09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■病院編
大変お待たせいたしました!
日曜日に行ったクロの病院編をUPさせていただきたいと思います♪


日曜日にたくさん遊んだ後、クロと一緒に病院に行って、
2週間前にやった「真菌培養検査」の結果を聞いてきました。
もうね、クロは病院に行くとイタイイタイされる。。。って思うらしくって、
病院に着いた途端、元気なくなっちゃうの(^_^;)


IMG_0426.jpg


あまりにも元気なくて、ナベちゃん先生にイイコイイコしてもらっていたクロっぴです。


さてさて検査結果ですが、結果は「陰性」。まったくもってキレイなままでした。
いやぁ~、菌がいなくてよかったでございます。

で、次の検査はどうしましょう。。。ということだったので、
次の検査に進めてもらうことにしました。

ナベちゃん先生に話を聞いたところ、
今度はちょっと時間と費用がかかる検査です。

副腎皮質の本格的な検査みたいなのですが、
最初、ホルモンの注射を打って、
ある程度の時間になったら血液を採取して、
体内でどう反応しているかをみるもの。

予定では約2時間弱かかる予定のようです。


なので、クロを病院に預けて、1時間半後に引き取りに行くスケジュールになりました。


病院にいる間は少し寂しい思いをさせてしまうけど、
ナベちゃん先生もいるし、スーちゃん先生もいるから頑張ってくれるかな♪

この検査は一応、予約が必要ということなので、
GW明けの5月11日(日)に検査をお願いすることにしました。

GW中でもよかったんですけど、楽しみにしている旅行もあるので、
旅行で思いっきり楽しんで体力つけてから検査してもらうことにしたんです。


でもね、最近クロの毛質が少し変わってきたカンジがするんですよ。

今までは毛が少し硬かったんですが、
最近は毛も柔らかくなってきて、艶も出てきたんです。


IMG_0423.jpg


IMG_0424.jpg


日曜日に出かけた塩船観音ででも、たくさんの観光客に話しかけてもらったんですけど、
「この子はすごい毛艶がいいねぇ~」って言葉ばかり。

やっぱそうだよねぇ~♪って思っちゃったママちんです(笑)

クロの毛、何がこう変化させたんだろう。。。ちょっと原因不明です。


IMG_0427.jpg


でもシッポのおハゲちゃんは相変わらず(爆
まだまだ病気がわからないから仕方ないよね♪


ってことで、GW明けに検査頑張ってきま~す\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
痛い検査だけど頑張ってるクロっぴに
是非、「パグ」ボタン1ポチの応援を♪

いつも応援あんがちゅ♪



未分類】 | コメント(5) | top↑
<<幸せな一日 | ホーム | クロっぴデー>>
■ こりきは頭がハゲ
検査かぁ。
こりきの病院にも顔がこんなにヒドくなったぁ!と言いにいくけど
最終的にはPhコントロールのフードをやめなきゃ無理なんだろうなぁ。
そこはやめられないしね。
検査もできものにアカラスとか菌が居ないか見るけど居ないし
このプチッと出来てるのは何?って言うとにきびだし。
クロちゃん、検査頑張ってね。
【2008/04/29 07:33】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

クロちゃん、検査結果陰性でよかったね。
次の、GW明けの検査はなんだか
大変そうな検査だけど何事もなく
いい結果がでますよ~に・・・

GW中の旅行は検査のこと忘れて
思いっきりパパしゃんママしゃんに
甘えて旅行楽しんできてねv-290

毛質が変化してシッポも
よくなっていくといいね
黒毛が艶々してるのわかるよぉ~

頑張れ!クロちゃんv-291
【2008/04/29 11:50】URL | りき坊 #-[ 編集]

■ 犬の写真コンテスト
こんにちは

貴ブログの子犬さんとても可愛くて
ちょっとお知らせいたします。

世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
「犬の写真コンテスト」が新しくオープンしました。

世界各国の犬のブログランキング
かわいい犬の写真ランキング
犬のBBS、犬のUCC等等を
7ヶ国語で提供しております。

すごいサイトみたいけど
実は、今オープンしたばかりで
誰も尋ねて来なくてすごくさびしいサイトですね。
一度遊びに来てくださったら本当に嬉しいのに。。。
可愛い犬の写真を登録してくれればもっと嬉しいのに。。。

貴ブログのご参加
心から、心からお待ちしておりますね。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
【2008/04/29 15:09】URL | 松下明子 #qbIq4rIg[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
Phコントロールは本当に大事ですよ。
クロはとりあえず再発していないですけど、
体にかかわる問題なので、Phだけは続けていきましょう♪

こりきちゃんも皮膚が弱いんですもんね。
クロも今回、皮膚の病気になってしまったんですけど、
原因不明が一番やっかい。
治療方法もないから、痛々しいままになってしまうし。。。

クロもわからない敵と戦って頑張るので、
こりきちゃんも一緒に頑張ろうね♪
【2008/04/30 21:43】URL | かお #-[ 編集]

■ りき坊さんへ♪
そうなんです!とりあえず陰性なので嬉しかったです。

ま、その分、余計に原因がわからなくなってしまったんですけど、
原因がはっきりするまでクロと一緒に戦っていきますので、
これからも応援、宜しくお願いします!!

これから痛い検査が待っていることもあるので、
GWは検査のことを忘れて、思う存分、クロにも楽しんでもらえたらいいなと思います!

リキちゃんトコは、どんなGWになるんですかぁ??
GW明けたらパグミですから楽しいイベントがたくさんですね♪

色々な報告レポ、楽しみにしています!
【2008/04/30 21:46】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
