09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■聞いてないお!
今日はお昼からクロと病院に行くことになっていました。
だからといって検査とかではなく、
毎年恒例のフィラリアの薬をもらいに行ったんです。

そろそろ蚊が出没してくる時期になりますからね。
早いうちに薬をもらっとこうという考えです。




IMG_0222.jpg


珍しく病院で大暴れのクロっぴ。
最近、病院で痛い思いばかりしているのでキライになってきたみたい(^_^;)

でも今日は薬だけだからイタイイタイはしないお♪




IMG_0224.jpg


。。。それでもドヨドヨを隠し切れないクロっぴさんでした(^^ゞ




さて、クロの順番♪

先にフィラリアの薬をもらうために体重測定をしました。
クロっぴは7.3キロ。
一応、1ヶ月前ぐらいに比べると0.2ぐらい減ったかな?うんうん、いい調子♪
クロの顔の大きさと、体格のバランスからみて、とりあえず7キロ前後をキープしよう\(^o^)/


体重測定が終わって、診察台に乗るクロっぴ。

IMG_0225.jpg


診察台の上でも全然、落ち着きません。

それに、最近、診察台の上に乗るとシッポを触られるって覚えたみたいで、
壁に背中をつけて、尻尾が見えないように座ってしまうようになりました。
これにはママもナベちゃん先生も苦笑い。
クロなりの反抗なんだおね。


色々、先生とシッポのお話をして、
これから先、検査を続けていきますか?と聞かれたので、
「お願いします!」と伝えてきました。

パパちんとも相談した結果、
やっぱり、シッポがこのままというのも可哀想だし、
何が原因でこうなってしまったのか、ここまできたら原因追求していきたいということで、
どれぐらい費用がかかってもいいからクロに頑張ってもらおう!ということになったんです。

痛い思いをするのはクロなので、
こういう結論を出してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
やっぱり治ってもらいたいという気持ちが大きいので、
クロのサポートをしながら治療させてあげようと思ってお願いしました。


ということで、ホントは薬だけの予定だったのですが、
急遽、シッポの検査もやることになってしまいました。

うはっ、クロっぴゴメンね(#^.^#)




IMG_0226.jpg


検査することが決まり、先生が色々と準備しているのを、
「やっぱりシッポやるのぉ?」という表情で見つめているクロっぴさん。

あああああ、ちょっと悲しげ~(>_<)



今日は再度、シッポのハゲた部分の毛を少し取って、
どんな菌がいるのか2週間かけて培養する「真菌培養検査」と、

ハゲた部分の皮膚を少し削って顕微鏡で見る検査の2種類やりました。


培養検査は結果が出るまで2週間かかるんですが、
1週間経って、どんなカンジになっているのかを教えてくれるということなので、
来週の日曜日、電話で様子を聞くことになりました。
で、その翌週に病院に行って、ちゃんと説明を受けるというもの。


あと皮膚を削って顕微鏡で見るものは今日、結果が出て、
やはり菌や他のものは出なかったということです。

うーん、とりあえずヘンなものは見つからなかったので一安心なものの、
本当にクロの病気は何なんだろうと、ちょっと不安になるママちんでした。





IMG_0231.jpg



検査が一通り終わったので、少し雑談をしてからフィラリアの薬をもらって帰ることに。




今日は予想外の検査を頑張ってくれたので、クロへのご褒美♪も兼ねて、
またまた多摩センターにあるFunny faceに行くことにしました。

何だかんだ、もう夕方だから、ママクロで早めの夕飯を食べちゃおう♪



IMG_0230.jpg


ママちんは「豚しゃぶ丼」



IMG_0229.jpg


クロには大奮発で2種類をオーダー♪
いつもの馬肉のボイルと、魚のつみれ。
肉と魚の両方を食べて、たくさん栄養を摂るんだお(^_^)v




IMG_0228.jpg


早く食べたいなぁ♪という気持ちがいっぱいなんですが、
今日の検査でちょっとブルーになってしまっているので、
表情に元気がありません(苦笑)



ママもクロもお腹いっぱいになったので、家に帰りましょう♪



今年のフィラリアは5月末から月1回の服用で7ヶ月分を処方。
ということで、今年も11月末まで服用することになります。



IMG_0232.jpg


今日、病院でもらったカレンダーに薬を飲む日にシールを貼りました。
我が家はとりあえず毎月28日の夜に服用させることに決定!


28日。。。中途半端な日っすよね(爆
末なんだから30とか31とかでええやん!ってお思いの人もいらっしゃるはず♪

そう、ホントは31とかでいいと思うんですが、
あまりにも末すぎて、もう少し早く飲ませたほうがよくない?と思い、
中途半端な28日にしました。

また何故、夜飲ますの?ということですが、
朝、ゴハンと一緒に与えてもいいのですが、
それが平日だった場合、パパママともに仕事で不在の時に
体調不良になっても病院にすぐ連れて行けないので、夜にしました。

それに夜だったら、薬飲んだらすぐネンネの時間ですからね。
寝ている間に薬が効いてくるでしょうし♪


ということで、我が家は5月から毎月28日の夜、薬をあげることにしました。


きっとね、ママちん、たま~に忘れてしまうときもあるので、
28日になったら「今日、薬あげた???」というコメントを送ってください。
きっと、みなさんのコメントで「あっ、忘れてた!!」って思い出すと思います(笑)


以上、この週末のママクロのお遊びレポを終わります\(^o^)/

この後、22:00ぐらいに「ママちんのひとりごと」というタイトルで、
クロとはまったく関係ない、ママちんのお話をUPしようと思います。
これもまたお楽しみにしててくらはいね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
不意打ちくらったクロっぴへ「パグ」ボタン1ポチの応援クリックを是非!

いつもポチポチしていただいてありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<ママちんのひとりごと | ホーム | 仲直りデート>>
家も交配前に色々うつしたらまずいから、検査したんですが、コイツもやったんですよ!カッターで皮膚削られたってのがコレです!
何も出なかったので安心なのですが、菌が繁殖しちゃったサンプル見せてもらったら怖い怖い。是非見てきてくださ~い。
【2008/04/13 21:38】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ トメママさんへ♪
おーっ、同じ検査をしてたんですねぇ~。

そうそう、菌が繁殖したサンプル、私も見ました!
2週間も経つとこうなるの??と、ちょっとビックリしちゃいました。

クロはどうなのかなぁ。。。
とりあえず今度の日曜に電話で途中経過を聞いてみることになっているので、
何もないことを祈るばかりです♪

そうそう、ペッツのスナックっぽい建物の方、建て直しするんですって♪
少しずつペッツも大きくなってしまうんすねぇ~。
キレイになるのは嬉しいことなのですが、
大きくなりすぎるのも寂しい気持ちがあるワタクシです。
【2008/04/15 20:27】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
