08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■ファミリー集合
いやぁ、UPが遅くなってしまい申し訳ございません。
そのUPが遅くなってしまった理由はいろいろございまして。。。


また日を改めてお話するとして、



9月27日にココと同じブリーダー出身のファミリーが集まって、
クロココのお誕生日を祝ってくれました。




この日集まったのは、


IMG_3669.jpg
トメちゃん。



IMG_3687.jpg
虹ちゃん。



IMG_3700.jpg
こりきちゃん。



IMG_3688.jpg
ロッタちゃん。




IMG_3699.jpg

クロも我が家にみんなが来てくれたことで、
椅子の上に逃げながらも笑顔でみんなが遊んでいるのを見ていました。




IMG_3676.jpg

IMG_3695.jpg

IMG_3693.jpg


みんなでケーキを食べたりしている下で、
パグズがワラワラ走り回っていました。



IMG_3704.jpg

府中のカフェでランチをすることにしていたので、
その前にみんなでココに挨拶をしてくれました。

ココもみんなが遊びにきてくれて、
そして誕生日も祝ってもらえて、きっとお空で喜んでくれているはず。
クロもココも、そしてパパママとしても、とても幸せです。




さて、みんなで府中のカフェに移動しましょう。



IMG_3718.jpg
クロはママちんのお膝に乗って、
みんなとの会話にまぎれております(笑)
ホント、犬らしくないクロっぴです。


IMG_3720.jpg
で、こちらが、ママちんが食べたランチ



IMG_3732.jpg

我が家で結構遊んだからか、
カフェではみんなマッタリしていました。



帰りに立ち寄ったのが府中の森公園。


IMG_3747.jpg

たくさんの人がこの日も来ていました。



IMG_3737.jpg

IMG_3738.jpg

IMG_3739.jpg

IMG_3740.jpg

みんなも公園で遊べて笑顔です。





でもなぜか。。。


IMG_3745.jpg
クロっぴだけはブルー入ってます。
最近クロは疲れやすくて困りもの。
まだ3歳なんですけどねぇ。。。

もう遊び疲れておネムなんです。。。(笑)




みんなでたくさん遊んで解散となりました。




で、この日みなさんからいただいたプレゼントを一挙大公開!!


IMG_3755.jpg

IMG_3756.jpg

IMG_3757.jpg

IMG_3758.jpg

IMG_3759.jpg

IMG_3760.jpg

IMG_3761.jpg


この他にロールケーキと、たくさんのタマゴをいただきました!
両方すでに食べましたが、すごくおいしかったぁ~♪



IMG_3754.jpg

たくさんプレゼントをいただいたこともあって、
ココの祭壇はまた一段と賑やかになりました。


さっきも書いたんですが、クロココのために、こんなに集まっていただけて、
とても感謝感謝です。

お友達は本当に大事な存在だなぁって思いました。



今度はクロココからみんなにお返ししないとね♪




この日集まっていただいたお友達のみなさん、遠いところきていただいて
そして誕生日のお祝いまでしていただいてありがとうございました!


また今度、一緒に遊んでくださいね\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ












スポンサーサイト
未分類】 | コメント(3) | top↑
■ちょっとビックリ
今日、みなさんへコメントの返事させていただきました。
ずっとお返事できなくてスミマセンでした。
これからは早くお返事できるように頑張ります♪






さて、タイトルどおり、昨日メールみてびっくりしたこと。




365日カレンダー事務局からメールがきていて、
クピの写真がパグの来年カレンダー表紙フォトコンテスト第一次審査を通過したらしいっす。



あらまぁ、絶対クロは選ばれないと思っていたからママちんびっくり!!




まだ二次審査があるので、そこで落選するとは思うんすけど、
一次通過できただけでもうれしかったっす。


登録した写真はコチラ↓
IMG_0913.jpg


みんなに「この写真かわいい!」って言っていただいていた写真を登録したんです♪


結果はどうであれ、一次通過できただけで幸せです。






これを知ったパパちんも親バカ炸裂。
「クピは可愛いもんなぁ~♪」ってさ。






はい、もちろん、こんな親バカさんは放置プレイさせていただきましたよ(笑)
もうね、パパちんとクロの間には、ママちんには見えない愛情でつながってるみたいですし。。。



ママちん、ハブんちょでいいんです。。。(半分イジけ気味(笑))


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(6) | top↑
■2歳になりました
あ、これ、クロぢゃないんです。
我が家の大事な次女のココぴが9月21日で2歳になりました。



2fdeffbcf728c4fdf5a34bad27ba6cda.jpg



最近よくパパちんと話すのは、
「2歳になったココぴは、もし今、生きてたらどれぐらいに成長してたんだろね」
ということです。

ココはクロと違って、丈が短くてコロコロした子だったので
クロより太ってる??って思われがちだったんですけど、
でも体重はクロよりなかったんですよねぇ。


20071009 001



だからきっと2歳になったココも、
コロコロ加減と元気いっぱいさは1歳の時と変わらないんじゃないかな。。。って話しています。




さ、あまりココの話をするとママちん、泣いちゃいますので、
話を先に進めましょうね。






ココの誕生日だった21日は朝からクロと2人で、
ココが眠っているお寺に「誕生日おめでとう」を言いに行ってきました。



ホントであればパパちんも一緒に行きたがっていたのですが、
残念ながら仕事が入っていたので今回はあきらめ。。。





この日のお寺はお彼岸もあって、とてもたくさんの人がお参りにきていました。






とりあえずクロと一緒にココのところへ。。。




そこでお線香をあげて、ココと少しお話してきました。


ココ、お誕生日おめでとう♪
もう2歳になったんだね。

きっと1歳のお誕生日を迎えた時のまま、
変わることなく、元気いっぱいお空を走りまわっているのかな。

今日ね、パパお仕事でこれなかったんだけど、
また今度、家族みんなで会いにくるから、
それまで待っててね。

そうそう、今日の夜、ココのお誕生日会をやるから、
もしこれたら今日だけお家に戻っておいで。
ちょうどお彼岸だし、戻ってこれるよね。

ココが好きだったおもちゃ、プレゼントで買ってあるんだよ♪

ケーキも準備して待ってるから、絶対戻ってきてね。




そう泣きながらお話してきました。
(このブログを作りながらも泣いているワタクシです。。。)



あまり泣くとクロが怒るので泣けませんが、
せっかくのお誕生日ですからね、笑顔でいなくては♪



じゃ、雨も降りそうだし、そろそろ帰ろうか。





やはりお寺から戻ってきたらすぐ雨が降り出したので、
それからしばらくはクロと家でマッタリ。




夜になって家族だけでお誕生日会を開きました。



ココのために買ったプレゼントはコチラ↓
IMG_3628.jpg

ココはゴムのボールが大好きだったので、ゴムのボールと、
この編んでできた生地(?)の噛みごたえが好きだったので、
ボールっぽいリンゴのぬいぐるみを買ってきました。


ホントはクロの誕生日の時みたいに、
袋いっぱいに誕生日プレゼントを買ってきてあげたかったんですが、
なんせ祭壇に乗せられなくなってしまうので、
2つでガマンしました(笑)



IMG_3629.jpg

ココが遊べるようにと祭壇の中央にプレゼントをおきました。




あと買ってきたのは、

IMG_3631.jpg
誕生日ケーキ。


これはクロとココに1つずつ買ってきてあげました。
クロもきっとケーキ食べたいだろうなと思って。



ケーキやらプレゼントやらを置いた祭壇。
IMG_3633.jpg

すごい賑やかになってしまいました。。。(苦笑)
でも賑やかなのが好きなココだったから許してくれるかな♪



IMG_3634.jpg

で、これがパパママ用のケーキ。
やっぱり人間もケーキ食べたいっすもんね(笑)




さて、早速、お誕生日会をやりますか♪


IMG_3636.jpg

ココの誕生日なのにクロも便乗してケーキを食っています。



家族みんなでココのお話をしながら誕生日会が終了。
思い出話に花がさきました。




クロとココは丸1年違いの9月生まれ。
すっごい偶然というか、運命というか。。。
クロとココは姉妹になるべく、この世に生れてきたんだよね。。。と話していました。



もうココはこの世にはいませんが、
私たちにとって、とても大事な家族です。
そしてクロにとっては、たった一人の妹です。



これからもココのことを大事にしながら、
毎年、誕生日をお祝いしていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(12) | top↑
■予定変更

天気予報だと土曜日が雨ということだったので、
予定では土曜日はママちんデーにしてもらって、
日曜日にクロを連れ出して出かけたりしようかと思っていたのですが、
今日の天気予報だと今日が晴れで日曜が雨と、まったく逆の予報。。。



悩んだ結果、予定を変更して、
今日、クロを連れて買い物などしにいくことにして、
日曜は大人しくしとく???ってことにしました。




が、





こういう時に限ってねぇ、デジイチのバッテリーが切れましてん。。。(笑)
ってことで、今日はケータイで撮ったものでご勘弁くださいまし。





今日最初に行ったところは青梅市にある「龍神茶屋」
もうね、ママちんがお腹すいちまったんでございますよ(笑)



何気にここのスタッフに名前を覚えられているクロっぴさん。
お店に入るなり「おー、クロちゃん、いらっしゃ~い♪」と言ってもらえました。



080920_125027.jpg

カフェに来たということは、自分も何か食べられるんでは??と
期待しまくりでお座りしております。



どーしよっかなぁー、
一応コイツ、ダイエッターだからなぁ~。。。




080920_125207.jpg
クロ 「 頑張ってお座りしてるんだからちょーだいっっ! 」



うーん。。。(-"-)





クロなりに頑張ってるみたいだし、可哀想になってきたのでオーダーしました。




080920_125010.jpg

いつもの「自家製ミートローフ」です。





080920_125644.jpg

で、ママちんはハンバーグセット。




080920_124908.jpg

クロもおいしかったようで、ペロリとたいらげました。
今までダイエットしてたこともあって、こういうご馳走に飢えてたしねぇ(笑)




食べたあと、明日、我が家でやるイベント(?)の買い物をしてきました。


今日はちょっとしたハプニングもあって、少しお疲れなママちん。
明日は朝からイベントのために行動しようと思っているので、
ゆっくり寝て体調回復しとかないと。。。


そのイベントの話は明日またUPしますのでお楽しみに♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(0) | top↑
■一人遊び

最近コメントの返事ができてなくてスミマセン。
でもでも、毎日コメントはちゃんと読ませていただいておりますので、
安心してくださいね。


返事できる時間ができたら一気にお返事しますので、
それまでお待たせしてしまいますが、
これに懲りず、どんどんバシバシ、コメント残していってくださいませませ。





さて、最近のクロっぴさん、寝つきが悪くて困ってます。


今までは「寝るよ~♪」の掛け声で、一緒に寝室にきたら、
パパちんの腕枕で寝てくれていたのですが、
留守番中にたくさん寝ているからか、
最近、寝室にきてもパパちんの腕をすりぬけ遊び出す始末です。




有り難いことに遊ぶのもパパママに迷惑かけることなく、
お布団の周りで一人フガフガ遊んでくれてるんです。




ちゃんとパパママが寝てるから静かに遊んでよっと。。。って思ってるんでしょーか。
昔ならきっとパパママを思いっきり踏みつけては「遊べよ!」ってアピったと思うんですが、
今はそういうこともなく、一人で遊んでくれています。






ってことで、そのクロの御好意に甘え、
パパママはクロが遊んでいる横で爆睡させていただいてるんですが、




たまーに、クロが遊んでいたおもちゃが顔面めがけて飛んでくるのだけは勘弁願いたい!




特にこの縄!



IMG_3514.jpg

枕もとで遊んでるなと思ったら、ブンブン振り回したあげく、
口から縄を外すもんで、すごい勢いで顔面に飛んでくるんでございます。





クロなりに一人遊びをした延長線上で飛んできているだけみたいなので、
思いっきり怒ることもできず。。。




IMG_3515.jpg

一人遊びしてパパママに迷惑かけないよう頑張ってくれてるのは嬉しいが、
もう少し大人しい遊びにしてもらえませんかね。。。




寝ている顔面にこの縄が飛んでくると、いったい何が起きたのか
一瞬、理解に苦しむ時があるんですよ。。。



起こさず(最終的には起こされるけど。。。)、
頑張って一人遊びしているクロなりの優しさに色んな意味で涙が止まりまへん。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪















未分類】 | コメント(0) | top↑
■優しいですな

今日は急きょ、パパちんの帰りが遅くなることになったので、
最寄駅に新しくできた某有名ラーメン屋さんに行ってきた♪


うん、なかなかうまかったっすね\(^o^)/
チャーシューと煮玉子がトロットロでございました。




さて、昨日パパちんがボソッといった一言。




「最近、クロがイタズラしても、簡単に叩けなくなったんだよね。。。」





ま、普段から簡単に叩くってことはしないパパママなんですけど、
あまりにもひどいイタズラとかすると、軽~く「ポン」という感じで叩くときがあって、
それすら今はできないらしい。



その理由はパパちんが見た夢にあるんですって。


IMG_2792.jpg


ある日の夢で、クロがすごいイタズラをしたから、いつものとおりに叩いたら、
打ちどころが悪かったのか、クロがグッタリして動かなくなったそうな。


IMG_2773.jpg



で、めちゃくちゃ焦ってママちんに
「クロが動かなくなっちゃったーーーーーーー」って電話するところで
夢が覚めたらしいんですけど、
そのグッタリして動かない時のクロが忘れられず、
もう何されても叩けなくなったそうな(笑)




どこまでパパちんはクロに優しいんだ。。。(*^_^*)




その夢の話を真剣に話しているパパちんの姿をみて、
可愛いヤツだ。。。と思ったママちんです(笑)


IMG_2788.jpg


クロもここまで愛してもらえて幸せだね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(4) | top↑
■犯人はだ~れだ♪

今日お仕事お休みだったパパちんから、
日中、メッセージが入り、



「クピがオヤツ欲しそうにしてる。。。」




とな。
大丈夫、絶対それは気のせいだからっっ!!(爆




もうね、パパちんはクロにはホント甘いの!
クピが目をウルウルさせて上目使いなんてしたもんにゃぁ、
きっと「あああああ、クピごめんよぉ、今オヤツあげるからねぇ~」
というだろう。



うん、絶対に言う!!

それだけ甘いパパちん。




ママちんなんて、いくらクロが目を潤ませても絶対あげないけどね。




で、最終的には



「もしかしてさぁ。。。クロを太らせた原因はオレ??」













はい、そのとーりでございまふ!!!!(爆



パパちんにとってクロは本当に可愛いらしい。
ふんっ、ママちんには「可愛い」なんて言ったことなんてないのにさっっ!






ということで、やはり今日はオヤツをあげたらしい(笑)
そういうところがパパらしいっすよ。





IMG_3610.jpg

夕飯のあとにパパが食べたデザートに釘付けのクロっぴさん。

パパちんは絶対くれるって知ってるからか、
パパちんのお膝に乗って降りようとしません。



あ、さすがにこれは人間用のプリンですので、
クロには一口もあげてません。あしからず♪


IMG_3602.jpg

今日はママちん、お腹いっぱいでデザート食べなかったこともあるんですけど、
いつもクロはパパちんのところにしかいきません。





IMG_3611.jpg

だから太っちゃって、ずんぐりむっくりみたいな姿になるんだよぅ!!
昔はあったウエストのくびれも、今ではドラム缶バリっす。




このうしろ姿をみて、ちょっと悲しくなったママちんです。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(0) | top↑
■ストライキ

8キロの大台に乗ってからというもの、
クロっぴさん、さりげなくダイエットを開始しました。


頑張って散歩も行き、体力をつけ、
ゴハンの量も少~しだけ減らしました。



それがクロ的には納得いかなかったのか、
今日の散歩は気分が乗らないようです。



IMG_3582.jpg

クピさん、そろそろ夕方ですしお散歩行きますよぉ♪




IMG_3584.jpg
クロ 「 。。。。。。。。。 」



クロっぴさ~ん!??

IMG_3586.jpg
クロ 「 完全シカトを貫きます! 」




あん!??



IMG_3587.jpg
クロ 「 お腹すいて動けないもんっっ! 」




えー、それは気のせいだお。そんなにフード減らしてないもん\(゜ロ\)(/ロ゜)/




しばらくシカトが続いたので、強制的にハーネスを装着!!



はい、ハーネスもついちゃったから頑張って散歩行くおっ!!




IMG_3588.jpg
クロ 「 これはルール違反だっっ! 」



知るかっっ!はよ歩けっ!




IMG_3591.jpg
クロ 「 断固、拒否しますっっ! 」



はあああああああ!???
誰に向かって拒否ってるわけぇ???



IMG_3593.jpg
クロ 「 ふふーーーーーーーーーんだっ! 」



IMG_3596.jpg

むむむっ。。。
ハーネスつけたままで寝たフリをしようとしています。




そんな勝手なことは許さなくてよっっ。
さっ、お散歩行くぞぉ!!



IMG_3597.jpg
クロ 「 行きたくなーーーーーーーいっ! 」





ムカついたママちん。
反抗期のクロっぴを抱きかかえ、
むりやり外に連れ出しました(^_^)v




IMG_3600.jpg

すげぇ、ヤル気ない歩き方です。。。





IMG_3599.jpg

ママちんとこんなに離れてしまっても全然動じず、
すごいドナドナ歩き。。。(-"-)




IMG_3601.jpg
クロ 「 お腹すいて歩けないのに。。。 」





すごい目つきで見られたママちんです(^^ゞ


フードの量、そんなに減らしてないんだけどなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(4) | top↑
■ゆっくり参拝
昨日のブログでは色々と心配していただきありがとうございました。
みなさんからの心優しいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです。






今日は1日、ママちんデーということで、
クロにはお留守番してもらって、単独行動をしてきました。

ちょっとお買いものなどもしたかったので♪




最初に立ち寄ったところは、ほとんど毎週、クロの散歩に行っている「大國魂神社」


080914_115149.jpg

ここはたま~に、一人でゆっくり来たくなってしまう場所です。
今日はクロがいなかったので、ゆっくり散策させてもらいました。
最近体調もよろしくなかったので、お参りも兼ねて。



そして今日、ここに来た目的は観光の他にもう1つ。
大國魂神社の「御朱印帳」を購入するためでした。


IMG_3580.jpg


みなさんは「御朱印帳」という存在を知っていましたか?
私は何十年も生きてきて、最近初めて、この存在を知りました。




会社の友達も私と同じく、神社や寺院巡りが大好きで、
参拝したところで「御朱印」をいただいていることを知ったんです。
御朱印の存在も初めて知ったママちんは感動しまくり。



色んなところに観光に行った記念にもらうことができて思い出にもなりますし、
この御朱印帳、大事に保管することでお守りにもなるらしいのです。





そして御朱印帳はどこの神社でも購入可能ということで、
ママちんはやはり地元の大國魂神社で購入することにしました。



やはり地元を守ってくれている神様を大事に、
そして愛していかないといけませんからね。


IMG_3581.jpg


そして大國魂神社の御朱印もいただいてきました。
ちゃんと参拝した日付も入って記念になります。





この前、日光に行くまえに御朱印帳ゲットしてたらよかったなぁ。。。
東照宮の御朱印もらえたら最高っすよね。
また今度、違うところにでもパパちんと観光できたら
御朱印もらってこよっと♪



080914_115234.jpg



無事、御朱印をもらったら、
同じ敷地にある「お休み処」で休憩してきました。



前からすごい気になってた店だったんですけど、
いつもクロと一緒だったので入れなかったんですよね(笑)



今日は一人なので、ちょっと入ってみることにしました。


080914_115507.jpg


店内はこんなカンジです。
ちょっと小さいお店なんですが、
ここは体に障害がある人たちが頑張って働く場で、
府中市の社会福祉協会みたいなところが管理しているお店でした。


080914_115942.jpg


ここでママちんは「白玉あんみつ」をオーダー
やっぱり神社とか、こういう厳粛な場だと和のものが食べたくなります。



店内からみる大國魂神社などを満喫して、
今度は買い物に出発。





その道沿いで似顔絵を描いている人がいたんですが、
ふとその絵をみてみるとフォーンのパグちゃんの絵が!!

080914_121354.jpg


パグラーのワタクシとしては見逃すわけにはいきません!!(笑)
なかなか可愛く描けてました。





でも、ふと思ったのが、





黒パグだったらどう書いてくれるんだろか。。。






全部真っ黒ですからね。真っ黒の塊に描かれないことを願うばかり(爆

そんな感じで今日1日満喫してきました。


やはり、日本人として生まれてきたからには
たまに和に触れることも大事だなと思ったママちんでございました。


クロっぴファンのみなさん。
今日はクロの写真がなくてゴメンなさいねm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(4) | top↑
■ご無沙汰です
いやぁ、しばらくブログをお休みしていてスミマセンでした。

飲み会やらが続いていたことと、自分の体調が今イチだったこともあって、
ちょっとお休みしていました。どーもスンマセン(三平ちゃん風)



で、今日、主治医がいる八王子の大学病院へ。


昔のママちんをご存じの方はおわかりなのですが、
ママちん、何気に体が強い方ではなく、高熱は厳禁なのでございます。

で、ちょっと微熱が続いていたのと、
4~5か月前から左喉付近にパチンコ玉ぐらいのコリコリしたリンパ腺の腫れが
ずっとあって、それが治る気配もなかったので行ってきました。


今まではウイルス性の病気でしたが、リンパ性の病気に移行したら大変なことになるので。



とりあえず今日は問診と血液検査だけして帰ってきました。
次回は来月で、その時に血液検査の結果と、
あとはリンパ腺の腫れを検査するエコーやらの検査をすることになりました。


まだ高熱がでていないので、心配することはないと思いますが、
高熱が出た!とかになったらすぐ来てくださいとのことでした。





で、病院終わって一旦、自宅に戻り、
今度はクロを連れてDOGLIKE@CAFEへ。



午後にクロのトリミングを予約していたんでございます。


カフェについて早々、クロはトリミング開始!
その間、へいちゃんがママちんのお相手です。



IMG_3552.jpg
へいちゃん 「 あのぉ、ワンメニューは頼みましたか?? 」




うん?? 頼みましたよ♪



IMG_3554.jpg
へいちゃん 「 それ、まだ食べませんか?? 」


クロがトリミングから戻ってくるまで食べませんよ(笑)





IMG_3558.jpg
へいちゃん 「 あー、そうですかぁ。お手伝いしようと思ったんだけどなぁ 」



あはっ、そかそか。
クロと一緒に食べたいよねぇ~♪




IMG_3560.jpg

最終的に待ちくたびれて寝てしまいました(笑)




IMG_3562.jpg

そんな会話をしていたら、先にママちんのランチがきましたよ。
今日もへいちゃん定食の「豚の甘酢ねぎダレ」をオーダー。




ゆっくりランチしているとトリミングサロンから連絡があり、
「クロちゃん、お風呂入りまーす♪」
とのことだったので、写真を撮りに行きました。



IMG_3563.jpg

今日のトリミングは、

シャンプー、トリミングコースと、
オプションでマイクロバブル、
そしてクロの誕生月ということで、アロマバスがプレゼントされたのでございます♪



IMG_3565.jpg

クロはペパーミントのアロマバスをお願いしたので、
お湯の色が黄緑色をしています。



他にローズとか、いい匂いのがあったんですけど、
ママちんがちょっとローズ系とか甘ったるい系の匂いが苦手でして。。。

なのでペパーミントのアロマをやってもらいました。




さて、写真も撮り終わってカフェでマッタリしていると
クロっぴさんが戻ってきました。



IMG_3568.jpg

頭になにか巻いてあります。



IMG_3573.jpg

今日は誕生月だったこともあってカチューシャ風に頭に巻いてくれたみたい。



でもね、最初この頭でママのところに来た時、
「だれ、この子!」って思っちゃったんすよね(爆
そういうものを頭に巻いたことがなかったですし、
何かね、ママちんとしては、その姿がキョーレツだったんですよ。



IMG_3567.jpg

こういうのを頭に巻くのもアリなんですなぁ~♪




この写真を撮るのにクロが、トリマーさんにオヤツをもらっているところを激写したんですが、
このトリマーさんのことがクロはお気に入りみたいで、
ずっとトリマーさんと一緒に遊んでいました。



そして今日、クロが食べたオヤツは、

IMG_3572.jpg

日替わりケーキ。



IMG_3571.jpg

いちお、誕生月ですしね♪




ケーキも食べたことだし、そろそろ帰りましょう。



と言ってもクロは元気いっぱいのようだったので、
カフェの周りをちょっとお散歩して帰ることにしました。



IMG_3578.jpg

とても嬉しそうです。



あとそうそう!!
なんとクロっぴさん、最近おいしいものを食べ続けたこともあってか、
体重が一気に増えとりました!



な、なんとっっ!









8キロです。。。






これみたママちん、目がテン。
絶対クロには7キロ台をキープしててもらいたかったんすもん。



IMG_3576.jpg

そういえばこの前買って調節したばっかのハーネスも
体にくい込んでますもんね。。。





ってことで、今日から強制ダイエット開始です。
パパちんにもそのことを報告して協力してもらうことにしました。


クロ、7キロ台になるまで頑張ってダイエットするわよっっ!!




IMG_3577.jpg
クロ 「 えっ、何かいったぁ?? 」





都合の悪いことは何も聞かないクロっぴさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(9) | top↑
■買いすぎです

さてさて昨日の誕生日プレゼント。
一緒に買いに行くはずだったんですが、ママちんが行けなくなってしまったので、
全部パパちんにお任せして買ってきてもらいました。




ま、予想はしてたんです。





帰ってきたパパちんの手にはデカい袋。
やはり結構な量を買ってきましたか。。。(笑)





パパちんはクロのおもちゃを総入れ替えしたかったようで、
手当たり次第、気になったおもちゃを買ってきたんです(爆



IMG_3512.jpg

これと、


IMG_3514.jpg

すでにクロが咥えている縄と、(縄は合計で2種類買ってきました(笑))



IMG_3502.jpg

この器と、



写真撮り忘れましたが、大きい袋に入ったおやつ2種類。










さすがパパちんです。
全てにおいて豪快にやってくれます。






もちろん遊ぶ時も豪快。



IMG_3518.jpg

ワニさんなんだかわかんないヌイちゃんを手に持って、
クロと戦っております。



IMG_3520.jpg

IMG_3522.jpg

IMG_3534.jpg

IMG_3535.jpg

結構、パパクロにしてみたら、たくさん遊べて楽しい時間みたい。
しばらくこのヌイちゃんで遊んでいました。




でもね、何事にも豪快なのはいいんですが、




コピー ~ IMG_3543

豪快すぎて散らかり放題ですお\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ちみたち、頑張って片づけてくださいっっっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪





未分類】 | コメント(6) | top↑
■おめでとう

クロっぴさん、今日で無事3歳を迎えることができました。


3歳。。。



みなさんは「3歳」と聞いてどう思いますか?
ママちんは「大人になっちゃったなぁ」って思ったんですよね。


2歳までは、まだまだ子供♪というイメージだったんだけどなぁ~。




今日はちょっとお仕事で帰りが遅くなってしまったので、
パパちんと一緒に買いに行くはずだった誕生日プレゼントもパパちんに任せ、
帰り、cafe TROIS CHIENSに立ち寄って、
クロのバースデーケーキを受け取ってきました。



IMG_3488.jpg

カボチャクリームで作られたモンブランケーキ



ちゃんとクロの名前と3歳の「3」が乗っています♪





あと今日、どうしてもやりたかったことがありました。
それは家族での記念撮影です。



今までみんなで記念に撮ったことってなくて、
1枚ぐらいは欲しいなぁって思っていたので、
クロの誕生日に記念撮影をすることにしました。



IMG_3493.jpg

IMG_3495.jpg

2枚目なんてクロはケーキに夢中っすよ。
せっかくの記念撮影なのにいいいいい(T_T)



さて、すごい食べたそうにしているので、ケーキでも食べますか♪



あっと、その前にローソクの火を消さなくちゃね。



IMG_3497.jpg

いやいやいや、火を食っちゃったら危ないって!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
食い地はってるクロには何でも食えると思っちゃうんでしょうかね。



じゃ、ローソクにフーフーして火を消してみ♪



IMG_3499.jpg
クロ 「 ふぁぁぁぁぁぁ~っ 」




。。。それ、アクビやんけ。。。(-"-)
それも息吸ってどーするっっ!!




IMG_3500.jpg
クロ 「 あ、間違えた。。。 」




間違えたぢゃないよぅ。




仕方ないのでパパママで火を消してケーキをカットしました。



IMG_3504.jpg

クロには今日もらった誕生日プレゼントの1つである器に入れてあげましたよ。





IMG_3502.jpg

IMG_3503.jpg

これ、何気にパグなどのツブレ系向きの器みたいです。



IMG_3506.jpg

ココにもケーキ♪



IMG_3505.jpg

去年はクロココ一緒にお誕生日のお祝いしたんだよなぁ~。
この1年で、こんなにも生活が変化するなんて思ってなかったのに。。。










イカン、イカン!!今日はクロの誕生日!
明るくお祝いしてあげなくちゃ♪




IMG_3511.jpg

そしてこれがママちん用。


ここのケーキって人間も食べれる材料で作ってあるので、
味は全然ないですけど食べることができるんですよ。



なので、ママちんも少しだけいただきました。
ま、味はないものの、ケーキのスポンジもやわらかくてGoodでした♪





IMG_3545.jpg

クロも無事に3歳を迎えられたのも、
みなさんの応援あってこそ!!



本当にこんなワガママクロっぴを優しく見守っていただきありがとうございました。
3歳という、この1年をクロなりに元気で過ごしていきたいと思いますので、
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。





あとお気づきになった人もいらっしゃると思いますが、
我が家のブログ左側にあるこの写真↓


図1

うちのクロココです。
是非、見つけてみてください。




そして今日、ケーキを作ってくれたcafe TROIS CHIENSさんの
「DIARY」コーナーに載っているクロのバースデーケーキ

0809087.jpg

こんなに可愛く載せてくれました。




カフェのマスター、ママ、ありがとうございます。
また今度、ゆっくり遊びに伺いますので、
その時はどうぞ宜しくお願いいたします。





明日は誕生日プレゼントでもらったものの特集をさせていただきますので、
そちらもどうぞお楽しみにしててくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(8) | top↑
■ひとまず
最近コメントの返事ができてなくてスミマセン。
ブログUPするので精いっぱいで、お返事する時間が取れず。。。

明後日ぐらいにはゆっくり返事させていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいませませ。






さて、今日は15時に予約してクロの病院に行ってきました。


この前ケガした目の検査と、シーシー検査。


目は濁りもなくなり、傷も小さくなっているので
オレンジ色の目薬だけまだ継続し、
透明の目薬は終了。

あとは様子見でOKと言っていただきました♪

が、まだちょっと目をシバシバさせる時もあるので、
慎重に経過観察しながら、まだ痛そうにしてたら連れていくことになりました。



シーシーも、たくさん水分を摂ったこともあって、
phの値も正常で、血液反応、白血球関係も問題ナシでした。


クロの場合は水分の摂り方によって、シーシーの濃さが変わりますので、
もう完治した!!とは言えないのですが、
なるべく水分をたくさん摂らせて、悪いものを外に出してあげないといけないみたいです。


それに一度、シーシーに異常がでた子は
繰り返しなりやすくなるので、フードも療養食を継続するようにとのことでした。


クロはこの療養食でもおいしそうに食べてくれるので
継続になっても、なんら問題はないんですけどね。


とりあえずたくさん水分を摂らせる工夫をしなくては。。。です。





IMG_3486.jpg

この写真は、たくさん水分を摂らせたものの、なかなかシーシーしてくれず、
ママちんに焦らせられイジけてるところ。



IMG_3485.jpg
クロ 「 シーシーしたくないんだもん。。。 」




でもシーシー持っていかないと検査できないお??
たくさん水も飲んだんだから頑張れるんぢゃん?




IMG_3487.jpg
クロ 「 ブーーーーーーーーッ 」




なんとか出発ギリギリにシーシーを出すことができて、
急いで病院に行けました。




どちらにしても目もシーシーも少し落ち着いてくれたようなのでひと安心でした。
病院もこれで、ひとまず終了ですしね。




また症状が悪化した!とか、そういう時にまた病院に行くことにはなっていますが、
これで終わって安心したママちんでございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(2) | top↑
■やっぱこの順番?
いやぁ、昨日はブログUPできずにスミマセン!!
ちょっと飲んで帰ったので遅くなってしまいましたん(>_<)



で、今日は午前中、クロのお散歩にいってマッタリ。



夕方からまたストレス発散を兼ねてカラオケ~の、
ファミレスで話盛り上がり~の。。。









楽しませていただきました。
パパちん、お許しいただいてありがとーございました!!








さて、今日の朝のクロっぴさん。




IMG_3484.jpg



ママちんのお布団占領しております。



朝起きたら、ママちん、クロに端っこに追いやられ、
赤枠エリアで寂しく寝ておりました。



枕を見ていただけるとわかるのですが、
寝るときは枕のある位置で寝ていたのでございます。




が、





クロの寝相が素晴らしすぎて、だんだんママちんのお布団を占領。


ママちんもさすがにクロを潰したらイカンと、
寝返りうつたびに少しずつずれてあげてたら、
一人寂しくお布団の端っこ。。。










ありえねぇ。。。










これで我が家のランクがおわかりになったかと思います。


一番偉いのはパパちん、


二番目がクロ、


三番目が。。。








ママちん。。。








それが我が家の一番落ち着く順番らしいです。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(0) | top↑
■すごい治癒力
いやぁ、さすがに昨日は帰りが遅かっただけあって、
今日の朝、起きるのにすごいツラかったママちんでございます。




IMG_3476.jpg



クピこも日に日に元気になっており、
右目の濁りもここまで回復してくれました。




ワンの回復力も素晴らしいものがありますね。
だって、ただ先生に言われたとーりに目薬しているだけっすよ??



人間が同じように目を傷めたら、こんな早くは治りませんよねぇ。
ワンのパワーってすごいです。




今ではこんな格好で寝れるまでになりましたよ。


IMG_3421.jpg


きゃーーーーっ、女の子が大股開きではしたないっっ(>_<)
目も回復してきたので、普段のクロに完全に戻っています(笑)







IMG_3471.jpg


そしてクロへの励ましのお言葉もたくさん頂戴してありがたい日々。。。


職場でも

「クロちゃん、大丈夫?クロちゃんに「頑張れ!」って伝えて♪」


と言っていただいたりして、
みんなに心配され、そして愛されて、クロは本当に幸せ者だなぁって思います。




っちゅーか、そういう優しい人たちに巡り合えたママちんが幸せ者っす。
ありがとうございます!!




これからもクロっぴと一緒に楽しい毎日を送れるよう
ケガなんかに負けず頑張っていきますので、
応援しててくださいね\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(4) | top↑
■病院の結果

今日は家に帰ってきたのが遅くなってしまったので、
ちょっと短編で失礼いたしやす♪



ママちんの仕事が終わってから急いで向かったのが病院。
病院ついたのはなんだかんだ21時ちょっと前ぐらいかなぁ~(苦笑)



病院ついたのはいいものの、今日はすごい混んでいて、
クロの診察が始まったのは21:30(爆




さて、クロの診察の結果はといいますと。。。



IMG_3466.jpg

目の傷は昨日と比べて小さくなってきているので、安心していいでしょうとのこと。
涙が角膜の中に入ったことによる目の濁りも少なくなりましたしね♪




なので、今度の通院は日曜日。
それまで通院はしなくて大丈夫になりました。




その日曜日に目の診察とシーシーの検査もしたいので、
シーシーも一緒に持っていくことになりました。




クロは何気に病気持ちだったのね~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/




でも、大事な目がよくなりつつあるようなので安心しました。





会計も済ませて病院を出たのが22:00ちょっと前ぐらい。
そこから帰って、途中でパパちんを拾い、
軽く夕飯を食べて帰ってきたので、
家に着いたのが23:00前ぐらい(爆



明日も仕事あるのにタフなパパママでございます(^_^)v




クロもゴハンを食べたので、そろそろ寝るとしますか。。。



みなさん、クロのこと色々と心配していただいてありがとうございました。
クロに代わってパパママよりお礼を申し上げます。

そして、みなさん、今日、短編だった分、明日たくさんお話しますのでお楽しみに~。
では、おやすみなさ~い\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(0) | top↑
■再度病院

昨日UPしましたが、今日も念のため病院に来てくださいと言われていたので、
今日はお休みだったパパちんがクロを病院に連れて行ってくれました。


クロは昨日と全然違って、もう今日は元気いっぱい!
日中もパパちんとたくさん遊んだみたいで、

200809021447001.jpg

久しぶりの笑顔写真が仕事中、届いたぐらい元気でした。



200809021512000.jpg

ちょっとまだ目が開けにくいカンジが痛々しいんですが。。。



でも、昨日グッタリして食事も喉を通らないぐらいだったのに
翌日には走り回れるぐらい元気になってホッとひと安心。



なのできっと病院でも大丈夫だと言われるだろうと思っていました。






が、





明日もクロを病院に連れていくことになりました。





パパが聞いた、ナベちゃんセンセの話では、


目薬のおかげか、もうクロは痛みとか気にならないぐらいにはなったけれど、
目の傷が昨日と比べると、すこし広がっているようにも見えるらしいのです。

ちょっと傷が広がってぼやけて見えるというか。。。




特にクロは土曜の夜から目をシバシバしていたこともあって、
徐々に傷が広がるカンジで進行していたら危険ということで、
明日も傷がどんなカンジになっているかチェックする必要があるようです。




それに今回の傷の原因がわからないということもあって、
ただ何かにぶつかって受けた傷なだけなら問題はないのですが、
クロの場合はシーシーのphの状態も悪く、治療中だったりするので、
そういう類の病気が目の傷の進行を早めているのであれば、なおさら危険!!
ということで、とても慎重になってくれているようです。




人間でも糖尿病とかになると視力低下したりしますからねぇ。。。




なので、昨日もらった目薬は継続して点眼するようにして、
あとは傷の進行をチェックしながら様子を見るカンジになりそうです。




IMG_3462.jpg

これが今日の夜のクピこですが、
右目がうっすらと白く濁っています。


これは傷がついた角膜から自分の涙が入りこんでしまったことによる濁りということで、
白内障とかではないのでご安心くださいね♪





今回のクロの傷は、急に痛み出したのではなく、
徐々に進行して痛み出しているというのがナベちゃんセンセの気になるところのようです。
これで治る方向に行ってくれればいいんですが、
傷もすこーし、ぼやけながら広がって見えていることから、
まだこれからも少しずつ広がっていったりしないかをチェックしてもらいながら
目を治していくことになりそうです。





というわけで、明日の通院はパパちんもお仕事なので、
ママちんが仕事終わったら、クロを連れて病院にいくことにしました。


明日は頑張って定時であがらなくちゃっっ。
クロのためだからママちん、頑張るおっっ!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(8) | top↑
■実は。。。
実はクピこさん、昨日の夜から右目が開かなくなりました。


土曜日の夜ぐらいから、少~し目をシバシバさせていまして、
別に痛がってなかったし、ケガしたなんて思ってもみなかったので、
きっと眠いのかな。。。なーんて思って、クロをゆっくりさせていたんですが、
日曜になっても全然シバシバがおさまらず。。。


最終的には日曜の夜から本格的に右目がおかしくなり、
だんだん右目が開かなくなってきたんです。


IMG_3435.jpg

これが昨日である日曜の夜の姿。
夜中撮ったものなので写真がブレブレですが、
少し右目が閉じてるでしょ??



IMG_3441.jpg

クロもすごい不安だったようで、ずっとママのそばから離れなかったし、
目を開くのができないので、寝るしかなくて可哀想でした。




その時に「よし、明日は仕事だけど早退させてもらって、クロを病院に連れていこう!」と決意。




そして夜中に帰ってきたパパちんにも、クロの目のことを報告し、
グッタリしているクロをみて心配してくれ、


IMG_3442.jpg

色々と寝るまでネットで調べてくれていました。






で、今日、16時で早退させてもらって病院へ。
ママちんは会社から直行で病院に行き、
パパクロは車で行って、病院で待ち合わせすることに。





パパちんから「クロ、全然よくなってないよ。。。」というメールをもらっていたんですけど、
待ち合わせしたクロを見て、ママちんショック。。。





IMG_3445.jpg

昨日よりも右目の状態が悪くなっています。
たくさん目やにも出てるし。。。(T_T)





IMG_3446.jpg

あああああ、これは絶対に痛いよねぇ(>_<)



ナベちゃんセンセのシフトが9月で変わったようで、
少し早目に着いていたんですが、
18:00~の診察ということで、それまで待合室で待機。


IMG_3448.jpg

クロもすごい不安みたいで、パパママどっちかにくっついて離れません。
不安そうな表情してるでしょ?




IMG_3449.jpg

診察が始まり、まずは目の中をチェック。


そしたら目の中心に針で刺したかのようなポチッとした傷を発見。
これ見た先生が「これは絶対痛いよねーーーー」と。。。


そして目の黒い部分が収縮しちゃっているので、
これもすごい不安材料のようです。



ということで、今度は眼圧の検査。

IMG_3451.jpg


この時の写真は撮ってないんですが、
何回か眼球に計測器をあてなくてはいけないとのことで、
右目に目薬のようなものを入れて麻酔をかけました。



眼圧は正常値だったので緑内障とかの心配はいらないということで、ひと安心です。



今回は目薬2種類で経過をみることになりました。



IMG_3459.jpg

ちゃんと名前を教えていただいたんですけど、
目薬の成分とか、ママちんスッカリ忘れてしまったんですが、
これが1日5回~6回点眼する目薬。



IMG_3460.jpg

そしてこれが1日2回やる目薬。
一応これは非ステロイドの目薬です。



これでしばらく様子をみることになったのですが、
念のため、目が傷ついているし、何かあったら大変なので、
明日ももう一度病院に行って状態をみてもらうことになりました。



明日はもちろんママちんは仕事ですが、
ありがたいことにパパちんがお休みの日なので、
パパちんにクロを病院に連れてってもらうことにしました。


あとパパちんがすごい心配していたのはクロが元気ないこと。


目が痛いからグッタリしちゃうのはわかるんですが、
このグッタリが目からくるものじゃなかったらどうしよう。。。と心配だったようです。


先生のお話だと、色々検査したわけじゃないから、ちゃんとしたことは言えないけれど、
今は目が原因でグッタリしているんだとのこと。
目が見えない不安と闘っているので仕方ないですよね。


でもね、それだけ今のクロは元気ありません。




ってことで、治るまでの間、右目を触ったりしないようにと、
クロも初の電波受信!!!じゃなかった、エリザベスカラーをすることにしました。


IMG_3452.jpg

。。。すごい憂鬱そうです。。。(^^ゞ



ま、普段はあまり電波受信はさせませんが、
あまりにも触りたそうにし始めたら装着させることにしました。





さて、家に戻って、早速目薬です。


IMG_3456.jpg

パパちん奮闘中。



IMG_3458.jpg

病院でもそうだったのですが、
なかなか目を開けてくれないので苦労します(泣)




あとゴハンを食べて今日は終了。



IMG_3454.jpg

気分が乗らないからか、食事ものどが通らないようですよ。。。
帰りの車の中でも目が痛いからか、小さい声で泣いてましたし。。。(T_T)
あーん、可哀想すぎるううううううう!!!




とりあえず明日はパパちんが病院に行ってくれるので、
その結果はまた明日UPします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。