10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■素敵な出会い
今日は早朝からマンション工事のオッチャンに起こされまひた。。。
朝8時からドリルみたいなドッドッドッドッ!っていう音、なんとかなりませんかね?(^_^;)

ま、早起きは三文の徳!すごく天気がよくて、家にいるのがもったいないっ!ということで、
クロと一緒に東京都立川市にある「昭和記念公園」に行ってきました。


IMG_9667.jpg



IMG_9668.jpg


今日は暖かくて、パグズにとっても最高のお散歩日和でございます。



IMG_9671.jpg


クロもヘカヘカしながら、楽しそうに歩いていました♪



それに今日、桜の開花宣言もでたぐらい、
昭和記念公園のお花もキレイに咲いていました。


IMG_9674.jpg



IMG_9682.jpg



IMG_9681.jpg



IMG_9678.jpg


橋からみる木々の花もきれいですね♪



IMG_9677.jpg


クロもすごく嬉しそうに見ていました。



クロ 「 ママ、これな~に? 」


IMG_9693.jpg


珍しくクロが身を乗り出して見ています。

見ていたものはコチラ↓

IMG_9691.jpg


小さいチューリップみたいなお花。
これは何ていう花ですか?あまりお花に詳しくないので、よくわからないんですが、
ミニチュアのチューリップみたいで可愛かったです\(^o^)/


IMG_9680.jpg


公園内にある「みんなの広場」
みんなの広場っちゅーだけあって、今日は家族連れでにぎわっておりました。



たくさん歩いたし、気分もいいので、ここでちょっと腹ごしらえ♪


IMG_9684.jpg


手軽に食べれるホットドッグです♪
こういう天気のいい日にお外で食べるのって気持ちいいですよねぇ~。


クロ 「 そうだお、そうだお♪ 」

IMG_9685.jpg


そう言いながら、すこぶるいい笑顔でスタンバイしていたクロっぴさんです。
残念ながら、クロの食べるものはないんだお~。すまないねぇ~。


IMG_9686.jpg


クロ 「 ちぇっ、なんだお、いつもママばっかり! 」

「いつも」ってなんだ、「いつも」ってえええええ!
いつもカフェではクロの分も頼んであげてんぢゃーん!o(*>д<)o″))


さて、腹ごしらえも終わったから、またお散歩してみようよ♪


IMG_9699.jpg


川に興味があったりと、色々散策しながら歩いてきました。



IMG_9703.jpg


おぅおぅ、今日は気分がいいからシート敷いて横になるのもいいよねぇ~♪
ってか、カップルで横になりながらイチャイチャしてんぢゃねーぞぉっ!!
こっちはパパさん不在なんだから、余計ムカつくわいっ!!ヽ(#`Д´)ノ
クロと一緒にムードぶち壊しに行ったろかとマジで思いましたです、はい。(^_^)v


ムカムカしながらも歩いていると、
今度はキレイな菜の花畑に着きました。


IMG_9705.jpg


いいですなぁ~。ムカムカしたあとに、こういうキレイなのを見ると
気持ちも浄化されるっちゅーものです。ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_9707.jpg


クロも菜の花が気になるようです。


あ、そうだ!ここで写真撮ろうよ♪
仕事しているパパちんにも送ってあげたいし。


IMG_9710.jpg


クロ 「 えーっ、こんな暑いのに、ここでデルモぉ?? 」

いやいやいや、こんな怪獣みたいな顔しないでさぁ。。。(-”-)
パパにもキレイな風景をバックのクロを見せてあげたいぢゃ~ん♪



IMG_9712.jpg


クロ 「 じゃぁ、これで 」


えええええっ、こんな顔なのぉ??
耳が思いっきり後ろいっちゃってるし。。。
ま、いっか。すごいいい笑顔してるし(笑)



IMG_9713.jpg


クロ 「 いやぁ~、今日はすごい暑いなぁ~。もうヘトヘトぉ 」


菜の花畑で珍しくダウンしてしまったので、
近くのイスに座って休憩することにしました。


IMG_9716.jpg


たくさん水分も摂れたし、暖かいから眠くなっちゃうねぇ~。


IMG_9718.jpg


っちゅーことで、クロはマッタリタイム(笑)


IMG_9720.jpg


でもマッタリしながらも菜の花が気になるようで、
菜の花を見ながら休憩していたクロっぴさんでした。


さてさて、そろそろ帰る方向に歩きましょうか♪

クロとママちんとで周りの景色を見ながらボーッと歩いていると、
横から「すみません、こんにちは~♪」と声をかけてもらいました。

???と思っていると、な、なんと黒パグちゃんに出会えました!


IMG_9722.jpg


右前足が白くなっていて、そこがチャームポイントの「パグ子」ちゃん♪
スタイルも大きさもクロと似てる!って思っていると、
歳も2歳っちゅーことで、一緒でした。


IMG_9724.jpg


クロに「遊ぼう!」とバウバウしていたので、
パパさんに捕獲されてしまったパグ子ちゃん(笑)

ワン見知りしてしまってバウバウしてしまうところや、
吠え方、声など、クロとソックリでビックリしてしまいました。

それに嬉しいことに、我が家のブログもご存知で、
「ナマのクロちゃんに会えたあああ」とママさんに感激してもらいました。
うほっ、何気にクロさん、有名人ぢゃん(笑)
それなのにワタクシ、今日は誰とも遊ぶ約束してないからと、
ノーメイクの上に、何も考えてない服装で散歩してしまいましたよ。
これからはいつ誰に会うかわからないから気をつけないと。えへへっ(^_^;)

パグ子ちゃんのパパママさん、ヘンなところを見せてしまってスミマセンでしたぁm(_ _)m

それにパグ子ちゃんはクロと一緒で、
シッポに同じようなおハゲができていました。
こういうハゲ方をするのはクロだけかと思っていたので、
おハゲまで一緒??とビックリ。

皮膚のことなど、お互いに気になるところだったので、
色々、長話をしながら情報交換してきました。


IMG_9723.jpg


クロもおハゲちゃん対策を頑張るので、パグ子ちゃんも一緒に頑張ろうね♪


パグミにも参加しようかと思っているそう♪
今年は去年以上の参加人数なので、思いっきり楽しんできてね\(^o^)/
そのパグミで渡す用に作られた名刺をいただいて帰ってきました。

お住まいも我が家とさほど離れていないようなので、
コレを期に、いろいろ情報交換ができたらいいなと思っています。
ボーッと歩いていた我が家に声をかけていただいてありがとうございました。
今度また一緒に遊びましょうね♪



で、最後に公園内にあるドッグランにも行ってみました。


IMG_9734.jpg


デカいワンちゃんに好意をもたれたクロっぴさん。
ずっと後ろをついてこられていました(爆


IMG_9732.jpg


だけども、やっぱり怖くてママちんのそばから離れないクロっぴ。
ドッグランだから自由に遊んでいいんですけど、
ちょっとビビりぃなので仕方ないですね。

ま、飼い主の近くにずっといてくれるってことは可愛いものです♪
昔は遊んでくれないと困っていましたが、
今は逆に近くにいてくれて喜んでいるワタクシです(笑)

今日は暑い中、デカい公園内をずっと歩いて疲れちゃったから、
そろそろ帰ろうか♪
ママも朝早くから起こされて、少し眠くもなってきたし。

今日は自然にたくさん触れることができて、
また素晴らしい出会いもできて、最高の1日でした♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチしていただいてありがとうございます!
励みになります♪


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<多摩違いですが何か? | ホーム | 家でもマイクロ>>
すごくいい天気でしたよね~
クロちゃんも気持ちよさそうだし、菜の花気にしてるし(笑
チューリップは今いろいろ品種改良されてて
すごい種類のチューリップあるからそれも
きっと、チューリップですよ
名前は知らないけど(笑
ホットドックもおいしそう!!!
外で食べるとなんでかすごくおいしいですよね♪

お友達に会えてよかったですね~~~
クロちゃんのこと知ってたってびっくりですね
ブログやってるとこうして声かけてもらって
うれしいですよね(*^_^*)
かおさんも、すっぴんでウロウロ危険ですよ(笑
てか、すっぴんでもOKでしょう♪

パグ子ちゃんかわいいですね
クロちゃんと似てるんですね~
パグミでパグ子ちゃん探してみますね!
声かけるのドキドキだけど(^。^)
【2008/03/23 01:08】URL | 花火 #-[ 編集]

早起きは三文の徳と言いますよね
天気も良くいいこと沢山収穫出来たのでは^^
綺麗な物みて目の保養にもなり
ぱぐ子ちゃんのパパママさんからは声掛けてもらい
ましてやブログも見てるって最高ですよね
こんな出会いいいですよね~ェ

私が娘に言われた事
『何処で誰が見てるか分からないんだからボーっとしなさんな』
(このとき西郷隆盛みたいにサチを連れて突っ立っていたのを見たらしい)
でも、ぼーっとしちゃいますよね~ェ
天気が良く気持ちいい時は特に^^;
【2008/03/23 07:41】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

白ソックスのパグ子と飼い主のともです。
のんびりお散歩中にお声をけまして失礼しました。でも、お話できてよかったですv-238!!

かおさんがクロちゃんと歩いている様子は、一人と一匹というより二人でいるって感じでした。とっても素敵でしたよ。
クロちゃんと似たものパグのパグ子です。また一緒に遊んでください。
これからもブログを楽しみに見させてもらいますね。パグミではパグ子の他にも白ソックスはいてる子がいるかな?と楽しみです。
【2008/03/23 21:49】URL | パグ子ファミリーです #-[ 編集]

■ 花火さんへ♪
ここ最近の休日は天気にも恵まれて楽しませてもらっています。
春はお花もたくさん咲きはじめて嬉しくなっちゃいます。

あ、やっぱりアレ、チューリップっぽいっすよね♪
高さ10センチぐらいしかなくて可愛かったですよぉ。

で、スッピンで歩いてたら声かけられまして。。。お恥ずかしい。
これから気をつけなくちゃ!って思いました(笑)
でも我が家のブログをみてくれてたお友達と会えて、
やっぱり嬉しいですね。
もっともっとブログ頑張らなくちゃ。
ま、金曜の夜から日曜にかけてしかUPできませんけど(爆

でもあと2ヶ月ぐらいでパグミですよねぇ。
思いっきり楽しんできてください!
そしてパグミレポ、ヨロシクお願いしまーす\(^o^)/
【2008/03/25 21:31】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
あはっ、ゆき&サチさんもボーッとしてるところを見られてたんですね。
やっぱり、こんなに天気がいいとボーッとしたくなりますよぉ。
そのボーッとしてる性格は変わらないので、
せめて化粧だけはして出かけようと思いました(爆

そして春はお花が咲いたり、いろんなことの始まりの時期でもあるので、
私は結構好きなんですよねぇ~。
特に寒いのが苦手なので、暖かいのが何より大好き!

そういう楽しい季節を愛犬と一緒に楽しめるなんて最高っす♪
【2008/03/25 21:35】URL | かお #-[ 編集]

■ ともさんへ♪
こんにちは!コメントいただいてありがとうございます!
そして昭和記念では声をかけていただいてありがとうございました。
我が家のブログも見ていただいていたようで、
すごく嬉しかったです!

いやぁ~、昭和記念では、あまりの気持ちよさに
クロと一緒にボーッと歩いてしまったので、
よくよく考えたら恥ずかしかったあああって思いました(笑)

でもお互いに家も近いようなので、
今度また一緒に遊びましょう!小金井のドッグランに行かせていただきますので♪

ではでは、週末しかUPできないブログですが、
また遊びにきてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
【2008/03/25 21:38】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
