09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■体調急変
今日は朝からトリミングの予約をしていたので、
またまた「DOGLIKE@CAFE」に行ってきました♪

IMG_0966.jpg


朝10:30にCAFEにくるのは初めてぐらいじゃないですかね♪

ここはカフェは11:00にOPENなのですが、
トリミングが10:00ぐらいからOPENしているんです。


IMG_0967.jpg


カフェに到着して即、捕獲されるクロっぴ。
「あ、あれっ??オヤツ食べてないお\(゜ロ\)(/ロ゜)/」とキョトン顔していました。

ぷぷぷっ、トリミング終わったら、ご褒美にオヤツあげるから頑張っておいで♪


その間にママちんがランチ食べとくから(爆


IMG_0971.jpg


今日、ママちんがオーダーしたのは㎡ちゃん定食の「豚しゃぶプレート」

ランチをゆっくり食べていると、トリミングサロンから
「これからマイクロバブル入りますよぉ♪」と連絡がきたので、
サロンにカメラを持って潜入^m^

このサロンは写真を撮りたいとお願いすると、
マイクロバブル入る時に教えてくれて、サロンの中に入ることができるんですよ♪


IMG_0969.jpg


今日も気持ちよさそうに入浴中のクロっぴさん。

ってか、今日はやけに落ち着いて入ってるねぇ~。
それだけ気持ちいいってことなのかな?


IMG_0970.jpg


前回はマイクロバブルのお湯を飲もうとして首を固定されてたクロも、
今日は飲むことなく、イイコちゃんでいてくれてたようです。

これを見て安心したママちん。
さ、食べ途中だったランチを食べに戻るかな(笑)


するとお客さんが入っていて、㎡ちゃんが接客していました。

IMG_0968.jpg


㎡ちゃん 「 何にしますかぁ~? 宜しければ味見しますよぉ~ 」

ぶっ、自分の店のものを味見しちゃうんだ(爆


しばらくしてクロっぴが戻ってきました。
よしよし、今日も頑張ったからご褒美のオヤツをお願いしてあげるね♪


IMG_0976.jpg


今日お願いしたのは「スイートポテト」です♪


IMG_0977.jpg


買ったばかりのカフェマットに座って、美味しそうに食べていました。
で、写真には撮らなかったんですが、
ママちんの足元には半蔵ちゃんと㎡ちゃんもスタンバイしてましたよ♪


みんな食べ終わったころにトリミングカルテの「あゆみ」がきました。

IMG_0979.jpg


このサロンは毎回、このあゆみをくれるんです。
今日はどういうことをやったとか、クロがどんなだったかを詳しく書いてくれます。

ってかアンタ、体重が微妙に増えてんのね。。。(苦笑)
やっぱり7㎏台をきることはできないのか??

ま、病院の先生にも何も言われないし、これがベスト体重なんだろうなと
半分は諦めてるんですけど、懐かしき6kg台もまた見てみたい気持ちがあるんですよねぇ(^^ゞ


IMG_0980.jpg


トリマーMEMOにはクロがおりこうさんだったと書いてある。。。
ホント、クロって外面がいいんですよねぇ~。
家では耳掃除すら威嚇してさせてくれないのにさっっ(>_<)


ほら、だって家でさせてくれない耳が「汚れてました」になってるっしょ??(苦笑)
本当に耳を触ろうものなら「ふんがーーーーーーーっ!!!」と暴れまくるんすよ。


肛門腺も多かったのね。。。
そりゃそうか。。。家でお風呂入らなくなったから、肛門腺絞ることなくなっちゃったしなぁ。


あとは問題なくてよかった、よかった♪
特に今日はシャンプーも以前、病院で処方されたノルバサンを使ってもらったし、
これでキレイになったから一安心すよ。


カフェでマッタリしたあと、ママのお買い物に付き合ってくれたクロっぴさん。

途中、買い物しているお店でクロっぴがちょっと体調を悪くしたようで、
苦しそうに口からヨダレがダラダラ出てきました。
ペット用のカートに乗せていたんですが、カート内をのたうち回ってるし(T_T)

とりあえずママちんよりも、クロを落ち着かせないと改善しないので、
買い物を中断し、クロを赤ちゃん抱っこしながら休憩してたら
少しずつ落ち着いてきてくれたので、クロに負担かからないように、
最低限の買い物だけして、真っ先に帰ってきました。

とりあえず今は家で休ませているので大丈夫ですが、
外出先で、それもママちん一人だけの時に体調急変したので本当に焦りました。

今日はもう興奮させたりせず、休日の残り時間、
クロと一緒にマッタリした時間を過ごそうかと思います。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱりワンの体調急変は寿命が縮まりますね。。。
ブログUPしたらクロとゴロゴロして過ごします♪

是非クロへの応援も兼ねて「パグ」ボタンの1ポチをお願いします♪


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(4) | top↑
<<なんとか♪ | ホーム | 癒しパグ参上♪>>
お久しぶりです!!
クロちゃん、大丈夫ですか?
心配です・・。

今は落ちつきましたか?
アルバスもよだれを出すときがあるんですよ。
たいてい、胸やけしてるときが多いみたいで、
水をたくさん飲むと落ち着くみたいですけど・・・。

シャンプーのときとか、なんともなかっただけに
急変っていうのが心配です。

よくなってるといいな。
お大事に・・。
【2008/05/18 21:07】URL | ぴょにー #-[ 編集]

■ ぴょにーさんへ♪
いやぁ~ん、お久しぶりですぅ~♪
アルちゃんのパグミレポ、楽しく拝見しています♪

クロもたま~に胃がムカムカする時とかに、
多少のヨダレが出ることがあったんですが、
今回みたいに、のたうち回ったり、よだれの量がすごかったり
ということがなかったので心配しました。

今はまだ表情に元気がないんですけど、
徐々に治ってくれることを願っています。

本当に色々と心配していただいてありがとうございましたm(_ _)m
【2008/05/18 21:53】URL | かお #-[ 編集]

クロちゃん大丈夫?
シャンプーの時は何とも無かったのに急に体調悪くなるとあせちゃいますよね
ちゃーんとカルルテがあるんですね
普通飼い主の方には見えないような所でするようですが
ここはちゃんと目の前、中に入って見れるってのがいいですね
クロちゃん気持ちよさそうですね

ふふ、接客かかりの㎡ちゃんの後姿が可愛いですね
食事の時には足元にいるなんて可愛い

バブルのシャワーヘッドがあるって言ってましたよね
調べてみようかなぁ
カイカイとか少しは落ち着かないかなぁ
【2008/05/19 08:27】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
何事にもカルテとか、内容がわかるものがあると安心ですよね♪
今日の状態はどんなだったかとか、
細かく教えてくれるので助かります。

㎡ちゃん、可愛いですよねぇ~。
食べ物には敏感に反応しますよぉ(笑)

マイクロバブルのシャワーヘッド、市販でも売ってるんですよ♪
とりあえず我が家は今、マイクロバブルのシャワーヘッドを使っています。
でも、それが効果あるのか。。。微妙なんですけど。。。(苦笑)
自分の体には、そういう変化がみられなくて。。。
【2008/05/20 23:09】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
