07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■なにげに

昨日、あまりにも体力のなさがバレてしまったママクロ。
今日は朝、雨もやんで涼しかったので、クロと一緒に散歩して体力つけてきました。



IMG_2964.jpg

まずはいつもの府中競馬正門前駅。
いつもママクロはここの前をとおります。

我が家から出てすぐ目の前にある道路は車どおりが多いために、
すぐ競馬場方面の脇道に入ってしまうんです。



それに目の前の道は歩道が狭い!!


IMG_3008-1.jpg


あまりにも狭いので、クロをいつも歩かせられなくて。。。
歩かなくちゃいけない時は抱っこして歩きます(笑)




IMG_2965.jpg

駅前をすぐ曲がると、ちょっとした下り坂。
この道は広いうえに車どおりが少ないので歩きやすいです。



IMG_2972.jpg


で、ちょっと曲がったあと、今度は右手に上り坂。
下り坂と上り坂が歩けるので、いい運動です。



IMG_2973.jpg

ここは車どおりが多いんですけど、
ガードレールがあるので、安心して歩けます。



ここからはいつも行く神社まで歩きます。




何を血迷ったか、クロっぴさん、お宅訪問を開始しましたよ。。。


IMG_2979.jpg
クロ 「 もしもーし、誰かいますかぁ?? 」



いやいや、ちょっと恥ずかしいからやめなさいって\(゜ロ\)(/ロ゜)/




IMG_2981.jpg
クロ 「 ホントに誰もいないんですかぁ?? 」



どこに顔、突っ込んでんのっっ!!!
誰もいないから、さっさと行くよっ。




IMG_2982.jpg
クロ 「 ちぇっ、つまんなーい 」



「ちぇっ」って言うな、「ちぇっ」って!!!




IMG_2985.jpg

やっと神社の鳥居が見えてきました。




今日もお参りして帰りましょう。



IMG_2990.jpg

ってか、ママちんが砂利道歩いてんのに、
なんでクロが参道歩いてんだよ。。。オマエはそんなに偉いんか???




IMG_2991.jpg

ちゃんと手を清めて、




IMG_2992.jpg

お参りです。
クロはいつもこのとき、キョトン顔しています。
「ママちん、何してんのぉ?」って思うんでしょうね(笑)



IMG_2994.jpg

帰りは長い参道を歩いて大通りへ。
この大通りは歩道がすごい広いのでワンが歩いても心配する必要はありまへん。



IMG_2996.jpg

お仕事中のおまわりさんにも挨拶してから家の方向へ向かいます。




IMG_2997.jpg

我が家はこの交差点よりも先に行かないと着かないのですが、
みてのとーり、歩道が狭いので、直進したい気持ちを抑えて、ここで曲がります。




IMG_3000.jpg

すると、行きに通った競馬場正門前駅が目の前にあります。




行きと同じ道を通るのもつまらないので、
ここで駅の裏を入って、脇道を歩きます。



IMG_3002.jpg


人がいなかったので、クロと少し走ってみました。




IMG_3007.jpg

ママちんは必至こいて走ってるんすけど、
クロはすごい軽~い走り方ですね。。。(^^ゞ




走り終わったら、そろそろ家に到着なのですが、
頑張って車があまり通らない道を通って散歩しています。




まだママちん、車どおり多いところでの散歩ができなくてですね。。。(^^ゞ




ちなみにパパさんは夜道の散歩ができません。
クロの体の色が黒だけに、夜だと一体化しちゃって、
みんなに気づいてもらえなかったりするので、それが怖いらしくって。




パパママともにまだ色々とトラウマになって残っているようです。





でも今日はこのコースで散歩したら1時間かかっていましたよ。

なぁ~んだ、休日のお散歩って何気に1時間歩いてるんぢゃ~ん♪
休日はこれでヨシとして、問題は平日。。。




平日って時間があまりないために15分~30分が限度なんですよねぇ。
いろんな本には15分でもOKって書いてあるから、
あまり深刻には考えてなかったんですけど、
ママクロの体力作りのために、ちょっと作戦考えたいと思います\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










スポンサーサイト
未分類】 | コメント(4) | top↑
■3姉妹集合

今日はクロの病院の日。

お昼ぐらいにシーシーしたら、それを持って病院に行こう!と思ってたのに、
そういう時に限ってクロっぴさんは全然シーシーをしてくれず。。。

13時には出発したかったのに14:30まで待ちぼうけくらいました。
ここで1:30のロスっす。。。
夕方、お約束があるから急がなくっちゃっっ。




病院についてみるとフォーンのパグちゃんがいました。
5歳のガブリエルちゃんです♪



IMG_2940.jpg


あまり病院でパグちゃんに遭遇することってないので、
クロよりもママちんが興奮しまくってしまいました。



IMG_2942.jpg

ちょっと逃げ腰のクロっぴさん。
すぐママちんの膝の上に逃げちゃったんですけど、
逆にガブちゃんから挨拶してきてくれました。

もぅ、こういう時にビビりぃのクロなんだからーーーっ。
役立たずめっっ(そういえば昨日からこのセリフ言ってるなぁ(笑))



病院の結果は、2週間、抗生物質を服用していたおかげか、
血液反応とかはなくなっていたんですが、
pHの数値が上がってしまっていて、結石ができてもおかしくないところまできていました。



薬飲んで、pHコントロール食べてたのに、これは一体どーいうことっっ!???




先生が言うには、だいぶ前からpHの値が上がっていて、膀胱炎とかになっていたんだけれど、
気づくのが遅れたために、根が深いものになってしまったかも。。。ということでした。




むむむっ。。。最初にオリモノが出た時に病院連れて行けばよかったっす。。。(T_T)




抗生物質は長期服用ができないので、薬の処方はナシ。
薬がない状態でpHコントロールを食べ続けてみて、どう変化するか、
もう一度シーシー検査をしてみましょう!とのことでした。



薬ナシの上にpHコントロールだけで落ち着くのかは難しいところですが、
頑張って薬飲んだ結果なので、先生の指示通りにやってみようと思います。




ってことで、また2週間後に病院に行くことになりました。
薬飲んでないこともあって、この2週間までの間に症状が悪化しちゃったりするかもしれないので、
そういう症状が出たらすぐ病院に連れていく約束になりました。




pHコントロールを食べ続けることが決定しましたし、
フードも残り少なくなってしまったので、フードを買って帰りましょうかね。





病院近くだと、どこに売ってるかなぁ。。。と考えたところ、
いつもいくイオンモールが一番近いので、そこで買って帰ることにしました。


でもそこ、1キロのしか置いてなかったんだよなぁ~。。。




と思って買いに行くと、2週間前にはなかった3キロのを置くようになっていました\(^o^)/



IMG_2959.jpg
(写真右上のファブファブちゃんは気にしないでおくれやす。。。(笑))


ぢつは2週間前に買った時、店の人に「1キロのしかないんですかねぇ。。。」って
聞いてみたことがあったんですよ(笑)
その時は「3キロのがあるんですけど、それは取り寄せになるんですぅ」って言われていたので、
別に1キロのでもいいんだけどね♪って思って、あまり深く考えずに帰ったんですが、
その一言が効いたのか、3キロのを置くようになってました(爆




わざわざ3キロを置くようにしてくれたのに、ここで1キロのを買ったらさぁ、
すごいワタクシ性格悪い人になっちゃうよねぇ???(笑)
なので、ちゃんと3キロのを買って帰りましたよ♪

1キロのってすぐなくなっちゃうから3キロが買えて助かりました\(^o^)/




さて買い物を済ませたので、急いで帰りましょう!!!




先日、急にまるたまちゃんに会いたくなっちゃったので、
突然連絡して遊んでいただくことになったんです♪
せっかくのお盆休み中にホント、すみませーーーーーんm(_ _)m



近くでお祭りもやっているということなので、
みんなで見学にいってみました。



IMG_2944.jpg

IMG_2945.jpg

ねぶた祭りの小さい版みたいなんですけど、
初めてねぶたを見たので、すっごい嬉しかったですねぇ。

ママちん、東北出身のくせに地元以外のお祭りって行ったことないんですよねぇ。
「ねぶた」とか「七夕」とか。。。


このお祭りのねぶたでも、結構な迫力だったので、
本場、青森のは超デカいんでしょうね。一度は見てみたいものっす。




3パグズも頑張って歩いたんですが、まるたまちゃんは元気なのに、
クロっぴとママちんだけヘタってしまいました。
日頃から運動してないと、こう差が出るんですよねぇ。
クロなんて散歩っていっても、長くて30分っすもん。これじゃダメだわ。。。



クロがあまりにもすごい疲れようだったので、
早くもお祭りを退散し、まるたまちゃんチで夕飯をゴチになりながらワイワイ楽しみました。


IMG_2955.jpg

一番左がたまちゃん、右の前を陣取ってるのがクロっぴ、その後ろがまるちゃんです(笑)
クロはこの中でも一番末っ子なのに、いつも一番前を陣取ります。最悪っす。。。

で、あだ名もそれぞれついていて、
お姉ちゃんのまるちゃんは「こりすちゃん」(一番おとなしいから)
たまちゃんは「こぐまちゃん」(いつも元気いっぱいだから)

さて、クロっぴは何てあだ名がついたと思いますぅ???
特に今日はガハガハブヒブヒしていたので「こぶたちゃん」と命名されました(爆



また1つ、いい呼び方が加わったねぇ~^m^




でもクロはこの中でだと3姉妹♪と思っているらしく、
みんなと同じようにあだ名をつけてもらえて喜んでるよね(笑)

今はケンカなどすることなく、クロもまるたまちゃんを認めているようで、
今ではガウガウすることがなくなりましたから。



IMG_2949.jpg

ちょっとブレちゃってますが、クロもうれしそうな表情しています。



色々と情報交換をしあいながら、楽しく過ごしていると、
結構いい時間まで長居してしまっていたので、
クロも眠そうにもしていたこともあって、急いで退散させていただきました。




車に乗った途端、元気復活したクピこ。
「何でもう帰るのーーーっ、まだクロ遊びたいいいいいい!」と大騒ぎ。

あんたが一番眠そうにしていたから退散したんだろがーーーーい!!!
まだ遊びたかったら、ずっと頑張って起きてろっちゅーねん(-"-)

また今度、たくさん遊んでもらおうね。




で、帰りがけに東京では珍しく「タヌキ」が出没。
ちょうどママちんの車の前に出てきて、ママちんの車の方をジッと見ていたので、
これはどうしたらいいものか。。。と思い、ちょっと止まってみて、
クラクションならしていいものか考えていたところ、後ろの車がクラクション鳴らしてきたので、
それでびっくりして逃げていきました。


タヌキを引くことなく逃げてくれたのでよかったものの、
ママちんは逆に、後ろの車にクラクション鳴らされたことにご立腹!!!


一瞬、ならされた時に
「はぁ!??? タヌキが目の前にいるのに、タヌキ引いてまで進めっちゅーのかよ!!」と
車の中で叫んでしまいました(笑)


ペットを飼っていて、動物の命の大切さを知っている者としてブチ切れたママちん。
ムカついたので、タヌキが逃げた後、めちゃくちゃゆっくり走ってやりました!!


ふん、抜かそうとしてましたけど、そんなことさせません。
ママちんを怒らせると怖いんだからっっ(^_^)v



ま、仕返しもホドホドにしときましたが(笑)、
でも動物が出てきた時ってどうしたらいいんすかね?
後ろの車みたいに、クラクション鳴らして、脅かして逃げさせる方法が一番いいのかな。

今日はちょっと勉強になりました。こういうのって教習所では教えてくれませんしね。





家に帰ってきてのクロっぴさん。

IMG_2960.jpg


まだ遊びたい!とダダをこねていたわりに、
すでに無防備な格好で爆睡中です。

今日はたくさん歩いたし、たくさん遊んだから疲れたよね♪





まるたまちゃんファミリーのみなさん、
突然のお誘いだったのに、一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
それもごちそうになったのに片付けもせず帰ってきてしまってスミマセン。

また今度、是非一緒に遊んでください!
今日は本当にありがとうございました\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪







未分類】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。