06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ワガママ娘
今度の日曜から東京も暖かくなるそうですねぇ。
いやぁ~、寒がりのわたくしにとっては、これから最高の季節がやってきます。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ですが、やっぱり朝、晩は冷え込みますよねぇ~。
まだまだストーブの力をお借りしないと生きていけまへん。



IMG_9302.jpg


と、言ってるそばからストーブちゃんより給油信号が令されましたので、
寒さに耐えながらもベランダで灯油でも入れてくるかな。。。っと。~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ


そういう危ないものを持っている時に限って興味津々なのがクロっぴさん。


IMG_9303.jpg


クロ 「 大変だと思うので、あたちもお供いたしまふっ!! 」

と、いつもベランダの窓に顔をくっつけて、
我さきに!と言わんばかりにスタンバイをするんです。。。

ジャマなんですけどおおおおお!(-"-)


全然どきそうもないので、先にベランダに行かせて、
クロが納得して部屋に入るまで給油するのをやめとくことにしました。
灯油を口にしたりしたら大変ですからね♪

さっ、そんなに外に行きたいんなら、お先にど~ぞ♪


IMG_9304.jpg


。。。窓を開けても出てくる気配がありません。。。
えっ、外に出たかったんぢゃないの??

クロ 「 いや、ここで見学してるだけでいい。。。 」

見学してるだけっていうか、ただ寒くて外に出たくないだけやん!
もういいよ、危ないから窓閉めるからねっっヽ(#`Д´)ノ


IMG_9308.jpg


クロ 「えーーーーっ、窓閉めるのはルール違反だよおおおお!! 」

窓閉めた途端に大暴れ。

それもルール違反って何なんだよ。。。

クロ的には、「ママがお外行くから気になるけど、でも寒くて、あたちお外で遊ばないから、
いつでもチェックできるように窓だけは開けといてね♪」っていう考えだったらしい。。。

そんな調子いいようにいくわきゃ~ねぇだろ!

それに、何かの拍子に鍵が閉まったら大変なので、ちょっとだけ窓が開いてるもんだから、
クロの雄叫びが外まで丸聞こえで恥ずかしいのなんの。。。(^_^;)



IMG_9310.jpg


雄叫びしても窓を開けてもらえなかったので、
窓をガリガリやって、どうにかして破ってやろうと思ったようです。
さすがに窓は硬いから破れないでぇ~。



IMG_9311.jpg


どう頑張っても窓が開かないことを身にしみて知ったクロっぴさん、
ガラス越しに「開けてくだちゃい。。。」とオーラを出しておりました。

そんなこと言われても危ないから開けられないのよぉ。

そう思いながら、何とか給油も完了し部屋に戻ってみると、



IMG_9314.jpg


クロ 「 キーーーッ!クロもお外出たかったあああああ! 」

と、おもちゃの縄をブンブン振り回し、思いっきり八つ当たりしておりました。

ってか、最初にお外出てこなかったクロっぴが悪いんぢゃね??
外で遊ばせようというママちんの優しいお気持ちを踏みにじったくせに、
何故か怒られるわたくしっていったい。。。

はぁ。。。誰がこんなワガママ娘に育てちゃったんだか。。。
あ、あたしだわ。。。(爆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
我が家のワガママ娘と、いつも戦っている
ママちんに応援の1ポチを是非~♪

いつもポチしていただき、ありがとうございます!


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(10) | top↑
<<ママちんの独り言 | ホーム | 出たっ!かたつむり!!>>
あらら・・・。
かんりご機嫌斜め(^-^)

でもねえ、万が一のこと考えると仕方ないですよね。

まあご近所からワンコを虐待してるなんて
あらぬウワサを立てられないようにお気をつけくださいね(^0^)
【2008/03/08 02:28】URL | しげさん #-[ 編集]

一緒にいたかったんだねぇ~。
でも、仕方ないよね。
灯油を万が一舐めたら、そのほうが危ないですからね。

って、うちはストーブなので灯油を直接入れてるんだよな~。笑
アルバスは、始めの頃は、めっちゃニホッテたんですけど、かなりワンコにとっては刺激臭のようで今は寄りつかなくなりましたよ。
私の後ろで見てます。爆!!
監視役!?こぼすなよって。爆!!

あはは!クロちゃん、寒くて出なかったくせに~(^_^)
ママに八つ当たりしないだけエライっ!!
物に当たるのは、私もやります。爆!!
【2008/03/08 09:41】URL | ぴょにー #-[ 編集]

こんにちは~

窓閉めたらイヤだったんですね~(笑)
いつの間にかルールがあったんですね~
でも危ないから。。ね!
我先に!の写真、我が子を見ているようでした。。(笑)
時々、ものすごく機敏に先頭にいますよね~。
でもクロちゃんが出なかったくせに。。(笑)

かおさん優しい~~
私だったら寒いので出さないで窓ピシャって閉めてたと思います。。

【2008/03/08 14:15】URL | yoshi #-[ 編集]

■ 多分、外が好きだから
我が家の王子はもっとひどい・・・
どんなに寝てても庭に出る気配で起きて走って脱出します。
そしてオデのドッグラン(うちの庭ね)で豪快に走る。
雨でも雪でも夜でもなんでも。
そして逃げ回って家に入りません。
なのに窓を閉めるとガリガリして怒る。
家の中に残したらもっとガリガリして吠える。
ナニが彼をそうさせるのか・・・
【2008/03/08 17:08】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

あはは!クロちゃんかわいい~~
めちゃ暴れてるし(爆
一緒にいたかったんだよね
窓閉めたら離れた気がするんだよね
外は寒いけどあけてそこから
見守ってたかったんだよね(笑
ほんと、クロちゃんかわいいよ~
わがままじゃないって(笑
うちはもっとあたしにタックルしてきたり
噛んだりしてすごいもん^_^;
【2008/03/08 21:19】URL | 花火 #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
自分から「外に出ないっ!」って言ったくせに、
窓閉めるとこうですからね。。。
それも「ヒーヒー」言うんですよ。。。近所から「なになに??」って
絶対に思われてるかも。あー、はずかしい。。。

我が家のベランダは有り難いことに人間の胸ぐらいから下が
コンクリで囲まれているので危険なことはないんですけど、
灯油だけは危険ですからね、給油の時ぐらいは理解してもらいたいものです(笑)
【2008/03/08 23:32】URL | かお #-[ 編集]

■ ぴょにーさんへ♪
窓閉められると「締め出しくらった!」と思うようで、
すごい必死に叫びます。
ってか、締め出しくらってるのはママちんの方だっちゅーの(爆

本当に灯油とかは人間でも危険なものなので、
給油の時ぐらいは大人しくしてもらいたいんですけど、
なかなか言うことを聞いてくれず。。。

アルちゃんはママさんの後ろから監視してるんですね(爆
うははっ、アルちゃんは本当に可愛いなぁ~。
でも灯油の臭いを嗅ぐなんで、結構度胸ありますねぇ~。
クロはそういう場面になったことがないので、よくわからないんですが、
きっとクロも怖いもの見たさで臭い嗅ごうとするかも。
でも、そこでアルちゃんは監視役になったんですもんね♪
クロはどうかなぁ~。ペロペロしちゃいそうで怖いんですよぉ。
【2008/03/08 23:36】URL | かお #-[ 編集]

■ yoshiさんへ♪
クロなりに窓閉められると「締め出しくらった!!」と焦るみたいです(笑)
ってか、締め出しくらってるのはママちんの方なんですけどね♪

なぜかワンって、自分が気になるものについては
先頭きって進みますよねぇ~。我が家も気づくとクロが前にいるんですよぉ。
何様だと思ってるんでしょ。。。(爆

我が家はできる限り、ワンであっても危険なところじゃない時は
自由にさせてるんですよ。なので、ベランダもクロが遊べるようにと
灯油以外のものを置かないようにして、
気分転換にベランダで遊んでもらったりしているんです♪

ウチのベランダは有り難いことに人間の胸部分から下がコンクリで覆われているので、何かが起きる!ということもないので安心なんです。

そのために自由すぎてワガママ娘になっちまいました。
ああ、子育てしっぱーい!!(爆
【2008/03/08 23:42】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
あははっ、こりきちゃんは元気いっぱいなんですねぇ~♪
自分チのドッグランだもん、思いっきり遊びたいのかも。

本当に何で内からでも、外からでも窓を閉めると怒るんでしょうねぇ~。
置いてかれた!って思うんでしょうか。。。

締め出しくらったクロはいつも「ヒーヒー」言って暴れますよ。
ホント外にいても聞こえるので、絶対、近所で評判になってる。。。
すごい恥ずかしいっすー!
【2008/03/08 23:46】URL | かお #-[ 編集]

■ 花火さんへ♪
あははっ、ありがとうございますぅ♪

本当に窓が閉まっただけで「置いてかれた!」と思うようで、
すごい顔してヒーヒー言いながら大暴れしてくれます。
逆に外にいるのはママちんなので、
ママちんの方が締め出しくらってる側なんですけどねん(爆

コロちゃん、ひまちゃんはママさんに向かってタックルするんですか??
まだまだ遊びたい盛りなんですねぇ~♪
でも何事も元気が一番!元気のバロメーターとして、
これからも愛のタックルを受けまくっちゃいましょう!
【2008/03/08 23:50】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
