09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■浦島太郎
ここ3週間前ぐらいから、マンション内どこかで犬の鳴き声がしてて、
それもすっごいうるさかったので、半分キレ気味だったママちん(笑)

ま、クロも遠吠えとかしまくるので、人のこと言えないかぁ~♪と思って、
とりあえず「今日も元気だなぁ~♪」と思うぐらいにして気にしないようにしていたんですけど、
ある時、クロと駐車場で待っていたら

「最近うち犬を飼い始めたんですけど、すごく吠えちゃって。。。
いつもうるさくてゴメンなさいねぇ~」

と言ってきたオバさんがいて、飼い主は誰だ!!と思ったら
マンションの理事長夫人でございました。。。

い、言えねぇ。。。「お宅のうるさいですよ!」なんて、
思ってたとしても、とても言えねぇ。。。(-”-)

で、一応、「何を飼ってるんですかぁ?」と聞いてみたら、
あまり犬種を知らないようで、

「え~っと。。。何て言ったっけ。。。あ、「ビートル」!!」



それは車ですから。。。いいかげん殴るよ??(-_-メ)


それを言うんなら「ビーグル」だろぉ??
と内心、理事長夫人にツッコミを入れつつ、
実際、恐れ多くて口ごたえできずに苦笑いして立ち去ったママクロでございました(爆



さてさて話をかえまして。。。


今日は珍しくパパさんがお休みでした。
いつもは月、火のどっちかとか、2連休とかだったんですけど、
月火とお仕事でお休みできなかったので今日だったんです♪

さて、パパさんが休みということは。。。


そう、またまた家の中がガラリと変わっていました(笑)
家に入ったとたん「ここはウチ??」と思ってしまって、
ママちん、完全に浦島太郎状態でございましたよ(^_^;)

パパさんは気分転換に色々やるのが大好きなので、
「我が家ってこんなんでしたっけ??」とビックリすることが多々あるんです♪


で、今日は、


IMG_0995.jpg


ママちんの専用デスクができていました!!
いきなりママちんも出世したねぇ~\(^o^)/


ってことは、今までママちんが使っていたテーブルはどこいった??
と思っていると、


IMG_0996.jpg


リビングに移動!!

今までのリビングダイニングエリアにはダイニングテーブルだけ置いてあって、
あとはフリースペースとしてあけてあったんですけど、
ここで新しい使われ方をすることになったようです。

我が家にはダイニングテーブルしか寛ぐスペースがなかったからねぇ~。

それもイスが今まで使っていた座椅子とビーズクッション(笑)
イスが揃ってなかったりしてますけど、
ここでゆっくりテレビが観れるようになりました。


IMG_0997.jpg


ちょっとイスの裏には部屋のしきりに使っていた
サークルがまだ置いてあるんですけどね。。。

こればっかりは水のみ器を取り付けてる関係で、取っ払うことができなくて。。。

クロはもうケージの中で生活していないので、
このサークル以外、取り付け場所がなくなってしまったんでございます。


IMG_1006.jpg


ま、仕方ないですね♪


さて、やっとできた寛ぎスペースで休憩してみましょうか♪

IMG_0998.jpg


ここに座るとテレビ観ながらココぴも目の前にいるから、
きっとココもみんなの仲間入りできて喜んでるよね♪


IMG_1007.jpg


クロ 「 じゃ、あちきのお部屋もできたぁ?? 」


え。。。クロに部屋作ってあげても遠吠えしまくって出たがってたやん。
だからもうクロの部屋はないお!


IMG_1008.jpg


クロ 「 え。。。ママの机ができたのにクロのは何もないの。。。? 」


ママにライバル心メラメラのクロっぴは、
クロ専用のものがないことに気付いて落ち込んでおりました(笑)


どうせクロは遊ぶスペースとか作ってあげても
パパのお膝の上とかでしかマッタリしないんだからいらないのよん^m^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
レイアウト変更は気分転換にもなっていいですよね♪
パパさんの行動力のすばらしさと、
クロの落ち込みに是非「パグ」ボタンの1ポチをお願いします♪



スポンサーサイト
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<芸を磨け! | ホーム | うれしいなぁ>>
パパは働きものだなぁ。
まぁ、うちでやられたらケンカに発展するので
ダンナも手を出しませんね。
うちのレイアウト変更は、引っ越すしかないかも。

クロちゃんはアレで水飲むんだ。
こりきも昔は使ってたけど、今はガブガブ飲みたいから
ダメなんだよね。アゴぬれるしイヤなんだけどさ。
【2008/05/21 22:21】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
パパさんは、気分転換にと色々レイアウト変更をしています(笑)
ま、うちは最初から殺風景なカンジだったので、
少しずつですけど寛げる空間ができてきています(笑)

あとクロはあの水飲み器で飲んでるんですよぉ。
器に水を入れても飲めるんですけど、なんせ顔全体がベチャベチャになりますからねぇ~。
なので、小さい頃からコレです♪

ワンも顔を拭くということを覚えてくれると嬉しいんですけど(笑)
【2008/05/25 20:48】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
