06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ママちんの独り言
今日はタイトルどおり、ママちんの独り言を少し。。。

土曜日にママちんは美容院に行ってきましたん♪
まだまだ若いワタクシも(笑)、何故か左頭頂部に若白毛が多いのどす。
なのでいつも右側に分け目を作って、無駄な抵抗をさせていただいておりまふ。

分け目を右側にしただけで若白毛も結構、隠れてくれるので、
そのままにしていたんですが、最近、伸びてきて目立つようになってきたので、
仕方なしにカラーリングをしてもらったっちゅーわけ。

で、美容院に行って鏡の前に座って待っていると、
新入りさんらしき男の子がJJとか数冊の雑誌を持ってきてくれやした。
おぅおぅ、ありがとね~♪
何気にわたくしめの愛読書がCamcanだったりJJだったりしていたので、
こういう雑誌を持ってきてもらえて大喜びしていたのも束の間。

私を担当してくれた女の人が「ちょっと失礼しま~す♪」とか言いながら、
ついさっき男の子が持ってきてくれた雑誌を持って雲隠れ。
で、戻ってきたと思ったら種類がLEEとozの温泉特集♪ってヤツになっていた。。。

おいおいおいっ!!!どういうところで判断して、この本になさったわけ??
JJだったのが、私の年層ウケするかと思われるLEEにしやがり、
あげくのはてに何故ゆえに温泉特集の雑誌までオマケしとんねん!
そんなにあちきが疲れてそうだったのかぇ?????

そりゃさ、私の年齢層だとLEEとかが無難だろうよ。
でも気持ちだけは若いつもり(あくまで「つもり」)で頑張ってJJとか読んでんのによぉ。
今まで陰ながら頑張ってきたあちきの苦労はいったい。。。ってカンジだわよ。

一応、か弱いわたくしめなので、文句も言わずに、頂いた雑誌を読ませていただきましたけども、
ちょ~っと納得いかない場面でございました(笑)


さてさて我が家のパパちん、最近やっぱり仕事が忙しくなり、
日曜もお仕事になりました。それも帰りがマジで遅くて大変そう。
金曜も帰ってきたのは日付がかわった3時すぎ。
で、朝は5時すぎに起きて出勤。。。TOTALで2時間しか寝れてまへん。

帰ってくる時間がもったいないから、会社の近くで泊まってきてもいいよ♪
と伝えるんですが、ママちんやクロが寂しがってるのを知っているようで、
頑張って帰ってきてくれます。


IMG_9315.jpg


クロも頑張って起きてくれました。



IMG_9318.jpg


クロなりに眠いんでしょうけど、パパのお出迎えをするんだっ!という気持ちがあるようで、
目をシバシバさせながらも頑張っています。健気ですねぇ~(ノД`)・゜・。

ママちんもクロもパパが疲れて帰ってくるんだから、
お布団の中で「お帰り~」というんじゃなくて、
ちゃんと起きてて、笑顔で「おっかえりぃ~♪」と言おうと思っていたんです。

やっぱりね、一家の大黒柱ですし、男の人には仕事が大事で頑張っているわけなので、
ママちんたちとしては笑顔でお迎えして、少しでも疲れを取ってもらえたらとの気持ちでございます。

ママちんには、こんなことぐらいしかできなくて、パパちん、ゴメンねぇ~。

じゃ、仕事頑張っているパパちんに写真を送ってあげようよ♪
ということで、タイマーで撮ったのがコチラ↓

IMG_9320.jpg


あ、ママちんの頭が切れてるし、中心がズレた。。。もう一回チャレンジ!


IMG_9322.jpg


今度はクロがヘンな方を向いちゃった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

。。。じゃぁ、1枚目のクロがちゃんとカメラの方を向いているやつを送ってあげよ。。。
どうせパパちんは、ママちんの顔よりクロの顔が見たいだろうし。。。ブツブツ。。。(TωT)

そう思い、クロを膝に乗せながら写真を加工していると、
あることに気がつきました。


IMG_9324.jpg


クロのシッポや皮膚が治るどころか、荒れてきているカンジがするんです。。。
シッポのハゲの部分は薄皮がポロポロ剥けてるし、
背中もフケがすごくて、アレルギーみたいなポツポツも体にある気がする。。。

うーん。。。心配だなぁ~。
ワン相手だけど、セカンドオピニオンってやつをして、
違う先生の目線でクロの症状を診てもらった方がいいんだろうか。。。

ということで、明日は違う病院を行くかは、まだ決めてませんが、
とりあえず急遽、クロの皮膚のためにマイクロバブルをさせに行くことにしました。
なぜ皮膚が悪いのにマイクロ?と思われると思うのですが、
以前、ココの背中がまだらハゲになった時に、
マイクロをやったらキレイに毛が生えてきたことがあったんです。

クロの場合はココと違う症状だとは思うんですけど、
色々試してみて、早くクロに治ってもらいたいからチャレンジしてみます。

またその時の模様を次回ぐらいにUPしますね♪


ではでは、今日はママちんの長い独り言にお付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
クロの皮膚が早く治りますように。。。
応援の1ポチをお願いします!

とても励みになります!ありがとうございます!!


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(7) | top↑
<<第一部 急遽、病院へ♪ | ホーム | ワガママ娘>>
まず読んでて思ったのが、かおさんすごい・・・
あたしダメ主婦だ・・・ってすごく反省しちゃった
すごい涙が出てきた。。。
実は今日も喧嘩したんだ・・・
去年の10月に旦那独立して一人で修理工場初めて
毎日帰りが遅いのね
初めは我慢してたけど、どんどんストレスたまって
子供と二人でごはん食べててまるで母子家庭じゃんって
思うようになってきてて・・・
自分の遊びとかは早く帰ってこれるなら
普段も早く帰ってこいよ!とか思うようになってきて
帰ってきても、ぶすーーーってしてお帰りも
言えない時もあったりして・・・
かおさん見習って少しでも自分を変えていくように
努力してみます
なんかありがとう。。。

美容院の話はかおさんには悪いけど笑ってしまった(笑
店員さんも気をきかせてくれたつもり?だろうけど
いらんせわ!やんね(笑

クロちゃんの皮膚気になりますね
明日はバブルバスで少しでもいい感じの結果に
なるといいね(*^_^*)
病院を変えてみるのもひとつの方法かとあたしは
思います
うちもコロの気管支炎の時3か月も治らなくて
病院3回変えて3件目で合う薬処方してもらって
すぐ治ったんですよ~
病院を選ぶのはこちらなんだし気がねする必要は
全然ないと思います~
長々と今日はごめんなさい<(_ _)>
【2008/03/09 02:05】URL | 花火 #-[ 編集]

何言ってるんですか!私の前に並ぶのは当然女性週刊誌ですよ!!
でもいいの、ここでしか読まないので。ふ~んって読む。でもすぐ飽きるので違うのちょうだいって言いますけど。

ポロポロ取れる皮、こりきの顔もだよ。
乾燥しちゃうからいけないので軟膏塗ってます。
でも、完璧には治らない。アレルギーもあるだろうから。
病院変えたら治る事もあるかも。
マイクロバブルもいいみたいだしね。
あの、シャワーヘッド買っちゃおうかな・・・

今日は、いけなくてゴメンよ。
すげェ残念!今はずいぶん復活したよ。
朝3時から昼まで水すら飲めなかった・・・
次回こそヒルロックへ!!


ところで、前のコメントの花火さんへ。(ゴメンよ、かおさん!)
子供と二人でいるとそんなことを思うのは誰でも当たり前ですよ。
特に子供が小さかったりすると余計ね。
自分のあそびの時は早く帰る、ってのもウチもそうでしたよ。
でも、それが彼らなりのストレス解消だろうしね。
毎日は仕事で大変だもん。私も仕事してるけど重荷が違うしね。
まぁ、今でこそこんなわかってるような事言ってますが
当時は「お前ばっかあそんでんなよ!」と心の中で叫ぶ日々
のワタクシでしたから(笑)がんばれ!ママさん!!

【2008/03/09 18:12】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

今日はお疲れ様ー。短い時間だったけど、会えて嬉しかったです。また改めてみんなで会いたいねん。クロちゃんマイクロバブルで皮膚がよくなるといいねえ・・・。

美容院の週刊誌はかなりのバロメーターだよ。私の前にJJが置かれた事はここ数年一度もありません!!ま、JJって雰囲気じゃないものあるけど。私の前には大概VOCEとかの美容系、ELLEとかの年齢をあまり問わない外国物が置かれますだ。STYLEとか置かれたらムっとするけど、さすがにそれはないなあ。それにしても
>としちゃん 女性週刊誌って「女性自身」とか?そんな雑誌置いてあるんだ。ぶほほ。わてはいちよう青山のオサレな美容院行ってるから女性週刊誌はねえな

そして私からも花火さんに一言
私も乳飲み子育児中なんですけど、旦那の世話は二の次、のくせに協力的じゃなかったりするとすぐムっとしまくりです。不機嫌オーラだしまくりです。旦那が家族のために頑張ってるのは頭では分かってるつもりでも、出来た妻でなんかいられませんよー。大丈夫、ストレスを適度に発散しつつお互い頑張りすぎずにいきましょー。
【2008/03/09 21:48】URL | もけけ #g7r.6ZAU[ 編集]

■ 花火さんへ♪
花火さんから、プライベートなお話だけれど、
相談というか、お話してくれて嬉しかったです。

また、花火さんの悩みに、としちゃんさんや、もけけしゃんも
アドバイスくれたりして。。。
こういう時ってブログ上でのお友達だけれど、
相談に乗ってくれるような友達がいるって幸せですよね♪

やっぱり、家庭それぞれ、花火さんのような悩みに
ぶつかってるお友達ってたくさんいるんですよね。
花火さんが悩んでいた母子家庭並みにパパさんの帰りが遅いとか、
家庭を顧みないとかっていうことは、我が家も似たようなことが
あったりしたので、花火さんの気持ちが痛いほど理解できました。

私もやっぱり、できた女じゃないので、
一緒に遊びたかったのに勝手に予定入れられちゃったり、
寂しいなって思ったりすると怒りたくなったりしますよ。

特に疲れたり、忙しかったりすると、
全然、話を聞いてくれなかったりすることが多いので、
いやだなぁ~。。。と思うことが多々あります。

なので、そういう時は心の中でモンモンとしちゃうと
ストレス抱えちゃいますし、何も改善されないので、
今は出来る限り、様子を見ながら抱えている問題を伝えて、
お互いにどうやって改善していけばいいか考えたりしています。

パパさんもやっぱり自分のやりたいこともあるので、
なかなか思うように改善できないんですが。。。(苦笑)

とりあえず仕事で遅くなるとか、仕事関係でのことについては
できるだけ仕事に専念してもらうようにして、
パパさんの顔に泥を塗るような行動だけはしないように心がけています。

パパさんとしても、好きで遅くまで仕事してるわけじゃないでしょうし、
家族のために稼がなくてはいけない人の仕事のことまで
文句は言ったらダメだろうなと思って。

で、仕事終わって飲み行ってくる!とかそういう事からは
イヤな時とかは態度に出したりしています(爆
だって、接待以外の飲みって仕事じゃないですも~ん♪

ちょっと話がそれちゃいましたけど、
やっぱり家族ですし、パパさんの協力がないと成り立たないので、
何か問題にぶつかった時は「時間がない!」って言われても
色々と話し合って、お互いの気持ちを理解する時間を作ったほうがいいのではないかと思います。

で、ウチみたいに「やっぱり話を聞いてもらえない!」
ってことになった時は、こうやってお友達に話を聞いてもらったりして、
ストレスを発散させるのが一番だと思います。

みんなそれぞれ、色んな悩みを抱えているので、
自分だけ。。。と思わず、逆に自分も好きなことやったりして
深く考え込まないようにしてくださいね♪
遠くから応援しています!!

さて、皮膚の件は今日、病院いったりしたので、
その模様を後日UPしますので楽しみにしててくださいね♪

今回は悩み事を話していただいてありがとうございました。
【2008/03/09 23:50】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
今日は突然のお誘いで逆に申し訳なかったです。
体調も少しずつ良くなってきたようで安心しましたが、
やっぱり水すら飲めないぐらいの体調だったわけですから、
病院行って、一日安静にしているのが一番です。
胃潰瘍疑惑もあるようなので、ムリしないようにして、
体調と相談しながら家事とかをこなすようにしてくださいね。

ヒルロックはまた予定を組めば、みんなで遊びにいけるので、
今度ゆっくり予定を組みましょう!結構楽しかったですよ。

マイクロバブルやってきましたよぉ。後日のブログでUPしますが、
マイクロバブルのシャワーヘッドって売ってるのん?
お手ごろ価格で売ってるんなら欲しいかも!!(笑)

あと花火さんへのコメントをしていただいてありがとうございます。
やっぱりお友達って有り難いですね♪
きっと花火さんも喜んでいると思います\(^o^)/
【2008/03/09 23:57】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
こちらこそ!今日は一緒に遊んでいただいてありがとうございました!
久しぶりに、ぶぅちゃんさんにお会いできましたし、
ご子息にもお会いできて嬉しかったです♪
今回はとしちゃんさんが体調悪くて参加できなかったので、
また今度みなさんでお会いしましょう♪

あ、やっぱり美容院の雑誌って年齢のバロメーターだおねぇ~。
いつも「今日はどんなの持ってくんだろか」とチェック入れています。
何故か私って温泉やエステ系の特集組んでる雑誌を持ってこられるんすよねぇ~。
それだけストレス抱えてるって見られてるんでしょーね(爆

あと花火さんへのコメント、ありがとうございました。
としちゃんさんにもコメントいただいて、
同じファミリーとして嬉しかったです。
やっぱりブログ上で知り合ったお友達であっても悩みは同じ!
アドバイスできる時には助け合いたいですよね♪
持つべきものは友達!って思いました。
本当にありがとうございました!
【2008/03/10 00:01】URL | かお #-[ 編集]

レスのあとにまたコメントごめんね

かおさん、励ましありがとうございました
これ書いたあとに、あっ・・・ぐち書いてしまって
申し訳なかったって反省しちゃって^_^;
でも、聞いてもらえてよかった
あたし、かおさんが旦那さんに送ってあげる写真に
感動して、かおさんの笑顔がすごく素敵で・・・
うち今年で結婚10年なんです
以前は沢山会話するし、喧嘩しても朝までお互い納得
いくまで話し合ったりもしてました
最近はあたしが口をきかないことが多くなって
今PCしてるからって無視してしまったり・・・
かおさんや、としちゃんさん、もけけさんに
励ましてもらって話を聞いてもらってすごく
うれしかったです
気持ちがとっても軽くなりました(*^_^*)
あたし自身ももう少し大人になって冷静に
ならないとですね(笑
旦那も、今軌道に乗せようと必死なんですもんね
頭ではわかってたけどずっと一人で考え込んで
ちょっとストレスためすぎちゃったみたいです^_^;
ほんとに、かおさん、としちゃんさん、もけけさん
ありがとうございました(^-^)
明日からは笑顔でおかえりって言えるように
がんばります!
【2008/03/10 03:44】URL | 花火 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
