03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■頑張ったお!
今日はクロの病院の日。
事前に予約してあったので、その予約時間に病院へ。


とりあえず、クロの毛が生えてき始めた!ということを伝え、
今日やる予定の検査はどうしましょう。。。?ということになったんですが、
毛が生えてきてても、原因がわからないまま。。。というのはイヤだったし、
生えてきている毛も全部生え揃うともかぎらないので、
今日の検査は予定通りやってもらうことにしました。


クロは「またシッポぉ??」と壁にお尻つけてシッポを隠してしまいましたが、
ナベちゃん先生に「今日はシッポやらないよぉ♪」と言われ、
安心したのも束の間。。。


IMG_0894.jpg


「もっと痛い注射ぢゃーーーーーーーーん!(>_<)」とビックリしていたクロっぴです^m^


まずは検査する前の状態で血液を採ります。


で、血液採取が終わったら、今度は、


IMG_0895.jpg


コートロシンという注射を打った後、2時間様子を見て、
もう一度、血液採取して、注射した後、体内でどう変化するかを調べる検査です。


IMG_0896.jpg


ナベちゃん先生が「この液体を体内に入れます」と見せてくれたので、
喜んでシャッターをきるワタクシ(笑)
本当に色々と協力していただいてありがとうございますm(_ _)m



IMG_0897.jpg



この注射は血液を採るのとは別で、筋肉注射なのでお尻に注射。

うんうん、これって人間の女性もホルモン検査で、こういう検査ありますよね♪
それの犬版みたいなカンジです。



IMG_0898.jpg



それも今日は有り難いことに、スーちゃん先生とナベちゃん先生が側にいてくれたので、
クロも痛いのをガマンして一生懸命、耐えてくれました。

ちょっと顔が注射されまくって放心状態っぽく見えますけど。。。(苦笑)



注射も終わったので、これからクロは2時間、病院でお預かりです。

2時間後に引き取りに行くことになるのですが、
この2時間、私は何をしてればいいんだ??


いつもクロと一緒だから2時間なんてあっという間なんですけど、
一人で2時間をつぶすのは私にとって至難の業。。。(笑)


入間のアウトレットに行こうかなとも思ったんですが、
最近、混んでるという話題でもちきりですし、
時間に間に合わなくなったらイヤなので、
またまた、あきる野方面で買い物とかをして時間をつぶすことにしました。


本当に一人での時間って時間の使い方がわからなくて困り者。
平日も金曜日とかだと、翌日休みだから遊べばいいんでしょうが、
何故かまっすぐ家に帰ってきてしまうワタクシ。

パパさんに「花金だよぉ」と言われるんですけどね。。。
クロが待ってるからとか全然関係なく、
外で遊ぶのが、すごいめんどくさいの。。。(爆

だったら家でマッタリしたり、クロと遊んだりしたいな。。。と思って帰ってきちゃう。

あああああ、ホントつまんない生活を送ってるなぁ、あちきって。。。(T_T)


そんなグチはどうでもいいや。。。(-”-)



今日はクロも痛い注射を何回もされて頑張ってるので、
クロへのご褒美やら、ママちんのお買い物やらを終わらせ、
一応、引き取り時間に間に合うように病院に戻りました。


病院に戻るとナベちゃん先生が待っていてくださり、
クロを連れてきてくれました。

病院のケージから出れたことが嬉しかったようで、
興奮のあまり足が少しヨロッとしたようですが、
でもでも、すごい元気いっぱい!!

なんなんでしょう、この元気のよさ。。。興奮しすぎですよ、クロっぴさん(^_^;)


検査結果は水曜日に出るということで、
電話で報告してくれることになりました。
何も問題なければいいなぁ~♪


今日、色々と可愛がってくれたナベちゃん先生とスーちゃん先生にお礼を言って、
クロと一緒に家路につきました。

本当にクロはいつもいろんな人に可愛がってもらって幸せものだなぁ。。。
と、今日はつくづく思いましたね。
普通の生活でも、よく声をかけてもらう方なんですが、
病院でも、色々と声をかけてもらえたりと、本当に嬉しい気持ちになります。

それなのにクロっぴさんは、何事もなかったかのような「すまし顔」なんですけどね。
もうちょっと有り難い気持ちを表現してくれればいいのに。。。(爆
パパさんが言うには、ママに似て「おすましさん」になってるんだって。
ワンも飼い主に似るんですかな。。。

さて、帰り道でも車の中で興奮気味だったので、
近所の公園に立ち寄って、すこし散歩して気分転換させてきました。

ちょっと公園の中では写真を撮らなかったんですけど、
公園内に菖蒲がきれいに咲いていました。

あー、そうだ。つつじ祭りが終わったら、
今度は菖蒲祭りだって青梅のカフェの人も言ってたなぁ。
もう終わっちゃうかな。。。来週、何も予定なければ行ってみよう!


散歩も終わって家に帰って来たクロっぴさん。
今日は頑張ったご褒美に、ご馳走が待っていますよ♪


IMG_0899.jpg


奮発して2つも購入♪
おからミートローフとお野菜のプレートとケーキ。


今日はこれを食べて、ゆっくり休みましょう♪
明日からまたお仕事ですからね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みんなに可愛がってもらって、そしてご褒美付き!
幸せ者のクロっぴに是非「パグ」ボタンの1ポチをお願いします!

いつも応援ありがとうございます!!

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<お待たせしました | ホーム | 気のせい?>>
クロちゃん、お注射検査お疲れ様。
美味しそうなご褒美買ってもらえてよかったね

クロちゃんを病院に預けての2時間って
なが~い時間でしたね。

2時間後にママちんの顔をみたクロちゃんも
安心しただろうね。

ドキドキの検査結果いよいよ今日だね。
どんな結果がでるのか気になるね

でも、シッポの毛生えてき始めてるし
いい方向に治療の効果が進んでるって感じ。

シッポがモサモサになるのもそう遠くないよ。

頑張れクロちゃん、隣の県からエールを送るよ
【2008/05/14 00:01】URL | りき坊 #-[ 編集]

■ りき坊さんへ♪
一人で2時間を潰すのに、どれだけ疲れるか。。。と、
今回、身にしみて感じました(苦笑)

検査結果はとりあえず大きい病気ではなかったので、
だったらマイクロ??と思って、今もマイクロを続けています。

ハゲてた部分もあと半分!頑張って治しますね。
リキちゃんも、りき坊さんも応援本当にありがとう!!
【2008/05/18 21:42】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
