06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おまえ。。。誰?
今日の朝、めちゃくちゃビックリして目が覚めました。

いつも自分の携帯の目覚ましをセットしているんですが、
今日はパパさんが寝ている近くで充電しながら寝ていたので、
目覚ましがパパさんの方で鳴ったんです。

動くのがめんどっちかったので、
パパさんにトントンと叩いて、目覚ましを切ってもらおうかと思ったところ、

肌の感触がヘンだったんです。。。

普段なら筋肉で硬いはずの腕がぷにょぷにょ!
それもやけに体温が熱い!

はっ!!と飛び起きてみてみると、
ぷにょぷにょの肌で体温が熱い原因がわかりました。

犯人は。。。

20071023183316.jpg


そう、クロっぴだったんです!!

パパさんの横で、人間が寝るのと同じ仰向けで寝てるじゃないですか!
これには私もビックリ。

20071023183323.jpg


それにチャッカリ、毛布も掛かってる。。。

パパさんの寝顔も、いたって普通。。。(^_^;)

。。。ありえねぇ。。。

20071023183331.jpg


ムカついたので、毛布を剥ぎ取ってみました。

。。。あんた、いつもこうやって寝てるわけ??
本当に人間が寝てるのと同じ格好でした。

普通、犬って、

20071023183338.jpg


こうやって丸まって寝ませんか??

ワンちゃんと一緒に寝てるお友達のみなさん、
みなさんのワンちゃんはどうやって寝てます?

こんな堂々と人間のように寝てるのは絶対にクロだけだと思う。。。
で、朝起きる時間まではクロもトイレに行きたいと思わないらしく、
夜中じゅう、このスタイルのままなんだとか。。。

で、朝起きて、クロをトイレに行かせている間に
パパさんがお布団の上をコロコロで毛を取っております。。。
その姿がとてもけなげ。。。(苦笑)

これから寒くもなるし、お布団に毛がたくさんつくのも困りものなので、
つなぎタイプの洋服をパジャマにして着させてあげようかな。。。
と、今現在、企んでいる最中です(^_^)v

未分類】 | コメント(6) | top↑
<<猛アピール | ホーム | ママちん、頑張った!>>
■ 微笑ましい。
これって、人も犬も寝相がよくないと出来ない光景ですね。
家は、ワタクシの布団で寝せていたことがあったのですが・・・寝相が人・犬共に最悪なので、小僧は起きるとパパと私の布団の間に・・・。どうも踏んだり、蹴ったりしているようで、逃げて行ってるようです。最後にパパに上って、目を覚まして最初に見るものが「トメの肛門」ってのが気に入らないらしく、今は一緒に寝ていません・・・。クロちゃん、安心していられる場所があるって最高ですね。
【2007/10/23 21:21】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

ウチもこんなカッコでしたよ。安心しすぎですよね(笑)
最近は毛が抜けるので(ひどすぎるほど)布団には禁止といわれ一緒に寝ていませんが。

そうそう、こりきもハーネス持ってるんですよ。
でも引っ張り過ぎで散歩には不向きでした。
最近購入検討中なのがハフマンってメーカーの首輪。
なんか首へのショックが少ないらしいです。

【2007/10/23 22:48】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

昔は厳しい教育家庭って感じだったのに、すっかり
フリーダムになりましたね~(笑)クロちゃん幸せそう!
ロッタも暫くはこのポーズとるけど、長時間はして
ないなあ。こりゃたまりませんなあ。こんな子が腕
の中にいたら癒されすぎて起きられなくなっちゃうわ。

ハーネスはとりあえず抜けないっていう安心感がある
のがいいです。ロッタは日頃はさほどひっぱらない
のだけど、近所におやつを試食させてくれるペット
ショップが出来て以来、そこ目指してものすごく引
っ張るようになってしまったのですよ。だから買い
ました。
としちゃんの言ってるハフマンは、飼い始めた時ハ
ーフチョークを買おうと思ったやつだ。
名前も入れてくれるんだよね~。
【2007/10/24 22:32】URL | もけけ #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
目覚めの一発が留ちゃんのオシリってすごいですよね!
私も結構、寝相が悪い方なので、最初、私のところで寝ていても、
いつの間にかパパさんのところで寄り添って寝ています。
今日もクロの顔面を足蹴りしちゃいましたから。。。
わたくし、クロに逃げられて当然かも。。。(爆

でもやっぱり私とパパさんの間がいいらしく、
そこから動こうとはしないので、本当に甘ったれになっちゃいました。

【2007/10/25 09:58】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
そうそう、本当に毛が抜けますよねぇ~。
今、つなぎがないのでTシャツ着せて寝させてるんですが、
それでも抜ける、抜ける。。。(苦笑)

前、王子もハーネスしてましたよね♪
ハーネスは引っ張られると結構ツライって聞いていましたので、
やっぱり大変なんですね。。。
でも、首輪だけだと抜けやすくもなりますし。。。
クロも今はあまり引っ張り犬ではないので、
少しハーネスも考えてみようかな。。。って思っているところです♪

ハフマン見させてもらいました!
喉の部分にクッションがあって、模型で実践してましたけど、
本当に引っ張られても苦しそうなカンジじゃないので、
ハフマンもアリ!かもしれないですよ。
それも名前を刺繍してくれるみたいなので、
1点ものにもなりますし。

あちきも色々と情報収集して考えていかなくちゃ。。。
【2007/10/25 10:04】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
はい、今は完全にフリーダムです(笑)
なので逆に甘ったれ小僧になって大変!
今では私たちと一緒に寝ることに関して味をしめたらしく、
最近は自分のベッドで寝てくれなくなりましたし。。。

なので、今日はクロの顔面に足蹴りをくらわしときました(笑)
寝相の悪い私のところにいたクロが悪い。。。(^_^)v

としちゃんさんが言ってたハフマン、
web上で見てみたんすけど、本当に苦しくならなそうだし、
名前も入れられるからいいですよね!
ハーネスを探しながら、今度、首輪を新調する時には
この首輪がいいのかも♪と思いました。

クロも有り難いことに引っ張り犬を卒業したようなので、
ハーネスでも問題ないかも♪と思っています。
ハーネスだと胴から抜けるということもないでしょうし、
首への負担もなくなりますしね。

これからもハーネスのこと、いろいろと教えてください!
是非、宜しくお願いいたします!!
【2007/10/25 10:41】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
