09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■またまた、さくら♪
今日はお昼過ぎから雨が降る!ということだったので、
午前中からクロと一緒にお出かけしてきました♪

行ってきたのは飽きもせず、南大沢のアウトレット(^^ゞ
も~、行動がワンパターン化してきましたよぉ。
頼むからホームタウン近辺にワンと遊べるような施設を作ってくれないかなぁ~。


ま、ちょろっとペットショップに寄ってお買い物してから散策開始♪


IMG_0001.jpg


東京都立大学♪
アウトレットに遊びにきても、大学がある方には歩いたことがなかったので新鮮です。


IMG_0002.jpg


その大学前にキレイな桜並木がありました。
よしっ、今日はここを散歩しよう\(^o^)/


IMG_0005.jpg


クロ 「 うわぁ~、すごいさくらだぁ~ 」


IMG_0006.jpg



結構、ここの桜は低くなっているので、
人間の私たちや、クロにとっても圧倒されるほどの迫力がありました。


IMG_0008.jpg


桜並木を散歩中♪


IMG_0013.jpg


IMG_0016.jpg


ちょっとした芝生(ホント、ちょっとしかないけど(笑))で、微妙な表情をしているクロっぴ。
もしかして、もう疲れたか??(笑)



ってことで、すでにクロっぴがお疲れ気味のようなので、
多摩センターにあるFunny faceでランチでも食べますか♪

アウトレット近くには違うドッグカフェもあるんですけど、
Funnyの駐車場がとても車を停めるのに楽なので、いつもここを選んでしまうワタクシ(^_^;)


IMG_0031.jpg


今日は珍しく足元でお座り。
ママちんの足が思いっきり開いちゃってるのは見なかったことにしてください(爆


IMG_0033.jpg


今日は全然歩いてないけど、そんなに疲れちゃったのかな?


IMG_0036.jpg


クロ 「 そんなことないんだけどぉ。。。 」

そんなことない!とか言いながら、表情が冴えませんよ??



IMG_0025.jpg


でも食べ物がくると元気になるクロっぴさん。
待ってました~!!と言わんばかりにイスの上でアピールしています。


今日頼んだのは、


IMG_0034.jpg


ママちんがタコライスとホットのロイヤルミルクティー♪
うはっ、ママちんに「ロイヤル」っていうのがピッタリかと思いまして。ププッ ( ̄m ̄*)


IMG_0035.jpg


クロには、いつもの馬肉のボイル♪


IMG_0042.jpg


もう既に、いい子にお座りをしているので食べさせちゃいましょう♪
ってか、ママちんのコートを座布団代わりにケツを乗せるのはやめてください。。。(T_T)


IMG_0043.jpg


待てだよぉ~♪


IMG_0048.jpg


よしっ!!

クロ 「 うっまぁ~ぃ♪ 」


今まで元気なかったのに食べ物の力ってすごいですねぇ~。


そうそう食べ物で思い出したんですけど、
昨日のオフでオヤツにおイモを食べさせてもらったんですけど、
クロは全然食べたがらなかったんですよねぇ~。

おイモはクロの大好物ですし、いつも、すごい食べてくれるんですけど。。。
知らないうちに、おイモ嫌いになっちゃったの?


IMG_0049.jpg


よしっ、馬肉と一緒におイモもついてきたから、おイモ食べてみよう♪



IMG_0050.jpg


昨日、お友達に食べさせてもらったように、
手の上に乗せて食べさせてみることにしました。

やっぱり苦手なものがあるんなら、頑張って克服してもらいたいので、
出来る限り、同じシチュエーションで食べさせてみるのが我が家流♪


IMG_0051.jpg


さて、クロっぴ、食べれるかなぁ~。


よしっ!






IMG_0052.jpg


。。。食った。。。(笑)


それも元気よく。。。。


あれぇ?じゃぁ、昨日食べなかった原因は何だったんだぁ??(‐”‐;)



原因はね、きっと、お外なんです(笑)
屋外で食べたり飲んだりするのがあまり好きじゃないみたい。
顔に似合わずお嬢ですなぁ~。

お水もあまりお外では飲みたがらないんです。
昨日はあまり暑くなかったので、最初から飲みたがらなかったんすけど、
この前、昭和記念公園に行った時も、結構暑かったんですけど水、飲みませんでしたから。

でも家に帰って、真っ先に水を飲むクロっぴ。


これから夏に向けて暑くなってきますから、
出来る限り、外でも水が飲めるようになってもらわないと
脱水症状でダウンしてしまいますよ。

これは訓練が必要ですな♪


またこの訓練の模様は追々、UPしていきますね~。



ってことで、雨が降る前に退散して、家でゆっくりしたママクロ。




そういえば今日、桜並木で散歩した時のクロの写真をパパちんに送ったところ、

パパ 「 いいなぁ~、オレも一緒にさくら見たいよぉ(>_<) 」

という返事が返ってきた(苦笑)


パパちんはクロと一緒にさくらを満喫してみたいらしく、
だいぶ前から「さくら見に行きたいなぁ~」と言っていたんです。

でも、パパちんの仕事上、ママちんとお休みが合わないので、


「じゃ、今度クロと一緒に行っておいでよ♪」


と言ったら、それまた寂しかったらしく、
「えーっ、オレとクロでぇ??」と落ち込んでしまいまひた(笑)


なので、パパちんと日中、さくら見にいくのは不可能なので、
明日かあさってにでもクロも連れて夜桜を見に行ってこようかと思っています。
今週は月火の2連休のようですので♪


昨日も言いましたが夜桜もすごいキレイですからね。


我が家のホームタウンにも桜通りという道があって、結構キレイなんですが、
やっぱりね、国立の大学通り、さくら通りのさくらの方がキレイなので、
そこに車走らせて行ってみようかなと思っています♪


きっとクロもパパと一緒にお出かけしてくれると嬉しいだろうし、
パパちんにも喜んでもらいたいですからね♪

みなさんのお花見はいかがでしたかぁ??




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさん、このお休みで充電完了しましたかぁ?
今週もお仕事頑張りましょうねぇ~♪


いつもポチしていただいてありがとうございます!
すっごい励みになります♪


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(8) | top↑
<<劇的瞬間 | ホーム | 初の勢ぞろい>>
桜きれいですね。
いいなー、いい場所があって。
うちはそういうところに行くまでが大変!
しかも人出の多いところもっとダメだし(^-^)

明日以降、しっかり夜桜見物楽しんできて
くださいね。
【2008/03/30 19:58】URL | しげさん #-[ 編集]

都立大学の桜並木ホント綺麗だね~。
クロちゃん、お外でご飯はあんまり好きじゃないのかあ。
でも食が細ってわけじゃないし、あんましガツガツして
ない方がいいじゃない。ロッタなんておやつしか眼中な
しって感じだよ。おやつの切れ目が縁の切れ目・・・

パパさんと夜桜見るの楽しんできてね!
【2008/03/30 23:32】URL | もけけ #-[ 編集]

うわ~ぁ 凄く綺麗ですね
桜のトンネルですね
クロちゃんも桜見上げてるんですねェ
ワンコこの前は食べたのに今回は同じ物でも食べないって事ありますね
クロパパさんクロちゃんと二人でデートですかパパさんの感想も聞いて見たいですね
【2008/03/31 07:43】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

うわぁ~すごくキレイなサクラトンネルですね~
なぜ、クロちゃんサクラの下で微妙なお顔?
花見ダンゴがなかったからかな・・・v-369

カフェで美味しいもの食べれてよかったね。
食べてるときの顔とってもかわいい~
美味しさが伝わってくるカンジv-411
お外でご飯、食べないなんてクロちゃんお嬢様~v-513
暑くなるこれからはお水だけでも飲んで欲しいよねv-421

夜桜、体冷やさないように温かい格好で見てきてねv-484




【2008/03/31 11:39】URL | りき坊 #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
いやいや、でも、しげさんチの方が広くて楽しめる場所がたくさんありそうですよぉ♪
この前のオフは雨で中止になってしまったようですが、
また今度リベンジしてみてくださいね♪

夜桜も行ってきました♪
楽しめたっちゅーカンジではなかったんですけど、
雪が降ってきてるかのようなキレイさでした!
【2008/04/01 22:06】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
最初は「何で食べないんだろう。。。」って思ったんですけど、
家の中とかカフェとかでは結構食うので、
屋外で食べるのが苦手だと気付きました。
手のやけるお嬢でございます。。。

ロッちゃんは食べるの大好き&遊ぶの大好きってカンジでいいじゃないですかぁ~♪
私はそっちの方がいいっすよぉ~。
あのムチムチバデェも大好きっす♪
ロッちゃんは胴が長い方ではないので、コロコロしてて可愛いの♪
また今度ムニュムニュさせてくださいね。
【2008/04/01 22:09】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
今回の桜並木は低くて迫力満点でした!
クロも「へぇ~」って見上げるぐらいでしたから。
やっぱり高くて大きい桜もいいですが、手が届きそうなところにある
桜も迫力あるものなんですね♪

夜桜も見てきましたよぉ~。
そんなに楽しめた!ってほどではないのが残念ですが。。。
でも夜桜って空から雪が降ってきてる感じに見えて大好きです♪
【2008/04/01 22:11】URL | かお #-[ 編集]

■ りき坊さんへ♪
今回の桜並木は少し低くて迫力ありましたよぉ。
クロも桜を見上げていましたから。

カフェでは食事もできたし、お水も飲めたんですけど、
少しでも外行くとダメみたいなんですよぉ。
何がダメなんですかね。。。
これから暑い夏がやってきますので、
その前に克服させたいと思っているのですが難しそうです。

夜桜も近くの公園に行ってきました!
街灯に照らされた桜もきれいでしたよぉ
【2008/04/01 22:14】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
