちゃんと水分補給です。




少しずつ晴れ間も増え、暑くなってきたのでここでドッグランは終了♪
カフェで少し休憩しました。



IMG_3388.jpg

すぐヘタるクロっぴ。ホント体力ないんだからぁっ(>_<)



IMG_3396.jpg
クロ 「 でも今日はホント楽しいねぇ~ 」



そっか♪ ここまで連れてきた甲斐がありましたな。




ってか、クロっぴさんよぅ。チミはどこに座ってるのん???



IMG_3395.jpg

それ、ママちんのカバンぢゃね???




IMG_3397.jpg

クロ 「 知~らな~い♪ 」









。。。てめぇ。。。(-"-)





IMG_3408.jpg

そんな会話をしながらも、クロと思う存分、満喫して帰ってきました。



今後はどんなカンジのカフェに生まれ変わるのかワクワクしますが、
OPENしたらまた行ってみたいなと思いました。









さてさてここから話は変わって、
以前このブログでUPさせていただきました
府中市で迷子になっている「らくたろうちゃん」の件ですが、
無事に見つかったとのメールが入りましたので、
ご心配していただいた皆さんに、ここでご報告させていただきます。


詳しい理由はわかりませんが、人づてでの話だと、
らくたろうちゃんは飼い主の健康上理由により飼うことが不可能になり、
パグ仙から、たくさんのパグちゃんを救うためボランティアとして設立された
「ふがれす」に預けられることになっており、
その前に迷子になってしまったようです。



関係者ブログよりコピペ↓



「ラクタロウ」くんですが、
先ほど、ICチップの番号が確認できまして
こちらでも何度か情報もいただいていました
小金井で保護されている黒パグちゃんが
「ラクタロウ」であることが判明いたしました。

保護主様からは、すぐにご連絡いただいたのですが、
元の飼い主がかなり記憶がいいかげんで、
こちらには保護主さまが保護された日より
1週間ちかく後にいなくなったという報告になっていて
お互いに「違いますね・・・」ということになっていたのです。。

しかし、間で保護報告を受けたおまわりさんと先日やっと連絡がつき、
そこで日にちが全然違ったことが判明し!
急いで、保護主さまにチップの確認をしていただいたところ、
ご連絡いただきまして番号の確認がとれました。

今回の件につきましては、本当に皆様にご心配いただき、
又応援をいただきありがとうございました。

早速、明日引き取りにうかがい、元の飼い主にきちんと権利を放棄させた後に
ふがれすで引き取り、その後のケアをして里親さまを募集させていただくことになります。

ブログ等で呼びかけていただいた皆様、
ご近所にお住まいの方に捜索をおねがいしていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
この場をお借りする形で大変もうしわけありませんが、御礼申し上げます!

本当に、ありがとうございました。





らくたろうちゃんの元飼い主の方への思いというよりは、
まだ10ヶ月というベビパグちゃんに、
こんなにつらい思いをさせてしまったということが、
同じパグ飼いとして申し訳ない気持ちになってしまいます。


らくたろうちゃんを心配して探してくれた人がたくさんいた分、それだけ幸せなことで、
今後、新しく家族に迎え入れてくれる里親さんも、
らくたろうちゃんが好きで迎え入れてくれるんだということに
自信を持って、すくすく育ってくれると嬉しいです。


私もクロを幸せにしてあげられるよう、
日々、頑張っていかなくちゃ。。。ですね♪



らくたろうちゃんの件で、色々心配していただいた皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(4) | top↑
■今日は延期で。。。

今日は朝から恒例の神社散策を兼ねた散歩を済ませ、
ホントであれば今日はクロの病院の日。


シーシーの検査などをしてもらう予定でした。




が、旅行中にちょっと疲れからきた体調不良のこともあって、
もう元気ではあるんですが、シーシーに何かしら影響があったら大変なので、
今日の病院は1週間、延期することにしました
(それも勝手に決めちゃった。。。(^^ゞ)




ナベちゃんセンセ、今日は病院に行くことができずにスミマセンでしたっm(_ _)m
来週は必ず伺いますので、どうぞよろしくお願いいたしますっっ!!





病院を延期したので、今日はクロをトリミングに連れていくことにしました。
3週間ほどトリミングに行けてなかったですし、
爪と耳の中がすごいことになっていたので、
どうしてもこの土日で連れて行きたかったのでございます。




今日行ったところは今回、初のところ。
我が家の近くにあるホームセンター「シマ○ュー」にできた
ペットサロン「エトワール」さん。


20071104 004

できたばかりということもあってキレイなところでした。



ちょっとね、お値段がいいお値段しちゃうんですけど。。。(苦笑)

パグのシャンプーコースが4,500円
オプションのマイクロバブルが小型犬で1,050円

合計で5,550円ナリ。




7キロ超えたクロでも小型犬扱いされて助かりましたよ。
7キロ以上だと中型犬扱いするところもありますからねぇ~
ま、態度は中型犬バリなので否定はしませんけど(爆




初めてのところだったので色々と手続きをしてクロを預けました。



20071104 001

トリマーさんが準備している間、ケージに入れられるクロっぴさん。
ちょっと不安そうな表情しているので、ちょっと後ろ髪ひかれます。。。(^^ゞ





20071104 003

先に爪切り♪

20071104 002

すごい大人しくしてくれてるんですけど、
この落ち込んだ表情は一体なんなんでしょう。。。




残念ながらシャンプーとマイクロバブルをしているところは
奥まったところにあって写真が撮れなかったんですけど、
無事に終了したようですよ♪



20071104 005

トリマーさんに甘ったれてるクロっぴさん。
「クロ、頑張ったでちょ?」って表情でトリマーさんを見つめています。




20071104 006

キレイに乾かしてもらってくださいねん♪




20071104 007

でもなんか、このカンジ、



20071104 008

パグじゃなくて「黒ネコ」に見えてしまうのはママちんだけでしょーか??



ひと通りトリミングも終了して戻ってきたクロっぴさん。
すごいいい匂いがして、フワフワです♪
値段、高いだけある!???(爆



クロを引き取ってからすぐにショップから退散した我が家。
今日も豪雨になるという予報を聞いたので早く戻らなくちゃ。
カミナリ鳴ったらママちん、外歩けなくなりますから\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってことで、ゲリラ豪雨になったら大変なので、今日はこれで外出は終わりです。



なーんて、ちょっとブログ終了させる雰囲気にさせときながら
ちょっとだけ話を少し戻しましょうか♪(爆





今日の写真でお話したんですが、最近パパちんと偶然にも話していたのは
「クロってネコみたいだよね」ということ。



手を使って何かするところとか、遊ぶところ、
しぐさが最近ネコらしくなってきてましてん(爆



それもクロは体格に比べて顔が小さくて、上下にちょっとつぶしたカンジの大きさなので、
ネコっぽいと言われればネコみたいな顔なんですよねぇ。


その証拠たる写真が今日、撮ることができてよかったです♪



我が家のデジイチは動画が撮れないので、
手を使って遊んでいるところが撮れないのですが、
今度、ネコっぽく遊んでいる写真を激写できたらUPします。
お楽しみにぃ~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(2) | top↑
■3人3様

深夜の雷雨はすごかったですねぇ~。
カミナリ嫌いなママちん、
カミナリの音というよりは、フラッシュばりの強烈な光で起きました。



寝ぼけながらも、すぐ「カミナリだ!」と思ったママちん、
外の状態も気になるものの、怖くて目が開けられず、
最終的には布団かぶって光をシャットアウトしながら寝させていただきました。



で、パパちんは逆に「凄すぎて、しばらく見ていたい!」と、
興奮しながらも外の景色を堪能。



クロっぴはといいますと。。。無反応です。
吠えることもなく、パグ走りすることもなく。。。



何なんだ、家族みんなのこの違いぶりはっっ!!(>_<)




ってことで、今回の一番のビビリぃはママちんでございました(笑)






さてさて、来週から9月ですね。
9月といえばクピこの誕生日月間でめでたい月です。


IMG_2893.jpg


去年はココの誕生日にクロココの誕生日ケーキをオーダーしてお祝いしたんですが、
今年はちゃんとクロの誕生日に家族みんなでお祝いする予定。



誕生日まで2週間をきったので、そろそろ誕生日ケーキをオーダーしなくては。。。
と色々ネットで調べていたところ、
以前、国立市にあったドッグカフェが、閉店したとばかり思っていたら、
ワン用の誕生日ケーキ専門のオンラインショップを開いていました。


これにはママちんもびっくり!



今年のクロの誕生日は残念ながら平日なので、
取りに行く時間もないからとネットでオーダーして宅配してもらおうと思っていたら、
偶然にもこのお店を見つけたので、ここで頼もうとしたら、
2週間前にはオーダーしないとNGという。。。




カレンダーみてみたら、もう2週間きってしまっていたので、
今回は再会したオンラインショップで購入するのをあきらめ、
いつも遊びに行く府中のドッグカフェに誕生日ケーキをオーダーしました。


IMG_2896.jpg


ここだったら仕事帰りに立ち寄ってケーキを取りに行くことが可能ですのでね♪



今年はそのケーキを囲んで、
家族みんなで家でお祝いをしてあげようと計画しています。



クロにも喜んでもらえるといいなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(4) | top↑
■那須・日光旅行<最終日>
やっとこさ最終日のお話です(笑)


IMG_3327.jpg

これがパパママの朝ごはん。



IMG_3328.jpg

クピにも前日夜と同じくササミが出たので、
それが朝食♪



IMG_3329.jpg

パパちんに食べさせてもらっています。


IMG_3330.jpg






そうそう、この日の朝も、
前夜に「食べれないから」と言ってきた人が、また
「食べれないから食べて♪」とササミを持ってきた。
それも今度は2人前。。。


ってことはクロは自分のも入れて合計で3人前も食う計算になるやん。
さすがの大食いパグでも、3人前は食えねえっちゅーの!!!



ってことで、一応いただくだけいただき、
2人前は食べることなく終了させました。


さすがのクロも体調崩すわぃ!



で、最終日は朝から結構な雨降り。。。
ま、それを知ってて、2日目に全部観光してまわったんすけど、
最終日の雨は晴れ女のママクロパワーも通用しなさそうだったので、
朝食を終え10:00にチェックアウトをして、
いろんなSA・PAに立ち寄りながら帰ることにしました。



家に着いたのは14:00ぐらいでしょうか。
この旅行はずっとパパちんの運転だったので、
パパちんが一番ヘトヘト。



で、なぜか、何もしていないクピもヘトヘト。。。(苦笑)



最終的に元気なのはママちんだけという。。。




ってことで、翌日から仕事のママちんのことも考え、
家に着いてから家族みんなでゆっくり昼寝して、体を休めました。



そしたらその日の夜からクロっぴさんの体調が崩れ始め、
ウンウンを下し始めちゃったのでございます。

きっとね旅先で、いつもと違う環境になったことで体のリズムがくるったのと、
おいしいものを食べすぎたのとが重なったんだと思うんです。



しばらく様子をみて、クロが痛そうにしてたら病院に行こうと思ったのですが、
クロはウンウンの状態だけが悪くて、あとは元気いっぱい。

遊びもハイパーだし、食欲もありましたので、
きっと一時的なものだと判断して様子をみていました。




火曜日に旅行から戻ってきて、
水曜日は1日ウンウンの状態が悪く、
木曜の朝から普通のウンウンができるようになりました♪


なので、もう大丈夫でーす\(^o^)/




旅行先では、すごい嬉しそうな顔してしたクロっぴでも、
環境の変化には敵わなかったようで、ちょっとだけ体調崩したクロっぴさんでございました。



態度はデカいくせに、こういうところは繊細なのね~ん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(4) | top↑
■那須・日光旅行<2日目>
さて、2日目は写真が多いでございますよぉ~。
皆さま、覚悟して見ておくんなましね^m^



2日目は有り難いことに曇り空ではあるけれど雨が降ってなかったので、
クロにとっても過ごしやすい、いい観光日和になりました。



チェックアウトを済ませ、2日目の観光開始♪




IMG_3163.jpg

向う途中で川が見れる駐車場があったので、
そこでちょっと休憩。



IMG_3162-1.jpg

パパもクロもマイナスイオンをバリバリ受けて元気をもらっていました。





さて、最初に行ったところは、

IMG_3164.jpg

「東武ワールドスクウェア」



世界遺産とかをテレビでみたりするのが大好きなパパちんにもってこいの場所でしたし、
クロもカートに乗せれば入れるということだったので、
ここを観光することにしていたんです。



が、クロが乗れるカートが全部貸し出されていたので、
カートが戻ってくるまでの間、外で記念撮影~♪


IMG_3169-1.jpg

まずはパパクロ♪



IMG_3173.jpg

次がママクロ♪




IMG_3177.jpg

大事な記念撮影に限って、なぜかクロっぴ、真面目顔。。。(笑)




ワン用のカートが戻ってきたということなので、
クロっぴをカートに入れてしゅっぱーつ!!



IMG_3178.jpg

これがワン用のカート。


IMG_3180.jpg

クロっぴも大人しく入っています。
な~んだ、クロもこれ乗れるんじゃーん。
それだったら電車も乗れるし、外出先も広がるっちゅー話よね(^_^)v


IMG_3185.jpg

クロ 「 クロだってこれ、大人しく乗れるんだお 」



そかそか♪
もう夏が終わっちゃって、使う頻度も少なくなるけれど、
今度、もう少し大きいカートを考えてあげようかな。



IMG_3212.jpg

IMG_3216.jpg

この写真、全部作りもので、ミニチュアです。
そう見えないでしょぉ???
ちょっとワールドスクウェアを甘く見ていましたよ。
パパちんなんで目をキラキラさせて楽しんでいました。



IMG_3193.jpg

東京タワーです。
横に並んだママちんを参考に、大きさを想像してみてくださいね♪




IMG_3197.jpg

ってことで、このチャンスを利用してクロと記念撮影~(^_^)v




たくさん見て回ったあと、お昼ごはんを食べてから、
今度は違うところに観光しに行きました。




IMG_3283.jpg

行ったところは日光東照宮です。
あ、ちなみにコレ、本物で、ミニチュアじゃありませんので、あしからず。。。(爆



ここは建物の中に入らなければワンOKです。
(カバンの中やカートに入れても建物の中はNGとのことでした)

が、今回は気温も低く、クロを車の中で留守番させても
全然問題ないぐらいの気温だったので、
今回クロはお留守番。


IMG_3284.jpg

IMG_3288.jpg

IMG_3291.jpg

IMG_3293.jpg

とりあえず全部見学し、鳴き龍も見学してきました。
パパちんは東武といい、こういうところが大好きですし、
ママちんも神社とか、厳粛な気持ちになれるところって大好きなので、
ゆっくり見てまわりました。


一通り見て終了し、クロのところへ戻りました。


IMG_3299.jpg

一緒に見学できなかったので駐車場で走ったり、お散歩したりしてあげましたよ。




次に行ったところは華厳の滝♪











が、全部ガスっちゃって滝が全然見えず。。。
せっかくクロも連れてってあげたんですけど、
周りが全部真白で何もみえましぇんでした。。。
なので写真はありまへん。

滝のすごい音だけ堪能して帰ってきました(笑)







やっぱり滝が見たいよねぇ~♪
っちゅーことで、次に行ったところは中禅寺湖の先にある「龍頭の滝」


IMG_3302.jpg


ここはクロを連れてってよかったのかわかりませんでしたが、
勝手に連れてったパパママ(笑)



IMG_3301.jpg

でもクロは楽しそうな顔をしてくれてるので、結果オーライってカンジでしょうか。
別にワン連れてても、誰からも注意されなかったのでOKということで。。。



ここでまた記念撮影っす。



IMG_3303.jpg

最初にパパクロ



IMG_3306.jpg

そしてママクロです。



とりあえず2日目に観光したい場所は全て終了したので、
この日の宿泊先にチェックインしました。



またまた写真を撮り忘れてしまったのですが、
2日目に泊まったのは「きぬ川国際ホテル」



IMG_3309.jpg

部屋はこんなカンジです。



IMG_3313.jpg

ワン用のクッキーをいただいたので、
パパちんがクロにあげているところです。



ホテルの1Fにドッグランとプールがあったのですが、
私たちが泊まった階にもドッグランとワン専用の温泉があるということだったので、
ドッグランで少し遊んでみました。


IMG_3317.jpg

これがドッグラン。


IMG_3319.jpg

IMG_3318.jpg

これがワン専用の温泉です。
クロは予約してなかったので入りませんでしたが、
ちょっと触ってみたら、かなり温めの温泉が入っていました。



さてさて、夕飯の時間です♪



IMG_3323.jpg

IMG_3325.jpg

パパママはこの他にいろいろ出てきました。



IMG_3321.jpg

そしてこれがクロ用。
何もオーダーしてなくても鳥のササミは出てきますが、
ササミがでてくると思っていなかったので、
別でママちんが温野菜をオーダーしておりました(笑)



IMG_3322.jpg

目の前には思ってもみない量のゴハンがあったので、
すごい真剣な顔で待っています。


はい、全部たべましたよ♪



それに近くに座っていたワンちゃんのササミまでもらっちゃった始末。

「うちの子、こんなに食べれないのよぉ。2匹いるから2匹分でてきたんだけど、
1匹分でもうお腹いっぱいみたいだから、クロちゃん食べてね♪」

って。。。



さすがにクロもこんなには食べれませんからっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パグ=なんでも食う!!という方程式は捨てておくんなましっっ!!!


とりあえず受け取るだけ受け取りましたが、食べずに終了しちゃいました。



あとはお風呂入ったりして早めに夢の中へ。
さすがに2日目ともなると疲れも出てきて、パパ、ママ、クロっぴみんな、
すぐ横になってしまいました。


さ、次の日は最終日!
早いうちに帰る予定にしているので観光とかはしない予定ですが、
3日目のブログも是非、楽しみにしててくださいね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(6) | top↑
■那須・日光旅行<1日目>

みなさんお待たせしました!
クロココファミリーも無事に帰ってこれましたので、
今日は1日目をUPさせていただきたいと思います。



コメントの返事もできずじまいでスミマセン。
明日以降、お返事させていただきますので、
もうしばし、お待ちくだされぇ~m(_ _)m





パパちんが仕事終わった土曜日の深夜に出発した我が家。
東北道で那須まで行く予定だったので、
その高速入口まで先に行っちゃおうじぇ♪ということになり、
夜中に出発し、高速入口付近で朝まで仮眠して出発しました♪




IMG_3099.jpg

天気予報どおり、あいにくの天気。。。(T_T)
なんせ、パパちんが「雨男」ですのでねぇ。。。(爆



でも、こんなのに負けない我が家。
せっかくの旅行っす!思いっきり楽しみますよぉ!!





IMG_3101.jpg

クピは家を出発した夜中からハイテンションだったため、
朝からすでにおネムモード(笑)





IMG_3103.jpg

ところどころのSAで休憩したりして、
無事、パパちんの運転でお昼すぎ那須到着♪




1日目にどうしても行きたかった「那須ガーデンアウトレット」へ直行!



IMG_3118.jpg



雨でしたが結構な人がきていました。
ここは最近できた入間や南大沢とかのアウトレットとは違うようでしたねぇ。
(どこにも「三井」の名前がありませんでしたよ)



IMG_3104.jpg

IMG_3106.jpg

アウトレットに着いてしばらくすると、な、なんと雨が少しあがってきました!
いやっほ~い♪晴れ女のママクロのパワーが発揮されたかな??(爆
ホント、到着してから晴れてくれたので、
ゆっくり見てまわることができました。



たくさんのワンちゃんも来ていたんですが、
相変わらずのビビリぃクロっぴちゃん。


IMG_3111.jpg


お友達が横を通ろうが、完全シカトを貫き、
挙句の果てには、パパママのどっちかが買い物している間の待ち時間、
人の後ろに隠れて身をひそめておりました。




。。。那須にまできて、相変わらず小心者のクロっぴさんです(-"-)




パパママの買い物も終わり、
今日、クロに買ってあげる約束だったハーネスを買ってあげました。



IMG_3113.jpg

パパちんお見立ての「DOG DEPT」で買った赤のハーネスです。
なかなか黒い体に赤が映えて可愛いでしょ??


赤と青があったんですが、クロには赤が似合う!っちゅーことで決定しました。




IMG_3116.jpg

後ろから見るとこんなカンジです♪
やっと念願だったハーネスが買えて、パパママもホッとひと安心。




アウトレットを出る前に那須にきたらコレでしょ♪っちゅーことで、
ソフトクリームを食べたりして満喫して、
この日泊まるプチホテルに向かいました。




この日泊まったのは「ペット&ステイ ビバーラ那須」さんです。
外観とかの写真を撮ってないのですが、
ファミリーで営んでいるホテルなのでアットホーム。
足が不自由な方でも利用できるように階段には昇降リフトも設置されていました。



我が家は今回、和室8畳のお部屋をお願いして、クロもフリーにさせていたのですが、
フリーが心配。。。という方にケージを貸出してくれたりしてくれるようですよ。



ずっと運転してくれたパパちんがお疲れだったので、
部屋でゆっくりしてから夕食。



夕食は1Fの食堂でいただきます。



IMG_3120.jpg

パパママはこの写真の他に肉料理、魚料理、スープ、デザートがつきました。



IMG_3119.jpg

クロには白米やお肉、お野菜が入ったリゾットです。




IMG_3130.jpg

クピはパパの横に座って、ラブラブタイムをしております(^^ゞ



でも今日の旅行がすごい嬉しかったようで、
部屋に入るなり、ずっと小走りしながら(クロにとってはスキップ??(笑))、
部屋中チェックしたりと、ずっと笑顔。


IMG_3133.jpg


普段とは違う環境なので慣れないみたいでしたが、
こんな笑顔が見れると、連れてきてよかったなぁって思ってしまいます。




食事が終わったので、1Fにある室内ドッグランで少し遊んでいくことにしました。



IMG_3138.jpg

ちょっと夜だったこともあって、写真がブレブレですが、
クロは遊ぶというよりも、お友達の匂いチェックを頑張っていました(笑)




その時にパパちんが、ちがうファミリーのパパさんに話しかけられていました。
何かピンシャーちゃんがまだ遊び方を知らずに、他の子に吠えたりしちゃうからか、
クロと一緒に遊ばせてもらえないかと言われたようです。



はいはい、我が家はそういうご要望、全然OKです。
クロもそういうことで悩んだこともあったので、飼い主の気持ちは痛いほどわかります。
逆に困っている人のためならクロを使っておくんなせぇ~♪



っちゅーことで、ピンシャーちゃんとクロとで挨拶させたりしてみました。



IMG_3139.jpg

やっぱりピンシャーちゃんは、ずっと吠えまくりで、
逆にクロはビックリしてパパちんの足元に逃げちゃってましたが、
段々、ピンシャーちゃんの吠える回数や勢いも落ち着いてきたので、
こういう遊べる機会を作ってあげられてよかったです。





しばらく遊んでから退散した我が家。
お布団は自分たちで敷くのですが、布団を敷いたらすでにネムネムの人が2人。
いや、1人と1匹??(笑)



IMG_3142.jpg

特にクロは別に特別なことをしたわけでもないんですけど、
環境が変わったこともあってお疲れみたい。


クピこぉ、そろそろお風呂入りにいくけど、一緒に行く??



IMG_3140.jpg
クロ 「 ん?? うん、お風呂、一緒にいくぅ! 」



ってことだったので、クロも連れてみんなでお風呂入りにいきました。




ここは2つお風呂があるんですけど、2つとも貸切風呂。
それも予約不要で、入りたいときに貸し切れるというありがたいシステム。
そしてワンも一緒に脱衣所までは入れます。
お風呂は入れませんけどね(笑)



なのでクロも一緒に連れてったというわけでございます。

でも脱衣所でワン用のフックとかがなかったので、
どこにリードを固定させようか悩んでしまいました。

もし、こちらに行かれるかたは、リードフックがないのでお気を付けあれ♪





IMG_3151.jpg

お風呂場には一緒に入れませんが、
クロもお風呂に入った気持ちになってもらおうと(?)
パパママがお風呂入ったあと、クロの耳掃除と顔ふきをしてあげました(笑)




食事も終わって、お風呂も入ったので、もう完全に家族みんなおネムモード。



IMG_3154.jpg

クロなんて呼ばれても目をちょっと開けるのが精いっぱい(笑)
体は動けないみたい、



IMG_3155.jpg

パパちんもおネムになってきたので、我が家の1日目はこんなカンジで終了です。
明日は何して遊べるかなぁ~。






ってことで、また明日の2日目UPをお楽しみに~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(2) | top↑
■モテモテなクピこ

今日の朝はまだ雨も軽~い霧雨ってカンジで、
逆に今散歩したら気持ちよさそう♪ということで、
朝からいつもの神社コースを散歩してきました。




でも今日はいろんな人に話しかけられた散歩だったなぁ~。



まずは競馬場でオッチャンから
「おー、今日は涼しいから散歩日和だなぁ♪
また火曜ぐらいから暑くなるみたいだから、たくさん散歩してこいよぉ♪」
と声援を受けるクロっぴさん。




「あははっ、頑張りますぅ~」と何故かママちんが返事。
だってクピこ、応援してもらってるのに思いっきりシカトして通り過ぎようとしてんだもん。
やっぱり悪いなって思いますよねぇ。。。(笑)




神社でもママクロはちゃんとお参り。
色々とお散歩して、参道を歩いて帰ろうとしたところ、
今度は優しそうなカップル(今時カップルって表現は古いの??(笑))に
わざわざクロのためにしゃがんでまで声かけてくれました。




はい、もちろんクピは相手してくれません。
思いっきりしゃがんで話しかけてくれてるのにママちんの後ろに逃げちゃう始末。




あああああ、ホントすんませーーーーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつもは、こんな子ぢゃないんですけどおおおおおお(大ウソ!!)



このカップルさんにも「お散歩頑張ってね♪」と励ましてもらい、またまた散歩開始。




なんかさぁ、今日はいろんな人に話しかけられたりして楽しかったし、
これで帰るのもさみしいから、ちょっと遠回りして帰ろうか♪
ということになり、普段は通ることのない駅の方面へ歩いてみました。




ちょうどお友達のハナちゃんチのお店もあるから、
ちょっと偵察してこようよ。




ハナちゃんファミリーにお店の場所を聞いてはいたんですけど、
今まで行ったことがなかったので。



IMG_3083.jpg


まだ開店前だったので、シャッターが下りていましたが、
きっとここかな?というお店を発見。
今度もう少し涼しくなったら、お店開いてる時間に行ってみようね。





今日は休日ということもあって、駅の高架下もあまり人が歩いてなかったので、
ちょっとクロと休憩してきました。



IMG_3085.jpg

上には電車が走ってるし、クロの横をチャリンコとかが通っていくので、
クロとしては気になるみたい。いろんなところをキョロキョロして見ていました。





IMG_3088.jpg
クロ 「 結構、人歩いてるね。ちと怖いかも。。。 」



そうだねぇ、平日よりはいないけど、クロにはちょっと怖かったかな?



しばらく高架下を歩いて家に戻りました。





クロはそろそろ家に着く!とわかると、
急に引っ張り犬に変化します。



IMG_3089.jpg



パパちんとも話しているんですが、クロはあまり散歩が好きじゃなくて、
早く家に帰りたいから家近くになると引っ張るんじゃない?ってことで一件落着。




ホント、犬らしくない黒パグでございます(笑)






マンションについてエレベーターに向かって歩いていると、
そこでも話しかけられたクロっぴさん。
今日はクピこ、モテモテだねぇ~♪



その人はワンちゃんを飼ってらっしゃるのか、ワンの扱いがお上手で、
クロへの手の出し方とか、匂いを嗅がせるやり方とかをわかっていらっしゃって、
今まで完全シカトを貫いてきたクロっぴも、その人の前ではクンクン匂いを嗅いだりしていました。



よかったぁ、同じマンションに住んでる方にまでシカトしたら、
ママちんどうしようかと思っちゃったよぉ(T_T)




そしたらね、その方が一言。





「いつも見てますよ♪」






って。








。。。いつも??





。。。どこで??






散歩する時とかママちん気付かないうちに、すれ違ったりしてたかな?
そしたらそれも失礼な話だ!!!
ママちんヤバーーーーイ!と、ちょっと焦っていると、






「ブログ、いつも見てますよ♪」






ええええええええええ!??????\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ワタクシ、パグ友さんや会社の人にはブログのURLは教えてますけど、
他の方に教えたことなかったので、ホント、びっくりしちゃいました。




偶然にも我が家のブログがヒットしたらしく、よく読んでみると、
見たことある景色がたくさん載っていたりしたので、
「このブログやってる人、自分たちと同じマンションに住んでるんじゃない?」
って話になっていたんだそうでございます。



はい、ワタクシ、普通に近所の写真とか載せてますから(笑)





それもだいぶ前から我が家のブログをご存じだったようで、
「迷子のパグちゃん、見つかるといいですね」って優しい言葉をかけていただきました。





本当に我が家のブログを見つけていただき、
そして楽しんでいただいて、本当にありがとうございます。
同じマンションの方にも見ていただけて嬉しい限りです。



ってか、ママちんがこういうヤツだと知って愕然としてのではないかと、
ちょっと心配でございます。。。(爆



でもでも、これからも楽しいブログを目指して頑張りますので、
こんなファミリーですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m







あとは今日、クロを家で留守番させたりして、旅行前の準備で大忙しでした。
車の安全点検をしてもらったり、旅行前の買い物をしたり。。。




そしたらさぁ。。。





今日から月曜まで関東全域、雨だっちゅーぢゃーーーん。
思いっきり我が家の夏休み全部 「雨」 でございますよ。





お天気さん、我が家にケンカ売ってんのん???(-_-メ)




パパママは雨だろうが観光しまくりますけど、
クロがあまり歩くことができなくなりそうで可哀想になっちゃいますが、
でも、旅先の部屋とかで思う存分遊ばせたりと楽しんできたいと思います!!!




もう、こうなったら雨だろうが思いっきり楽しんできてやるうううううう!




ってことで、ひとまずブログは今日で夏休みに入ります♪
水曜以降、少しずつ旅行のお話をUPしていきますので、
それまで楽しみにしててくださいね\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(2) | top↑
■なんとかなる?
さて、昨日のつづきでございます。


外出先ではあまり水を飲みたがらないクロっぴさん。
飲みたくなったら勝手に飲むんぢゃね??
と心配する必要はないのかな。。。とも思うのですが、
なんせクピはシーシーのphに危険信号が出ていますので、
できるだけ外でも水分たくさん摂って、悪いものは早く排出してもらいたんすけど、
これこそ「親の心、子知らず」っす。

マイペース クピちゃん、今日も我が道をゆく!!!ってカンジで言うことを聞きません。





ま、当たり前なんすけどね。日本語、通じませんから(笑)

でもママちんは頑張りますよ!




IMG_3045.jpg

これが、最近イヤがって飲まなくなった、この水飲み。



以前も外出先で飲まなくなった時があったので、



IMG_3069.jpg

このタイプの水飲みもだいぶ前からスタンバイさせていました。
今はまだ出動したことありませんけどね。
ママちんがこのタイプ、めんどくさいので。。。
水飲まなかったら捨てなくちゃイカンし。。。ブツブツ。。。(笑)




最終的にどっちの水飲みを使ってくれちゃってもいいので、
頑張って水飲みを好きになってもらおうと、この2つをゲット。


IMG_3046.jpg
オレンジジュースと飲むヨーグルト!(爆



以前、同じ悩みでUPした時に、お友達から
ごく少量、ミルクとか混ぜてあげると飲むかもよ♪
って教えてもらっていたので、今日はこれを試してみようかと(^_^)v



クピが気になってチェック入れにきましたよ。
クピはオレンジジュースとヨーグルト、どっちが好きぃ??

IMG_3047.jpg
クロ 「 やっぱヨーグルトかなぁ~ 」




ホント、クロはオレンジジュースに見向きもしませんでした(笑)




よしよし、じゃぁ、ヨーグルトを少~しだけいれてあげようね♪


IMG_3061.jpg

ごく少量入れただけなんですけど、水が白く濁ってきました。



IMG_3063.jpg

ほら、この水飲みの中にヨーグルトさんが入ってるよぉ。
おいしいから飲んでみようかぁ(*^_^*)




飲み口の部分にも少しヨーグルトをつけてクロにあげてみました。




IMG_3068.jpg






めっちゃ警戒しております。。。(笑)
匂いは嗅ぐものの、飲もうとはしません。



今はあまり水飲みたい気分じゃないのかな??




とりあえず今度はもう1つの水飲みでやってみようか♪



まったく同じ状態のお水にしてクロの前に出してみました。



IMG_3070.jpg

匂いはヨーグルトの匂いするでしょぉ???




IMG_3073.jpg

いやいや、飲むところ間違ってますからっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






。。。ダメだこりゃ。。。(-"-)






IMG_3075.jpg


ちょっと試しでゴハン食べる時の容器にお水を入れて飲ませてみました。




さ、飲んでくれるかなぁ~♪






IMG_3077.jpg

飲みよった。。。それも足りないと、おかわりまで要求する始末。
今までのママちんの苦労は一体いずこへ。。。??




どんなので飲もうが勝手だけどさぁ、
外出先にこんな荷物になるようなの持っていきたくないよぅ。
荷物持って歩くのはママちんなんだぞぅっ!!(>_<)




もっと他に対策を考えねば。。。




ってか、飲みたくなったら嫌いな水飲みだからとて、
気にせず飲んでくれそうな気がしてきました。




もう一番最後にもあるように、
水飲みじゃないものでガブガブ飲んだことで、
ママちん、一気に疲れがきちゃいましたよ(苦笑)



気にしすぎたママちんがおバカでございましたよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(4) | top↑
■困るのよ

今日は久しぶりに1日、研修を受けてきたので、
21:00の時点で眠気と戦っているワタクシ。。。


っちゅーことで、今日は短編で失礼いたしやす(笑)





今日はパパちんが朝早く起きてきたので、
最近パパちんも運動不足だからと、早朝からクロっぴと一緒にお散歩に行ってくれました。


IMG_3045.jpg


ちゃんとウンウン袋とお水持って♪



何だかんだ30分ぐらい戻ってこなかったかなぁ~。




ヘカヘカしたクロっぴとパパちんが戻ってきたので、
「クロ、ちゃんとお水飲んだ?」と聞いてみたところ、




「飲まない。。。」というお返事。
逆にこの水飲みを出すと逃げるらしいのです。




えええええっ、何で逃げるのぉ!?
この水飲みの何がイヤだとでもいうんだっっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



IMG_3043.jpg


昔からそうなんですけど、クロは外ではお水をあまり飲んでくれないので困りもの。
これから旅行なのに、今からこれで大丈夫なのか?って思っちゃいます。



でもね、家の中ではたくさん水、飲むんですよ。
何がどう違うんだ!??ってカンジです。



IMG_3044.jpg


なので今日、家でお水の中にちょびっとオレンジジュースを入れてみてチャレンジしたり、
飲むヨーグルトをちょびっと入れてみたいしたんですけどね。。。
なかなかうまくいかず。。。



その模様は明日またUPしますね。




ってことで、おやすみんしゃ~い\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(0) | top↑
■命の綱

まず最初に、今日の朝、ママちんがメールチェックしていると、
我がホームタウン近辺で黒パグちゃんが迷子になってしまって、
飼い主さんも必至に探しているという情報が入りましたので、
その迷子情報をコピペさせてくださいね。



≪以下、メールコピペ≫


府中で10ヶ月のパグちゃんが
迷子になってしまいました。

【名前】 らくたろう(10ヶ月の黒パグ)♂未去勢。
【体重】 不明(ポッチャリ系らしい)
【いなくなった場所】
稲城大橋~多摩川沿い(おそらく手前=府中側)

念のため、橋を渡った南大沢まで範囲をひろげたいと思います。

とにかく人間大好きのハイパーパグさんらしいです。

黒パグでもあり、熱中症はもちろんですが、交通事故、河川事故など
の不安もぬぐえません。

15日日曜日から行方不明になっております。
(8月は15日だと金曜日なので、きっと17日の日曜かなと推測されます)

お近くにお住まいのメンバーさん捜索にご協力ください。

又、出会った方、散歩されている方に目撃情報を聞いていただけませんでしょうか?
その際には「ICチップが入っているのでみつかればすぐわかる!」ことを
強調してくださるようにおねがいします。
(盗難、連れ出しの場合にはその情報によって返却してくれる可能性が高まりま
す。もちろん、幸せにしてくれるご家族と一緒にいるのであれば、飼い主さんは
譲渡も検討されているそうです。)

どうぞ、皆さんご協力よろしくおねがいいたします。





もうね、ママちん朝からこのメールを見て、
一斉にパグ仙MLに登録されてないだろうと思われるお友達で、
調布、府中、国立、日野あたりに住んでいるみなさんにメール転送しましたよ。

1人でも多くの人に協力してもらえたら、情報も色々入ってくるだろうなと思って。。。



メールみたのが朝だったこともあって、みんなにメールしてから急いで会社へ。
会社にいっても迷子になったパグちゃんのことが気になって、
ネット上で何か情報がないかとか検索しちゃいました(笑)



そしたらね、多摩川ってブルーハウス(ブルーシートを使って家を作ってるもの)に
住んでいる人って多いんですけど、そういう人が、
たまーに迷子になったワンちゃんとかを飼っているという話をゲット。



そういう情報を仕入れたとしても今は仕事中。
仕事終わってからだと夜になってしまって、特に相手が黒パグのため捜索不可能。。。


すっごい気ばかりが焦っちゃいますが、
とりあえず今度の休日にでも多摩川沿いを歩いてみてチェックしてみようかと計画しています。




もし調布~日野あたりの多摩川沿いにお住まいの方がいらっしゃいましたら、
是非、捜索にご協力くださいませませ。
そして何か情報が入りましたらこのブログのコメントにでもOKですので色々と教えてくださいね。
(悪質なイタズラだと思えるものは削除させていただきますのでご了承ください)







さて、話を戻しまして、今日はママちん、会社を急いで出て、
20時までにホームセンターにどうしても行きたかったのでございます。

その理由はといいますと、




IMG_3027.jpg

ナスカンなどの金具です(笑)
たったこれだけのために定時で会社をあがってホームセンターまで行きました。




何に使うかといいますと、リードの金具にしたかったんでございます。





IMG_3022.jpg

我が家は今、ロングリードを使っているんですが、
そのリードの金具って、↓このタイプ。
IMG_3023.jpg


このタイプでも今は問題なく使えてはいるのですが、
すごい軽いうえに、安心してクロの命を託せないと思うようになりまして。。。



このタイプは全体的にこういうものかもしれないんですが、


IMG_3024.jpg

指で押すと、簡単に棒の部分がズレますし、




IMG_3025.jpg

全然力いれなくても、すぐ棒が開けちゃうんです。。。




以前から「なんか頼りないなぁ。。。」と思っていたんですが、
今度、2泊で旅行も行きますし、何かあってリードが外れた!!!
なんて言ったらシャレにもなりません。


実は今回、那須に新しくできたアウトレットを偵察に行く予定で、
そこでクロへのプレゼントとして胴輪(ハーネス)を買ってあげようと思っているんです。



首輪(カラー)だったら今の金具のままでも全然いいんでしょうが、
ハーネスにするとワンの全体重がリードに伝わりますよね。
そうなった時に、クロの全体重に、この金具が耐えられるのか??

って考えたら、絶対、今の金具だったら無理!!!と考え、
即行、ホームセンターでゲットしてきてしまったというわけです。





今回買ったナスカンは、

IMG_3028.jpg

こうやって開くタイプ。



IMG_3029.jpg

IMG_3030.jpg

上からみると、ちょうど開く部分が交差されていて、
何かの拍子で交差しているところが少し開いても、
絶対にリードとカラーは外れない仕組みになっているので、
これだったら絶対安全そうじゃありませんか??




新旧のナスカンを並べてみましょう!

IMG_3031.jpg

大きさは今までのより、一回り大きいもので、
すごいガッチリしているので、重さも結構あります。



さて、早速このナスカンを取り付けましょう!


IMG_3026.jpg

となった時に、紐と金具が絶対に外れないように作られているので、
どうやっても取り付けができません。。。
(紐と金具が簡単に取り外しができたら、それはそれで大問題です(笑))


それで、この金具が登場!!↓
IMG_3032.jpg



IMG_3033.jpg
金具を今までのナスカンが通ってる紐の部分に通し、
今回買ったナスカンを取り付けるというやり方。



IMG_3034.jpg
旧のナスカンは外すことができないので、
2つ金具がついた状態ですが、ま、これはこれでご愛嬌っちゅーことで(笑)




リードをオーダーメイドで作ってもらえば、
ナスカンとかも希望で変更してくれたりするんでしょうが、
オーダーメイドのリードって、普通のリードでロングリードではありません。


我が家はパパクロが公園とかで走ったりできるようにと
あえて調節可能なロングリードにしているので、
それを変えたくもなかったし。。。となると、オーダーメイドは無理となります。


なので、もう1つ追加でナスカンを取り付けるしかなかったんですねぇ。。。





さ、まだハーネスがないのでカラーにリードをつけてみましょうか♪


IMG_3035.jpg

こんなカンジになりました。

すごいしっかりナスカンがカラーにしがみついてくれてる感がありませんか?(爆
これだったらもう怖いものナシ!ですよ。



ではクロにつけてもらいましょう\(^o^)/



IMG_3042.jpg

つけるとナスカンが少し大きいので思いっきり協調されてしまっていますが、
これがハーネスになったら背中にナスカンがいくようになるので、
目立つこともなく、違和感もなくなるのではないかな?って思います。



くーぴょ、この金具、邪魔になったりしてない??



IMG_3041.jpg
クロ 「 うーん、今のところ平気だけど。。。 」



でもちょっと違和感はありそうですよね。。。
だって、微妙にナスカンがある方に顔が傾いてますもん(爆




ま、気にしない、気にしない♪






パパちんが帰ってきてから、この金具を見てもらいました。


パパちんからも「これだったら絶対大丈夫だね♪」と太鼓判を押してくれました。
やっぱり外でお散歩する以上、大事な我が子を守ってくれるのは
カラー&リードがあってこそですからね。



パパちんも言っていましたが、ワンにとって、カラー&リードが「命の綱」になるんです。
みなさんも是非もう一度、ワンのカラー&リードに不具合が起きてないか
定期的に確認することをお勧めします♪




大事な我が子を守れるのは自分しかいません。
お互いに頑張りましょうね\(^o^)/



で、買い物が終わって、どうせ車だし。。。ということで、
国立の方まで走り、そこから多摩川沿いを府中方面に走って、
歩道とかに黒パグちゃんが歩いてないかチェックしながら戻ってきました。


1日も早く、情報が入るなり見つかるなり、してくれることを祈ります。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(6) | top↑
■クロの寝言

最近パパさんは腰痛に悩まされ、
いつもみたいにイスに座ってPCやれなくなってきたため、
寝室にノートPCを持ち込んで、
腹這いになりながらPCを楽しんでおります。




IMG_3016.jpg

そんなパパさんの背中に、
狙ったかのようにイチゴのヌイちゃんがポツーンと。。。(笑)




ママちんに「背中にイチゴのってるけど。。。?」って言われるまで、
パパちんも全然、気づいてませんでしたけどね^m^




コピー ~ IMG_3019


イチゴが乗ってた原因は、クロがイチゴちゃんで遊ぶのに、
パパちんの背中を台にしてカミカミしていたようなんですけど、
喉乾いたから水飲みに行った時に、
イチゴで遊んでいたことをすっかり忘れてしまったようで、
そのままイチゴをほったらかしにしちゃってたことみたい。




でも、今日は珍しく、人の背中を台にして遊んでますけど、
クロは背中だけにとどまらず、横になってる人間を踏んでいったりすることってしないんです。



人を踏んだらいけないって理解できてるんすな。





夜寝るときも、必ず人を避けて、自分の寝る場所に移動します。
そこはエライなぁって思っちゃうんですけどね。




普通なら避けるなんてめんどくさいから踏んでいきそうなカンジですよね。
きっとママちんなら普通に踏んでいきますもん(笑)




で、必ずクロの寝る場所はパパちんとママちんの間。




080802_054109-1.jpg


昔はクロが勝手に動きまわったらめんどくさいからと、
腕枕とかして半分捕獲しながら寝ていたんですが、
最近は捕獲しなくても、ちゃんとパパママの間に入って、
静かに寝てくれるようになったんです。


全然起こしたりしないので、
ホント、こいつ人間なんじゃねぇ??って勘違いしてしまうぐらい。



犬の成長も、こう考えると素晴らしいものっすよ。





でも、パパママの間で寝てくれるのは安心なんですが、
たまーに足元にいたりするので、
寝返り打ったときにママちんの足の下敷きになって苦しんでいるクロっぴです(爆



「ママ、痛いっっ!!」って吠えればいいものの、
クロも半分寝ぼけてるためか、苦しくても耐えてるんですよねぇ。

たま~に限界に達すると「むぎゅぅ。。。」って小さい声でアピったりしますけど(爆



足元じゃなくて、上の方で寝てくれると嬉しいのになぁ。。。
と思う、今日このごろでございます。



あ、そういえばこの前、クロが寝言いってましたね。
小さい声で「わん、わん」って言ってました。





どんな楽しい夢を見てたんだろう♪
ちょっと気になっているママちんでございました。


みなさんのワンちゃんも寝言はどんなカンジですか?
クロの寝言は今回みたいに小さい声で「わん、わん」と言うぐらいです。


もっと迫力ある寝言いってるワンちゃんっているのかなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪














未分類】 | コメント(2) | top↑
■何も決めてまへん

来週は、やっとこさ我が家揃って夏休みでおま。

宿泊するところは既に決めてあるものの、
その他のスケジュールが全然決まってません。。。




いいんだろか、これで。。。(-"-)




とりあえずスケジュールよりも先に、
旅行までに手に入れたいものだけはリストアップしていたので、
(そういうことだけは素早いワタクシ。。。(笑))

色々、少しずつゲットしようと企んでいますが、
その第一弾!!!!




IMG_3010.jpg

暑さ対策に必要な「MAGICOOL」!!!





ちなみに人間用ですけど何か??(爆




保冷剤もあるのですが、それでも足りなくなった時ように、
水に濡らせば冷えてくれるものが欲しかったんですよねぇ。


それも20時間持続とキターッ!!!









これ、ホント??(笑)








それも、どれぐらい冷えてくれるのかもナゾ。
なんせ、非常用に購入したので、我が家もまだ使ってませんしねぇ~( ノω)コッソリ



使ったことあるお友達いらっしゃいますかぁ??
実際使ってみての感想をゼヒ!!






でも、行く場所的に、そこまで暑くなってはいないかな?とも思うのですが、
天気&気温もバカにできませんのでねぇ~。




あ、遅くなりましたが、我が家、ちなみに今回、栃木県のどこかに出没予定です(爆





栃木の場所によって涼しいところと暑いところがあると思うので、
念には念を!!っちゅーことで、色々と今から準備開始です。






せっかく買ったのに忘れたりしたらウケますけどね(爆

またもう1つゲットしたいものがあるので、
それをゲットしたらまたUPさせていただきますね♪






さて、今日のクロっぴさん。



IMG_3014.jpg

疲れて横になってるパパちんを、うらめしそうに見ているところです。





IMG_3013.jpg

パパちんのところに行きたいなぁ。。。ってカンジでしょうか。




あまりにも見つめすぎて、





IMG_3015.jpg

格子に顔が食い込み始めてますからっっ!!!(爆






相変わらずパパちんラブなクロっぴさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(8) | top↑
■なにげに

昨日、あまりにも体力のなさがバレてしまったママクロ。
今日は朝、雨もやんで涼しかったので、クロと一緒に散歩して体力つけてきました。



IMG_2964.jpg

まずはいつもの府中競馬正門前駅。
いつもママクロはここの前をとおります。

我が家から出てすぐ目の前にある道路は車どおりが多いために、
すぐ競馬場方面の脇道に入ってしまうんです。



それに目の前の道は歩道が狭い!!


IMG_3008-1.jpg


あまりにも狭いので、クロをいつも歩かせられなくて。。。
歩かなくちゃいけない時は抱っこして歩きます(笑)




IMG_2965.jpg

駅前をすぐ曲がると、ちょっとした下り坂。
この道は広いうえに車どおりが少ないので歩きやすいです。



IMG_2972.jpg


で、ちょっと曲がったあと、今度は右手に上り坂。
下り坂と上り坂が歩けるので、いい運動です。



IMG_2973.jpg

ここは車どおりが多いんですけど、
ガードレールがあるので、安心して歩けます。



ここからはいつも行く神社まで歩きます。




何を血迷ったか、クロっぴさん、お宅訪問を開始しましたよ。。。


IMG_2979.jpg
クロ 「 もしもーし、誰かいますかぁ?? 」



いやいや、ちょっと恥ずかしいからやめなさいって\(゜ロ\)(/ロ゜)/




IMG_2981.jpg
クロ 「 ホントに誰もいないんですかぁ?? 」



どこに顔、突っ込んでんのっっ!!!
誰もいないから、さっさと行くよっ。




IMG_2982.jpg
クロ 「 ちぇっ、つまんなーい 」



「ちぇっ」って言うな、「ちぇっ」って!!!




IMG_2985.jpg

やっと神社の鳥居が見えてきました。




今日もお参りして帰りましょう。



IMG_2990.jpg

ってか、ママちんが砂利道歩いてんのに、
なんでクロが参道歩いてんだよ。。。オマエはそんなに偉いんか???




IMG_2991.jpg

ちゃんと手を清めて、




IMG_2992.jpg

お参りです。
クロはいつもこのとき、キョトン顔しています。
「ママちん、何してんのぉ?」って思うんでしょうね(笑)



IMG_2994.jpg

帰りは長い参道を歩いて大通りへ。
この大通りは歩道がすごい広いのでワンが歩いても心配する必要はありまへん。



IMG_2996.jpg

お仕事中のおまわりさんにも挨拶してから家の方向へ向かいます。




IMG_2997.jpg

我が家はこの交差点よりも先に行かないと着かないのですが、
みてのとーり、歩道が狭いので、直進したい気持ちを抑えて、ここで曲がります。




IMG_3000.jpg

すると、行きに通った競馬場正門前駅が目の前にあります。




行きと同じ道を通るのもつまらないので、
ここで駅の裏を入って、脇道を歩きます。



IMG_3002.jpg


人がいなかったので、クロと少し走ってみました。




IMG_3007.jpg

ママちんは必至こいて走ってるんすけど、
クロはすごい軽~い走り方ですね。。。(^^ゞ




走り終わったら、そろそろ家に到着なのですが、
頑張って車があまり通らない道を通って散歩しています。




まだママちん、車どおり多いところでの散歩ができなくてですね。。。(^^ゞ




ちなみにパパさんは夜道の散歩ができません。
クロの体の色が黒だけに、夜だと一体化しちゃって、
みんなに気づいてもらえなかったりするので、それが怖いらしくって。




パパママともにまだ色々とトラウマになって残っているようです。





でも今日はこのコースで散歩したら1時間かかっていましたよ。

なぁ~んだ、休日のお散歩って何気に1時間歩いてるんぢゃ~ん♪
休日はこれでヨシとして、問題は平日。。。




平日って時間があまりないために15分~30分が限度なんですよねぇ。
いろんな本には15分でもOKって書いてあるから、
あまり深刻には考えてなかったんですけど、
ママクロの体力作りのために、ちょっと作戦考えたいと思います\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(4) | top↑
■3姉妹集合

今日はクロの病院の日。

お昼ぐらいにシーシーしたら、それを持って病院に行こう!と思ってたのに、
そういう時に限ってクロっぴさんは全然シーシーをしてくれず。。。

13時には出発したかったのに14:30まで待ちぼうけくらいました。
ここで1:30のロスっす。。。
夕方、お約束があるから急がなくっちゃっっ。




病院についてみるとフォーンのパグちゃんがいました。
5歳のガブリエルちゃんです♪



IMG_2940.jpg


あまり病院でパグちゃんに遭遇することってないので、
クロよりもママちんが興奮しまくってしまいました。



IMG_2942.jpg

ちょっと逃げ腰のクロっぴさん。
すぐママちんの膝の上に逃げちゃったんですけど、
逆にガブちゃんから挨拶してきてくれました。

もぅ、こういう時にビビりぃのクロなんだからーーーっ。
役立たずめっっ(そういえば昨日からこのセリフ言ってるなぁ(笑))



病院の結果は、2週間、抗生物質を服用していたおかげか、
血液反応とかはなくなっていたんですが、
pHの数値が上がってしまっていて、結石ができてもおかしくないところまできていました。



薬飲んで、pHコントロール食べてたのに、これは一体どーいうことっっ!???




先生が言うには、だいぶ前からpHの値が上がっていて、膀胱炎とかになっていたんだけれど、
気づくのが遅れたために、根が深いものになってしまったかも。。。ということでした。




むむむっ。。。最初にオリモノが出た時に病院連れて行けばよかったっす。。。(T_T)




抗生物質は長期服用ができないので、薬の処方はナシ。
薬がない状態でpHコントロールを食べ続けてみて、どう変化するか、
もう一度シーシー検査をしてみましょう!とのことでした。



薬ナシの上にpHコントロールだけで落ち着くのかは難しいところですが、
頑張って薬飲んだ結果なので、先生の指示通りにやってみようと思います。




ってことで、また2週間後に病院に行くことになりました。
薬飲んでないこともあって、この2週間までの間に症状が悪化しちゃったりするかもしれないので、
そういう症状が出たらすぐ病院に連れていく約束になりました。




pHコントロールを食べ続けることが決定しましたし、
フードも残り少なくなってしまったので、フードを買って帰りましょうかね。





病院近くだと、どこに売ってるかなぁ。。。と考えたところ、
いつもいくイオンモールが一番近いので、そこで買って帰ることにしました。


でもそこ、1キロのしか置いてなかったんだよなぁ~。。。




と思って買いに行くと、2週間前にはなかった3キロのを置くようになっていました\(^o^)/



IMG_2959.jpg
(写真右上のファブファブちゃんは気にしないでおくれやす。。。(笑))


ぢつは2週間前に買った時、店の人に「1キロのしかないんですかねぇ。。。」って
聞いてみたことがあったんですよ(笑)
その時は「3キロのがあるんですけど、それは取り寄せになるんですぅ」って言われていたので、
別に1キロのでもいいんだけどね♪って思って、あまり深く考えずに帰ったんですが、
その一言が効いたのか、3キロのを置くようになってました(爆




わざわざ3キロを置くようにしてくれたのに、ここで1キロのを買ったらさぁ、
すごいワタクシ性格悪い人になっちゃうよねぇ???(笑)
なので、ちゃんと3キロのを買って帰りましたよ♪

1キロのってすぐなくなっちゃうから3キロが買えて助かりました\(^o^)/




さて買い物を済ませたので、急いで帰りましょう!!!




先日、急にまるたまちゃんに会いたくなっちゃったので、
突然連絡して遊んでいただくことになったんです♪
せっかくのお盆休み中にホント、すみませーーーーーんm(_ _)m



近くでお祭りもやっているということなので、
みんなで見学にいってみました。



IMG_2944.jpg

IMG_2945.jpg

ねぶた祭りの小さい版みたいなんですけど、
初めてねぶたを見たので、すっごい嬉しかったですねぇ。

ママちん、東北出身のくせに地元以外のお祭りって行ったことないんですよねぇ。
「ねぶた」とか「七夕」とか。。。


このお祭りのねぶたでも、結構な迫力だったので、
本場、青森のは超デカいんでしょうね。一度は見てみたいものっす。




3パグズも頑張って歩いたんですが、まるたまちゃんは元気なのに、
クロっぴとママちんだけヘタってしまいました。
日頃から運動してないと、こう差が出るんですよねぇ。
クロなんて散歩っていっても、長くて30分っすもん。これじゃダメだわ。。。



クロがあまりにもすごい疲れようだったので、
早くもお祭りを退散し、まるたまちゃんチで夕飯をゴチになりながらワイワイ楽しみました。


IMG_2955.jpg

一番左がたまちゃん、右の前を陣取ってるのがクロっぴ、その後ろがまるちゃんです(笑)
クロはこの中でも一番末っ子なのに、いつも一番前を陣取ります。最悪っす。。。

で、あだ名もそれぞれついていて、
お姉ちゃんのまるちゃんは「こりすちゃん」(一番おとなしいから)
たまちゃんは「こぐまちゃん」(いつも元気いっぱいだから)

さて、クロっぴは何てあだ名がついたと思いますぅ???
特に今日はガハガハブヒブヒしていたので「こぶたちゃん」と命名されました(爆



また1つ、いい呼び方が加わったねぇ~^m^




でもクロはこの中でだと3姉妹♪と思っているらしく、
みんなと同じようにあだ名をつけてもらえて喜んでるよね(笑)

今はケンカなどすることなく、クロもまるたまちゃんを認めているようで、
今ではガウガウすることがなくなりましたから。



IMG_2949.jpg

ちょっとブレちゃってますが、クロもうれしそうな表情しています。



色々と情報交換をしあいながら、楽しく過ごしていると、
結構いい時間まで長居してしまっていたので、
クロも眠そうにもしていたこともあって、急いで退散させていただきました。




車に乗った途端、元気復活したクピこ。
「何でもう帰るのーーーっ、まだクロ遊びたいいいいいい!」と大騒ぎ。

あんたが一番眠そうにしていたから退散したんだろがーーーーい!!!
まだ遊びたかったら、ずっと頑張って起きてろっちゅーねん(-"-)

また今度、たくさん遊んでもらおうね。




で、帰りがけに東京では珍しく「タヌキ」が出没。
ちょうどママちんの車の前に出てきて、ママちんの車の方をジッと見ていたので、
これはどうしたらいいものか。。。と思い、ちょっと止まってみて、
クラクションならしていいものか考えていたところ、後ろの車がクラクション鳴らしてきたので、
それでびっくりして逃げていきました。


タヌキを引くことなく逃げてくれたのでよかったものの、
ママちんは逆に、後ろの車にクラクション鳴らされたことにご立腹!!!


一瞬、ならされた時に
「はぁ!??? タヌキが目の前にいるのに、タヌキ引いてまで進めっちゅーのかよ!!」と
車の中で叫んでしまいました(笑)


ペットを飼っていて、動物の命の大切さを知っている者としてブチ切れたママちん。
ムカついたので、タヌキが逃げた後、めちゃくちゃゆっくり走ってやりました!!


ふん、抜かそうとしてましたけど、そんなことさせません。
ママちんを怒らせると怖いんだからっっ(^_^)v



ま、仕返しもホドホドにしときましたが(笑)、
でも動物が出てきた時ってどうしたらいいんすかね?
後ろの車みたいに、クラクション鳴らして、脅かして逃げさせる方法が一番いいのかな。

今日はちょっと勉強になりました。こういうのって教習所では教えてくれませんしね。





家に帰ってきてのクロっぴさん。

IMG_2960.jpg


まだ遊びたい!とダダをこねていたわりに、
すでに無防備な格好で爆睡中です。

今日はたくさん歩いたし、たくさん遊んだから疲れたよね♪





まるたまちゃんファミリーのみなさん、
突然のお誘いだったのに、一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
それもごちそうになったのに片付けもせず帰ってきてしまってスミマセン。

また今度、是非一緒に遊んでください!
今日は本当にありがとうございました\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪







未分類】 | コメント(2) | top↑
■また来年ね

やっと帰ってきたと思ったら、もうココが戻ってしまう日になりました。


ママちんとしては1日でも長くいてもらいたいんですけどね。。。


ネットで見てみると、送り火は15日か16日となっています。





。。。ってことは、ココは明日の16日でもよくねぇ!??




な~んて、飼い主の身勝手でいろいろと考えながら会社から帰ってきていると、
ふと空にキレイな満月が。。。



IMG_2916.jpg

あぁ、今日は満月だったんだぁ。
送り火の日に満月だなんて、お月さまも頑張って考えてくれたもんだ。
昔話の「かぐやひめ」みたいだなぁ。

お月さま、いい演出をありがとう♪



IMG_2918.jpg


よし、お月さまのはからいで今日はキレイな満月だし、送り火の日でもあるから、
ママちんは明日までココを離したくない気持ちでいっぱいだったけど、
我が家も今日、ココの送り火をしてあげようかな。。。




IMG_2923.jpg


ということで、ココにお線香をあげて、
クロと一緒にベランダでココを見送ってあげることにしました。



IMG_2921.jpg


クロも一緒にココの祭壇を見つめます。
クロなりの精一杯の気持ちなんでしょうかね。








IMG_2934.jpg

タイマーで撮った関係で、ピントが全然あってないですね。。。
全体的にボヤけてしまってスンマセンm(_ _)m



でも、こんなカンジでずっとクロとココのお話をしながら、ベランダでマッタリしていました。




いつもママちんが読み逃げしてしまっているお友達のブログにもあったんですが、
ココが戻ってきていた今日までの間に、
ポルターガイスト現象みたいなものが起きてくれないかと少し願っていました。





祭壇のおもちゃが動くとか、
ココが大好きだったボールのおもちゃが動くとか、
クロが何かを察知して吠えるとか。。。







ビビリぃのママちんなのですが、相手がココだったら別でございます。
あぁ、ココぴ、ちゃんと戻ってきてるんだなぁ~って体感したかったよぅ(T_T)



特に妹の存在ぐらい察知して吠えて教えてみろっちゅーねん!!!
クロっぴのおバカちんめっっ!!!(>_<)




ココぴ、こんなおバカなママクロでゴメンねぇ。。。
戻ってるの気付かないまま送ることになっちゃったお。。。



でもココぴ、また来年、戻っておいでね。みんな待ってるから♪
来年までの間は、またみんなでお寺までココに会いに行くから安心してね♪





こんなカンジで我が家の初盆も無事に終えることができました。






さてさて、昨日我が家に届いていた電気代の請求!
夏の暑い間は、ずっとエアコンつけっぱなので覚悟はしていましたが。。。



IMG_2912.jpg

予想通りの金額でございます。
福沢さんチの諭吉ちゃんがヒラヒラと飛んでいきますうううううう(T_T)



我が家はこんなカンジでしたが、
みなさんのところはどうでしたか?
きっと同じぐらいなんだろうなぁ。



愛する我が子のためっす。
夏の間の電気代は覚悟して、日々、我が子に快適な生活を送らせてあげましょう!!!






そう思っているくせに、金額みるとドヨドヨするママちんでございました。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(6) | top↑
■どれで遊ぶぅ??

昨日はココへのメッセージありがとうございます!!
また、みなさんから頂いたコメントの返事が遅れててスンマセン<(_ _)>

金曜の夜にバッチシお返事させていただきますので、
もうしばらくお待ちくだされ~♪






さてさて、今日はちょっと短編でございます♪




ある日の夜、ママちんがお風呂から戻ってみると、
パパちんの足元がこんな状態に。
(それも黄色のガリガリくんなんて噛みやすいように、すでに立たせてますよ(笑))


IMG_2888.jpg

クロなりに遊んでほしかったみたいなんですけど、相手にしてくれなかったので、
そこらヘンに散らばっていたおもちゃを手当たり次第、持ってきて、




IMG_2889.jpg

クロ 「 どれかで遊んでお!! 」



と下から訴えてたみたいなんですよね(^^ゞ




それでも遊んでくれなかったからか、クロのイタズラ心に火がついたらしく、

IMG_2891.jpg


最終的にはパパちんのカバンの中に顔を突っ込んでは
ガリガリやって、イタズラを開始し始めましたよ(笑)









はい、もちろんパパちんに怒られたのは言うまでもありまへん(爆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









未分類】 | コメント(0) | top↑
■おかえり♪

今日はお盆の入りですね。
我がホームタウンでも、昔ながらの風習というか、
玄関先で迎え火をたいている家もありました。

東京でも、ちゃんとこういう風習は残ってるものなんですね。


さて、今日から16日まではココも戻ってきます。
我が家もちゃんとココにお線香あげて「おかえり♪」って言いました。

きっと今はクロの横で安心して寝てくれてるかな♪





さてさて、今日は仕事中から「仕事終わったらクロとカフェ行きたいなぁ」って思ってたママちん。
せっかくココも戻ってくることだし、みんなでカフェ行ってマッタリしよ~ぅ!!





っちゅーことで、我が家から歩いて行けちゃう「cafe TROIS CHIENS」に。





IMG_2896.jpg

久し振りのcafe TROIS CHIENSだったので、
ママちんのお膝に乗りながら、すこぶるいい笑顔のクロっぴさん。




IMG_2902.jpg

キョロキョロしては、カフェのママさんなどに笑顔を振りまいておりました。




IMG_2904.jpg

仕事から帰ってきてからだったから、夜のカフェだけど、
夜もまた昼と違って時間がゆっくり過ぎているカンジがして、いい雰囲気。



ママちんとクロっぴだけで行ったし、知ってるお友達とか話し相手がいたわけじゃなかったけれど、
他のお客さんが、とてもいい人で、
ママクロを話の輪に入れてくれたりしてくれたので、すごく嬉しかったです。




これから行く夏旅行に使えそうな、いい情報も教えてもらいましたしね\(^o^)/




IMG_2908.jpg

色々話しているうちにママちんが頼んだロコモコが到着♪




ずっとお膝にいたクロっぴさんを床に下ろそうとしたところ、
カフェのママさんがカフェマットを貸してくれたので、
クロをイスに座らせておきました。

IMG_2909.jpg


やっぱりしばらく時間が経つと
「クロにもちょーだーーーーーい!」と暴れそうになりましたが、
何とか事前に抑え込むことができたので、
他の子よりは大人しくイスで待つことができていましたよ。






IMG_2911.jpg

最終的にイヤになったのか、フセで待機するように。

そう、今日はカフェに行った時間も遅かったので、
クロの食事はオーダーしなかったんです。
だから余計にふてくされているんですねぇ(爆






でも、ちゃんと家に帰ってきてからゴハンあげましたからご安心あれ(^_^)v






今日は突然カフェに行くことにしちゃったけど、
ホント、ゆったりした時間を過ごすことができたし、
たくさんお話もできたので、今日行って正解でしたね。




休日以外でも、たまにはこういう時間も必要だな♪と思ったママちんでございました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









未分類】 | コメント(6) | top↑
■ホントの名前

さて突然ですが、みなさんはワンを呼ぶ時、ちゃんと名前を言ってあげてますか?
ちょっとアレンジきかせちゃったりしてます??



我が家は最近、「クロ」という本名とかけ離れた呼び方になっちまっています。




ひと昔前は「クロ」とか「クロっぴ」だったんですけど、
最近では「クピこ」に始まり、「クピ」「クロっぴょん」「くーぴょん」「くぴょ」。。。



ま、よくぞここまでアレンジきかせましたな!ってカンジなんですけど、
クロっぴは心優しい子だからか、全て呼び方で「ク」しか合っていないのに
ちゃ~んと振り向いてくれちゃうんですよ(笑)




そーだよね、くーぴょ♪



IMG_2882.jpg
クロ 「 ん?なぁに?? 」




ね、振り向いちゃったっしょ??(爆





今度は「クピこ」で呼んでみましょーか♪




クピこぉん~♪




IMG_2884.jpg
クロ 「 ん?? 」




ぶぶぶっ、振り向いたっ^m^



じゃ、次は何て呼んでみよっかなぁ~。
一番よく使っている「クピ」にしましょうか♪




クピ~♪



IMG_2886.jpg
クロ 「 だから何なの??(怒) 」




最終的にはママちん、怒られてしまいました(^^ゞ




ごめん、ごめん♪
クロぉ、機嫌なおしてよぉ~(*^_^*)



IMG_2883.jpg

。。。。。。



あれっ、クロ????




IMG_2885.jpg

クロ?ママちん、呼んでるんすけど???





そうなんです、最近、本名の「クロ」ではあまり振り向かなくなっちまいまいました。

あなたのお名前は「クロ」ですよぉ???
クロさーん、呼ばれたら振り向いてくださーい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



あまりアレンジきかせすぎるのも、本名忘れてしまうことになってしまうので、
何事にもホドホドにしときましょうね。。。


あ、そんなのはウチだけか。。。(爆






さてさて明日なんですが、夜出かけてしまい、戻ってくるのが遅くなってしまうので、
明日のブログは誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
明後日からまた復活いたしますので、みなさん遊びにきてくださいねぇ~m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪







未分類】 | コメント(8) | top↑
■涼しいうちに
今日、朝10:00にボンボン!!という花火(?)で興奮していたクロっぴさん。
昨日から近くの神社でお祭りをやってるんで、その花火だったんですが、
ベランダに向かって吠え始め、挙句の果てには「外に連れてけ!!」アピールがすごかったので、

ま、東京は午前中、陽射しも少なく、アスファルトもまだ熱くなってなかったですし、
クロっぴょんが珍しく外に行きたがったので、
陽射しが出ていないうちにと、一緒に近所のお祭りに行ってみました。




IMG_2856.jpg

ちゃんと保冷剤が入ったバンダナを巻いて、スタンバイOKっす。




IMG_2855.jpg

「これからお外♪」と嬉しかったようで、ずっと興奮状態でした。





IMG_2862.jpg

なるべく日陰を歩くクロっぴさん。
パパちんが仕事している会社の前を通ることができたので、またまた嬉しくて笑顔。





IMG_2863.jpg

今日は「商工まつり」です。
商工会のものなので、そこまで出店っちゅーものは出てませんでしたが、
すごい人ごみでした。





IMG_2865.jpg

出入り口までは歩いていましたが、
さすがに参道は人がすごいために、ずっとママちんに抱っこされて見学♪





クピは、ずっとガハガハ言っていたので、すごく目立ち、
出店の人たちに「おぅおぅ、暑そうだねぇ~、頑張れよぉ」と応援してもらってました(笑)




ずっと抱っこばっかだとつまんないからと、
神社にお参りして帰ることにしました。
そこだったら人もそんなにいないし、クピもゆっくり歩けるもんね♪




IMG_2867.jpg

神社の中に入れて嬉しそうなクピこ。





一緒に手を清めて、神社にお参り♪




IMG_2868.jpg

あまりにも嬉しそうな顔をしていたので、
そこで記念撮影して帰りました。





帰りは競馬場の方を回って帰ることに。




IMG_2877.jpg

競馬場駅近くの踏切でパチリ。


実はクロっぴ、電車が通る時の踏切に行くことができません。
すごいスピードで電車が通るために怖くて大暴れしちゃうんです。



よく電車の迫力に心臓発作を起こしちゃうワンちゃんもいるみたいなので、
みなさんも電車が通る時の踏切待ちは気をつけてくださいね。
気がゆるんでるときにすごい勢いで、目の前を特急クラスのスピードで電車が通りますから、
心臓に負担がかかるみたいですので。。。

ってことで、クピもそうならないように、
なるべく電車が通る時は踏切に近づかないようにしてあげています。




だから、すごい離れたところで記念撮影。
ちょっと離れたところだけど笑顔ちゃん。






さて、無事に家に帰ってきたママクロ。





IMG_2878.jpg

はい、すでに爆睡中です。

ホントありえません、この寝姿!!!
人間みたいです。
ってか人間でもこの寝姿はありえません。
翌日、思いっきり寝違えますから。。。(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(2) | top↑
■今日は何の日?
なんか昼間にやってるテレビ番組のコーナーばりですが(笑)、
さて、今日は何の日でしょ~。





そうそう、パグラーならよくわかっていらっしゃる、
8月9日、89ということで「パグの日」なんですねぇ~^m^




年に1回しかないパグの日。
今日は全国のパグ様に有意義な生活をしていただきませう~。





もちろん、うちのクロ様にも有意義な1日を送っていただきましたわよ。





IMG_2842.jpg

ちょっと有意義すぎですかね(爆





IMG_2845.jpg

ちょうど日陰のこの角で爆睡中でございます。





IMG_2844.jpg

。。。顔、はさまってますけど。。。(^^ゞ






ってことで、パグ様にとって唯一、祝ってもらえる
自分の誕生日とパグの日ぐらいは、
パグ様のわがままを聞いてあげようではありませぬかっっ\(^o^)/






IMG_2850.jpg
クロ 「 そーだ、そーだーーーーーーぁ\(^o^)/ 」





ってか、どこで今日は自分が偉い日だとアピってますのん!!!
テーブルにのったらダメだって何回も言ってるでちょーーーーーーーっ。
今日はパグちゃんの日だからって調子にのってんぢゃなーーーい!ゴ━━━(# ゚Д゚)━━━ルァ!!






IMG_2854.jpg
クロ 「 今日は何やっても怒らないって言ったのに。。。 ママのウソつきっ!! 」




てんめぇ。。。調子にのりやがって。。。(-"-)
日付変わった時点で、即、おしおきタイムだからな。覚えてろよっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(2) | top↑
■きゃわいぃ~♪

今日、東京都多摩東部が震源地の地震がありましたねぇ。
我がホームタウンも震度3だったとか。。。


23区内にある会社にいたママちんですが、
急に揺れたのでビックリしました。


その時にふと頭の中をよぎったのはクロのこと。


「クピ、大丈夫かなぁ~」と思ったのですが、
きっとクピのことだから寝ぼけて地震のことすら気付かないんぢゃん??
という結果になり、家に帰ってきてみると、その結果的中!!



IMG_2834.jpg
クロ 「 はぁ??今日、地震なんてあったっけぇ?? 」



って顔されました。。。
やはりコイツは気付かなかったようです。
ビビリぃのくせに、こういうところは肝っ玉据わっているクピこでございます(笑)




さて、今日の帰り、またまた素晴らしい出会いをしてしまったんでございますよ!!


な、なんと、まだ3ヶ月というフォーンのベビパグちゃん!!!



今日は金曜で、別に急いで帰る必要もないからと思って、
ちょっと違うルートで帰ろうとしたところ、
目の前から白っぽくて小さいかたまりちゃんが、すごい勢いでむかってきたんでございます。




この尻尾のクルクル具合といい、この子はもしや。。。「パグ」???



と思い、またまたママちん、声をかけてしまいました\(^o^)/




でも声掛けてよかったぁ~。
また新しい出会いができましたもーん。



お名前は「ほっぺ」ちゃん♪かわいいお名前でございます。



ママちんと、ほっぺちゃんのパパママとでお話している間も、
ほっぺちゃんは元気いっぱいで、
グルグル足元を動きながら、みんなの足を踏みまくっておりました(笑)



いやぁ~、こういう時にカメラがないってのはイタイっす!!!
パパちんもみたかったらしく、「写真ないのん?」と言われてしまいました。
あああああ、やっぱり撮りたかったなぁ~。

でも、きっと動きっぱなしのほっぺちゃんのことだから、
写真で撮ろうとしてもブレて上手く撮れなさそうですけどね(^_^)v



やっとお散歩デビューしたばかりだろうから、
ほっぺちゃんも、今、すごいお外が楽しいんだおね♪




同じホームタウンだから、また是非お会いしとぉございます♪
ほっぺちゃんのパパママさん、ぜひ、ご連絡くださいねん。





ってか、やっぱりホームタウンの府中、最近パグちゃんが増えましたよ。
ママちんにとっても、ホームタウンでパグラーが増えてくれるってことは、
最高に幸せなことでございます。





近所だったら情報交換できたり、気軽に遊べたりできますもんね♪
もっとパグラーが増えてくれることを願いつつ、
クピにも今日の出会いをご報告(*^_^*)




クピぃ、今日、ベビパグちゃんに出会ったんだおー♪

IMG_2838.jpg
クロ 「 この前きてくれたハナちゃんぢゃなくて?? 」




うんうん、今度は茶色のパグちゃんだったんだぁ。まだ3ヶ月なんだって♪
今度会ったら一緒に遊んであげてねん。





IMG_2840.jpg
クロ 「 このイチゴちゃんで遊ぶかなぁ。。。 」



うっっ、そのイチゴちゃん??
もうたくさん遊びすぎてイチゴちゃんベチャベチャだから遊ばないんぢゃな~い???





IMG_2841.jpg
クロ 「 そんなことないおっ!!!ほっぺちゃん、今度きたらイチゴちゃん貸したげるね♪ 」





絶対ウソだね。。。オマエ、最近、超いぢわるだもん!!!
ハナちゃんにもバウバウしてたし。。。(T_T)




ってか、今度ハナちゃんチのお店にもゲリラしに行くわよ!!






ということで、こんなクロっぴだけど、
ほっぺちゃん、今度ゆっくり会って遊びましょうねぇ~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









未分類】 | コメント(6) | top↑
■存在すら

実は昨日、ポストをあけてみたら、
ふとパグちゃんの写真があるハガキが見えました。



うん???
なんかパグちゃんが集まるイベントとかの案内状??



な~んて、すごい単純な考えでハガキをみてみると、
な、なんとっっ




IMG_2828.jpg

クピのお友達の 「 にこもかあんちゃん 」 &ルリさん から暑中見舞い!!!




ママちん、暑中見舞いの存在すら忘れていたので、
ハガキを見た途端、





「 あ゛ーーーーーーーーーーーーっ、そうだ、今って夏だったああああああ!! 」





と、わけわからんことを叫んでおりました。
梅雨も明けて猛暑の中、日々暮していながら、
「夏=暑中お見舞い」という方程式を忘れておりました。





いやぁ~、でもでもお友達から暑中お見舞いをいただけるなんて嬉しいことです♪




ママちん一人で騒いでいると、


IMG_2821.jpg
クロ 「 ママぁ、どーちたのぉ? 何騒いでんのぉ?? 」


と、びっくりした顔して寄ってきました。




にこもかあんちんから暑中お見舞い届いたんだお~♪
ホラ、かわいいでちょぉ??



IMG_2826.jpg
クロ 「 あー、にこもかあんちんだぁ~、久しぶりぃ~♪ 」



そーだね♪去年のパグミ以来だから久し振りだぁ。
みんな元気そうでひと安心だね♪




IMG_2829.jpg
クロ 「 クンクン。。。この匂い、にこもかあんちんのかなぁ。。。 」



うんうん、きっとそうかもよ(*^_^*)
クロはみんなの匂い、覚えてるのぉ??





IMG_2823.jpg
クロ 「 ん?????何かいった??? 」




。。。オマエ、もしかして覚えてねんぢゃね???(-"-)
でも、暑中見舞い、可愛くできてるよね♪





IMG_2831.jpg
クロ 「 だからってクロのは作ってくれないんだお。。。 」



あ!?もしかしてイジけちゃった???




だってさぁ、ママちん暑中見舞いのことスッカリ忘れてたんだもーん。
今から作ったら「暑中見舞」じゃなくて「残暑見舞」になっちゃうしさぁ。




IMG_2832.jpg
クロ 「 なんだかんだ最初から作る気ないんぢゃん 」





あ?????





IMG_2833.jpg
クロ 「 そんなもんだよね。。。 」





ああああああ???







完全にイジけたクピこでございました。

可愛い可愛いクピこのために、ちょっと考えてあげようかな。。。














と、ただ企んでみただけのママちんでございました!!!!!!!(爆


ルリさん、にこもかあんちゃん、
暑中見舞い、本当にありがとうございました!
すっごく嬉しかったです!ずっと大事にさせていただきまーす\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(0) | top↑
■似ちゃいました

最近、クロとママちん、すっごい似てるなぁって思うところが多くなって、
みなさんにもご意見を聞こうかと思ってUPいたしまふ♪



みなさん、飼い主とワンってやっぱり似ちゃうと思いますか??




ウチは思いっきり似てしまいましたねぇ。



クピが飼い主に似たんだか、
飼い主がクピに似ちゃったんだか。。。



後者だったらちょっと悲しいなぁ~(^^ゞ



ちなみに似ちゃったところはと言うと、





IMG_2136.jpg
さみしがり屋なところとぉ、





IMG_2733.jpg
すぐイジけるところ、






IMG_2270.jpg
甘ったれちゃんなところ、





IMG_2153.jpg
食い地はってるところ、






IMG_2129.jpg
どこでも寝れるところ。。。(爆






その他だと、ビビリぃなところも似ているらしい。。。

クピは本当にビビリぃ。
ちょっとした物音でもバウバウするし、
大きい物音なんて大嫌い。



ママちんも突然何かされるとビックリしてフリーズして逃げちゃうタイプなので、
それが「クピと似てる!」と言われちゃう原因らしい(笑)



この前、初めて「かお、クピそっくりだね」って言われました。
それを聞いて、ちょっとショックを受けたのは何故でせう。。。(爆



いやぁ、やっぱり飼い主とワンは似てしまうのかもしれないので要注意っす。。。
ワンも飼い主もそれぞれ似ちゃイカンところは断固拒否せねば!!!




IMG_1987.jpg
クロ 「 クロがママ見て似ちゃったんだからママの行動を先に直した方がいいよ。。。ムニャムニャ。。。 」





何だとぉ??????
キーッ、ムカツクぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(>_<)




みなさんはワンと、どういうところが似てますか??


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪
未分類】 | コメント(4) | top↑
■あんがちゅ♪

今日の東京は1日、カミナリゴロゴロしまくりでした。
特にカミナリ嫌いのママちんは、ずっと半べそ状態(笑)

あまりにもすごい雷だった時はさすがにウルウルしてしまって、
隣の席のまるたまさんに「泣くなよおおおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と言われてしまいました(爆







さてさて、1日の夏休みを終え、会社に出社したところ、
お友達のマリちゃんからメールが入っていて、
「かおさんに渡したいものがあるんですぅ」ってことだったので、
なんだぁ???と思って声をかけてみると、


ママクロにと可愛いプレゼントをいただいてしまいました(>_<)
マリちゃんがお買いものに行った時に、ちょうどペットショップがあったようで、
「クロちゃんに♪」と思って買ってくれたらっしいのです。


あああああ、本当にクロといい、ママちんといい、
みなさんに可愛がっていただけて感謝感激でございます!!
ありがとーございます!!!




では、プレゼントですが、



IMG_2797.jpg
ママちんには可愛いぬいぐるみと缶っぽい容器に入った不思議なもの。
缶っぽいのは何かお水とかあげていくと植物が育つのかな?
缶に書いてあるラベルだと、そんな感じなんですけど、
まだ缶をあけてないので中がどうなってるのかわからないのでございます^m^




ちょっと楽しそうなので、しばらくとっときます(笑)





IMG_2798.jpg
そしてクロにはイチゴちゃんのパフパフ鳴るぬいぐるみ♪
まるたまちゃんからもらったヌイちゃんといい、
最近パフパフなるヌイちゃんが大好きなので、
プレゼントしてもらえてよかったねぇ~。



あ、そうだ。
まるたまちゃんからもらったヌイちゃん、初日に破壊しちまったので、
ママちん頑張って手術してあげないとな。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/





IMG_2799.jpg
ママちんがもらったヌイちゃんはココにプレゼント。
お盆で戻ってくるから、その時にたくさん遊んでくれるとい~なぁ♪




IMG_2801.jpg
で、クロっぴょんにはイチゴのヌイちゃん。



ほらクロ、イチゴちゃんだお~♪





IMG_2802.jpg
クロ 「 イチゴ??あのおいしいイチゴちゃん???食べてもいいのかなぁ~ 」




あ??これ、ヌイちゃんだよぉ。食べ物じゃないからねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/




じゃ、遊ぶ前にマリちゃんにお礼言って♪



IMG_2804.jpg
クロ 「 マリちゃん、クロのためにプレゼント買ってくれて。。。 」



IMG_2805.jpg
クロ 「 ありがとーーーーーーーっ 」




はい、よくできました♪
じゃ、ヌイちゃんで遊んでいいよ。




IMG_2807.jpg
クロ 「 ひゃっほ~~~~~~~ぅ♪ 」




また自分のテリトリーに持ち込んで、
ケツあげながら遊びまくっておりますよ(爆



IMG_2812.jpg

IMG_2809.jpg
最近いつも、こうやって遊ぶよねぇ~。



IMG_2813.jpg

でも本当にうれしそうに遊んでくれるから、ママちんも嬉しいなぁ~。


なぁ~んて思いながら、遊んでいるクロを見つめていると、


IMG_2815.jpg
クロ 「 ママ、ずっとクロ見てるけど、なんか用?? 」



別に用はないけどさ、ちょっと見ていたかっただけよん。
気にしないで思いっきり遊んでおいで♪





やっぱり嬉しい表情や楽しんでる表情をみていると、
飼い主としても幸せ感じますね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(2) | top↑
■デビュー

ママちん、3日間ある夏休みのうち、1日、今日取得!



みんな揃うことって滅多にないので、
今日は朝イチにみんなでココのところに行ってきました。
そろそろお盆ですしね♪




朝8時ぐらいに行ったんですけど、すでに暑くなり始めていたのでクロはヘタり気味(笑)
でもみんなで「お盆には帰っておいでね♪みんなで待ってるお♪」と、
ココにお話して帰ってきました。

あとはお盆の時用に迎えの準備をしなくちゃ♪です。





ココとお別れして、一度クロを家に置き、
行ってきたのはサマーランド!!!


080804_092750.jpg

いやぁ、夏休み期間中とはいえ平日だから、そんなに人もいないだろう♪
と軽く考えていたら、すっごい混みよう!
9:30ぐらいに到着したんですけど、もう駐車場も満車寸前でございました。



午前中はサマーランドでプール&遊園地で思いっきり遊び、
午後からは入間にあるアウトレットに行ってきました♪




ママちんは初めて行ったんですけど、
入間のアウトレットもデカかったっすねぇ~。
人も結構いましたし。




そこでゆっくり見て回りながらお買いものとかして帰ってきましたよ。





そうそう、今日はママちん、高速デビューしたんですよ!!
行きの中央道→圏央道(あきる野IC)までと、圏央のあきる野IC→入間ICまで。
デビューだった割には頑張ったと思いませんか??(爆


普段、一般道走る時にはつけない初心者マークも、
高速は初心者だからと思ってバリバリ貼り付け、
ずっと左車線を90キロぐらいを維持しながら頑張りました!



080804_124024.jpg

みてみて、この初心者マーク!!
「マジ、あちき初心者だからよろしくぅ、ブイv(^_^)vブイ!!」ってアピるために、
ナンバープレートの両側に可愛く初心者マーク貼り付けて走りました(爆



なんとか合流もでき、また車がいない時に、
全然意味ない車線変更とかしてみたりして練習、練習♪




まだ気持に余裕がないので長距離の高速は無理ですが、
少しずつこれから高速を走れたらいいなと思いました。


だって今日、緊張しすぎて両腕ガッチガチでの運転だったから、
両腕が軽い筋肉痛になりそうだったし、手のひらはイヤな汗かいてるし(笑)


こんなんじゃ、まだまだ長距離は無理っしょ??




それに今日はビビりながら運転してたために、運転しながら、

「ぬおおおおおおおおっ!!」に始まり、
「こわこわこわーーーーーーーーー」だの、
「ひいいいいいいいい」だの、
最終的には「おまえ、怖いからどっかいけえええええ」と、
雄たけびあげながらの運転だったので、最終的に喉カラカラになっちゃうし。。。(^^ゞ



ホント、高速デビューは寿命が縮まるかと思いました。。。


でも、少しずつでも高速に慣れて、
来年とかは自力でパグミとかに参加したいなぁ~と、
今から計画たてているワタクシです♪




さて、あと2日の夏休みは8月末に取る予定。
今度はクピこも一緒にお出かけでふ♪

そう考えてたら、今日、夏休み撮ったくせに、
早くまた休みたくなっちゃいました。



くぅ~っ、休みって幸せな気分になるからいいねぇ~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(6) | top↑
■暴れ小僧

さて、前回の続き♪


病院終わったクピこを連れて、近くにあるイオンモールのトリミングに行きました。
思ったより早くトリミングに着いたので、
少しクロと室内ドッグランで遊んでからトリマーさんにクロをお預け♪

トリミング始まる時間を聞いてから、ちょっと店内散策に行ってきました。




プラプラ歩いてたらお腹が空いてきたので、
店内にあるサンマルクカフェで休憩。


IMG_2734.jpg

有名らしい「チョコクロ」と「ホワイトチョコクロ」をオーダー。
「クロ」という名前につられてオーダーしちゃったんですけど(笑)、
クロワッサンの中にチョコが入っているものでしたよ。

特に焼きたてだったのでサクサクしてておいしかったです♪



トリミングの時間かな?と思ってお店に戻ってみたんですが、
まだ始まってなかったので、ペットショップ内を散策。



あ、そーだ!クピこのpHコントロール、デカいのがあったら買って帰ろう♪


そう思って探していたら、



IMG_2735.jpg

あったことはあったんですが、他のフードはデカい袋に入っているのに、
ワン用のpHコントロールだけは1キロのしか売ってないの。。。


それも猫ちゃんのpHコントロールはデカくてたくさん売ってんのに。。。
なんでワンのはこんなに小さい扱いなのん??



ちょっと腑に落ちませんでしたが、1キロのを泣く泣くゲット。




そしたらクロのトリミングが始まったので、
近くで休憩しながら見学してきました。




IMG_2744.jpg

うほほっ、頑張っとりますなぁ~。



IMG_2747.jpg

IMG_2749.jpg
クロ 「 あ゛っ、ママだっっ!! 」





。。。あ、バレた。。。(笑)





IMG_2750.jpg
クロ 「 ちょっとお姉ちゃん、あれ、ママだおねっ!??何食べてきたか聞いてきてっっ 」




うっ、さすがウチの子。何か食ってきたってバレてるらしい。。。(爆




なんとかマイクロバブルも終わったようで、
お湯が抜かれております。


IMG_2753.jpg
クロ 「 おおおおお、お湯が下がってくううううう 」




ぶっ、ちょっと焦ってんの??



でもさ、焦ってる割には、










IMG_2754.jpg

なんで浴槽の中でお座りしてんのさ(笑)







マイクロバブルが終わったので、あとは乾燥と耳掃除、爪切りです。



IMG_2758.jpg


今日のクロは全然イイコじゃなかったっすねぇ~。
あまりにも動き回るので、首に紐をつけられていました。


IMG_2756.jpg



ってか、トリマーさんを見てください。
ドライヤー、エプロンのところにひっかけてやってるんですよ。
このやり方はナイスですよね♪両手使えますし。





さてさて、今日のクロっぴは暴れて大変だったんですけど、
あとになって気づいたのは、動き回ってた理由はトイレだったっぽいです。
特に今はpHコントロール食べてるためにシーシーが近いんですよねぇ~。



トリミング終わったら、速効、ペットショップにあるトイレに駆け込んでいましたから(爆





暴れたりしたものの無事にトリミング終了♪



IMG_2760.jpg

今日は黄色のバンダナをつけてもらったようですよ♪





IMG_2759.jpg
クロ 「 かわいいでちょ?? 」





。。。はいはい。。。





土曜日の予定はこれにて終了♪
ママクロともにゆっくり家路につきました。




あとさっきUPするのを忘れていたんですけど、
クロのフードを購入した時に一緒に買ったものをご紹介してなかったっすね。




IMG_2769.jpg


ペット用のウェッティ(爆




我が家って結構、ペット用とか関係なく、ウェットティッシュがたくさんあるのにもかかわらず、
似たようなものを購入してしまいました。


だってぇ~、



IMG_2767.jpg

珍しくパグちゃんがモデルのものだったんですもーん♪

やっぱりパグ飼いなら、パグちゃんがのってるものを購入してしまいますよねぇ~。




ちなみに、


IMG_2771.jpg

猫ちゃんを魚眼レンズで撮ると、こうなるんすな。
猫ちゃんバージョンは初めて見ました♪



クピこの顔も魚眼レンズで一度、撮ってみたーい\(^o^)/
このシリーズってすごい可愛く撮られてますもんね♪





このウェッティ、大事に使おっと。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









未分類】 | コメント(0) | top↑
■むむむっ

ブログでもUPしていたとおり、今日はクロを病院に連れて行こうと計画しておりました♪


さて、クロのシーシーも採らなくちゃイカンから準備しなくちゃね。



そこで用意したのが、

IMG_2713.jpg
昔クロが使っていた、このタイプのトイレトレー。



クロのシーシーを採るのに、このトレーがないと無理なんです。



みなさんはワンのシーシーを採る時、どうしてます??
シーシーしそうになったら、急いで容器を股下に置きますか?



それが普通の採り方だと思うのですが、
クロはそのやり方が嫌いみたいで、
さりげなく股下に容器を置いても、すぐ気付いてシーシーやめちゃうんです(T_T)



なので、トイレにシーシーをしているように見せかけて、
シーシーを採るやり方じゃないと無理。




IMG_2714.jpg

トイレトレーをきれいに洗って、トイレシートを敷かないでセッティング。




IMG_2717.jpg

久し振りに、このトレーを使うから、実際ちゃんと使ってくれるかなぁ~。ドキドキ。




IMG_2719.jpg

で、これが今回採取する用の容器。
前回、病院に行った時にもらってきたんです。



IMG_2720.jpg
ビニール袋に入っていたからか自分のおもちゃだと勘違いして、
イイコにお座りして待っているクロっぴ(笑)


これはおもちゃじゃないんだお~。
クピのシーシーを採るやつなの♪



そう言ってるそばから、トイレでクルクル回り始めたクピこ。


IMG_2723.jpg

無事にシーシーできるかなぁ~。




IMG_2724.jpg

何とかシーシーができてるみたいです。
よかったぁ、普段使ってるトレーじゃないから心配だったんですよねぇ~。




トイレシートを敷いてないトレーにシーシーすると、こんなカンジで採れます。


IMG_2726.jpg

トレーの受け側も深さがあるので、こうやってキレイに採取できるんですよ♪



IMG_2727.jpg


これを病院からもらった容器に入れて完成!




IMG_2728.jpg

自分のシーシーを欲しくて待っているクロっぴ。
何で待ってんの?これ、シーシーだお???
悪いけどコレ、飲み物じゃないんだからねっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





採れたシーシーを持って、急いで病院へレッツラゴー!


IMG_2729.jpg

病院についたら暑くてヘタってしまいましたが、
なぜか笑顔でご機嫌ちゃんでした(笑)




さて、クロっぴの診察です。
シーシー検査の結果、いくつか反応が出てしまったのですが、


「白血球が減少している」
「バイ菌が繁殖している」
「少しだが血液反応がある」


らしいです。。。白血球が少ないのかぁ。。。ママちんと同じだね。
親子だから、そういうところも似ちゃったか??(T_T)



でも3日前からpHコントロールを食べていたこともあって、
pHは、そこまで???という値ではなかったんですよ。それだけでもよかったです。




ナベちゃん先生が言うには、膀胱炎、尿道炎か、膣炎なのかわかりにくいんですけど、
石とかではないか調べられるのでレントゲン撮ってみましょう♪
ということだったので、急きょ、レントゲンを撮ってもらうことにしました。



IMG_2730.jpg

ママちんと離れてレントゲン室でナベちゃん先生と待機しているクピこ。
ちょっと不安そうな表情しているのは気のせい??(苦笑)




レントゲンの結果、石らしいものは見当たらなかったので、ちょっとひと安心。
でも、レントゲンでも映らないものがあるらしく、万々歳!!とまではいかないようですが、
レントゲンに映らなかっただけでも、ちょっと安心したママちんです。





レントゲンなどの結果、しばらくpHコントロールも続けてOKで、
pHコントロールと一緒に1日1回、抗生物質を服用することに。


IMG_2761.jpg


バイ菌も繁殖してるみたいですしね、抗生物質を服用した方がいいでしょう。とのことです。



2週間服用してから、またシーシー持参で病院にいくことになりました。



IMG_2762.jpg

シーシーを採る容器も、もちろんもらってきましたよ。




診察が終わって、ちょっと元気ないクロっぴさん。



IMG_2731.jpg

初レントゲン終わったとたん、両手足をピーンとはって、
「もうアタチ、いやだああああああ」と踏ん張ってたんですよ(笑)
だから、ちょっと落ち込んでるんでしょーね。




帰りの車の中でも、



IMG_2733.jpg

後部座席の足元に潜り込んで、出てきませんでしたから(^^ゞ




でも、ナベちゃん先生、ちゃんとレントゲン終わった後、
クピの頭ナデナデして優しい言葉かけてくれたぢゃーん。
病気を治すためなんだから落ち込んだりしないの~。



会計の時にお財布あけたら、クロの名刺が目に付いたので、
あ、そうだ!ナベちゃん先生にあげよう♪と思い立ち、
ナベちゃん先生に名刺をプレゼントしました。



クロの名刺をもらって喜んでくれて、
「クロさん、この名刺使って頑張って仕事しないと!!」って(笑)

そーだおクロっぴ!この名刺でお友達増やす営業してこなくっちゃ^m^



で、我が家のブログも有難いことにブックマークに登録してくれているんですって♪



えーっと。。。ブックマークってことは。。。ケータイ?
先生はケータイで見てくれてるんだねぇ~。




ママちん、ケータイで自分のブログ見たことないんすけど、
ケータイでこのブログ見ても、写真とかちゃんと見えてるんでしょーか??




ナベちゃん先生、もし見えてなかったりしたら、
次の診察の時にでも教えてくださいね!(爆





ということで、病院の帰りにトリミングに寄って帰ってきました。
トリミングの模様はまた明日UPするとして、



早速、今日の夕飯から抗生物質服用です。
1日1回、1/2錠をフードと一緒に食べさせちゃいます。




IMG_2765.jpg

フードの写真を撮ってる下に黒い影が。。。




IMG_2764.jpg

フードだろうが、薬だろうが、食べれるものは何でも食べる!!がモットーのクピこ。
我慢できずに下で待機しているよーです。




次回の検査で少しでも結果がよくなるように、
これから2週間、頑張って薬を服用させて様子をみたいと思います。



たくさん心配してくれたお友達のみなさん、
クロも頑張って治療していきますので、
これからも応援、よろしくお願いいたします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









未分類】 | コメント(4) | top↑
■いやぁ~

いやぁ、1日ブログUP & コメントお返事できずにスミマセンでした!
昨日から仕事がバタバタしていて、
ブログUPできる状況じゃなかったので1日お休みさせていただいちゃいました。


今日も結構なお時間に帰ってきたんですが、
明日からお休み♪っちゅーこともあって今日は元気、元気!(笑)



さて、昨日はパパちんが早く帰ってきてくれてクロの相手をしてくれたので助かりましたが、
今日はパパちんは帰り遅い日なのに、ママちんが帰り遅かったので
クロもご立腹か!??とヒヤヒヤして帰ってきたんですが、
クーラーきいた部屋で幸せそうに寝ておりました(爆


その姿を見て、ちょっと拍子抜けしちゃいましたが、
幸せそうに寝ていたので、ま、よかったでございます。



さて、フードを変えてみてからのクロの状態ですが、
このフードを食べて、たくさん水を飲むようになったからか、
シーシーの量も普通か、それより少し多いぐらいになってきました。


IMG_2701.jpg

これぐらいの量が普通っすよね♪



IMG_2703.jpg

それも、うれしいことにオリモノも出ていません。
いやぁ~、ちょっといい方向に改善してくれてるみたいでうれしい限り!!




でも、みなさんからのアドバイスどーり、
明日とかにはクロのシーシーを持って、病院に行こうかなと思っています。

やっぱり原因は追究しとかないと治療できませんからね。



ってことで、クロっぴさん、明日か明後日には病院だからね♪


IMG_2705.jpg
クロ 「 え。。。今、なんて?? 」



「病院」って言ったのよ(笑)
オリモノでたりしてるから病院行って診てもらおうよ。



IMG_2706.jpg
クロ 「 今はシーシーも普通だし、オリモノも出てないお。。。 」



うんうん、オリモノ出てないけど念のため♪
ナベちゃん先生にも会いたいでちょ??
ママちんは会いたいなぁ~♪




IMG_2708.jpg
クロ 「 だったらママが病院行けばいいぢゃん。。。 」













。。。ママだけ動物病院行ってどーするっ!!!!!!








さてさて、あと話が遅れてしまいましたが、
先日、やっとのことでコチラをオーダーしました!


IMG_2697.jpg

クロっぴのDECOチョコ!!!!
2箱、大人買いして、1箱はすでに会社で配りまくり、
もう1箱は家でゆっくり食べる用にとってあります(笑)


デザイン3種類はどういうのかといいますと、


IMG_2709.jpg

IMG_2710.jpg

IMG_2711.jpg

この3種類にしました。

ちょっとカタカナができなかったので、「クロ」というのが作れなかったんですが、
でも、これでもナカナカのできですよね。


会社で配らせていただき、みなさんにも「これ、可愛すぎて食べれない!!」
とうれしいお言葉まで頂戴できて大感激。
あるお方はチョコを食べて、包装されてるものをデスクに飾ってくれたり。
も~、本当にクロっぴを可愛がってくれてありがとうございます!!



みなさんのアイドル「クロっぴ」を目指して日々、精進させますので、
これからも乞うご期待!!しててくださいね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
