07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■命の綱

まず最初に、今日の朝、ママちんがメールチェックしていると、
我がホームタウン近辺で黒パグちゃんが迷子になってしまって、
飼い主さんも必至に探しているという情報が入りましたので、
その迷子情報をコピペさせてくださいね。



≪以下、メールコピペ≫


府中で10ヶ月のパグちゃんが
迷子になってしまいました。

【名前】 らくたろう(10ヶ月の黒パグ)♂未去勢。
【体重】 不明(ポッチャリ系らしい)
【いなくなった場所】
稲城大橋~多摩川沿い(おそらく手前=府中側)

念のため、橋を渡った南大沢まで範囲をひろげたいと思います。

とにかく人間大好きのハイパーパグさんらしいです。

黒パグでもあり、熱中症はもちろんですが、交通事故、河川事故など
の不安もぬぐえません。

15日日曜日から行方不明になっております。
(8月は15日だと金曜日なので、きっと17日の日曜かなと推測されます)

お近くにお住まいのメンバーさん捜索にご協力ください。

又、出会った方、散歩されている方に目撃情報を聞いていただけませんでしょうか?
その際には「ICチップが入っているのでみつかればすぐわかる!」ことを
強調してくださるようにおねがいします。
(盗難、連れ出しの場合にはその情報によって返却してくれる可能性が高まりま
す。もちろん、幸せにしてくれるご家族と一緒にいるのであれば、飼い主さんは
譲渡も検討されているそうです。)

どうぞ、皆さんご協力よろしくおねがいいたします。





もうね、ママちん朝からこのメールを見て、
一斉にパグ仙MLに登録されてないだろうと思われるお友達で、
調布、府中、国立、日野あたりに住んでいるみなさんにメール転送しましたよ。

1人でも多くの人に協力してもらえたら、情報も色々入ってくるだろうなと思って。。。



メールみたのが朝だったこともあって、みんなにメールしてから急いで会社へ。
会社にいっても迷子になったパグちゃんのことが気になって、
ネット上で何か情報がないかとか検索しちゃいました(笑)



そしたらね、多摩川ってブルーハウス(ブルーシートを使って家を作ってるもの)に
住んでいる人って多いんですけど、そういう人が、
たまーに迷子になったワンちゃんとかを飼っているという話をゲット。



そういう情報を仕入れたとしても今は仕事中。
仕事終わってからだと夜になってしまって、特に相手が黒パグのため捜索不可能。。。


すっごい気ばかりが焦っちゃいますが、
とりあえず今度の休日にでも多摩川沿いを歩いてみてチェックしてみようかと計画しています。




もし調布~日野あたりの多摩川沿いにお住まいの方がいらっしゃいましたら、
是非、捜索にご協力くださいませませ。
そして何か情報が入りましたらこのブログのコメントにでもOKですので色々と教えてくださいね。
(悪質なイタズラだと思えるものは削除させていただきますのでご了承ください)







さて、話を戻しまして、今日はママちん、会社を急いで出て、
20時までにホームセンターにどうしても行きたかったのでございます。

その理由はといいますと、




IMG_3027.jpg

ナスカンなどの金具です(笑)
たったこれだけのために定時で会社をあがってホームセンターまで行きました。




何に使うかといいますと、リードの金具にしたかったんでございます。





IMG_3022.jpg

我が家は今、ロングリードを使っているんですが、
そのリードの金具って、↓このタイプ。
IMG_3023.jpg


このタイプでも今は問題なく使えてはいるのですが、
すごい軽いうえに、安心してクロの命を託せないと思うようになりまして。。。



このタイプは全体的にこういうものかもしれないんですが、


IMG_3024.jpg

指で押すと、簡単に棒の部分がズレますし、




IMG_3025.jpg

全然力いれなくても、すぐ棒が開けちゃうんです。。。




以前から「なんか頼りないなぁ。。。」と思っていたんですが、
今度、2泊で旅行も行きますし、何かあってリードが外れた!!!
なんて言ったらシャレにもなりません。


実は今回、那須に新しくできたアウトレットを偵察に行く予定で、
そこでクロへのプレゼントとして胴輪(ハーネス)を買ってあげようと思っているんです。



首輪(カラー)だったら今の金具のままでも全然いいんでしょうが、
ハーネスにするとワンの全体重がリードに伝わりますよね。
そうなった時に、クロの全体重に、この金具が耐えられるのか??

って考えたら、絶対、今の金具だったら無理!!!と考え、
即行、ホームセンターでゲットしてきてしまったというわけです。





今回買ったナスカンは、

IMG_3028.jpg

こうやって開くタイプ。



IMG_3029.jpg

IMG_3030.jpg

上からみると、ちょうど開く部分が交差されていて、
何かの拍子で交差しているところが少し開いても、
絶対にリードとカラーは外れない仕組みになっているので、
これだったら絶対安全そうじゃありませんか??




新旧のナスカンを並べてみましょう!

IMG_3031.jpg

大きさは今までのより、一回り大きいもので、
すごいガッチリしているので、重さも結構あります。



さて、早速このナスカンを取り付けましょう!


IMG_3026.jpg

となった時に、紐と金具が絶対に外れないように作られているので、
どうやっても取り付けができません。。。
(紐と金具が簡単に取り外しができたら、それはそれで大問題です(笑))


それで、この金具が登場!!↓
IMG_3032.jpg



IMG_3033.jpg
金具を今までのナスカンが通ってる紐の部分に通し、
今回買ったナスカンを取り付けるというやり方。



IMG_3034.jpg
旧のナスカンは外すことができないので、
2つ金具がついた状態ですが、ま、これはこれでご愛嬌っちゅーことで(笑)




リードをオーダーメイドで作ってもらえば、
ナスカンとかも希望で変更してくれたりするんでしょうが、
オーダーメイドのリードって、普通のリードでロングリードではありません。


我が家はパパクロが公園とかで走ったりできるようにと
あえて調節可能なロングリードにしているので、
それを変えたくもなかったし。。。となると、オーダーメイドは無理となります。


なので、もう1つ追加でナスカンを取り付けるしかなかったんですねぇ。。。





さ、まだハーネスがないのでカラーにリードをつけてみましょうか♪


IMG_3035.jpg

こんなカンジになりました。

すごいしっかりナスカンがカラーにしがみついてくれてる感がありませんか?(爆
これだったらもう怖いものナシ!ですよ。



ではクロにつけてもらいましょう\(^o^)/



IMG_3042.jpg

つけるとナスカンが少し大きいので思いっきり協調されてしまっていますが、
これがハーネスになったら背中にナスカンがいくようになるので、
目立つこともなく、違和感もなくなるのではないかな?って思います。



くーぴょ、この金具、邪魔になったりしてない??



IMG_3041.jpg
クロ 「 うーん、今のところ平気だけど。。。 」



でもちょっと違和感はありそうですよね。。。
だって、微妙にナスカンがある方に顔が傾いてますもん(爆




ま、気にしない、気にしない♪






パパちんが帰ってきてから、この金具を見てもらいました。


パパちんからも「これだったら絶対大丈夫だね♪」と太鼓判を押してくれました。
やっぱり外でお散歩する以上、大事な我が子を守ってくれるのは
カラー&リードがあってこそですからね。



パパちんも言っていましたが、ワンにとって、カラー&リードが「命の綱」になるんです。
みなさんも是非もう一度、ワンのカラー&リードに不具合が起きてないか
定期的に確認することをお勧めします♪




大事な我が子を守れるのは自分しかいません。
お互いに頑張りましょうね\(^o^)/



で、買い物が終わって、どうせ車だし。。。ということで、
国立の方まで走り、そこから多摩川沿いを府中方面に走って、
歩道とかに黒パグちゃんが歩いてないかチェックしながら戻ってきました。


1日も早く、情報が入るなり見つかるなり、してくれることを祈ります。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。