08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■思いっきり満喫
前回のブログでもUPしましたが、ママちんの仕事が急に木曜からと決まり、
これで平日はクロと思いっきり遊んであげられなくなるんだなぁ。。。ということで、
水曜日は1日、クロっぴと一緒に遊んであげることにしました。

さてさて、早速ホームセンターでの買出しに付き合ってもらいますかねぇ~。
あ、これはクロと遊ぶためっちゅーよりかはママ個人的に買い物したいだけでおま(爆

行ったところは東京都の多摩境にあるカインズホーム。
ホントはもう多摩境方面の道はたくさん走ってきたので飽きてしまい、
気が進まなかったのですが、ある事情があって、急遽ガマンしていくことにしました。

ってか、初心者のママちんに「飽きた」といわれた道って可哀想。。。(爆

とりあえず買いたい物をとりあえずカゴに入れ、
クロと一緒にホームセンター内のペットショップに行ってみました。


IMG_9417.jpg


ペットショップのレイアウトが少し変わっていて、
ワンちゃんが自由に遊べるようなエリアもできていました。

クロも「なんで小さいのがドタバタ動いてるんだぁ??」と不思議顔。

赤ちゃんのワンちゃんも可愛いねぇ~♪


IMG_9420.jpg


クロ 「 ちょっとちょっと、クロのオヤツ買ってないぢゃん!
     こんなところで遊んでないで、さっさとオヤツ買って帰るよっ!! 」


えーーーーっ、もうちょっと可愛いワンちゃんを見せてくれたっていいぢゃーん!
本当にクロは他のお友達に全然興味ないんだからっ。。。o(TヘTo) くぅ


クロに急かされたママちん。
とりあえず買い物をさっさと済ませて、次の目的地に行くことにしました。

それは近くにあるドッグカフェの「Funny face」

今日はどこのドッグカフェに行こうかなぁ~と考えて、
いろんなところをネットで探していたら、
な、なんとっ、多摩境にあるFunny faceが3/16で閉店になってしまって、
多摩センターに新しくできたところだけでやっていくんだとか。。。

居心地いいカフェだったので、ちょっとショック。。。

じゃ、閉店する前に最後に行っときましょうや♪ということで行くことにしたんです。


が。。。


3/16までまだ日があったにもかかわらず、すでに閉店。。。
うそつきーーーーーっ、最後だからすごい楽しみにしてきたのにーーーーっ!

ってことで、仕方がないので多摩センターの方に行くことにしました。


IMG_9424.jpg


ま、多摩境のと違って、結構いい雰囲気のお店です。



IMG_9425.jpg


店内はこんなカンジで、白を基調としたキレイなお店。
ちゃんとグッズも売っていました。


IMG_9444.jpg


で、ウチらが座った横には、こんなカンジでグッズを飾れるような棚もあって、
キレイに並べられていました。

そしたらクロっぴ、何を血迷ったか、自分もグッズになりきろうとしたようです。


IMG_9426.jpg


クロ 「 黒くて可愛いパグちゃんはいかがですかぁ~♪ 」

自分で「可愛い」って言ってるよ、おいおい。。。

残念ながらクピ子ぉ、そんなところに入っても誰も買ってくれないよぉ~ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_9427.jpg


クロ 「 あ、そうなのぉ?? 」

と、ちょっと悲しそうに戻ってきました(爆



今回オーダーしたのは、


IMG_9439.jpg


鶏肉とろろ丼。


で、クロっぴには


IMG_9437.jpg


鰯のつみれ&さつまいも


IMG_9441.jpg


おいしそうにパクつくクロっぴ。


IMG_9443.jpg


カフェのゴハンって少ないので、あっという間に食べ終わってしまいました。
もう終わってしまったと気づいたクロはあ然ボー然。
やっぱりパグは食欲旺盛ですから仕方ないですよね(^^ゞ


IMG_9436.jpg


どんなにアピったところで、もう食べ物が出てこないと知ったクロっぴさん、
テーブルの下で大暴れです。
暴れたところで、もうないんだから仕方ないぢゃ~ん!


最終的には座り込み!


IMG_9433.jpg


クロ 「 そこのおじちゃん!クロ、いい子にしてんだから、もっとちょーだいお! 」

と、マスターに向かって「いい子光線」発射しておりました。
それに気づいたマスターも苦笑い(^_^;)
誰にむかって「おじちゃん」言うとんねんっっ!!

また今度の土日にでも、どこか連れてってあげるから、
今日のところはこれで帰ろう♪

人間の駄々っ子ちゃんをなだめるのと同じように、
クロに騙し騙し話しかけて車に押し込みました。

本当にもぅ、クロのワガママお嬢ブリにはお手上げでございます。


さて、これで最後のお休みも満喫できたことだし、
ママちん明日からの社会復帰、頑張らないとな♪
あー、ホント、無事に復帰できるか考えるだけで緊張してきちゃったあああ((((((((((((*ノノ)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
3ヶ月ぶりに社会復帰したママちんに
1ポチのエールをお願いしますっ!

皆さんの応援で、久しぶりの仕事も頑張れそうです。
ありがとうございます!!


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<寝させてくだせぇ | ホーム | すみませんです>>
■ 閉店したんだ~
ショック~。家のパパ、アソコでだけはゆっくりしてくれたのに。新しい方、まだ行ってないんですよね~。多摩センターのが若干近いんですけどね。やっぱり小山内裏が登録制になったからかしら?
今、あちこちのドッグランで、ウ~ンを持ち帰らないとか、飼い主が見てなくて、ウ~ンが放置とかで問題多発みたいですね。人のことは言えないですが、やっぱりちゃんと注意して見てなくては!
クロちゃん、いっぱい食べたいのね~。ここのワンコフードは、みんな食いつきいいもんね~。人間用もおいしいのよ~。
【2008/03/15 19:13】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ トメママさんへ♪
そうなんですよー、多摩境のは閉店らっしいです。
ワンのマナーとかで近所から苦情きちゃったんですかね。。。
だってカフェ、結構繁盛してましたしねぇ。

あ、ドッグランは会員制になったんですか?知らなかったっす。
ここもマナーの問題かぁ。
マナーが悪いと、みんなが遊べなくなっちゃうから困りもの。
何とか、ワン連れていけるような場所が増えてくれると
嬉しいなって思います。
【2008/03/16 20:59】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
