08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■最終章 マイクロバブルって最高!
さてさて、最終章であるトリミングでございます。

何故、急遽トリミングに行ったかといいますと、
だいぶ前にココの背中が「まだらハゲ」になったことがあって、
その時にマイクロバブルバスに入れたらキレイに治ったことがあったんですよ!

そのことを思い出して、
「きっとクロもマイクロに入れたらキレイになるかも♪」と思って連れていったんです。
マイクロバブルって細かい気泡が皮膚を清潔にしてくれるとか。。。
今のクロにもってこい!でございます。

早速、トリマーのねーちゃんにお願いしてきました。



IMG_9393.jpg


急に一人ぼっちになったからか、めちゃめちゃ不安げな表情です(^m^ )クスッ



IMG_9388.jpg


クロ 「 ねー、ねー、お姉ちゃん、ママはどこぉ? 」

一生懸命、お姉ちゃんに話しかけています。
ってか、ママちんはガラスをはさんですぐのところにいるんですけど。。。
アンタ、ただ単に甘えたいだけだろ。。。(-_-メ)


病院行ったり、ドッグランで遊んだりしたら、
ママちん、お腹すいちゃった♪


軽くオヤツを買って、クロのいぬまにトリミングのところにある席で腹ごしらえ\(^o^)/



IMG_9392.jpg


クロ 「 あっ、ママが何か食べてるっっ! 」

あ、バレた。。。(^^ゞ


IMG_9396.jpg


クロ 「 ねぇねぇ、お姉ちゃん、ママ、何か食べてるうううううう! 」

お姉ちゃん 「 はいはい♪ 」


ぶっ、お姉ちゃんに軽くあしらわれてるし^m^


でもマイクロやっている間もクロは大人気。


IMG_9397.jpg


IMG_9398.jpg


いろんな人から「あっ、パグがお風呂入ってるぅ~。可愛い~♪」と言われていました。
一種の動物園みたいです(爆


あとは乾かして終わり♪って感じだったので、
ママちんはペットショップ内を偵察に行ってみました。

そこにも可愛い子パグちゃんがいましたよ。


IMG_9386.jpg


IMG_9387.jpg


ここのペットショップは管理がいいんですかね。
この子パグちゃん以外の子も丸々として元気いっぱいでした。

あっっ、もう絶対に変えないと思っていたガリガリくん、みっけーーーーーっ!!


IMG_9400.jpg


それもたくさんの種類があるぢゃーん!
これは買わないとでしょ!ということで、ビーフ型のをゲットしてきました。

としちゃんさーん、ガリガリくん、ここだったらたくさん売ってるおーっ♪


ホントはたくさん物色したかったんですけど、
クロのトリミングも終わる時間帯でしたので断念。
今度また来てみたいお店になりました♪

で、トリミング終了したクロっぴさん。
可愛いバンダナをつけてもらってます。
クロっぴ、なかなか可愛いぢゃん(#^.^#)



IMG_9399.jpg


クロ 「 ってかママ、さっき何食べてたぁ?? 」

あーーー???まだ覚えてたのぉ??食べ物の恨みってこっわ~ぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ま、色々ありましたが無事にマイクロバブルが終わってよかったです。
1回しかやっていないので、皮膚の状態はまだわかりませんが、
毛質もフワフワですし、肌によかったんだと思います。
これからもマイクロバブルをお願いしちゃおっと。

またマイクロバブルでは、お友達からのコメントで
「マイクロバブルのシャワーヘッドを検討中♪」というのか多かったですねぇ。
ってか、マイクロバブルのシャワーヘッドって売ってるんだぁ!
あれってトリミング独特のものかと思って、買えるものではないと思っていました。

で、我が家も見てみると、そんなに「高い!!」ってカンジでもなくてビックリ。
何回かトリミング行くと、簡単に元取れそうなカンジ。

っちゅーことで、我が家は購入する方向にしましたよ♪
クロの皮膚のためでもあるし、人間にもいいらしいので。
これでトリミング行かなくても、自宅でできるから嬉しいなぁ~。

そうウキウキしていると、後ろでパパちんが

「そういえばウチのシャワー、水圧低いけど、気泡できんの??」


あああああ?そうだ、そうだったああああ!
我が家ってマンションなのであまり水圧がよくないのでございます。
そのことをすっかり忘れておりましたあああ。

水圧低くても気泡できますかね。。。(^_^;)

ま、いっかぁ~♪
とりあえずゲットしてみて、様子をみたいと思います。
また届いたらUPしますので、みなさん楽しみにしててくださいねぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
マイクロいってキレイになったクロっぴに
是非1ポチをお願いしまーす。

いつもポチポチしていただきありがとうございます!


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(18) | top↑
<<すみませんです | ホーム | 第二部 絶景ドッグラン>>
マイクロバブルってそう言うものですか
綺麗になったクロちゃんなんか毛艶がいいですね
二三回通ったおもいすれば買える金額ですか
人にもいいって事なら買いますね
未だに連れて行ったこと無いのでトリマー代がいくらするのか
分からないけど^^;
水圧低いのは他の所出さなければ大丈夫ではないでしょうか
【2008/03/12 07:36】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

初めまして~
地元の検索で来ました。
府中市在住、パピヨンを飼っています。
散歩中途なんかに、すれ違っているかもしれませんね。
うちもマンションなので気泡が出来ないかも。。。
今、遡って読ませて貰っています。
【2008/03/12 17:08】URL | ゆゆ #-[ 編集]

■ 気圧って
マンションの場合って、個々の家で違うわけじゃないんですね。マイクロバブルシャワーヘッドのトコに、メールで問い合わせてみたらどうでしょ?そういえば、これじゃないかもしれないですが、シャワーヘッドを変えて、水の出をよくしてるのとかありましたよ。これで、スパ銭の水道代が少しで勢いよく出るから削減できるってやってました。
マイクロでパワフルだったら最高ですよね。イオンモールのトリミングは、中がバッチリ見えるので安心じゃないですか?家もバンダナされましたよ。季節によって柄が違うのかなぁ?
【2008/03/12 21:15】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

確か誰かもマイクロバブル紹介してました。
皮膚にいいんですよね。

ああやって作業するんですね。
お姉さんしんどいだろうなあ(^-^)

これで皮膚がよくなるといいですね。
で、これって人間にも効くんですかね?(^-^)
ってどうでもいい質問してすんません。
【2008/03/12 22:31】URL | しげさん #-[ 編集]

このおもちゃ欲しい・・・
どこのお店~今度遠征しちゃおうかな。
ついでにマイクロバブルも。
バンダナもカワイイし心なしかつややかなクロちゃんだわ。

【2008/03/13 00:08】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

おー買うの決定なんですね。レポ楽しみにしてます。
勿論人間のお肌にもいいのよね。よさげだったら私
も買うかな~。
ロッタもマイクロバブルを毎月するようになって、
毛並みがすごーくよくなったよ。うちの近所の店は
マイクロバブルやってるとこが見えないのが悲しい
とこだけど。でもジャスコだし、最近その噛むおも
ちゃも入荷してたし、同じ系列のお店なのかもー。
【2008/03/13 00:32】URL | もけけ #hE4kmW4M[ 編集]

おっ。購入ですか~~??
アレかな~。深夜にやってる通販ですか?
先日見ていたらやってて、欲しい~~~って思いました。
届いたら教えてくださいね♪
うちは去年の年末違うヘッド買っちゃったんです・・
もち、マイクロではありません(涙)
もう少し待てばよかった。。。
【2008/03/13 13:22】URL | yoshi #-[ 編集]

■ イオンモール日の出です
>としちゃんさん
ヒルロックから車で15分です。(マジの15分!)
>もけけさん
同じ系列です。ジャスコとサティは仲間です。
【2008/03/13 22:09】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

トメママありがと!
ホントの15分なのね~(笑)
今週末はこりきのオシッコ検査予定しかないから
行ってみようかな。
【2008/03/13 22:20】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

ハードな日曜日だったんですね。
3部作、まとめて読ませてもらいました。

りきは、ココ最近病院が大キライになちゃって
隙あらば外へ出ようと玄関のマットのトコで
デーンとしてるんですよ・・・
先生に、呼ばれると慌てて玄関のほうへ走ってくし。

広~いドックランみたいですね。
かなり急斜面っぽいからクロちゃんからすると
転げ落ちるカンジにみえるのかな・・・
クロちゃん、ファミリー以外のビーグルちゃんにも
ご挨拶できたね、スゴイスゴイv-425

マイクロバブル、みんなから丸見え状態で入るんですね
キャ、ハジュカシィ~~~v-405
でも、入ってる姿かわいいいv-344
キレイになったクロちゃん、毛艶がよくなったみたい。

これで、オハゲちゃんもよくなっていくといいね~

かおさん、クロちゃんお疲れさまでしたぁ・・・
【2008/03/13 22:34】URL | りき坊 #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
普通のトリミングも短毛種のパグだからとて、
結構いい値段するんすよねぇ~。で、マイクロバブルをやると
通常のトリミング代に1000円以上の追加料金がかかるので、
そう頻繁には行けないのでございます(苦笑)

ネットで調べてみたらマイクロバブルは人間にも使えるようで、
皮膚にいいらっしいっす。
だから犬にもいいんですねぇ~。

水圧は我が家だけ調節すればいい!ってことだったら頑張るんですが、
他の家も水道使ってたりすると低くなるので最悪です。。。
トイレの流れも普通の家よりは悪いカンジがしますし。。。
とりあえず購入してから取り付けてみて、
少し様子を見てみようと思っています!
【2008/03/14 21:51】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆゆさんへ♪
初めまして!我が家のブログに遊びにきていただいてありがとうございます!
しょっぱなから返事が遅くなってしまってすみません!!

同じホームタウンでパピヨンちゃんを飼われているんですね。
うんうん、きっとすれ違ってると思います!
でも同じホームタウンのお友達ができて嬉しいですねぇ~。
これからも、ゆゆさんのブログに遊びに行かせていただきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
【2008/03/14 21:53】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
そうそう、うちのマンションって個々の家で調節できるのではなさそうなんですよ。
特に階数が上がるに連れて水圧も下がるみたいです。
水がそんな上まで勢いよくいかないんですかね。。。

で、今、我が家で使っているシャワーヘッドが、
水圧が低くても、すごい勢いで出るやつで、
費用節約にもなる!ってやつです。
このシャワーヘッドにしたら水圧が今度高すぎて
肌が痛いのなんのって。。。(爆

とりあえず購入したのが届いたら取り付けてみて、
水圧が。。。ってことになったら業者に聞いてみようかと思います。
何かしらの対策がありそうですもんね♪
【2008/03/14 21:57】URL | かお #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
マイクロバブルって人間にもいいらしいですよ♪
頭皮、皮膚にいいってなってました。
どんなカンジになるのか、今からとても楽しみです。

トリミングのマイクロバブルは水圧を低くして、
マッサージするように全身にかけていくんですよ。
なのでクロも最後は気持ちよさそうにしていました。

今回行ったところはお風呂の浴槽みたいに深いので、
トリマーさんも大変そうでしたけど、
赤ちゃん用のベビーバスみたいに浅いのもあるんですよ♪
【2008/03/14 22:02】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
このガリガリくん、前にとしちゃんさんが欲しい!って言っていたのを
思い出したのでブログでUPしてしまいました!
普通のガリガリくんの他にチキン、ビーフ、ベーコンの形のがあったので、
きっと見ているだけで楽しいですよん。

売っているのはトメママさんが教えてくれたところに売っています。
ペットショップがデカいので、色んなものがたくさん売っていました。
ドッグランから、さほど離れていないので、
またヒルロックで遊ぶことがあった時にでも行ってみましょうよん♪
【2008/03/14 22:05】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
そうなんですぅ、我が家はクロのおハゲ改善のためと、
パパママのお肌改善のために購入することにしました♪
でもマイクロバブルってトリミング専門のかと思っていたので、
購入できることにもビックリでしたが、
人間も使えるってことを知ってビックリしました。
使ってみてのレポもUPいたしますので楽しみにしててくださいね♪

ロッタちゃんもマイクロやって毛質がよくなったんですねぇ~。
それだけマイクロバブルっていいんだなぁ~。
あ~ん、もう早く試してあげたくなっちゃったぁ♪

そうそうジャスコと一緒です!なので売っているものとかが一緒なのかも♪
そっかぁ、ロッタちゃんのところは見えないところに
マイクロバブルがあるのかぁ~。そういうのはちょっと寂しいですよねぇ。
でもロッタちゃん、これからもマイクロに通って、
ツヤツヤになろうね♪クロも頑張るよん。
【2008/03/14 22:15】URL | かお #-[ 編集]

■ yoshiさんへ♪
はい~、購入することにしましたぁ♪

ってか通販でも売ってるんですねぇ~。
マイクロってトリミング専門のものかと思っていたので
普通に売ってないと思ってましたから、
売ってるって知ってビックリしたぐらいなんですよぉ。

よくよく見たら人間にも使えて皮膚にもいい!ってなっていたので
買ってみることにしました♪
使ってみてのレポもUPしますので楽しみにしててくださいねぇ。
【2008/03/14 22:18】URL | かお #-[ 編集]

■ りき坊さんへ♪
リキちゃんは病院が苦手になってしまったんですねぇ~。
でも人間である私たちでさえ病院てあまり好きじゃないので、
ワンなら余計ダメかもしれません。
病院でのリキちゃんは逃げる隙を探してるんですねぇ~。
そういう時のワンの力ってすごいんですよね。
テコでも動かないってカンジで(笑)

ドッグランは山の途中にあるので、すごい急斜面でしたが、
ワンたちは結構楽しんでいたようです。
さすがのクロは急斜面を下りるのに階段じゃないとムリでしたが(笑)

マイクロバブルのところだけはガラス張りになっていたので、
逆に写真が撮りやすくて嬉しかったですよぉ。
それにトリマーさんも写真撮りやすいように立ち位置も考えてますし♪
さすが!!ってカンジでした。

まだまだハゲと闘っていかなくちゃいけませんが
頑張ります!応援ありがとうございます♪
【2008/03/14 22:18】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
