07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■劇的瞬間
月曜日に夜桜見に行ってきましたぁ。
といっても近所の公園でしたが(^^ゞ

私としては、すごい行きたがっていたので、
「桜並木を散歩してぇ、カフェで食事して帰ってくる♪」という、
なるべく楽しんでもらえるようなプランを考えていたんですが、
そういう気分じゃなかったらしく、近所の公園を散歩してきただけになりました。

が、夜桜もキレイですねぇ~。
街灯に照らされた桜は真っ白に見えて、季節外れの雪が降ってきているカンジがしました♪


さてさて話はかわって、
この前の土日でクロの劇的瞬間を捕らえましたのでご報告♪
クロはいつも車に乗るとき、これからUPすることをするんですよぉ。



IMG_0018.jpg


まず車に近づくと、早く開けろ!という表情で待ち構えます(笑)



IMG_0019.jpg



IMG_0020.jpg


いつも運転席側を開けてクロを乗せるのですが、
今日も運転席側からジャンプして座席を確保!


するとですねぇ。。。

IMG_0021.jpg


運転席が大好きみたいで、そこから移動しようとしてくれないのどす。。。(T_T)



IMG_0022.jpg


クロ 「 さ、早く行こう♪ 」


いやいや、早く行こうったってアンタ、
そこに座られたらママちん運転できないや~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分が運転してあげるお♪っていう、この強気な表情がまたムカつきませんか?(爆


IMG_0024.jpg


その隣の助手席には扉を開けて、クレートちゃんが待っているのにもかかわらず、
クロは自分からクレートに入ろうとしません。
閉じ込められるのがイヤなのと、中がつまらないのとがあるようです。

あ~あ、クレートちゃん嫌われちゃって悲しいって泣いてるお~??



でも、こんなことして遊んでいる時間はないっ!ということで、
ママちんが強硬手段で、無理やり、運転席に座ろうとすると、
最終的にはこういう状態になります。



IMG_0057.jpg


狭い運転席でこれはキツイですからあああああ!!!



ってことで、今回は、どんなことがあっても運転席から動こうとしない
クロっぴの劇的瞬間をキャッチできましたのでお伝えしました(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさんのワンちゃんは、同じことしますかぁ?
はいっ、同じことする人、しない人ぉ!
ポチポチしてみてぇ~(笑)

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの応援のおかげで順位が上がって嬉しいです!
本当にありがとう!!


未分類】 | コメント(8) | top↑
<<久々の発熱 | ホーム | またまた、さくら♪>>
ハハハ、クレートに入るのがイヤなんですね
中にはいちゃうと外が見えないもんね
上が開いた箱型のを置いたらどうですか?
クロちゃんも外見ながらドライブしたいよね
【2008/04/02 08:08】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

うちは運転してる膝で寝ますよ。
危なくて困る。
クレートにも入らないから諦めましたが。
ムスメ2がいても前みたいに寝てくれない。
なんか怖いのかも知れません。
かーちゃんLOVEでカワエエんだけどね。
【2008/04/02 20:58】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

色々心配かけとります~。家も運転席好きですよ。だからこその柵!見ていただいたとおりの柵!一回、家の駐車場で前に乗り込んで、目の前にバスが止まってるってタイミングでクラクションを鳴らしまくったので、もう絶対柵は取りません。
ベンチシートな車が欲しいかも・・・今時ないのか?
こりきくんも、クロちゃんも軽いからいいよ、小僧の体重で足に乗られたら、アクセルかブレーキか踏みっぱなしですよ。ムリムリ!
【2008/04/02 21:49】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

あはは!!運転席から動かないですね~。
クロちゃん、免許持ってないでしょ~。笑

クレートがイヤなんですね~。
かおさんの膝の上でもいいから、運転席のほうがいいんだね。笑
狭いって言ってるよ~!クロちゃ~ん、どいてあげて~。笑

アルバスは、運転席から乗り込んでも助手席に移動して、お座りして前向いてます。爆!!
アルバスは車の中ではフリーです。
といっても、兄ちゃんズと一緒の時は、後部座席で兄ちゃんズの間にお座りかフセしてますけど、私と二人の時は、助手席のヘッドレストにリードを一巻きさせてます♪
なので、アルバスはお座りかフセして大人しく乗ってます♪
【2008/04/04 07:51】URL | ぴょにー #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
そうそう、中がつまらないらしいです。
いつも、ふてくされながら寝ていますから(笑)
何気に景色見るのが好きみたいなんですよ。
よくクレートの細い隙間からキョロキョロ見ています。

大人しく助手席で乗ってくれてるんならいいんですが、
絶対運転席!と言ってきかないんですよ。。。
【2008/04/05 19:11】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
おーっ、こりきちゃんは膝の上で寝るのかぁ~。
運転してて怖いっすよねぇ~。
本人的には「大人しくしてるぢゃん!」って思ってるんでしょうけど。

ムスメちゃんと乗っててもダメなのかぁ~。
それだけ近くにいたいっちゅーことで、
かーちゃんLOVEなんでしょうね♪
【2008/04/05 19:14】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
あの柵、すごい頭いい!って思ったんですよ♪
そうすれば犬も自由だし、人間も安心して運転できますもんね。
でもね、ウチの場合、パパさんが思いっきりシートを倒す人なので、
柵は難しい。。。と判断しました。
便利だと思ったんだけどなぁ~。

ってことで、ママちん一人の時は
クロにガマンしてもらってクレートに入ってもらいますが、
助手席にパパさんが乗るときは、パパさんの膝の上でマッタリしてもらっています♪
【2008/04/05 19:17】URL | かお #-[ 編集]

■ ぴょにーさんへ♪
アルちゃんは助手席でちゃんと座ってくれてるなんて偉いですねぇ~。
それが私にとって夢でございますよ!

我が家もヘッドのところにリードを巻きつけて助手席に座ってもらったことがあったんですが、
どうしても運転席がいいらしくって、
初心者なのに片手運転しながらクロと戦ってしまいました(笑)
アルちゃんを見習ってもらいたいなぁ~。
そうすれば狭いクレートなんて必要ないのに。。。
それも訓練ですかね♪頑張ります!!
【2008/04/05 19:20】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
