08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■第二部 絶景ドッグラン
おとといぐらいからバタバタしているワタクシ。
皆さんのところにもカキコミしに行けてないし、
皆さんから頂いたコメントにもお返事できてなくてスミマセンです!

今日の夜には時間ができると思いますので、皆さんのところに遊びに行かせていただきます!
すみませんが、もうしばらくお時間くださいませませm(_ _)m


クロの皮膚のために病院とマイクロバブルバスに連れて行きたかったママちん。
その2つがあるのが東京都の西多摩地方なので、そのお話をパグ友達にしたところ、
「あきる野市にできたドッグランで遊びませんか?」のお誘いをいただいたので、
我が家もトリミングに行く前に合流させてもらうことにしました♪


ここが東京都あきる野市にできた「ヒルロックドッグラン」です。


IMG_9346.jpg


山の途中にあるドッグランなので、素晴らしいぐらいの急斜面でした(*^-^*) ニッコリ☆


着いた途端にワンちゃんとご挨拶♪


IMG_9333.jpg


少しずつ慣れてきたのか、ビビりながらも、ちゃんと挨拶できました。オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!


でも、まだやっぱり怖いようで、特に大きいワンちゃんとはムリらしく、


IMG_9336.jpg


近くに座っていた男の子に飛び乗って、怖いっ!ってアピールしていました。
男の子も突然クロが飛び乗ってきたのでビックリしていましたよ。ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_9343.jpg


今日、誘ってくれたココのお兄ちゃんである留吉ちゃん♪
今日はポカポカ陽気だったので、パグズには暑くてたまらないよねぇ~。



なかなかクロはドッグランにきても遊ぼうとしなかったので、
見かねた留吉ちゃんがクロを誘って、お散歩に行ってくれました。


IMG_9345.jpg


いやぁ~ん、この光景がまた愛らしいっすねぇ~(#^.^#)


IMG_9354.jpg


おおおっ、さすがトメちゃん!頑張って急斜面を下りてますよ!
やっぱ男だねぇ~。かっこいいぞ!


で、ウチのクロはどこいった??



IMG_9357.jpg


いつの間にかママの後ろ。。。(^_^;)
やっぱり怖がりで、一人になっちゃうとママの後ろに隠れちゃうんです。
あああ、本当に弱っちい。。。こんなお嬢に育てた覚えはないんですけど。。。



IMG_9364.jpg


そこで合流したのが同じくココのファミリーのロッタねーちゃん。
今日はロッタちゃんの弟くんも来てくれて賑やかになりました。


IMG_9365.jpg


ロッタちゃんに挨拶するクロっぴ。

そうそう、クロはファミリー内だと安心して挨拶とかができるようなんです。


IMG_9362.jpg


トメちゃんも妹のロッタちゃんにご挨拶。


IMG_9359.jpg



IMG_9377.jpg



IMG_9371.jpg


他のパグズも合流して、みんなでたくさん遊びました。
暑いし、たくさん遊んだから疲れてきたねぇ~。


そろそろ帰ろうかということで、最後にちょっとだけ場所を移して遊んだんですけど、
やっぱりクロっぴさんは、


IMG_9380.jpg


ママのうしろ。。。
それも、他のお友達に見つからないように影を潜めております。。。
そんなにお友達が苦手かえ??


IMG_9383.jpg


クロ 「 うん。。。小さいのは大丈夫になったんだけど、大きいのが怖いんだもぉん 」

そうなんですよぉ。大きいのがくると逃げちゃうか、吠えちゃうんですぅ(爆
まだまだ訓練が必要ですね。


さて、トリミングの予約時間が近づいてきたから、
そろそろファミリーのみんなとお別れしましょうか♪

今日は、こんなにいい天気の日にお誘いいただいてありがとうございました!
クロも何とか小さいワンちゃんには慣れてくれたので、
ドッグランで遊べたことがよかったみたいです♪

あきる野市まで自分の運転で来れましたから、もうバッチシ!!
これからもたくさん来たいと思います\(^o^)/

さて、じゃ、トリミングに行きますよぉ~♪
トリミングの模様はまた明日UPさせていただきますので、
最後までお付き合いくださいませませ~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
少しずつワンちゃんとの交流に慣れてきたクロっぴに
よくできました!の1ポチをお願いします。

いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(8) | top↑
<<最終章 マイクロバブルって最高! | ホーム | 第一部 急遽、病院へ♪>>
うらやましいな~ぁ  いいい所があるんですね
やっぱ車運転できると行動範囲広がりますよね
今更ですが運転免許取ってれば良かったって後悔です^^;

クロちゃんは小さい子とは大丈夫みたいね
サチはどんな子でもダメ!
お友達のうちに行っても私の後ろに回って影からこっそり見てるだけだし誘いに来ても逃げ回ってお友達出来ません
一度散歩の途中放し飼いの大きい子に飛び掛られて怖い思いしたものだから(´`;)大きい子は特にダメです
凄い泣き声でしたよ抱きかかえるだけしか出来ませんでしたけど
私も凄く怖かったですもん

トリミングですか、そのときの様子又楽しみにしてますね^^
【2008/03/11 15:10】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

■ 遠くまでおつかれさん
でした~。大きい子が多いけど、あれだけ広いので交わらないパグズでも遊んでくれるんですよ~。でも、やっぱりみんなパパ~ンがいないとダメみたいですね。
家の場合、犬がというより人が交わりませんが・・・。
また遊びにきてね~。早く高速になれて、今度は女子遠出しましょう!
【2008/03/11 22:08】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

この写真でみると急勾配ですね・・・
やっぱりあの日は無理だったかな、この傾斜。
クロちゃんは逃げちゃうのかぁ。でも、怖いよね。
こりきはケンカ番長ですから行きますよ、大型犬狙い。
絶対勝てないのにね・・・

いい感じで運転してますね。
遠出ならうちの車は8人乗り~
日々、ムダにガソリン撒き散らして走ってますが
遠征には便利です。
【2008/03/11 23:41】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

お疲れ様でしたー。
クロちゃんの箱入りムスメ化がめちゃくちゃ進化してたね!
でもロッタも全然他の犬と交流しないんだよね。ドックラン
ではいつもそう。ドックランに行く意味なしって感じです。
次回は仲間うちで追いかけっこしましょー。
【2008/03/13 00:36】URL | もけけ #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
本当に免許取ってからというもの、行動範囲が広がってうれしいです。
自分の運転でここまできちゃった♪といつも喜んでいます。
私もこの歳になるまで無免許でしたが、頑張って取れてよかったです。
まだまだ、ゆき&サチさんも取れると思いますよぉ。
この運動オンチの私も取れましたから!(爆

クロは少しずつ慣れてきたようなのですが、
やっぱり大きいワンちゃんとかはムリみたいです。
サチちゃんはワンちゃんに襲われたトラウマがあるんですねぇ~。
トラウマがあると難しいところがあるんですが、
そういう時こそムリしないで、サチちゃんが楽しんでくれるのを
探してあげて、平々凡々に生活できればいいと思います。
ムリしちゃうと余計に苦手意識が強くなりますから。

きっとねサチちゃんは、ママと一緒だったら、
どこかに行かなくても家でいい♪って思っていると思いますよ!
【2008/03/14 21:34】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
本当に自分の運転であきる野まで行けたのが感動でしたよ!
こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました。
うんうん、ロッちゃん以外はパパ不在だったから、
遊び方もおとなしかったですよね。
ウチのパパさんのお休みが今度平日になってしまったので、
平日に祝日!っていう時以外は難しくなってしまいました。。。

こ、高速。。。そうだった、最後の難関が待っていた。。。
さぁて、いつになることやら~(爆
でも頑張ります!!
【2008/03/14 21:37】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
うんうん、あの急斜面は、当時のとしちゃんさんの体調では難しかったかも!
だって元気な私たちでさえ、頂上に登るまでにゼェゼェしてましたから。
日頃、全然運動してないのがバレちゃいました(笑)
王子はバウバウ吠えながらも大型犬と絡めるんですねぇ。
クロなんて全然ダメなので、逆に偉いなぁって思いますよ。
だってトメちゃんも吠えはしなかったけど、
大型犬と楽しそうに遊んでましたから♪

としちゃんさんチのブーブーは大きいですもんね♪
みんなで大きい車で遠出できるなんて羨ましいっす。
【2008/03/14 21:41】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
こちらこそ!一緒に遊んでいただいてありがとうございました♪

ロッタちゃんのマイペースぶりにも驚きましたが、
ファミリーみんなと遊んでいる時は、いい笑顔してましたよ♪
弟くんも風邪とか引かずに、無事に帰れましたか?
ナマ弟くんにも会えて、めちゃ嬉しかったです。

クロのお嬢ぶりは激しくなってきています。
一人っ子で甘やかして育ててきちゃったので仕方ないのかな。。。
でもまぁ、ファミリーのみんなとは交流できるみたいなので、
それだけでも嬉しいです!
また今度も一緒に遊んでくださいねぇ♪
【2008/03/14 21:46】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
