04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ママちん、頑張った!
今日はクロの爪きりも兼ねて、
クロと一緒に少し外を歩いてみることにしました。

あれから約2週間、散歩することができなかったので、
少しずつ克服していこうかと。

20071020142519.jpg


クロ 「 久しぶりのお外だなぁ~ 」

ホントだね、ちょっとママ、怖くて緊張しちゃってるよ(苦笑)

20071020142537.jpg


クロ 「 ママ、一緒に頑張ろっ! 」

そ、そうだね。。。何もないことを祈ろう!ドキドキ。。。

20071020142552.jpg


クロもちょっと道が怖いのか、
今日はいつもよりも端っこを歩いていました。

galas.gif


今日伺ったのは家の近所にある「わんぷー」さん。
歩いて5分もしないところにあります。
事故以来、初のお散歩なので、
最初のリハビリには、これぐらいの距離が妥当かと。

20071020142605.jpg


ママちんはクロたちの爪きりができなかったから、
ちょっと伸び放題になっていたのでありがたい。

20071020142617.jpg


おとなしく今度は前足。

20071020142627.jpg


止血止めを塗られているクロっぴ。

っていうか、あんた。
失敗してウチの子に出血させてんじゃねーぞ、おい、コラっ(苦笑)

20071020142638.jpg


肛門腺しぼりもやってもらいました。
あまり溜まってなかったようで一安心です。

簡単なトリミングも終わって、本当は公園とか行ってあげたいけど、
ママ、ちょっとまだ怖いからさ、
クロぉ、少しだけ遠回りしてから帰るカンジで許してくれる??(大汗)

20071020142648.jpg


クロ 「 ママぁ、遠回りして大丈夫なのぉ?
     あんまり無理しないほうがいいよぉ? 」

と、時々こんな表情で見上げがなら歩くクロっぴでした。

いやいや、心配かけてすまないねぇ~。
まだちょっとお散歩が怖くて。。。(苦笑)

今度パパさんにデカい公園とか、海の砂浜とかに連れてってもらって、
車とか心配いらないところでゆっくりリハビリした方がいいのかも。
今日もまだ車が通る道は怖くて、
そういう道になると、反射的にクロを抱っこして歩いてしまいました。

パパさんもまだ怖くて散歩ができていないので、
一緒に車の心配がいらない場所でリハビリしていきたいと思います!

未分類】 | コメント(6) | top↑
<<おまえ。。。誰? | ホーム | 安心しました>>
がんばったね!
ママもクロちゃんも。
少しずつでも日常を取り戻そうとしてるのがうれしいです。
でも、無理はしないで・・・
ハーネスにしてみると少し安心かも。
あと、リードは真ん中へんを左手で持って短めに。

爪きり、うちも何度も止血剤やられたので今では
病院以外では切ってもらいません。
病院では一度も血が出ないので。
多分こりきが暴れすぎるからなんですよね。
【2007/10/20 21:19】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

かおさんお疲れさま。
クロちゃんは久々のお散歩よかったね~。

私も車道沿いを歩くの怖です。日頃全然車が通らない
場所で散歩してるので、たまに歩くと手に力が入って
しまう・・。ロッタも車に慣れてないし。
ずっと首輪使ってたけど、ハーネス検討中です。

かおさんも無理はせずに、少しずつ慣れてってくださいね。
【2007/10/21 08:13】URL | もけけ #-[ 編集]

■ ゆっくりいきましょう
ゆっくりゆっくりでよいのでは?今度はパパさんも一緒に、あそこの公園の中とかどうですか?家の方は、公園内に車が通ったりするので、公園内でもリードは短めです。今、もう1回「待て」「おいで」を教えなおそうと思っています。2歳だと覚えなくてね・・・。
家は、ずっと抱っこできる重さじゃないので、人ごみとか本当につらいです。
クロちゃんの優しさに、もうちょっと甘えましょうよ。いい娘さんになったじゃないですか。
【2007/10/22 17:43】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
ご心配いただいてありがとうございます!
ハーネス、これも首を痛める事がなくていいんですよね。
本当はまだココが生きていたら、ココのためにハーネスを買う予定だったんですが。
ココは思いっきり引っ張り犬でしたし、
涼しくなってもゼカゼカが酷かったので(苦笑)

クロ用にも今、検討中です♪

爪きりはトリマーさんにやってもらっても
本当にすぐ出血しちゃうので、
病院とかでやってもらった方が安全なんですよね♪
ってか、トリマーさんって勉強して資格取ってやってるんすよね。
それで出血させるってのはいかがなものかと。。。(苦笑)

今度は私が爪きりマスターになるしかないのかな♪
【2007/10/23 12:10】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
久しぶりのお散歩でちょっと緊張しちゃいました(苦笑)
もけけしゃんもやっぱり車道は気が進みませんか?
突然、車がきたりしますもんね。。。
私も今はちょっと車道の散歩はムリですね。
なので今は車道は抱っこで、車通りがないところでゆっくり歩いています。

そういえばロッタちゃん、ハーネス買ったんすね♪
ブログで拝見しましたぁ~。
やっぱりハーネスもいいですよねぇ~。
首を痛めることもないし、抜ける事もないし。
もしココが生きてたら、ココ用にとハーネスを考えてたんですけど、
クロ用にも考えてあげようかなって思っているところです。

ロッタちゃんがハーネスつけるようになって、
是非、色々メリットを教えてください!
【2007/10/23 12:14】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
色々心配していただいてありがとうございます!

本当にクロはココがいてくれたお陰で、
いつの間にか、いいお姉ちゃんに成長してくれました。
逆に急に一人っ子になってしまったからか、
パパへの甘えが激しくなって、
ただお風呂入ってるだけなのに遠吠えしてしまいます。
パパは優しいですからね。。。でも何とかしなければ。。。

あの公園。。。我が家の近所にあるデカい公園のことかな?
あそこも車は通らないし、広場が大きいので安全なんですが、
チャリンコが多いんですよねぇ~。
それだけ注意ですけど、大きい公園は本当に安全です。

今度はパパさんと安全なところでリハビリしようかと思っています。

我が家も少しずつ呼び戻しを再チャレンジしようかと思ってたんですよ♪
呼んで戻ってこれるようになれば、
何かあった時も、すぐ連れ戻せますもんね!
あとは、先日としちゃんさんにも教えてもらった
日々、リードを短めに!を気をつけています。

お互いに2歳同士、しつけを入れるのに苦労すると思いますが、
一緒に頑張っていきましょうね!
【2007/10/23 12:40】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
