08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■再度病院

昨日UPしましたが、今日も念のため病院に来てくださいと言われていたので、
今日はお休みだったパパちんがクロを病院に連れて行ってくれました。


クロは昨日と全然違って、もう今日は元気いっぱい!
日中もパパちんとたくさん遊んだみたいで、

200809021447001.jpg

久しぶりの笑顔写真が仕事中、届いたぐらい元気でした。



200809021512000.jpg

ちょっとまだ目が開けにくいカンジが痛々しいんですが。。。



でも、昨日グッタリして食事も喉を通らないぐらいだったのに
翌日には走り回れるぐらい元気になってホッとひと安心。



なのできっと病院でも大丈夫だと言われるだろうと思っていました。






が、





明日もクロを病院に連れていくことになりました。





パパが聞いた、ナベちゃんセンセの話では、


目薬のおかげか、もうクロは痛みとか気にならないぐらいにはなったけれど、
目の傷が昨日と比べると、すこし広がっているようにも見えるらしいのです。

ちょっと傷が広がってぼやけて見えるというか。。。




特にクロは土曜の夜から目をシバシバしていたこともあって、
徐々に傷が広がるカンジで進行していたら危険ということで、
明日も傷がどんなカンジになっているかチェックする必要があるようです。




それに今回の傷の原因がわからないということもあって、
ただ何かにぶつかって受けた傷なだけなら問題はないのですが、
クロの場合はシーシーのphの状態も悪く、治療中だったりするので、
そういう類の病気が目の傷の進行を早めているのであれば、なおさら危険!!
ということで、とても慎重になってくれているようです。




人間でも糖尿病とかになると視力低下したりしますからねぇ。。。




なので、昨日もらった目薬は継続して点眼するようにして、
あとは傷の進行をチェックしながら様子を見るカンジになりそうです。




IMG_3462.jpg

これが今日の夜のクピこですが、
右目がうっすらと白く濁っています。


これは傷がついた角膜から自分の涙が入りこんでしまったことによる濁りということで、
白内障とかではないのでご安心くださいね♪





今回のクロの傷は、急に痛み出したのではなく、
徐々に進行して痛み出しているというのがナベちゃんセンセの気になるところのようです。
これで治る方向に行ってくれればいいんですが、
傷もすこーし、ぼやけながら広がって見えていることから、
まだこれからも少しずつ広がっていったりしないかをチェックしてもらいながら
目を治していくことになりそうです。





というわけで、明日の通院はパパちんもお仕事なので、
ママちんが仕事終わったら、クロを連れて病院にいくことにしました。


明日は頑張って定時であがらなくちゃっっ。
クロのためだからママちん、頑張るおっっ!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
