04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■多摩違いですが何か?
休日最終日の日曜日!さて、今日は何して遊ぼうか♪
ということで、結構、ホームタウン近辺は行きつくしてしまったので、
ネットで色々遊べるようなところを探してみようかと思って、
「ドッグカフェ 多摩」で検索!

今まで行ってきたカフェがズラズラと出てきたのですが、
聞いたことないカフェの名前が出てきたので
「おっ、新しくカフェでもできたんかな?」と思ってチェックしてみると、
はい、多摩です。多摩なんですが、川崎市多摩区の多摩でした(爆

ま、同じ多摩ですわな。ププッ ( ̄m ̄*)

でもよく見てみると我が家からさほど離れていない場所で、
昔、ママちんが住んでいたところと近かったので、
ちょっと散策がてら、カフェに行ってみることにしました。

神奈川県川崎市多摩区にある「cafe ARENA」です。

ちょっとお店の写真を撮るのを忘れてしまったんですが、
山の上にある住宅街にポツンとある小さいお店です。
駐車場は大きくなく、4台停められるかどうか。。。ってカンジ。

とりあえず店内はいっぱいだったので、
今日も暖かいし♪ということで、まずはテラスでマッタリすることにしました。


IMG_9746.jpg


「今日は何か食べさせてくれるんですかな?」と元気いっぱいのクロっぴです。

うんうん、今日はせっかくカフェにきてるからランチしてみよう♪


IMG_9745.jpg


クロ 「 今日はお外だから、誰にも取られない様に見張ってないと!! 」

うははっ、誰も取ったりしないから大丈夫だよぉ(#^.^#)

少し休んでいると、店内のお客さんが出ていったので、
我が家も店内に移動することになりました。

今日は天気もいいからカフェもいっぱいなのかな~と思っていたら、そうじゃなくて、

IMG_9751.jpg


店内の半分がしつけ教室のためのドッグランになっているので、
カフェの場所が少なかったんですね。納得お得です。

IMG_9748.jpg


ほら、お友達がクロに「オマエも訓練しろよ!」って呼んでるよ♪


IMG_9749.jpg


クロ 「 へっ。。。?あちきには何も見えませんが。。。 」

ぶっ、見て見ぬフリしてやんの(爆

そうこうしていると、オーダーしたランチがきました。


IMG_9753.jpg


ママちんは、手作りパンの詰め合わせとコーヒーのセット。


IMG_9747.jpg


クロにはワン用のベーグルです。
ここは手作りのパンがウリらしいので、
ママクロともにパンをオーダーしてみたんでございまふ♪


IMG_9754.jpg


いい子にお座りしているクロっぴです。

ワン用のベーグルだから、ちょっと固めだけど食べれるかなぁ。。。


IMG_9756.jpg


食べれればなんでもOKだったようで、がむしゃらに食っておりました(^^ゞ


IMG_9761.jpg


今日は新入りのトレーナーが入ったようで、
マスターが訓練の方法を伝授していましたよ。

そうそう、このマスター、さすがしつけ教室もやっているだけあって、すごい腕の持ち主!


IMG_9759.jpg


このワンちゃん、色んなワンちゃんに吠えちゃったり、暴れたりする子のようで、
飼い主さんが「迷惑かかっちゃうからテラスで。。。」って遠慮していると、

「この犬の性格上、体当たりで表現したりするタイプなんですよ♪
でもそこで避けてしまうとカフェに慣れられなくて、一向に改善されないから、
逆に店内で食事してみてください。何かあったらしつけますから♪」

と力強いお言葉を述べていたので、飼い主さんも店内に入ることができたんです。

が、やっぱり最初は全然ダメで吠えまくり~の、暴れ~の状態だったんですが、
マスターの一喝で大人しくなり、フセて待てるまでになってました。

訓練士さんとかの力って偉大だなぁ~と思ってしまいました。
でも、飼い主にチェンジすると、すぐナメられちゃうんですよねぇ~。
我が家も結構、クロにはバカにされてきましたもん。

ね、クロっぴ♪

IMG_9763.jpg


クロ 「 へっ、そんなことありましたっけ?? 」

おいおい、都合のいいことは忘れちゃうんだなぁ~。
ママちんだって育児ノイローゼになるぐらい苦労したんだじぇ~。


IMG_9769.jpg


そんなこと言ってるママちんの声なんて全然聞かず、
訓練しているワンちゃんをずっと見ていました。
クロなりに「大変だなぁ」って思っているのかな^m^


IMG_9770.jpg


これからしつけ教室が始まる時間になるようなので、
我が家はこれにて退散♪

みんな訓練、頑張ってね\(^o^)/


さてさて、これで帰るのもつまんないと思ったママちん。

そだ!昔住んでいたところを巡る旅に出てみようかな♪
車で走っても、そんな距離ないし。

ってことで、成人になるぐらいまで過ごしていたところに行ってみました。
昔住んでいた家、小学校、中学校をドライブ。

さすがにウン十年も経ってますから、結構、街並みは変わってしまいましたが、
とても懐かしかったです。
それに小さい時は歩くのにも結構な距離だったと思っていましたが、
実際、車で走ってみると、こんなもんだっけ??って思うところばっかり。

最後に昔使っていた最寄り駅も偵察して帰ってきました。
昔は小田急線の向ヶ丘遊園が最寄り駅でした。

が、今はもう遊園地もなくなり、駅もガラリと変わっていました。
うーん、ウン十年の月日はデカいっすなぁ~。


さてさて、そろそろ我が家のホームタウンに戻りましょうか♪
でも、今日はカフェ行っただけで、クロは殆ど歩いてないなぁ~。

っちゅーことで、ホームタウンに戻って、府中の森公園を散歩することにしました。


IMG_9776.jpg


公園内の桜も咲き始めていましたねぇ。
来週末にはお花見でいっぱいになりそうです。


IMG_9774.jpg


クロも今日はロングリードを有効に活用して、
ちょっと離れて歩いたりしていましたよ。


IMG_9772.jpg


クロ 「 おっと、こんなに離れちゃってた。いけない、いけない♪ 」


IMG_9771.jpg


クロ 「 やっぱり横にいるのが一番安心できていいや♪ 」

ふふふ、別にロングリードなんだから、自由に歩いてきていいんだお(笑)

大きい公園内を一周してから帰ってきました。

この土日もクロと一緒に遊べて、充電完了したママちん。
明日からまた頑張らないとね。
なーんて言いながら、いつも月曜はクロと離れたくなくて、ドヨドヨした気分になるんです♪
だって、一緒に遊べるのが幸せなんだもーん(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさん、明日からまたお仕事頑張りましょうね!



スポンサーサイト
未分類】 | コメント(10) | top↑
<<この差は一体。。。 | ホーム | 素敵な出会い>>
訓練士さんて凄いですね
やっぱ飼い主っていくら勉強しても中々躾って大変ですよね

桜も咲いてそろそろ花見のシーズンですね
天気のいい日に桜の下でお弁当食べたいですね
ロングリードいいですね
うちも使ってみようかな、きっと長く伸ばしても
私の足の間でウロウロするんだろうけどね^^;
【2008/03/23 22:17】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

そうそう、多摩方面て犬カフェ減ってきてますね~。ティータイムだけOKなトコが立川にあるんですよ~。でも予約が必要なんですけどね。川崎近いっていいな~。神奈川方面は多いですからね。
ワンコフードないけど、調布の森のギャラリーカフェさんはお薦めですよ。テラスのみとかいいながら、テラスもオープンじゃなくできるから寒い日もOK。深大寺のドッグランからも歩けます。
【2008/03/23 22:32】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

そうそう、 飼い主が何度教えてもできなかったことが、
訓練士さんにかかると 一発でできちゃったりね~
すごいよね!

クロちゃん、いっぱいお散歩できてよかったね~
東京はもう桜が咲いてるの??
コッチは まだまだ ってかんじだよ
【2008/03/24 17:05】URL | ルリ #-[ 編集]

かおさん、お久しぶりです♪
パソコンを買い換えて、戻って参りました~。
かおさんちのブログ、お気に入りに入れてたのに、データが見られなくなってしまい、困ってました・・・。
今度は、ぜひリンクさせてください。
だんだん暖かくなってきて、お出かけも充実してますね!
川崎まで、かおさんが運転されたんですか?
とっても尊敬です~!
【2008/03/25 11:39】URL | ビー母 #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
東京はこの前の土曜日に桜の開花宣言が出たので、
きっと、今度の週末に見ごろになりそうなので、
これはお花見っしょ!ってカンジです♪
ゆき&サチさんの方はもう満開とはいかないまでも、
結構咲いていますか?

訓練士さんは、さすが勉強してきただけあって、
あのガンコなワンをも手なずけてました。
それだけ飼い主とは全然違う力を持っているんでしょうね♪
【2008/03/25 21:44】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
本当に最近、ドッグカフェがなくなっているので寂しいっす。
立川にもあるんすねぇ~。
今度、自分の運転で行けるようになったから、
いろんなところに出没してみたいなって思ってるんですよ。
今度は暖かくもなってきたし、調布のギャラリーカフェに行ってみなくっちゃ♪

【2008/03/25 21:46】URL | かお #-[ 編集]

■ ルリさんへ♪
本当に訓練士さんの力はすごい!って思いました。
あのワンちゃん、大きくて力もあるので、
飼い主さんが引っ張られてたんですけど、
訓練士さんは逆にワンを思いっきり引き戻してましたからね。
さすが!って思ってしまいました。

そうそう東京はこの前の土曜日に桜の開花宣言が出たんですよ。
やっぱりチラホラ咲き始めていました。
あれっ、ルリさんチ方面の方が暖かくて桜咲くのも早いかな?
って思ってたんですが、東京の方が早かったのかぁ。

せっかくなので、こりゃお花見しなくちゃ!です。
にこもかあんちゃんもお花見、楽しんでねぇ~♪
【2008/03/25 21:49】URL | かお #-[ 編集]

■ ビー母さんへ♪
お帰りなさ~い♪PC壊れてしまって大変でしたね。
でも新しく購入して、こうやって遊びにこれるようになって嬉しいですよね。
是非是非、我が家のブログもリンクしてください!

今回は川崎まで行ってきました!
といっても多摩川渡ってすぐなので、そんなに距離がないんですけど(苦笑)
今度、横浜のららぽーとまで自力で行きたいんですよ。
でもまだ、そんな距離走れる自信がないので保留になってるんですが、
いつかクリアしてやる!って思っています♪
その時には会えたらいいっすね\(^o^)/
【2008/03/25 21:52】URL | かお #-[ 編集]

クロちゃんといい休日を過ごしてますね~。
ロッタは今日なんて昼間は暑くてバテバテでした。
人間にはいい季節なんですけど、パグにはすでに暑く
なってきました(涙)これからはテラスでも寒くない
から私もロッタ連れてカフェに行きたいな。
【2008/03/25 22:55】URL | もけけ #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
休日しか一緒に遊べないので、
毎週、どこに行こうか考えちゃっています。
特に最近は暖かくもなってきたのでパグズにはつらい日々になりそうですよ。
クロも今年初のヘカヘカしてましたから。

テラスももう暖かくて居心地バツグンだったので、
是非、家族揃って出かけてみてくださいまし♪
きっとロッタちゃんも喜ぶと思いますよぉ~。
【2008/03/27 21:26】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
