08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■実は。。。
実はクピこさん、昨日の夜から右目が開かなくなりました。


土曜日の夜ぐらいから、少~し目をシバシバさせていまして、
別に痛がってなかったし、ケガしたなんて思ってもみなかったので、
きっと眠いのかな。。。なーんて思って、クロをゆっくりさせていたんですが、
日曜になっても全然シバシバがおさまらず。。。


最終的には日曜の夜から本格的に右目がおかしくなり、
だんだん右目が開かなくなってきたんです。


IMG_3435.jpg

これが昨日である日曜の夜の姿。
夜中撮ったものなので写真がブレブレですが、
少し右目が閉じてるでしょ??



IMG_3441.jpg

クロもすごい不安だったようで、ずっとママのそばから離れなかったし、
目を開くのができないので、寝るしかなくて可哀想でした。




その時に「よし、明日は仕事だけど早退させてもらって、クロを病院に連れていこう!」と決意。




そして夜中に帰ってきたパパちんにも、クロの目のことを報告し、
グッタリしているクロをみて心配してくれ、


IMG_3442.jpg

色々と寝るまでネットで調べてくれていました。






で、今日、16時で早退させてもらって病院へ。
ママちんは会社から直行で病院に行き、
パパクロは車で行って、病院で待ち合わせすることに。





パパちんから「クロ、全然よくなってないよ。。。」というメールをもらっていたんですけど、
待ち合わせしたクロを見て、ママちんショック。。。





IMG_3445.jpg

昨日よりも右目の状態が悪くなっています。
たくさん目やにも出てるし。。。(T_T)





IMG_3446.jpg

あああああ、これは絶対に痛いよねぇ(>_<)



ナベちゃんセンセのシフトが9月で変わったようで、
少し早目に着いていたんですが、
18:00~の診察ということで、それまで待合室で待機。


IMG_3448.jpg

クロもすごい不安みたいで、パパママどっちかにくっついて離れません。
不安そうな表情してるでしょ?




IMG_3449.jpg

診察が始まり、まずは目の中をチェック。


そしたら目の中心に針で刺したかのようなポチッとした傷を発見。
これ見た先生が「これは絶対痛いよねーーーー」と。。。


そして目の黒い部分が収縮しちゃっているので、
これもすごい不安材料のようです。



ということで、今度は眼圧の検査。

IMG_3451.jpg


この時の写真は撮ってないんですが、
何回か眼球に計測器をあてなくてはいけないとのことで、
右目に目薬のようなものを入れて麻酔をかけました。



眼圧は正常値だったので緑内障とかの心配はいらないということで、ひと安心です。



今回は目薬2種類で経過をみることになりました。



IMG_3459.jpg

ちゃんと名前を教えていただいたんですけど、
目薬の成分とか、ママちんスッカリ忘れてしまったんですが、
これが1日5回~6回点眼する目薬。



IMG_3460.jpg

そしてこれが1日2回やる目薬。
一応これは非ステロイドの目薬です。



これでしばらく様子をみることになったのですが、
念のため、目が傷ついているし、何かあったら大変なので、
明日ももう一度病院に行って状態をみてもらうことになりました。



明日はもちろんママちんは仕事ですが、
ありがたいことにパパちんがお休みの日なので、
パパちんにクロを病院に連れてってもらうことにしました。


あとパパちんがすごい心配していたのはクロが元気ないこと。


目が痛いからグッタリしちゃうのはわかるんですが、
このグッタリが目からくるものじゃなかったらどうしよう。。。と心配だったようです。


先生のお話だと、色々検査したわけじゃないから、ちゃんとしたことは言えないけれど、
今は目が原因でグッタリしているんだとのこと。
目が見えない不安と闘っているので仕方ないですよね。


でもね、それだけ今のクロは元気ありません。




ってことで、治るまでの間、右目を触ったりしないようにと、
クロも初の電波受信!!!じゃなかった、エリザベスカラーをすることにしました。


IMG_3452.jpg

。。。すごい憂鬱そうです。。。(^^ゞ



ま、普段はあまり電波受信はさせませんが、
あまりにも触りたそうにし始めたら装着させることにしました。





さて、家に戻って、早速目薬です。


IMG_3456.jpg

パパちん奮闘中。



IMG_3458.jpg

病院でもそうだったのですが、
なかなか目を開けてくれないので苦労します(泣)




あとゴハンを食べて今日は終了。



IMG_3454.jpg

気分が乗らないからか、食事ものどが通らないようですよ。。。
帰りの車の中でも目が痛いからか、小さい声で泣いてましたし。。。(T_T)
あーん、可哀想すぎるううううううう!!!




とりあえず明日はパパちんが病院に行ってくれるので、
その結果はまた明日UPします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
