05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■抜け毛の季節
今日は相変わらず帰ってきて早々、PCとにらめっこしていると、
クロが「コレであちょんで♪」と縄を持ってきた。

IMG_0253.jpg


この前、クロなりに遊んで♪アピールをしてたのに帰りが遅かった&
全然遊んでくれなかったがためにママちんに噛み付いてきたので、
今日は仕方なしに遊んでやった!(あくまで「 やった 」でございます(笑))


IMG_0254.jpg


ママがいつ縄を掴むか、怖い顔して待っています。
何故待っているかというと、


IMG_0259.jpg


掴んだ瞬間から綱引きが始まるからです!(^_^;)
ホント、この瞬間って小学校とかの運動会でよくやる綱引きと同じカンジで、
ちょっとでもタイミングが遅れると縄を持っていかれてしまうので、
お互いにスタートのタイミングを逃しちゃなんねー!とピリピリムードになるんです。

よく考えれば、ただのお遊びなんですけどね♪
そういう遊びでも、いつも真剣勝負な我が家でございます^m^



IMG_0260.jpg



ママも結構な力で引っ張ってるんですけど、
全然離さないクロっぴ。すごいアゴの力ですよねぇ~。


で、ママも全力で引っ張っているので疲れて手を離すと


IMG_0261.jpg


クロ 「 なんでやめたの?? 」

と、悲しい顔をしてしまいます。



IMG_0263.jpg


なーんてな♪うそだよーーーーん♪
と、フェイントかけてママちんが再び引っ張ると綱引きが復活。

いつも、こんな調子で騙し合いの綱引きをやっています。


何回も同じカンジでやっていると、最終的には、クロも疲れて


IMG_0265.jpg


ママの手を押さえて反則行為。

クロっぴさん、コレは反則ですゾ!


IMG_0272.jpg


クロ 「 反則ぢゃないお!だってコレ、クロのだもん! 」

なんだお、遊べって言ったから遊んでやったのによぉ~(-”-)

クロと大暴れする遊びしちゃったから、絨毯がすごい毛だらけになっちまったじゃねーかよ(-_-メ)


毛といえば、最近、季節の変わり目っちゅーこともあって、換毛期に突入したようで、
掃除してもすぐ、フローリングがクロの毛でいっぱいになってしまいます。


今ちょうどシッポのおハゲちゃんで悩んでいる時に換毛期かーい!!(>_<)
もっと毛が抜けてハゲちゃんが広がっちゃうぢゃーん!

と、心配しているんですが、
今のところ、シッポの毛までは影響がないみたいでございます。
シッポの毛までは換毛期って関係ないんですかね♪

ってことで、しばらくクロの抜け毛と格闘する日々が続きそうです(´‐ω‐)=з フー
みなさんの抜け毛対策は何かありますか?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
抜け毛対策に色々やっているみなさん♪
是非、1ポチをしてみてぇ~
何もなくてもポチポチしてみてぇ~(爆

いつも応援ありがとう!


未分類】 | コメント(0) | top↑
<<ママちんは寂しいっ!! | ホーム | みなさんのおかげです♪>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
