05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ああ勘違い
今日はパパさんお休み日♪

日頃、深夜までのお仕事で疲れきっているので、
お休みの日はお昼ぐらいまで爆睡しておりまふ♪

もちろんクロっぴもパパちんとラブラブしながらお供しているようですよ。(○`ε´○)プンプン!!


で、ママちんがお休みの時と、パパちんがお休みの時とで、
楽しめる内容が違うので、それなりに使い分けてるらしい。


既にご存知だとは思いますが、
ママちんがお休みの時はお出かけが多くて、
パパちんがお休みのときは、オヤツとか、おいしいものが食べられる♪

ね、パパちんとママちんとで全然違うんです♪


で、今日はパパちんがお休みだったので、
夕飯を作って待っていてくれました。人´Д`*)ありがとぉ☆

そしたら既にクロはパパから愛情こもったゴハンをもらっていたんですって!!!
ママちんを差し置いて、先においしいご馳走を食ってるとは何事っっ!

それもイチゴのデザート付だったらっしーじゃないかっ!


そしたらね、もうクロはパパちんから離れないわけですよ。
もともと大好きですし、近くにいたらおいしいものが食えるってわかってるんすね。


だからって、このスタイルはどうなの???


IMG_0123.jpg


クロなりにお色気ムンムン出しまくってますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_0128.jpg


なんなんでしょう、この足!
こんなのでそそられるほど、パパちんもおバカじゃないですよ。


クロっぴ、色気出してるつもりだろうけど、
ただの「パグ座り」にしか見えないんだからねーーーーーっ!!


IMG_0125.jpg


。。。全然、ママちんの言ってることなぞ聞いてやしまへん。


IMG_0127.jpg


ってか、余計にパパさんを真剣に見つめてます。

きっとね、今のクロの頭の中は
「イチゴくれぇ~、パパさん、イチゴぉ~!!」
としか考えてないんですよ。ププッ ( ̄m ̄*)



そうそう、今日はみなさんに質問があったんすよ♪


今日のクロの写真見て、お気づきかもしれませんが、
クロも今日から家にいる時でも洋服着させて、
洋服になれさせようかなと頑張っているんです。

別に頑張る必要もないんですが、
クロは洋服着てるとトイレができない子なので、
ちょっとずつ練習させたかったのと、
抜け毛の季節に突入したので、抜け毛を洋服でカバーしてみようかと思いまして♪

でね、でね♪
みなさんのところは普段から家にいる時も洋服着させたままかなと思いまして。

何か、ムレたりしないかな。。。とか、
洋服で擦れて余計に毛が抜けないかな。。。とか
そういう印象しかなかったので、あまり普段から洋服着せてなかったんですけど、
そういう悩みは必要ないのかなって思うようになったので、
みなさんのところのご意見も伺いたいなと♪

すみませんが、是非是非アドバイスをお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お洋服のご意見、たくさんお寄せくださいねぇ~♪
ってことで、(どういうことで??(笑))
是非「パグ」ボタンをポチッとお願いしまーす。

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<改めてビックリ | ホーム | お家でマッタリ>>
おお、クロちゃんパパっこぶり発揮だね。
パパもそうかそうかってあげちゃいそう・・・
人間の娘は自分が必要な時しか近寄りませんね。
何か欲しい&おこづかいちょーだい♪です。

こりきもたまにしか見かけないパパが好き。
顔中なめまわします・・・
そんなこりきもこの冬は結構服を着せてました。
そのせいか腕の付け根とか、胸の横にデキモノ&抜け毛が。
でもね、顔もひどくなった時期なんで服のせいかどうか微妙。
そろそろ暖かくなったので裸族に戻しました。
出かける時以外着せないでみようかな~と。
服は増えたけど夏の定番タンクが無いんですよ。
タンクなら脇とか付け根は出てるから大丈夫そうなんだけど。
すれて毛が抜けるのはあるかもしれませんね。
【2008/04/07 22:29】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ お洋服
こんにちは。
Pinkieの飼い主です。

お洋服ですが、
 ・冬場の外出時
 ・他の家を訪問する時(毛落ち防止のエチケットのため)
 ・ドッグラン(ダニ防止)
 ・カイカイしすぎて脇に赤くできものができた時に着せています。

家にいる時は裸が基本です(笑)
犬は裸が一番だろうと思っています。

冬場に着せる時は寒さ防止ですが、静電気が時に起きて
かわいそうなので、なるべく着せないようにしています。

フリース素材のお洋服は特に静電気を起し、カイカイの原因に
なりますので、フリース素材は避けています。

脇のところが痒くてカイカイしてできものができた時に
コットン素材の洋服を着せますとまったくかかなくなり、
数日経ちますと肌が綺麗に治るのです。

Pinkieの場合はこんな感じです、ご参考になれるかどうか・・・(汗)
【2008/04/08 13:40】URL | pinkieのところより #lN8/UP/.[ 編集]

うちは家の中でも服着てますね~
今くらいのちょうどいい気候の時は
着てないこともたまにありますけど・・・
冬はコロがすぐ風邪をひくから着ますね・・・
あと、抜け毛予防と、脱走予防?笑
前に、ドアを開けた瞬間に脱走して
服を着てなかったら捕まえられなかったから
それからは、着せるようにしてます~
でも、普段着てるのはコットン素材で
ナイロンとか固い生地は着せないですね
夏は部屋の中クーラーつけるので
特に気をつけて着せるようにしてます
冷房は人間も体を冷やしてしまいますしね
二人ともけが抜けたり蒸れてカイカイって
ことはないみたいだけどな~

【2008/04/08 21:13】URL | 花火 #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
ういーっす、相変わらずパパさんLOVEヤロウですよ。コイツ!
特にクロにとっては異性ですから、優しい男の人が好きみたい。
ふんっ、いいの、いいの♪気にしないんだぁ~(笑)

そうそう、結構ね、洋服ですれて毛が薄くなるんすよ。
今もクロが洋服を着て寝てるんすけど、
そしたらお腹の部分が薄くなってた!!
シッポがハゲて大変なときに。。。なんてこったぃ。

あと花粉も少し影響あるかもしれないので、
裸族でお外歩いた時は体をタオルで拭いたりとかした方がいいかもです。
クロはいつも春先にボツボツできますもん。
タンクもナイスアイデアですよね。
そうだ、腕の部分がないからすれる部分も少ないしOKかも!
ちょっとこれからのことを考えて、色々洋服をチェックしてみよっと。
【2008/04/09 23:23】URL | かお #-[ 編集]

■ kiyomiさんへ♪
kiyomiさんは本当に色々と考えているので勉強になります!
そっか、外出先とか、色々とマナーとかも考えて洋服は着せた方がいいですよね♪
でも家では裸族♪うんうん、それがやっぱり自然で一番いいかも。

で、コットン素材だとpinkieちゃん、肌かかなくなったんですね♪
人間でもコットンは体にいいからなぁ~。
よしっ、今度ちょっと綿100%のものをチェックしてこよっと。

また何か勉強になることがあったら、
色々教えてくださいね。
本当にありがとうございました!
【2008/04/09 23:26】URL | かお #-[ 編集]

■ 花火さんへ♪
あー、洋服だったら捕まえるのに便利ですもんね♪

我が家もむかーし、むかし、イタズラ小僧だったクロを
いつもとっ捕まえられなかったので、洋服ではなくてカラーつけて生活させてた時がありましたよ(笑)
でも脱走は怖いですからね。用心のためにも洋服は着せておいた方がいいかも!

コロひまちゃんは洋服でカイカイになったこととかないんですね♪
きっとね花火さんの優しい心遣いで、
柔らかい素材の洋服を日々着ているからですよ♪
やっぱ我が家も素材とかも気にしないとダメっすね。
今度ちょっとお店に行って、コットン素材のとか探してみます!

色々とためになる情報をいただいてありがとうございました♪
【2008/04/09 23:30】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
