12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■やっと勢ぞろい
またまた最近、体長不良でブログUPできずにすんまそん。
なかなかねぇ~。こんな体弱いママちんじゃなかったんすけど。


さてさて今日は念願の日でした。


そう、やっとココぴを我が家で引き取ることになったのです。

本当ならあと1年、お寺で預かるはずだったのですが、
パパちんが「そろそろココを引き取ろう。。。」と言ってくれたので、
予定より早く、迎えに行くことができました。


ちゃんとクロも連れて、家族みんなでお寺までココを迎えに行きましたよ♪

同じ部屋にいた、たくさんのお友達に
「今までココと遊んでくれてありがとう」という言葉と、
「家に帰ってしまうけど、また一緒に遊んであげてね」
という言葉をみんなにかけて、お寺をあとにしました。



IMG_4043.jpg

とりあえず、ココは今までと同じ場所にいます。

ココをちゃんと引き取った時には、立派な祭壇を作ってあげよう!という気持ちがあったので、
もう少し立派な祭壇を用意できるまで、今までの場所で家族を見守っててもらうことにしました。


IMG_4044.jpg

お寺にいる間にココを守ってくれていた、パパちんの指輪と写真。

そして1枚目の写真にもあります、
ココが最後に使っていたリードもお寺に置いてあったのですが、
リードもちゃんと持って帰ってきました。

まだ、ママちん、このリードは、じっくり見ることができません。。。
でも、これだけはどうしても手放せなかったので、ちゃんと祭壇に置いてあげました。


IMG_4045.jpg

ちょっと我が家のリビングもラグマットを敷いて模様替え。
これからはこの場所で、ココと一緒に家族みんなで賑やかに過ごしていきたいと思います。


約1年半ぶりに家族4人、一緒に暮らすことができて安心したママちんでした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルクロっぴに応援の1ポチを♪











スポンサーサイト
未分類】 | コメント(3) | top↑
■後編
次の日は名古屋から移動して伊勢神宮まで行ってきました。

IMG_4017.jpg

ここは皇室ヲタのワタクシとしては1度行ってみたかった場所でした。

伊勢神宮はワンNGなので、クロは車の中でお留守番してもらって、
パパママだけで初詣。

たくさんの人でしたが、思ったよりも早くお参りができました。


帰りに「おかげ横丁」でいろいろと物色♪

IMG_4018.jpg

昔風な建物ばかりで、とてもゆったりな気分になります。


IMG_4019.jpg

もちろん、あの有名な赤福本店もパチリ。
ちゃんとお土産として赤福もゲットしてきました。


IMG_4020.jpg

銀行や郵便局も、このような建物でした。

IMG_4022.jpg

ちゃんと伊勢うどんも食べ、クロのもとに戻りました。

クロは車の中で爆睡中。。。(笑)


IMG_4024.jpg

伊勢神宮のあと、志摩の方へ行ってみよう!ということになり、
こんなきれいな志摩スバルラインを通って行きました。

IMG_4025.jpg

あまりにもきれいだったので、みんなで休憩がてら外へ。

IMG_4026.jpg

クロはあまりにも寒かったらしく、すごいブーたれておりました(笑)

IMG_4027.jpg

クピは本当に犬らしくなくて笑えます。


志摩スペイン村に行って、クロは外に出たがらなかったので、
またパパママだけでスペイン村を楽しみ、
鳥羽から伊勢湾フェリーに乗って伊良湖へ移動して、
浜松で一泊してから帰ってきました。

IMG_4029.jpg

帰りは多少、渋滞にハマったものの無事に戻ってきました。


で、伊勢神宮での初詣はクロがいけなかったし、
伊勢神宮で「おみくじ」というものがなかったため、
夜から近所の大國魂神社へ家族みんなで初詣。

IMG_4032.jpg

IMG_4033.jpg

クロもお参りできたし、パパママともにおみくじもできました。
今年はパパが小吉、ママちんが2年連続で大吉でした♪

IMG_4031.jpg

今年も我が家にとって素晴らしい年になるように。。。
そしてもみなさんも素晴らしい一年になりますように。。。


本当に1年のスタートからバタバタしてしまいましたが、
クロココファミリーも賑やかに頑張っていきますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルクロっぴに応援の1ポチを♪












未分類】 | コメント(4) | top↑
■あけました!
あけましておめでとうございます!

みなさんはどんな新年を迎えられましたか?

今年の我が家は家族の絆を大切に、
色んな事に力を合わせて取り組んでいきたいと思います!


さて、この年末年始にでかけた「あてのない旅」の模様を
今日はUPさせていただきます。

この分だけではUPできないと思いますので、
次回分まで引っ張るかもしれません(笑)



さて12/30の午前中はココのところに家族みんなで年末の挨拶に行ってきました。
ゆっくりココとお話した後、旅行に出発!!


19:00ぐらいには名古屋に到着したかな?


IMG_3974.jpg

この写真は名古屋つく前に立ち寄ったSA(笑)


名古屋で1泊して、大晦日の朝、向かったところは

IMG_4000.jpg

名古屋港水族館♪

クロは中に入れないので、車の中でお留守番してもらって、
パパママだけで楽しんできました。

IMG_3979.jpg

IMG_3983.jpg

IMG_3987.jpg

IMG_3990.jpg

IMG_3992.jpg

イルカのショーを満喫し、隅々まで見学した後は、
水族館近くにある博物館とかをチェックしてきました。
海が近くにある関係で、海風が強くて寒かったです。


水族館などを見学したら、近くのフードコートで
味噌カツと天むすを堪能し、早速移動!

次に行ったのは、クロも楽しめる(?)三重県にできたアウトレット。

IMG_4012.jpg

IMG_4002.jpg

雰囲気的には入間のアウトレットに近い感じがしました。

午後から風も強くなってクロもこの寒さだとキツイだろうということで、
事前に準備していたダウンコートを着せて散策。

IMG_4003.jpg

IMG_4004.jpg

ダウンきた黒パグがこんな必至な顔して歩いているので、
すれ違う人みんなに「いやぁ~ん、可愛い~♪」と言っていただきました。
飼い主であるパパママともに鼻高々ですわ(笑)

わざわざ後ろから猛ダッシュで走ってきた!と思ったら、
いきなりクルッとこっちを振り返ってまでクロを見に来てる人もいたぐらいです。
本当にありがたいことです。

色々と見て回ったんですが、とても寒くなってきたので
建物の中にある休憩場所で温かいものを飲んで休憩することにしました。

IMG_4011.jpg

IMG_4010.jpg

クロなんて寒すぎてパパの上から降りようとしませんでした。
それだけこの日は寒かったです。

パパママもすごい冷えてしまったので、
そそくさとアウトレットを退散し、また次の場所へ移動することにしました。


その車中のクロっぴ。

IMG_4014.jpg

この旅行用としてクロのために可愛いピンクの毛布を買っておいたので、
それに包んであげました。
さすがのクロも寒くてブルブルふるえてましたからね。

さて、次の場所は。。。







次回のお楽しみということで。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルクロっぴに応援の1ポチを♪











未分類】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。