03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■何事にも強気
今日の帰り、可愛い雑貨を買って帰ってきちゃいました。
それはコチラ↓


IMG_0148.jpg


プレート皿とランチョンマット\(^o^)/

ねっ、ねっ、可愛いでちょぉ??(笑)


最近のパパさんは夕飯時、プレートみたいに、少し大きめのお皿に
メインのおかず、サラダなどをのせて、個々に食べる♪という、
カフェチックな食べ方がマイブーム。

この前もパパさんがお休みの時にプレートに料理をのせて待っていてくれたので、
だったら、ちゃんとしたプレート皿を買って帰ったら喜ぶかなぁ♪ということで、
近所にある雑貨屋さんに立ち寄ったんですぅ(#^.^#)

そしたら、ママちん好みのグリーンとイエローの元気がでそうなお皿があったので
同じグリーンのランチョンマットもセットにして即買いしてしまいましたぁ。

でもきっとね、パパちんとしては「えー、この色ぉ?」って思うかも。
あまりね、色の好みが合わないんすよ(爆

ま、いいのいいの、そんなのは気にしない♪
早速今日、これを使って夕飯を食べよう。

そういえば今日、「今日の夕飯何が食べたいぃ?」って聞いたら、
「まーぼーどーふ♪」と返ってきたんだった。。。

中華の麻婆豆腐を洋皿にのせるのかぁ。。。ちょっと違うなぁ。。。

でもいいや♪無理やりのせてやるっっ!こういうのは、のせたモン勝ちっす(^_^)v
どんなカンジに仕上がったかは、明日のブログでご報告させていただきますねん。



さてさて、話は変わりましてクロのお話♪


昨日、パパちんの帰りが遅くなるという連絡が入ったので、
じゃ、先に寝るか♪と、先に寝室に入って布団をキレイに直していたとき、
ふとドアの方を見るとクロが置いてかれる!?と慌てて走ってきました。


IMG_0139.jpg


クロ 「 ママ、もう寝るの? 」


うん、そろそろ寝るお♪
だからクロもトイレ行ったりして寝る準備しときなよぉ。


IMG_0144.jpg


クロ 「 もう準備OKでし! 」


あー、夜着る洋服もそこにあるしねぇ~。
じゃ、お布団きれいに直すまで、そこでお座りして待ってなさい♪



そういえばアンタ!今日は夜中、起きないでよねぇ~ヽ(#`Д´)ノ




IMG_0145.jpg


クロ 「 へっ。。。な、何のことぉ??? o(゚д゚o≡o゚д゚)o  」


何のこと?じゃないよーっ。いつも起こされて迷惑してんだからねぇ~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


最近、暖かい日が続いていたじゃないですかぁ。
今まで一緒にお布団に潜って寝ていたクロも暑くて起きてしまうようになったんすよ。

普通に起きてくれるんなら問題ナッシングなんですけどねぇ。。。
一人で起きてるのがムカつくのか、いつもパパママを起こしにかかります。


いつも起きだすと寝室のドアに向かって走っていって、
そこでひたすらバウバウ吠えるんです。
「ここにヘンな人がいますよぉ!!!」っていうカンジで。。。
それもドア、普通に閉まってるんすよ。。。


なんでアンタはいつも番犬できないくせに、夜中になると強気になるわけぇ!?


日頃から番犬になってパパママを助けてくれよっ!(T_T)


IMG_0146.jpg


クロ 「 そんなことしてるっけなぁ。。。(。-`ω-)ンー  」

んーーーー。。。じゃないよっっ。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


それもママちん怖がりさんなので、
いきなり起きてドアに向かって吠えたりされたら、
「そこに誰かいるのっっ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/」って考えてしまって、
最終的には眠れなくなるっちゅー話ですよ!

あああああ、私の貴重な睡眠時間を返せえええええ!!


なので最近はクロがゴソゴソと布団を抜け出そうとしているのに気付くと
反射的に起きて、強制的に嫌がっているお布団に連れ戻しております。

こんなことしてもクロは寝てくれるわけもなく、何とかして出ようと
ママちんの顔面にむかって「クロたんパンチ」を思いっきりくらわしてくれるんですけどね。
そんなパンチでへこたれるワタクシではございません。
クロがパンチでくるんなら!と、ママちんはいつもクロの頭目掛けて、頭突きで応戦です(^_^)v

まぁね、暑くなってきましたし、日頃から毛皮をまとっているクロにとっては
寝苦しい時期に突入してきたというのはわかるんですが、
頼むから起こさないでくれっっっ!というのが切なる願いでございます。

色んな悪知恵を考え出すのが得意なクロなんだからさ、
今度は静かに遊ぶワザもあみ出そうよ。。。

あ~あ、今この暖かさでコレですからね。
夏になった時の暑さ対策を今から少しずつ考えておかないと、
我が家みんなダウンしちゃそうです。
みなさんは夏、寝るときの対策は何かやっていますか?
また色々と情報を教えてくださいね。


夏になったらパパママ揃って目の下にクマつくっての出社かもなぁ。。。
ある意味、会社の皆さん、乞う、ご期待!!ですよ♪(爆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
寝るときまで戦っているパパママへの応援として、
「パグ」ボタンの1ポチをお願いしまーす。

いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(4) | top↑
<<噛まれたっ! | ホーム | 改めてビックリ>>
春らしいプレートだね。
いいんじゃない?マーボでも。でも他のものと混ざるよ汁系は。
ウチも子供の為にひとつのお皿にごはんも乗せてお子様ランチ風みたいなお皿買ったけど、かわいくなくなったムスメらいに作ってやる気ゼロ!こりきにならよくってよ。まぁ。乗せるものひとつだけど!

夜一緒に寝ると絶対熟睡しないので寝ません。
なんか起きちゃうんだよね、こりき。
眠りが浅いと早死にするって聞いたから・・・
【2008/04/10 22:05】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

綺麗なお皿ですね
きっとマーボー豆腐も美味しいのでは^^
クロちゃん夜中起きさすんですか熱いのかな?
サチも一緒に寝てるんですが体が熱くなると布団の外に出るし
冷えたら中にもぐって来ます
サチが布団に出たり入ったりするたびに目が覚めますけどね^^;
寝室のドア向いて吠えるのなら開け放して寝たらどうですか?
熱くて喉が渇いたりしてないのかな
夫婦とクロちゃんの三人ですしドア開け放しててもOKでしょう
【2008/04/11 08:12】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
ね、ね、春らしいっすよね♪

で、やっぱりマーボーは別の器にしました。
としちゃんさんの言うとおり、汁物は他のおかずに混ざりますもんね♪
でも、私はいろんなおかずをみんなで突っつくのが大好きなんですけどねぇ~。
一家団欒ってカンジが(笑)

夜はホント熟睡できません。それも私が!(爆
クロは全然おかまいなしで、人の枕を使うわ、
水飲みたくなったら、人を思いっきり踏んでいくわでムカつくんですけど、
結構、よく寝ている方ですね。
そっか、熟睡できないとNGなのかぁ~。
いろいろと対策を考えねば!
【2008/04/15 20:07】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
ちょっと元気が出そうなプレートなので、
普段はイマイチな食事もおいしくなるっちゅーもんです♪

クロは夜、結構よく寝る方なんですけど、
暑くなったりするとガバッとおきだすので困りもの。
なので最近は捕獲しながら寝ています。
だから今度は私が寝不足。。。(苦笑)

ドア開けっ放しもナイスアイデア♪
。。。なんですが、なんせ怖がりのワタクシがおりますので、
開けっ放しで寝ることができないんですよぉ。
ふと目が覚めたときにドアに誰かがいたら。。。
な~んてことを考えちゃうと余計に寝れないので、
いつも閉めて寝ています。

ちゃんと戸締りしてるんだから大丈夫なのにねぇ~(笑)
【2008/04/15 20:11】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
