10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■寂しがり屋復活
最近、クロと違う部屋に行こうものなら
寂しくて遠吠えするようになったクロっぴ。
台所に立って料理をしているだけなのに、
ピタッとクロがついてくる。。。

20071027222042.jpg


今日もこんなカンジで離れたところから監視中。

別にね、何か、おこぼれをもらおうとするんじゃないんですよねぇ。
「 ちゃんと料理してるかぁ?? 」って思ってるのかな。
。。。ふんっ、失敬なっっ!!

そんなことはないか♪(笑)

すると、気がついたときにはこんなところでフリーズ中。

20071027222102.jpg


そういえば最近、よくキッチンと私の足の間に入り込みます。

20071027222116.jpg


でも、こういうカンジで体を私の足に接触させて固まってるだけ。
イタズラするでも食べ物がこぼれてくるのを待ってるとかでもないんです。

20071027222125.jpg


気がつけば何か寂しそうな表情してるし。。。(^_^;)

クロぉ、こんな狭いところに入って何やってんのぉ??

20071027222052.jpg


クロ 「 うん?別に意味ないけどさぁ、ちょっと寂しくなって。。。 」

クロ 「 邪魔だったら離れとくよ 」

20071027222135.jpg


クロ 「 ここだったらいい? 」

うん、そこだったら別にいいけど。。。どうしたのぉ?
今までそんなことなかったぢゃん。。。

なんか一人で部屋に残されるのがイヤなのかな。
今までココがいたから部屋中、走り回って遊んでいたけど、
1匹だけだと遊ぶ気力もないし、寂しさが倍増するのかもしれません。

ま、でも寂しい気持ちは私たちにも十分、伝わっているので、
逆に「 邪魔!! 」と突き放すよりは
寂しい思いをさせないように甘えさせてあげた方がいいんでしょうね。

台所でイタズラするわけじゃないし、ま、いっかぁ~♪

未分類】 | コメント(8) | top↑
<<ハロウィン♪ | ホーム | 遅くなりました>>
クロちゃん、ママにくっつきむしかぁ。
ココちゃんといる時とは少し違うのかもしれないね。
こりきなんて、最初っからかーちゃんにくっつきムシ。
歩く足にじゃれて噛み付くしさ、台所は狭いしいろいろ置いてるから入れないようにさくしてる前でじっと見つめるし。
トイレのドアは完全に閉めるとカリカリ。隙間開けておくとのぞく。立派なストーカーです。はい。
【2007/10/28 21:46】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ そういう時って
自分が立ちたい位置にいたりしません?家の小僧は、完全に「何かもらえる」狙いでキッチンにいる時はピッタリですよ。たま~にトマトとかあげると、もうその後は立ち上がります。
でも、くっついてくれる方がカワイくてよいではないですか?
油はねとか、コンロだけは注意ですけどね。届くんですよ~、微妙に。
【2007/10/28 22:19】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

ビーも、私の行くところ、キッチンにもベランダにもついてきます。
くっついてきて、私が何をしているのかじーっと見ていたり、私の足の上に座ったりします。
クロたんも、環境が変わって淋しい&ママの事が気になるんでしょうね。
【2007/10/30 00:23】URL | ビー母 #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
こりきちゃんは小さい時からくっつき虫さんだったんですね♪
やっぱり優しくしてくれる人が離れてしまうと寂しいものなんでしょうか。
クロは今までそんなことなかったんですけど、
今ではママかパパの後をくっついてばっかりです。

それにしてもトイレまでストーカーされるのは凄いですねぇ~。
さすが王子!!ってカンジです(苦笑)
【2007/10/30 16:36】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
油ものをやってる時は本当に必死になっちゃいます。
クロをなるべく近くにこさせないように足でグイグイやってるんですけど、
全然へこたれません(苦笑)
なので、ガス台のところはゴミ箱とか置いて、
なるべく近くにこれないようにしています。
それでも絶対に油が飛んでるんですけどね。。。

留ちゃんも同じでしたか♪
クロもそうですけど、やっぱり今まで静かにしていても
ご褒美をもらえると、そこからは立ちっぱなしです(爆

急に一人ぼっちになって、誰かのぬくもりを必要としているのが
痛いほど伝わってくるので、そのしぐさを見たりすると
とても愛おしくなります。
「ちょっと甘えさせすぎ??」と思って、犬のシツケにはNGかも
とも思うんですが、別に悪いことをしてるわけではないので、
今のところ少し様子をみています。

【2007/10/30 16:46】URL | かお #-[ 編集]

■ ビー母さんへ♪
やっぱりみんな、くっついてきてるんですねぇ~。
今まで我が家もスパルタだったので気付かなかったんですが、
本当に色んなところにくっついてきます。
最近は洗濯物を干すときなどにベランダにいると
「あちきも行きたいいいいい!」と吠えるぐらいになりました。

やっぱりワンには飼い主だけが頼りですもんね。
そういう仕草を見ると本当に可愛いって思いますよ♪
【2007/10/30 16:48】URL | かお #-[ 編集]

クロちゃんすっかり甘えん坊さんだね。
ママを見上げる目がたまらなく愛くるしいしい。
全然おっけーですよ。甘えさせてあげてください!
ロッタも小さい頃は完全ストーカーでトイレもついて
きてました。最近はそこまではついてこないかな。
でも台所は大好きです。完全におこぼれ目当てですが・・。
【2007/10/30 22:58】URL | もけけ #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
ロッタちゃんもストーカーばりだったって言ってましたもんね♪
でも今は落ち着いちゃったんですか?
やっぱりショウショウちゃんが誕生してから、
ロッタちゃんは気持ち的にお姉ちゃんになって落ち着いたのかもしれませんね♪

今、ロッタちゃんみたいにクロがストーカーになってみて、
パグのストーカーも可愛いもんだなぁ~♪って思うようになりました。

表情で今、何を訴えてるのかもわかるようになったんですよ♪
【2007/10/31 14:06】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
