09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■クロっぴデー
はい、今日は予告どおり「クロっぴデー」でございました♪

金曜の夜から日曜までパパさんが帰ってこれず、
ママクロに3日間も会えていないパパさんに報告を兼ねて今日はブログをUPしようと、
バシバシ写真を撮っていたら、すごい写真の量になってしまったので、
今回は写真のオンパレードで行きたいと思います!

みんな、頑張ってついてきてね\(^o^)/

最近、近所を歩いていて気がついたんですが、
そこらへんの街路樹のつつじさんが、いい具合に咲いてきましたよね♪

あまりにもキレイだったのでクロとも一緒に見たいなぁ。。。ということで、
一緒につつじを見れる場所を探しに探して、
やっと見つけたところが東京都青梅市にある「塩船観音」。


IMG_0428.jpg


事前に電話で聞いてみるとワンも入ってOKとのことだったので、
ここで一緒につつじを鑑賞して、カフェでランチすることにしました。

それもね、電話して聞いてみたとき、すっごい面白かったんですけど、
ママちんが「あのぉ、ワンも一緒に入ってもいいんですか?」って聞いてみたら、
「ホントはダメなんですけどねぇ~。暗黙の了解ってカンジで、
みなさんのために見て見ないフリしてるんですぅ~」だって。
有り難い話なんですけど、なんじゃソリャっていう理由ですよね(爆

でも結構、ワン連れで来ている人がたくさんいましたので、
みなさんも、もし行かれることがあったら是非、ワン連れで行ってみてください♪

人間もワンもそうなんですが、自然に触れるって大事なことですよね。
体全体でエネルギーをもらえるっちゅーか。。。
ママちんは結構、こういう四季を感じに出かけるのは大好きです(^_^)v



IMG_0431.jpg


入ってまもなく、こんなキレイなつつじさんに囲まれました!
すごい迫力ですよねぇ~。


IMG_0429.jpg


それも昨日、雨降ったこともあって、これまたキレイでございました。


IMG_0433.jpg


クロ 「 うわぁ、すっごーーーい♪ 」


クロもちょっと興奮気味です。
周り全部つつじさんに囲まれちゃったからビックリだおね♪


IMG_0432.jpg


クロ 「 うん、でも、ここお寺なんだおね!? 」

うん、そうだお♪こんなにキレイなところだけどお寺なの。


IMG_0436.jpg


あまりにキレイだったので、クロと一緒に、つつじさんを見ながら休憩♪


IMG_0437.jpg


クロも一応、つつじさんと記念撮影しときまひょ♪
だから、何故いつも納得いかないような顔するんだよぉ(>_<)


すると突然「ゴーーーーーン」という鐘の音が。

IMG_0439.jpg


クロ 「 。。。何、今の。。。? 」


大きい音とかが苦手なクロは鐘の音を聞いてビックリ。


IMG_0438.jpg


キレイなつつじさんの上に大きい鐘がありましたよ。
そこで自由に鐘をつけるらしいのでございます。


IMG_0440.jpg


クロ 「 この大きい音、大丈夫?? 」 


心配性のクロっぴは少しビビり気味(笑)
だいじょぶ、だいじょぶ♪ママがついてるぢゃん^m^


IMG_0441.jpg


ここには敬宮愛子内親王殿下のお印である「ゴヨウツツジ」も植えられていましたよ。


じゃ、ここでクロもまた記念撮影しようお♪
ちょうど真っ白でキレイなつつじさんがあるからさ(^_^)v


IMG_0442.jpg


またまた相変わらずのすまし顔です(爆


頂上付近まで登ってきました!


IMG_0445.jpg


IMG_0446.jpg


わ~ぉ、すごいキレイ!!!これは感動ものっす!


クロにも見せてあげたいと、ママちん頑張って片手抱っこ。


IMG_0447.jpg


クロも一生懸命、上からつつじさんをみていました。


おっ、ちょっとキレイな薄紫のつつじさんみーっけ♪


IMG_0444.jpg


別に話の流れ的に全然関係ないんですけど、
何故かシャッターを押すママちんでございました(笑)



IMG_0448.jpg


クロ 「 ママぁ、なんかね、さっきのゴーンってのが近づいてきたんだけど。。。 」


えっ?近づいてきた??どこに??


IMG_0449.jpg


あー、アレかぁ。近づいてきたっちゅーか、
ママクロが歩いてたら近づいてきちゃっただけぢゃん(笑)

クロもあの鐘、鳴らしてみる?


IMG_0450.jpg


クロ 「 えっ。。。怖いからいいや。。。 」


思いっきりフリーズしていました。


じゃ、帰る前に、もう少し休憩して、
ずっと仕事で帰って来れなかったパパさんにお土産買って帰ろう♪


IMG_0453.jpg


ママちんと一緒にお座りするクロっぴさん。


IMG_0451.jpg


こんなたくさんのつつじさんを見る機会はそんなにないんだから、
今のうちにたくさん見ておくんだお♪


さて、ゆっくりもできたので、お土産を買ってからカフェでランチしてこよう!


IMG_0490.jpg


行ってきたのは塩船観音の近くにある「龍神茶屋」さん。


ここはお友達が以前行っていて、気になっていたお店だったので行ってみました。
情報によるとワクチンと狂犬病の証明書を持っていかないとNGと聞いていたので、
事前に用意しておきました♪


IMG_0454.jpg


ちょっと逆光で暗くなっちゃったんですけど、
白を基調としていてキレイなカフェでした。


IMG_0460.jpg


中庭みたいなところにも席がありましたよ。


IMG_0457.jpg


こんなキレイなカフェだと、また料理も期待しちゃうよね♪


IMG_0459.jpg


クロにとっては珍しくずっとお座りしていました。


IMG_0461.jpg


今日ママちんが頼んだのは「ねぎとろ丼」ランチ

IMG_0463.jpg


デザートとドリンク付でございます。



IMG_0462.jpg


で、クロは「自家製のミートローフ」を頼みました。


IMG_0464.jpg


クロが半狂乱で「くれ、くれ!」とうるさかったので、少しずつあげることに。


IMG_0467.jpg


IMG_0468.jpg


それだけ美味しかったってことなんでしょうね♪



たくさん食べて、ゆっくり休憩もできたので、
隣接されているドッグランでも遊んで帰ることにしました。

ドッグランはカフェ利用した方は無料で使えるみたいですよ\(^o^)/


IMG_0470.jpg


今回クロが遊んだ小型犬エリア。



IMG_0469.jpg


こっちが大型犬エリアです。



IMG_0474.jpg


お友達もいないうえに、結構広いドッグランだったので、
どうやって遊んでいいのかわからないクロっぴさん(笑)

気にせず、思う存分走っておいでぇ~♪



IMG_0472.jpg


IMG_0473.jpg


今日は本当に珍しいこと続きなのですが、
あのクロがドッグランで、こんなに走り回ってましたよ。


久しぶりにパグ走りも見せてくれました!


IMG_0477.jpg


IMG_0478.jpg


IMG_0479.jpg


あまりにも早すぎて、ちょっとブレ気味ですが、
ホント今日はどうしたんでしょう。。。頭でもおかしくなっちまったんでしょーか。。。(笑)


クロっぴ、今日はどうしたの?そんなに楽しい??



IMG_0481.jpg


クロ 「 えへっ、ちょっと今日は頑張ってみちゃった♪ 」

あはっ、頑張っちゃったんだ(笑)



IMG_0485.jpg


さっきまで走り回ってたと思ったら、今度は木のところで何かやっています。

何やってんだ??


IMG_0486.jpg


それも、ずっとこっち見てる。。。
あ、かくれんぼだ!!クロなりにかくれんぼしてるつもりなんだ!

でも、全然隠れてないんだけどね。それがまた可愛い♪



クロぉ、何やってんのぉ?かくれんぼぉ??
でも、思いっきり見えてるお~^m^


IMG_0487.jpg


クロ 「 なぁんだ、ママには見えてたのかぁ~♪ 」


あんな細い木じゃ、どう頑張ってもみえちゃうよ(#^.^#)



IMG_0483.jpg


クロ 「 でもちょっと疲れちゃった。。。ママ、抱っこしてぇ 」


あんなにたくさん走ったりしたら、さすがのクロも疲れるよねぇ。


IMG_0489.jpg


ってことで、少しママちんの膝の上で休憩してから帰ることにしました。


あ、帰るっていうか、その前に病院行かなくちゃ!
ナベちゃん先生が待ってるお\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ってことで、病院の話を。。。
と思ったのですが、今日はたくさんUPしてしまったので、
病院の話はまた明日UPさせていただきますね♪


では、最後に今日、パパちんへ買ったお土産をお披露目♪


IMG_0491.jpg


塩船観音で何故か「揚げまんじゅう」
温泉街とかだったらわかるんですけどね、何故、塩船で??と思いながら、
和菓子大好きなママちんも、コレは是非食べてみたい!ちゅーことで買ってしまいました(^^ゞ


ではでは、また明日病院編をお伝えしますね\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさんも、せっかく春なので、
GW突入したことですし、季節を感じに出かけてみてはいかがですか?
近場でも結構、お勧めスポットはたくさんですよぉ♪

ってことで、頑張って歩いたクロっぴさんに是非、「パグ」ボタンの1ポチを♪

いつも1ポチしていただいてありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<病院編 | ホーム | ママちんデー>>
なんと素晴らしいところでしょう
つつじも満開でとても綺麗ですね
実際見てみたいって思いましたよ
ドッグランでのクロちゃん凄く楽しそう
おもいっきり走りまわったんだね
最高に楽しいってのが分かりますよ

この後病院でなければもっと最高だったかな?
【2008/04/27 22:50】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
私も今回、初めて行ったところだったんですけど、
こんなにすごいところだったとは思ってなかったのでビックリしました。

やっぱり四季を感じに行くことって素晴らしいなぁって実感♪

クロはドッグランでは走らない主義(笑)だったんですけど、
この日は楽しそうに走ってくれてました。
何をそう興奮させていたのか疑問ですが、
やっぱり楽しそうに遊んでくれる姿を見ると、
こっちとしても嬉しくなっちゃいます。
【2008/04/30 21:40】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
